2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット開始

留守番させてる弱みでしょうか、
催促されるままに、オヤツをあげることが多い毎日。

花ちゃんのムチムチの体を見て、これではイカン!と反省しました。



image2866.jpg



小型犬は心臓が弱いらしいのに、こんなにオデブにした母を許して。。。(嗚咽)

今日からオヤツの量を半分にします!


image2867.jpg


ついでに、ジーコさんにもつきあってもらいますよ。
ジーコはオヤツに執着ないから平気だろうけど。



image2868.jpg


そんな悲しい顔してもダメ!



2008_0331nenndo20016.jpg



カメラの電源の音がするたび、トコトコときてオヤツをもらおうとしますが
貰えないとわかると、すごすごとベッドに戻っていきます。(涙)



2008_0331nenndo20018.jpg



諦めてご飯を食べ出す花ちゃん。
その丸い背中が涙を誘います。


image2869.jpg



ちょっとすねてます。(汗)


2008_0331nenndo20021.jpg



かと思えば、ニコニコした顔で、「なでてー」とすり寄ってきます。


今まで、オヤツはワンコが欲しい時にあげる事が多かったけど
これからは、時間を決めてあげることにしました。
早くこのペースに慣れてくれるといいけど。





おまけ

2008_0331nenndo20051.jpg


ジーコのアホ顔。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四角い姉弟

今日はあいにくの雨降り。
でも朝のうちは小雨だったので、ゆっくり散歩してきましたよ。



2008_0330nenndo20001.jpg


自宅の廊下から見える桜。
まだ5~6部咲きくらいかなぁ。
桜の時期は雨が多くて、散ってしまわないかハラハラします。


2008_0330nenndo20002.jpg



2008_0330nenndo20004.jpg



公園もいろんな花が咲くようになりました。





2008_0330nenndo20008.jpg



ワタシのヘヤーバンドが大好きなジーコさん。
いつもどこからか持ってきて、クチュクチュ噛んでます。



さぁ、今日はシャンプーの日。
雨降ってると、むなしいものがあるけど。



2008_0330nenndo20017.jpg



耳は限界まで短くしてるんですが、小顔だからあんまり短く感じないね。


2008_0330nenndo20018.jpg



ぼけてるけど、可愛いからアップします。vv*


2008_0330nenndo20020.jpg



相変わらず、花ちゃんの顔はうまくできません。

姉弟そろって、四角い顔になってるよ。(涙)
ママトリマー歴10年弱。
なかなか上達しませんな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| トリミング | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄毛のお年頃

2008_0329nenndo20005.jpg



今日は冬に逆戻りしたのか、と思うくらい寒い1日でした。


2008_0329nenndo20006.jpg



でも少々寒い方が元気いっぱいなお二人さん。
お休みの日はいっぱい歩きます。




数日前、重大なことに気づいてしまったんですよ。


2008_0329nenndo20025.jpg



花ちゃんの背中、薄毛になってます。(泣)

何故、背中だけ?
もしかして、背中だけ他より短くカットされてるんでしょうか?
トリマーさんに問いただしたい気持ちですよ。


2008_0329nenndo20028.jpg



写真ではわかりにくいですが、背中だけ地肌が透けて見えます。
そろそろアレルギーが出てきたようで、暖かい日は特に濃いピンクになってます。



2008_0329nenndo20030.jpg


背中ばかり写真を撮られて、何事かと脅える花ちゃん。
背中の薄毛、本人は気づいてないようです。(涙)


花ちゃんも今年12才になることだし
薄くなっても仕方ないのかも。(嗚咽)


image2863.jpg



あぁ、ジーコさん。
あんまり大きな声でうすい、とか言わないように。


image2864.jpg



ありゃま、言っちゃいましたよ、このシト。(汗)


image2865.jpg



いや、あの、薄いのは背中だけだから。(慰めになってない)

わんこも年と共に、毛が少なくなったり毛艶がなくなったりするけど
いつまでもキレイで可愛い花ちゃんでいてもらいたいものです。

明日はシャンプーするよ!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!







| 日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューです!

