2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい予感

今日は汗ばむほど暑かったですね。

出かける時、窓を開けるべきかどうか悩むんですが、
そろそろ、風通しを良くしないと日中は暑くなりそうですね。



DSCN0293.jpg



GWと年末は、半期に1度の大掃除と決めているんですが
予定をたてないと、ダラダラ過ごしてしまいそう。。。

衣替えに暖房機を片づけたり、網戸洗ったりフローリングのワックスがけ、と
思いつくだけでため息が出そうだけど、体力の続く限りがんばります。




姉弟の服を全部洗濯して片づけていたら、こんな物発見!


DSCN0298.jpg


ずっと前に作ったものなんですが、妙に安っぽい気が。(汗)


DSCN0296.jpg


肩こらないだろうか。


そしてこんな物も出てきました。

DSCN0299.jpg


ジーコの首輪がボロッちくなっていたので、ちょうど良かった。


DSCN0308.jpg


明日からこれに替えようね。


DSCN0301.jpg


洗濯物を枕にする花ちゃん。


DSCN0306.jpg


花ちゃんが寝て、暇をもてあますジーコさん。


DSCN0300.jpg



3日間仕事したら、また4日間お休みです!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い話

ちょっとこっちへ来なさい。


DSCN0285.jpg



前々から、変だ変だと思っていたけど、いったいどういうことなのか。

我が家では、丸いオモチャがどんどん消えていくという不思議が
後を絶たないんです。



2005_0806nenndo20009.jpg



丸いものと言っても、こういうドーナツは消えず、今でもあります。(ボロボロだけど)



image525.jpg



ジーコはボールが大好きなんですが、このボールは10個目くらいになるでしょうか。




2007_0203nenndo20029.jpg



片時も離さず大切にしていたのに、ある日忽然と消えてしまいました。


image1199.jpg



そんな事言ってたジーコさんですが、このタマゴちゃんもやっぱし消えたね。(泣)


オモチャが転がる所と言えば、ソファの下かベッドの下しかないけど
探してもどこにもありません。

考えると、オモチャが消えるようになったのは、ジーコさんが来てから。

よくベランダに持っていくんですが、ベランダに出る時はいつもワタシと一緒。
持って入らない時は、ちゃんと回収してるんです。

考えれば考えるほど不思議。
不思議という気持ちが最近では、不気味に変わってきたんですよ。

いったい、いったい・・・・。
この謎はいつか解明されるときがくるんでしょうか。

それとも、とんでもないところから、ある日大量に見つかったりするんでしょうか。
それもちょっと怖いな。。。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勘違いする弟

ふたりのシャンプーも、なんとかお散歩タイムに間に合いました。
へとへとだけど、明るいうちに出かけますよ。





DSCN0263.jpg


初めはおとなしく座ってるけれど



DSCN0265.jpg


行きのベビーカーでは、必ずこんな感じ。
早く歩きたいんでしょね。




DSCN0266.jpg


きれいな夕日を撮ったら、夜みたい。
逆光だからかなぁ。



DSCN0269.jpg



本当はこんなに明るいのに。

最近、夜になると向こう岸から犬の遠吠えが聞こえます。
あの草むらにたくさんのワンコが暮らしてるようです。

ジーコさん、鼻をクンクンさせてじっと見てます。


DSCN0272.jpg


四つ葉のクローバーを探す姉弟。


DSCN0273.jpg



ジーコさん、顔つっこみすぎー。(焦)



シャンプーでお疲れなのに、1時間も歩きましたよ。
本当に元気な姉弟なんですが、夜はバタンキューと・・・


image2878.jpg


寝ませんでした。(汗)


image2879.jpg


今晩は、疲れのせいもあってブチ切れた花ちゃん。

ブチ切れたと言っても、怒りながらソファから降りただけなんだけど。



image2880.jpg


いや、勝ったんじゃなくてね、花ちゃんがゆずってくれたんやよ。

最近やさしい花ちゃんなので、ジーコさんが勘違いしないかちょっと心配です。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の楽しみ

