2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正反対姉弟

前回より、シャンプーを使わずお湯だけで洗ってる姉弟。

少しでも皮膚の状態を良くする為なのですが、





DSCN1458.jpg


やはり、バッチクなるのは早いです。(涙)

しかも、顔のカットもしなかったので悲惨な状態になってきました。


DSCN1459.jpg


どうです?
このぶさ顔。。。。。

べっぴんさんがだいなしやね。(ほろり)


近々トリミングの出すので、もう少しの我慢だけど。


DSCN1465.jpg


お湯だけで洗うと、その時はきれいでもあまり長持ちしませんね。

でも、もっと頻繁に洗うと問題ないかもですが。

しばらくは頑張ってお湯だけで洗っていくつもりですよ。





DSCN1464.jpg


ジーコさん、ついにじぃちゃんを噛みました。(汗)

男の人には、一目置いてるのかと思ってたら
慣れたところで、やっぱり。

ジーコの場合、何の予兆もなく突然飛びついて噛むので
噛まれた人はびっくりするんですよ。

噛む相手は、家族限定。
他人には、猫被ってます。

なんでだろ。。。

わたしには歯を立てたこともないのに。←ちょっと自慢


DSCN1467.jpg


花ちゃんは他人にトリミングされると、とってもおとなしい。

でもわたしが爪切りやバリカンをしようとすると半狂乱になります。(嗚咽)


DSCN1461.jpg




ジーコは、わたしの言うことは良く聞くし、何をしてもニコニコして怒ったことがありません。

でも他の人には、とっても強気です。

同じ姉弟でもまったく違う姉弟。

同じように育てたつもりなんだけどね。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!







| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつか仲良く

唐突ですが、





DSCN1449.jpg


「のろいの館」ってご存じ?

楳図かずおの 「赤ん坊少女」 と言えば知ってる方もいるかな?

わたしが幼少の頃、少女フレンドに連載されていたんですよ。

コミックになったときは、なぜかタイトルが 「のろいの館」に変わっていたんですが。


DSCN1451.jpg


「赤ん坊少女」 は、楳図かずおの漫画の中では一番の名作だと思いますよ。

なので、おとなになって巡り会った時は、とっても嬉しかった。


DSCN1453.jpg


この「赤ん坊少女」が、ナント映画化されたって言うじゃないですか。

もちろん実写版ですよ。

R15ですって。


DSCN1455.jpg


たまみちゃんの役、誰がするんだろ。。。。






さて、じぃちゃんと何とか遊んでもらおうと頑張るジーちゃん。



DSCN1440.jpg


でも完全に無視されてるみたい。(涙)


DSCN1442.jpg



image2900.jpg


そんなジーちゃんの気持ち、通じるわけもなく・・・・


DSCN1445.jpg


いくら待ってても、無駄やと思うよ。


image2901.jpg



image2902.jpg


ほんまやね。(嗚咽)


ジーちゃん、早くじぃちゃんと仲良くなれるといいね。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーちゃんとじぃちゃん

今日は帰宅途中、大変な目に合いそうになりました。

落雷で停電し、通勤に利用してる京阪電車が止まっていたんですよ。

改札で入場制限をしていたようなんですが、運良く電車に乗れました。

他の沿線を利用していたら、きっと倍以上時間がかかっていただろうな。

時間的にはいつもより30分ほど余計にかかっただけだけど
なんだか月曜から疲れてしまいましたよ。





先週からじぃちゃん(父)が来ています。




DSCN1439.jpg


ふだんは自由気ままな生活を送っているんですが
親がいるとそうもいきませんね。

晩ご飯も、手抜きなしできちんと作ってますよ。
(今日はお弁当だけども)

花ちゃんもジーコさんも、もうすっかりじぃちゃんになついてますが
こんなふうに、なにげに寄り添うのはジーコさんだけ。



DSCN1430.jpg


怖い人に会ったことないせいか、誰にでも物怖じせず寄っていきます。

でも、これで結構人を見てるんですよ。

姉や母には、なめてるんでしょうか、我が儘な態度が目立ちました。

だって突然お尻や足を噛んだりするんですよ、この子。

じぃちゃんにはまったくそんな態度は見せません。




DSCN1432.jpg


花ちゃんは女の人が大好き。

男の人には、ちょっと緊張します。


DSCN1431.jpg

なんてったって、関心事はただひとつ。

オヤツ命ですから。


DSCN1435.jpg


父は昔から動物が大好きなんですが
花ちゃんとジーコさんには特に興味はなさそうです。(泣)

