2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして誰もいなくなった

image2213.jpg



10日ほどいた姉が、今日帰っていきました。
圧迫骨折で退院していた母も、今日からリハビリ施設に入所。
数ヶ月リハビリして戻ってきます。

また、ひとりぽっちになっちゃった。
さみすぃ、うぅぅ・・・(嗚咽)
昨日まであんなににぎやかだったのに。(姉が)

誰か来るととっても嬉しいけど、帰る日が近づくと憂鬱になる。
本当に淋しいなって思うけど、一人ほど気楽なものがないのも事実。
花ちゃんもジーコもいるしね。
明日には、もう一人に慣れてるんだけどね。



2007_1129nenndo20015.jpg



散歩から帰って誰かいると、いつも大喜びの花ちゃん。
興奮してピョンピョンはねてたね。


2007_1129nenndo20014.jpg



人が大勢いると、張りきって元気いっぱいのジーコ。

ちょこまかして、みんなにたくさん可愛がってもらったね。


2007_1129nenndo20010.jpg



誰かが帰るときは、何かを察してふたりでじーーっと玄関を見ていたね。

いっぺんに静かになった家の中で、花ちゃんとジーコも急におとなしくなりました。

淋しいのか、表情も暗いです。



2007_1129nenndo20016.jpg



電球も切れて、いっそう暗い我が家です。
2日前に変えたばっかしなのに。(号泣)


 あんまり更新できなかったのに、くりっくしていただいて感謝!
 ありがとう、ありがとう!
 明日からまたがんばります。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

常日頃、質素倹約を心がけて生きてるワタクシですが
最近なにやら買いまくってます。(汗)

もしかして買い物依存症?
そんなにストレスたまってたのか?自覚はないけど。

衝動買いも多いんですが、高価な物を買うわけではないので
まだまだ理性は失ってないと思われます。
一目惚れするタイプですが、値段が手頃じゃなかったら一気にさめるという、
ちゃっかりした性格なので、自己破産の心配はないですよ。


でも今の物質欲が、ストレスのせいだとしたら怖ろしい。。。
自分では、心身共に元気だから購買意欲も旺盛だと思いたいんですが。



image2211.jpg



病気?そんな~。(涙)


ストレスと言えば、ワタシ以外の人間にはとても強気なジーコさん。
母や姉には、信じられないくらい威張ってますよ。
もしかしたら、日頃のストレスを解消してるのかい?(涙)


image2212.jpg



う~ん、もしかしたら多重人格・・・。

「もうあげるものないよ~。」と言われると 「なにを~!」と怒ったり
姉に「ぶつかったね~。」とインネンつけたり。
いつもと違うジーコは、見てて面白いんだけどね。





2007_1127nenndo20013.jpg


下の姉が、ジーコに大きなライオンさんを持ってきてくれました。



2007_1127nenndo20014.jpg


こんなに大きなライオンさん。

帰宅したら、ライオンさんを引きずって見せてくれました。


2007_1127nenndo20015.jpg



でももうライオンさんに飽きたのかなぁ。


2007_1127nenndo20016.jpg



うわ!
ジーコがライオンさんになってる!



最低新記録更新中(嗚咽)
応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ姉弟

今日は、明日から学校が始まる姪っ子が、一足先に帰っていきました。
姉はもう少しいる予定です。


人がたくさんいると、とっても嬉しい花ちゃんとジーコですが
ざわざわして、いつもより疲れてしまうのかも。


image2210.jpg


何だか目ヂカラがなくなってます。(汗)

いつもと生活パターンが違うから仕方ないけど。


2007_1125nenndo20001.jpg



2007_1125nenndo20002.jpg



お疲れなのに。

眠いはずなのに。


image2208.jpg



こっそりケーキを食べようとしたら


image2209.jpg



やっぱり見つかった。
当然だけど。



最低新記録更新中(嗚咽)
応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミナミにGO

昨日から、姉と姪っ子が来てます。
にぎやかになって、花ちゃんもジーコも大喜びなんですが
興奮しすぎて、非常に騒がしいです。(汗)
でもワンコって本当に人が好きなんですね。




