2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードな日

昨晩は重い腰を上げ、やっと年賀状を作り終えました!


image2272.jpg



やり出したらすぐ出来るのに、なんでこんなに始めるのが億劫なんだろ。


image2273.jpg



かたかた鳴るプリンターに、釘付けのジーコさん。


image2274.jpg




なんか、出てきたね。


image2275.jpg



気づいた?


image2276.jpg



毎年、花ちゃんとジーコの写真でごまかし続けて早3年。
なんだかワンパターンで恥ずかしいけど、他に思いつかないの。vv
一言添えて、明日には投函します。



さて、今日はワタシにしてはとってもハードな1日でしたよ。
早朝の便でやってくる姪っ子を迎えに、6時起き(!)で
伊丹空港まで行き
その後、カルフール、コストコでお正月の買い物。

帰宅してから花ちゃんとジーコのシャンプーですよ。


2007_1229nenndo20003.jpg



2日分の労働(?)を1日でこなした気分。


2007_1229nenndo20005.jpg



やる気があれば出来るんですね。
やる気があれば、というより早起きすればいろんな事ができるって事かな。


2007_1229nenndo20006.jpg



わかっていても、朝寝坊をやめる気にはなりませんが。。。

やめる気はないけど、朝寝坊でずいぶん時間を無駄にしていた事に気づき
ちょっぴり淋しい気持ちになったのでした。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の付け方

皆さんはワンコの名前をどんな風につけますか。

ワタシは名前を付けるのは、長期間悩むほうです。(これでも)
新しく迎える子の事を考えながら、うきうきして一番楽しい時かもしれません。

「花」も「ジーコ」も、一月くらいあれこれ考えた記憶があります。
これっと思うと決断は早いですが。

「花」は、うちの子になってからずっと「花ちゃん」です。
呼び捨てにしたことは一度もありません。
これが後々、後悔する事になるとは夢にも思わず・・・・。

「花ちゃん」といつも呼んでると、他人に「うちの花が」と言えなくなるんですよ。
遠くから呼ぶときも「花ちゃ~ん」。
なんだか笑われてるようで、つい顔が赤らみます。(自意識過剰?)

なのでジーコを迎えるときは、絶対に「ちゃん」付けしなくてもいい名前にするぞーと
固く心に誓っていたのでした。
ジーコって言う名前は、「ジーコちゃん」とはちょっと呼びにくいでしょ。

今は「ジーコ」もしくは「ジーちゃん」と呼んでいます。







image2266.jpg



オヤツオヤツと、あまりにもしつこいので、ちょっぴり怒鳴ってしまいました。(汗)


image2267.jpg



どうして今日は叱られるのか、納得できない様子。


image2268.jpg



自分が叱られたときより、なんだかしょんぼりしてます。


image2269.jpg



あまり凹まない花ちゃんですが、今日はちょっとこたえたようです。

image2271.jpg



そうやよ、お母さんは怒るときはいつでも本気やよ。

でも叱った後は必ずフォローします。


2007_1226nenndo20016.jpg



今夜も花ちゃんをムギュッとして、握手して仲直りです。


image2270.jpg



ジーコも、これで安心して眠れるみたいです。
普段は花にライバル心を持つジーコですが、これで意外と姉思いの一面もあるんですYO!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お子ちゃまな坊ちゃん

年末になると、なんだか気が焦るせいでしょうか
あれもこれも買っとかないと、とつい思ってしまうんですよ。

今日もドラッグストアであれこれ買ってしまいました。
別にどうしても今必要な物でもないのに。。。

どうやら焦る気持ちを、物を買うことによって平静に保とうとしてるみたいなんですよ。
これも自己防衛本能なのかなぁ。

掃除も一応済んだし、後は花ジーコのシャンプーとおせちと買い物と・・・・・。
なんだかまだまだやる事あるわ。(汗)