またまた、食器を買ってきましたよ!(百均だけど)


2008_0327nenndo20004.jpg


花ちゃん用



2008_0327nenndo20002.jpg


ジーコさん用


これでやっと、ご飯(カリカリ)とおかず(手作り)を別々に置けます。


2008_0327nenndo20005.jpg



こんな感じに♪


花とジーコには、汁気のあるおかずを食べさせたかったんですが、
ひとつの食器だと、カリカリまで水分を吸ってしまうんですよ。
全部食べてくれる時はいいけど、残した時は捨ててしまう、というのが
ずっと心苦しかったんです。

でもこうすれば、捨てずにすみますよ♪

今まで、花ちゃんとジーコの食器はいったいいくつ買っただろ。(汗)
試行錯誤の連続。
今度こそは、と思って買うのだけど、使ってるといろいろ不都合な事がでてくるの。



2008_0327nenndo20011.jpg



これだと、食べこぼしも少しは減るかなぁ。


2008_0327nenndo20012.jpg


ジーコさん、上手に食べておくれよ。



2008_0327nenndo20023.jpg



本当は幼児用の食器みたいに、境界線のあるお皿が理想なんだけど
コレが意外ととってもお高かったんですよ!おくさん!


2008_0327nenndo20026.jpg



思い切って買ってしまおうか、花ちゃんとジーコの為に。
とも思い心は乱れましたが、やっぱし買えませんでした、貧乏性だから。

100均で見つけたら絶対買うんだけどね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事できたよ!

家の近くに、99円ショップがオープンしました。
100円ショップと違って、99円ショップは99円・199円・299円などとなっています。
もうすぐ大きなスーパーも出来るらしいし、ますます便利になって嬉しい!

この街に越してきた頃は、駅前にしかスーパーがなくて
ずいぶん不便な思いをしたものですよ。

駅まで徒歩20分なのに、自転車なしで10年以上がんばりました。
お米や白菜持って、よく歩けたもんです。
若かったってことなのかなぁ。
今はそんな事とてもできませんよ。





さて、今日もボール拾いに励むジーコさん。


2008_0326nenndo20001.jpg






2008_0325nenndo20020.jpg



でもカメラの存在に気づくと、すぐ凹みます。(汗)



2008_0326nenndo20004.jpg



今は、たまにオモチャを囓るだけの花ちゃんですが、
若い頃はキャッチボールが得意だったんですよ。

オモチャを投げると口でキャッチし、そのままブンッとこっちに向けて
見事に投げてきたもんです。
キャッチは出来ても、投げる事が出来るのは花ちゃんくらいでは?(自慢)



2008_0326nenndo20005.jpg



ジーコの得技はというと、
う~ん

そうそう、目覚まし時計を止める、と言うのがありますよ!
実際は止めないんですけど。(汗)
ベルが鳴って時計の頭をポンと押すと、隣でジーコも両手で畳を叩いていた時期がありました。
ベルの音に興奮するんでしょうか。
その動作がとても可愛かったものです。

そんな特技があったふたりも、今は見せてくれることはなくなりました。
今でもできたら、「今日のわんこ」 に出られたのに、と残念に思う飼い主です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年の差

花ちゃんとジーコさんの年の差は、5.5才。
昔のようにオモチャで遊ばなくなった花ちゃんですが、ジーコと比べて
さほど年の差を感じたことはなかったけど。

最近、しみじみ感じるようになりました。(涙)

睡眠時間がとにかく違います。



2008_0324nenndo20008.jpg


このヒト、夜は元気いっぱいです。



image2861.jpg


花ちゃんが寝ると、こんなふうに邪魔します。(汗)


なので、しばらくジーコさんの遊び相手をする事になります。

「ポンしよかー。」 と言うとオモチャくわえて飛んできます。


2008_0324nenndo20037.jpg



ポーンと投げると、

image2859.jpg



ウキウキ何度でも取りに行きます。


image2860.jpg



ジーコさんが疲れるまで繰り返します。
腱鞘炎になるかも。


2008_0324nenndo20039.jpg



花ちゃんはゆっくり寝てていいよー。


image2862.jpg



ジーコの元気さとは対照的な花ちゃん。
ちょっぴり淋しくなった春の夜でした。ほろり



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなくせに

最近飽きてきたのか、手作り食に見向きもしなくなった姉弟。(涙)

結局は食べるんですが、ご飯を置くと二人してぷいっとどこかへ行ったり。
マズイってアピールしてるんでしょうか。(汗)

なのでここ2~3日、カリカリにお肉をトッピングするだけという昔のスタイルの戻しました。

すると、どうでしょう。
「何これ?」 というションボリ感を体中から出すではありませんか。



というわけで、今日は張りきってご飯を作ってあげましたよ♪




2008_0323nenndo20001.jpg



鶏肉と春キャベツと青梗菜だけど、美味しそうじゃありませんか♪


2008_0323nenndo20003.jpg



作ってる間中、ずっと待ってます。


2008_0323nenndo20004.jpg



2008_0323nenndo20006.jpg



もう、本当は大好きなくせに~。



2008_0323nenndo20011.jpg



見事に即完食ですよ!


