2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぐふぐとプクプク

先日なくした自転車の鍵、見つかりました。

駐輪場から駅までほんの数十メートルだけど、車や人の往来が激しく
おまけに工事現場まであって、もう見つからないと思ったけど。


2008_0130nenndo20019.jpg


こんな変わり果てた姿になって。(涙)
でも充分使えるから、大切にしますよ。




散歩から帰ったら、すぐ花ちゃんとジーコのご飯を作ります。


2008_0130nenndo20002.jpg



待ちきれないジーコさん。


2008_0130nenndo20006.jpg



やっと冷めたよー。

2008_0130nenndo20011.jpg


この後、がっつ食いした花ちゃんは、丸ごと吐いてました。(悲)



さて、それでは自分のご飯作りに取りかかりますよ。
なんだか最近、焼きそばばっかり食べてる気が・・・。(汗)

もっちり美味しい焼きそばを見つけてから、やみつきになってしまいました。
ご近所から、「また焼きそば食べてる。」ってバレてそうで怖いけど。


2008_0130nenndo20008.jpg


焼きそばは焼きそばでも、豚肉たっぷりの豪華版ですからー。


2008_0130nenndo20012.jpg



ほらね、麺が見えないくらいだから。


2008_0130nenndo20014.jpg



隠し味にマヨネーズ、鰹節をたっぷりかけます。

なんだか、花ちゃんとジーコのご飯と似てるね。vv*




2008_0130nenndo20025.jpg


我慢できず、まこちゃんの本を買ってしまいました。
本の帯に書いてるとおり、かわいくっておかしくて、最後に・・・・泣けてしまう!

猫のマズルのほっぺた(?)を猫界では “ふぐふぐhuguhugu”と呼ぶそうです。
なんという偶然!
ワタシは、犬のほっぺたを “ぷくぷくpukupuku”と呼んでました。
この呼び名、動物医学界で認めてもらえないものか。

猫なんかまったく興味なかったのに。。。
もうまこちゃんに夢中な自分がこわい。
これをきっかけに、猫好きになったらどうしよう、などと心配な今日この頃です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のいる生活

朝、駐輪場から駅までの道で、ちゃりんこの鍵を落としたようです。(涙)
ちゃりんこに付けっぱなしになってることを祈ったけど・・・。

帰りは徒歩になりました。トホホ
明日の朝、また探してみますよ。


2008_0129nenndo20015.jpg



帰宅してスペアの鍵にストラップをつけてみました。
これでなくさないといいけどね。




昨日のまこちゃんが頭から離れず、今日は猫のいる生活の空想ばかりしてました。

ねこ。

可愛いかも。
手もかからないようだし。

でも毛が大量に抜けるらしいし、花ちゃんとジーコだけで動物密度(?)は
いっぱいいっぱいだから不可能だけど


2008_0129nenndo20006.jpg


猫のいる風景ってサザエさんちみたいで、ほっこりしてそうだなぁ。


2008_0129nenndo20008.jpg



犬のいる生活もとてもいいものだけど


2008_0129nenndo20007.jpg



我が家はとても騒がしい。
寝てるときだけは静かだけど。


2008_0129nenndo20011.jpg



猫は、写真をみて楽しむことにします。

いつか、一緒に暮らせるといいな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議なまこちゃん

今日、本屋でうろうろしていたら、数ある犬猫本から1冊の猫本が
目に止まりました。
ふだん猫にはあまり興味なかったけど、その猫のあまりの可愛さに
思わず吸い寄せられましたよ。

その猫の表情豊かさにびっくり。
かわいい~~~~~!!

その子はまこちゃんと言います。




image2835.jpg


その写真を見ているうちに、なぜ惹きつけられたのかわかりました。



ジーコにそっくりだから。vv



image2836.jpg



お母さんは、とっても可愛い子だと思ったよ。


image2834.jpg



でも紹介欄には、ぶさ猫って書いてあったけど。(汗)

ジーコに似ているというより、シーズー顔の猫ちゃんなんです。
シーズーの顔の毛を取ったらこういう顔になりそう。



2008_0128nenndo20009.jpg


ジーコさん、アンタもしかしたら猫ですか?