何でかなぁ、こんなに可愛いのにね。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしなくても

今日も暑いけど、散歩となると元気いっぱいな姉弟。

お休みの日は、姉弟達の進むままに歩きます。



DSCN1406.jpg

すると、いつもこの広場に向かいます。

いろんなワンちゃんの匂いがするのかなぁ。


DSCN1408.jpg


ジーコさん、とても暑そう。


DSCN1419.jpg

花ちゃんも負けずに暑そうです。


DSCN1410.jpg


こんなに暑くても散歩は大好き。


DSCN1414.jpg


楽しいの、花ちゃん♪



今日は早速ふたりをお湯だけで洗ってみましたよ。

これが案外良かったんですよ。

思っていたより汚れが落ちてびっくり。

これじゃあ、シャンプーなんて必要ないかも、と思ったくらいでした。


DSCN1422.jpg


シャンプーしないと、ワンコの負担がゼンゼン違いますね。

短時間で済んで、二人とも嬉しそうでしたよ。


DSCN1423.jpg


こちらもウンと楽ですし、これだと気軽に出来そうです。


DSCN1427.jpg


どうです?このピカピカぶり。

残念なことに納豆臭さは残ってますが、
どうせ2~3日したら香ってくるものだしね。

我が子のために、良かれと思い頑張ってきたシャンプーだけど
まさか、こんなに皮膚を弱めていたとは思わなかった・・・。

今日は、カイカイの回数がいつもより少ない気がします。

どんなに丁寧に流したつもりでも、多少シャンプーは残っていたんですね。(涙)

どこまで良くなってくれるか、楽しみです




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療方針

訪問獣医さんちに、行ってきました~。

訪問獣医というくらいなので、もちろん来てくださるんですが、
自宅だと強気になって、暴れまくるんですよ、この方。


DSCN1395.jpg



花ちゃんもジーコさんも、シャンプーし過ぎだそうです。(涙)

特に花ちゃんは、肌が薄くなってしまっていて細菌感染してるそうです。(号泣)

耳も細菌感染の延長線上ということで、直接耳の治療はしませんでした。


DSCN1397.jpg


耳は抗生物質で治し、肌は漢方薬で気長に治していくことになりましたよ。

花ちゃんもジーコさんも、しばらくはシャンプーを止めます。
その代わり、まめにお湯だけで洗い流します。

そういえばトリマー時代は、シャンプーは月一って習ったよなぁ。
ところが病院では薬用シャンプーでまめに洗うことを勧められたりして
すっかり忘れていたけど。

頻繁なシャンプーで、皮脂がはがれ肌がすっかり傷んでしまったようです。


DSCN1398.jpg


ジーコの目は、全く問題ないそうです。
ただ、右目の方が大きいんですって。
ぜんぜん気づかなかったなぁ。


DSCN1402.jpg


そういうわけなので、しばらくはすっきりしない姉弟をお見せするかもです。

花ちゃんの皮膚状況は、また随時お知らせしますね。




よそのブログで見たので、試してみました。


tushinbo_img.png


年齢23才って。(汗)
もしかして、精神年齢ですか。。

トリマーを目指せ、ってそんな今更無理だってば。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 病気 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな過ち

DSCN1382.jpg


花ちゃんのお耳が悪くなってきました。

なので、土曜日に訪問獣医さんちに訪問することにしました。

ついでに皮膚の事もちょっと相談してみたんですが。。。


ワタクシ、大きな過ちを犯してました。(号泣)


ごめんね、花ちゃん。。。


DSCN1391.jpg


花ちゃんのようなアレルギー症状の子に、
殺菌作用のある薬用シャンプーを使い続けると
間違いなく皮膚は、ボロボロになっていくそうです。(嗚咽)

毎週、せっせとシャンプーしてたのが逆効果だったんだね。



シャンプーを使わず、お湯で洗い流すといいそうです。

獣医さん曰く
「以前にもお話ししましたよ。」 と・・・。

普通のシャンプーに比べると、薬用はうんと優しいというところは覚えてるんだけど。


花ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。





DSCN1383.jpg


クーラー入れてるのに、この暑そうな顔。


DSCN1389.jpg


頻繁にカイカイするせいなんですよ。(涙)


