2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理、チェイゴー!

昨日は、鶴橋で一番美味しいと言われる 「福一」に行ってきました!

しかし、鶴橋って迷路ですね。

駅から1時間、迷いに迷いやっとたどり着きました。

その分、ビールの美味しかったこと!



image197_20090731133933.jpg


韓国らしい店内。

お店に一歩入ったとたん、絶対美味しいと確信しました。


いや~ん、こんな所にビョン様がー。ポッ

image196_20090731133933.jpg




image198_20090731133933.jpg


もう全部美味しかったけど


image199_20090731133933.jpg


福一名物のチヂミは、分厚くて外がカリカリ、中ふっくらで美味しい!



image200_20090731133933.jpg


しかし、一番感動したのはこれ。

アワビのお粥さん。

コクがあって、やみつき間違いなしの一品ですよ。

「チェイゴー!」(最高!)と叫びたいほど。



   
    ***********************************



さて、毎週のようにクラフトショップに買い出しに行って

材料は増えるばかりなのに


image201_20090731133933.jpg


手を付けず、放置されっぱなし。(汗)

いろいろ作りたい物はあるんだけど、材料が完璧に揃わなくて

なんだかやる気がもひとつ出ないの。



image202_20090731134015.jpg


ごめんごめん、見てるだけで暑苦しいよね。

でも触ってるこっちはもっと暑いんだよ。(涙)



image203.jpg


この後、ジーコさんと遊ぶことに。(汗)

羊毛フェルト、またまた放置されるハメになったのでした。トホホ




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| 交友 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

今朝起きると、ジーコさんの左目から黄色の目やにが出て

ほとんど開けられない状態になってました。(泣)

ぐったりしながらも、散歩は行く気マンマンなので

取りあえず散歩をすませ、病院に行って来ましたよ。




image191_20090729201419.jpg

暑かったので帽子をかぶって。(笑)



image190_20090729201419.jpg


今日は昨日と違って日差しも強いので、日射病になったら大変。

ジーコさんって、ワタシの頭くらいの大きさだったんだね。。。




image192_20090729201420.jpg


表情も明るくなりました。

病院では痛み止めの注射してもらって、目薬を2つもらいました。

半日もすれば、痛みもなくなるそうです。



image194_20090729201420.jpg


まだ、さすがに目力は弱いですね。

シーズーは鼻が短いので、どうしても目が傷つきやすいようです。

ジーコは、草むらに顔つっこむのも好きだからね。



image195_20090729201420.jpg


これからは気をつけて散歩しようね。

早く良くなりますように。。。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 病院 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配事

今年は冷房つけたのが、まだたったの3回ですよ!

大阪の夏って、こんなに涼しかったかなぁと思っていたら

なんと、今年は冷夏だったんですね。


image182_20090728213603.jpg

おかげで、散歩も快適。

花ちゃんのアレルギーも、それほど悪化せず治まってます♪




さて、夜になってジーコさんが足元でうずくまってるもんだから気づいたんですが


image187_20090728213604.jpg


もしかしたら、またお目目でしょうか。(汗)

今日撮った写真で確認してみると、



image183_20090728213604.jpg


前回傷つけた目と反対の目がしょぼついてる。(泣)



image184_20090728213604.jpg


カメラを向けると、いつも目をしょぼつかせるので気づかなかったけど



image186_20090728213605.jpg

ひぃーーー

眼球を見ても傷は確認できないけど、痛いのかもしれません。

昼間はいつも通り元気だったんだけども・・・。


image189_20090728213605.jpg


そういう問題じゃないんだよ。(汗)

明日もこの状態なら病院に行かねば。

どんな病気もそうでしょうが、目は特に早めの治療が肝心みたいです。

ジーちゃん、今晩は我慢してね。(涙)





クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 病気 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわる寝場所

image176_20090727212617.jpg

初対面のノアちゃんですよ。

シュナとパピヨンのミックスちゃんですって。

まだ2ヶ月ちょいのパピーです。



image177_20090727212618.jpg


シュナのアリスちゃんが、突然の病気で亡くなり、

寂しい日々を送られていました。

これからもよろしくね




  *************************************




image181_20090727212618.jpg


リボン取ったらツノ出来てました。(ブラシかけてやれー)