今日はとってもいいお天気でした。
このGWは全般的に良さそうですね。

お休みの日は、二人の望むままいっぱい歩きます。
休みだとわかるんですね。
平日とは違うコースをずんずん歩いていきますよ。



DSCN0238.jpg



夏になるまでに、いっぱい歩いておきたいね。



DSCN0240.jpg



週末の楽しみは、いろんなワンちゃんに会えること。


DSCN0241.jpg



庭で遊ぶアビちゃん親子を見つけ、飛んでいくジーコさん。
良かったね、今日も会えて。


DSCN0242.jpg



ジーコはワンコが大好き。
特に小型犬には、必ず挨拶に行きます。



DSCN0243.jpg


挨拶したら気が済むみたいなんだけど。(汗)



DSCN0244.jpg



アビちゃん親子も、どっちが子供かわからなくなってきたね。





日中は暑いけど、朝晩はまだまだ冷えますね。


DSCN0254.jpg



元気なジーコさんのために、オモチャを投げます。


DSCN0255.jpg



まだ寒いと思うけど、花ちゃんもジーコも、
もうお布団に入ってくる事はなくなりました。


DSCN0259.jpg



それでも今は、一応お布団の上とか横で寝てくれるけど
暑くなるにつれて、だんだん離れて寝るようになります。

エアコンつけても、もう戻ってくることはない。。。(涙)
一緒に寝ていた冬が、なんだか懐かしい今日この頃です。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐGW

もうすぐGWですね。
明日から突入する太っ腹な会社もあるんでしょうか、うらやましぃ。

特に何の予定もないので、例年通り、衣替えと掃除に終わると思われます。
予定がないのも、本当は大好き。
1日でも予定があると、その日に合わせて前後の調整(?)をするので
忙しいわけではないのに、なんとなく忙しい気分になるんですよ。

根っからの出不精な人間というのは、大体こんなもんです。




DSCN0223.jpg



月曜日の朝、出かける準備をしてると、淋しそうな顔を見せる姉弟ですけど
ずっと家にいると、ちょっとくたびれた表情になる姉弟。(汗)




DSCN0234.jpg



朝から晩まで寝っぱなしのペースが乱される為かと思われます。

ワンコは本当によく寝ますね。
よく寝て、その分長生きしてくれたら嬉しいけど。



DSCN0224.jpg



ジーコがなにやら一人怒ってます。



DSCN0227.jpg



花ちゃんがソファから降りると、すぐオモチャを取りに行きました。


DSCN0229.jpg



花ちゃんの近くにオモチャがあると、絶対取れないジーコさん。
なので花ちゃんを追い払うんだけど、強いんだか弱いんだか。。。



DSCN0230.jpg



花ちゃんの方が絶対的に強いんですが
わがままなのはジーコさん。

ジーコに怒りながらも、花ちゃんはいつも譲ります。

5才半という年の差は、確実にありますよ。


DSCN0233.jpg



時々チューもしてます。

なんのかんの言っても、本当は仲好しなんやね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月は大変

ここ2~3日、あまりの痛さに耐えかねて、ついに歯医者さんに行ってきましたよ。
思ってたとおり、麻酔してレザー治療となりました。
1番奥の歯なので、きちんと磨けてなかったそうです。
しかし、こんなとこどうやって磨くんだろ。
歯磨きは毎日、時間をかけてがんばってたんだけどな。

レーザー治療ってなんだか信じられないと思うのはワタクシだけ?
ほんの数秒ガリガリして終わり。

他の歯科医では、時間をかけて歯周病菌を取り除いてくれるそう。
治療より予防に力を入れていただきたいんだけど。
今度、勇気を出して先生に言ってみよっと。

しばらく通院で、お札が飛んでいきそうです。(涙)



