2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日だって

夕方から雨になった関西地方です。

雨の日の散歩は泣きたくなりませんか。
花ちゃんは、室内で出来るのはオシッコのみ!
ジーコにいたってはオシッコもウンコも室外のみ!(泣)
なので1日2回の散歩は、たとえ台風でも行かないとなりません。(号泣)

あまりにもどしゃ降りだと、ふたりともウンコはでませんが。(嗚咽)



雨の日だって


2007_1030nenndo20012.jpg


のびのびリード。

傘を差しつつ、散歩バッグを腕にかけ、このリードを持つとですね
ウンコちゃん拾うのが、実に大変です。
早く拾わないと、ウンコちゃん溶けるしね・・・。

普通のリードもあることはあるけど、グエェッとなるのが可哀相で
もう長年使ってません。
のびのびリードは危険でもあります。
好き勝手に走り出してしまうわけですから。
とっても神経使うけど、のびのび歩いてる姿を見ると幸せな気分になれますよ。(^-^)




image2133.jpg


カメラの電源の音でぴょこんと顔を出した花ちゃん。

誰も呼んでないよ~。


先日、江原さんが言ってました。
人は人にしか生まれ変わらないけど、人と密着して暮らす犬とかは
人に生まれ変わることもあるそうです。


2007_1030nenndo20008.jpg


花ちゃんも


2007_1030nenndo20009.jpg


ジーちゃんも

来世は、人に生まれてもっと幸せになれるといいね。


江原さんも、細木さんも、宇宙人も、幽霊も
わりと信じる方です、素直だから。



image2134.jpg



せっかく姉弟の幸せを願ってたのに。
来世より、今のオヤツが1番やね、やっぱり。。。




来世を信じる人も信じない人も

image13.gif

明日も来てね!



| お散歩 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカマちゃんになったの♪

昨日のトリミングで、バッサリ短くした花ちゃん。
花ちゃんは癖毛な上に毛が抜けるので、伸びると汚らしくなってしまうんですよ。
真冬は仕方ないけど、今ならまだ大丈夫と思ったんですが。


短くなったとたん、ソファの上で寝てる姿がまん丸。(汗)
すぐ服着せました。



2007_1029nenndo20001.jpg



色が白いから、ピンク色がよく似合って可愛いわ♪


2007_1029nenndo20002.jpg



たとえリボンがひとつなくても。


2007_1029nenndo20003.jpg



でもこうして並んでみると、華やかな花ちゃんと対照的に、
なんだかとっても地味に見えるジーコさんです。


image2130.jpg



やっぱりお洋服着てないし。
それにリボンもしてないしね。


2007_1029nenndo20009.jpg



嫌がるジーコさんをとっつかまえて、リボンをつけてみたら


2007_1029nenndo20007.jpg



ありゃまっ、可愛いんでないの!



image2131.jpg



いけてるよぉ!
いけてるどころか、立派なオカマちゃんになってるよ!


image2132.jpg



リボンひとつでこんなに可愛くなるなんて!(親ばか)

なかなかあなどれないジーコさんですよ。

この後頭をぷるぷるっと振ったら、リボンは飛んでいきましたけど。(泣)



応援よろしくお願いします。

image17_20071028212339.gif


明日も来てね!