2008_0323nenndo20016.jpg



飽きないように、いろいろ内容は変えてるつもりだけど
手作り食もなかなか難しいもんですね。



2008_0323nenndo20021.jpg



カメラの電源入れると、たちまち集合する姉弟。
爆睡してたジーコも、慌てて走ってきました。
すごい眠そうな顔で。。。


2008_0323nenndo20023.jpg



ぶさいくすぎる。(汗)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!







| 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小汚い顔

春はお肌が不安定になる季節ですね。
2週間ほど前から、もぞもぞ痒くなって、何となく小汚い顔になってきました。(涙)

さっそく7日間の緊急スキンケアというのを買って使い始めましたよ。
痒みがすーっとひいて、実に爽快です。
お肌が元に戻ったら、「造顔マッサージ」に励む予定です。




なんだかジーコさんも小汚いお顔になってます。(汗)


2008_0320nenndo20008.jpg



寝癖(?)が気になるジーコさん。


2008_0320nenndo20009.jpg



見えにくそうで、とても気の毒です。
邪魔な毛、チョッキンしとこうね。



2008_0320nenndo20050.jpg



すっきり可愛くなりました♪


2008_0320nenndo20013.jpg



オヤツちょうだい、の花ちゃんに
「ないよ。」と言うと


2008_0320nenndo20018.jpg


プイッと横向きます。(汗)


2008_0320nenndo20053.jpg



ソファに座ると、ジーコが遊んでもらおうとオモチャを持ってきます。


2008_0320nenndo20019.jpg



ついにラッコさんもこんなことに。(泣)

たぶん花ちゃんの仕業かと。。。



ボロっちくなっても、楽しそうに遊ぶ姿を見ると、なかなか捨てられません。
捨てた後、探しまわったら可哀相ですし。。
そう思い、捨てられないオモチャがいっぱいあるんですけど。

今度、捨ててしまわないとね。
もちろん二人の意見を聞いてから。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春なのに

寝坊して、朝の散歩が11時頃になりました。(汗)

今日は暖かいというより、暑いくらいでしたよ。


2008_0322nenndo20002.jpg



2008_0322nenndo20003.jpg



夏になると日陰しか歩けなくなるんですが、そんな日も近いと思われるくらい暑い。



久しぶりにクロちゃんと会いました。

花ちゃんの幼なじみで、昔は毎朝会ってたんですよ。
クロちゃんだけど、女の子です。



2008_0322nenndo20004.jpg



しばらく会わないうちに、随分お太りになられました。(汗)

避妊手術の影響らしいんですが、スマートだったクロちゃんが別人のよう。。。


2008_0322nenndo20005.jpg



暑いので、日陰で涼んでます。
黒いから、熱を吸収してよけい暑いんだね。ほろり



2008_0322nenndo20007.jpg



だいたい階段は使わないふたり。

階段を使うときは、なぜか小走りになります。


2008_0322nenndo20008.jpg



停止するのはオチッコしてる時だけ。


まだ3月なのにこの暑さ。
桜も咲いてないのにこの暑さ。
でも日が暮れてくると、まだまだ寒いですね。



2008_0322nenndo20016.jpg



夜はエンタを見て大笑いしました。

次長課長のお気に入りのコント 「お見合い」がまた見れて
今日はいい日でした。


2008_0322nenndo20018.jpg





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな1日

今日はせっかくの休日なのに、朝から小雨が降ってました。


2008_0320nenndo20021.jpg



でもこのくらいの雨は平気なんですよ、ワタシも花ジーコも♪
大雨じゃない限り、大丈夫。


2008_0320nenndo20026.jpg



雨降ってても、花ちゃんは美味しそうに草食べてます。


2008_0320nenndo20030.jpg



2008_0320nenndo20033.jpg



今日はさすがに公園には誰もいないね。


2008_0320nenndo20036.jpg



風が強くて、傘がまたぶっ壊れそうです。
ぶっ壊れる前に帰ろうね。


2008_0320nenndo20040.jpg



何か物言いたげな二人。
なんですか、散歩短かったですか。(汗)



2008_0320nenndo20057.jpg



触ってもらうのが大好きな花ちゃん。
幸せそうな顔になります。


2008_0320nenndo20059.jpg




2008_0320nenndo20064.jpg



ジーコは胸を撫でられるのが大好き。


午後から電気やさんに行ってきました。
ずっとデジカメが欲しくてたまらないんですが、見ても何がなんやら・・・。

買っても使いこなせるまで時間かかるだろうな、とか考えたら億劫になってしまって。
買うつもりのなかった、ガスストーブ買ってしまいました。


2008_0320nenndo20076.jpg



今使ってるのが壊れたわけでもないんですが。

なんでか?