DSCN0205.jpg



お札が飛ぶと言えば、5月は大出費の月ですね。


DSCN0208.jpg



狂犬病、フィラリア、その後混合ワクチン。

大雑把な性格なので、自動引き落としの支払いは見なかったことにしてるけど
現金が消えていくのはとってもつらい。



DSCN0210.jpg



でもどれも節約できないものばっかり。

しばらくは、お弁当持参で切りつめていきますよ。


DSCN0214.jpg


ネボケ眼のジーコさん。


DSCN0215.jpg


寝癖が可愛いっ。



DSCN0221.jpg



いろいろ辛いことばっかりだけど、花ちゃんとジーコの顔見てると
つかの間すべてを忘れるわ。

歯周病も、金欠病も、がんばって乗り越えますよ!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しのホッペ

今日は、年に一度の健康診断でした。
バリウムは後が苦しいので、ここ数年パスしてます。
採便も取らない、というより取れないのでパス。
こんな事でいいのか、とも思うけど。。。



DSCN0185.jpg



半年ほど前からたまに冷水が沁みたり、固い物を噛んだ時痛むことがあった下っ歯。
今度はその真上の歯が急に痛み出してきました。
しかも物が食べられないほど痛い。(涙)
観念して、とうとう明日から通院することにしました。

いろいろガタがでてくるお年頃なんですね。



DSCN0192.jpg



若いときって、桜みたいに一瞬だと今になると思います。


あんなにきれいだった桜の花びらも


DSCN0195.jpg


今は、散歩の度に毛にからまって迷惑がられてます。(汗)




ワタクシは犬の体の中で、ほっぺたが1番好きです。


DSCN0204.jpg



特にジーコさんのほっぺたはポッチャリしていてワタクシ好み。


DSCN0202.jpg



花ちゃんのほっぺも時々さわらせてもらいます。



DSCN0198.jpg



こんな風にモロに触ると、非常に嫌がるので
頭や首をなでるふりして、そっとほっぺにタッチします。

ふっくらホッペに触れると、なんだか癒されるから不思議。
ぜひお試しあれ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこへこ君

DSCN0149.jpg



これは何をしてるところでしょう。

決して顔を埋めて泣いてるわけではないですよ。



DSCN0167.jpg



こんな愛らしい顔して、本当はへこへこすることばかり考えてるジーコです。


DSCN0175.jpg



すきを見せると、足と言わず腕と言わずへこへこしまくり。(汗)


DSCN0174.jpg



ちょっとしゃがんだだけでこの有り様。


DSCN0176.jpg



本人は悪いことと思ってるようで、目が合うだけで止めるんですが
歩いていて突然、足にしがみついてこられると倒れそうになりますよ。



DSCN0177.jpg



花ちゃんもあきれ顔。


よく男の子の腰にしがみついてヘコヘコしてる男の子がいますが
男同士なのに・・・と思うけれど
男同士だから許されるのかも。


花ちゃんのような気の強い女の子にしがみつくと
半殺しの目に合うと思われます。


もちろんジーコさんは、花ちゃんにも他の子にもそんなことしたことないですよ。
人間限定なんですが。



DSCN0179.jpg



へこへこするジーコさんが、気の毒で仕方ありません。
でも男のサガだから、仕方ないね。

へこへこの発作(?)は、時と場所を選ばず、へこへこしなくても突然起こります。
散歩中、起こって身動きできなくなることも。(涙)

しかし、そんな子ほかに見たことないんだけどな。



DSCN0181.jpg



オモチャで遊ぶジーコは、ただの無邪気なおっさんなんですが困ったもんです。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂をすれば・・・

先日、噂したばっかりだけど、


DSCN0152.jpg




散歩から帰って寝ていたジーコさんの頭の上を、この方が歩かれてました。






DSCN0151.jpg



ダニ・・・・・。

いやーーーーーっ。


見たことない人も多いのでは?

