2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲好し姉弟

今日は動物病院に行く予定だったんですが、雨で断念。
なにしろチャリンコに乗せ、片道40分もかかるので慎重になります。

結局、小雨が降ったり止んだり。
これなら思い切って行けばよかった。。
フィラリアのお薬、早く飲ませたいのに、来週の土曜まで行けません。


夕方には雨も止み、ゆっくり散歩しました。

今日は、初めてウォークマンしながら散歩してみたんですが
これがなかなか快適。




DSCN0673.jpg



長く歩いていても、ちっとも苦になりません。
もっともっと歩いていたくなるくらい。


DSCN0675.jpg



いっぱい歩いたつもりだったけど、1時間も歩いてなかった。(汗)
明日はもう少し遠出することにします。



もう6月というのに、この寒さはなんなんでしょ。
過ごしやすくて嬉しいけど、突然夏になりそうで怖いんですよ。


DSCN0680.jpg



気候の急激な変化は、体調がおかしくなりますからね。

DSCN0686.jpg



花ちゃんもそろそろお年なので、心配です。


DSCN0688.jpg



まだ毛布の上で寝るくらい寒いの。


DSCN0689.jpg


ジーコさんは、真冬でも床の上が好きだけど。


DSCN0691.jpg


最近、仲良く寄り添う姿がよく見られます。
微妙に距離はあるんだけど、ここまで来るのに長かったなぁ。


DSCN0692.jpg



相性もあるんだろうけど、犬嫌いでそばにも寄れなかった花ちゃんが
ジーコには心を許せるようになったことが、とても嬉しい。
ジーコを迎えて良かったなぁとつくづく思います。

ふたりとも、これからも末長く仲良くね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニョンハセヨ

今日は韓国語教室に行ってきました。
遅い夕食を軽めにとった後、



DSCN0667.jpg



かりんとう一袋食べてしもた。(汗)

いくら小袋とはいえ、はたと気づいたらお腹がパンパンにふくれてました。げぷ

最近、自分の限界まで食べてしまうことが多くなりました。
そりゃ太るわな。。

何ですか、ストレスがたまってるんでしょうか。
それとも、ただ食い意地が張ってるだけなのか。




韓国語教室は、今日で4回目。
1年かけて、ハングルの読み書きを学びます。
並行して文法や言葉、歴史や文化も学びます。

ハングルというと、

DSCN0671.jpg



こんな文字で、なんだか記号みたいに見えます。
世界で一番新しい文字で、ローマ字のように母音と子音で成り立っているんですよ。
文法も日本語と似てるし、言葉もそっくりなものが多いんだけど
見慣れない、耳慣れない、で覚えるのは大変そうです。

が、しかし、ワタクシ文字はほぼ全部暗記いたしましたよ!

ところが悲しいことに、とっさに出てきません。
数秒考えると出てくるんだけども。(汗)
スラスラ読める日はやってくるんだろうか。



DSCN0666.jpg



英語はまるでダメだし、イタリア語もすぐ挫折したし
韓国語は、なんとか片言でもしゃべれるようになりたいなぁ。


DSCN0670.jpg



散歩も晩ご飯も、遅くなって申し訳ないけど
これからも頑張るから、しばらく我慢してちょうだいね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番の願い

最近、猫の可愛さに目覚めたせいか、やたらと猫が目について仕方ない。
今日の夕刊には、猫関連の記事が2つも載ってましたよ。

これから絶対ねこブームが来ますよ、間違いなく。
えっ、もうとっくに来てる?

