2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月なのに

明日から7月だというのに、何ですか、この寒さ!

あまりの寒さに、留守番してる花ジーコが心配になったほどですよ。

風がよく通るように、窓を開けて出かけたけど、震えてるんじゃないか・・・とか。

まぁ、そこまでは寒くなかったですけど。




DSCN1080.jpg



でも、竹マットは冷たかったかも。


DSCN1081.jpg



ジーコさん、お尻冷たくないですか。



昨日は1日中蒸し暑くて、洗濯物はまったく乾かなかったのに。


DSCN1085.jpg



取りあえず、湿った洗濯物を椅子にかけといたけど
こんなにいい天気になるなら、干して出かければ良かった。

明日も、梅雨と思えないほどいいお天気だそうですよ。

お天気は嬉しいけど、ドカンとまとまって雨が降りそうで怖い。





DSCN1086.jpg



あまりにも寒いので、竹マットを毛布に替えました。

毛布ですよ、7月なのに。


DSCN1089.jpg



今晩は、よく眠れそうです。

久しぶりに三人寄り添って寝れるかな?
ちょっと楽しみです♪




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げてー

この数日、父が来ていました。
(ステテコ姿で失礼します。)

おしゃべりに夢中の父の横に、こっそりオモチャを置いて投げてもらおうとするジーコさん。



image2897.jpg



黙ってひたすら待ってます。

image2898.jpg



黙ってたら気づいてもらわれへんよ。


image2899.jpg



ちょっとお怒りです。


DSCN1067.jpg



こんな顔して、ずーーっと待ってます。

ソファに座ると、誰でもオモチャを投げてくれると思ってるんですが
ジーコのことなど眼中にない父に、気づいてもらおうなんて、無理無理。

あまりにもジーコさんが不憫で、ポーンと投げてあげましたよ。



DSCN1074.jpg


キッチンマットをホリホリする花ちゃんを、慌てて見に行く野次馬ジーコ。


DSCN1075.jpg



もう6才だけど、活発さは子犬の頃とあまり変わってないような気がします。

未だにお布団と格闘するのも好きです。

こんなにやんちゃャなジーコが、オモチャで遊ばなくなる日もくるんだろな。
そんな日がきたら、ちょっぴり寂しいな。。。



DSCN1079.jpg



花ちゃんは、今日はシャンプーしてスッキリきれいになりました♪
昨日まで納豆臭かったんだけどね。

今日も耳の中を、お湯でじゃぶじゃぶ洗いましたよ。
先週より若干良くなったように思います。
これで良くなるといいな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう3年

ふと気づけば、ブログを始めて3年が過ぎてました。

最初はホームページだったんですよ。
趣味のあれこれを展示したり、犬のアルバムを作ったり、コンテンツとしては
かなりのボリュームだったんですが
日記以外更新できないことや時代の流れもあり、ブログだけにしました。


DSCN1039.jpg



ほぼ毎日、姉弟の写真を撮り更新してきました。

よく続いたなぁー、と自分でも感心する。

趣味の方は、さっぱり長続きしなかったのに。



DSCN1040.jpg


毎日写されるふたりはどう思ってるんだろう。


DSCN1042.jpg



迷惑そうな時もあったり、オヤツがもらえるとテンションが上がったりと
その時々で、反応も様々。


DSCN1048.jpg



昔の写真を見ると、微妙にカットの仕方が違って、別犬みたい。

いつも今が一番可愛いと思ってるんだけどね。


DSCN1049.jpg



年と共に、性格も変わっていくふたり。

姉弟の関係もどんどん変化していって、これから先が楽しみ。

仲がいいとか悪いとか、もうそんな事は超越してる気がする。

もう家族だから・・・・かな。

これからもよろしくお願いします。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれや

今日は帰宅途中、昔勤めていた会社の同期とバッタリ会いました。

懐かしいやら嬉しいやら。

驚いたことに、ワタシの会社の近くに移転してきたらしいです。

お互い、外見は少し変化したけど、何しろ一緒に入社式や研修を経験した仲。

あっという間にタイムスリップしてしまいました。

お昼休みに、会社に遊びに行こっと♪





さて、カメラを持つと、こんな風に寄り添うふたり。


DSCN1016.jpg


そこまで、くっつかなくてもいいのに。(笑)