大きく見えますが、点ほどの大きさ。
今回デジカメのマクロで撮ってみて初めて、ワタクシも形がわかったほど。

このダニが血を吸うと、10倍くらい大きくなります。
身動き出来ず、床に転がってるのを、見つけたことあります。

なんなんでしょ、こんなに小さいのにこの存在感。




DSCN0155.jpg




花ちゃんもあまりのおぞましさに、体が斜めになってます。




DSCN0162.jpg



昨年、体に害のない、ハーブの虫除けスプレーを買ったんですが
花ちゃんはあいにくスプレーが大嫌い。
スプレーを向けただけで怒りまくるしなぁ。(泣)


DSCN0164.jpg



これからは、全身くまなくチェックして、見つけたら即洗剤攻めの刑に処します!

にっくきノミダニ撲滅運動開始。

地道な活動だけどがんばります!





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟のマナー

今日は昨日とうってかわって、とてもいいお天気。


image2873.jpg



花ちゃんも、もりもり野菜を食べてます。(え?)

こんなに食べられると、何か欠乏してるのかな心配になります。
毎食、いっぱい食べてるはずなのに。


image2874.jpg



今日はジーコさんもばてぎみ。

日は照ってるものの、風はまだ冷たいんだけど
これくらいでも、ワンコには暑いんですね。
人間とはだいぶ違うんだなぁ。





今日の晩ご飯は、鶏肉、人参、もやし、小松菜、しろな。

まだ冷めてないのに、今にも死にそうな声で 「早くくれーー」と泣きます。

じゃあ、ヤケドするほどじゃないけど、気をつけて食べてよー。



image2875.jpg



だから言ったやん・・・。

まったく冷めてしまうと食べないし、けっこう難しいんやよ。


image2876.jpg


花ちゃん、すごい避難の目。(汗)




DSCN0143.jpg


食事の後は、ちょっとだけオヤツ。

ジーコはなかなか食べません。
いらないのかと袋にしまうと、「えぇっ」という顔します。
袋から出したりしまったり、と大変なのでこういうときは手の上に置いときます。


DSCN0145.jpg



オヤツを見たり、花ちゃんの動向をうかがったりと大忙しのジーコさん。

こういうとき、花ちゃんはわざわざ遠回りしてジーコを避けます。

動物の本能っていうか、マナーなんでしょか。


image2877.jpg



そうそう、取ったりしないのにね。

落ちてたら拾うだけだから。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子って大変

せっかく雨が止んだ休日だけど、どんよりした空模様です。



DSCN0098.jpg



こうして写真を見ると、秋みたい。


DSCN0101.jpg


久しぶりのクロちゃん。
浮かんでるように見えるのはワタシだけ?


前に会った時は、暑さでばててたのに、今日は足取りも軽く
ボールを拾いに行ってましたよ。


DSCN0105.jpg



クロちゃんが気になって仕方ないジーコ。
しつこくまとわりついて、クロちゃんに怒られてました。(汗)


DSCN0106.jpg


お子さんに大人気のクロちゃん。


DSCN0104.jpg


花ちゃんは草むらが大好き。
こういう所には、ダニがいっぱいいるから要注意!




帰宅したら、ジーコの大好きなブラッシングします。

DSCN0108.jpg




背中を軽くブラッシングしただけで、この有り様。


DSCN0109.jpg



犬なのに猫背になってます。(汗)


DSCN0114.jpg


ほっぺたをプルプル震わせて耐えてます。

男の子ってみんなこうなのかなぁ。


DSCN0115.jpg


なんだか辛そうで可哀相になってくるんだけど。



DSCN0116.jpg



発作(?)も治まったので、お顔をちょっとカットしました。

なんだかお疲れ気味。

男の子って大変やね。



DSCN0117.jpg


可愛くなったかな?


