2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいごはん

昨日、作り置きしてる手作り食がなくなったので、真夜中に作り始めた飼い主です。



2008_0228nenndo20012.jpg



今回は、白菜、人参、サツマイモ。
圧力釜を使うので、そんなに細かく刻まなくても大丈夫。


2008_0228nenndo20013.jpg



ほんの10分ほどで完成。


2008_0228nenndo20015.jpg



4分の1個入れた白菜が溶けてなくなってる!
まるで野菜スープみたいです。
そこに鶏のミンチを入れ、一煮だちしたらオッケーです。

“犬は汁物、猫は乾き物” と昔から言われているように、水気がある方が
ワンコにはいいようですよ。

犬も人間と同じように水分を摂った方がいいらしいんですけど
無理矢理飲ませるわけにもいきませんし。
でもこれなら、無理なく水分を摂れますよ♪



image2857.jpg



いい匂いにつられて、ジーコさん大興奮です。(汗)
晩ご飯はとっくに食べたのに・・・。


image2858.jpg



こ、こら、呼びに行かなくてもいいってば。


2008_0228nenndo20005.jpg



そんな真剣な顔で待たれてもあげません!

お腹いっぱいのはずなのに。
これは明日からのご飯やよー。



2008_0228nenndo20003.jpg



冷めたらタッパーにいれて冷蔵庫に入れておきます。
食事の度に、暖めればおいしく食べれますよ。

毎回作るのは大変だけど、大量に作って食事の度に何かプラスアルファすれば
わんこも飽きないし、手間もかかりません。

この調子でがんばろっと!


今日は、もちろん喜んで食べてくれましたYO!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番つらい事

2008_0226nenndo20003.jpg



2008_0226nenndo20007.jpg



上の写真は昨夜の花ジーコです。
うふふ、かわいいっ。



そんなふたりが、今日の雨で悲惨な事になりました。


2008_0226nenndo20020.jpg


くっ、ぶさいく!(泣)


2008_0226nenndo20024.jpg


ジーコさんも負けずにぶさいく!(号泣)
ロンゲのワンコって、こういう時不利ですね。


雨の日の散歩が何より1番ツライと思っていたんです。
でも、それよりもっとツライ事があることに、今日気づいたんですけど。(今日?)

それは雨の日の自転車。。。。
傘さしててもバッグもコートもびしょぬれだし、
怖い怖いと思いながら、ヨロヨロこぐのは本当に悲しい。
それに比べたら散歩なんて、なんてことないなぁ。
花ちゃんとジーコは気の毒だけど。



さて、不評だった今回の手作り食でしたが、あまりにも二人が悲しそうなので
追加でお肉を加えてあげましたよ。


すると


2008_0226nenndo20025.jpg



どうです?この食べっぷり。
もう作ってるそばから大興奮。


2008_0226nenndo20028.jpg



なんとも満足げなお顔です。

最近、金欠病で鶏のミンチが続いていたものね。vv*
ミンチも好きなんだけど、やはり牛さんが最高なんやね。
ワタシはもっぱらブタさんばっかしやのに・・・・。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずすぎる?

ついに風邪をひいてしまいました。
このところ寒かったからかなぁ。
油断したつもりはなかったのに。

風邪をひくと、すぐ熱がでて長引くんですが今回はまだ微熱程度。
こじらせる前に治そうと、今日は散歩以外ずっと寝てました。
そのせいか少し良くなったような気がします。



2008_0225nenndo20007.jpg



花ちゃんもジーコも実によく寝ます。
最近あまりくっついてこなくなった花ちゃんと対照的に
甘えん坊になってきたジーコさん。
胸の中でスヤスヤ寝息を立てて寝てしまいます、かわいーっ




いつも食事を楽しみにしてる二人ですが、今日は花ちゃんが知らんぷり。(汗)
自分のご飯を食べず、ジーコの残りをぼそぼそ食べてます。


2008_0225nenndo20002.jpg


いったいどーして?(涙)