夜と言わず、暇になったらどこででも寝るフタリですが

ジーコさんは、薄暗い場所がお気に入り。


image178_20090727212618.jpg


うちに来た当初はわからなくて、夜中何かあったときの為に

豆電球付けて寝たら、いつまでもうろうろして、なかなか寝てくれませんでした。

ある日、真っ暗にしてみたらコトンと寝て驚いたものです。


image179_20090727212618.jpg


最近はそうでもないけど、やっぱり顔をどこかに埋めて眠るのが好き。

暗い所がいいなら、誰もいない部屋で寝ればいいと思うけど

やっぱり人間のそばがいいみたい。


image180_20090727212618.jpg


ジーコがきてから、ベッドを止めて和室にお布団敷いて

3人で寝るようになりました。

寝る前に本を読んでる間、ジーコはカーテンの向こうで寝ます。

電気を消したら、フタリでいろんな場所で寝てるようです。

ちなみに花ちゃんの場所が特等席みたいで、フタリが交替で寝てます。(笑)




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な結果

ジャン!


image170_20090726205909.jpg


昨晩、ちくちくして出来ました。

羊毛で出来たシーズーちゃん。

いや~、可愛いじゃありませんか。

やはりワンコを作ると、自然に思い入れが強くなるもんですね。




   ***********************************





image171_20090726205909.jpg


散歩から帰ると、もう夕飯が待ち遠しくて仕方ないフタリ。

ウフッ、今日はいいのが手に入ったんですよ。


image172_20090726205909.jpg


なんと、290円ですよ!

夕方スーパーに行った甲斐があったわ。

早速フライパンで焼いてると、ジーコさんは嬉しくて走り回ってます。

ご飯の用意すると、いつもこうなんですよ、朝はそうでもないけど・・・。



image173_20090726205909.jpg


はい、お待ちどうさま♪


image174_20090726205909.jpg



一足早くお肉だけ平らげた花ちゃんは、いつもジーコさんの後ろで待機します。


image175.jpg


たまに、ジーコさんがお肉を食べ忘れることがあるんですが

今日はなさそうやね。

花ちゃん、残念でした。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| クラフト | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食中毒?

昨夜のこと。

珍しくベランダ側のガラス戸をガリガリして、「開けてー」と言う花ちゃん。

開けたとたん、すごい勢いで草を食べ出しました。(汗)


image164_20090725211930.jpg


散歩でも時々草をムシャムシャ食べることはあるけど

自宅では初めて。



image165_20090725211930.jpg

10分くらい、夢中でガツガツ食べてました。



image166_20090725211931.jpg


ジーコさんも、びっくりして呆然としてました。



実は、心当たりが・・・・。(汗)

夕飯のお肉、ちょっと古かったかも。。。。

特価品のお肉が、みるみる色が変わってしまったので

慌てて冷凍庫に入れたものの、火を通すときちょっと匂いが変だった・・。(涙)

ごめん。。。。

残りはもう捨てるからね。



この後、草をいっぱい食べてもどすかと思いきや

けっこう元気いっぱいな花ちゃんでした。

ジーコさんも、今日も下痢することもなく元気でしたよ。

いったい何だったんだろ。

でも、夏場は食中毒に気をつけないとダメですね。

それから、ワンコ用の草も常備しとかないと、と思った飼い主でした。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif







| 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたし待つわ

今日はフタリに可愛い首輪を買ってあげました。

花ちゃんは黒。

ジーコさんには赤。

思った通り、とってもお似合い♪


image158_20090724210920.jpg


百均だけど。

なかなかしっかりした作りで、百均バカにできませんyo。





さて、散歩ではいつも道草ばかりして、遅れをとるジーコさん。


image159_20090724210920.jpg


知らない人やよー。(汗)