猫好きは昔からたくさんいるんですけど、そうでなかった人も猫好きになる人が
じわじわ増えてくる気がするんですよ。


DSCN0653.jpg



昔、熱帯魚を飼い始めた頃、新聞で 「熱帯魚ブーム到来」を知って
たまげたことがあります。

12年前、花ちゃんと暮らし始めたらペットブームがやってきたし。


DSCN0655.jpg



流行りを意識してるつもりなど全くないけど、そんな事がいくつも続いて
どうやら自分と同じ事を思う人が多い、と言うことに気づいてきました。

というか、自分が思ってることは人も思ってるってことですよね。

「流行は庶民が作り出す」 と言われるけど、みんなが同じ方向を向くから
流行が生まれるんですよね。


DSCN0660.jpg


猫のようなジーコさんですけど、犬ブームもそろそろ終わるのかもしれません。

ブームなんて早く終わった方がいい。
ブームによって、情報が増えたりして良い事もいっぱいあったけど
不幸になるワンコは、ブームになる前と比較にならないほど増えてるはずだから。


DSCN0657.jpg



わんこと暮らすのは楽しいけど、大変なこともいっぱいあります。
ぬいぐるみのように、気が向いたときだけ取り出すわけにもいきません。

自分の世話だけで精一杯だった頃、もしわんこと暮らしていたら
きっとわんこを不幸にしていただろうな。


DSCN0661.jpg


それほど動物の面倒を見るというのは、大変なことということですね。

いろんな事情で手放す人がいるんでしょうが、本当にどうしようもない事情なんだろうか。

ワタシは絶対に、最後まで面倒みますよ。
その為には、まず自分が健康でいることですね。


DSCN0659.jpg



交通事故にも遭わず、病気にもならない。
これが今の1番の願いです。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシッコフェチ

DSCN0550.jpg



これは姉が来たとき撮ってもらった1枚。
こんな時でないと抱っこ写真は撮れませんからね。

抱っこ嫌いなので、たいてい今にも泣きそうな顔になります。(涙)




今年はいつまでも涼しいので、花ちゃんのアレルギーはまださほど悪化してませんよ。
でも痒いらしく、毎日どこかから血が出てる状況です。


DSCN0544.jpg


花ちゃん、何かに似てるなぁとずっと思ってたんですが
やっとわかりました。
モルモットの仲間のスキニーギニアピックだった!


スキニーギニアピックと言うのは、顔にしか毛が生えてないモルモットなんですけど


DSCN0643.jpg


この太さ加減が、そっくり!



DSCN0647.jpg


花ちゃんがオシッコする様子をじっと見てるストーカー、ジーコさん。


DSCN0649.jpg


すぐにワタシの様子をうかがいます。

なぜかというとジーコは女の子のオシッコが大好きだから。
ワタシが見てると舐めないけど、ちょっと目を離すと、


DSCN0650.jpg


飛んでいきます。(泣)



コラーっと言うと

DSCN0651.jpg


慌てて戻ってきますけど、四六時中監視するわけにもいかないし
留守中は思い切り舐めてるかと。。。(号泣)


こんな事するのは、ジーコだけというわけじゃないですよ。
同じようなオシッコフェチの子、ご近所にもいたけど、なんでそんなバッチイ事するんだろ。

散歩中も目が離せません。

最近では、花ちゃんが掻きむしった所も舐めたりしてます。
傷を治そうとしてるのかなぁ。

ジーコの体に悪くないか心配です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボな親子

先月のことですが、会社で恒例の健康診断がありました。
今年からメタボニック症候群の検査が追加されてるんですが、
わざわざ計らなくても、見た目でわかる人もいると思うんだけどな。

あ、もちろんワタクシはセーフな方ですよ♪

そこで体重を計ると、家で計るよりはるかに軽く表示されます。
着衣分を引きすぎてるとわかっていても
女性には嬉しいもんなんですが・・・。


DSCN0633.jpg





昨日計ってみると、ナ・ナント4キロ増えてました。




image1.jpg


確かにおいしいもん食べ過ぎた気がするわ。(涙)

姉と毎晩、何か食べてたもんな。。。



しかし、一月あまりで4キロも太ってしまうなんて!(嗚咽)


image2.jpg



花ちゃん、アンタも確か一緒になって食べてたよね。

ワタシはね、痩せる気になったらいつでも痩せれるんですよ。(たぶん)
心配なのは花ちゃんの方。


DSCN0634.jpg



散髪してから、散歩するたびに 「花ちゃん、痩せた?」 と言って貰えるけど
毛がなくてこの太さですよ!