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛くなった姉弟

昨日は、慌ててオヤツを買いに行ってきましたよ。
袋に入っててもオヤツはすぐわかるんです、
もうはしゃぎまくってましたから。



image2125.jpg




さて、今日は花ちゃんは美容室に行き、
ジーコはいつものようにママトリミングです。


2007_1028nenndo20009.jpg


足先をカットする時だけ、こうしてヒモで座らないようにするんですが
なんとか座ろう座ろうとします。
足腰が弱いわけでもないのに。
シーズーさんは大抵こうですね。

トリミングスクール時代、シーズーさんには泣かされました。
ヒモに寄りかかって寝てしまう子もいました。
本当にシーズーって愛嬌あるなぁ。

トリミング台の上では、うとうとコックリしてるジーコさんですが


image2126.jpg



降ろしたとたん、「ジーちゃん!」 と呼べばこの元気さ。


2007_1028nenndo20015.jpg


いつもは丸みを帯びた四角い顔なんですが、今日はより丸に近づけてみました。






そうこうしてるうちに花ちゃんも帰ってきましたよ。

image2127.jpg


バリカンした足先が気になるようです。
見てみると、なんだか赤くなってる。。。(涙)
お店のバリカンは切れ味良すぎるのね。



2007_1028nenndo20022.jpg


少々セットは乱れてますが、さすがプロは違うね!
やっぱし可愛い!



image2128.jpg


散歩から帰ってふと床を見ると、もうリボンが落ちてました。(泣)
せっかく可愛いリボンだったのに。

2007_1028nenndo20026.jpg



あら、こんなふうにしても可愛い!
などと遊んでいたら


image2129.jpg


何やら、うらやましい顔で見てますよ。

今度、ジーちゃんにもピンクのリボンつけてあげようね。(^-^)




応援よろしくお願いします。

image17_20071028212339.gif


明日も来てね!

| トリミング | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん!

昨夜は韓国料理を食べてきましたよ♪


2007_1027nenndo20002.jpg



従業員はもちろん、お客も韓国の人が多くて、なんだか韓国に来た気分。
もちろん、お味も韓国でしたよ。
最後に熱いお茶を頼んだら、おさ湯が出てきた。(泣)
それも韓国式なのかなぁ。



さて、起きてはならないことをしてしまいました。

なんと姉弟達のオヤツを切らしてしまったんです。
日頃からオヤツだけは切らさないように注意していたんだけど。





image2120.jpg




ついうっかりしてて・・・・。
ごめん!




image2121.jpg



すぐ買ってくるから、しばらく我慢してね。



image2122.jpg



オヤツ命の花ちゃん。
すっかり凹んでしまいました。(汗)



image2123.jpg



家の中がどんよりするほどの落ち込みよう。


image2124.jpg



ジーコは別にどっちでもいいようなので余裕やね。

さぁ、オヤツ買いにひとっ走り行ってきます。



image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人はだれ

いつものように、パソコンに向かうワタシの足元で寝ていた花ちゃんですが
突然 「Pu--!」 という音がしてびっくり。




image2112.jpg


1番驚いたのは当のご本人。

飛び起きたのはいいけど、何ですか、その疑いの眼差しは。

散歩中も時々プリッとされるんですが、必ずキッとワタシを見るんです。(涙)


image2113.jpg


はっきりさせておこうね。

今のPuは花ちゃんですからー!


image2114.jpg



まっ、往生際の悪い子。。。


image2115.jpg



そんなやりとりを見ていたジーコさん。
なんにでも首をつっこむ性格です。


image2116.jpg



image2117.jpg




そんな凹まなくても。(汗)

花ちゃんはめったにしないけど、ジーコは非常によくします。
しかも音なしで、かなりクチャイです。
腸が弱いので仕方ないんですけど。

でもゲリピーになることを思えば、匂いなんてどうでもいいんだけどね。


image2118.jpg


ジーちゃんは、自分ではまったく気づいてないんですよ、何故だか。


image2119.jpg



不思議なんですが、花ちゃんも気づかないんです。
それとも気にならないだけなのかもしれないけど。

匂いが充満したコタツの中で、ふたり仲良く寝ている、なんてしょっちゅう。

確かワンコの嗅覚は人の何千倍とかって言いますね。
人間にはクチャイ匂いでも、ワンコにとってはかなりいい香りなんでしょね。




image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャだらけ

気が付けば、この散らかりようはなんでしょう。

少し前まで、確かワタシの部屋がオモチャだらけだったはずだけど。
ワタシが帰宅するたびに、ジーコが喜びのあまり運んできたと思われます。

ちょっと、ふたりともこっちにきなさい。



2007_1024nenndo20001.jpg



オモチャで遊んでもいいけど、ちゃんとお片づけするんでしょ。


image2109.jpg



このプーさんだって、遊んだのは最初だけ。
すぐ飽きて見向きもしなくなったね。


image2110.jpg



飽きるの早すぎるんでないかい?