いつもマイペースなジーコに



image160_20090724210920.jpg

花ちゃんはいつも待たされます。



image161_20090724210921.jpg


わざわざ遠くにうんこちゃんしに行く時も


image162_20090724210921.jpg


いつもジーコを気づかって待つ花ちゃん。

基本的には、花ちゃんが主導権を持っていて、ジーコさんはついていくタイプですが

マイペースなジーコに花ちゃんが振り回される一面も。(汗)



image163_20090724212244.jpg


でも仲良く散歩する姿は、フタリともとっても楽しそう。

毎日暑いけど、明日もがんばるぞー。


クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| お散歩 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏仕様

image152_20090723205246.jpg



昨日まで一人暑がってた花ちゃんですが、散髪したとたん、



image153_20090723205246.jpg


この変わり様ですよ。

毛って、私達が思うより暑いのかもしれません。

花ちゃんはアレルギーなので、夏場は2ミリのバリカンで仕上げて貰ってます。

それでも伸びる早さは人間以上。

夏の終わりにはボーボーになりますよ。



image154_20090723205247.jpg


ジーコさんは、3ミリのバリカンを使いました。

毛が立ってるので、2ミリだとツルツル坊主になってしまうからね。



image155_20090723205247.jpg


やっとスッキリして真夏仕様になったフタリ。

これでやっとワタシも、スッキリ爽やかな気持ちになりました。



細くなった体とバランス取るために、小さな顔を一層小さくしました。

とにかくスッキリさせたくて、調子に乗ってチョキチョキ切ってたら

頬のこけたアゴなし男になって、びっくり。


image156_20090723205247.jpg


でも写真で見たら、けっこう可愛いかも。


image157_20090723205258.jpg


はいはい、お疲れさまやったね。

今日は早く寝てくださいな。(^-^)



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif






| トリミング | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しくてシャキッ

image150_20090722212707.jpg


今日はクラフトショップでこんなん見つけました。

ぬいぐるみの鼻。

売ってるの、初めて見ましたよ。

実はまた羊毛フェルトを始めようと思ってます。



image151_20090722212707.jpg


昔、熱中していたフリースドッグ。

小さく見えますが、1体が10センチほどあります。

今度は、もう少しデフォルメして可愛らしいワンコ以外の物にも挑戦するつもりですよ♪

うまくできたら、又お披露目しますね。



  *************************************



image148_20090722213549.jpg


花ちゃん、やっとトリミングに行ってきました。

昨日までとうって変わって可愛いお嬢になりました。



image147_20090722212634.jpg


ジーコさんの3倍はあるかと思われるウエスト。(汗)


image149_20090722212634.jpg


ジーコさんは、明日ママトリの予定です。


image146_20090722212634.jpg


今日は涼しくて気持ちいい1日でした。

皆既日食と、なんか関係ある?



image145_20090722212634.jpg


ジーコさんも、シャキシャキ歩きます。

今年はまだ冷房付けたのは数えるほどです。

汗がだくだく出るのが、結構気持ちよく感じる今日この頃。

夏本番になったら、そんなこと言ってられないけどね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 買いました | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂気的な彼女

今日は、生まれて初めてマンモグラフィーを受けてきました。

噂には聞いてたけど、拷問のような痛さでした。(涙)

痛すぎて笑いそうになったほど。。。

でも長年、気になっていたことなので気分はスッキリしましたよ。



   ************************************



最近、花ちゃんの食欲が怖ろしいことになってます。

人間が食事を始めると、今にも襲ってきそうな勢い。(汗)



image137_20090721213934.jpg


花ちゃんはもう食べたでしょ。(殆ど残ってるけど)


image138_20090721213934.jpg


いつも不思議なんですが、テーブルの下で待機するフタリなのに

私がお箸で何をつまんでるか、わかるんですよ。

お肉(または魚)をつまんだとたん、フタリで 「それ食べるー」 と目で訴えます。



お刺身は犬に食べさせてはいけないモノだと思いこんでたけど

いいみたなので、最近はあげてます。


image139_20090721213934.jpg


ジーコさんは食べませんが。


今までジーコに上げてるときは、知らん顔してた花ちゃんなのに

この頃では、飛びかかって食べることも・・・・。(涙)