寝てる姿は、まるで丸太のよう。


DSCN0636.jpg



でもよく考えれば、飼い主が食いしん坊だから
花ちゃんが太るのも無理ないね。(涙)


image3.jpg



食べながら痩せる方法はないものか。
やっぱり運動しかないね。

土日はいっぱい歩けるけど、平日はなかなか難しいですね。
少しでも早く起きて、歩けるだけ歩く事にしますよ。

花ちゃん、がんばろうね!
エイエイオー!


image4.jpg




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| ダイエット | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの晩ご飯時

DSCN0609.jpg


何やら、花ちゃんをうらやましそうに見てるジーコさん。



DSCN0610.jpg


ジーコさんのご飯、手つかずのままなんですけど。(汗)



お姉ちゃんのご飯、まいうー
DSCN0613.jpg




                           あたちのご飯なのに・・・。
DSCN0614.jpg



とかなんとか言いながら、交替で仲良く食べます。

DSCN0620.jpg



                                   こんなに食べこぼして仕方ない子ね
DSCN0621.jpg


食べこぼしを食べるのはもっぱら花ちゃん。


                                  ジーちゃん、上手に食べてよね
DSCN0622.jpg



とても面倒見の良い花ちゃん。
さすがお姉ちゃんやね。(^-^)



仕方ないから、こっち食べてあげるの
DSCN0624.jpg


ジーちゃん!
おかず食べられてるよ!

                                       へ?
DSCN0625.jpg



最近、毎回花ちゃんに食べられてます。(汗)
というか、ジーコはあんまり手作りご飯は食べたくないようなんですよ。
作りたてはがっつ食いするくせに、暖めた作り置きは美味しくないらしいんです。(涙)
なんて贅沢な子なんだ。


       腹いっぺー
DSCN0626.jpg


ジーちゃん、不細工すぎるよ。(汗)


DSCN0627.jpg


食べた後はおすまし顔。
とても大メシ食らったお嬢には見えません。


DSCN0628.jpg



毎晩こんな感じの姉弟です。

仲良く食べてくれるのは嬉しいけど、どう見ても花ちゃんの方がたくさん食べてる。(涙)

これ以上肥満しないことを祈る飼い主です。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活♪

13日ぶりの更新です。
お久しぶりです!

お休みしてる間、横浜から姉が来たり、母が帰ってきたりとバタバタしてました。
二人とも帰り、ようやく落ち着いてきたのでこれからは、毎日更新しますよ。
よろしく!


さて、その間にいろいろ美味しいものを食べました。


DSCN0560.jpg


ぼくのプリン。
一個315円也。
美味しいけど、あんまり気軽に食べられないお値段です。



DSCN0572.jpg


堂島ロール。
クリームが濃厚で美味でございますぅ。
大阪にお越しの際はぜひご賞味下さい。


DSCN0575.jpg


ふだん甘いものは絶対食べないジーコさんなのに


DSCN0576.jpg


これだけは、すごい勢いでぱくついてましたよ。
わんこは美味しいもの、よくわかってますね。



このジーコさんですが、お休み中とっても悪い子でした。
なぜか、姉を目のかたきにしてました。(汗)


DSCN0555.jpg



突然、怒って姉に噛みつくという、信じられない事を。。。


DSCN0557.jpg


噛まれた所を確認する姉。(涙)


何がなんだかわからないんですが、突然怒り出すんですよ。


DSCN0565.jpg


ワタシにはこんな優しい顔。


なのに、姉には

DSCN0569.jpg


えらそうに吠えたり、


DSCN0570.jpg


かかっていったり。(汗)


可愛がってもらってるのに、なんて子なんでしょ。
姉は、やきもち焼いてるっていうんですが。


DSCNa0566.jpg



ワタシに見せる顔はこんな感じですが、姉に見せる顔は別顔らしいです。(汗)

