2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり上手

雨でお散歩が短かったせいでしょうか。

廊下を歩く人の気配に姉弟で大騒ぎ。(汗)


「こぉらーーーー」



image13.jpg



花ちゃんが騒ぐとジーコがマネして騒ぐので

どうしても花ちゃんを叱ることになります。

長女は可哀相ですね。



image14.jpg


反省する気配なし。


image15.jpg


興奮するとオモチャをくわえる癖があるんですよ。

静かでいいけど。



  **********************************



オモチャに飽きると、今度は父に何か言いがかりつけてます。



image16.jpg



あのね、じぃちゃんは耳がちょっとばかし遠いから

そんなに騒いだって、気にならないんだ。

いったい何だと言うんだ?



image17.jpg



今度はじぃちゃんがドロボーですか。(汗)




image18.jpg




あのね・・・・・・・・・・・・・。



image19.jpg


そこに置いたの、多分ジーコさんだと思うよ。


これも一人遊びっていうんでしょか。


はた迷惑な一人遊びです。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡する姉弟

花ちゃんは、11月で13才になります。

2~3年ほど前から、ワタシの帰宅に気づかず爆睡してることが多くなりました。




DSCN1672_convert_20090628212529.jpg


これは、ブログをお休みしてた去年の秋頃の写真。

帰宅すると、花ちゃんが玄関先で爆睡中。


DSCN1673_convert_20090628212549.jpg


ジーコは喜びはしゃぎまくり、ワタシは写真に撮ろうとデジカメを取りに

バタバタしても爆睡中。(汗)


image12.jpg


こういう時は、とても恥ずかしそうな顔します。

ジーコならまだしも、花ちゃんは活発で機敏なだけに

ジワジワ迫りくる “老い” に一抹の寂しさを感じずにおれません。(涙)

でも外の気配に神経質にならず、のんびり過ごしてくれてると思うと

嬉しくもあるのですが。


DSCN1687_convert_20090628212631.jpg


この後、ジーコさんはオモチャをトイレまで自慢しに来ました。(vv*)

ジーコさんはいつも無邪気でいいね。



  ***********************************




DSCN1967_convert_20090628212650.jpg


これは今日の花&ジーコ。

今日は暑かったので、お疲れ気味のおふたりです。


DSCN1969_convert_20090628212948.jpg


花ちゃんは、行き倒れふう。



DSCN1968_convert_20090628212715.jpg


ジーコさんは、今まで一度もヘソ天で寝たことはなく丸まって寝るので

こんな風な寝方は非常に珍しいです。


DSCN1970_convert_20090628212736.jpg


これでも一応爆睡中。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 思い出話 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい思い出

まだ梅雨だというのに、この暑さ。

でもクーラー入れずに耐えれるから、暑いといっても序の口ですね。



DSCN1952_convert_20090627202005.jpg


だけど、くっついてこられると暑いんだよ。(汗)




朝は日陰を15分ほど歩くだけだけど、夕方の散歩はたっぷり歩きます。


DSCN1953_convert_20090627201942.jpg


花ちゃんは、ちゃっちゃと歩くタイプ。

ジーコさんは、あちこちマーキングしたりキョロキョロしながらマイペースで歩くタイプ。


DSCN1955_convert_20090627202027.jpg


でも花ちゃんがクンクンしてると、慌てて匂いにきます。



DSCN1956_convert_20090627202051.jpg


このリードは5メートル伸びるタイプなんですが、

フタリの距離が10メートル離れることも良くありますよ。



DSCN1959_convert_20090627202108.jpg

この場所はベンチがあって、花ちゃんが大好きな場所です。

昔は夕方になるとワンコ達のたまり場になったものです。

みんな、ノーリードが当たり前の時代でもありました。

ワンコ嫌いの花ですが、それでも気の合うワンコもいたりして

オヤツもらったりして、楽しかった思い出があるんでしょうね。




DSCN1960_convert_20090627202126.jpg


嬉しそうな顔♪




DSCN1963_convert_20090627202229.jpg


ジーちゃんには何も思い出ないね。(汗)


DSCN1965_convert_20090627202300.jpg

ジーコさんにも、これから楽しい思い出が、いっぱいできたらいいね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| お散歩 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可解なこと

ベタベタ状態になっていた花ちゃんですが、やっとシャンプーしました。

乾かしてみると、びっくりするほどモサモサ状態だったので、急遽カットもすることに。

特に足は10センチくらいあって、それで暑かったのかも。(涙)