なんというか、狂気的な食欲・・・・。




image140_20090721213934.jpg


お刺身なくなったから、ツマの大根でも食べなさい。




image141_20090721213934.jpg


大根が大好きな花ちゃんですが、そんなには食べません。

いくらでも食べてくれたら、大根ダイエットできるのに。



このように、とってもお行儀の悪いうちの子達(特に花ちゃん)。

でもワタシ以外の人からは貰っていないので、

量的にはそれほど多くはないと思います。


その証拠にフタリの体重はずっと変わってないし・・・。

これからも、体にいいものなら三人で仲良く食べたいと願う飼い主です。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif









| 日常 | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツじゃないよ

今日は、コストコに行ってきました。

三連休の中日のせいか、すごい人。

通路が狭いわりにカートがデカ過ぎるので、今日みたいに人が多いと身動きできません。

小さいカートも置いてもらえませんか。(涙)



出かける前に、千葉に住む兄から宅配便が届きました♪


image134_20090719212421.jpg


家庭菜園でできたキュウリも。


image135_20090719212421.jpg


ジーちゃん、シッー。

美味しければいいんやよ。

美味しければ・・・やけど。



image132_20090719212420.jpg


宅配便に、こんな可愛いアルパカちゃんも入ってました。

たぶん、姪っ子が花ジーコの為に入れたものと思われます。

どーも、ありがとね。


image133_20090719212421.jpg


あんまり興味なさそうだけど。(汗)




image136_20090719212421.jpg


ただ、このアルパカちゃん、転がってるとパンツに見えて

ドキッとするんですけど。(汗)



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくらこん

昨日は、前の前の会社の同僚達と 《鶴橋》 に行ってきました。

鶴橋と言えば、関西の方はご存じでしょうが

大阪にある韓国です。

韓国語が普通に飛び交っていて、何だかワクワクする町です。



image125_20090717205614.jpg


商店街は、あいにくもう閉まってたけど

韓国料理屋さんが軒を連ね、焼き肉の煙が充満してました。


image126_20090717205614.jpg


今回行ったのは、ちょっとおしゃれな焼肉屋さん「テラソン」。

イタリアンっぽいオードブルが美味しかったです。



  *************************************



さて、昨日の朝びっくらこいた事がありました。



image127_20090717205614.jpg
                             (再現画像)


花ちゃんの鼻の横に、何やら黒いものがぶらさがってるーーーー!

昨日まではなかったのに、たった一夜にして急成長したのか?


実は2年前、ジーコさんにも似たものが出来ました。


2007_0407nenndo20004_20090717210640.jpg


この時は、数週間かけて成長してました。

もう破裂しそうになって、慌てて病院に駆け込んだものの

その病院では、手術で取り除いた後、細胞検査に出し

悪性なら、再度手術するというものでした。

とりあえず手術の予約はしたものの、不安になって別の病院に相談すると

「ほっといたら自然に消えますよ。」と言うものでした。


ちゃんとした病名も教えてもらったんですよ、忘れたけど。

本当に一週間ほどすると、急速に小さくなって消えました。



でも、花ちゃんの場合は黒色だし、悪性かも・・・。

いろいろ考えながら散歩にいき、帰ってくると



ひぇーー、花ちゃん、出来物がなくなってるやないのーーー!