お母さんなんて、10年以上あんた達のお世話してるというのに。




2111.jpg



今日のところは片づけてあげるけどね。

これからは自分で・・・・


2007_1024nenndo20009.jpg



片づけると、あたふたとオモチャ箱に飛んできます。

ジーコはお気に入りのオモチャをくわえて、自慢するのが大好き。

「いいの、持ってるね~」 と言うと、キャッキャと喜ぶんですが

「いいね~、お母さんにくれるの~?」 と取ろうとすると



image2111.jpg



目むいて取られまいとします。


そんなに大切だったら、見せに来なければいいのにね。



応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!









| 日常 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに

パソコンに向かってると、


2007_1023nenndo20002.jpg


この子にも、


2007_1023nenndo20008.jpg



この子にも、

じーーーっと見られます。(汗)

そんなに見られたら、顔に穴あくがな。


そうこうしてる間に、うつらうつら眠ってしまわれるんですが。



眠くなる前に、無理と思いながらもこんなことお願いしてみましたよ。



image2106.jpg


やっぱり。がっくり


犬嫌いだった花ちゃんが、ここまでジーコに心を許せるようになったのに
欲望とは怖ろしいもの。
もっともっと仲良くなれないか、とつい欲を出してしまうの。

未だに接触が苦手な花ちゃんなので、ジーコもそこのところはいつも気を使ってます。
もしも花ちゃんが友好的なわんこだったら、ジーコも違っていたのかもしれないけど。



焦りは禁物。

少しずつ、もっと仲良くなれたらいいね。



image2107.jpg



ここまでくるのに5年かかりました。(嗚咽)


まだまだ冷たい床の方がいいみたいですが。


image2108.jpg



そんなこと言いながら、夜中に何回もお布団に潜り込んでくるジーコさん。




2007_1023nenndo20001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まだ秋なのに。。。



応援よろしくお願いします。

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

すっかり寒くなってきましたね。
寒がり姉弟達の為に、ぬくぬくベッドを出しましたよ。


これで留守中も安心。
ほかほかぬくぬく、ぐっすり眠ってちょうだいね。(^^)

無理矢理ベッドに座らせてみました。



2007_1022nenndo20013.jpg





image2105.jpg



そうでしょ。
おちりが冷えたら大変だからね。


ちょっと寝てみてごらん♪


image2101.jpg



このベッドは真夏にバーゲンしてたのを買ったので、この冬初めて使います。
クッション部分がもう少しペタンコになった方が寝やすいかも。
そのうち寝心地良くなるよ~。


ジーちゃんはいかがですか?

image2102.jpg


まさにジーちゃんサイズやねぇ。

このベッドはLサイズだったんで、買った当初は花ちゃんに丁度と思ったけど
よく、はみ出して寝ていたので小さかったんでしょうね。



2007_1022nenndo20022.jpg



うふふ、可愛い(*^_^*)
などと一人喜んでたら


image2104.jpg



どうした?ジーちゃん。


image2103.jpg



ありゃま!