それに、小顔のジーコの横にいくと、何だか顔デカに写る花ちゃん。
一歩後ろに下がった方がいいと思うよ。


DSCN1027.jpg


ジーコさん、こんなに顔ちっちゃいからね。


最近、生傷が絶えません。(悲)

DSCN1022.jpg



ジーコが、腕にからみついてヘコヘコするから。

すぐ止めるんですが、つい力が入りすぎてしまう時があるんですよ。

DSCN1018.jpg


ジーコさん、アンタの事やよ。




DSCN1035.jpg



最近、花ちゃんのアレルギーが気になって仕方ないジーコ。

DSCN1036.jpg



治そうとしてるんでしょうか、舐めまくります。(汗)


DSCN1037.jpg



花ちゃん、陶酔してるし。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳の話

花ちゃんのアレルギーが出てきたので、シャンプーを週一にする事にしました。

ついでにジーコさんも。

逃げ回るジーコさんを、あっさり捕まえてお風呂場へ。


DSCN1003.jpg


捕まったら意外と諦めが早くて、非常におとなしいです。



花ちゃんは、珍しく逃げることもなくあっさり捕獲できました。

痒いからシャンプーして欲しかったのかも。

DSCN1005.jpg



アレルギーと同時に、耳も悪くなってきました。
今年は左耳だけ。

花ちゃんのように耳がしょっちゅう悪くなると、耳の皮膚がだんだん分厚くなります。
花ちゃんの場合、耳の穴が殆どふさがれてしまってます。(涙)

訪問獣医さんに相談したんですが、治療する前にまずお湯で耳の中を洗うように
とのことでした。
ぶるぶるっとして、耳あかを出してしまうと良くなることもあるそうです。

こう毎年耳の治療をするのは、犬にはとても負担だそうです。

そういえば、犬の耳はいじればいじるほど悪くなると読んだことがあります。
治療すればするほど、耳が弱くなるんでしょうか。


なので、今日は思い切って耳の中にお湯を入れて洗ってみましたよ。
でも、なんせ耳の穴が小さくなってるので、うまくお湯が入ってるかわからないけど。。


DSCN1006.jpg




トリミングスクールに通ってた頃は、シーズーは殆ど耳が悪くてアレルギー持ちだったなぁ。

ジーコを迎えた時も覚悟していたけど、今のところ耳も皮膚もきれいです。


DSCN1012.jpg



耳の治療は長引くので本当に可哀相です。


DSCN1014.jpg


これで良くなるといいけど。

ジーコさん、キバ出てる。(汗)


DSCN1011.jpg



昨日まで蒸し暑かったのに、雨が降った今日は寒いくらい。

涼しいおかげで、今年はアレルギーも悪化してない子が多いようです。

このまま暑くならなければいいのに。

無理だろうけど。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 病気 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖がり姉弟

蒸し暑いけど、一雨来る前に散歩に出かけました。

今日は好きなだけどこまでも歩くよー。

なのに、なのに、


image2887.jpg


ジーコさん、突然立ち止まりました。

たまにこんな事があるんですが、そういう時はたいていザワザワざわついていたり
大きなわんちゃんがいっぱいいたりするんだけど
今日は別に何にもないのに。


image2888.jpg


悪い予感ってなんですか。


image2889.jpg




image2890.jpg




そら怖いわ。(汗)


image2891.jpg



一度言い出すと頑固なジーコさん。
これは戻るしかないね。

image2892.jpg



ふ~ん、今まで当たったことないけど。


image2893.jpg



怖ろしいこと言うね。


image2894.jpg



image2895.jpg


アタフタ戻るジーコさん。
こういう時は足が速いね。


image2896.jpg



この後、河川敷は止めて遊歩道を散歩しました。

ジーコは怖がりなので、薄暗くなったのが怖かったのかもしれません。

怖がりというのは、想像力が旺盛なのかもしれませんね。


DSCN1000.jpg


いったい何を想像してるのやら。。。


花ちゃんは、誰もいない家に入るのを怖がったりします。
誰もいないはずなのに、風音がするとビビります。


ジーコは、今まで怖い目に合ったことないはずなのにな。
気づかないうちに、何か怖い目に合ったんでしょうか。

とても怖がりで用心深い姉弟ですが
これって、ワタシもそうだな。。。
もしかして飼い主に似たんですか、その性格。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男はつらいね