今日は三人で、心斎橋、難波へと買い物に行きました。
大量の下着と、指輪ふたつネックレスひとつゲットしましたよ。


法善寺横丁。


2007_1123nenndo20003.jpg



水掛け不動。

2007_1123nenndo20001.jpg



大阪に来たら、やっぱりお好み焼きが食べたいんだって。

2007_1123nenndo20007.jpg



普段は、わざわざ買い物に出かけることはまずありません。
会社帰りに、ついでにささっと買う程度。
やっぱりショッピングは楽しいですね。

それに姪っ子がいると、ギャル系のお店にも入れるのが嬉しい。
ギャル系のお店は安いし可愛いし、入ってみたいのは山々だけど
一人ではとても入る勇気ないですし。vv



2007_1123nenndo20017.jpg



今日はお留守番して、ゆっくり静養(?)できたみたいです。
帰ってきたら、元気いっぱいでした。
あまりにも張りきってるので、姉たちが帰ったら抜け殻状態になると思われます。
休める時は休まないと。
まだまだ道は長いしね。



最低新記録更新中(嗚咽)
応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お出かけ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盛りの後

会社の近所に安くておいしいお店ができたので、今日も行ってきました。
お目当ての日替わり定食が売り切れていたので、仕方なくカレーに。
カレーもいろいろ種類があって、とてもおいしそう。
ワタシはトッピングがコロッケのカレーにしました。
このお店のお姉さん二人は、言葉使いも丁寧だし、気配りも行き届いてます。

「大盛りとか量も選べますが、どうされますか?」と聞かれ
すかさず「大盛り」と答えたら

「え?はぁ?あぁぁぁ」とすごい動揺ぶり。
なんですか、つつましやかな女性の口から「大盛り」って似合わないですか。vv*
やっぱりカレーは大盛りでしょ、ちがう?

ワタシは常々大食いに憧れてるんですが、ぺろっと食べれたけど
夕方に気分悪くなってきました。(悲)
大食いの方はみんな、並々ならぬ素晴らしい胃をお持ちらしいです。
凡人がマネすると、消化不良で苦しむハメになるのね。(涙)




あまりにも可愛かったので、つい買ってしまったSuzy's Zooのキーホルダー。

手のひらにスッポリおさまって、なんとも愛らしい。


2007_1121nenndo20012.jpg



でも何に使ったらいいのか。
この年でケイタイにぶら下げるのも。。。

バッグにぶら下げるのはもっと恥ずかしいし。


2007_1121nenndo20008.jpg


実はこのクマさん、フィンガーパペットになってるんですよ。
(いったいなんの為に)
この他にもアヒル、ウサギ、象があります。


2007_1121nenndo20011.jpg



興味津々のジーコさん。
これはあげられへんよ。


明日は、はるばる横浜から姉と姪っ子がやってきます。

2007_1121nenndo20018.jpg


にぎやかになって、花ちゃんもジーコも大喜びしますよ♪



2007_1121nenndo20021.jpg



おでこにあった吹き出物を掻きむしったみたいです。(汗)
わんこは、ウソみたいに傷の治りが早いけど、せっかくのべっぴんさんが台無しやね。

さて、今から家の中をちょっぴり片づけよっと。(今から?)



最低新記録更新中(嗚咽)
応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらないの

2007_1120nenndo20005.jpg



遅まきながら、やっと買いました。
毎日ブログも読んでるしなぁ、などと思い読むつもりはなかったけど
姉が、ちょっと「東京タワー」みたいですごくいい、と言うので買ってみました。

なになに。
恥ずかしいほど泣いてしまいました?
ふ~ん、何が悲しいのかしら。
帰りの電車の中で軽い気持ちでページをめくったら・・・。
最初の、「はじめに」の2ページで泣いてしまいました。
涙でぼやけた目で、一気に半分読みましたよ。
明日、また電車の中で泣きながら続きを読みます。




2007_1120nenndo20001.jpg



さっきからジーコさんの目が1点に集注してます。


2007_1120nenndo20002.jpg



この目で見たら用心しないと。

この目の先は








2007_1120nenndo20003.jpg




ジャーン。

ずっと欲しかったマークのバッグ。
ゲットいたしましたよ。


2007_1120nenndo20004.jpg


や~め~て~。

ジーコは1度狙ったら、絶対諦めないんですよ。
慌ててタンスの中に隠したら、いつまでも怒ってました。
歯型でもつけられたら大変。

なんだか最近、物質欲が止まりません。
財布のヒモがゆるみっぱなしで、自分で自分がコワイくらい。
でもショッピングはとっても楽しい。

な~んにも欲しくない時期があったり、あれもこれも欲しい時期があったり。
これって精神的な波だと思うの。
その時は意識してないけど、欲しい物があるときの方が体も心も元気みたいです。

