2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

昨日は夕方から、すごい豪雨と雷でした。

散歩途中だったけど、慌てて帰ってきましたよ。


DSCN1540.jpg

鳴り響く雷が怖くって震える花ちゃん。(涙)


DSCN1541.jpg

でもあまりに長く続いたせいでしょうか、
そのうち忘れて、ご飯食べてましたけど。。。








今日はふたりをお風呂に入れて掃除をしようとしたら、

ナ・ナント!

掃除機のホースの部分がぱっくり割れてました。(泣)


DSCN1556.jpg


取りあえず応急手当。

まだそんなに古くないのに。(嗚咽)


DSCN1557.jpg

やっぱり買い換えかなぁ、ジーコさん。しくしく





DSCN1561.jpg


気を取り直してお散歩に。



DSCN1560.jpg


昨夜の豪雨で、こんな巨大な水たまりが出来てましたよ。


DSCN1563.jpg


誰かのおちっこの匂いしますか?




先週、トリミングで2ミリのバリカン仕上げにしてもらった花ちゃん。

DSCN1567.jpg


短くしたせいか、びっくりするほど肌の状態が良くなりました。

トリミング前は、全身に引き出物がありカイカイもひどかったんですが
今は吹き出物がなくなって、ほとんど痒みもないようです。

そろそろ治まる時期でもあったんですが、通気性が良くなったことが
良かったのかも♪



DSCN1570.jpg


ジーコさんも、シャンプーを止めてから殆どカイカイしなくなりました!

いつも寝る前は、怒りながら掻きむしってたのがウソみたいです。

花ジーコのシャンプーは薬用で、通常のシャンプーと比べるとうんと刺激は少ないんですが
菌を殺してしまうので、肌が弱くなってしまうようです。

普通のシャンプーも、皮脂を取ってしまうので洗い過ぎは良くないかもです。

でも、病院では大抵頻繁にシャンプーすることを勧めますね。

カイカイがひどくて、何をしても良くならないワンちゃんは
シャンプーなしの入浴を、ぜひ一度試してみてくださいね。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!


| トリミング | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはガツンと

ジャン!


DSCN1522.jpg


楳図かずおの 「神の左手 悪魔の右手」
ネットオークションで全6巻ゲットしましたよ!
会社で、女子社員に見せて薄気味悪がれた飼い主です。。。

グロテスクなものは苦手だけど、怖い話は大好きなんですよ。

「怖いものは、見るのも聞くのもダメ」 な人多いですね。

なんだか女の子らしくってうらやましい。。。




さて、2週間ほどいたじぃちゃん(父)が帰っていきました。

その間、おとなしかったジーコさんですが

DSCN1518.jpg


父に占領されていたソファの上で遊びに熱中してます。


DSCN1525.jpg


オモチャで遊ぶ姿が可愛らしい♪


DSCN1526.jpg


オモチャに飽きると、次に標的にされるのが花ちゃん。(涙)


DSCN1531.jpg


どうです、この豹変ぶり。

目剥いてケンカ売ってます。(汗)


DSCN1532.jpg


いったい何を訴えてるんでしょ。

何とか花ちゃんを怒らせようと必死。


DSCN1535.jpg


怒られたらビビルくせに。

ワンワンワンワン非常にうるさいです。



DSCN1536.jpg

完全に無視されてますが。


DSCN1537.jpg


いいかげん、花ちゃんもうんざり顔です。

たまにはガツンッと言っていいよ。

花ちゃんの一声で、たちまち降参するジーコさんだからね。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!






| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ばて姉弟

冷房は、ほぼ24時間稼働している我が家。

稼働してないのは、朝方のほんの数時間だけです。

1日の殆どを、涼しい場所で過ごしているというのに
やっぱり花ちゃんの肌は、赤っぽくなってきました。

家の中は涼しくても、散歩はどうしようもないものね。。。



DSCN1500.jpg


散髪したせいでしょうか、
昨日は一晩中わたしにぴったりくっついて寝るという、迷惑な珍しい事を
してくれましたよ。

わんこの毛って、私達が想像する以上に暑いんでしょうね。

夏は絶対お布団の上では寝ないのに、散髪したとたんこうですよ。

ハスキーや柴犬はどんだけ暑いんだろ。



DSCN1501.jpg



暑さのせいか、ここ数日花ちゃんもジーコさんもフードはほとんど食べません。

オヤツは食べるくせに。

なので朝晩とも、出ず。

こんな事初めてだなぁ。。。。


DSCN1497.jpg


フードは食べてないけど、オヤツやお肉は食べてますよ。

食べないけど、夏ばてしてる様子もなく元気いっぱいです。


DSCN1498.jpg


夏は食べなくても、その分あんまり体力を消耗してないから
心配しなくてもいいそうですが。



DSCN1506.jpg



そうそう、8月からフードが2割値上がりしました。

フードをあまり食べないのが、ちょっぴり嬉しかったりする今日この頃です。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!




| 食事 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり娘

♪だ~れのため~に、咲いたの~
それは~、あなたのためよ~♪


古すぎて恐縮ですが、つい歌ってしまいました。



DSCN1482.jpg


花ちゃんが、ひまわり娘になって帰ってきましたよ。



DSCN1485.jpg


すぐに片方取れたけど。(汗)


DSCN1487.jpg


ジーコさんも、お風呂に入ってさっぱりしました。
もちろん、シャンプー抜きのお湯だけですが。

花ちゃんは、念入りにシャンプーを洗い流してもらうよう
トリマーさんにお願いしました。

シャンプーすると、その時は湿疹は治まったように見えますが
数日経つとワーッとひどくなるんですよ。



DSCN1494.jpg

今日の花ちゃんのトリミングのお迎えは、ナント8時ですよ!

それまでに散歩と食事を済ませないといけないので
会社に行くより早起きしました。(泣)

でも早起きすると、1日がなんて長いんでしょ。

掃除洗濯、ジーコの洗濯までして、昼寝までたっぷりできましたよ♪

と、わかっていてもなかなか出来ないのが休日の早起きなんですが。



DSCN1492.jpg


花ちゃんもジーコさんも、トリミングのあとは
クーラーの効いた部屋でぐっすり眠ってました。


DSCN1493.jpg



その顔がとても気持ちよさそうで、
つい私もつられて二度寝してしまったほど。


DSCN1496.jpg


なんだか、最近ますますくっつき虫になってきたなぁ。

親子共々なんだけどね。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くたって

DSCN1470.jpg


こんなT字型歯ブラシ、ご存じ?
ハンズで1番人気らしいです。

慣れたら・・・磨きやすいかもしれません。。。



今日もうだるような暑さ。

日が暮れるのを待って散歩に行きます。


DSCN1471.jpg

突然、後戻りしようとするジーコさん。

何故かというと、この先に見知らぬ柴犬ちゃんがいたから。


もうどこかへ行ったよ~。


DSCN1472.jpg

なかなか疑い深いジーコさんです。


DSCN1473.jpg


犬大好きなジーコですが、自分より大きなわんちゃんにはびびります。



DSCN1474.jpg


どんなに暑くても、散歩は大好きな姉弟。

るんるん楽しげに歩く後ろ姿を見てると、暑さも忘れます



DSCN1477.jpg

衝撃の横顔








DSCN1478.jpg


家に帰ったら、このようにグウタラしてます。

花ちゃんの寝顔を見つめるのが好きなジーコさん。


DSCN1479.jpg


そろそろ眠気が移ってきた模様。

この後、姉弟仲良く眠ってました。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