梅雨なのに、あんまり降らないなぁと思っていたら
帰宅途中、思い切り降ってくれました。(泣)

バケツの水をひっくり返した、という表現がぴったり。
パンツまでびしょぬれになりました。


家に着いたとたん止んだりするんだろうな、と思っていたけど
自宅マンションに飛び込んだとたん、小降りになるなんてひどい!

いつもこうなんですよ。
こういうのも雨女っていうんでしょか。



小降りなうちに慌てて散歩にいったのに、


DSCN0972.jpg



帰ってきたら止んでたね。


DSCN0973.jpg



ごめんね、間が悪くって。

おかげで二人ともウンチできなかったね。(涙)
朝晩ウンチは欠かさない姉弟ですが、雨の日はどうも出しづらいようです。

よほど我慢できない時は、家のトイレですることもあるんですよ。



DSCN0969.jpg


これは昨夜の姉弟。
花ちゃんが大好きなジーコさんは、花ちゃんの行く先々に付いて回ります。

寝てるとき、体が触れると怒られるので、少し距離開けてます。(笑)

それでも嬉しそうなジーコさん。


DSCN0976.jpg


今日の姉弟。

花ちゃんを見つめるジーコさん。
どんだけ好きなんやろ。


こんなに花ちゃんが好きなジーコだけど、いつも無視されてます。(涙)
男はいつでもつらいね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

なんでしょ、昨夜ごちそう食べた罰でしょうか。
今日は熱っぽくて、1日中寝こむという悲しい状況でした。

窓を開けて寝るのはまだ早かったんでしょうか、軽い風邪みたいなんですけど。
そういえば、最近朝方咳き込んだりしてました。

暑いような寒いような天候が続いてます。
皆さんもお気を付けて。


DSCN0965.jpg



といいながら、扇風機出しました。
食事中は、体温が一気に上昇するので暑くてたまらないんですよ。

食欲もないし、夕飯は簡単に。
納豆ご飯とちりめん山椒だけでいいや。

ちりめん山椒をご飯にのせて食べていたら、歯がガキッといって激痛が走りました。
どうなってるかわからないんですが、歯が欠けたんでしょうか。
舌で触るとピリピリ痛いんですよ。
歯の治療終わったばっかしなのに。(泣)

ちりめんじゃこで歯が欠けるってどうなんでしょ。

なんだか今日は踏んだり蹴ったりだなぁ。


DSCN0966.jpg


ところでワタシが寝こむと、花ちゃんもジーコも
ずっと添い寝してくれる良い子ちゃんです。

というか、普段から寝てばっかしなのね、きっと。


DSCN0967.jpg



明日は元気に会社に行けるよう、早めに寝ます。


DSCN0968.jpg



おやすみなさい。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴の後は

今日は、予約が取れにくいというお店に行って来ましたよ♪

2週間前に予約を入れ、念願の「このは」へ。


DSCN0949.jpg


コーンスープ。
浮いてるのはウニ。


DSCN0950.jpg



DSCN0951.jpg



DSCN0952.jpg


頭から全部食べられる鮎の塩焼き。

DSCN0953.jpg


DSCN0955.jpg


DSCN0957.jpg


DSCN0958.jpg


デザートは、フルーツ三種にゼリーと蜂蜜がかかってました。

全体的に上品な薄味で、充分堪能しましたよ。
やっぱり和食っていいですね。
日本人に生まれてよかったーーー!(織田さん風に)



さて、帰宅すると案の定ジーコさん、ゲボしてました。(涙)
しかもゲボりたてほやほや。。。
どうやら、足音を聞いて興奮してゲボってるようです。

しばらくヒクヒクしてたので、背中をさすってあげました。


DSCN0961.jpg



すると、また口からごぼっと泡ぼこの胃液を出しました。
口を拭こうとしたら、ぶるんと頭を振って飛ばしてましたが。(汗)