DSCN1386.jpg


ジーコさんも、最近目ヤニがひどいから診てもらおうね。


DSCN1394.jpg


シーズーは目が大きいから気をつけないとね。



お湯で洗い流すだけって、ちょっと抵抗ありますね。

特に花ちゃんのようにクチャイ子は・・・。

でも少しでも良くなるなら、クチャイなんてどうでもいいね。

良くなることより、今以上悪化しないことを期待したいと思いますよ。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!








| 病気 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人のために

今日も朝から蒸し暑い大阪です。

散歩から帰ったら、今にも死にそうにゼーコゼーコ言ってた花さん。



DSCN1369.jpg


クーラー入れたらこの通り。


DSCN1371.jpg


姉弟そろって爽やかになったところで、
そろそろ出かけますよ。
この暑さの中、駅までチャリンコこいで一汗流してきます。(悲)


この夏は、会社のエアコンの調子がおかしくて
汗かきつつ仕事してます。
他の部屋はどうもないのに、ワタクシの部屋だけ。(号泣)

経営苦しそうだから、つい我慢の日々を送ってるんですが
そのうち、暑さにやられて 
「帰らせてもらいます!」 とぶち切れそうな自分が怖い。。。。



DSCN1373.jpg

ジーコは見かけに寄らず、結構暑さに強いです。
花ちゃんがゼーコゼーコ言ってる最中も、平気な顔してます。

鼻が短い犬の方が、暑がりのはずなんだけどな。


DSCN1374.jpg


花ちゃんは、ずっと暑さに強かったんですよ。

よその子が、はぁはぁ言っててもすました顔してました。
なのに、最近めっきり暑がりさん。
年のせいなのかなぁ。(涙)


DSCN1376.jpg


あっちの部屋に行くー、と言ってますが
暑いとわかると、すぐユターンするくせに。


DSCN1380.jpg


姉弟で涼しく過ごしてくれていて安心だけど
まさか、エアコンから火災発生なんて事ないと思うけど
それだけが心配。

さぁ!
また明日から、二人のために電気代稼ぎに一汗流してきますよー。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか姉弟

花ちゃんのシャンプーのついでに、ジーコさんもシャンプーしました。


DSCN1350.jpg



最近、週一ペースのシャンプーだけど
丸刈りだから、すぐ乾きます。


DSCN1352.jpg


今回は、目ヤニがいっぱい付いてて
結構大変でした。
目ヤニって、意外とシブトイの。



DSCN1353.jpg


シャンプーすると、顔が白っぽくなってカワユクなります♪



DSCN1354.jpg


カワイイ♪

どこのお坊ちゃん?(親ばか)




DSCN1355.jpg


花ちゃんは、相変わらず全身肌ボロボロ状態です。(泣)



DSCN1358.jpg


獣医さんに言われたとおり、シャンプーのたびに耳の中も洗ってるけど
なかなか良くなりません。
そろそろ診てもらわないとね。



DSCN1357.jpg


花ちゃんを写してるのに、入ってくるジーコさん。


DSCN1360.jpg


すっきりしてゴキゲンさんな花ちゃん。



DSCN1361.jpg


歯抜けてるの、バレルよ。(汗)


DSCN1365.jpg


さて、三連休も終わったし


DSCN1367.jpg


明日からまた頑張ります。

暑さに負けず、
エイエイオー!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| トリミング | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い1日