DSCN1936_convert_20090626223831.jpg

とにかく涼しくなれば、ということでバサバサ切ったので、虎刈り状態。(汗)


花ちゃんは、年と共にトリミング嫌いになったんですよ。

というか、単にワタシにされるのが嫌みたいで、

最初は爪切りをさせなくなり、次に足バリ、今は体のバリカンもさせません。

目薬も点耳薬も、ワタシがしようとすると半狂乱になります。(号泣)

病院でも美容院でもすごい優等生なだけに、なんで?と思うんですが・・・・・・。





DSCN1929_convert_20090626223247.jpg


ジーコさんも目ヤニが取れて、美男子になりました♪

小顔なので、耳は限界まで短くします。


DSCN1935_convert_20090626223304.jpg


カメラを向けるとこんな顔。

カワイ子ちゃんが台無しやね。




   ***************************************


シャンプー疲れで爆睡のフタリですが、ワタシがトイレにでも行こうものなら



DSCN1947_convert_20090626223346.jpg


即座に定位置につくフタリ。

オヤツもらう為なら、眠気もなんのその。



DSCN1948_convert_20090626223404.jpg


ジーコさんの首が今にも後ろに倒れそうです。

オヤツを食べたいわけでもないのに、何故そこまで?

長年一緒に暮らしていても、不可解な事はあるもんです。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟の反撃

最近ジーコさんは、朝ご飯のトッピングのササミがお気に召さないのか

知らん顔してることが多いです。

なので、ササミだけ花ちゃんに食べられてしまうことも度々。(汗)

ジーコも特に怒ることもなく、ぼーっとしているけど

今朝は可哀相だったので、またトッピングしてあげましたよ。



image1.jpg


気にしなくて良いから、早く食べてくださいな。



image2.jpg


この後、花ちゃんに飛びかかっていってビックリしました。

花ちゃんはきっと、さっき自分が食べたことなど忘れてると思うよ。


image3.jpg


花ちゃんが本気になれば、ジーコなどかなうわけないけど

ジーコに本気で怒ることはありません。

さすがお姉ちゃんやね。


image4.jpg


無実?

それはないと思うけど、ジーコって意外と根に持つタイプかも。(汗)



image5.jpg


いいから、いいから。


image6.jpg


ドロボーって。

早く食べれば取られることないと思うよ。


image7.jpg


と言いながら、舌出てるし。



image8.jpg


ついにキッチンに花ちゃんを追い込んだジーコさん。すごい




image9.jpg

ジーコの堪忍袋の緒が切れたってことかなぁ。



image10.jpg

今日はえらい強気やね。

食べ物の恨みって、ほんとおそろしい。



DSCN1921_convert_20090625205938.jpg


この後、ぺろりと食べたジーコさんです。

しかしワンコって、手で食べさせてもらうの好きですね。

この甘えたちゃんメ。



image11.jpg


本当かな?

でもその方がいいと思うよ、ダイエットのためにもね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒濤の1日

プロパイダーを変えました。

ケイタイがauなので、KDDIに。

30分もあれば楽勝だろうと11時から始めたけど、

終わったら4時過ぎてた。(汗)

その間、父のお昼の用意したり、休憩(ドラマ鑑賞)したけど。




とにかく説明書を読むのが大嫌い。

でもどうしても読まないと仕方ない状況だと読みます。(泣きながら)



DSCN1904_convert_20090624212226.jpg


説明書開いたとたん、脂汗が出てくるわ、動悸は早くなるわ。(汗)

落ち着いて読んだらきっと簡単なのに、パニック状態なので

もう何がなんだか。(涙)

たぶん初めて聞く単語が多いせいです。

専門用語は止めてもらえませんか?

というか、ワタシが知らないだけ?


DSCN1895_convert_20090624212251.jpg


同梱されてるケーブルが短くて、自前のケーブルを汗だくで探して付けたけど

こんなブサイクな有り様。


DSCN1894_convert_20090624212308.jpg


このアダプタはどうしようもない。

足を引っかけたら大事。

無事ネットがつながったら、「簡単だったなぁ」と思ったりするものの

もう目はどんよりウツロ状態です。


ワタシがカッカしてると、このフタリもわかるんですね。


DSCN1897_convert_20090624212410.jpg


触らぬ神に祟りなし、とおとなしくしてますヨ。



DSCN1899_convert_20090624212433.jpg


気使わせてすまんかったね。

それにシャンプーも・・・・・・・。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテコテ花ちゃん

ニュースでは、関東は今日はとても暑いと繰り返してたけど

関西は夕べの豪雨のおかげか、朝から久しぶりに湿気もなくさわやか~。


 「よっしゃ~、やったるで~」


ベランダ側の網戸やガラス戸をピカピカにして、気分も爽快。

その後、花ちゃんのシャンプーする予定だったのに、またもや挫折してしもうた。(涙)