DSCN0122.jpg



花ちゃんもちょっと輪郭を揃えました。


ジーコさんの発作(?)は、ブラッシング時によく起こるけど
日常にもよく起こります。
ジーコと暮らすまで、こんな事知らなかったんですが普通のことなのかなぁ。

去勢してないだけに、病気を誘発しないといいんだけど。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険がいっぱい

今日の夜の散歩で、ちょっとビビルことがありました。



<再現画像>
2006_0409nenndo20005.jpg



右側が川になってるんですが、いつものように三人でトコトコ歩いていたら
バシャンバシャンとすごい音がしてきました。
びっくりして川を覗くと、水面がただごとでない状態。

いつもいる白鷺の姿も見えません!

ペットのワニが捨てられたんだ!
白鷺が食べられてる!
110番しなくっちゃ!

と本気で思ったけど、よくよく見れば巨大な鯉だか鮒が何十匹も泳いでましたよ。
連日の雨で、淀川から流れてきたみたいです。
雨が止んで水かさが減ったので、暴れてるみたいでした。
大丈夫かしらん。



DSCN0085.jpg




このへんは、淀川もすぐそばを流れてるし、農業用水や小さな川もたくさんあります。
引っ越してきた当初は、
「日本のベニスやわ~。」と思ったものです。

その頃に比べると、田んぼも減ってきたけど、まだまだ自然は残ってますよ。


DSCN0089.jpg



5階なのに、アリンコだってコオロギだってきますし。(汗)


DSCN0084.jpg



特にハチは悩みのタネ。

DSCN0090.jpg



花ちゃんは数年前、家の中で刺されたことがあるので、
今度刺されたらエライことになるかも。(涙)
でもこればっかりは、避けるのは難しい。


DSCN0078.jpg



公園には、ムカデやダニもいるし、考えれば危険がいっぱいかも。

これからの季節、ちょっと用心しつつ散歩することになりそうです。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

度重なる出費で、ケチケチ生活を送ることになりましたが
毎日お弁当持参でがんばってます!


DSCN0060.jpg



このお弁当作りがなんだか楽しくって、はまってます。
外食にも飽きていたみたいで、やたら新鮮で美味しいんですよ。







DSCN0062.jpg



同じ手作りが続くと飽きてくるのか、なかなか食べないジーコさん。



DSCN0063.jpg


手で食べさせると食べます。

花ちゃんは台から食器が落ちるほどの勢いなのにね。(汗)