こういう時は、箇条書きにすると結構頭の中が整理されるもんですよ。
箇条書きにして、終わったら消していくとパニックにならずにすんなりと事が
運んだりするんですよね。
明日さっそくやってみよっと、会社で。


さて今日帰宅すると、いつものようにジーコが玄関で待機していたんですが
花ちゃんがなかなか出てきません。
かすかに泣く声がします。
ドアが閉まって出て来れないのかな、と思ったんですが。

どうやらジーコさんがリビングにゲボしていたせいでした。(泣)


image2261.jpg



妙に潔癖性なところのある花ちゃんは、ジーコがゲボしそうになると
とんで逃げていきます。
そしてゲボには絶対近づきません。


image2262.jpg


ジーちゃんも好きで吐いたわけじゃないのにね。(涙)

2週間に1度くらいゲボするでしょうか。
ワタシの足音に興奮してゲボしてるようなんですが、空腹が原因みたいです。


image2263.jpg


そばにいたら背中さすったげるんやけどね。


image2264.jpg



朝ご飯、もっとしっかり食べないとね。


image2265.jpg



良かったね!

花ちゃんは食べ過ぎで吐くけど、ジーコは腹ペコで吐きます。
休みの日は頻繁におやつをあげるせいか、吐く事はないんですが。
ジーコには三時のおやつが必要みたいです。
まだまだお子ちゃまなんですね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツ大好き!

今日は久々にいいお天気。
ぽかぽかして気持ちいいので、ゆっくり散歩できましたよ。



2007_1224nenndo20005.jpg



いつも友好的なアビちゃん。
尻尾ぶんぶん振って喜んでくれます。


2007_1224nenndo20011.jpg


5号サイズがちょっぴり大きめな花ちゃん。


2007_1224nenndo20004.jpg


4号サイズがちょっぴり小さめなジーコさん。


2007_1224nenndo20018.jpg


胸のボタンが閉まりません。(泣)
去年までなんとか閉められたのに。
5才なのに成長したのかなぁ。
体重は同じなんだけどね。


2007_1224nenndo20015.jpg



大きめと小さめの服を着てるのを見てると、なんだかとってもいじらしい。


2007_1224nenndo20023.jpg


ベビーカーの中は、なんだか着ぶくれラッシュのよう。(汗)





今日は暖かくて掃除もはかどりました!
昨日までの自分がうそのような働きっぷりでしたよ。(自分で言うか)

今日はちまたではクリスマス・イブっていうらしいですけど
それってなんなのかしら。
お正月前と言ったら、大掃除って決まってるんですよ、昔から。(悲)



さて、あっちこっち拭きまくり、コタツも出しましたよ。
コタツはお正月の必須アイテムですから。


コタツを出した時点で大興奮なジーコさん。
なぜかわからないけど、昔からそうなんです。


2007_1224nenndo20026.jpg



あんまりうるさいので、慌ててお布団をかけます。
が、今度はコタツのコードが気になって仕方ありません。
コードを引っ張って遊ぶのが大好きなんです。(汗)


2007_1224nenndo20030.jpg



ホリホリしてる間ずっと、甲高い子犬のような声で泣いてるんですよ。
なんていうか、すごい興奮状態なんです。


2007_1224nenndo20033.jpg



花ちゃんもびっくりして見にきましたよ。


コラー、いいかげんにしなさーい!


2007_1224nenndo20034.jpg



思わず正気にもどるジーコさん。(^m^)


2007_1224nenndo20039.jpg



和室に行くー、と言ってますがもうダメ!

これから毎日これが続くんですが、コタツ布団がボロボロにならないか
とっても心配です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末だから

三連休も残すところ後1日となりました。

年末の3日間はバタバタして掃除する時間がなさそうなので
この三連休に掃除をがんばろうと決めていたけど


image2258.jpg



失礼な!
やりましたよ、ちょっとだけ・・・・

せっぱ詰まらないと出来ない性分なんですが
もう充分せっぱ詰まってるというのに、なんだか体が重くって・・・。

明日こそ、あんなとここんなとこピカピカにしますとも!