DSCN1882_convert_20090623205140.jpg


コテコテになってきたのがわかるでしょうか。

朝晩欠かさず薬は飲ませてるけど、それだけでアレルギーが完全に治まるのは難しく

週一シャンプーするように医師から言われてるのに、もう10日はたってるかも。(汗)



DSCN1887_convert_20090623205221.jpg


背中が特にコッテリなのがわかるでしょうか。

人間の顔のTゾーンに当たるのが、ワンコでは背中らしい。

Tゾーンはしっかり洗うように、ワンコの背中も2度洗いして下さいとの事。


やはり背中が痒いらしく、カーペットに背中をこすってる姿を見ると

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。(涙)




DSCN1880_convert_20090622204447.jpg


明日こそシャンプーして、スッキリしようね。





しかし、なんでそんなに暑そうなんだ?





DSCN1884_convert_20090623205202.jpg



このヒトは涼しそうなのに。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲のちがい

暑さのせいでしょうか、最近食欲不振のジーコさん。


DSCN1872_convert_20090622204242.jpg


花もジーコも、オヤツはササミジャーキーしか食べません。

そのジャーキーでさえ、あんまり好きでないジーコだけど


DSCN1873_convert_20090622204308.jpg


花ちゃんに取られるのは嫌みたい。(汗)



DSCN1874_convert_20090622204329.jpg


さすがの花ちゃんも、ジーコから奪うことはないけど

ジーコがどこかに行ったすきに、素早く食べることはよくあります。


DSCN1875_convert_20090622204354.jpg


それをいつもボーッと見てるだけのジーコだけど

内心面白くないと思ってたんでしょうね、花ちゃんが何も知らず横を通ろうとすると

オヤツにかぶりついて、花をびっくりさせてました。


DSCN1877_convert_20090622204416.jpg


でもやっぱり食べないんやね。

この後、げぼって胃液を吐いてました。(泣)


DSCN1880_convert_20090622204447.jpg


そのすきに、ちゃっかりオヤツをいただいた花ちゃんです。


食欲旺盛な花ちゃんと、食欲不振のジーコさん。

フタリ足して2で割ったらちょうどいいんだけどな。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 日常 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

昨夜、河川敷で火災発生!



DSCN1851_convert_20090621223102.jpg


よくあることなんですが、この日はメラメラパチパチ音も大きく


DSCN1853_convert_20090621223118.jpg


どんどん広がっていくー!

しばらくして消防車がきて、アッという間に消火されましたよ。

花火が原因らしいけど、けが人もいなくて安心しました。




さて、今日も暑かったですね。

掃除機をかけると、何故がいつもテンションが上がるジーコさん。

掃除機が大好きなんです。


DSCN1857_convert_20090621223209.jpg


そして必ずご飯を食べだし、掃除の邪魔します。(汗)



DSCN1859_convert_20090621223232.jpg


「これであそぼー」と言うけど


DSCN1861_convert_20090621223333.jpg


カメラに気づき、オモチャをポトンと落とした図。

一気にテンション下がったみたいです。(汗)




DSCN1867_convert_20090621223512.jpg


花ちゃんは食い気一筋。

大好物のアイスに、思わず笑みがこぼれます。


DSCN1868_convert_20090621223431.jpg


おいしいモノは、みんなで食べるとよけい美味しいね♪


DSCN1869_convert_20090621223600.jpg


でもジーコはまったく無関心。

フード以外は、お肉と魚しか食べないものね。

お肉や魚以外にもおいしいもの、いっぱいあるのになぁ・・・。

偏食を治して、何でも食べてほしいけど、こればっかりは難しいね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて寒い

暑くなってきたので、夏バージョンに替えました。


DSCN1829_convert_20090620215714.jpg


お尻はひんやりするけど、背中は暑いのが今後の課題。


DSCN1828_convert_20090620215646.jpg


近づく花に思い切りベロ延ばしてます。

花が大好きなジーコさん。



自宅前が川なので、川風が激しい我が家はなんだか暑いのか寒いのか

よくわからん!という不思議な1日でしたよ。


DSCN1834_convert_20090620221401.jpg


乱れ髪パート?




DSCN1840_convert_20090620215804.jpg


乱れ髪パート?