そういえば、朝ご飯の時はジーコさんが食べませんでした。
今回の手作り食はどうも評判が悪いんですよ。
豆苗を入れたのがまずかったのかなぁ。

手作り食は最近5日分くらいを大量に作ってるから、まだまだあるし。
しばらく我慢して食べてちょうだいね。


2008_0225nenndo20008.jpg



2008_0225nenndo20009.jpg


さぁ、今晩は早めに寝ます。
お休みなさい。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番寒い日

2008_0224nenndo20001.jpg



昨夜降った雪がまだ少し残ってました。
今日は、この冬最高に寒かった気がするんですがどうなんでしょ。


2008_0224nenndo20007.jpg



誰かが作った雪だるま。
うぅ~~さむっ
お手手が霜焼けになるよ~。



2008_0224nenndo20003.jpg



アビちゃん親子と会いました。
この子はお母さんのアビちゃん。
子供は撮れなかったけど、アビちゃんの半分くらいの大きさで
アビちゃんより白っぽい感じ。


2008_0224nenndo20004.jpg


アビちゃんとジーコはとっても仲好し♪
いつも尻尾ぶんぶん振って喜んでくれる可愛い子です。





2008_0224nenndo20008.jpg


シャンプーして1週間たつと、毛ももつれてきます。
毎日ブラッシング出来たらいいんだけど。
ロンゲだからブラッシングに時間がかかります。


2008_0224nenndo20013.jpg



こんな大量に抜け毛が。(汗)



2008_0224nenndo20023.jpg


花ちゃんはこのくらい。


なぜ花ちゃんの方が抜け毛が少ないかというと、
普段から抜けてるから。(涙)

抜け毛がもつれの原因にもなります。
脇の下がもつれていたので、細心の注意をはらってコームをいれましたよ。
毛の根本をしっかり持って、少しずつモツレをほぐしていきます。
とにかく痛みには敏感な花ちゃんですからね。vv






応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くない理由

今日は朝から暴風が吹き荒れた大阪でした。

すごい強風だけど、土手を下りるとグッと風が穏やかになります。




2008_-0223nenndo20001.jpg


ありゃま、なんか工事してる。
まさかドッグラン作ってるわけじゃないよね?

淡い期待を胸に近づいてみましたが、地面に鉄板を貼り付けてました。
下水の工事なのかなぁ。


2008_-0223nenndo20003.jpg


風は強いけど、ポカポカとても暖か。


2008_-0223nenndo20005.jpg





2008_-0223nenndo20007.jpg



暖かいけど、お日様が雲に隠れると急激に寒くなる。


2008_-0223nenndo20009.jpg


自宅前は風の通り道になっていて、怖ろしいほどの強風。
慌ててマンションに入ると、風がゴーゴー鳴っていて、花ちゃんもジーコも
びっくり顔でした。


どんなに寒い日も、風さえなければまったく寒くないワタクシ。
なぜかというと、





2008_-0223nenndo20016.jpg


こんなコートを着てるから。

デニム地だけど、裏側がボワになっているので全く寒くないんです。
ボワの暖かさってすごいですね。
ただ重いから肩がこるけど。

このコートを着るようになってから、どんな寒い日も散歩は平気です。


2008_-0223nenndo20023.jpg



毛皮着てるジーコより暖かいよ、きっと。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチャイチャする朝

2008_0223nenndo20011.jpg



ジーコは胸を撫でてもらうのが大好き。
寝る前は必ず撫でるのが日課になってます。

枕元にきて、頭をギーッと引っかくんですよ。(汗)
胸をしばらく撫でると、満足して寝てしまいます。


2008_0223nenndo20014.jpg


朝も目覚まし時計が鳴っても寝ていると、頭をギーッと爪を立てて起こします。

お休みの日は時計も鳴らず、いつまでも寝ているので
しびれを切らして起こされます。
でも、お布団の中に引きずり込まれる恐れがあるので、引っかいては小走りで
去っていきます。(涙)
でも何回目かに捕まって、お布団の中に引きずり込まれるんだけど。