いったいどこに置いてきたんですか。


image128_20090717205614.jpg


ワタシが寝ぼけてたわけじゃないよ。


image129_20090717205614.jpg


証拠に、出来物がぶら下がってた周辺が赤っぽくなってます。


とりあえず良かったんだろうか・・・・・。


しばし様子を見て、次回病院に行った時聞いてみようと思います。

いったい何だったんだろうか。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 病気 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なこと

image116_20090714214826.jpg


2度の漂白と洗濯のかいもなく、薄汚れたままのカーテンです。(涙)



image117_20090714214826.jpg



しかも、ミシン目が全部ほどけてました。(号泣)

これは過酷な洗濯のせいではなく、糸が老朽化したものと思われます。

手縫いか、ミシンか丸1日悩んだけど、10枚もあるので

ミシンを使うことにしました。



image118_20090714214826.jpg


このミシン、20年くらい前に買った物ですが、使うの2回目かも。(汗)

お昼前から夕方までがんばったのに、終わらなかった・・・・。

主婦って大変ですね。

いったいいつになったら、家の中がスッキリすることやら。。。。



  **************************************




image120_20090714214826.jpg


今朝のお散歩風景です。

日陰を行ったり来たりしてます。

この日陰も時間がたつと、ドンドン小さくなっていくから、あんまり寝坊できません。


image121_20090714214827.jpg


暑いので、フタリともあまり歩こうとしません。


image122_20090714214954.jpg


日陰でも、今日は暑いね。


image124_20090714214924.jpg


出すもの出したら家路に急ぎます。


image123_20090714214924.jpg


この子は毎朝会う、トイプーの女の子。

コロコロ太って、スキップしてるみたいな歩き方ですごい可愛い子です。

なんでじっとしてるのかなぁと思ったら、オチッコしてたみたいです。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の到来

image112_20090712204850.jpg


家中のレースのカーテンを洗いました。

大量の漂白剤と洗剤で2度も洗ったのに、なんですか、この黒さ。

ショーック!

今夜一晩、違う漂白剤に漬けとくことにします。(泣)



   **********************************




今日は、この夏一番の暑さの関西地方。

ついに梅雨も明けたんでしょうか、朝からの温度の高さにバテバテのフタリ。



image108_20090712204729.jpg


image109_20090712204729.jpg


風が強かったんで、クーラーも付けずに我慢したんだけど

お二人には少々気の毒だったね。

今年はまだクーラーは付けたことないけど、昨年の日記を見てみると

7月6日に解禁してましたよ。

留守番する花ジーコの為に、朝からクーラー付けて仕事に行ってました。



でもこの夏はずーっと一緒。(失業中だから)

一緒だと熱中症になる心配もないしね。


そういえば、自宅で熱中症で亡くなるワンコが毎年多いそうです。

車内の事故も多そう。

気をつけないとね。




さぁ、日も暮れてきたので散歩でも行きましょうか。


image110_20090712204729.jpg


興奮して、オモチャを振り回し大騒ぎの花ちゃんと対照的。



image111_20090712204729.jpg


しびれを切らした花ちゃんが呼びに来たよ。



image115_20090712204729.jpg


うふっ 可愛ええ・・・・・




image114_20090712204850.jpg





image113_20090712204850.jpg



夕方は冷たい風が吹いて、気持ちよくいっぱい歩けました♪



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯逮捕

image98_20090711211543.jpg


今晩の一品。

テレビで吹石一恵が作ってたんですよ。

鶏の皮と白葱の炒め物。

鶏の皮は、カリカリになるまで炒めると美味しいです。

大変安上がりですが、鶏の皮好きには堪えられない一品です♪



image99_20090711211543.jpg


久しぶりに観葉植物買いました。

うまく育てられるか少々不安だけど・・・。




  ************************************





image100_20090711211543.jpg


夏になると、河川敷で花火やら爆竹の音がにぎやかになります。

音がするたびに、偵察に行ってワンワンうるさいジーコさん。

ジーコさんの方がうるさいんですけど。(汗)



image101_20090711211543.jpg


なんですか、



image102_20090711211543.jpg


またですか(汗)



image103_20090711211628.jpg



ウロチョロするから、そういうことになるんやよ。



image105_20090711213045.jpg


花ちゃんには、まったく悪気はないんだよ。


image106_20090711211628.jpg



なんだか本当の姉弟みたい。

ジーコが怒ってるときは、花ちゃんは一歩引いてる感じだし、

花ちゃんが怒ってるときは、ジーコは身をすくめるだけ。(汗)