しかし、今年は初おせち作りに挑戦するつもりだったのに。
花ちゃんとジーコのシャンプーもしないといけないのに。
いったいいつするんだ?
急に熱出そうになってきた。(泣)






2007_1223nenndo20007.jpg


なんだか寒そうなジーコさん。
ライオンさんに背中暖めてもらおうね。


image2259.jpg



まっ、なんて子でしょ。

鼻水たれてたくせに。


image2260.jpg



花ちゃんはというと、

2007_1223nenndo20023.jpg



プーさんのおまたを枕にしてるわ。(汗)


2007_1223nenndo20026.jpg



2007_1223nenndo20025.jpg



プーさん、そんな使い方もあるんやね。



さて、明日は少し早起きしてがんばりますよ!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の宴

昨日は、友人達と忘年会でした。
いつもの和食屋さんで、たらふく食べました。
これは、ほんの一部。


2007_1222nenndo20006.jpg




2007_1222nenndo20008.jpg




2007_1222nenndo20009.jpg




2007_1222nenndo20013.jpg




2007_1222nenndo20014.jpg



最後はベーコンのお茶漬けと洋梨で締めくくりました。

いつもながら、全部美味しくて満足して帰途についたのでした。




image2253.jpg



お気の毒ですが、遅い散歩と晩ご飯になった花ちゃんとジーコさん。


image2254.jpg




image2255.jpg



すごい勢いで食べてました。
どんなに遅くなっても、朝ご飯の残りは絶対食べない二人。
なんでなんだろ。

2007_1222nenndo20031.jpg



片方が空っぽになったら、もう片方を仲良く交替で食べてました。
最近の二人の食欲はすごいです。
夏場より少し量を多くしてるんですが、ぺろっと平らげますよ。


image2256.jpg



お腹いっぱいになったら、いつものようにウォーミングアップ(?)。


image2257.jpg



元気に張りきるジーコさん。

もう真夜中なんですけど。(汗)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!







| 交友 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいオモチャ

寒さもまだまだ序の口という感じですが、真冬になるととても憂鬱なことがあるんです。

突然バチッとなるあの静電気ですよ。
服装とか体温も関係あるんでしょうか。
なんだか他の人より起こりやすい気がするんですよ。

でも最近は服地も改良されてきたのかな?
昔より静電気が起こらなくなった気がしますけど。



2007_1219nenndo20005.jpg



花ちゃんの耳毛の乱れも、まさに静電気のたまものですよ。
毛が細いせいか、ジーコより静電気が起こりやすいです。
コームで梳くと、毛がコームにまとわりつく感じですよ。


2007_1219nenndo20010.jpg


さて、今晩も機嫌良くオモチャで遊ぶジーコさんですけど
オモチャが悲惨な事になってるYO!

ちょっと見せてごらん。


image2244.jpg



花ちゃんが食べてしまったんだよ。(汗)


image2245.jpg



ほらほら、いつもとナンカ違うでしょ。


image2246.jpg



なくなってるよ、そこの部分。


image2247.jpg



だからさっきから言ってるやん。


image2248.jpg



ジーちゃんのお気に入りやったのに、悲しいね。(ほろり)


image2249.jpg



また新しいの、買ってあげるね。(涙)





朝、出かける用意してたら、横でせっせと食べていたんですよ。


image2251.jpg







歯で小さく噛みきって、実に美味しそうに食べてたね。


image2252.jpg



もうお腹の中だもんね。。

最近、オモチャは壊してはいけないと自覚してるようで、「花ちゃん・・・・」と言っただけで
すぐ止めて、自分のオモチャで遊ようになりました。
花ちゃん用のオモチャは、噛んでも壊れないオモチャなんですけど。

小さく砕いた後、よく噛んで食べる子なので(そんなにおいしいのか)
早くウンチと一緒に排出されるといいんですけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好奇心いっぱい