元気なときにいっぱい買って、元気でないときに備えてるんですよ、きっと。
なんだか冬眠前のクマみたいだなぁ。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!








| 買いました | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

礼儀正しい男

先週シャンプーしたけど、来週はシャンプー出来そうにないので
またもやシャンプーされてしまった姉弟です。

ジーコが終わって、あれ?花ちゃんはどこ?と思ったら

2007_1118nenndo20001.jpg


保護色になってて、わからんがな。(笑)


さてきれいになったし、散歩行くヒトー!

image2204.jpg


「散歩」の一言で思わずカメラの存在を忘れて上向くジーコさん。


2007_1118nenndo20007.jpg


久しぶりにベビーカーでのツーショット。


今日の寒さは、この冬1番でしたね。
川風が冷たくて、慌てて帰ってきました。



シャンプーの日はハラペコなので、5時半だけど夕食にします。

今日は手抜きで(いつもだけど)キムチ雑炊とピザ。
ワタシの大好物のクワトロ・フォルマッジ。


2007_1118nenndo20020.jpg



image2205.jpg


おいしいよ♪
チーズ好きの花ちゃんとジーコにもお裾分け。


はい、ジーちゃん、あ~ん

2007_1118nenndo20028.jpg


スゴイ顔・・・。


はい、花ちゃんもあ~ん

2007_1118nenndo20035.jpg



image2206.jpg



そうなの、ごめんね。(泣)


寒いせいでしょうか、眠るとオナラが止まらないジーコさん。
さっきからモワ~ンと匂ってきてるよ。


image2207.jpg



シャンプーして冷えたのかなぁ。
しかし起きたとたん、オナラが止まるのはなぜ?
いつも不思議なんですが。
こう見えて、意外と礼儀正しい一面を持つ男です。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| トリミング | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなお疲れ

昨夜は、深夜に二人を連れて散歩行きましたよ。
花ちゃんは猛ダッシュで下痢してました。(泣)
ジーコは平気そうだったのに、夜中にトイレで下痢してました。(大泣)

なんなんですか、いったい。
新しいオヤツは要注意ですね。
今日は二人とも良くなってましたよ♪




今日は1日中大忙しでした。
同窓会に出席するために、千葉から兄が来るんですよ。
そして来週には、横浜から姉と姪っ子がやってきます。

お布団干したり、掃除いたりとヘトヘトになりました。(涙)
間際までしなかった自分が悪いんだけど。

しかし客観的な目で家の中を見渡すと、汚れがどんどん見えてくるから不思議。
いつもこれくらい頑張って掃除したいもんですな。。




さて、夕方我が家に着いた兄。
着くやいなやシャワーを浴び、その後夕食を食べ、ビールをグビグビ飲んだと思ったら
「さて、寝るか。」

えぇぇぇぇーーーー、まだ8時19分ですけど。



image2201.jpg


いや、そうじゃなくってね、今朝早かったしお疲れなのよ。

それに、毎日5時起きで通勤してるしね。



image2198.jpg


気になって仕方ないジーコさん。


image2199.jpg


だから寝てるだけだってば。


image2200.jpg



だめだめ。
おじちゃんに怒られるよー。


image2202.jpg


諦めたと思ったら、ウトウトしてます。
そういえば、今日はバタバタしていたので花ちゃんもジーコも
お昼寝してなかったね。



image2203.jpg



感染したって、バイキンみたいに。

しかし明日何時に起きるつもりだろ。
こわい、こわいわ。
今日はワタシも早めに寝よっと。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な誕生日

今日は花ちゃんの11才のお誕生日。

11才だって・・・・。
アッという間だった。
無事元気で迎えることができて、よかったね!花ちゃん。


何もないけど、晩ご飯は花ちゃんの大好きなブロッコリーも入れて。


2007_1116nenndo20002.jpg



さ、いっぱい食べてちょうだい。


image2190.jpg



image2191.jpg


花ちゃんは、おいしい物は別室に持っていくくせがあるんですよ。


2007_1116nenndo20006.jpg



image2192.jpg



今日は特別に初めてのオヤツを用意してみました。

image2193.jpg



ビーフタンスキン。
牛さんの舌の皮だって・・・。
もしかして、人間が食べた牛タンの残り?
でもかなりおいしいみたいでしたよ。


image2194.jpg



用心深いジーコは、いつもなかなか食べないけど

2007_1116nenndo20016.jpg



花ちゃんに取られたくないので、この警戒態勢。(汗)


image2195.jpg



時間はかかったけど、おいしそうに完食♪


image2196.jpg



これだけって、たくさん食べたのに。(泣)


image2197.jpg



少し脂っぽいから、あんまり食べるとお腹こわしそうだし。


そんな心配してたら、なんだかね、さっきから花ちゃんがトイレとベランダを
行ったり来たりしてます。
もしかしてもしかして、下痢ピーなのかい。(嗚咽)
そんなに食べさせたつもりはないんですが。



