PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこジーコ

今日は、姉家族と京都の中央卸市場にあるお寿司屋さんへ。



image256_20090817214658.jpg

マグロ丼680円也。安い!

マグロは美味しかったけど、ご飯にまでたっぷりお醤油がかかっていて

ちょっとワタシには辛かった。



image257_20090817214659.jpg


そして帰り道、ホームセンターで買ったのがこれ。

ずっと探してた踏み台ですよ。

「ためしてガッテン」で、スロージョギングより効果があり、雨でもできる

“踏み台の上り下り運動”を始めるつもり。

10分間を一日に2~3回すると、痩せたり脳が活性化されたりといいことずくめ。

高さは20センチですが、ゆっくりやってもけっこう効きそうな気がします。

夏太りした体をがんばって引き締めますよ。




  **************************************




image258_20090817214659.jpg


ワタシがお風呂に入ろうとすると、先回りしてシンクロするフタリ。

なんでも花ちゃんの真似ばっかりするジーコさんですが、これだけじゃないです。




image259.jpg

花ちゃんが好きな寝場所ですが、


image260_20090817214659.jpg


花ちゃんがどこかへ行ったら、すかさずジーコさんがやってきます。



image261_20090817214659.jpg


そしてすぐ花ちゃんの真似します。

大阪では“まねしぃ”と言うんですが、関東では“マネッコ”でしょうか。

なんか可愛いですね。

“まねしぃ”ってなんか憎々しげですね。(汗)

「あの子ってまねしぃやね。」って、なんだか唇曲げて言うイメージありますよ。

でも、「ジーコってマネッコじゃん。」って言うと愛らしいかんじ。

ジーコさんには、マネッコが似合うと思った飼い主なのでした。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| お出かけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanajiko5y.blog10.fc2.com/tb.php/1055-1c07d09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