なのでケンカにならないフタリ。


これってなかなか相性いいのかも。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの味覚

昨夜何年かぶりに、花ちゃんに噛まれました。(涙)




image91_20090710215310.jpg


朝晩、アレルギーの薬をソーセージに隠して食べさせてますが

プイッと出した薬が、口の端に付いてたんですよ。

それを取ろうとしたら、カプッと。

こんなに尽くしてるのに。



image92_20090710215310.jpg


最近いつにもまして食欲が旺盛な花ちゃんですが

夏になると食欲出るのはワタシと一緒。

もう何でも美味しくて、2キロも太った飼い主です。(泣)




   ***********************************





image93_20090710215310.jpg


さて、これは夕方の散歩からの帰宅直後。



image94_20090710215310.jpg



朝ご飯の時とは、まるで別人のジーコさん。



image93_20090710215310.jpg



朝はササミ、夜はお肉のトッピングなんですが



image96_20090710215440.jpg


毎晩こんなに楽しみにされてるので、期待は裏切れません。


image97_20090710215440.jpg


食べっぷりも、朝とは雲泥の差。


ワンコの味覚には驚かされる事が多いんですが

冷凍したササミを暖めた時と、茹でたてのササミでも食べ方がまったく違います。

お肉だって、国産と輸入では目の輝き方、食いつきが全然違います。

ワンコの味覚あなどるなかれ。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

image78.jpg


朝の散歩から帰ってくると、いつもぐったりしてるジーコさん。

玄関先で座ったまま眠ってる時もあります。(汗)

朝は日陰を15分ほど歩くだけなのに。



image79.jpg


それが食べない理由ですか。



image81.jpg


別に無理して食べなくてもいいんだけど

今日は、なんとかがんばって食べてみようね。

せっかく暖めたササミが、時間経つとカチカチになってしまうんだよ。



image80.jpg


視線の先には



image82.jpg


がっつく花ちゃん。



image83.jpg


ジーちゃんも食べよう!

ほ~ら、こんなにおいしそう!


image84.jpg


お母さん、食べてしまうよ~。


image85.jpg


そして、追い打ちをかけるように花ちゃん登場。


image87.jpg

ん~、ジーちゃん食べないなら、花ちゃんに食べてもらおうかなぁ。



image89.jpg


花ちゃん、スタンバってるよー。

image88.jpg




image90.jpg



このように追いつめると、やっと食べ出しました。


朝は食べにくいんでしょうか。

ササミが気に入らないんでしょうか。(たぶんそれ)


ワンコは食べ方にムラがあるから、心配ないとは思うけど

ジーコさんは、空腹になるとゲボる時があるからね。


食いしん坊な花ちゃんも、たまには役に立つことありますね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいお散歩

image65.jpg


激しく抵抗するジーコさん。




image66.jpg


夕方の散歩で、公園の奥に進もうとすると、

決まってダダをこねます。


image67.jpg


何とかなだめすかしても


image69.jpg


何が嫌なんだか。(汗)

思うに、あまり人気のないのが怖いのかと。

朝はまったく嫌がらないので、そうとしか思えないんですよ。



image68.jpg



花ちゃんは公園の奥まで歩くのが好きだけど

いつも仕方なくジーコに合わせてくれてるんだ。




でも、今日は花ちゃんを優先させますよ。



image70.jpg


とっとこ歩き出したら、しめたもの。


image75.jpg


歩き出したら、結構楽しむジーコさん。


image71.jpg


よそ見してるまに、昨日の前歯にはさまったササミ取りました♪

意外としっかりはさまってました。(汗)


image77.jpg


今日もいっぱい歩けてよかったね。

明日も暑さに負けずいっぱい歩こうね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| お散歩 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔性の女

朝から気になっていたんですが、



image58.jpg


なんだか前歯が変と思っていたら

朝食べたササミが、歯にはさまってたみたい。(汗)


花ちゃんもお年だから、スキッ歯になってきたんだね。(ホロリ)


さぞかし気持ち悪いことだろうね。



image59.jpg


取ってあげたいだけなのに。(泣)



image60.jpg


こわい、こわいわ。



花ちゃんはこのように、身の危険(?)を感じると

激しく凶暴になるんですよ。

育て方を間違えたのか?