DSCN0963.jpg



やはり空腹からゲボるんでしょうか。

明日は早く帰ってくるね!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子女の子

花ちゃんは女の子。
ジーコさんは男の子。

誰が教えたわけでもないのに、花ちゃんは女の子らしくてジーコは男の子らしい。
これって不思議だなぁ、といつも思います。


犬と暮らそうと決めたとき、次に考えるのが男の子にするか女の子にするか、と言うこと。
花ちゃんの時は、どっちでも良かったんですが
ジーコを迎えるときは、男の子にしようと決めてましたね。



DSCN0930.jpg



花ちゃんは気が強かったので、女同士は難しいだろうと思ったんですよ。
わんこもにゃんこも、子育てをする為なのか女の子の方が気が強いみたいですね。

ジーコは最初から花ちゃんにやられっぱなしだったので
ケンカすることもなく、まずは一安心でした。

かといって仲がいいわけでもないけど、年の離れた姉弟らしく
さりげなくお互いを認め合ってるような感じです。



生まれつき持ってる母性本能のせいか、花ちゃんのしぐさは
女の子らしくて愛らしいです♪


DSCN0941.jpg


いつもそばから離れない花ちゃん。
甘えん坊なところが、たまらなくキュート。


DSCN0938.jpg


ジーコはやんちゃで活発です。
あんまりベッタリしてこないところも、それはそれで可愛かったりして。


DSCN0936.jpg


上目使いで見られるともうたまりません。


DSCN0948.jpg


たまに、こんなりりしい顔もします♪


これから犬と暮らそう、と思ってる方は迷うこともあるかもしれませんね。

わたくしが言えることは、男の子も女の子も
それぞれ違う可愛さがある!ってことですね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらやましい童顔

先日、大好きな東海林センセイの本を見つけ速攻で買いました。


DSCN0914.jpg


「誰だってズルしたい!」を読んでる最中ですが、世の中のズルを徹底的に分析されてます。
大ズル、中ズル、小ズル、その他にもオバズル(おばさん特有の)、セコズルなどなど。
言われてみれば確かに世の中、ズルに満ちてるなぁ。
う~ん、奥が深い。

センセイに言わせると、お化粧もズルで整形は大ズル、寄せブラもズルになるそうな。

でもこれにはワタクシ、反論あり!
お化粧しないズルもあるんですよ。
お化粧しないと、年齢不詳になる人って結構多いんじゃなかろうか。

実際、若い子が電車の中でお化粧してるとばかり思ってたら
完成したら、中年のおばさんになったのを目撃したことあります!

思うにお化粧すると、実年齢に近くなる気がするんですよ。
素顔だと、おばちゃんなんだか若いんだかわからないことが多いような・・。

じゃあ、素顔でいれば?と言われたら絶対無理だけどね。


DSCN0915.jpg


ジーコさんは、童顔でうらやましい。
時々おっさんに見えることもあるけど。



DSCN0912.jpg


今日帰宅したら、花ちゃんの顔が真っ赤になってました。
お昼暑かったものね。
涼しくなったら、赤みはひいていきましたが。



DSCN0920.jpg


花ちゃんに吠え続けるジーコさん。
時々振り返って、うふっと笑います。
花ちゃんを挑発するのが楽しいんですね、無視されてても。


DSCN0922.jpg


花ちゃん、かなりうんざり顔。(汗)



DSCN0925.jpg



隣に座りたかっただけだったみたいです。


DSCN0924.jpg



どうです?この可愛さ。

思わずブチュッとしたくなる瞬間。

ふっくらホッペは若く見えますね。
最近めっきり頬がこけてきたわたくしには、うらやましい限りですよ。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年前の古傷

DSCN0885.jpg


昨日まで、べたべたで体臭ぷんぷんだった花ちゃんですが



DSCN0894.jpg



今日はシャンプーして、さらさらヘヤーになりましたよ♪

これからは、週一のシャンプーは絶対必要と実感。

吹き出物からはがれたカサブタが、毛にからまって何ともバッチイんですが
シャンプーすると、自然に取れてすっきりしました。


DSCN0898.jpg


なんと言っても、本人が一番快適そう。



今日のシャンプーで驚いたんですが

DSCN0907.jpg


5年前にシェパードに噛まれたお尻がこんな事になってました。(泣)