安くなってたから、つい。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の団結

年と共に嗜好も変わりますね。
若い頃は、ケーキやお饅頭などまったく興味なかったのに
今は、スーパーに行けばつい何か買ってしまう始末。



今夜も食後にこんなものを。


2008_0317nenndo20001.jpg



最近は、スーパーのものでも甘さ控えめで実に美味でございます♪


2008_0317nenndo20005.jpg



ケーキには目がない花ちゃん。

おいしい物はみんなで食べるといっそうおいしいね!


2008_0317nenndo20006.jpg


こうして二人でブタになっていくんやね。。。



2008_0317nenndo20007.jpg


ジーコさんは、甘い物にはまったく興味なし。
もしかしていける口かい?


花ちゃんと楽しく食べていると、ジーコはオモチャに八つ当たり。


2008_0317nenndo20016.jpg



仕方ないので、ふたりに小さなジャーキーをあげましたよ。


その後パソコンをさわってると、


2008_0317nenndo20017.jpg



小1時間ずっとこの態勢。(汗)

何度振り返ってもこの態勢。

もっとオヤツが欲しいらしいんですが、要求に応えるときりがないので
知らんぷりを決め込んでいたんですが。


なんですか、こんな時だけ二人で団結して。


2008_0317nenndo20020.jpg



少しでも反応するとこの態度。
「これはいける!」って思うんでしょうか。

そして根負けしてオヤツをあげてしまいます。

ちょっと大きめのオヤツをはりこみました。


2008_0317nenndo20026.jpg



2008_0317nenndo20028.jpg




満足げなお顔でくつろぐ花ちゃん。

こんな事ならもっと早くあげればよかった。。。


でも簡単にあげると、もっともっとという危険性もあるしね。


こうしてオヤツをめぐる親子のかけひきは、毎晩繰り返されるのでした。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいオチリ

今日は昨日より、ぐっと暖かい1日でした。


2008_0316nenndo20001.jpg



2008_0316nenndo20002.jpg



草むらに顔つっこんでます。(汗)
お鼻が低いから仕方ないけど。



2008_0316nenndo20004.jpg



花ちゃんも暑そうです。
タンポポもちらほら咲き始めました。




シャンプーが終わったら、ベランダから公園を眺めます。


2008_0316nenndo20006.jpg



留守中も、ガラス越しに公園を眺めてるんだろうな。
お散歩してるわんこ達をうらやましそうに。(涙)



2008_0316nenndo20009.jpg





2008_0316nenndo20008.jpg



ジーコはよく花ちゃんにチューします。
花ちゃんはちょっと迷惑そうですが。


2008_0316nenndo20010.jpg



ボーボーだったヒゲもきれいに切りました。
男前になったかなぁ。


さぁ、掃除も終わったし又お散歩に行きます。


2008_0316nenndo20011.jpg



そんなに顔つっこんだら、オチッコつくよ~。


2008_0316nenndo20013.jpg



オチリがふたつ並ぶと、本当に可愛い。


2008_0316nenndo20014.jpg



尻尾を切りすぎたみたいです。
オチリの穴が丸見えになって、ちょっと恥ずかしいオチリになりました。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり休日

2008_0315nenndo20009.jpg



ちょっぴりまだ風が冷たいけど、春らしいいいお天気でした。


2008_0315nenndo20019.jpg



休みの日はわかってるようで、花とジーコものんびり好きなように歩きます。


2008_0315nenndo20021.jpg



むしゃむしゃ草を食べる花ちゃんを、ジーコが見つめてます。
ジーコは草を食べたことないなぁ。


2008_0315nenndo20015.jpg



ぽかぽか陽気は嬉しいけど、紫外線が気になる季節ですね。


2008_0315nenndo20012.jpg



手袋とサンバイザーは、これからは必需品。
指が出てると、ウンチ拾うのが楽ちんですよ。



2008_0315nenndo20026.jpg






今日の晩ご飯。
いろんな物を少しずつ並べたランチ風。

カリフラワーなど絶対食べないジーコさんも、こうすると食べるから不思議です。



2008_0315nenndo20035.jpg




花ちゃんは好きな物は必ず

2008_0315nenndo20033.jpg



別室に持っていって食べます。(汗)
アナグマ方式っていうんでしょうか。


2008_0315nenndo20040.jpg


お腹いっぱいになったら、ライオンさんと寝ます。


明日はシャンプーします。


2008_0315nenndo20005.jpg



たった2週間でひげボーボーのジーコさん。
すっきりして男前になった姿、見に来てくださいね♪



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなってごめんね。

今日は、本格的中華の家庭料理を食べてきましたよ。


2008_0313nenndo20001.jpg



2008_0313nenndo20003.jpg



2008_0313nenndo20004.jpg



2008_0313nenndo20005.jpg



どうです?
最後のしめのチャーハンもなかなかのお味でした。
昨日このお店を教えてもらい、今日食べに行くという早業。
食べることがからむと、とても行動的になるんですよ。