父は寒いと言って鼻水をすすってるけど、暑がりのワタクシは暑くってたまらない。


DSCN1844_convert_20090620215821.jpg


と言いながら、パンツの下にこんなモン履いてます。

スパッツじゃないYO、サポーターだYO。

お見せできないけど、腹巻きもしてます。

歯科医に、奥歯が腫れるのは冷え性のせいと言われ、激しくショックを受けたけど

確かに年々ふくらはぎと腰に冷えを感じてきてました。

サポーターと腹巻きで、とても快適です♪



DSCN1847_convert_20090620215848.jpg


不思議そうなジーコさんだけど、暑いのに局部は寒いって、男にはわからんのよ。




夜になると、暑がりのワタクシでさえ涼しいと思うけど



DSCN1848_convert_20090620215906.jpg


このヒトひとり暑がってます。(汗)

花ちゃん、もしかして更年期かい?

ジーコと比べても、暑さには強かった花ちゃん。

ワンコも年々体調が変化していくようです。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif






| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はチマチマ

今日は、真夏のような暑さでしたね。

でもまだ朝晩はひんやり涼しいので救われます。

本格的な夏が来る前に、いっぱいお散歩しなくては!


DSCN1808_convert_20090619230235.jpg


外では活発過ぎて、なかなかピントが合いません。

腕が悪いだけなのか?



DSCN1816_convert_20090619230256.jpg


なので、ベンチに立ってもらいますよ。



DSCN1820_convert_20090619230319.jpg



DSCN1822_convert_20090619230336.jpg


風がとても気持ちいいね。





夜になると、何かチマチマしたくなります。


先日のデコデンは、予想通り鞄の中で破壊しました。(涙)

ボンドの跡が残って、とてもバッチクなったこともあり



DSCN1827_convert_20090619230403.jpg


今度は、少し大人っぽく変身させてみました。

約1時間、猫背で励んだ為腰が痛いです。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルマ

ジャン!


DSCN1797_convert_20090618220028.jpg


今日は姉とランチに行きました♪

枚方市に出来た日本料理店「兆」きざしです。

かの「吉兆」で修行した人が開いたお店だそうで、その美しさと言ったら!


DSCN1798_convert_20090618220144.jpg


このお料理の下には金魚が2匹泳いでました。

この後小さなお釜で炊いたご飯、おみそ汁、おつけ物が出て


DSCN1801_convert_20090618220259.jpg


デザートはコーヒー羊羹です。


美しさもさることながら、お味も大変美味しゅうございましたよ。




     ***********************************




さてこの失業中、家の中をきれいにしようと決心したワタクシ。

一日一ヶ所きれいにすれば、数ヶ月後にはモデルハウス並にスッキリした家になるに違いない。

一日一善ならぬ一日一ヶ所、自分にノルマを課せました。



DSCN1793_convert_20090618220627.jpg

なんですか、ジーコさん。

その疑わしそうな目つき・・・。


DSCN1790_convert_20090618215937.jpg


聞き飽きたって顔してますね。

いくら意思の弱いワタクシでも、やる気になればできるんだよ。


DSCN1802_convert_20090618220439.jpg


ところが、ふと気づいてしまったんですよ。

一日一ヶ所地道にお掃除してると、次の段階に進む前に以前完了した場所が

またバッチクなってしまうことに・・・・。


DSCN1806_convert_20090618220526.jpg


だから家事ってエンドレスって言うんですね。(ちがうかー!)


ちなみに、今日のお仕事は食器の漂白(漬けとくだけ)を完璧にこなしたワタクシです・・・。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!













| 食事 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチャイチャな日々

今日も暑くなりそう・・・と思っていたら、すごい雷が鳴り始めました。



Image126_convert_20090616213621.jpg


なのに、この方はまるでヘッチャラ。

今まで雷が鳴ると、家の中を右往左往して悲痛な声で泣いてたくせに。

耳が遠くなったとは思ってたけど、いくらなんでもこの雷が聞こえないはずはあるまい。

不思議だけど、とりあえず良かった。(良かったのか?)




Image113_convert_20090616213434.jpg


この方は、生まれつき怖いもんなしですよ。

結局、雨は一滴も降らなかったけど、一気に寒くなりました。こちらも不思議・・・・。



Image116_convert_20090616213015.jpg


カメラを向けられるのもほぼ1年ぶりのフタリですが、

癖はちっとも直ってませんね。

ジーコは目を細め、花は少し顎を上げます。

もっと自然にできんもんかね。



失業中の楽しみのひとつ。


Image123_convert_20090616213049.jpg


花とジーコとイチャイチャすること。

寝っ転がって本を読んでると、すり寄ってくるんですYO!かわゆすぎ!