それとも、まこちゃんが犬なのかなぁ。

不思議な不思議なまこちゃんのブログ、覗いてみてくださいね!


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎刈りコンビ

昨日とうってかわって、今日はとても寒かったけど、
花ちゃんとジーコのシャンプーしましたよ。

トリミングする時は、専用のナイロン上下に着替えます。
シャンプー時に濡れてもすぐ乾くし、毛がついてもすぐ取れるしね。


2008_0127nenndo20001.jpg



花ちゃんもジーコも毛が伸びてきたから、乾かすのに一苦労。
でもきれいになると、こんなに可愛くなるからやりがい有りますよ。(*^^)v


2008_0127nenndo20004.jpg



2008_0127nenndo20007.jpg



今日は大阪府知事選でした。
もちろんワタシも投票に行ってきましたよ。
橋下さんが新しい知事となりました。
これから大阪はどうなっていくんでしょ。
もう少し活気が出たらいいんだけどね。




2008_0127nenndo20012.jpg


花ちゃんのお腹を見てびっくりしました。
いったいいつの間にこんなに太ったんだ!?
悪い病気!?
と思ったら、ナントただの毛でした。(汗)


2008_0127nenndo20011.jpg



2008_0127nenndo20008.jpg



写真ではわかりにくいけど、ふたりとも本当はひどい虎刈りなの。(涙)
なんだか最近トリミングのたびに、虎刈りがひどくなる気が。(嗚咽)

そろそろショップで、リセットしてもらおうかと考え中です。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| トリミング | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい散歩

今日は久しぶりにぽかぽか陽気でした。
昨日までの寒さがうそのよう。


2008_0126nenndo20018.jpg


眩しそうなに見あげる顔は、なんだか本当の姉弟みたいにそっくり。(^o^)


2008_0126nenndo20003.jpg



2008_0126nenndo20002.jpg


人が少なかったので、久しぶりにノーリードにしてみました。


image2830.jpg



image2831.jpg



ジーコはいつも花ちゃんの後を追いかけます。



2008_0126nenndo20007.jpg



2008_0126nenndo20008.jpg


シンクロする仲好し姉弟♪


image2832.jpg


いつも野菜食べてるのにね。(涙)

お天気がいいと散歩も楽しいね♪




2008_0126nenndo20025.jpg



2008_0126nenndo20034.jpg


そろそろばっちくなってきました。
明日はシャンプーします。
がんばらなくっちゃ!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪とヒビワレ

2008_0124nenndo20001.jpg



オヤツのササミジャーキーが大きすぎたんでしょうか。
なんだか苦しみながら食べてます。(汗)


2008_0124nenndo20003.jpg


喉につまってむせないように、カミカミして食べてね。(涙)



今日は、暖かいと言われる大阪でも粉雪が降りましたよ。
初雪ですね。
雪が降ると、さすがに底冷えがするけど、この冬はとても暖かい気がします。
毎年冬になったら手荒れがひどかったのに、今年はゼンゼン大丈夫♪
ひび割れで痛い思いもしなくてすみそう・・・


2008_0124nenndo20004.jpg



と思っていたのに、突然足のかかとが割れだしました。(泣)
しかも両足。
歩くたびにチクチク痛みます。
かかとがずっとひび割れた鏡餅状態なのに、放置してました。

かかとクリームをマメに塗ればきれいになるのに、なんだか靴下とか
お布団が汚れそうで、ついさぼってしまうんですよ。

そもそも、かかとが乾燥するのは血行が悪いと言うこと。
つまり加齢が原因ですよね。
若いときは、こんなことなかったもんなぁ・・。


2008_0124nenndo20007.jpg



2008_0124nenndo20014.jpg



わんこの肉球は乾燥してるのに、とっても丈夫でうらやましい。

ふだんは冷たいアンヨですが、眠ってるときはポカポカ暖かいってご存じ?