いえいえ、ワタシとしては甘やかす時、叱る時、

メリハリをつけて育ててきたつもりです。

普段は、ワタクシの目をひたすら見つめる可愛い子なんですよ。

もう、生まれ持った性格としか・・・・。




image61.jpg


そんな私達をクールに傍観する男、ジーコさん。



image62.jpg


いや、もう諦めました。




image63.jpg


しばらくすると、自分から寄ってきます。


image64.jpg


オヤツが欲しいから。



ふたつの表情を使いこなす魔性の女、花です。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣ける出来事

image57.jpg


父の愛読書です。

100歳まで生きる気マンマン。(汗)

別にいいけど、たぶんワタシの方が先に死ぬ気がする・・・・。



image52.jpg


クエン酸のおかげで体調が良くなった、と毎日聞いてるうちに

試してみたくなり、ワタシも始めることにしました。

思っていたより飲みやすいと言うか、美味しいくらいですよ。

1日15グラムが目安。

このスプーン1杯、5グラムなので毎食後飲む事にします。

肩こりに効いてくれるとありがたいな。




   *************************************




image53.jpg


今日も暑く、散歩も夕方6時を過ぎないと歩けませんね。


image54.jpg



曇ってたのに、急に晴れてきました。

ジーコさん、アチチな顔してます。



るんるんと散歩から帰ってきたら



image51.jpg


こんなん来てました。(涙)


失業して驚いたのが、お役所からゾクゾクくるお手紙でした。

府民税の請求、国民健康保険の請求、そして今回は国民年金の請求ですか。

しかも6月納付分の期限が済んでるし。(ムカッ)



国民として支払うのは当然だけど、あまりにも高額で

失業保険が、ほとんどこれでなくなるわ(シクシク)



image55.jpg


ジーちゃん・・・・・。

ううん、目にゴミが入っただけだから。



image56.jpg


花ちゃん、そこですか。


だいじょぶ!

他のことはともかく、食べることには不自由させませんよ。


と言いながら、ちょっと自分のオヤツは減らそうと思ったワタクシでした。

最近太ってきたことだしね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの日曜日

さぁー、お風呂だよー。



image41.jpg


いや、充分匂ってますけど。(汗)

それに昨日お医者さんに、出来れば3~4日に1度シャンプーするように

言われたとこなんだ。

確かに1週間もすると、背中ベトベトだものね。



image42.jpg


ジーコさんには気の毒だけど、ついでにシャンプーしますよ。

夏場は、汚れやすいし匂いやすいしね。



image43.jpg


この後、スタコラと花ちゃんのケージに避難したフタリですが

ジーコさんはすぐ出てきてキャッコラはしゃいでました。(なんで?)




image44.jpg


うふっ可愛い

ラッコの仔みたい。

そう言えば先日散歩してたら、「あれ、猫?」と言われたジーコさんです。

猫と間違えられるのは2回目なんですよ。


さぁ、フタリともさらさらになって、ワタシの気分も爽快。


image46.jpg


何ですか、花ちゃん。

ほんとはわかってるけど。


image45.jpg


花ちゃんの話すことはひとつやもんね・・・。



image47.jpg


花ちゃんは目で訴えるタイプ。



image48.jpg


その様子をテーブルの下から伺うジーコさん。


image49.jpg


はい、ジーコさんの分ね。


image50.jpg


なかなか食べないので、最近はお手手の上に置く事にしてます。

食べてない時もあるけどね。

まぁ、ゆっくり食べてちょ。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた一日

今朝も、花ちゃんにササミを二切れ取られてしまったジーコさんです。


花ちゃんが、チーズにあまりにも興奮するものだから

ジーコさんもつい口に入れたものの、まずくて(?)ペッと吐き出したけど

花ちゃんには取られたくない様子。(汗)


image32.jpg


最近、ササミも飽きたのかなかなか食べようとしません。


image33.jpg

なのに、何故にそこまで。



image34.jpg


いや、そんな事に責任持てませんよ。


image35.jpg


集中力がとぎれて場所を離れたすきに、予想通りチーズを花ちゃんに食べられました。

この後、チーズを探しまくるジーコさんでした。(涙)