Image122_convert_20090616213251.jpg


そんなフタリの様子をうかがうジーコさん。



Image121_convert_20090616213151.jpg


花とワタシの間に割り込もうとウロウロしてます。


Image124_convert_20090616213226.jpg


来たいくせに、ジーコってば照れ屋さん。


Image125_convert_20090616213325.jpg


わざと捕まって、ご機嫌さんなジーコです。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年たったから

ブログをお休みした間に、当然ながら年を取りました。

花は12才に、ジーコは7才に。

特に病気もせず元気でしたが、ジーコはウィルスで目が傷つき病院に駆け込んだのは先月の事。

今はほとんど完治しましたが、かすかに傷跡が残っているので目薬は続けてます。

冷蔵庫から目薬を出すと、


Image103_convert_20090615204341.jpg


尻尾振って飛んできます。(^-^)


Image104_convert_20090615204418.jpg


一時は痛そうに目を閉じて凹んでいたのがウソのよう。

ワンコは目が傷つくと白くにごる為、失明したのかと慌てました。


シーズーは目が大きいから傷つきやすいと言われるけど

ワタクシはシーズーの性格にも原因があるのでは、とにらんでますヨ。

とにかく無防備。

警戒心のなさが仇になってる気がする。



Image097_convert_20090615210922.jpg


花は、今年はアレルギー出始めにすぐ病院に行ったので快調です♪

今までは漢方やシャンプーで頑張ってきたけど、この年になると痒みは可哀相で

西洋医学に頼ることにしました。

おかげで湿疹もすぐ治まり、痒みもなくなりました。






Image112_convert_20090615204532.jpg


昨日から暑くなってきましたが、朝晩はまだまだ涼しい関西地方です。



Image111_convert_20090615204456.jpg





足裏のご報告。


Image102_convert_20090615204251.jpg

12日後。

ベビーとは言えないけど、中学生くらいにはなりました。


説明書によると、5~7日後にポロポロと角質が落ち始め、そこから更に2~3週間後

足裏全体の角質が落ちるとあるので、まだ進行中なのかなぁ。


本当は、この人とか

purupururu-s.jpg


この人みたいに

momo-s.jpg


ガバッとズルむけてほしかったけど、ワタシの場合は徐々に剥けたために

けっこう大変でした。

粉だらけになるので、寝るときも靴下ははいたまま。

しばらくはサンダルやミュールははけません。

カサブタを剥くのが好きな方には、楽しいかも。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

ほぼ1年ぶり。

父が入院したり、実家を処分したりと超多忙だった去年の夏。

ブログを更新するという習慣も、まったくなくなった日常を送っていました。



DSCN1749_convert_20090614134505.jpg


でもこのフタリのお世話は、いつも通り何も変わらず続けていけたのでご安心を。


   
     **********************************************************



さて先月、8年弱勤めた会社を退職しました。

ブログも再開するゾーと、張りきった矢先モニターがぶっつぶれました。(涙)

19インチから20インチワイドモニターに替え、るんるんしたのに、



DSCN1755_convert_20090614133420.jpg


ワイドだから横長なのは当たり前だけど
画像も横長なのは、おかしいんでないかい?(汗)





シュウカツという難題はさておき、今しかない自由な時間を思い切り有効利用しようと思ってます。

手始めに、長年悩んでいたかかとのケアにチャレンジ。


DSCN1722_convert_20090614133115.jpg


ちまたで噂のベビーフット。

どんなカチカチの足裏もツルツルピカピカになるという・・・。



DSCN1744_convert_20090614133348.jpg


これは1週間後。

健康サンダルのせいで、一層気持ち悪い足裏になってます。


血行が悪くなったせいか、足裏が鏡餅のようです。

ひび割れると血がにじんで、とっても痛かった。

いろんなクリームも使ってみたけど、あんまり効果なかったなぁ。

これは皮がずるむけて、赤ちゃんのようなポッチャリ足裏になるんですよ♪



他にも


DSCN1739_convert_20090614133452.jpg


DSCN1731_convert_20090614133154.jpg


DSCN1732_convert_20090614133216.jpg

DSCN1738_convert_20090614134106.jpg

デコで指輪を作ってみたり




DSCN1737_convert_20090614133014.jpg


年甲斐もなく、デコデンにしてみたりと楽しく毎日を過ごしてますよ。


DSCN1748_convert_20090614134223.jpg


これからも、花とジーコをよろしくお願いします。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!






| 日常 | 14:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