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデブの理由

今日は忘れず買ってきましたよ!
忘れたら大変なことになるところ。
たった1日なかっただけで、すっかりすねてしまった花ちゃんでしたからね。



image2824.jpg



昨日なかっただけに、今日は奮発したけれど
オヤツ食べたい病(?)はとどまることを知りません。

目が合えば、「わ~い、オヤツ」
立ち上がれば、「わ~い、オヤツ」に少々うんざり。

そんな全ての要求に応えてあげられるわけもなく、最後は
「いいかげんにしなさい!」 になってしまうんだけど。

今まで甘やかしてきたワタシの責任なんですけどね。ショボン


image2828.jpg



すると、こんな目で見つめられることになります。(涙)


image2829.jpg



いっぱい食べたのに、食べたらすぐ忘れるね。


image2825.jpg



抜け目のない花ちゃんは、よく知ってます。


image2826.jpg



オヤツのカスが落ちてることを。


image2827.jpg



オヤツのカスだけが原因じゃないけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不憫な姉弟

2008_0121nenndo20023.jpg



ケーターイ変えました♪
新しいケータイーって使いにくいのに何でか楽しい。
ワンセグだけど、テレビっていつ見るんだろ。
電車の中しかないけど、なんだか目が疲れそうな気がするしね。

雨の中ウロウロしたせいでしょうか。
真夜中に苦しくなって目が覚めました。
無理矢理吐いたらスッキリしたけど、なんだか風邪をひいたみたい。vv

そんなわけで今日は仕事を休んで、ずっと寝てました。

お散歩はちゃんと行ったけど・・・


image2818.jpg



散歩から帰ったら楽しみなのがオヤツの花ちゃん。


image2819.jpg


花ちゃんを見て、オヤツを思い出すジーコさん。


オヤツないのよ。(涙)


image2821.jpg



仕事帰りに買ってこようと思ったけど、出かけなかったからね。


image2822.jpg



ごめんね。(号泣)
今までオヤツを切らした事がないだけに、納得できないお二人さん。
いつもオヤツを置いてるカウンターを、ダッコして何度見せるんだけど、
花ちゃんは諦めきれない様子です。



image2823.jpg


ついにふてくされて寝てしまいましたよ。


2008_0121nenndo20029.jpg



明日は忘れず買ってくるからね!


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る親子

昨日は、前にいた会社の同僚達と新年会でした♪
昨年は参加できなかったので、2年ぶりの再会です。

なんばパークスの和食屋さんにて。


2008_0119nenndo20001.jpg



2008_0119nenndo20002.jpg



2008_0119nenndo20003.jpg



しかし、なんばパークスってなんであんなに遠いんだろ。


2008_0119nenndo20004.jpg



会うと、やはり思い出話に花が咲くんですが
その内容の殆どを覚えていない悲しさ。
自分の言ったことさえも、全く記憶にないのはなんでだろ。

人間って記憶できる量が、人それぞれ決まっているのかもしれない。
ワタシの場合はもう容量オーバーなのかも。(泣)
忘れてしまいたいあんな事こんな事は、いつまでも覚えてるのに。vv


さて、今日はとてもいい陽気でしたよ。
朝は冷え込みが激しかったようですが、起きた10時過ぎはポカポカでした。

散歩もゆっくり出来て、花ちゃんにもジーコにも満足して頂けたようですよ♪


2008_0119nenndo20007.jpg



2008_0119nenndo20010.jpg



散歩から帰って朝ご飯食べると、夕方まで寝てしまったワタクシ。
どんだけ寝るんでしょ。vv*

一緒に寝ていた花とジーコですが、夕方近くなるとさすがに
「いい加減に起きろ!」と頭をガリガリしてきました。
仕方なく起きて(仕方なく?)また散歩に行ったのに、


2008_0119nenndo20018.jpg


晩ご飯食べたら、花ちゃんもジーコも即寝出しました。
なんだか今日は寝るのが早いね。
こんなによく寝たのになぁ。

平日は朝から晩まで寝ていると思われます。
土日はこれでも少々睡眠不足になるようです。
いったい何時間寝てるんだか。
はっきり言えるのは、起きてる時間より寝てる時間の方が
圧倒的に長いということですね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりわんこ

昨日、今週は寒いなどと言ったばかりですが
今日の寒さと言ったら!
朝の散歩では、花ちゃんもジーコもする事したらサッサと家路を急いでたくらいですよ。

なので、今日は忘れず玄関にベッドを置いて出かけました。
毎日玄関でワタシの帰りを待つジーコの為に。



2008_0117nenndo20015.jpg



玄関を開けるやいなや、ベッドを触って確認しましたが
座っていた形跡なし。(悲)
ひたすら廊下に座って待ってたんでしょうか。(涙)
こんなに寒いのに。



花ちゃんも昔はジーコのように、玄関で何時間も待っていたものだけど


image2314.jpg



今はワタシのベッドで寝ているようで、しばらくワタシの帰宅に気づかないほど
いつも爆睡してるみたいです。
ジーコが呼びに行くと、バツの悪そうな顔で出てきますよ。
お迎えは自分の仕事とでも思ってるのかなぁ。



今日も言われたんですが、散歩してるとよく 「犬は寒がりじゃないよね?」
みたいな事を聞かれます。
その度に、散歩では寒さを忘れてるけど家ではどれほど寒がりかということを
力説してます。
犬は寒くても平気と思われてる人って多いですね。
ちょっとくらい毛皮着てても、寒いのはいっしょですからー。


image2315.jpg




でもほんの少し前までは、雪が降れば犬は喜ぶと信じられてたんですよね。
散歩が好きなことも原因のひとつかも。
本当は暑がりの寒がりなのにね。


image2817.jpg



外で暮らす犬が気の毒でなりません。


image2816.jpg




こんな寒い夜は、1匹でもお家の中で暮らせるように
これからも地道に、犬の寒がりをアピールしていきますよ♪


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い毎日

今週はとても寒い日が続いてますね。
朝起きる時、もっと早く寝れば良かったと毎日思ってる気がする。。。

でも今はフリースもあるし、ダウンもあるし、いい時代だなぁ。
ワタクシが子供の頃はもっと寒かったんですよ。
耳がちぎれそうなくらい寒いのは、当たり前だったし。
最近では、そんな寒い日なんて滅多にないですよ、大阪では。

やはり温暖化の影響ですね。
しかし数十年でそんなに変化してもいいものなのか。
ちょっと怖ろしくなってきますね。


我が家のお嬢ちゃまとお坊ちゃまは、とっても寒がり。
散歩の時だけは、寒さは忘れるようですけど。



2008_0114nenndo20001.jpg


頭が宙ぶらりんになってるよ。(汗)



2008_0114nenndo20006.jpg


ジーコは鼻が低いせいなのか、花ちゃんほど寒がりではないけど
もう今は布団の中に潜り込んできますよ。
すぐ出ていくんだけど。


2008_0114nenndo20014.jpg


カメラの電源の音で起きちゃった花ちゃん。
寝癖つき。


2008_0114nenndo20012.jpg


ライオンさんと仲良く寝るジーコさん。


2008_0114nenndo20010.jpg


こう寒いと留守中が気がかりです。
特にジーコは、夕方からずっと玄関で待ってるみたいですし。(涙)

明日から玄関にベッドをひとつ置いとこうかなぁ。
でもベッドに座って待ってるかどうか、確認できないのが残念。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリマキとオムツ

毎朝パンを食べていると、時々欲しそうにする花ちゃんとジーコ。
それも美味しいな、と思うパンの時に決まってます。

それもムラがあって、よく食べる日もあれば全く食べない日もあったり。



2008_0113nenndo20003.jpg



ジーコさん、今日は食べたくないようですが、なぜかパンのそばから離れませんよ。


image2308.jpg



ふ~ん、そうなの。
そしたらすぐ食べたらいいのに。

image2309.jpg


自分は食べたくないのに、花ちゃんに取られるのを警戒中。(汗)

取られる心配ないと思うよ。
だってそのパン、花ちゃんが捨てていったパンだから。(涙)

image2310.jpg



しばらく粘っていたけど、すぐ忘れてオヤツ食べてましたよ。
気がついたらパンはなくなってたけど、多分花ちゃんが食べたと思われます。




さて今日はシャンプーデイでした。
ワタシには許せない物が二つあるんですが、そのひとつがここ。

image2311.jpg



もうひとつが、

image2312.jpg


首周りとおしりのモサモサだけは、どうしても気になって仕方ないんです。
体はモサモサでもいいんだけどー。
なので今日もチョキチョキ、カットしました。
あー、すっきりした。