帰宅すると、玄関ドアに張り付いて待っていたジーコさん。
お手手が冷たくなっていて、長時間ココで待っていたと思われます。(泣)
思わずうっぷして泣いて謝りたい心境になったんですが、
着替えてる間中、興奮して喜ぶ花ちゃんとは対照的に、ジーコはとってもクール。

花ちゃん、お手手がポカポカしてる。
ベッドで寝てたんやね、いいんやけど。


急いで散歩に行くと、今夜もたっぷしウンチしてくれましたよ。


2008_0313nenndo20006.jpg



2008_0313nenndo20007.jpg



スッキリしたら晩ご飯。

今夜はジーコもゲボしてなくて安心しました。
帰宅が遅くなると、空腹からゲボする事が多いんですが。


2008_0313nenndo20018.jpg


じっとしないので手を添えてます。
決して首しめてるわけじゃないよ。


2008_0313nenndo20019.jpg


なんか怒ってる?(汗)


2008_0313nenndo20025.jpg



さて、明日もまた仕事です。
おやすみなさい。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチリの事情

いつもと同じ物を食べてても、2週間に1度は下痢ピーしていたジーコさん。
手作り食とフードのおかげで、すこぶる元気な腸になったと昨日書いたばっかしだけど。

今晩、ちょっぴり下痢ピー復活。(泣)


2008_0312nenndo20003.jpg



どうやら、あいびきミンチがダメだったみたい。
あいびきミンチは初めてだったんだけど、今までも脂身の多いお肉を食べると
お腹を壊したことありました。

本当によわっちいお腹やね、ジーコさん。


2008_0312nenndo20013.jpg



今のフードに替えてから、本当にお腹を壊すことが少なくなりました。
でもフードを替えてすぐ、というわけではなかったです。
少しずつ下痢の症状が緩やかになっていき、気がつけば下痢の回数も
少なくなっていたという感じですね。


2008_0312nenndo20016.jpg



下痢すると、お尻周りも汚れます。
散歩から帰ると、いつもティッシュでお尻を拭くんですが
拭いて初めて、柔らかかったのね、と気づく事も。。。

オチリの汚れがひどいときは、シャワーでオチリだけ洗います。
ジーコさん、オチリだけ洗われるのが大層お好きなんですよ。
キャーキャー喜びます。
なんで?

尻尾がちびっと汚れたときは、ハサミでチョッキンします。



2008_0312nenndo20004.jpg



花ちゃんは滅多に下痢しません。
でもオチリを道でこする事があるので、ばい菌が入ってぷくっと時々腫れます。
そんな時は病院でもらった軟膏をチョンチョンとつければ、すぐ治ります。

こんなふたりですので、いつもオチリの穴には目を光らせてしまう飼い主です。vv*




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快便の理由♪

2008_0311nenndo20001.jpg



今日の晩ご飯。
キャベツ、もやし、大根、かぼちゃ、あいびきのミンチ。


2008_0311nenndo20004.jpg



いつも5日分くらいまとめて作るんですが、ミンチ投入開始から大興奮の姉弟。
今回は好評なようですよ♪


手作り食を初めてから、なんだかウンチの量が増えて不安だったんですが
こちらを見て安心しました。
人間と同じで、量が多いというのは新陳代謝が上がり、健康になったという事らしいです。

昔、栄養価の少ないフードはウンチが多くなるって読んだ事があって
手作り食にしてから増えるのも変だなぁと思ってたんですが、それなら合点!

2週間に1度は、必ず下痢していたジーコだけど、今はとっても快便ですよ。
快便だと、カイカイもあまりしなくなります。
腸と皮膚って関係あるみたいですよ。



2008_0311nenndo20012.jpg



2008_0311nenndo20009.jpg



ご飯も食べたというのに、なんとも悲しい顔のふたり。(汗)

お目当ては

2008_0311nenndo20020.jpg



やっと手に入った国産ササミ。

ホームセンターで格安になっていたんですが、あいにく売り切れ。
予約して6袋ゲットしましたYO!
やっぱり国産はおいしいのかなぁ。


2008_0311nenndo20014.jpg


珍しくジーコさんが興奮してると思ったら


2008_0311nenndo20022.jpg



中身より袋が欲しかったようです。



2008_0311nenndo20025.jpg



ジーコは、安上がりでいいね。。。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたならどうする?