確かに、年々こんもりと盛り上がってきていたんですが。

カイカイした時、傷に触れてしまったのかもしれませんね。
その時私も足首を噛まれたんですが、私の傷はもう跡形もないくらいなのに。

わんこの快復力の早さはびっくりするほど早いんだけど
花ちゃんの傷は、どんどんひどくなっていく一方です。

この傷跡から生えてくる毛は、別犬の毛みたいに直毛のごわごわした毛だし
地肌の組織が壊れたとしか思えないんですよ。(涙)


DSCN0909.jpg


てな事を思ってたら、本人かなり心配顔です。(汗)

心配ないと思うけど、ちょっと様子見ようね。



DSCN0903.jpg


ジーコさんももちろん洗われました。

最後は、私のツボの舌ちょろ顔。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お口のケア

ジャン!


DSCN0850.jpg



こんなん買いました。
浸透・殺菌だって。
いかにも効きそう。

今日の新聞にも載ってましたが、成人の8割以上は歯周病予備軍の歯肉炎に
かかっているそうですよ。
ワタクシも、ちょっと気を抜くと歯茎が腫れてきて痛いのナンノ。

毎日しっかり磨いてるつもりでも、磨き癖でどこか磨き残しが出てしまうようなんですよ。


最近、これ使ってます。

DSCN0853.jpg


歯槽膿漏だって・・・・・・・・・・・・・。

いやーーーー!



でも、ずーーっと自分の歯で食べたいから今から頑張ります。


普通に磨いた後、

DSCN0856.jpg


何も付けず、この極細歯ブラシで磨いてます。
ブラシの先が、歯周ポケットの奥まで届いて汚れを掻き出せるみたいなんです。

歯もツルツルになるし、歯茎もスッキリして気持ちいいです。


DSCN0861.jpg



なんですか、ジーコさん。
プラスチックに異常に反応するんですが


DSCN0862.jpg


ぎゃ!やめてーーーっ

この歯ブラシは姉の為に買ってきた物なんだよ。

DSCN0863.jpg


ジーコも歯、磨いてほしいのかなぁ。


小型犬ほど歯石が付きやすいといいますが、ジーコさんは口臭はゼロです。


DSCN0848.jpg


花ちゃんは、口臭かなりあります。(悲)
過去に2回、歯石除去しましたが、半年で元に戻ります。(涙)
除去した後は、いっそう付きやすくなるそうなので、除去も考えものですね。

子犬の頃から磨き癖を付けなかったこと、今では大変後悔してます。

磨いた後の爽快感、花ちゃんにも実感してほしいんだけどね。
今そんなことしたら、多分興奮しすぎて血管切れると思う。(嗚咽)

しかし、口をすすいだだけで汚れが取れるとか、そんなもの
なかなか開発されませんね。
オーラルケアの意識は向上してるのに、トラブルを抱える人は減ってないそうです。

口腔ケアの商品は、こんなにいろいろ出てるのにね。

犬用にも、早くいい商品が開発されることを願います。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の言葉

なにやら不思議そうな顔のジーコさん。

DSCN0825.jpg




理解しようと、聞き耳をたててる花ちゃん。

DSCN0835.jpg





ハングル教室に通っているので、1日1回はCDを聞いて発音を勉強することにしてます。

イヤホンをして、発音をマネしてると不思議そうな顔で寄ってくるんですよ。



DSCN0821.jpg


聞き慣れない言葉だもんね。(^m^)