でもジーコさんの顔は失敗してしまいました。


2008_0113nenndo20019.jpg


可愛いぷっくりホッペを切りすぎた。(涙)


2008_0113nenndo20016.jpg


花ちゃんは可愛くできたと思ったのに、


2008_0113nenndo20021.jpg


耳がガタガタだった。(汗)

自宅でトリミングしだして、もう7年以上たつのになかなか上達しませんな。
というか、トリミングスクール時代より下手になってる気が。(嗚咽)

でもかける時間は短くなってる気がしますよ。
手が速くなったのか、手抜きが上手になったのか、自分でもわからないんだけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| トリミング | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい昼寝

今日から3連休の始まりです♪
今日は寝坊した上に昼寝するといった幸せな1日でした。
よくこれだけ眠れるもんだと自分でも呆れるんですが、
目覚めた後はすっきりして気分爽快ですよ♪

昼寝すると、何より花とジーコが大喜びします。
「ネンネする?」と言うと、大喜びで寝室に飛んでいきます。
何がそんなに嬉しいんだろうか。。。

あ、でも散歩だけはしっかり行ってますよ。




2008_0112nenndo20003.jpg


散歩から帰ったらすぐ食事。
今日は積極的にキッチンの中に入ってきて、仲良く待ってます。
いい匂いする?
今日は、お肉は焼かないで野菜と茹でてみたんだけどね。


image2306.jpg


カメラを向けると、たいていこんな顔します。(汗)
フラッシュを警戒してるようなんですが。
大きなお目目が、こんなに小さくなりますよ。


2008_0112nenndo20016.jpg


食事が終わったら、遊び出します。
花ちゃんが珍しくプーさんで遊ぶと、


image2307.jpg


騒ぎ出すジーコさん。

何回も花ちゃんに叱られては又ケンカ売る、というのを繰り返しながら

2008_0112nenndo20023.jpg


コトンと寝てしまいました。


2008_0112nenndo20024.jpg


こんな可愛い顔で。


2008_0112nenndo20026.jpg



花ちゃんは久しぶりに膝の上で。
でもおデブだから、ちょっと窮屈そうなんだけどね。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 01:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いのに。。

日増しに寒くなっていきますね。
毎朝散歩に行くたびに実感します。

それでも大阪は暖かいらしいです。
関東はもっと寒いらしいですが、そのかわり大阪は夏は暑いですからね。


寒さと共に、花ちゃんとジーコはめきめき元気になってきました。
朝晩、本当に楽しそうに散歩してますよ。
これから散歩はつらいけど、寒さに負けないように重装備でがんばるわ!



2008_0110nenndo20002.jpg


冬は食欲も旺盛。
なんとも美味しそうな顔して食べます。


2008_0110nenndo20003.jpg


くっちゃらこと食べてる最中は、暇なのか人の顔見ながら。



image2305.jpg


食べ終わったら和室で遊びます。
いいけど、開けたら寒いよ~。


フスマを開けると、二人で飛んでいきます。
そして何やらドッタンバッタン大騒ぎ。
二人で遊んでる訳じゃないんですよ。
花ちゃんはカーペットにゴロゴロして、ジーコはコタツ布団をホリホリします。(泣)

こら~!と言うと


2008_0110nenndo20004.jpg


花ちゃんが心配顔で伺ってますよ。
花ちゃんは悪い事してないのにね。(汗)