DSCN0064.jpg


ほら、自分で食べてごらん。

花ちゃんはもう食べたよ。



DSCN0065.jpg


こっちを見ても、もう食べさせてあげません。

最近あまえんぼさんのジーコです。


DSCN0072.jpg


そんなジーコも、今日で6才になりました。

6ヶ月で迎えたせいか、独立心が強く甘えてくることもなかったけど
だんだん甘えん坊になってくるのが、とっても嬉しい。



DSCN0081.jpg


アンタのことやよ。

6才おめでとうね。


DSCN0073.jpg


いつもよりよけいにオモチャを投げてあげました。



DSCN0076.jpg


花ちゃんが教育係をしてくれたから、ジーコの子育てはとても楽でした。


DSCN0083.jpg



これからもずっと、元気で仲良く暮らしてね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の絆

どんなにイライラしている時も、わんこ達には八つ当たりしない。

これは、ずっと心に決めていることですが、ワタクシもまだまだ未熟者、
あまりのうるささに、ついカッとなることも。

花ちゃん    エンドレスにオヤツを催促された時
ジーコさん   寝てる花ちゃんにしつこく吠える時

新聞紙を丸めて、テーブルをビシッと叩く。
怖ろしい形相で、「いいかげんにしなさい!」 と怒鳴る。



DSCN0054.jpg



姉弟達の反応はというと、ちょっとションボリするものの
凹むということはありません。


DSCN0044.jpg



そんなふたりに、内心ほっとするのも事実。
凹まれでもしたら、激しく自己嫌悪に陥るのに決まってるから。


DSCN0053.jpg



花ちゃんもジーコさんも、非常に明るい性格です。


DSCN0047.jpg


ワンコはみんな、悲しいくらい従順。
たとえ飼い主にどんなことをされても、恨むことは絶対ないのだろう。

なんでそこまで人間に都合良く出来てるんだろう。

だから絶対に裏切れないな、と思う。




DSCN0055.jpg



花ちゃんを呼びにいったジーコさん。
相当うるさいはずなのに、花ちゃんは絶対怒りません。


DSCN0056.jpg


ジーコに説得(?)されて、戻ってきました。

ジーコの気持ちがわかるから、怒らないんだよね。


DSCN0057.jpg



言葉で話し合わなくても、お互いの気持ちはよくわかってる。

もう本当の姉弟やね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うざい男

DSCN0035.jpg



今夜もにぎやかなジーコさんです。




DSCN0031.jpg



目むいて怒ってる理由は



DSCN0041.jpg



花ちゃんが一人で遊んでるから。(汗)


花ちゃんがこっそり別室に寝に行くと、またもや怒って呼びに行きます。
そんなに淋しいのか。。。。


本当にうざい男なんですけど、遊びたくって仕方ないんだよね。


なのでオモチャを投げて遊んであげましたよ。


DSCN0038.jpg



ウキウキ楽しげです。


DSCN0040.jpg



とっても得意顔。




DSCN0042.jpg



ジーコがゴキゲンになると、今度は花ちゃんが納得できない顔。(汗)

二人一緒に遊べばいいのにね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金欠病

最近出費続きだったのに、先日はデジカメを買ってしまったし。
身の程以上に浪費して、ついに首が回らなくなってきました。(泣)

なんにも欲しくない時もあるのに、いったん欲しい物が見つかると
あれもこれもと、止まらない自分が怖ろしい・・・・。



DSCN0021.jpg



というわけで、ワタクシお弁当持参する事に決心しました。

お弁当なんて何年ぶりだろ。
もしかしたら何十年ぶりかも。
毎日千円弱の大金がランチに消えていくのは、考えれば考えるほどもったいない。
しばらく“ケチケチしげこさん”でいきますよ。(知ってる?)



新しいデジカメは、一通り説明書も読み、わかったつもりだったけど


DSCN0014.jpg



あちゃー!
やってしまいました。

いざカメラを手にすると、何もわかってなかった・・・。
少しずつ上手になると思います。(たぶん)


DSCN0018.jpg


室内だと、前と比べてそんなにキレイとは思えないけど
色はリアルになった気がします。


DSCN0022.jpg



夜だしね。
仕方ないかも。


DSCN0023.jpg


日中ならたぶん、素晴らしい写真が撮れるはず。



DSCN0024.jpg



きっとそう。

そうでないと悲しすぎるから。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューです!

今日も爽やかに散歩行ってきました。




2008_0413nenndo20007.jpg



ワッセワッセと張りきって走ってます。




2008_0413nenndo20008.jpg





散歩から帰ったら朝ご飯。


2008_0413nenndo20013.jpg



ジーコはタマゴは黄身しか食べません。
パンはバター付いたところしか食べません。


2008_0413nenndo20011.jpg


食べるっていうからあげたんだけど、食べずに警戒中。


image2872.jpg



この後花ちゃんは、ジーコがベランダを見に行ったすきに、走って食べに行ってました。(汗)



じゃーん!
ついに買いました!


2008_0413nenndo20004.jpg



今までがシルバーだったので、今回はブラックにしてみました。


よそのブログの写真があまりにも美しいのでずっと欲しかったんですが
イチデジを使いこなす自信はないし。

このでデジカメは、一眼レフ並と店員さんは言ってたけど


DSCN0006.jpg



どうざんしょ。


DSCN0002.jpg



まだ説明書読んでないけど


DSCN0007.jpg



きれいでしょうかね。


DSCN0009.jpg



以前のカメラと違って、電源入れたとき音がしないのがいいかも♪
寝顔とか撮りやすそうです。
シャッター速度も速いので、ぶれずに撮れたらいいな。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 買いました | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のかほり