今から寒空の下、散歩行ってきます。(号泣)
とんだ誕生日になりました。
ごめんよ、花ちゃん。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!










| 日常 | 00:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪の意識

2007_1115nenndo20022.jpg



今日の衝動買い。
会社でブーツの話をしてたら、つい目に入って買ってしまいましたよ。
あ、でも合皮ですから激安ですよ。vv*

最近、気に入ったら材質は気にならなくなってきたの。
合皮は雨も気にならないし、驚くほど暖かかったですよ。(蒸てるとも言う)

買い物するスピードがすごい早いです。
お店に入って決めるまで1分切ったかも。
これには店員さんもびっくり。

気に入ったら即買い。
あれこれ迷うことが、最近は全くなくなったなぁ。
失敗する事もたまにあるけど、悩んで買っても失敗するときはするもんですよ。




2007_1115nenndo20001.jpg


花ちゃんのおちりに夢中のジーコさん。


これー、ジーちゃん、やめなさーい。


image2185.jpg



また花ちゃんに叱られるよー。


花ちゃんが座ってる椅子の下に、わざとオモチャを転がして騒ぐジーコ。
怒られることばっかりしてるね。


image2186.jpg





image2187.jpg



寝たい花ちゃんは、すごい迷惑顔。

ジーコに挑発されると、怒ったりしてますが、結構本当は楽しんでるようなんですよ。
でも眠いときは嫌やよね、やっぱり。。。(涙)


image2188.jpg



ほら、花ちゃんが怒ってるよぉ。


image2189.jpg



まったく罪の意識のないジーコさんですけどね。(汗)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 買いました | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜は大騒ぎ

image2179.jpg



image2180.jpg




ようやく静かになった我が家です。

ほんの少し前まで、二人で大騒ぎしていたのがウソのよう。





image2184.jpg



花ちゃんは、なでてもらう事とオヤツもらうことに命かけてますし
ジーコは、足にへこへこしたり、和室に行ってお布団と格闘したりと大忙し。


花ちゃんが寝ようとしても、まだまだ元気いっぱいのジーコに寝かせてもらえません。(涙)
あの手この手を使って、花を眠らせまいと必死になるんですよ。
吠えたり挑発したりして、わざと花を怒らせるんですが。

花ちゃんが寝ると淋しいのかなぁ。



そんなに暇ならコアラちゃんと遊びなさい。


image2181.jpg


image2182.jpg


いつまでも根に持つ男ですよ。(汗)


大丈夫だから、おめめあけていいよ!

image2183.jpg




最近体力の低下を自覚するワタクシですが、まだまだワンコには負けませんよ。

2007_1114nenndo20005.jpg



1時間も遊べば、爆睡してる二人ですからね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪にご用心

急に寒くなってきましたね。

ずっと長袖のTシャツにジーパンできたけど、いくらなんでももうTシャツは無理かも。

いつまでも暖かかったので、ついジーパンばかり買ってしまったけど
ジーパンはやはり寒いことに、今更ながら気づいたワタクシです。

でもジーパンしかないしな。。。

衣替えした時にも気づいてたけど、今年はまったく着る服がないんです。
いったい去年は何着てたんだろ、って毎年思ってることなんですが。

今日の仕事帰りは、寒くて寒くて微熱が出そうでした。
ハラペコな時と寒い時は、涙が出そうになるの。



image2178.jpg


悲惨って言うなーっ


とにかくね、風邪ひかないためには、栄養と睡眠をいっぱいとるに限りますね。


2007_1113nenndo20011.jpg



花ちゃんも


2007_1113nenndo20010.jpg



ジーちゃんも

その点は大丈夫!
両方とも取りすぎなくらいだもんね。


冬は風邪ひくのが、何より怖ろしい。
1度ひいてしまったら、なかなか治らないしね。


2007_1113nenndo20009.jpg



インフルエンザも流行ってるようです。
みなさんも、くれぐれもご注意してくださいね。

これさえ気をつければ絶対ひかない、とかいう方法があったらいいのになぁ。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装持ちだけど