「オッパー」 だとか 「オモニ」 だとか、わけわからんね。


DSCN0831.jpg


思考停止のふたり。



こんなにまじめに勉強するのは何十年ぶりかなぁ。
もしかしたら、運転免許取ったとき以来かも。。。。

韓国語には、日本語にない発音も多いんですが
フランス語や英語と違って、ちゃんと韓国語になってる気がするんです。
気、だけですけど。

このって大事ですね。
結構その気になったりしますから。





DSCN0839.jpg


理解するのを諦めた姉弟。




すべての言葉を理解してるわけではないけど
耳慣れない言葉には、とても敏感ですね。


DSCN0840.jpg



姉弟の好きな言葉は、ちなみに 「可愛い」と「おりこう」でしょうか。

あ、それと 「おいしい」もだった。。。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわとベタベタ

いつもいつも、頭の中はオヤツでいっぱいの花ちゃん。

避妊手術してから、1番変わった所ですね。
本当は、こんなに食い意地の張った子じゃなかったんですよ。

あまりにオヤツが食べたいばっかりに、こそ泥のような目つきになってしまって。(泣)


DSCN0809.jpg



これでもオヤツは人並み以上にあげてる方だと思うんだけど
それ以上に要求がすごいんですよ。
食べたいだけあげたいのは山々だけど、そういうわけにもいかんのよ。



DSCN0811.jpg


ジーコさんは、食い気より遊ぶ方が好き。
まだまだガキンチョですね。



DSCN0813.jpg


こうして並んでみると、二人の毛並みの違いがわかるでしょうか。

さらさらふわふわなジーコさんと比べて、花ちゃんベタついてます。(汗)


DSCN0814.jpg


アレルギーがひどくなってきて、所々吹き出物が出てきました。
カシャカシャ掻くことも多くなりました。

先日行った病院で相談してみたら、やはりシャンプーが1番効果的だそうな。

痒み止めの薬は一時的に痒みを抑えるだけなので
そんなにひどくない花ちゃんには、飲ませないことにしました。

吹き出物が全身に出たら、いつも痒みは治まって
あとは枯れていく、というパターンなんですよ。



DSCN0807.jpg



今年はいつまでも涼しいので、例年よりゆるやかで嬉しいんですが。


そうそう、フィラリアの薬ですけど、半生タイプは危険らしいです!
下痢して、そのまま出てしまい効果が出なかった子がいたそうです。

うちもここ数年、喜んで食べてくれる半生タイプの方を使用してたんですけど
今年からは錠剤に戻しましたよ。



DSCN0815.jpg


ジーコさんは、特にお腹が弱いですからね。

これから花ちゃんは週一のシャンプーになりそうです。
少しでも快適に暮らせるように頑張りますよ!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番のお気に入りは

DSCN0793.jpg



何やら大興奮な姉弟です。


DSCN0794.jpg



その視線の先にあるのは、


DSCN0795.jpg


久しぶりのおニューなおもちゃ!

毎日ぼろいオモチャで遊んでる姿があまりに不憫だったので
出かけたついでに買ってきましたよ。

ちゃんと二つあるから仲良く遊んでや。


DSCN0796.jpg


花ちゃんはライオンさん、ジーコはラクビー(?)のボールを選びました。


DSCN0797.jpg


ジーコさん、隣の芝生が青く見えてます。(汗)



DSCN0798.jpg


ライオンさんをくわえた花ちゃんを追いかけるジーコさん。


この後、花ちゃんがポーンとジーコにライオンさんを投げました。
ジーコが花ちゃんの物を欲しがると、いつもこんな風な光景が見られます。

さすがお姉ちゃんやね!


    ジーちゃんは子供だから仕方ないの
DSCN0800.jpg



良かったね、ライオンさん貰えたね。

DSCN0802.jpg



?どした?
遊んでいいよ。

DSCN0803.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。


   やっぱりこれが1番やな!
DSCN0805.jpg




ぼろいとか古いとか関係ないんですね。
オモチャも殆どぼろっちくなってきたし、そんなオモチャで遊んでるのが
可哀相で仕方なかったんだけど、それは人間が思うだけ。

当の本人は、古いオモチャでいつもゴキゲンに遊んでたのに。

でもやっぱり可愛いオモチャを見ると、これからも買ってしまうと思われる飼い主です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 買いました | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防注射

今日は、やっと狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に行ってきました。
もう6月だけど。(汗)