わんこはとても好奇心が強いですね。


2007_1218nenndo20004.jpg



花ちゃんと比べると、若いせいかジーコの方が好奇心旺盛です。

朝お化粧するのを、まるで珍しい物を見るかのように、じーっと見てます。
毎朝毎朝よく飽きないもんだと感心するんですけど。

顔を洗って化粧水やクリーム付けてる時も、花ちゃんは早く散歩に行きたくて仕方ないけど
ジーコは興味津々。
ポーチの中から、口紅やマスカラが出てくるのをキラキラした目で見てますよ。

そんなジーコが可愛くて仕方ないんですが。



2007_1218nenndo20007.jpg



足をポリポリ掻いただけで、とんできてズボンの中を確認するのは止めてほしいの。(汗)


2007_1218nenndo20024.jpg



箱やプラスチックが大好きなので、音がしたらとんできます。


2007_1218nenndo20027.jpg



別に隠すつもりもなくて、棚の上に置いたりしたら大騒ぎです。

「なんか隠したねーっ」 と一人で騒ぎますから。

ジーコにとっては、何もかもがオモチャに見えてしまうのかもしれません。
ところが、留守中に何か壊したりしたことは全くありません。
そこのところが、ちょっと不思議な気がするんですよ。

留守番してる時は、まったく遊んでないとしか考えられないんです。
ということは、ずーーっと寝てるってことなのかい?


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずかしい寝相

今日は最高に寒かった大阪です。

朝の散歩での気温で、その日着ていく服を考えるんですが、
このところずっと寒いので厚手のタイツにブーツばかり履いてます。
もう寒くってジーパンはつらいの。
もちろんジーパンの下にもタイツは履いてるんだけど。

ところでゴム底の靴が暖かいってご存じ?
もう足の裏が暑いくらい!
決して大げさじゃないですよー。
一度お試しあれ。
ゴム底といってもスニーカーじゃなくて、2センチ以上ある厚底ね。





さて年中素足のわんこは、さぞかし寒いと思われます。


2007_1217nenndo20003.jpg



寒がりな花ちゃんは、ジーコと違って床で寝ることは絶対ありません。



2007_1216nenndo20068.jpg



大きなからだを小さなベッドに押し込めて寝てます。

でもだんだん窮屈だし暑かったりで


2007_1217nenndo20001.jpg


苦しみだします。(汗)



2007_1217nenndo20002.jpg



なんだか行き倒れ風。

そこまでして小さなベッドにこだわる理由はなんなんだ?


image2243.jpg



花ちゃんもけっこう寝相悪いね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 食事 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除より大切な事

年末になり、何だか落ち着かない今日この頃。
あっちもこっちも何とかしないといけないとこばっかり。
でも、うちではとりあえずワンコのシャンプーなんです。

何がなんでもシャンプー最優先。
年末にもまた、2わんこシャンプーだけど・・・。


2007_1216nenndo20023.jpg



そしてシャンプーしただけで、力尽きるのも毎度のこと。

大掃除は、次の三連休にかけますよ。



2007_1216nenndo20039.jpg



でも可愛い。vv*

ついでに年賀状用の写真も。
これって、ハムスターなのかモルモットなのかどっちかしら。
でも年賀状だから、みんなハムスターって思うよね?

大急ぎで写真撮るのは、理由があるんですよ。
シャンプーした日は、昼寝してないので早くからウトウトするに決まってるんです。
お目目がぱっちり開いてるうちに、撮っとかないとね。






2007_1216nenndo20056.jpg



なのになんなんでしょ、この元気さ。。。。
おなかヤケドするよー。


2007_1216nenndo20048.jpg



カウンターの上に何か気になる物があるらしく、気が狂ったように吠え続けてます。

2007_1216nenndo20052.jpg



おなかヤケドするってば。
チラシを丸めて、ぴしっとテーブルを叩いても動じないほど興奮してます。

こういうときは

「こりゃーあー!」
と地響きするような声で脅すに限ります。(脅す?)