めっきり春めいてきましたね。
先週の金曜まで、ダウンを着ていたのがウソみたい。

予想通り、街中でも皆一斉に少し薄着になってましたよ。
よかった、ダウン着て行かなくて。




2008_0310nenndo20003.jpg



昨日に引き続き、深夜まで元気いっぱいな姉弟です。

花ちゃんはともかく、ジーコは夕方からずっと玄関でワタクシの帰りを
今か今かと待っているはずなのに。(たぶん)
この元気さは何なんでしょ。



2008_0310nenndo20007.jpg



これから5月くらいまでが、ワンコにとって1番いい季節でしょうか。



2008_0310nenndo20005.jpg



5月になったら、花ちゃんのアレルギーが始まります。
ちょっと憂鬱だけど、がんばって今年も乗り切らないとね!




2008_0310nenndo20004.jpg



元気なのは、とっても嬉しいことなんですけど



2008_0310nenndo20009.jpg



こんなに四六時中、熱いまなざしで見つめられるとちょっと。。。。



あなたならどうする?



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい

2008_0309nenndo20001.jpg



2008_0309nenndo20003.jpg



今日も気持ちいいお天気だったので、のんびり散歩しました。





最近のジーコさんは、とっても元気です。
元気過ぎて、ちょっと迷惑なことも・・・。


2008_0309nenndo20009.jpg


「キレイ、キレイする?」 と小声で言うと大はしゃぎのジーコさん。
トリミング台のある部屋に飛んでいきます。
ブラッシングがそんなに好きなのか?


2008_0309nenndo20011.jpg


トリミング台に乗せると、とたんに冷静になります。



2008_0309nenndo20015.jpg


掃除を始めると、行く先々で邪魔をします。

どうして今食べるわけ?


2008_0309nenndo20016.jpg


ソファの下にわざとオモチャを入れて掃除を中断させます。



2008_0309nenndo20017.jpg



楽しそうに遊ぶ花ちゃん。


2008_0309nenndo20019.jpg


それが気に入らないジーコ。
思い切り顔に出てます。(汗)


2008_0309nenndo20024.jpg


なので怒ります。



2008_0309nenndo20035.jpg



ワタシがソファに座ると、腕にしがみついてきてヘコヘコします。

こんなに騒がしいジーコなので、寝てしまうといっぺんにシズカになる我が家です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気

今日はとても暖かくてぽかぽか陽気でした。
お昼近くに起きたせいもあるけど。(汗)

なので、ちょっとおしゃれして散歩に行ってきましたよ♪



2008_0308nenndo20001.jpg



いつもの事ながら、散歩中写真を撮るのは難しい。



2008_0308nenndo20002.jpg



首からカメラをぶら下げてるんですが、シャッターチャンスに慌てて電源入れても
こんな写真になります。(涙)


2008_0308nenndo20004.jpg



なので、いつもベンチに立ってもらう事になるんだけど。




2008_0308nenndo20006.jpg



それでも興味ある物にきょろきょろしちゃいますね。




2008_0308nenndo20009.jpg



帰り道で、庭でアビちゃん親子が遊んでいました。
いつでも会ったら飛んできてくれます。
親子揃って、人大好きわんこ大好きで可愛い!



2008_0308nenndo20010.jpg



初めて親子で撮れましたYO!
この親子はあまりにも機敏なので、今までなかなか写真に撮れなかったんだけど。
そのすばしこさは犬と思えないくらいですよ。
走り方がイタチそっくりで、他の犬とはまったく違いますね。
やっぱりダックスって狩猟犬だなぁ、といつも思います。



2008_0308nenndo20014.jpg



ありゃりゃ~~、こんなとこで寝っ転がってる。(汗)


2008_0308nenndo20016.jpg



背中が土だらけになるよ~。

さすが仔犬。
まったく警戒心がないですね。

ジーコは、今までいっぺんもヘソ天になったことないです。
こんなに臆病なシーズーも珍しいかも。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| お散歩 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ、こりゃ!

帰宅するなり、驚愕しました。




2008_0307nenndo20010.jpg



なんだ、こりゃ!

花ちゃんもジーコも、大人になってからは1度もおもらしなどしたことないですが、
これがオチッコでないことは一目瞭然。
なら、いったい何?