今日は、朝からとても蒸し暑かった大阪です。

なんだかサウナに入ってる気分でしたよ。



DSCN1341.jpg



ちょっと掃除しただけで、滝のように汗が流れました。

掃除してると気の毒なのがこの姉弟。

はぁはぁゼイゼイいいながら、ずっとワタクシの後をついてくるので
落ち着いて掃除できませんよ。

チャッチャと済ませて、クーラー入れるとぐっすり眠りこけてました。




これは我が家のベランダから見える景色。


DSCN1155.jpg


しかし、夏になると人はどうして走りたくなるんだろう。

寒いときは走らないのに・・・。
汗が出ると、運動した気になるからでしょうか。

そういうワタクシも、汗だくになると掃除した気になったもんな、
人のことは言えないね。




DSCN1344.jpg


明日は姉弟をシャンプーしないと。

また汗だくになるんですけど、姉弟がピカピカになると
達成感を味わえる、という良いこともあるんですよ。


DSCN1345.jpg


わかるでしょうか、

ジーコさん、目の周りメヤニだらけなんですよ。
なんでだろ。


DSCN1346.jpg


カメラを持つと、飛んでくるジーコさん。


DSCN1348.jpg


写真嫌いなのに、そんなに気になりますか。

もうちょっと愛想いい顔してくれると嬉しいんだけどね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番

今日は、コストコとカルフールに行ってきましたよ♪

あまりの暑さに、ジュースをガブガブ飲んでたら
なんだか一気に夏バテになってしまいました。(涙)
水分の取りすぎにはご注意を。


花ジーコさんにも、なるべく水分を摂ってもらいたいので
おいしいお水を冷蔵庫で冷やして与えてます。

でも、すぐぬるくなってしまうんだけど。

せめて家にいるときは、まめに取り替えるようにしてますよ。





DSCN1310.jpg


何やら密談中のおふたり。


DSCN1313.jpg


花ちゃんがそばにいるだけで、満足気なジーコさんです。




さて、日が暮れてきたのでお散歩に行きますか。


DSCN1318.jpg


日は暮れても、とっても蒸し暑い。


DSCN1324.jpg


夕日なのに、ひりひり素肌を焦がします。



DSCN1331.jpg



DSCN1325.jpg



もう梅雨明けでしょうか。

これから夏本番ですね。


DSCN1316.jpg


体調も、くずしやすくなる季節です。

がんばってこの夏、乗り切っていきましょう!





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設定温度

夜の散歩に行く途中、久しぶりに転んでしまった飼い主です。
あと一段、階段が残ってると思ったのになかった・・・。

こういうとき人間って、前のめりになって倒れていくんですね。
ひざをしこたま打って、とっても痛い。(涙)

その時花ちゃんのリードを離してしまったんですが
心配そうな(あきれた?)顔して、じっと待っててくれましたよ。



最近、朝出かけるとき冷房を入れて、帰宅したら切るという生活が続いてます。

昼間は暑いけど、夜はとっても涼しくって、今夜は扇風機も寒いくらい。

朝晩だけでも涼しいと過ごしやすいですね♪



さて今日は、いつもより温度を1度低い設定にして出かけたんですが。


DSCN1293.jpg


花ちゃんのアレルギーが、いつもより鎮火してます!


DSCN1298.jpg


温度と湿度が高いと、湿疹が悪化するようなんですけど
今日はカイカイも殆どしませんよ。

これからこの温度に決まりやね!



DSCN1299.jpg


ジーコさんも、よく眠れたようで元気いっぱい。

ちょっと寒いくらいがワンコにはちょうどなんですね。


DSCN1307.jpg


花ちゃん、なんかアホっぽい顔になってる。(汗)



DSCN1309.jpg


そうそう、お口は閉じた方がいいね。

今晩はぐっすり眠れるといいね♪




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年前との違い

3年前の花ジーコです。


2005_0522nenndo10013.jpg



昔と比べると、花ちゃんだいぶ毛が減ってるのがわかります。(涙)

ジーコさんは、今よりもっとお顔がまん丸だったなぁ。

あんまり変わってないと思ってたけど、年と共に変化してるもんですね、寂しいけど。




3年前と大きく変化したことといえば、

DSCN1280.jpg



花ちゃんには一目置いてたジーコさんも、最近は怖いもんなしになりました。(汗)


DSCN1281.jpg



寝てる花ちゃんに激しく吠え立てるジーコさん。

昔はこんなに近くで、ケンカ売ったりできなかったんだけど。



DSCN1282.jpg



ジーコは吠えるたびに、右足がぴょこんと上がります。


ジーコを迎えてから、ずっと一貫して続けていることがあります。

なんでも花ちゃんを優先させること。

オヤツもご飯も、なんでも花ちゃんが一番。

なので順位は変わってないんですが、最近何かとえらそうなジーコさん。


DSCN1288.jpg




かと言って、別に花ちゃんより上に立とうとか思ってる訳ではないです。


DSCN1289.jpg



その証拠に、ジーコがどんなに我が儘放題でも
花ちゃんが本気で怒ることがないんだと思うんですよ。

花ちゃんを怒らせず、思ったように事を運ぶジーコさん。

けっこう要領いい男ですな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 思い出話 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むごい背中

今日、仕事から帰宅すると、花ちゃんがむごいことに!