せっかく花ちゃんのために買ったのにぃ。(泣)


今は、花はソファ、ジーコは椅子の上で寝ています。

ベッドはまだちょっと早かったようですけど、もう少し寒くなったら
ふたり並んで寝るのかなぁ。
ちょっと楽しみです。


image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋だから

image2095.jpg




夕方の散歩で、全身ペタペタになった姉弟です。(泣)
せっかく今日は念入りにブラッシングしたばっかなのに。

春と秋はペタペタする草やトゲのある草が生えてくるので、要注意ですね。


image2096.jpg


濡れたタオルで拭き取ると、ある程度取れますよ。
その後スリッカーブラシでブラッシングすると、ほぼ完璧に取れました♪

ペタペタが付いたままだと、毛はからまるし、ひきつって可哀相です。




2007_1021nenndo20029.jpg



この「蜂蜜かりんとう」 非常に美味しゅうございます。
食べ始めると止まらないうまさ。



花ちゃんもどうぞ。


image2097.jpg


花ちゃんもはまりまくり。


ジーちゃんはどうかな?


image2098.jpg



あらら珍しい。
ジーコは甘いものは食べないんですが。


image2099.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね。


image2100.jpg


なんでやねん!


あまりにも美味しいので、花とふたりでモシャモシャ食べてたら
なんだか怖ろしくなってきました。

こうしてふたりでブクブク太っていくんだ。
すぐに輪ゴムで封印しました。
つづきはまた明日。



image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれて

今夜も粘土をこねようと準備してると


image2092.jpg


わざわざ椅子に乗って、テーブルの上を確認してますよ。


image2093.jpg



なんなのかしら。

そんなに迷惑な事なん?



2007_1021nenndo20005.jpg



2時間ほどこねた結果、こげな可愛らしい作品ができあがりました。\(^O^)/


しかし、なんでか突然風邪ひいたかも。。。。

編み物とか粘土とか、肩こりにつながる作業をすると
風邪ひきやすいですね。
今夜もとても寒いですし。


image2094.jpg


粘土が終わったとたん、のっそり起きてきました。

うそばっかり。
今までグースカ寝てたやん。
でも本人は待ってたんでしょうね、寝ながら。

今夜はいっぱい寝て、風邪なおさないとね。

image13.gif

明日も来てね!



| クラフト | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物質欲

今朝、出社途中でツルリンと滑って転んでしまいました。
雨で床が濡れていたんですね。
ビルの守衛のおじさんが、びっくりして飛んできました。
幸い、左ひざを打っただけで済みましたが。

そんな事をすっかり忘れてひざまづき、思わず悲鳴をあげる飼い主です。




2007_1019nenndo20011.jpg


写真撮るときは、ついひざまづいてしまうの。



最近、またもや物質欲に翻弄されてます、
欲しいと思ったら、欲しくてたまらない。
でもよくよく考えたら、必要でもないのに。


ちなみに今欲しいもの。
 財布・時計・ハーフブーツ・デジカメ

財布はぼろっちくなってきたので必要ですが
時計は付けてても見ないな、ケータイあるし
ハーフブーツは、ほとんどスカート履かないからいらない。

服って、買えば買うほど欲しくなりますね。
新しいパンツを買うと、それに合うセーターや靴が欲しくなる。

必要なモノと、欲しいモノは違うけど
でも先に買ってしまうのは、欲しいモノ。
あんまり後先のことを考えないタイプです。


2007_1019nenndo20012.jpg



デジカメは欲しいなぁ、もうちょっとキレイに撮れるヤツが。


2007_1019nenndo20014.jpg



でもどうなんでしょ。
あんまりはっきり写ってしまうと困らないか?

2007_1019nenndo20015.jpg



ブレないのは、確かにいいけど。

トリミングのアラが目立ってしまっては困るなぁ、などと心配する飼い主です。




image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの秋

暑くもなく寒くもなく、快適な毎日ですね♪

わんこ達も過ごしやすいとみえて、夜も元気いっぱい。
あんた達、昼間寝過ぎじゃないかい?


image2084.jpg


さっきから、ソファの下に入ったブツを何回取らされていることか。


image2085.jpg


つい最近まで、いつまでも黙ってソファの下を見つめてる子だったんですが
取れーっとばかりにワンワン吠えて、非常にうるさいです。

なんですか、ワタシは使い走りですか。

いいかげんにしなさい!