2008_0307nenndo20002.jpg


多分ジーコさん。
ほぼ間違いなくジーコさん。
しかし、こんな事は初めて。

いったい、いったい・・・。

春だから?

頭は混乱するばかり。



2008_0307nenndo20005.jpg



男の子っていろいろあるのね、きっと。。。

こんな事、本にも書いてなかったなぁ。


2008_0307nenndo20003.jpg



花ちゃんなら何か知ってる?


2008_0307nenndo20012.jpg


犬の事なら、だいたい知ってると思ってたけど
知らないことがまだまだあるね。


2008_0307nenndo20013.jpg



今度、動物病院に行ったとき聞いてみます。
悪い病気じゃなかったらいいけど。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマンな男

テレビで、7才なのに200キロもある少女を見ました。
生命の危機の為、ダイエットをして無事痩せることに成功してましたよ。

食事療法として
  野菜と果物はお腹いっぱい食べていい
  炭水化物を摂ったら肉類は食べない
  肉類を食べたら炭水化物を摂らない

こんな事で痩せる事ができるなんてオドロキ!

この少女の場合、2時間おきに食事させた親の責任なんですが
普通そんなに食べれませんって。



2008_0305nenndo20001.jpg



花ちゃん、アクビしてる場合じゃないですよ。
花ちゃんを肥満児にしてしまったのは、ワタシの責任だね。。。(涙)

少しでも痩せてくれれば、と手作り食を始めたけど
少しは痩せたかなぁ。
ご近所のシーズーは、キャベツダイエットで1.5キロほど痩せたそうです。
食事の合間に、ひたすらキャベツを食べさせたそうです。
いいなぁ、キャベツ好きで。
ちっちゃくなって、なんとも可愛らしくなってましたよ。



2008_0305nenndo20007.jpg


花ちゃんも、肥満児になる前の5.7キロになったら
もっと可愛くなると思うんだけど。



そういえば先日、知らないおじさんに 「この子、メタボやね。可愛がりすぎちゃうか~。」と
笑われました。
笑われたのは、ジーコさんです。(泣)


2008_0305nenndo20004.jpg


こんなにスリムなのに。
5キロで、背骨も出てるのに。


2008_0305nenndo20005.jpg



丸顔は生まれつきですからーーー。

人間でも顔は太っているのに体は細い人いますね。
そんなおじさん、何人か知ってますよ。
アンパンマンみたい。


2008_0305nenndo20014.jpg




そういえばジーコも、昔甥っ子にアンパンマンって呼ばれてたなぁ。(嗚咽)


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキとキライ

最近、お笑いピン芸人の渡辺直美がお気に入りです♪
ビヨンセの口パクする人です。
なかなかの芸達者さん。
ヨシモトのなるみとソックリに見えるのはワタシだけ?

ついこの前まで、鳥居みゆきに夢中だったのに。。
その前は、にしおかすみこだったなぁ。(遠い目)






さて、今晩も大喜びでご飯をたいらげる姉弟です。


2008_0304nenndo20002.jpg



2008_0304nenndo20005.jpg


あまりのガッツ食いに写真もぼやけます。



2008_0304nenndo20006.jpg


二人が去った後はこんなかんじ。(汗)

でも寝るまでに何回かに分けてちゃんと食べるんですよ、フードも。
手作り食だけだったら、きっと栄養摂れてないですしね。



2008_0304nenndo20008.jpg


今日も食べます、チーズケーキ。
しつこいようですが、これが105円。
味もその辺のチーズケーキに負けてません。
しばらくやみつきになりそうな予感です。


2008_0304nenndo20013.jpg


今日はジーコさん、チーズケーキに見向きもしません。


2008_0304nenndo20014.jpg


昨日喜んで食べたものでも今日は食べなかったり
結構気まぐれなんですよ。


2008_0304nenndo20015.jpg


花ちゃんはいつも一環してます。
好きな物はスキ、嫌いな物はキライ。
キライなものでも、たまに悲しそうな顔で食べるけど。
無理しなくていいのに。


2008_0304nenndo20016.jpg



ダイエットするっていったの誰?
そんな顔で見ているジーコさんです。。。vv*



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟愛

前回のワンコご飯は失敗したので、今回はリベンジ。


2008_0303nenndo20002.jpg



今回はキャベツ、白菜、人参、大根にササミを入れて煮込みます。


2008_0303nenndo20003.jpg



前回は圧力釜を使ったせいか、野菜が腐ったような匂いになってしまったんですが
今回は白菜から甘いいい香りがしてきてますよ。
ドロドロになる前に火を止めて完了♪




2008_0303nenndo20004.jpg


食後のデザートのチーズケーキ。
これが105円と思えぬおいしさなんです!