そのままスヤスヤ寝てしまうのが可愛くて、休みの日はなかなか起きれません。


2008_0223nenndo20002.jpg



スヤスヤ眠っていたはずなのに、スキをみて逃げていくのが憎らしい。。。

ジーコに逃げられたら、反対側で寝てる花ちゃんとイチャイチャします。

すると又ジーコがやって来て、起きろ攻撃を始めます。

ワタシと花ちゃんの頭をガリガリするので、「コラーッ」と言うと
慌ててお布団に潜ってきます。

何考えてるんだか。
叱られて、「ヤバイ!」と思うんでしょうか。
でもすぐ寝息が聞こえてくるんですが。


2008_0223nenndo20006.jpg


そんなふうにイチャイチャする休みの朝はとっても楽しい。


2008_0223nenndo20001.jpg


でもお休み前は夜更かしするので、非常に眠そうな二人です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱし淋しい

寒さは相変わらずですが、日差しはめっきり春めいてきましたね。
ダウンコートもなんだか厚ぼったい気がしてきましたよ。

春って、まだまだ寒いのに冬のコートを着るわけにもいかず
いつも寒い思いをしてる気がする。

だから春ってきらい。
秋は夏服に何か羽織るだけでいいけど、春って気温の変化が激しいから
何着たらいいのか悩みます。



2008_0221nenndo20002.jpg





今夜はジーコさんが元気です。


2008_0221nenndo20011.jpg


ケンカ売られて迷惑そうな花ちゃん。
「この子どうにかして」視線を送ってきます。(汗)


2008_0221nenndo20012.jpg


すごい嫌そう。

ジーコを止めようとしたけど

2008_0221nenndo20013.jpg


花ちゃんの怒り爆発の方が早かった。

歯を剥いてジーコに飛びかかりました。
飛びかかって脅かすだけなんですが。
そのせいか、最近ジーコになめられてきた気がします。


2008_0221nenndo20007.jpg



以前は離れたところからケンカ売ってたなぁ。
花ちゃんが少しでも唸ると、飛んで逃げてたものだけど。

ちょっと怖いお姉ちゃんだけど、ジーコは花ちゃんが大好きなんですよ。
花ちゃんがいなくなったらどうなるんだろ。(ホロリ)
そんな事を考えると、ちょっとうるっときます。



2008_0221nenndo20017.jpg



ジーコがいなくなったら花ちゃんはどうなる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱし淋しいだろうなぁ。(涙)





2008_0221nenndo20016.jpg


今晩は大好きなノブ&フッキーが見れました♪



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福の時

この冬は、まめにハンドクリームをつけていたので
手荒れはまったくせずにすみました。
でも足のかかとが悲惨なことに・・・。

そこで大活躍してるのがこれ。


2008_0220nenndo20011.jpg


つけた翌日はしっとりすべすべ。
あまりにもよく効くので、つい付けるのを忘れるんですが。
1週間に1度くらいでも、確実にきれいになっていきます。

尿素入りのかかとクリームなら何でもいいと思うけど
ラップでかかとをくるんで寝ると、効果倍増だそうですよ。



2008_0220nenndo20001.jpg


食後は、二人して和室に駆け込みます。
花ちゃんはカーペットの上で転げ回り、ジーコはコタツ布団をホリホリします。


2008_0220nenndo20002.jpg



二人の至福の時なんですが、覗くとピタッと一時停止。(汗)
そんなにワタシが怖いのか~い。



2008_0220nenndo20004.jpg


大暴れした後は、気持ちよさそうに寝ます。

2008_0220nenndo20005.jpg



二人の寝息が聞こえると、今日も無事終わったなぁと思います。
寒いのももう少し。
春が確実に近づいています。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これな~んだ

2008_0219nenndo20025.jpg



さて、この壁のシミはなんでしょう。




答えはジーコさんの目やに。(汗)