DSCN1274.jpg



一ヶ所ただれていたのが、背中一面になってます。(泣)


DSCN1275.jpg


痒くてたまらなかったんだろうね。(涙)


DSCN1278.jpg



こんなふうに、歯でカジカジするものだから。

でも背中は、足でカイカイできないから仕方ないのかも。


DSCN1273.jpg



花ちゃんが激しくカイカイするたびに、びっくりして見に行く野次馬ジーコさん。

これでも弟なりに、心配してるのかもしれません。



DSCN1271.jpg



シャンプーを替えることも考えていますが、このまま痒みが続くようなら
薬を使うことも考えないと。
いつまでも痒いのは、可哀相ですからね。


DSCN1277.jpg





ベランダに出て・・・

   悲しいときー (悲しいときー)
   家の中より、外の方がうんと涼しかったときー

古くって恐縮です。


しかし、みんなエアコンはどうやって調整してるのかなぁ。

帰宅したときは暑くって、温度を下げてしまうんだけど
気づけば、それほど暑くないってこと、ありませんか。



DSCN1279.jpg



年と共に、冷房が苦手になってきました。

毎晩、涼しくって助かります。

早く秋になってほしいなぁ。。。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 病気 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチチな1日

いやー、今日は暑かったのナンノ。

クーラー、ガンガンつけてシャンプー頑張りました。


DSCN1250.jpg



ジーコさんは、2週間に1度でもいいんだけど、夏って汚れやすいんでしょうか、
つい、ついでにシャンプーしたくなるんですよ。


DSCN1249.jpg



この後、ちょっとお昼寝したんですが、
なんと、ジーコさんと寄り添って寝るという嬉しい事が。
真冬以来ですよ。

と言うのも、ジーコは明るいと眠れないタイプなので
顔を首の下に埋めてあげると、スヤスヤ寝てくれましたよ。

理由はどうであれ、とってもシ・ア・ワ・セ


6時を過ぎると、「散歩連れてけー」 と大騒ぎの二人ですが
まだまだ暑くって、歩いてるヒトなんかだーれもいないのに。

なんとか日が沈むまで、我慢してもらって、やっとこお散歩へ。


DSCN1253.jpg


風があるから、気持ちいいです。


DSCN1251.jpg



みなさん、夕飯の支度に忙しい時間帯ですね。
ワンちゃんの姿はとても少ないです。

DSCN1256.jpg


7時前なのに、この青空。

サマータイム導入とか言ってたけど、1時間遅くしてもらいたいくらい。
それとも夕食後、散歩するべきなのか。。。


DSCN1257.jpg




DSCN1268.jpg



夜はクーラーなしでも、いい風が吹いて心地いいです。

「オヤツちゃーだい」 の花ちゃん。


DSCN1267.jpg



寝ながら、貰えるのかどうか見ているジーコさん。

いつも他力本願やね。。。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏一番?

今日はこの夏一番の暑さ、と天気予報で言ってたけど
これがこの夏一番?
そんなバナナ・・・・。

それほど暑いと思わなかったので、クーラーなしでお留守番だったお二人さん。

でもお土産買ってきてあげたよ。


DSCN1225.jpg


ドーナツとゾウさん。


DSCN1226.jpg


ジーコさん、強引に頭で花ちゃんを押してませんか。(汗)


DSCN1227.jpg


あっさり2つともゲットしました。

最近、オモチャに執着がなくなった花ちゃんだからね。
年のせいかなぁ。


DSCN1231.jpg


あっさり手に入ったオモチャに、もはや興味のないジーコさん。(悲)



さて、夕立も止んだことだし、気を取り直してお散歩いきましたよ。


DSCN1233.jpg



暑かったのがウソみたいな爽やかさ。


梅雨明けしたと思ってたけど、まだ明けてなかったんですね。
雨降った日も少ないですものね。


DSCN1241.jpg


激しく乱れ髪の花ちゃん。


DSCN1244.jpg


扇風機の風でした。

ふたりに当たるようにすると、ちょうどワタシの腰に風が当たって
なんだか腰が冷えてくるんだけども。


DSCN1238.jpg



かわゆい二人のために、腰をさすりながら我慢してます。

ぐっすり眠ってちょうだいね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなシアワセ

本屋さんで、世界のナベアツの写真集を立ち読みして
思わず吹き出してしまった飼い主です。

こう、予想もしないところで笑わせてもらうと、得した気分になります。
一瞬だけど、シアワセな気持ちになるんだけど単純すぎる?
いやいやシアワセって、本当は小さいものかも。。。