まだ少し寒いけど、日向を歩くと汗ばむようになってきましたね。
特に、寝坊した朝の散歩は。



2008_0412nenndo20020.jpg




先週よりもっとタンポポ満開になってます。
タンポポの絨毯のよう。



2008_0412nenndo20024.jpg





2008_0412nenndo20022.jpg



ジーコは、オシッコするとき非常に高く足を上げます。
背中が反るほどに。
180度上げると、オシッコが自分の足にかかると思うんだけど。(汗)





さて、今日はふたりのシャンプー日。


暖かくなってきたせいか、ジーコさんからオシッコ臭が漂ってくるようになりました。
つくづく春だなぁ・・・と思います。
草むらに顔つっこむせいか、顔もなんだかオチッコ臭いし。

そういえば、この頃おしっこシーツからも香りが漂ってきます。
マメに取り替えないとね。。。

オシッコ臭で春を感じるのも残念ですが。



2008_0412nenndo20029.jpg



ピカピカになりました♪


2008_0412nenndo20035.jpg



もうオチッコ臭くないよ。




昼寝しないと、早々と体力がなくなる二人。



2008_0412nenndo20036.jpg


行き倒れ風に寝てみたり




2008_0412nenndo20040.jpg



イルカさんを枕にしてみたり。





2008_0412nenndo20042.jpg


ジーコもベッドで寝息をたてて寝てる


2008_0412nenndo20044.jpg


と思ったら、シャッターの音に抗議顔。(汗)

もう邪魔しないから、ゆっくり眠ってちょうだいね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題

今日は仕事帰り、堀江にあるベトナム料理の期間限定食べ放題に行ってきましたよ♪

おいしいベトナム料理が食べ放題!
この夢のような食事を前に、ワタクシ大変なミスを犯してしまいました。

お昼は軽めに、と思っていたにもかかわらず、カレーライスを
腹一杯食べるという愚かな過ちを。(泣)

おかげで、夕方までゲプゲプして一時はどうなることかと思ったけど
なんとか無事消化できて一安心。




2008_0410nenndo20036.jpg



こんなのも


2008_0410nenndo20040.jpg


こんなのも

美味しくいただけました。


他にもいっぱい食べましたよ。
楽しく食べてたら、お店の人が、「あと3分ですけど。」と言いに来ました。
あと3分って・・・。

そう言うことはもっと早く言ってくれないとね。
慌ててデザートを頼みましたが、もっと食べる気マンマンだったのに。
実に心残りです。





さて帰宅したら、やっぱしジーコさんゲボしてました。(涙)

帰りが遅くなるときは必ず花ちゃんに、「遅くなるからジーちゃんの事よろしくね。」と
お願いするので、花ちゃんは何かを感じてるようなんですが
多分ジーコは何もわかってない・・・。
今か今かと、ワタシの帰りを待ってたんだろうね。(嗚咽)

散歩したら、すぐご飯です。


2008_0410nenndo20024.jpg



姉弟仲良くガッツ食いです。


2008_0410nenndo20041.jpg



お腹もいっぱいになったね。


2008_0410nenndo20045.jpg



ジーコさん、イノシシみたいになってるよ。(汗)


明日は早く帰ってくるからね!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強奪事件

2008_0407nenndo20027.jpg



ジャーン!

週末、ショールームに行って来ました。
キッチンをリフォームしたいなぁ、と思ってたんですが
洗面所もお風呂もしたくなってきた。(汗)
お金がいっぱいあったら出来るんだけどね。




2008_0407nenndo20018.jpg



衣・食・住のうち、最近もっぱら、衣と食に重点を置きっぱなしでした。
住の方は、週一の掃除で精一杯。


2008_0407nenndo20020.jpg


このままではあきまへん。
どげんとせんとイカン!


2008_0407nenndo20023.jpg




家にいるのも大好きだから、少しでも居心地良くなるよう
インテリアの本でも読んで勉強します!