今日から一気に寒くなった関西地方です。
あまりの寒さに、今朝から二人にセーター着せて散歩に行ってます。



2007_1112nenndo20007.jpg



忙しい朝は、こんなふうに頭からスポッと着せられるセーターがとっても便利。


2007_1112nenndo20015.jpg



ホームセンターで激安で買ったものだけど、1番重宝してますよ♪


2007_1112nenndo20012.jpg



実は花ちゃんとジーコはとても衣装持ちなんです。


2007_1112nenndo20018.jpg



このチェストは、お犬様のお洋服でいっぱいなんですが
今ひとつ実用的な服が少ないの


寒い日は室内でも着せたいけど、フードが付いたものは寝たとき
適さないのに、フード付きばっかり買ってしまってるし、
防寒コートは、ボタンなので二人着せるのは大変。

シンプルな厚手のTシャツとセーターが欲しいんですよ。
ちゃんちゃんこもずっと欲しいんですけど。
でもこれ以上服が増えるのもね。
買うときは2つなので、なかなか決断がつかない貧乏性なワタクシです。



家の中では裸ん坊が多いですよ。


image2176.jpg



花ちゃんの方がジーコより衣装持ちやね。
でも、太って着れなくなった物もかなりあるかも。(泣)


2007_1112nenndo20022.jpg



これから寒くなる事を考えると、室内用のセーターは絶対必要ですね。

可愛いのを探しに行こうっと。
ホームセンターにね♪



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ姉弟

2007_1111nenndo20001.jpg



気が付けば、ベランダにはいつも何かしらオモチャが落ちてます。

オモチャをくわえてベランダに出たジーコが、そのまま置いてくるんですが
忘れているかというとそうでもなく、オモチャを拾うワタシをガラスごしに
いつもじーっと見てます。
拾わなかったらどうするか、試してみたことがあるんですよ。
どうしたと思います?
自分でトコトコと拾いに行ったんですよ。
いつも自分で回収してくれたらいいのに。



今日は花とジーコのシャンプーディ。
ジーコはモコモコだったので、寒くならない程度に短くしてみましたよ。
モコモコも可愛いけど、ジーコは小顔なのでバランスが悪くなるの。



シャンプーでお疲れなのに、いい匂いにつられてもそもそ起きてきましたよ。


image2173.jpg





image2174.jpg



今晩のトッピングは牛肉。
1週間ほどササミ生活だったので、二人とも大喜び。
しかも国産ですぞ!
国産しか売ってなかったんだけどね。(涙)


image2175.jpg



お腹いっぱいになったら、そそくさと寝る二人。


2007_1111nenndo20004.jpg



どう見てもそのベッドは小さいと思うけどね。


2007_1111nenndo20014.jpg



大きなベッドはプーさんしか寝てくれないね。(号泣)


2007_1111nenndo20017.jpg



ジーコは椅子の上が大好き。
いつもココで寝てます。



今日は写真が全部ぼけてるわぁと思ったら、なんと電球が1個切れてました。


応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の日帰り旅行

今日は、日帰りバス旅行で福井県の三方五湖に行ってきました♪
ほんとは友人の会社の研修旅行なんだけど、毎年くっついて行ってます。


2007_1110nenndo20001.jpg



お昼はフグづくし♪(養殖だけど)


2007_1110nenndo20008.jpg



遊覧船に乗って、湖を五つ周りました。

研修はいつもバスの中で小一時間ほど、あることはあります。

先日、沖縄研修旅行でゴルフ三昧だった役人のニュースを思いだした。。。ごめん

連れてってもらってなんですが、研修旅行じゃなくて親睦旅行にすればいいのに。


2007_1110nenndo20007.jpg



行きのバスでは何ともなかったのに、帰りは酔ってしまったんですよ。

ひとりヘアートニックを思い切り振りかけたオジサンがいて、バスの中は
ガソリンとヘヤートニックの匂いが充満してました。(涙)

それと運転手さんが、なんとか時間に間に合わせようと頑張るあまり
バスが右に左に揺れて、もうテレビ見る余裕もなし。
苦しいのナンノって。
楽しげにしゃべる友人達を、ちょっとだけ呪ってしまいました。ごめんね


なんとか家にたどり着いたものの、なんと髪の毛にあのヘヤートニックの匂いが
染みついてるじゃないですか。。。
恐るべしおっちゃんのトニック。

もう来年からバス旅行は無理かもしれない。。。(嗚咽)




2007_1110nenndo20010.jpg



2007_1110nenndo20011.jpg



さて遅く帰宅したら、なんとなく文句言いたげな姉弟です。

フグ食べたの、バレタのかしら。


2007_1110nenndo20013.jpg




そんなはずないね。
たぶん、フグの匂いはあのトニックでかき消されてるはずだもんね。



応援してねん。

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日はいつも

金曜日ともなると、家の中はなんとなく雑然としてきます。

自分では、だらしないという自覚はないんですが(家族にはよく言われる)
少しの手間を惜しんだ結果、怖ろしい事になってます。

はたと気づいたときは、もうどこから手をつけていいのやら。(汗)

決してナマケモノじゃないのよ。
やるときゃやりますよ!