ちょっと暑かったけど、これ以上延ばすわけにもいきません。


自転車の前かごにジーコ。


DSCN0788.jpg



後ろのかごには花ちゃん。

DSCN0787.jpg



花ちゃんが動くと、ふらついてしまうので怖いです。
緊張してこいでるので、肩ががちがちにこります。

ふたりとも自転車が好きみたいで、おとなしく乗ってますよ。


DSCN0782.jpg


病院では、パニックになってじっとしてない花ちゃんと対照的に
落ち着きを見せるジーコさん。

でも診察台では急に飛び降りてびっくりしたけど。(汗)

DSCN0785.jpg


花ちゃんの体重が、ナ・ナント8.1キロに減少してました!
前回は8.6キロだったのに。
やはり野菜たくさんの食事の効果でしょうか。
今度は7キロ台めざしてがんばりますよ。


DSCN0789.jpg



無事おわり帰ります。

病院と家の間に繁華街があるんですが、なんだかギョッとした顔で見られてるような・・・。
気のせいかなぁ。。。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 病気 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ツアー

ワタクシこの度、韓国へ行って来ました。



080605_1301~01



日本の韓国ですけど。


大阪に住んでいながら、コリアンタウンにいったのは初めて。
話には聞いていたけど、こんな近くに韓国があったなんて驚きです!

地下鉄の「鶴橋」に降りると、そこはまさしく韓国なんですよ。
迷路のような商店街に、韓国食材を売るお店がひしめいていました。

本物の韓国には、十数年前に行ったことがあるんですが
韓国人もびっくりの活気ですよ。


080605_1300~01


鶴橋から20分ほど歩いたところにコリアンタウンがあります。

子供の頃見た町並みがそのまま残っていて、タイムスリップした感覚でしたよ。

080605_1308~01


080605_1311~01


カルビ定食もおいしかった!

冷麺とキムチを買いましたよ。


それから、ずっと欲しかった「美しき日々」のCDも!


DSCN0780.jpg


ジーコさん、思わずかぶりついてます。
やめてーーーっ


そして、韓国語の勉強の励みになるように

DSCN0774.jpg


ビョン様のポストカードも。
ビョン様、もうちょっと待っててね!(なにを?)


DSCN0776.jpg


ハングルはだんだん難しくなってきました。(涙)

ローマ字みたいで簡単かも・・・と思ったのもつかの間
頭の中がパニクってきましたよ。(汗)


DSCN0777.jpg


考えれば、簡単にマスターできる外国語などあるわけないですね。


DSCN0779.jpg



来年の今頃は、少しは字幕なしで理解できるといいな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お出かけ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親孝行もの

昔は、毎朝早起きしてゆっくり散歩したものだけど
ジーコさんが来た頃から、なぜか起きるのが30分ほど遅くなり、
散歩にもそんなに時間が取れなくなった。。(汗)


DSCN0743.jpg


気は焦るものの、二人の好きなように歩いてるつもりだけど
私の気持ちが伝わってるのか、さっさと歩いて用を済ませると
タッタカ家路を急ぐ姉弟。
実に親孝行ものです。

その分、夜の散歩はのんびりした気持ちで歩くことにしてます。

こういう気持ちって、ちゃんとわんこに伝わってるんですね。
花とジーコも心なしか、のびのび歩いてますよ。




留守中は昼寝ばかりしてるのかな?
夜はとても活動的なジーコさん。


DSCN0746.jpg


じっとしてる事がないくらい活発です。


DSCN0747.jpg



でも、カメラに気づくと


DSCN0748.jpg


このへこみよう。(汗)



DSCN0758.jpg


機嫌良く遊んでいても


DSCN0751.jpg


花ちゃんが割り込んでくると


DSCN0752.jpg


一気に不機嫌。(汗)
最近よくヤキモチ焼くジーコですけど、「ジーちゃん♪」と呼ぶと
大喜びで花ちゃんを呼んできたりします。
なんだかよくわからないジーコさんです。