ジーコさん、あんた二重人格ですか。

でも2~3日過ぎた頃から、姉とも仲良く出来るようになりました。

ジーコは元々、母や姉にはえらそうにする傾向があるんですが
優しくされるので、なめてるのかもしれません。
あ、もちろんこっぴどく叱りましたよ。

でもなぜ突然興奮しだすのか、理由がわからないので
叱り方が難しいんですが。


DSCN0608.jpg


花ちゃんももちろん元気です。



今日は二人シャンプーしました。

DSCN0598.jpg



おちりもスッキリしたことだし、また頑張ります!
これからもよろしくお願いしますね!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

座敷わらし出現

ワタクシ、早まったことをしてしまいました。(汗)

まさか、こんなに寒い日が続くとは思わず

DSCN0515.jpg



花さんを丸坊主にしてしまったことを、大変後悔してます。

昨夜は、夜中に布団に潜り込んできました。
真冬でも顔だけは出して寝るのに、いったん顔を出したものの又布団の中に
潜り込んでいきました。
冷たい体を、ピタッとくっつけて。(嗚咽)

早く暖かくなりますように・・・。





さて最近、手作り食にも飽きてきたお二人さん。
中身はいろいろ変えてるんですけど、代わり映えしないんでしょうか。(焦)

4~5日分まとめて作って、食事の度に暖めて与えてるんですが
それでもあんまり喜ばなくなりました。

ところが、作りたてというのはひと味違うんでしょうか。

DSCN0521.jpg


ふたり仲良く、久々のガッツ食いですよ!


DSCN0517.jpg


花ちゃんも喜んでくれたようです。


人間もわんこも食事が終わったところで、

DSCN0531.jpg


花ちゃん、ややこしい所から顔出してます。


その視線の先は、

DSCN0533.jpg


柿ピーでした。

下痢ピーだったくせに。


image2886.jpg


その後ろに座敷わらしがーーーー!

と思ったらジーコさんでしたよ。

花ちゃんといると、いつもじーっと見ているジーコさん。
何考えてるんだろうなぁ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかきっと

今日も5月と思えないくらい底冷えする大阪です。


こんなに寒いのに、サマーカットしたせいでしょうか、
滅多にお腹をこわさない花ちゃんが、昨晩からちょっぴり下痢ピーぎみ。(汗)


DSCN0479.jpg


なんだか、お腹痛そうな顔してます。(涙)
でもいつも通り、食欲も旺盛で元気ですよ。




とっても寒そうな子に会いました。

DSCN0472.jpg



イタリアン・グレートハウンドのガブちゃん。


DSCN0474.jpg


冬は苦手だけど、夏には強いそうです。


DSCN0481.jpg


この体格の違い・・・。
同じ犬とは思えないね。。




DSCN0500.jpg



最近、カンハンさんの子猫もんちゃんに目が釘付け状態なんですが、


DSCN0501.jpg



まこちゃんに始まって、今度はもんちゃん。
猫がマイブームになるとは、思ってもいなかった。



ある日突然、子猫が家に来たら、きっとこんな顔するんだろな。

DSCN0504.jpg


ジーコさんは、おまぬけ顔でぼーぜん。。
花ちゃんは、遠巻きで見たりして。


DSCN0514.jpg



花ちゃんは避妊するまで、ヒートのたびにオモチャを赤ちゃん代わりにするほど
母性本能が旺盛な子でした。

あの頃、子猫に会ったらきっと上手に育てただろうなぁと思う。


DSCN0506.jpg


二人だけで手いっぱいだけど、憧れるなぁ猫との生活。

猫って、カーテン破ったり壁紙をめくったりしないんだろうか。
しばし、カンハンさんちを見守って、勉強するつもりです。(飼うつもりかい)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美姉弟