初めて見つけた時は、壁に1ミリほどのシミが無数についていました。
いったい何だろう。
考えると、いつもこの場所で寝てるジーコさんにハタッと気づいたんですよ。

花ちゃんの目やには、涙が出たときにマメに拭き取っているけど
ジーコの目やには見たことなかった。
ジーコの方が目が大きいから、ゴミが入ってるはずなのに。

涙と共に、頬を伝って壁に付着するようなんです。
目やにがついてるところ、見たことないのは壁で拭いてたからだったのね。。。




2008_0219nenndo20002.jpg


今日の晩ご飯。


2008_0219nenndo20005.jpg


ジーコさんも


2008_0219nenndo20004.jpg


花ちゃんも
こんなふうに、冷めるのをひたすら待ってます。


2008_0219nenndo20007.jpg


おいしいもんからガッツく二人。


2008_0219nenndo20013.jpg


食べやすいように、お皿を台に乗せたけど、


2008_0219nenndo20016.jpg



この散らばりように、失敗かも、と思う今日この頃。(涙)
お皿まで移動してるしね。

おかずとフードが仕切られたお皿を探してるんですが
なかなか、これと言うのが見つかりません。


2008_0219nenndo20009.jpg


最後にはいつもふたり仲良く食べてます。
片方のお皿が空っぽになったわけでもないのに。

良くないことだけど、こんなふうに仲良く食べてる姿は見ていてちょっと嬉しい。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の違い

昨日、R-1とレッドカーペットを見たら、今日は頭の中から離れませんよ。
ヒットandラーン
ヒットandラーン


ユーチューブでも大人気とか。
なんだかわかる気がする。




そうそう、先週行ったお店で花ちゃんとジーコにお土産があったの、忘れてました。


image2851.jpg


そうそう、スペアリブの骨だよー。

花ちゃんはカメラ撮る間もなかったけど、ジーコさんもどうぞ♪


image2852.jpg



用心深いね、いつものことだけど。


image2853.jpg


お姉ちゃんの事は気にしなくていいってば。(汗)
食べてるに決まってるし。


image2854.jpg



ほらね、バリバリ食べてるね。


2008_0218nenndo20013.jpg



すごい顔。(汗)
アイーンの顔になってる。。。
花ちゃん、こんなに受け口だったかなぁ。


ジーコはどうやら食べないようなので、花ちゃん食べる?


image2855.jpg



スペアリブの骨って、結構もろいんですね。
アッという間に完食でした。
花ちゃんには豚足の方がよかったね。


image2856.jpg



けだものって。

ジーコは、骨はもちろん、アキレスも食べません。
一応犬なのに。
お肉は大好きなんですけどね。


シーズーは、鼻も耳もあんまり良くないんですけど、
なんだか犬より人間に近いような、そんな気がしてきましたよ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター

今日は三週間ぶりに、やっとシャンプーできました。


image2847.jpg



一見きれいだけど、本当はもうコテコテ。
男の子って、どうしてもお腹周りにオシッコがつきますよね?
なんだかオシッコ臭いうえに、ベタベタしてました。(汗)


image2848.jpg




2008_0217nenndo20006.jpg






image2849.jpg



花ちゃんは癖毛なので、毛玉が出来やすいです。
脇の下がもつれてて、ちょっと痛い思いさせちゃいました。(涙)


image2850.jpg



ジーコは少々の事はまったく平気。
なのに、花ちゃんはほんの少し引っ張っただけで、「きゃいん!」と叫びます。
なので気使う気使う。。。

もつれ防止のために、全身少し短くしました。
人間と同じで、毛が伸びてくるともつれやすいんですよ。


2008_0217nenndo20028.jpg



ふたり仲良くツーショット♪
ふたりの天使のできあがり。


2008_0217nenndo20038.jpg


お疲れさまでした。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| トリミング | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと。