image2086.jpg


はいはい、取りますよ。

いったい何に夢中になっているのかというと、


image2087.jpg


こんな、つまんないモノ。


image2088.jpg


こればっかりは、わからないものですね。

先日のプーさんはすぐ飽きたジーコさんですが、このプラスチックケースだけは
大好きみたいですよ。


image2089.jpg


思わず、にやけてしまうほど。


image2090.jpg


ジーコさんが大騒ぎするもんだから、眠れなかったね。
ごめんね、花ちゃん。


image2091.jpg


こら! シーーー

そんな目剥くほどびっくりすることですか。

ワタシの腕が悪いばっかりに、ブサイクになってごめんね。(泣)
お給料出たら美容室に行って可愛くしてもらおうね!



image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びびった夜

image2081.jpg



帰宅したら、お水がこんな所まで移動してるじゃないですか!
しかもお水はこぼれず、容器に入ったまま。
いったい誰が・・・。
何の目的で?

一瞬ドロボーかと思って、びびったじゃないか。

誰なのかなぁ、お母さんをびっくりさせた人は。


image2082.jpg


そうやね、花ちゃんはそんなことしないやろね。


image2083.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そう?

ジーコはこれでなかなか器用なところがあるんですよ。

今日はプラスチックの容器に牛乳を入れ、お水の横に置いて出かけたんですが
空っぽになった容器をオモチャにしようと、ずずずと引っ張ったと思われます。

そんなもので遊ぶ人は、ジーちゃんしかいないんですよ。




2007_1017nenndo20007.jpg


「そんな事はもうええから、これポンしてー」


2007_1017nenndo20010.jpg


ポンしてあげようと、取ろうとすると目むいて放しません。
いったいどうしたいん?



2007_1017nenndo20017.jpg


日曜日に作ったシーズーちゃん。

いや~、実に可愛くできたもんですな。(自画自賛)






image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯槽膿漏疑惑

今日は花ちゃんとジーちゃんにお土産がありますよ。
会社でもらっちゃった♪(会社で?)
可愛いプーさんです。



2007_1016nenndo20004.jpg


もう、ジーコさん大興奮。


image2076.jpg


いつも決断が早いジーコさん。
そっちを選んだ決め手はなんなんだい。



2007_1016nenndo20009.jpg


しばし大喜びで遊んだものの、あっけなく放置されたプーさん。(泣)

なにげなく見てびっくり。




2007_1016nenndo20008.jpg


ぎゃーーーーー
プーさんが流血してるー!
しかも顔だけじゃなく、体のあちこちから!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ジーコさん・・・・・・・。
もしかして歯槽膿漏ですか。




image2077.jpg


まだまだそんな年じゃないと思うけどね。

でもお口の手入れをしてないので、老化が早いのかも。(しょぼん)




ジーちゃんはもう飽きたみたいだから、花ちゃんはどう?


image2078.jpg


確かにおデブちゃんだけど、
花ちゃん、人の事言えないんじゃ・・・・。


image2079.jpg


なんだか怒ってるジーコさん。
しつこく花ちゃんにからんでますよ。



image2080.jpg


ジーちゃんの弟になったんやね、いつのまにか。


ジーコはよくオモチャで遊ぶせいか、歯石はほとんど付いてないんですが。
花の小さい頃、歯ブラシセットを買ったんですが、あまりにも嫌がるので
歯磨きは挫折した経験があります。
わんこは口の中を触られるのを嫌いますね。