2007_1216nenndo20058.jpg



一気に正気に戻ったジーコさん。
なんだかちょっと脅えてる?


2007_1216nenndo20060.jpg


このあとも何かをひたすら探しておりましたよ。
忙しそうにあっちの部屋こっちの部屋を走り回ったり、テーブルの上をきょろきょろしたり。


2007_1216nenndo20065.jpg



いったい何を探してるのかなぁ。
しゃべれたらいいのにね。(涙)
何か物言いたげなジーコさんです。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドアイデア!

朝の散歩で、いつものようにセーター着せて散歩に行ったら
小雨が降ってきて、セーターが濡れてしまいましたよ。(泣)

違う服を出すのも面倒だったので、夜の散歩はすっぽんぽんで行ったら
くしゃみ連発の姉弟でした。
洋服の必要性を実感しますね、こういう時は。


2007_1213nenndo20004.jpg



2007_1213nenndo20005.jpg






さて、今夜も騒がしいジーコさんです。


image2240.jpg



かかってこられたら逃げるくせに。


image2242.jpg



最近は滅多に怒られなくなったので、ますます調子に乗ってますよ。


2007_1213nenndo20023.jpg



ワタシから奪い取った紙袋。
1度目をつけたら、奪い取るまで絶対諦めませんよ。


2007_1213nenndo20024.jpg



飽きるのも早いのだけど。(汗)


image2241.jpg



そうそう、今夜は寒いから、マフラしてあげようね。


2007_1213nenndo20031.jpg



なんなんでしょ、この凹みよう・・・。


2007_1213nenndo20037.jpg



暖かくなって眠くなった?
違うみたいやね。。。


2007_1213nenndo20038.jpg



被り物でこれほど凹むとは・・・。

これから騒がしいときはコレを使おう!
グッドアイデアに思わずニヤリとしてしてしまったのでした。^m^



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのか。

シャンプーしてから何日か過ぎると、確実にバッチクなっていきます。



2007_1211nenndo20004.jpg


ジーコはオッサンになり、



2007_1211nenndo20002.jpg


花ちゃんはオバハンになっていく現実。

悲しいけれどどうしようもない。
トリミングが必要なワンコの宿命なんです。




カメラを向けただけで、ドンヨリ顔になってしまわれるジーコさん。


image2235.jpg



なんとか可愛く撮れないものかと、ない知恵を絞ってみたけど


image2236.jpg



よけいに

image2237.jpg


どんより顔になってしまった。(汗)
ごめんね。


2007_1211nenndo20011.jpg


どうして可愛い顔してくれないのかしら。
本当は可愛いくせに。



最後の手段。

実は、ワタシがトイレに入った時のぞき見する顔が本当は1番可愛いんです。

image2238.jpg



寝ていても、ウキウキと二人で飛んできます。
キラキラした目で見つめられて、ちょっと照れてしまうの。


image2239.jpg



ジーコは、オモチャを持ってきてゴキゲンさんですよ。

2007_1211nenndo20027.jpg



何が楽しいのか不思議で仕方ないんですが。
もしかしたら、いつもパソコンに向かってるワタシが、
自分たちに向かい合っているのが嬉しくて仕方ないのかも。
なんて不憫な。(嗚咽)

パソコンも新聞もテレビも見てないお母さんって
そういえば、トイレだけかもしれないね。

忙しくても、明日からはもう少し遊んであげようと反省したのでした。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の悲劇

近頃は毎晩、仲良く川の字になって寝る我が家。


image2229.jpg



花ちゃんは、上手にお布団から顔だけ出して寝ます。
ワタシに背中をピタッとくっつけて寝るので、とっても暖かいです。


image2230.jpg



ジーコは頭をワタシの脇腹に乗せて寝ます。
お布団の中を覗くと、ジーコがワタシを見上げるような感じで
とても可愛らしいです。vv
でも暑がりなので、5分もしないうちに出ていくんだけどね。