    ***********************************



さてこの後、フタリを連れて病院に行って来ました。

花ちゃんのアレルギーが又ぶり返してきたのと、

ジーコさんの目の経過も診てもらいたかったので。


image36.jpg


ジーコさんはいつもマイペース。



image37.jpg


花ちゃんは、どうにかなってしまうのでは?と心配なくらい

もうドキドキしっぱなし。


アレルギーの影響で耳も悪くなっていました。

いつも我慢強い花ですが、今日はよほど痛かったのか

キュンキュン泣いてましたよ。





DSCN2039_convert_20090704212314.jpg


無事、自転車で帰ってきました。

前後にフタリを乗せてると、緊張して肩がガチガチ状態。

転んだりしたら、骨折くらいで済まない気がする・・・。


DSCN2043_convert_20090704212344.jpg


自転車からベビーカーに乗り換えて、やっと家路に着いたのでした。

あ~、疲れた。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 病院 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康に感謝

昨日今日と、お通夜お葬式に行って来ました。

母の4才下の妹である叔母が、闘病生活3年を経て

静かに息をひきとりました。

明るく社交的だった叔母は、多くの人に惜しまれて旅立ちました。


  


   *************************************





時の経つのは、ほんとに早い。

後から振り返れば、光陰矢の如し。


人生もアッという間だけど、犬生もアッという間。

花ちゃんが12才、というのもビックリだけど

ジーコさんなんか、つい最近生まれた気がしますよ。(汗)




DSCN2005_convert_20090702212559.jpg



花ちゃんは幼い頃、本当に元気な女の子でした。


DSCN2006_convert_20090702212201.jpg


どれだけ遊んでも、疲れるということを知らなかったなぁ。



DSCN2007_convert_20090702212222.jpg


それを思うと、ジーコさんは15分も遊ぶとすぐ寝てるし。

体力がまるで違いますね。


DSCN2008_convert_20090702212513.jpg


今日は、7月と思えないくらい寒い関西地方ですが

お腹冷たくないですか?(汗)



DSCN2010_convert_20090702212535.jpg


今晩は、みんな健康であることに感謝して

川の字になって仲良く寝ようね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 日常 | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無口な男

今日は、すごく美味しいイタリアンを食べてきました♪

南森町にある、「タベルナ デッレ・トレ・ルマーケ」というお店です。

絶対覚えられない名前ですね。(汗)


image25.jpg



image27.jpg

このパテは、ボリュームあって美味しかった。


image28.jpg

ピーチっていうパスタは初めて食べました。


image29.jpg

一見ナポリタンみたいだけど、ピリ辛でやみつきになりそうな味です。




image26.jpg




image30.jpg

これは絶対食べようと決めていた一品。



image31.jpg

ラムが効いて、大人のスイーツ。


イタリアンのイメージが大きく変わりそう。

今まで訪れたイタリアンの中では、ピカイチかも。

とにかくパスタが10種類くらいあって、お店に座るとすぐ

パスタのサンプルを見せてくれますよ。

三人で、前菜ふたつ、パスタふたつ、メインひとつ、デザート&コーヒーでお腹いっぱい。

フレンチほど高くないし、行きやすいですね。



  *************************************




image20.jpg


昨夜のジーコさん。

襖から、顔を出したり引っ込めたり。

チラチラこちらを見て、なんて可愛らしい。

ウフフと、にやついてたワタクシですが


image21.jpg


どうやら


image22.jpg


花ちゃんに通せんぼされて、


image23.jpg


救いを求めてたらしい。(汗)



image24.jpg


黙ってたら、わからんじゃないか。

ウンとかスンとか、言ってくれたらいいのに。

ふだんは騒がしいのに、肝心なとき無口な男です。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 食事 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