仕事をもってると、どうしてもこうなりますよね。(そうでもない?)




2007_1109nenndo20002.jpg



そんなワタクシをあざ笑うかのように。

なんて顔なんでしょ。

可愛いお顔もみてもらおうね。


2007_1109nenndo20007.jpg



そうそう、
ほんとはこんなに可愛いんですぅ、うちの子♪(おおばか)


2007_1109nenndo20009.jpg


花ちゃんも負けずに可愛いけどね♪


image2171.jpg



ありゃまっ、ちゃっかりカメラに入ってきましたよ。




image2170.jpg



カメラの電源をオフにしたとたん、走り出す花ちゃん。


image2172.jpg



写真撮られるのは仕事やったんやね。



応援してねん。

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の別れ

朝ベランダに出てみると、こんな事になってました。



2007_1108nenndo20001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・。

折れてるというよりも、腐って落ちたようです。
朝からなんて不吉な。
水のやりすぎなのかなぁ。
こんな事ってあるのね。


いつもバタバタと出かけるんですが、今朝は時間に余裕があったので
写真を撮ってみましたよ。


image2165.jpg



出かけるときは、淋しそうな顔は見たくないのでオヤツを2回あげることに決めてます。

が、オヤツを食べ終わると、やっぱりこんなふうな淋しい顔になります。(泣)


image2166.jpg



楽しいとか楽しくないとかじゃないんだけどね。


image2167.jpg



いや、そうじゃなくってね、
ほら、ジーちゃんのご飯買うためにもね、行かないとまずいのよ。


image2168.jpg



あちゃちゃ~
勘違いしてますよ、この子は。


image2169.jpg



二人とも、ちゃんとお留守番できるんですが、
その聞き分けの良さがかえって涙を誘います。

玄関まで追ってくることもないけど、二人でじーーっと見てます。
ドアが閉まる瞬間まで。(号泣)

こんな風に毎朝、後ろ髪引かれる思いで、心の中で泣いてるワタクシですが

ドアが閉まったとたん、それぞれ好きな場所でコテンと寝てるにちがいないのです、晩まで。

だってお水の量が、出かける時と全く変わってませんから。

毎日留守番してる我が子が不憫だ、などと思う必要はまったくないような
そんな気がする今日この頃です。



ちょっぴり上がってきました。
ありがとう!

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑がりと寒がり

image2159.jpg



ありゃま!

クッションをベッドに置いて、ソファを整えてたら、ちゃっかりベッドに入ってる花さん。
そりゃあ、狭いよぉ。

image2160.jpg



いや、ジーちゃん、でぶってるとかそんな問題じゃないよ。(汗)


image2161.jpg


クッションを取ったら、うきうき又ベッドに入りましたよ。
どんだけこのベッドが好きなんでしょ。


かと思えば、

2007_1107nenndo20013.jpg


そそくさとソファに移りましたよ。
どこが1番快適なのか試してるみたい。


2007_1107nenndo20015.jpg



まだまだ暖かい関西地方ですが、ジーコに比べると花ちゃんはうんと寒がりです。
まだお布団には、入って寝ないですが。


image2162.jpg



確かに子豚みたいだけど。vv

ジーコはベッドにも殆ど入らないし、ソファの上で寝ることもないです。
毛が長いせいもあるけど、元々とても暑がりなんです。


image2163.jpg



運動?

もしかして、このことですか?


image2164.jpg


最近、ヘコヘコが激しいジーコさんです。

運動になってるのか?
それより、腰が悪くならないか心配してます。
立てば足にへこへこ、座れば腕にダッコちゃんみたいにからみついてヘコヘコします。

叱るまでもなく、すぐ止めるんですけど。


2007_1107nenndo20022.jpg



夜、寝るときも花ちゃんはお布団の上(非常に重い)、
ジーコは畳の上で、頭だけお布団に乗せて寝ます。
二人がお布団に潜ってくるのは、まだまだ先のことですね。





ズンスン落下しました、しくしく
ヘルプミー!