2008_0110nenndo20008.jpg


暴れん坊な二人ですけど、叱るとすぐ止めます。
ジーコも最近はとってもお利口さんです。


2008_0110nenndo20014.jpg


でも、だからといってひたすら見つめられるのも困るんだけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初大笑い

image2302.jpg




image2303.jpg



おっと、「ものまねバトル」に見入ってたら、もうこんな時間ですよ。

“ものまね”が大好きなんです。
なんていうか、ツボにはまるというか、可笑しくて可笑しくて
ひとり初大笑いしてしまいました。


image2304.jpg



身近な人のものまねもツボです。
どうしても笑えてくるの。

笑うポイントって人それぞれ違うと思うけど、モノマネ見てても
まったく笑わない人がいますね。
「何がおかしいの?」という顔されると、また笑えてくるから不思議。。。


大阪では、よく笑う人のことをゲラっていうんですけど
これって大阪ベンなのかなぁ。

年と共に笑うことが少なくなったけど、若い頃は笑いすぎて
ハタと気づくと話題が変わっていて、よく淋しい思いをしたものです。


2008_0107nenndo20008.jpg


ハウンドドッグの大友さんが審査員で出てました。

昔コロッケが、ハウンドドッグのモノマネをしたいけど大友さんの許可が降りないって
確かぼやいてたなぁ・・・。
今日は自分のモノマネを嬉しそうに聞いてましたよ。
どういう心境の変化なのかしら。


2008_0107nenndo20009.jpg


これはアルフィーの高見沢(だっけ?)さん。


2008_0107nenndo20010.jpg



今年もよく笑う楽しい年にしたいなぁ。

立派な目標は思いつかないけど、これくらいならワタシにも出来そうなの。vv



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み最後の・・。

ついに今日でお休みも終わり、明日から仕事始めですよ。
9日間もあったのに、済んでみればアッという間だったなぁ。

今回は初お節にも挑戦できたし、ちょっとだけ進歩できたかなぁ。


ホッとされてる主婦の方も、明日から仕事の方も、また1年
がんばりましょう!





image2295.jpg


お休み最後のお散歩は、ヒツジさんで決めてみましたよ。
衣装持ちなところ、見てもらおうね!(誰に?)


image2296.jpg



きれいな夕日・・・・。


image2297.jpg


きれいな夕日も、お休み最後の見納めと思うと、
なんだか涙が出そう・・・・・。


2008_0106nenndo20016.jpg



こんなに暖かいのに、花ちゃんにヒツジさん着せてしまったことに
申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、


2008_0106nenndo20022.jpg


お尻を見てたら、なんだか笑えてくるの。。。
なんだかお尻の穴が妙に目立って。

image2298.jpg


ごめんね。

でも誰もそんなこと思ってないと思うよ、たぶん。。。


家に帰ってから、ジーコがウサギさんになりたいと言うので(ほんとか?)
着せてあげましたよ。

2008_0106nenndo20033.jpg


可愛い!
花ちゃんに負けず似合ってるよ!


image2299.jpg


そうやね。(汗)
なんでも似合うもんね。


2008_0106nenndo20044.jpg


しかし、どう見ても犬に見えないね。
じゃあ何?って聞かれると困るけど。


image2300.jpg


などと思っていたら、自分で上手に脱ぎ出しました。
こういうことは非常にうまい男なんですよ。


image2301.jpg



ふと振り向くと、じっとり見つける花ちゃんがいました。(汗)
大丈夫やよ~、ジーコにはいくらなんでも大きすぎるからね!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初おしゃれ♪

2008_0105nenndo20006.jpg


とっても楽しかったお正月だったけど、ついに終わる日がやってきました。


2008_0105nenndo20011.jpg


姪っ子におにぎりされて、ぷりぷり怒ってたジーコだったけど

そんな姪っ子も、そして母も、それぞれ帰るべき所へ帰っていきました。


2008_0105nenndo20014.jpg


いつものように、空港で豚まん買って


2008_0105nenndo20021.jpg


機嫌良く帰っていきました。

さ~よ~な~ら~、また会う日まで。
さみしぃーい!