金曜日のことですけど、新しくできた中華のお店に行って来ました♪
淀屋橋の“コントンポラン”。


2008_0216nenndo20015.jpg


香港マンドリンホテルで料理長だった人が作ってるらしい。

2008_0216nenndo20017.jpg




2008_0216nenndo20020.jpg


ちょっと中華の創作風。


2008_0216nenndo20023.jpg


鰻と厚揚げで、ちょっと和風。

2008_0216nenndo20025.jpg


左のスプーンにのった生キャラメルは絶品!
近々スイーツ専門のお店ができるそうです。楽しみ~。
会社からも近いので、今度はランチに行ってきますよ。




2008_0216nenndo20031.jpg


お休みの日はゆっくり散歩します。


2008_0216nenndo20027.jpg


今日会ったのはアビちゃん。
とても友好的で可愛い子なんですが、今日はなんと子供を連れてましたよ。


2008_0216nenndo20026.jpg



昨年秋に4頭産んで、この子だけ残したそうです。
アビちゃんと同じ、友好的で可愛い子でしたよ。
花ちゃんとジーコとも、すぐ仲良くなってました。

花ちゃんは犬嫌いなんだけど、おとなしい子は好きなんですよ。


2008_0216nenndo20035.jpg






2008_0216nenndo20052.jpg



ソファの上でごろごろする花ちゃん。


2008_0216nenndo20053.jpg


すごい顔になってるよ。(汗)


2008_0216nenndo20055.jpg



明日はシャンプーしなくっちゃ。


2008_0216nenndo20011.jpg


ふたりともロンゲだから、乾かすのが大変になってきました。
暖かくなって、早くバッサリしたいもんです。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぶさぶな日

今日は朝から雪が舞い、凍てつくような寒さでした。
そうそう、冬って本当はこんな寒さだったんだと思い出しましたよ。
どんだけ暖冬だったんでしょ。

ベランダに置いた水が凍ったのもこの朝が初めて。
冬は毎日凍っていたものだったけど。

寒くても風がないと、花ちゃんもジーコも平気なようです。
凍った道に時折滑りながらも、ウキウキ歩いてましたよ。(汗)





今日の晩ご飯は、大根の葉っぱとお肉の煮込み。

あまりにも新鮮な葉っぱが魅力で大根買ってしまいました。
大根の葉っぱは栄養あるからね。


2008_0213nenndo20001.jpg



お肉を入れるだけで、野菜嫌いのジーコまで喜んで食べるのが
いまだに信じられないんですよ。

こんなに喜んでくれると、本当に嬉しい。


2008_0213nenndo20022.jpg


たとえこんなことになっても。。。(泣)



2008_0213nenndo20011.jpg



だいぶ顔がボーボーになってきました。


2008_0213nenndo20020.jpg


毛が伸びると、なんだか奥目になるジーコさん。


2008_0213nenndo20013.jpg



モコモコは可愛いけど、なんだか手触りがコテッとしてる感じ。
早くシャンプーしたい!
お休みが待ち遠しいです。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲好し姉弟

千葉から来た姪っ子が、今日帰っていきました。
小さな体に大きな荷物をいっぱい背負って。

毎日忙しかったので、花ジーコのシャンプーはできなかったけど
今日は腕によりをかけて、おいしいもの作ってあげましたよ。





2008_0211nenndo20002.jpg



初めての鶏のミンチ。
野菜は白菜、人参、もやし、エンドウ豆。


2008_0211nenndo20004.jpg



作ってる間中、ずっと待機する姉弟。
なんで自分たちのってわかるのかいつも不思議。


2008_0211nenndo20009.jpg


冷めたことだし、さぁ、召しあがれ。


2008_0211nenndo20010.jpg


予想どおり、おかず(?)から平らげる姉弟。

2008_0211nenndo20011.jpg



2008_0211nenndo20012.jpg


自分のおかずを平らげたら、ジーコの領域に進入する花さん。



2008_0211nenndo20014.jpg



ジーコのフードを交替で仲良く食べます。
花ちゃんのフードはそのままあるのに、何故?