昨夜ふと目覚めると、なんだか右側に寝返り打ってたんです。
花ちゃんはいったいどうなってるんだ?
恐る恐る振り返ってみると・・・・・
花ちゃんがま~るくなって寝てました。(泣)


image2231.jpg



急いでお布団の中に引きずり込みましたが、かなり寒かった様子。


image2232.jpg



暑がりのジーコでさえ、夜中に何回も入ってくるくらいだもんね。

なるべく寝返りうたないように、念じながら寝ることにするね。(涙)




2007_1210nenndo20016.jpg


ちょっと目を離すと、テーブルの上を歩いてます。

あーーーっと言うと

image2233.jpg


慌てて降りるジーコさん。

image2234.jpg




今夜も花ちゃんに喧嘩売って、とてもうるさいです。
こういう時は新聞紙を丸めて、テーブルを叩くか、「おしりペンしよか」と言うと
静かになるはず・・・・




2007_1210nenndo20021.jpg



遊んでるあげてるんじゃないからー。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで食べて

昼間は暖かいけど、夜は冷え込みますね。
でもまだ暖房はあまり付けてません。
毎年暖房を付けるのは1月くらいからなんですが、今年はなんだか
寒さが身に沁みる・・・これって年のせい?

寒くなると、なぜか絶好調のジーコさん。
食欲旺盛で元気いっぱいですよ。


2007_1209nenndo20027.jpg



でもその食べ方はちょっとまずいんじゃないかい?

オモチャ入っちゃってて食べにくくない?
食べこぼしもひどいんですけど。


image2228.jpg


いいんだけどね、好きなように食べてくれて。(汗)


2007_1209nenndo20025.jpg



お腹がいっぱいになると、花ちゃんにしつこく喧嘩売ります。(大汗)
この後、堪忍袋が切れた花ちゃんに、しめられてました。


2007_1209nenndo20021.jpg


でも、ちゃっかりソファはブンドリましたよ。


2007_1209nenndo20039.jpg


花ちゃんは11才、ジーコは5才。
あんまり年の差は感じないんですが、最近のジーコのキャピキャピさを見てると
子犬のようで、若いなぁと思います。
もう5才だから若くはないんだけど。




2007_1209nenndo20040.jpg


遊び疲れて、ようやく二人とも眠ってくれました。


2007_1209nenndo20042.jpg


わんこは、本当によく寝ますね。


2007_1209nenndo20043_20071209234020.jpg



遊んでは寝て、食っちゃ寝て・・・。
いいな。
こう寒くなると、そんなワンコ達がうらやましくて仕方ないけどね。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の理由

今日はポカポカ陽気で、暖かかったですね。

お昼前に、ゆっくり散歩に行ってきましたよ。



2007_1208nenndo20003.jpg



2007_1208nenndo20004.jpg




2007_1208nenndo20007.jpg



2007_1208nenndo20010.jpg



2007_1208nenndo20012.jpg


セーター必要ないくらい暖か。





でも夜はやはり一気に冷えてきます。


image2226.jpg



なんだかヒィヒィ泣いてると思ったら


2007_1208nenndo20013.jpg


珍しくベッドにジーコさんがいました。


image2227.jpg



ベッドもうひとつあるのに。(悲)

いつもは強気な花ちゃんですが、こういうときはシクシク泣くだけなんですよ。
これがジーコなら、「のいてー」と吠えまくるんですがね。
末っ子と長女の違いなのかなぁ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いおしり

二日お休みしてしまいましたが、花ちゃんもジーコも元気です。


2007_1207nenndo20003.jpg



なんでか、写真が全部ぼけてしまって、とてもお見せできなかったの。

来年はいいカメラほしいなぁ、イチデジとは言わないけど。
本当は傑作な写真が撮れてるはずだったんですよ。
でもシャッター速度が遅いばっかりに、全部ぼけてる上にタイミングもずれまくり。
悔し涙にくれました。