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち疲れて

今日は、先週あてたパーマのかけ直しに行ってきました♪
前髪と横だけのポイントパーマだったけど、ほとんどあたってなかったの。

別に苦情を言って、ごねたわけではないんですよ。
この美容院のウリみたいなんです。
4~5日して電話がかかってきて、様子を聞いてくれるんですが
話し合った末、ぜひともお時間下さいっ、となったわけです。

シャンプーがとても上手なので、ついうっとり。
ブローの時は、気持ちよすぎて一瞬気を失ったほど。
あー、はずかし。
パーマかけるのも体力が必要なんだなぁ、
そんなお年になったのかと思うと、なんだか淋しいけど。


帰宅したら、はらぺこ姉弟がお待ちかねでした。
急いで散歩と食事の用意。


2007_1106nenndo20014.jpg



もうすごい勢いで食べてます。


そりゃ、おなか空くよね。(涙)
ワタシだって、美容院出たら思わずマックに飛び込んだくらいだもん。vv*



2007_1106nenndo20001.jpg



食べ終わって、やっと一息ついた姉弟。



2007_1106nenndo20010.jpg




今はそれぞれ好きな場所で寝ています。

今まで寝てたはずなんだけど、どんだけ寝るんだか。



2007_1106nenndo20011.jpg




ご飯食べた後は、たいてい騒がしい二人なのに。

たぶん待ち疲れたのだと思われます。(嗚咽)

明日は早く帰ってくるからね!



急降下してます!
ヘルプミー!

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッドとオモチャ

2007_1104nenndo20016.jpg



なんだか、苦しそうに眠る花ちゃん。

もしもし、
お休み中悪いけど、大きい方のベッドで寝たほうがよく眠れるよ~。



image2152.jpg




ちょうど良くはないと思うけど。(汗)




image2154.jpg



不人気だったベッドですが、ボアの方を表にしてみたら
自分から寝てくれるようになりました。



2007_1104anenndo20001_20071105232038.jpg


気持ちよさそうに爆睡中♪







さて、今夜は雨の中の散歩となりました。


image2155.jpg


濡れるとソバージュヘヤーになる花ちゃん。



ジーコはというと・・・・・・


image2156.jpg



ぎゃーーーー
ジーちゃんの魂が抜けてるーーー



・・・・・・・・・・・・・・・これは、あれやね。


2007_1105nenndo20012.jpg




こんなことする子は決まってるんです。



image2158.jpg



まったく悪びれる様子なし。


こぶたちゃん、ついにご臨終やね。。。
あーめん



image2157.jpg



そりゃ、痛かったよぉ。
これだけ内蔵(?)を引っ張り出されたらね。


ジーコはオモチャを破壊することはないのに、いつも花ちゃんに壊されてしまうね。(涙)

花ちゃんにとって、オモチャとは壊すものだから仕方ないけど。

片っ端からこわされて、なんだかジーコが不憫です。
特に悲しんでる様子は、まったくないんですけどね。。。


応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいお散歩

2007_1104nenndo20004.jpg



これは何かというと、チラシをA5サイズに切ったもの。
ウンコちゃんを拾うのに使ってるんですよ。
本当はトイレットペーパーで拾って、トイレに流す方法が正しいんでしょうか。

でも味噌汁1杯をきれいな水にするためには、膨大な水が必要と言われます。
焼却した方が環境にいいように思うんですが、どうなんでしょ。

チラシといってもいろいろ。
厚すぎず薄すぎず、手頃な厚みのチラシはそんなに多くないの。
最近は、広告より紙の厚さが気になるワタクシです。

常にたっぷりのチラシとビニール袋を、散歩バッグに入れてますよ。



image2150.jpg


そうやね、確かにジーちゃんは分割してよくするね。


image2151.jpg


花ちゃんはたいてい1回ぽっきりだけど、今朝は3回だったね。




2007_1104nenndo20021.jpg


さて、今朝はいいお天気だったので、ゆっくり散歩しました。

2007_1104nenndo20032.jpg


芝生も短くていい感じ♪


2007_1104nenndo20022.jpg


あー!
でもそんな所に行くと、


2007_1104nenndo20025.jpg


花ちゃんも


2007_1104nenndo20026.jpg


ジーちゃんも、

トゲとタネ(?)付きまくり。(泣)
このトゲは、毛の奥まで入り込んで、けっこう手強いです。
でもスリッカーブラシで、丁寧にブラッシングすると簡単に取れますよ。


image2153.jpg


今日はお天気がいいせいか、公園は人がいっぱい。
公園はにぎやかな方がいいですね。
花ちゃんもジーちゃんも、人に見とれてあっち向いたままだったけどね。



応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!