日中は暑いけど、夜は信じられないくらい涼しい日が続いてます。

姉弟も、シアワセそうな顔してます。(^-^)


DSCN1213.jpg


暑いと、いっぺんに不幸になるんですが。。。


DSCN1209.jpg



今回はカイカイがひどい花ちゃん。
憂鬱そうな顔が涙を誘います。


例年なら、吹き出物が出始めた時だけ痒くなって
出るだけ出たら、後は枯れていくのを待つだけだったのに、



DSCN1215.jpg



今年は、ついにハゲてしもうた。(涙)


今回は、背中の一部分が異常に痒いらしいんですよ。
時々、猛烈に痒くなり歯で噛むので、毛がなくなってしまいました。


DSCN1218.jpg



時折、狂ったように掻きむしるので本当に可哀相です。
でも始終、痒いわけではないのが救いです。


DSCN1222.jpg



花ちゃんもジーコさんも、寝る前が一番痒くなるようです。

電気を消して寝ようとすると、姉弟で一斉にカイカイしだしますよ。
ひととおりカイカイすると、コトンと寝てますが。


DSCN1220.jpg




今夜も実に爽やかで気持ちいいです。



DSCN1224.jpg



今夜は痒くならないといいね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪巧み

散歩から帰ると、すぐ 「フスマ開けてー」 という姉弟。


DSCN1200.jpg



開けると、喜び勇んで和室に飛び込んでいきます。

花ちゃんは、カーペットの上でコロコロ転がるのが大好き。

ジーコさんは、畳んだままで放置してあるお布団を振り回すのが大好き。(汗)




DSCN1202.jpg



でも視線を感じて、こちらを伺ってます。(^m^)


DSCN1204.jpg


二人で警戒中。(汗)


DSCN1205.jpg



何ですか、そんなに気になりますか。

二人して、悪いことを企んでるに違いないのです。

なので、明日も和室は閉めて出かけますよ。。。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏ひまなし

今日は朝から、ものすごい雷と豪雨。
どうしよう・・・
会社に行けない!

が、出かける頃には止んだので一安心。
しかし、このまま雷が鳴っていたら、絶対出られませんよ。
雷って遅刻の理由にしてもいいんでしょうか。
ちょっぴり悩んだ初夏の朝でした。



さて、4月の半ばからお弁当生活を送ってます。

元はと言えば、出費が重なったので少しの間だけのつもりでした。
外食に飽きた事と、お弁当作りも習慣になったので、思いがけなく続いてるんですが


DSCN1056.jpg



何なんでしょ、
お弁当にしてから、予想外の出費が続いてるんですよ。


DSCN1188.jpg



花ちゃんが体調くずして病院行くことになったり、
ワタクシの歯の治療も、終わってはまた通院することになったり。。。

せっかくお弁当生活してるのに、いつも以上の出費です。(涙)



DSCN1184.jpg



まぁ、グチは言いますまい。
お弁当だからこれだけの出費で済んでる、と思わないとね。


DSCN1193.jpg


悩みなきジーコさん。
今日もご飯がおいしいね。


DSCN1194.jpg



ジーコさんは、眠いとき以外はいつも上機嫌です。


DSCN1197.jpg



オモチャで遊んだり、からだを左右に振って踊ったり(?)
とっても楽しそうに生活してますよ。


DSCN1195.jpg



その笑顔を絶やさないよう、また明日からお弁当作りに励みます!

暑くなってきたから、食中毒に気をつけて。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む季節

今日は朝から、うだるような暑さでした。
なので、エアコンつけて出かけましたよ。

ところがなんと言うことでしょう、
帰宅する頃にはすっかり涼しくなっていて、外より家の中の方が暑いとは!

ジーコは丸刈りにしたせいか、涼しい顔してましたが
花ちゃんはゼイゼイ言ってました。(泣)

設定温度、高かったのかなぁ。(汗)

実はリビングのエアコン、昨年替えたばっかりで、もひとつ適温がわからないんですよ。
以前のエアコンは29度でも寒かったんだけど、今のエアコンは28度でも
さほど涼しいと思わないんだけど。

和室のエアコンも、2年前に替えたんですが、もひとつ効きが悪いような・・・。
新製品の方が良くないってそんな事あるの?