2008_0211nenndo20018.jpg



自分のフードを食べられても怒ることもないジーコさん。
怒るどころか、花ちゃんと交替で食べるのが好きみたい。


2008_0211nenndo20019.jpg



よかったね、おっとりした弟で。

でも、ますますダイエットに限界を感じる今日この頃です。(悲)


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪見散歩

今日はいいお天気でしたが、昨日の雪はまだ残ってましたよ。


2008_0210nenndo20003.jpg



散歩に行くと、公園には人がいっぱい。
珍しい雪に、子供達は大喜びで遊んでました。


2008_0210nenndo20002.jpg



道はベタベタだけど、花ちゃんもジーコも嬉しそうに歩いてましたよ。


子供さん達は雪だるま作ったり、大人はスキーしたり、

2008_0210nenndo20004.jpg


えっ、スキー?

このおじさんは本当にスキーの板をつけて滑ってたんです。


2008_0210nenndo20006.jpg



おじさーん、どこに行くんだーい。
そっちはずっと平坦な道しかないよー。


2008_0210nenndo20007.jpg


花ちゃんは楽しそうに雪の中をざっくざっく歩きます。(汗)
冷たくないのかなぁ。



今日は姪っ子と心斎橋に行って来ました。
いつもワンパターンのショッピングコース。


2008_0210nenndo20010.jpg


食べるものもいつも同じ。

ただ、行く相手が毎回違うからいいんだけど。


2008_0210nenndo20012.jpg



このパターンもさすがに飽きてきました。
そろそろ新しいお店を開拓しないとね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| お散歩 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やこんこ

2008_0209nenndo20001.jpg



珍しく雪が降ってきたと思ったら


2008_0209nenndo20004.jpg



アッという間にこんなことに!
この冬初めて、雪が積もりました。

雪を喜ぶわんちゃんは多いみたいですけど、花ちゃんとジーコは
喜ぶでもなく、雪をじっと眺めていました。


2008_0209nenndo20013.jpg



千葉に住む姪っ子が、大学の卒業旅行の帰りに来てくれました。
4年ぶりくらいの再会。
でもちっとも変わってないけど。



2008_0209nenndo20010.jpg



姪っ子が来ると楽しいですね。
なんだか妹のような友達のような感覚。

4年ぶりなのに、花ちゃんは覚えてましたよ。
ジーコは・・・どうなのか不明。


2008_0209nenndo20014.jpg



2008_0209nenndo20015.jpg



お客さん大好きな花ちゃんとジーコですが、はりきりすぎて
ちょっぴりお疲れ気味。


夕方の散歩は、雪は止んでましたが雪道を歩きました。
花ちゃんとジーコは足が冷たいせいか、こわごわ歩いてました。
明日には溶けてるかなぁ。
いいお天気になるといいなぁ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌な理由

2008_0208nenndo20012.jpg



電話をかけようとしたら、こんなことに!
圏外ってどして?

あちこち押したりしたものの、結局受信も発信も出来ないことが判明しました。(泣)

説明書は会社に置いたままだし(会社?)、もうお手上げです。
こんな時はいつも、脱力感でドッと疲れに襲われます。

電化製品は苦手。
説明書を読むのも大嫌い。
でもこういう時は嫌いな説明書を読まないと仕方ない。
独り身を呪う瞬間。



2008_-0208nenndo20002.jpg



飼い主の不機嫌がわかるようです。
花ちゃんはなんだか脅えた目をしてる。(涙)



2008_-0208nenndo20006.jpg



ジーコさんは、結構にぶいです。
にぶいどころか、あんまり人の気持ちを読んでないような・・・。
でもそこがまた癒されるんだけどね。
KYな男って呼ばないでね。

2008_0208nenndo20002.jpg


そこがジーコのいいとこだから。


しかし、この電話買ったばっかしなのに。
前の電話は雷で壊れたし、なんだか電話では苦労してばっかしです。
昔の黒電話がなつかしい。
めったに壊れなかったものね。


2008_0208nenndo20001.jpg



ケイタイがあってよかった。
いい時代と呼んでいいものか迷うけど。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなだけ食べよう?