2007_1207nenndo20015.jpg



さて先日、ご近所の人に「可愛いお尻やね。」とほめられた花ちゃん。


image2222.jpg



花ちゃんは、尻尾がいつもキュッと巻いてます。
お尻もぷりっと上がってて、なかなか格好いいんです。



image2223.jpg



あ、ジーちゃんもそうやったね。(汗)


image2224.jpg




image2225.jpg



そうやね、足長いよね、シーズーなのに。
でも誰にも言われたことないね。(涙)





<追伸>

2007_1206nenndo20009.jpg


可愛いストラップ買いました。
キューピーさんとアニメキャラクターのコラボ。
40種類くらいあって、すごい迷いました。
一休さんもアトムも目玉おやじもいたよ。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

2007_1204nenndo20017.jpg



アクセサリーが大好きなので、見かけるとつい買ってしまうのだけど
先日見つけたこの指輪が、今はとてもお気に入り♪

プラスチックで870円だったけど、なんだか付けるのがもったいなくて
ボックスにしまったままです。

値段に関係なく、大好きな物が大切なもの。


image2221.jpg



いいじゃん、いいじゃん、
こんな物で幸せになれるんだから。


2007_1204nenndo20021.jpg



なんだか冷たい視線のお二人です。(汗)




今日はとても寒かったですね。
ダウンを着てても帰り道は寒いと思ったのは、この冬初めて。

こんなに寒いのに、花ちゃんとジーコはとても元気です。
めったに走らないジーコが、散歩では張りきって走ってましたよ。


2007_1204nenndo20009.jpg



昨夜、花ちゃんのヒィヒィ絞り出すような鳴き声で目がさめました。
「花ちゃん、おいで。」と言って布団を持ち上げると、滑り込むように潜ってきましたよ。
よほど寒かったんでしょうね。


2007_1204nenndo20012.jpg



花ちゃんもジーコも、お布団に入りたいときは起こしてくれるんだけど
気づかず寝てる時もあるみたいです。
毎晩3人で川の字になって寝てますが、ワタシが寝返り打ったら、
いったいどうなってるのか、想像するとこわい。。。

寒いときは我慢せずに起こしてちょうだいよ。


2007_1204nenndo20011.jpg



そろえたお手手が可愛い!(萌)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコってすごい!

よくワンコの頭の善し悪しが話題になるけど
実はあんまりわからないんですよ、頭がいいって言う意味が。
トイプードルは頭がいいってよく言われますね。
そう言われれば、頭良さそうに見えてきます。

どういう子を頭いいって言うのかしらん。

よく言うこときく子?
指示に従う子?
そういうのは教えたらどうにでもなる気がする。


2007_1203nenndo20005.jpg



飼い主の言うことがわかっていても、聞かないって言うのは性格もあるし。
一概に頭が悪いって決めつけるのも可哀相な気がするの。


2007_1203nenndo20004.jpg


花ちゃんは、よく頭がいいって言われます。
トリミングをしてもらってるお店のトリマーさんにもオーナーのおじさんにも
言われました。
お世辞と思えないのは、ジーコは1度も言ってもらったことないから。(泣)


2007_1203nenndo20018.jpg


ジーコも決しておバカさんじゃないのに。
顔で損してるのかも。(嗚咽)


ワタシが、この子お利口だなって思うとき
それは意思の疎通ができたとき。
じーっとこちらを見て、話すことを一生懸命理解しようとしてる時。

ワタシが笑えば尻尾を振って喜び、優しく頭をなでるとワンコも優しい顔でなでられる。

つまり、人間の気持ちをくみ取れるっていうんでしょうか。
今風でいえば、KY(空気読めない)の逆って事かも!