DSCN1168.jpg


お詫びと言っては何だけど、一緒にケーキ食べようね♪


DSCN1172.jpg


甘いものには目がない花ちゃん。



DSCN1171.jpg


一応参加するけど


DSCN1173.jpg


甘い物は食べないジーコさん。



DSCN1174.jpg



自分でやっといて何だけど、丸刈り姿のジーコさん、なんだか笑えるんです。

DSCN1178.jpg


体は華奢なのに、顔だけ丸いって・・。

あまりにも可愛すぎるんダ!(親ばか)


DSCN1176.jpg



明日はエアコンどうしよう・・・・。

天気予報では涼しくなるといってましたけど、どうなんでしょね。

しばらくは、毎朝悩む日々が続きそうです。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はアンパンマン

あまりにも暑いので、丸刈りにしました。


お風呂上がりのジーコさん。

DSCN1140.jpg



アッという間に乾きました♪
やっぱ夏は丸刈りに限りますね。

足の房を残してるから、正確には丸刈りではないけどね。



DSCN1143.jpg


フワフワも可愛いけど、丸坊主も一回り小さくなって大好き。


DSCN1152.jpg



「キノコちゃんやね♪」 と言ったら


DSCN1154.jpg


こんな顔してました。(汗)


DSCN1147.jpg


花ちゃんのお風呂上がり。
すごい顔。(汗)


DSCN1149.jpg


でもこんなに可愛くなりました。


DSCN1162.jpg


このジーコの細さを見てください!

胴回りはどう見ても、花ちゃんの3分の1ですよ!

体重は、8キロと5キロの違いなのに。

シーズーは骨太らしいので、見た目より重いんですが
顔が丸くて体が細いって、やっぱりアンパンマンやね。。。


DSCN1164.jpg


今日からエアコン解禁にしました。

こんなに気持ちよさそうな顔見るのは久しぶりかも。


DSCN1165.jpg


明日からエアコンつけて出かけなくっちゃ。

電気代の請求が怖いけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さにご用心

昼間の暑さは、いったいどんなもんだろ、と思っていたけど



いやー、もう暑かったのなんの。

でもエアコン付けずに、扇風機で頑張りましたよ。



DSCN1128.jpg



可哀相だったのがこのヒト。


DSCN1129.jpg



なにやら恨めしそうな顔で見てますよ。(汗)


夜になるまで、ゼーゼーはぁはぁ言ってました。(涙)

暑かったんですが、扇風機を付けると汗かかない程度の暑さなんですよ。
でも、花ちゃんもジーコさんも扇風機が嫌いなようで
わざと扇風機の風の当たらない所へ行くんです。


DSCN1131.jpg



自然の風が好きなんでしょうか。

クーラーは好きなくせに。


最近、あまりにエコエコ大騒ぎなので、エアコンもギリギリまで我慢しないと
なんだか白熊さんに申し訳ないような
そんな気がしてたんです。


白熊さんの為に、ワンコさんにも我慢してもらったけど
そろそろ限界かも。


DSCN1133.jpg



熱中症にでもなったら大変です。

お家の中で熱中症になるワンコさん、毎年多いらしいです。

大阪の夏は、特に暑いですからね。
皆さんもご注意くださいね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンモンする季節

DSCN1126.jpg



ご心配おかけしましたが、花ちゃん復活しました♪

まだ、両手を上げたタッチの姿勢は怖いみたいですが
そっとお尻を支えながらの抱っこは出来るようになりました。


帰宅したら 「散歩連れてけー」と吠えまくりましたので
もう大丈夫だなぁと思いました。

わんこって、体調が悪いときは、まったく吠えませんね。
吠えるのは元気な証拠と言えるのかもしれません。


DSCN1120.jpg



留守中は和室は閉めて出かけてます。
(畳をむしられるのが怖いから)
フスマを開けると、二人で嬉々として入っていきます。


DSCN1121.jpg


口喧嘩したり(汗)



DSCN1122.jpg


ころころ転がってみたり


DSCN1123.jpg



ギャー!
ころころするのは、カーペットの上でしておくれ~。


すり足で歩くジーコさんのおかげで、一気に畳がささくれ立ってしまったんですが
最近は、花ちゃんのカイカイでいっそうボロっちくなってきました。(涙)