2008_0303nenndo20006.jpg


チーズケーキに誘われる姉弟。
食べ物に対する姉弟の執着度の違いがよくわかる1枚です。


2008_0303nenndo20008.jpg



一口どうぞ。


2008_0303nenndo20010.jpg



ジーコは食べたくないのに、花ちゃんを牽制中。(汗)
目むかなくても、花ちゃんは取ったりしないんですが。


あまりにも花ちゃんが興奮するので、勢いで食べてしまうジーコさん。
こうしてジーコも食べられるものが増えました。(涙)



昨晩の事なんですが、洗い物をしていると花ちゃんが何やらシクシク泣いていました。
どうしたのかと見てみると、ゴミ箱の隣で呆然としているジーコの元に走っていきます。

どうやらゴミ箱にオヤツが落ちたようなんです。


2008_0303nenndo20027.jpg

<再現画像>

椅子の上で寝ていたジーコにオヤツをあげたんですが
誤ってゴミ箱に落としたようです。

呆然としているジーコに替わって、花ちゃんが知らせてくれたようです。

何という美しき姉弟愛なんでしょ!(ほんとうか?)


2008_0303nenndo20017.jpg



ワンコと暮らしていると、あまりにも人間っぽくて驚くことが多いんですが
花ちゃんの弟思いな所にも、びっくりさせられる事があります。
こういうことがあるから、多頭飼いって楽しくてやめられません。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続すっきりこん

2008_0302nenndo20001.jpg



今日は久しぶりにいいお天気♪
お昼前にゆっくり散歩に行ってきましたよ。(お昼前?)


2008_0302nenndo20002.jpg



暖かすぎて暑いくらいです。
なんだか寝坊して損したなぁ、という気分になるほどの陽気でした。


2008_0302nenndo20007.jpg



帰りのベビーカー。
ちょっとお疲れ気味の姉弟です。





さて、今日はジーコさんのシャンプー。
あまりにも暖かかったので、バッサリ切ることにしましたよ。



2008_0302nenndo20013.jpg



ボールみたいにまん丸も可愛いけど、一回り小さくなったジーコさんも可愛い!



2008_0302nenndo20027.jpg



これで姉弟おそろいスタイルになりました。


2008_0302nenndo20022.jpg



最近写真の左側がボケボケになる事があるんだけど。
なんだかちょっと不気味なの。。。


2008_0302nenndo20032.jpg



昼寝できなかったので、早い時間から寝てます。


2008_0302nenndo20034.jpg



花ちゃんはタヌキ寝入り?


2008_0302nenndo20036.jpg




この後、花ちゃんにオヤツをあげると、ジーコが何事かと起きました。


2008_0302nenndo20038.jpg



ジーコも食べてちょうだい。

しばらく寝ぼけて、オヤツをじーーっと見つめてましたが、モグモグ食べてましたよ。
せっかく寝てたのにごめんね。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| トリミング | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりこん♪

2008_0301nenndo20002.jpg



昨日までボサコさんの花ちゃんでしたが



2008_0301nenndo20019.jpg



今日はトリミングに行って、すっきりこんですよ!

2008_0301nenndo20032.jpg



今回は足バリをいつもより長くして下さい、とイラストを書いて渡したのに
なんだかいつもと同じ気がする。



2008_0301nenndo20035.jpg



こうして床に立っているとそうでもないけど、芝生の上を歩くと
もう少しフサが短い方がいいんだけど。
短いのは変って思うんでしょうか。
トリマーさんって意外と頑固さん。vv





さて先日作った手作りご飯。


2008_0301nenndo20021.jpg



とっても不評です。(泣)


2008_0301nenndo20026.jpg



花ちゃんは、断固拒否するつもりらしいです。

今回、圧力釜で作ったのがまずかったんでしょうか。
なんだか野菜が腐った匂いがしないでもない。(汗)
もちろん買いたてホヤホヤの野菜なんですが、密封して煮ると白菜って
もしかしたら臭くなるのかも。

とか何とか言っても、最終的には食べるんですが。
ごめんね、これからは気をつけるわ。


2008_0301nenndo20030.jpg



今日は、朝の10時前お迎えで、夕方の5時に帰ってきた花ちゃん。(汗)
お疲れさまやったね。


2008_0301nenndo20038.jpg



なのに、花ちゃんが寝てしまうと怒るジーコさん。(汗)
なんなんでしょ、淋しいのかなぁ。


2008_0301nenndo20012.jpg



明日は自分がシャンプーされるとも知らず。ぷっ



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