今日は、花ちゃんのトリミングのお迎えがあるので
ちょっぴり早起きして、散歩と朝ご飯を済ませます。


DSCN0417.jpg



あいにくの雨だけど。


DSCN0425.jpg


5月と思えないくらい寒い日だけど。

DSCN0422.jpg



花ちゃんは、2ミリの長さに、とお願いしました。
耳も出来る限り短く。
なにしろアレルギーでべとつきやすいので、少しでも風通しを良くしないとね。





花ちゃんがトリミングに行ってしまうと


DSCN0430.jpg


妙に甘えん坊のジーコさん。


DSCN0431.jpg


この後、シャンプーされることも知らず。。ぷっ




DSCN0452.jpg


なんだか生まれたてのスズメみたい。


DSCN0458.jpg


また少し短くしてみましたよ。
今日は寒いけど、そろそろ暑くなってきたからね。


DSCN0466.jpg


しかし、ジーコだけのトリミングだと楽だなぁ。




ジーコのトリミングも終わった頃、花ちゃんのご帰還です。

スッキリかわいこちゃんになりました♪


DSCN0463.jpg


帰ってきた花ちゃんにまとわりつくジーコ。
やめときなさい、花ちゃんはヘトヘトに疲れてるんだよ、きっと。
この後、花ちゃんに叱られるジーコさんでした。(汗)





DSCN0467.jpg


若い頃は、シミひとつないきれいな肌だったのに、
今はイボやらシミがいっぱい。(涙)


DSCN0468.jpg


二人ともアレルギーなので、夏はいつも思い切り短くしてます。
ジーコももうすぐ、3ミリにしますよ。


DSCN0471.jpg



せっかく涼しげになった二人ですが、夕方はとっても寒くて、
花ジーコにはもちろん服着せて散歩に行きましたよ。

明日は、5月らしいいいお天気になるといいなぁ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 02:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の姉弟

ジャン!


DSCN0413.jpg



今朝、ご近所さんにもらったキーカバーです。
花ちゃんとジーコにそっくりだぁ~。

あんまり可愛いいので、首輪につけて迷子札にしようかと思案中です♪





DSCN0406.jpg



散歩から帰って、朝ご飯食べ終わった時の花ジーコ。
お化粧するワタシの横で、いつもこんな感じ。

いつも二人くっついてますね。
たぶんジーコさんが、花ちゃんに寄って行ってるようですが。


DSCN0405.jpg


ジーコはお化粧するのを、不思議そうな顔でじっと見てます。
化粧ポーチから出てくるものに、興味津々。



DSCN0407.jpg




さて、明日から毎週ある所に通うことになりました。
ハングル語教室で、1年間基礎を学びます。


DSCN0410.jpg



1年間ですよ!
続くかしらん。。。。
ついていけるかしらん。。。
不安でいっぱい。(汗)


DSCN0411.jpg



韓国語がペラペラになるとか、そんな高望みしてません。
仕事の帰りなので、まずは “寝ない” 事を目標にがんばりますyo!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!

来たか来たか・・・と思っていたけど
ついに今年もやってきました。

花ちゃんのアレルギー。(悲)


DSCN0403.jpg



毎年、ぴったり5月になると始まります。


DSCN0391.jpg



今年は気温が低いから、遅めにくるかなぁと思ったんだけど・・・。


肌が赤っぽくなり、べたついてきます。
体臭がきつくなり、目がどんよりしてきます。
そして、黄色い目やにが出てきます。

激しくカイカイしだし、本当に可哀相です。(涙)


DSCN0402.jpg



シャカシャカ掻きむしる姿に、ジーコもびっくり。

DSCN0392.jpg



肌と同時に、耳も悪化してきます。

耳毛に毛玉が出来ていたら、悪くなってる証拠。


DSCN0393.jpg



アレルギーを持つワンコは、これからのシーズン大変ですね。


DSCN0404.jpg



少しでも快適に過ごせるように、花ちゃんは例年通り
ベリーショートにしてしまいますよ。

でも夏場だけのアレルギーって何なんでしょ。
やっぱり植物が原因なんだろうか。

10月頃まで続くので、本当に可哀相。
これ以上ひどくならなず乗り切っていけたらいいんですが。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 病気 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子そろって