| お散歩 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴かないでね

自宅マンションは、廊下側は道路、ベランダ側は河川敷という
恵まれた環境にあります。
その為、非常にたくさんのわんちゃんが住んでいます。

一歩外に出ると、いつもどこかのわんちゃんが鳴いているほどですが
家の中にいると、ほとんど聞こえません。
反響する建物がないせいだと思われます。

近くにわんちゃんが住んでいないのでわからないんですが
花ちゃんとジーコの鳴き声が、どの程度聞こえているかは謎なんです。
まったく聞こえてないわけもないと思うんだけど。

窓を閉める季節になったので、ちょっと一安心ですが
それでもせめて深夜と早朝は、鳴くのはやめてほしいの。



image2146.jpg



花ちゃんが吠えるのは、オヤツほしい時と散歩に行く時。



image2147.jpg


花ちゃんの声は、甲高いからね。



image2148.jpg


あ、また吠えようとしてるね!


image2149.jpg


吠えなかったね、えらいわ!


ジーコはジーコで、吠える理由がまったく理解できないの。
思いだしては、フスマと電球のヒモに吠えに行きます。(汗)
特に寝る前、ヒモに吠えるので、慌てて電気を消さないといけないのが
ちょっと大変。


2007_1102nenndo20009.jpg



窓を閉め切ると、わんこも落ち着きますね。
落ち着きすぎて、よく眠れるようです。
花ちゃんは、爆睡しすぎてワタシが帰宅してもしばらく気付かないほど。。。


応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽装フード

image2138.jpg



いつもトッピングのお肉だけ食べて、知らん顔の姉弟ですが
ハラペコになると、もそもそ食べ始めます。



image2139.jpg


ジーコは、花ちゃんが食べるご飯がおいしそうに見えて仕方ないみたいです。



image2140.jpg


花ちゃんが退いたとたん、ご飯に飛びつきましたよ。



image2141.jpg



良かったね。。。。
どっちも同じなんだけどね。



image2142.jpg


食べたらさっさとベッドに入る花ちゃん。





ところで、まったく知らなかったんですが、ドッグフード界でも偽装があったんですね。


image2143.jpg


表示されているササミもビーフも、入ってなかったそうです。
くわしくはこちらで。



image2144.jpg


考えてみれば、これだけ次々偽装が行われているのに、ペットフードだけ
安全なわけないですね。

何の規制もないペットフードの危険性は、昔からいろいろ言われていますが
その上偽装までされたら、もう何が何やら。(涙)



image2145.jpg


少しでも安全だと言われるフードを選んでいるつもりだけど
こればっかりは難しいですね。

花とジーコは、オランダから空輸されるオーガニックフードを食べていますが
それでも時々揺らぐ時があります。

もっといいフードはないものか
フードを変えれば、カイカイが良くなるんじゃないか
でもフードジプシーに戻るのはもういや。
その時々に最善だと思う物を選んでいくしかないですね。


2007_1101nenndo20018.jpg



人間もわんこも、早く安心して食べられる時代がくるといいのにね。



応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい頭

今日は2ヶ月ぶりに、パーマかけてきましたよ。
美容院に行くと、必ず凹んで帰ってくることになります。
こんなはずじゃなかったのになぁ、
これなら行く前の方がよかったなぁ、
などとウジウジします。

この後悔が2~3日の時もあれば、1ヶ月続くことも。
毎日ドライヤーと悪戦苦闘の日々になります。
自分で出来たらいいのになぁ。

最近年のせいか、美容院に行くと激しい睡魔に襲われ
どうにでもして~という心境になってしまうワタシ。
正気に戻ってから、もっといろいろ言えばよかったと後悔します。
遅すぎだけど。
気を抜いたらだめですね、どんなときも。




花ちゃん、お母さんの頭どう思う?

image2135.jpg



女同士なのに冷たいわ。(悲)



ジーちゃん、どうかしら。

image2136.jpg



うんうん


image2137.jpg


し、しどいわ!ジーちゃん。
シクシク


変な頭になっても、電車に乗って仕事には行かないとなりません。
人生ってつらいですね。




応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