DSCN0757.jpg


しばらく遊んだら


DSCN0761.jpg


すぐ疲れて眠ります。

意外と体力ないのね。


DSCN0763.jpg


ジーコが寝ると、静かになって安心して眠れるね。



DSCN0766.jpg



一気に静寂が訪れる我が家。

毎晩こんな感じだけど、考えてみると、人間の様子をよく見てますね。
遅く帰宅した時や忙しい時は、少し遠くから見てるだけの姉弟。

このいじらしさがたまりませんね。
小さい頭でいろんな事考えてるんですね。

そう思うと多少の我が儘も、急にいじらしく見えてきたり。

そんなに気つかわなくてもいいのに。(涙)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守ってあげる

昨日の夕方の散歩でのこと。
いっぱい歩こうと公園をずんずん歩いていたら
林の奥に、ノーリードらしいわんこが数匹見えました。

こちらに気づいて、急いでリードをつけてくれた人もいたんですが
一番大きくて黒いワンコにはリードをつける気配なし。

ユターンしようとしたら、すでに尻尾を思い切り下げたジーコさんが
スタコラ逃げ出してました。(汗)



DSCN0730.jpg



ふだんは何があっても動じないのに、本当はとても怖がりな子です。


DSCN0742.jpg



その黒いわんちゃんは、きっとおとなしい子だと思うんですけど
何が起こるかわかりません。
スタコラ逃げるジーコに好奇心がわいたのか、ジーコを追いかけそうになって
もう怖かったのナンノ。

パニクったわたくしは思わず 「つないでください!」と叫んでました。
ワタクシの可愛い坊ちゃんを怖がらせるなんて許せない!

飼い主らしきおっさんが、両手で拝むしぐさをしたので、
反省してるとは思うんですが。
いつも思うんだけど、こういう時慌てて呼び寄せてくれる飼い主さんは少ないですね。
自分ちの子はおとなしいと信じてるようで、ただ見てるだけ。


花ちゃんは恐怖心から、半狂乱になって泣き叫ぶ時があります。
おとなしい子でも、その声に挑発されるらしく、今まで何回も怖い思いをしました。
広い公園だし、絶対リードをつけろとは思わないけど
そんなときはもっと周りに神経使わないとね。
何かあると、可哀相なのはわんこですから。





さて、いつも出かけるとき、温度調整に悩むんですが

DSCN0723.jpg



今日は、寒くなっても暑くなってもいいように
毛布半分、竹マット半分にして出かけました。

帰宅したら、毛布は飛ばされてましたけど。(汗)


DSCN0725.jpg



しかし、あんなに尻尾さがってるジーコさん初めて見たなぁ。


DSCN0739.jpg



小さいワンコは、比較的怖がりな子が多いですね。

DSCN0732.jpg



体が小さいから、しかたないけど。
人間が想像できないくらい、怖いことがいっぱいあるんだろうね。

でもどんな時も守ってあげるよ。
大好きな散歩が、ずっとずっと楽しめるように。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日曜日

先週シャンプーしたっばかりだけど、週末病院に行く予定なので
またシャンプーしました。
今日も涼しいし、顔を少し揃えただけなので、短時間で終わりましたよ。


DSCN0702.jpg


でも少々お疲れなお二人さん。
30分ほど昼寝してから散歩にGO!


DSCN0703.jpg


ジーコさんを撮ろうとすると、どうしてもオチッコしてるとこになるのよ。
静止するのは、この時だけだもんね。(汗)


DSCN0706.jpg


6時も過ぎると、やっと涼しくなって気持ちいいです。

草むらに入られると、ダニがつかないかドキドキしますよ。



散歩から帰ったら晩ご飯。

DSCN0710.jpg


今日はジーコのご飯を花ちゃんが食べてます。

なんか言いたそうなジーコさん。

カリカリは、どっちがどっちを食べてもいいんですよ。



今日は暑かったので、ソファの毛布を洗ってしまいました。
代わりに夏仕様の竹マットを出したんですが、

DSCN0712.jpg


花ちゃん、冷たくないですか?


留守中は、和室と母の部屋以外は自由に行き来できるようにしています。
寒い日は私のベッドで寝たりしてるようです。

リビングは昼間は暑いけど、私の部屋は昼から涼しくなるので
これから冷房をつけるまでは問題ないと思うんですけど。

夏になると、冷房の設定温度では毎年悩みます。

DSCN0721.jpg



家の中で熱中症になるワンコが多いそうです。
夏は要注意ですね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