仕事帰り、美容院に寄っていたらすっかり帰りが遅くなってしまいました。
予想通り、ジーコさんゲボしてました。(泣)


2008_0208nenndo20006.jpg



こういう時は、作り置きしていたご飯がとても便利♪
少し暖めると、喜んで食べてくれますよ。


2008_0208nenndo20008.jpg



あっという間に完食!
昨日も完食だったけど、もしかしたら相当フードの量減ってるのかも。
いつも目分量なんですが、食器が替わったら何だか量がわからなくて。


2008_0208nenndo20007.jpg



なんだか物足りなそうな顔。。。(涙)

以前からよそのブログを見て、ぼんやりと思っていたんですが、
ご飯がなんだかとっても少ないの。
というか、我が家が多すぎなのかも。(汗)

でもジーコのブリーダーさんからは、一食カップ1杯と言われていたんですよ。
カップ1杯っていうと、相当な量なんですが。
今のフードとはメーカーは違うんだけども。


2008_0208nenndo20011.jpg



基本的には、「好きなだけお食べ」スタイルなんですけど
フードは食べ過ぎることはないみたいですよ。
美味しいから食べ過ぎるのは、人間だけなのかもですね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューライフ

今日はさっそく、新しい食器を買ってきましたよ♪
食器も欲しいけど、食器を乗せるテーブルも欲しいなぁ、でも高いしなぁ。

などと思いながら100円ショップをうろつくワタクシに、グッドアイデアが浮かびました。



2008_0206nenndo20012.jpg



ジャーン。

植木鉢を置く台。
これは使える!
台におさまる水入れもゲット。



2008_0206nenndo20001.jpg



食事をのせるスタンドはこれ。


image2845.jpg



フードとおかず(?)を別々に置きたかったの。
わんこだって、きっと別々に食べたいと思ってるはずだもんね。(たぶん)


2008_0206nenndo20009.jpg



一見、不安定に見えるけど、食器が結構重みがあるので大丈夫。


2008_0206nenndo20004.jpg



2008_0206nenndo20005.jpg



これで花ちゃんもジーコも、猫背にならないで食べれるね♪
もっと早く気づけば良かった。(汗)


2008_0206nenndo20021.jpg



image2846.jpg


よかったね。(*^_^*)



ただ、


2008_0206nenndo20017.jpg



フードがこんなに飛び散るのが問題と言えば問題。


でも、

2008_0206nenndo20025.jpg



しばらくして見たら、こんなにきれいになってたから、
まぁいいか、と思った飼い主でした。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでダイエット

さて、今日もはりきって手作りご飯を作りますよ。
わんこご飯を作るのは楽しいので、自分がハラペコなのも忘れます。


2008_0205nenndo20001.jpg



人参、キャベツ、大根、白菜、ほうれん草と冷蔵にあるもの全部!
冷蔵庫の中がすっきりして、整理にちょうどいいかも。


2008_0205nenndo20003.jpg


鶏肉をぶつ切りにして、ぐつぐつ煮込みます。


2008_0205nenndo20005.jpg


最後に下茹でしたほうれん草をくわえて完了。

ジーコが来る前は、フードをあまり食べない花ちゃんの為に
圧力鍋で大量によく作ったものです。

ジーコはお腹が弱い上に、アレルギーも少しあったりして、フード以外を
食べさせるのが怖くて、まったく作らなくなったんですが。

でももう今は大丈夫。
砂肝とレバー以外だったら大丈夫ってわかったしね。


2008_0205nenndo20014.jpg



2008_-0205nenndo20008.jpg



ぱくぱく食べてくれたけど、なんだかこの食器、食べにくそう。(汗)
明日、もっといい食器買ってくるね。


image2841.jpg



今回は野菜の量を増やしたので、フードはあまり食べてませんよ♪


image2842.jpg



食後は、もう目がトロトロになってます。


image2843.jpg




喜んでもらえて、作ったかいあったわ!