今日でGWも終わりですね。
昨日は雨が降ったものの、まずまずの大阪でした。


雨の中散歩に行ったら、こんな悲惨な事になった花ちゃん。(涙)

DSCN0380.jpg



ジーコは直毛なので、あんまり変わらないね。

DSCN0381.jpg



今日は日差しは強いのに、カラッとした爽やかな1日でした。
なので掃除もはかどりましたよ♪

今日は早起きして(9時だけど・・)、網戸を洗い、フローリングのワックスがけしたり
冬物を洗ったりと大忙しでした。

でも家事って、本当に奥が深い。。。
やればやるほど、あっちもこっちも目につくのに、時間がない。

あ、この時間がないというのは、体力の限界まで、ということですよ。


DSCN0383.jpg



相変わらず、ワタクシの後追いする姉弟もヘトヘトになっていたので
4時から一緒に昼寝しました。


DSCN0384.jpg



考えたら、この4連休毎日昼寝しましたね。


DSCN0389.jpg



バタバタしてると、花ジーコも眠れないようで、悲しげな顔で
昼寝を誘うんですよ。

親子そろって、昼寝大好きなんです。


DSCN0387.jpg



目覚めたときの爽快感も大好きです。

いくらでも寝れるのは健康の証!
と思うんだけど、どうなんだろ。。。。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテバテな姉弟

朝晩はまだ肌寒いのに、日中は夏のような暑さですね。
これって、結構気持ちいいですね。
1年中こんな気候だったらいいのに。

朝の散歩はお昼近いということもあるんですが(寝坊するから)
出すもん出したらすぐ帰るという慌ただしさです。
ワタシがそうしてるんじゃなくて、花ジーコが慌てて帰るんですよ。

その分、夕方はいっぱい歩きます。


DSCN0366.jpg



6時を過ぎて涼しくなってから出かけています。


DSCN0373.jpg



気持ちいい風が吹いてます。


DSCN0370.jpg



今日は衣替えしたり、コタツ布団を洗ったりしました。
明日はフローリングのワックス掛けや、網戸を洗ったりしたかったけど
どうやら雨らしいですね。


DSCN0371.jpg



お休みの方が、仕事してる時より忙しいってどうなんだろう。。。。


DSCN0374.jpg



日頃、貯めに貯めた雑用を全てこなしたら
スッキリするだろうなぁ。

生まれてからいっぺんもスッキリしたことないけど。

衣替えで、あっちの部屋からこっちの部屋に移動するたびに
二人でゾロゾロついてきます。
何往復も何往復も。



DSCN0376.jpg


なので、夜にはすっかりばててしまった二人です。
何も役には立ってないのに。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しみの食事

昨晩は、こんなに美味しいもん食べてきましたよ。
お腹減ってる人には目の毒かと。。


DSCN0338.jpg


DSCN0339.jpg


DSCN0340.jpg


DSCN0341.jpg


DSCN0343.jpg


DSCN0345.jpg


DSCN0348.jpg


DSCN0349.jpg


これは一宝茶。
甘くてやみつきになりそうなお味でした。

これで全部じゃありませんよ。
思わず無口になるほどの美味しさで、もう幸せいっぱい腹いっぱい。

なのに、この後支払いで奈落の底に突き落とされる事になろうとは!