ちなみに花ちゃんは、今まで2回歯石を取ってもらったことがあります。

歯石がたまって、歯茎が腫れたり化膿したりすると可哀相ですね。

歯磨きできるオモチャって、効果あるのかなぁ。




応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の謎

さむい、さむいわ。
半袖Tシャツを、長袖セーターに変えても寒い。
夏物だから。
早く衣替えしなくっちゃ。
今んとこ、夏服でもジャケット着たらなんとかしのげそうですけど。



image2075.jpg


だってお母さん、そんないい毛皮持ってないもん。


涼しくなったのをいいことに、ワタシが出かけた後は
ひたすら眠りこけていると思われます。
たぶん帰宅するまで・・・・。
いいなぁ、お母さんも一緒に寝たいわぁ。



image2074.jpg


なので夜は元気いっぱい。
ポンするくらいお安いご用だけど。



実は我が家では、とっても不思議なことが起こるんです。

ある日突然オモチャが姿を消すんですよ。


2005_0515nenndo10008_20071015231835.jpg


フロントラインのおまけのブラシ2個


2005_0901nenndo20007_20071015232024.jpg


これも2個あったのにね。


2007_0204nenndo20026.jpg


ボールにいたっては、もう数え切れません。


ある日ふと消えてるの。
ボールが転がる場所というと、ソファかベッドの下しかないけれど
探しても探しても、どこにもありません。

もしかして食べたのか?
そう一瞬思ったときは青ざめましたが、それは考えられない。。。。。
跡形もなく消えるんですもん。

最近もしかしたら、と思うことが
散歩に行くとき、オモチャをくわえたまま廊下に飛び出していたジーコさんが
廊下から下に落としてるのでは・・・・・ということ。
実際見たことはないけど、それしか考えられないのよ。

そうでなかったら・・・・・
あまりにも怖すぎる。




image15.gif

明日も来てね。

| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しい秋の日

トリミング台に近づくと、きゃっきゃとはじけるジーコさん。
ブラッシングが大好きなんですが。
どうやら今日はトリミングらしいと気づくと、呆然と立ちつくしてました。(笑)



2007_1014nenndo20001.jpg


その後ゲージの中に慌てて隠れたつもりのジーコさん。
すぐにつかまって連行されましたけど。


ジーコのトリミングが終わり、花ちゃんを乾かしていると

2007_1014nenndo20008.jpg


オモチャくわえたまま、爆睡。かわえ~
やっぱりトリミングは疲れるね。


2007_1014nenndo20012.jpg


花ちゃんもフワフワで可愛い!


ふたりのトリミングとその後の掃除などで、4時間くらい立ちっぱなし。
休む間もなく散歩に行ったら、空腹のあまりふらついてしまった飼い主です。

トリミングの日は、お昼ご飯を食べる時間がないんですよ。
寝坊するので朝食が昼食みたいなものなんですが、
3時頃にはハラペコ状態です。

散歩から帰ったら、まだ6時だったけど即夕食にしました。
なんだかまたハラペコになってきたんだけど。。。


2007_1014nenndo20025.jpg


舌がちょろんと出ると、ブタ顔になるジーコさん。



2007_1014nenndo20034.jpg


ウサギさんになった花ちゃん。


でも毎日6時頃、晩ご飯食べたら痩せれるだろうなぁ。
しかも健康的に。
そんなこと不可能ですけど。
そんな生活に憧れるなぁ。
そんな生活が実現出来る頃には、8時頃寝たりするんだろうなぁ。
なんだかますます淋しくなった秋の日でした。



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!



| トリミング | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛をこめてチュー

2069.jpg



こんな顔して、うっかり眠ってしまったジーコさん。

あまりの可愛さに、ついチューをしてしまった飼い主です。


image2069.jpg


だから、チューしてあげてんやんか。


image2070.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いったい何なのかしら。



花ちゃんともよくチュッチュチュッチュしたものです。
そのうち 「チューして」と言うと、そっと可愛い唇をハンコ付く要領でしてくれたものだけど。

今では 「チュー-して」と言うと、フンッという顔でどこかへ行ってしまいますが。(泣)