この調子でいくと、なんだかダイエットもうまくいきそうな気がしてきました。
それに、自分の食事も手抜きになるので、痩せそうな気が・・・。
一石二鳥ですね。


image2844.jpg



おなかいっぱいになって痩せれる、なんて本当に素晴らしい。

花ちゃんもワタシも、目標は春になるまでに1.5キロ減量!
花ちゃんは約17%落とす事になり、
ワタシはたった○%なんだけど、なんだか難しそうな予感が。


がんばって二人でダイエット、はまだまだ続きますよ!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道のりは遠い

昨日の食中毒(?)の続きですが、今日さっそく保健所に連絡しました。
被害の拡大を防ぐために!と使命感に燃えて。
保健所の方はとても丁寧に受け応えしてくださり、いろいろ教えてくれましたよ。

結果、症状が半日後または24時間後に出るというのは考えられないそう。
有機リンなら食後すぐ、食中毒なら体内に菌が増えてから数日後発病するんだって。

私たちの症状は、「たぶん風邪かなにかだと・・・。」とのこと。(汗)

なにか納得できないような出来るような。
○○の餃子を食べて具合悪くなった苦情は他に一件もないので、
農薬の影響とも考えられないそうです。





2008_0204nenndo20007.jpg


さて、ダイエットに成功したチワワちゃんに刺激され


2008_0204nenndo20017.jpg


今日も手作りに励みました。

フードをいつもより減らして(花ちゃんは半分以下)、お肉と野菜の煮込み。
こうすれば野菜嫌いのジーコも食べてくれます。
今日は、カリフラワーと人参。


2008-_0204nenndo20021.jpg



あっという間にたいらげました、トッピングだけ。
トッピングだけでお腹いっぱいになってくれたら、ダイエット成功ですよ!


image2837.jpg



嬉しそうなな花ちゃん♪
ホッペも可愛くふくらんで、満足気なお顔です。


image2839.jpg



image2840.jpg



この調子でいくと、スリムな花ちゃん、早く見れるかもね!






と喜んだのもつかの間。


2008_0204nenndo20030.jpg



それはジーちゃんのご飯なのに!


image2838.jpg



ほんとやね。(泣)
明日は、もっと野菜増やさないとね。しくしく



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット開始?

毒入り餃子で大騒ぎの今日この頃。
先月の中頃、夜中に嘔吐したことを記事にしたけど
実はあの日、お昼に姉家族と共に某チョーン店で餃子を食べたのでした。

今思えば不思議なのだけど、原因は餃子に違いないとなぜか思いこみました。
翌朝姉にすぐメールしたものの、「ワタシは夜中から頭痛だけどなんともないよー。」とのこと。

しかししかし、姪っ子はお昼過ぎから吐き気がして早退、
義兄もお昼から下痢になったとのこと。。。。

そのお店では、野菜は中国から輸入されていました。

中国産がすべて悪いわけじゃないでしょうが、何が起こっても不思議でないこの頃。
注意していても限界があるし、外食に至っては注意のしようもない。

人間の食べ物でもこの有り様だから、ワンコのフードはいったいどうなってるんでしょ。
何かといろいろ気になってきますよね。


2008_0203nenndo20037.jpg





今日はテレビで6.6キロあるチワワのダイエットをやってました。


2008_0203nenndo20051.jpg


テレビでワンコがうつると、大騒ぎな花ちゃん。

ほらほら、がんばってダイエットやってるよー。

2008_0203nenndo20040.jpg


坂道を上るのもままならなかったチワワちゃんでしたが、
努力が実って、1ヶ月後には5.5キロを切ってましたよ。

花ちゃんはまだ息切れもせず元気に走ってるけど
おデブちゃんには違いないものね。(涙)


2008_0203nenndo20049.jpg


食べる量はジーコと変わらないんですが、避妊すると代謝が悪くなるようで
ブクブク太っていく一方です。


2008_0203nenndo20052.jpg



野菜を増やして、ちょっと本気でダイエットやってみますか。
もちろんお母さんも一緒にするよ!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