皆さんのおうちの畳はだいじょぶですか。。。。



DSCN1124.jpg



昨日から突然暑くなってきたんですが、朝晩はまだ涼しいです。

昼間は相当暑いんだろか。。。

朝は涼しいので、エアコンつけて出かけるわけにもいかず
微妙な季節ですね。
留守中、ゼイゼイしてるんじゃないかと思うと、とっても心配になる。

でもエアコン付けたら付けたで、寒くないだろか暑くないだろか、と
またモンモンとするんですけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な病

朝になって、良くなったかなぁと期待したけれど。

花ちゃんの様態は良くなるどころか、さらに悪くなったような。(泣)


散歩で、5回もギャン!と泣いたんですよ。

もうほっとけない、と言うことで今日は仕事を早退して病院に行って来ました。


なのになのに、かかりつけの病院の先生は、今日明日とお休み。
別の病院を紹介してもらいました。
不安だけど仕方ないね。


DSCN1102.jpg


病院ではずっとこんな状態。

ぶるぶる震え、無表情でした。


いろいろ調べたんですが、結果としては原因不明でした。
特に悪い所が見つからないんですよ。

ただ体温が非常に高いこと、
白血球が少し多いので炎症を起こしている可能性があるとのことでした。

ずっと無表情で震えてた花ちゃんですが、検査が済んだ頃から
表情が明るくなり、いつもの花ちゃんに戻ってきたんですよ。
なので、先生と話し合った結果、投薬は止めて(原因不明だから)様子を見ることにしました。

診察まで1時間半待ち、検査結果でるまで30分待ち。
帰宅したら10時でした。(涙)
親子共々疲れ果てましたが、とにかく調べられることは調べたので
気分は少しすっきりしました。(原因不明だけど)




DSCN1105.jpg


ジーコさん、熱烈歓迎。



DSCN1104.jpg



帰宅してもずっとこのまま。(汗)

散歩にいく?の一声でやっと出てきました。


DSCN1108.jpg


散歩から帰ってからは、とても元気です。


DSCN1110.jpg


ジーコもびっくりやよね。。。。

いったい何だったのか。。。

でもまだ油断はできないけどね。


DSCN1111.jpg


ジーコも、待ちくたびれて疲れたようです。

ずっと玄関で待ってたんやね。

花ちゃん、ジーちゃん、今日はお疲れさまでした。

明日は良くなってますように。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 病気 | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変です!

今朝から、花ちゃんの様子がおかしいんですよ。
ベビーカーに乗せるために、抱っこしようとしたら突然 「ギャン!」と
泣かれてびっくりしました。(汗)

何度繰り返しても、脇の下に手を入れただけで泣きます。
どこか痛いんでしょうか。

仕方ないので、ジーコだけベビーカーに乗せ、花ちゃんは歩かせて出かけました。



帰宅してからの花ちゃん。


DSCN1090.jpg


尻尾は下がり、猫背になってます。

DSCN1092.jpg


ぶるぶる震え、大好きなおやつも食べません。


DSCN1094.jpg



すがるような目で見る花ちゃんですが、会社は決算時期でどうしても休むわけにいかないんだ。(泣)
突然の花ちゃんの様態に、もうドキドキしっぱなし。

自宅周辺は、散歩には恵まれてるけど動物病院となると
一大決心しなければ、行けない距離にしかないんですよ。

なんとか良くなりますように。
後ろ髪思い切り引かれながら、家を後にしたのでした。


急いで帰宅したら、青ざめた花ちゃんが玄関ドアに張り付いて待ってました。

心細かったんでしょうね。(嗚咽)




少しでも食欲がわくように、まずお肉を焼いたらパクついてくれましたよ。

DSCN1095.jpg



その後、ご飯も食べてくれました!


DSCN1098.jpg



ジーコさんのだけど。

ごめんね、でも今日だけは許してあげてね。


DSCN1096.jpg


おかずだけでも食べてくれて、ほっとしました。


DSCN1099.jpg


おやつにも、いい反応です。
目に光りが戻ってきたけど、大きめのオヤツは食べにくそうです。
小さくすると食べてくれました。


DSCN1100.jpg


不安なのか、ずっと足元で撫でろと言います。

明日もこのままだったら病院に行って来ます。

しかし、抱っこ出来ないのに、どうやって連れて行けばいいのか。。。。

明日には良くなってますように!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 病気 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