それでも昼寝していて、散歩の時間が近づいてくると、そっとチューして反応を見てます。

そんなー。
お母さんは 『眠りの森の美女』 じゃないのにー。vv*


先日、会社で取引先の人が言ってたんですが。
先週から知人のトイプーを預かってるそうなんですが、ぺろっと唇を舐められてから
お腹をこわしてるそうです。

「えぇぇぇーー、そんな話聞いたことないわー。」 と思わず言いましたけど。

確かにわんこは何でも舐めるので、バイキンと共存してるかもですが・・・・・。


image2073.jpg


えっと・・・。
花ちゃんは大丈夫なはずやよ、抵抗力あるはずやしね。

人間もあんまり清潔すぎると良くないと言いますよね。
ワタシも免疫力、強くなってるかなぁ。



image2071.jpg



image2072.jpg



男のくせにメソメソしないの。

これからも、いっぱいチュッチュしてあげるからね!



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 02:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凸凹のパターン

昨日は、ぐちってしまってごめんなさい。
読んだ方まで憂鬱にさせてしまったのでは、と思うと心配です。
でももう大丈夫。
凹んでも、すぐ凸。
立ち直るのも、とても早いの。(忘れっぽいとも言う)


何かあると、同じパターンで感情が動くようなんですよ。
悲→凹→怒→恨→笑→忘

この「笑」と言うのは、人に話してるうちに笑い話になるという意味。
別にふざけてるわけじゃないんですが、関西人だからでしょうか、
最後はオチ付きの小話みたいになります。
根がまじめじゃないのね、きっと。

こうしてすぐ忘れてしまうんだけど、最近ちょっとこれでいいのか?と思ってます。
こんなにあっけなく忘れてもいいのか?
あんなに怒りで燃えていたのに。
恨みは恨みで、心の片隅にちゃんと残したいの。
今後の為にも。(今後のため?)



image2065.jpg


そうそうその調子!
ふたりは嫌なことはどんどん忘れてね。




今日帰宅すると、ジーコはいつも通り玄関ドアに張り付いてたんですが
花がなかなか現れず、ドキドキしました。
いつもワタシの部屋のベッドで寝てるみたいなんですが
今日はよほどぐっすり眠っていたようです。

ワンコにはこれから嬉しい季節ですね。

昼間、会社でガンガン冷房を入れていたのがウソみたいに、今晩は寒いです。
でも、衣替えしてないから着る服ないの。。。
来週から一層寒くなるようですよ。



image2066.jpg


ふたりとも毛皮着てるくせに、あったかい所がいいみたい。
ワタシなんて、半袖Tシャツに素足なのに。


暑くないんですか。


image2067.jpg


ふ~ん。
ちょうどいい毛皮なのね。


image2068.jpg


1日1回、リハビリ(?)抱っこ。
嫌がられながらも、慣れてもらうために頑張ってます。
手足を思い切りつっぱられて、とっても悲しい。。。



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ理由

昨日は、とても憂鬱な1日でした。
思い出すと、胸が苦しくなるほど。
今までこんな目にあったことなかったから。




うちのマンションは2年ほど前、敷地内ペット歩行禁止の規則が出来ました。
なので廊下も歩かせてはいけないんですが。
でも全ての規則がとてもゆるいマンションなので、歩いているワンちゃんもいっぱいいます。
廊下では滅多に人に出会わない事もあって、ワタシも気が緩んでいたと思います。

昨日の朝、散歩に行く為ベビーカーに花ジーコを乗せようとしていたら
近所の男性が玄関から出てきたんですよ。
この人は以前、犬の鳴き声をなんとかしてほしい、と言った人。
夏場、玄関を網戸にすると廊下を人が歩くと吠えることがあったんです。
注意されてから、室内にラティスを置いて玄関に行けなくしたり、
なるべく玄関ドアは閉めるようにしました。