2008_0407nenndo20028.jpg



今日は花ちゃんの強奪現場の一部始終を見てしまいました。

自分のご飯を食べ終わって、ジーコの横でひんひん泣いていたのに
ジーコがよそ見した瞬間、割り込んで食べ始めましたよ!



2008_0407nenndo20030.jpg


あっけに取られるジーコさん。
こうなると、もう誰も花ちゃんを止められないよ。(泣)



2008_0407nenndo20031.jpg



ごめんよ、もう諦めてね。(嗚咽)



2008_0407nenndo20034.jpg



ジーコの分まで食べて、大変ゴキゲンです。



罰として



2008_0407nenndo20012.jpg




花ちゃんのぶさ顔アップしてみました。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子さん担当

大阪もあちこち満開になってきました。


2008_0405nenndo20001.jpg


自宅前の公園の桜も満開です。
お花見のピークも今日、明日かなぁ。
明日もお天気みたいだし、お花見日和ですね。



2008_0405nenndo20002.jpg



公園のたんぽぽも満開ですよ。


2008_0405nenndo20003.jpg



歩いてると、後ろから 「ちょっと待ってくださ~い。」と言う可愛い声が。

振り向くと、お父さんと小さなお子さん二人。

「触らせてください。」 と礼儀正しいお兄ちゃんでした。

小さいお子さんは、なぜかいつも花ちゃんの方を触ろうとするんですが、
花ちゃんは子供さんが苦手なので、ジーコがお子さん担当になってます。

ジーコをいっぱい撫でてくれましたよ。

その後、リードを持たせてと言われて

2008_0405nenndo20005.jpg


持ってもらいました。

リードが絡まって焦ってます。(汗)



2008_0405nenndo20006.jpg



ジーコに必死で付いて走ります。(汗)

ジーコさんも、うんこちゃん出そうだったのに、引っ張られて引っ込んだみたい。(汗)

この後、お子さんは名残惜しそうに砂場の方に去っていきました。
わんこが好きになってくれるといいなぁ。



image2871.jpg



本当に今日は暑かった。
日中散歩出来なくなる日も近いですね。
ワタシなんか、もっと暑いよ、フリース2枚も着てるから。


2008_0405nenndo20009.jpg


ジーコはひとり涼しい顔してます。


2008_0405nenndo20011.jpg



ジーコの大好きなMダックスさんがいました!


2008_0405nenndo20010.jpg


それもふたつ!


親子みたいだけど、赤の他人です。

右の子は生後6ヶ月ですって。


image2870.jpg



最近、ご近所でまたまたMダックスが増殖してきましたよ。

Mダックス大好きなジーコさんには、ますます楽しい散歩になりそうです♪



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く寝る理由

2008_0401nenndo20003.jpg


ちょっとだけサンドイッチをあげました。



2008_0401nenndo20004.jpg


よく見れば、中のハムだけ食べてた・・・・



2008_0401nenndo20016.jpg


目を離したスキに、パンを通りすがりの花ちゃんに食べられて



2008_0401nenndo20017.jpg


ブルーになるジーコさん。
いいじゃん、どうせ食べないんだから。




2008_0401nenndo20015.jpg


今晩はモノマネ番組で、渡辺直美を見れて嬉しかった!

でもこの振り付けで踊るビヨンセは、見たことないんだけどな。

たぶんそんなヒトの方が多いはず。

でも渡辺直美を見てると、目に浮かんでくるから不思議。




2008_0401nenndo20026.jpg



気分が乗ってきたので、テレビに合わせて聖子ちゃんを熱唱してると



2008_0401nenndo20027.jpg


思わずオモチャを落として、うっとり聞き入ってます。(うそ)


2008_0401nenndo20032.jpg



姉弟そろって、何か珍しい生き物でも見るかのよう。。。

別に悪い病気じゃないよ。


2008_0401nenndo20034.jpg


美声を聞いたせいか、今晩は二人して早々と寝るそうです。

いい夢見てね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