飲み放題付きのコースを予約していたのに、別の飲み放題なしの同金額のコースに
間違われていたんですよ。
お店のミスなのに、ガブガブ飲んだ分請求されました。(泣)

お店の従業員は全員中国人で、言葉もあまり通じない事もあるんですが
悔しいやら腹立つやらで、思わず 「二度とこんな店けえへんわ!」と息巻いてしまったんだけど
多分行くと思います、美味しすぎるから。




さて、今日から4連休!
朝から夏のような暑さの大阪です。(寝坊したせいなんだけど)

DSCN0351.jpg


お隣のお孫さんのダニエル君。
天使のような可愛さ!
イタリアから一時里帰りですよ。
犬が大好きだそうで、花ジーコを見て大喜びでした。




DSCN0353.jpg


今日は暑いから、日陰を歩くことにしました。
日陰も、もうこんなちょっとしかないけど。(汗)

日陰から出たらあかんよ~。


image2881.jpg


ほんまやね。
ヒトのことはいいから、早くウンチしちゃってくださいよ。


image2882.jpg


日陰からでたとたん、暑くて戻ってきましたよ。
これからは、あんまり寝坊したらあかんね。(涙)


帰宅したら朝ご飯。

DSCN0359.jpg


なんですか、ジーコさん。


image2883.jpg


もう、最近妙に甘えんぼさんになってきて。←ちょっと嬉しい


image2884.jpg


さ、アーンして。




この後、ぼーっとしてるジーコさんのおかずを、花ちゃんにぺろりと食べられたのでした。


image2885.jpg


悲しいね、ジーコさん。
夜はいっぱい食べようね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンのこと

2年前に、自宅マンションでは狂犬病の予防注射をする規則ができました。

それ以前に、法律で義務づけられているんですがしたことなかった。。。
狂犬病はもう50年以上日本で発生してないのに、何故?
でも法律だから仕方ないね。

今迷ってるのは混合ワクチン。
実は去年から、花ジーコは混合ワクチンは止めています。
効果があいまいなのに、副作用などのデメリットを侵してまで接種する必要があるのか?

詳しくはこちら。←丸投げ



DSCN0328.jpg



花ちゃんが、6才で突然アレルギーになったのはなぜだろう。


DSCN0337.jpg



もちろん、混合ワクチンだけが原因とは思わないけど
確かに死ぬまでワクチンを打ち続けるなんて、人間では考えられない事。
しかも、毎年。


DSCN0330.jpg



春は、狂犬病、フィラリア、フロントラインの予防をする時期です。
フィラリア、フロントラインだけでも犬には大きな負担なので、混合ワクチンをするなら
時期をずらした方がいいそうです。


ワンコには、すべての予防をするのが愛情だと、ずっと思い込んでいました。
でも、それがただの自己満足だったとしたら怖ろしいですよね。



DSCN0335.jpg



何か病気をもつ子なら、さらに大きな負担になるはずです。
でも負担になるからワクチンは止めましょう、と言った獣医さんの話は聞いたことないなぁ。

ワクチンの事を考え直したきっかけは、皮肉なことに狂犬病の予防注射でした。
こんなに薬漬けにしていいのか?と。

いつまでも元気でいてもらいたいから、1番いいと思う方法を考えたいですね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 病院 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太る原因

DSCN0311.jpg



昨日付けてみた手作りネックレス。
二人ともまったく嫌がらないので、一晩付けっぱなしにしたものの
今朝出かけるとき、慌てて取りましたよ。
留守中に事故があったら大変ですし。

たとえばカイカイして、誤って爪がチェーンで引っかかったりするとか。
いつもつい最悪のことを考えて、用心してしまうんですけど。





オヤツをあげるといつもこんな感じ。


DSCN0318.jpg



とにかくね、オヤツは素早くあげないと、


DSCN0317.jpg



こんなふうに、興奮されてしまうんです。(汗)



DSCN0319.jpg


深夜であろうとおかまいなく、


DSCN0320.jpg



ぎゃんぎゃん怒るんですよ。


DSCN0321.jpg



なので、いつもは速攻であげます、花ちゃんには。

ジーコさんは本当はあまり食べたくないようなんだけど
花ちゃんの食い気に圧倒されてつい食べてしまう、という感じです。

美味しそうに食べる人のそばにいると、つい 「じゃあ一口だけ食べてみるべ。」と
なる心境と多分同じ。

違うのは、ジーコはいくら食べても太らない事。
避妊したヒトと、去勢してないヒトの違いなんだけどね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