2007_1203nenndo20019.jpg



でも自分の気持ちをくみ取ってもらう為には、まずワンコの気持ちをくみ取る方が
先かもしれませんね。


2007_1203nenndo20024.jpg



花ちゃんもジーコも、ワタシが育てたから
ワタシ好みのワンコに育ってくれました。
飼い主に似るって、こういうことなのかもしれませんね。


2007_1203nenndo20020.jpg



花ちゃんとジーコを見ていて、頭悪いと思ったことありません。
わんこってなんて頭いいんだろう、と日々感心することばかり。

だって、教えようと思わなくても言葉はどんどん覚えていくし、
ずっと成長してるような気がするんですよ。

おさるさんとヒトは99.9%同じだそうだけど、犬とは何%同じなんだろ。
そんな事を考えさせるほど、ワンコってすごいんです!


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう12月

もう12月ですね。
12月というと、なんだか気が焦りませんか。
大掃除にお正月の準備と、なんだか慌ただしい。

大掃除といっても大したことはしないけど、いつも手抜きな分
気になるところはしないとね。



2007_1202nenndo20037.jpg



そうそう、宝くじも買っとかないとね。
当選発表まで、いろいろ空想するのが楽しいの。


2007_1202nenndo20021.jpg




今日は、シャンプーされてお疲れのふたり。
シャンプーも今年はあと2回。
年末は忙しいけど、やっぱりわんこのシャンプーは省略するわけにいかないですね。


2007_1202nenndo20010.jpg



ありゃま、座ったまま眠ってますよ、このヒト。



image2218.jpg



シャンプーしたら、早い時間からうつらうつらしてます。


2007_1202nenndo20034.jpg



ジーコのお気に入りは椅子の上。


image2219.jpg



ライオンさんの腕枕でお休み中の花さん。


image2220.jpg



なんだかノリノリですよ。




そうそう、忘れるとこだったけど年賀状作らないと。
年賀状って本当に面倒くさくないですか。
なんとか全部相殺にしてもらえると嬉しいんだけどなぁ。

去年のように、大晦日に泣きながら印刷するのだけは
なんとしても避けたいと思う今日この頃です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気回復

兄が、庭で取れた花ゆずを送ってきてくれました。
姉はいろいろお料理に使っていたけど、無精なワタシはゆずの絞り汁と蜂蜜に
熱湯を注いで手抜きゆず茶にしていただきます。

なんともいい香り♪
なんだか風邪ひかない気がしてきました。


2007_1201nenndo20009.jpg



なのにジーコさん、なんですか、その顔。


image2214.jpg



ふたりして・・・・。




ここ1週間ほど、姉達が来ていて少々お疲れ気味だった花ちゃんですが
もうすっかり回復しましたよ。


image2215.jpg



先月11才になった花ちゃん。
いつも元気だなぁと思っていたけど、やはり寄る年波には勝てないようで
来客があっても、別室に引きこもり状態だったらしい。(汗)

人が大好きで、いつもなら大はしゃぎなのに。

人間なら何でもないことでも、わんこはすごく疲れてしまうんですね。
でも元通り元気になって一安心。


ジーコさんは、相変わらず元気いっぱい。

何だかじっとこちらを見てると思ったら

2007_1201nenndo20018.jpg


知らない間に隣にオモチャを置いて、


image2216.jpg


ポーンと投げてもらうのを待ってますよ。


2007_1201nenndo20022.jpg



ポーンと投げると嬉しそうに走っていくけど、数回繰り返しただけで


2007_1201nenndo20023.jpg


寝てしまわれました。

体力無さ過ぎ、まだ5才なのに。どんだけー


2007_1201nenndo20031.jpg


起きたての顔。
ぷっ、ぶさいく。


image2217.jpg


いえ、別に。(汗)


母ひとり子ふたりの元の生活に戻って、ちょっと淋しい気もするけど
親子3人(?)また仲良く楽しく暮らしていきますYO!



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