さて、出かけたついでにセールで花ちゃんとジーコにいいもの見つけたよ!

image2289.jpg



もう服は買うまい、と決めていたけどあまりの可愛さに衝動買い。


image2290.jpg


かわえ~♪
どこのお嬢ちゃまかしら。
やっぱり女の子はおしゃれのさせがいがあるわ~♪

フリースの裏がボアになっていて、ゴージャスです。
これでこの冬は寒さ知らずやね。




2008_0105nenndo20030.jpg


ジーちゃんも可愛いわ!
とってもお似合いよ!

image2291.jpg


なのに、なのに、

2008_0105nenndo20038.jpg



ちょっとばかり小さかったの。(泣)
どうしてもマジックテープが止まりません。

そう言えば、レジのお姉さんが、「Mダックスの3キロ用になります。」って言ってたな。。。
Mダックスって普通5キロくらいあるじゃないですか。
だから大丈夫だと思ったんだけど、お姉さんはウソついてなかったのね。(汗)

でもほんの1センチくらい小さいだけだから何とかなるよ。
がんばって何とかするからね。

image2292.jpg


だって、こんなに似合うのに着れないなんてもったいないものね。


2008_0105nenndo20068.jpg


さて、大笑いしたことだし(大笑い?)このままお散歩に行ってきました。

ジーコには、花ちゃんのお古のセーター着せましたよ。




image2293.jpg



意外なところに欠点がありました。
下向くと、フードがつい落ちてしまうんです。
なんだか肩こりそうやね。(汗)

image2294.jpg


花ちゃんのセーターが着れるとは、ちょっと驚きでした。

体重は倍近く違う二人ですが、案外服は共有できるかも。
新しい発見に、ちょっぴり嬉しかったのでした。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ビビリ

ふだんはまったく気がつかず過ごしてましたが
姪っ子が来ると、いろいろ気づく事がありましたよ。

たとえば
姪っ子が爪で床をカチカチ鳴らすと


image2280.jpg


ジーコさんがどこからか飛んできて怒ります。(汗)

何が気に入らないのか、えらそうに飛びかかってます。




姪っ子がライオンさんで反撃してみると、

image2281.jpg



image2282.jpg



いつもライオンさんを振り回して遊んでいたのに、どうしたことでしょ!


image2283.jpg



突然ライオンさんが怖くなるなんて!

image22884.jpg




image2285.jpg





image2286.jpg


騒がしくても、いつもマイペースな花ちゃん。


image2287.jpg


いつでもどこでも眠れるのが特技です。
いいなぁ・・・・。


image2288.jpg



ジーコはこう見えて、とってもビビリ屋さんです。
落ち葉がカサカサ風で動いても、思わずビビるほど。

犬なのに警戒心はない方だけど、人知れず怖いもんが
いっぱいあったんやね。。。(涙)

今年はもう少したくましくなれるといいね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな年末年始

2007_1231nenndo20003.jpg



あけましておめでとう!
こちらは、台風並みの強風の大晦日でしたよ。
ひぃーと震えながらも、姪っ子と元気に散歩に行きました。

今年ははじめてお節に挑戦。
面倒くさそうな物は買ったせいか、アッという間にお重に詰められないほど
出来上がって自分でもびっくり。
こんなに手軽なら、毎年作ろうと決心したほど。

大晦日の買い出しは2回。
スーパー閉店間際にも、えっちらおっちらとチャリンコで走りましたとも!

おかげで2パック500円の苺をゲット。
生ものに、どんどん半額のシールが貼られて、あまりの周囲の勢いに
つい手が伸びましたYO。

image2277.jpg



たまご6個で出汁巻き玉子も作りました。
卵焼きには自信があるワタクシ。
巨大卵焼きに挑戦したけど、


2007_1231nenndo20005.jpg



卵焼きは、最後良ければ全てヨシなんですよ。


2007_1231nenndo20007.jpg



なのにこんなことに!(泣)
でも切って並べたら、意外とごまかせたの。(それでいいのか?)



さて、今回は姪っ子が来てくれてるので、何かと楽ちんです。
花ちゃんとジーコとも遊んでくれるし、ダッコもしてくれるし。。。。


2007_1231nenndo20016.jpg



ジーコはダッコ嫌いだけど。


image2278.jpg



2007_1231nenndo20019.jpg



ちょっと目が朦朧としてるね。(汗)


image2279.jpg



すっかりすねちゃったけど。。。

今日姪っ子がまたダッコしようとすると、えらく怒ってました。
なんでそんなに嫌いなのかなぁ。

今年こそ、ダッコ嫌い克服しようね!


今年もよろしくお願いします!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 未分類 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