廊下ですれ違っても、いつも無表情な男性とその家族に、
本当に犬が嫌いなんだなぁ、と感じてはいたんですけど。

その男性に、花とジーコが付いて歩いたんですよ。
花はワンワンと2回吠えました。
そのとたん、その男性が
うるさい!と怒鳴ったんです。


image2059.jpg



そしてその後、わたしに向かって
うるさい!とまた怒鳴りました。

もうびっくりして呆然としてしまいました。
まだその男性が偏屈オヤジっぽかったら、それほどショックじゃなかったかもしれないけど。


image2060.jpg


そんな事あったんやねって、ジーちゃんもいたやん。


image2061.jpg


確かにジーちゃん怒鳴られてないけど・・・・・・。



廊下を歩かせたのは、本当に悪かったと思います。
でも怒鳴ることないと思うの。
普通に言ってくれればいいのに。

犬を連れてるときは、あたりまえですがとても気を使ってます。
この男性にもすれ違うたびに 「すみません」って言ってました。

でも、これからはもう言いませんよ。
その代わり、規則はきっちり守らせてもらいます!


image2062.jpg


花ちゃんにもつらい思いさせたね。
お母さんがダメなばっかりに。(泣)

image2063.jpg


気をつけるのはお母さんだよ。

さっそく、なんとか花とジーコを廊下に出さずベビーカーに乗せる方法を考えてみました。
まずドアを少しだけ開けてベビーカーをセッティング。
この時、玄関から飛び出さないよう、ベビーカーとドアで入り口を通せんぼ。
セッティングしたら花とジーコを乗せます。
この2日間練習したら、なんとかなりそうでした。
花もジーコも、玄関で待つことをすぐに覚えそうですし。

ネットで集合住宅のペットの苦情を見ていたら、いろいろありますね。
普段からのご近所づきあいも大切なようです。
でもでもこの家族とはもう無理。
もう顔を見るのも嫌だから。
でもそう思ったとたん、つい見つけてしまうから不思議。

この15年ほど、ご近所とはなんの問題もなくやってきただけに残念です。

皆さんは気をつけて下さいね。
日本は狭いから、ペットを取り巻く状況はまだまだキビシイです。



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!










| 日常 | 00:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹んだ時は

今日は朝一番で凹む事件があった。
もう何がなんやら。
自分の中で消化できて、すっきりしたら書けるかも。




2007_1010nenndo20005.jpg



2007_1010nenndo20003.jpg



ワタクシが元気がないと、花ちゃんもジーちゃんも元気がありません。

今日はやけに静かな夜です。
なにか、感じることがあるんでしょうね。




image2057.jpg



そうやね、
お母さんも食欲はあるの、どんな時でも。


皆さんは凹んだ時はどうしますか?

理不尽な思いをした時は、人にしゃべりまくります。
人に話すと、頭の中が整理されていくような気がしますよ。

腹がたったら、人にしゃべってすっきりこん。
なんであんなに腹立ったんだろ、なんて不思議なくらい。
楽天家だけど、凹むときは思い切り凹むのが好き。



image2058.jpg



でも、花ちゃんとジーちゃんの顔を見てると
自然に顔がほころぶの。
やっぱり癒しの天使ですね!


2007_1010nenndo20003_20071010223946.jpg



今日は早めに寝ます。
おやすみなさい!



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパとママ

img20071006_1_p.jpg



さて、この子は誰でしょう?

ジーコのパパのアール君です。
ジーコは5年前、横浜のブリーダーさんから来たんですが
ブリーダーさんのブログにアール君の事が出ていたのを見つけたんですよ。

ここ数年、アール君の子供を見かけなかったので心配だったんです。
もう、いないのかな、と思ったり。。。


アール君は13才になり、今は繁殖犬からは引退して、
ゆっくりお家で過ごしてるようです。
白内障でもう目は見えないけど、ベビー食にお肉を混ぜた物を少量食べ
元気にしているんだって。

なんだかとっても嬉しくなりました。


image2053.jpg



ジーちゃんはもう覚えてないやろね。


image2054.jpg


花ちゃんもそう思うよね。

でも自分ちの子の親とか姉弟が気になるってどういうことなんでしょね。
時々ふっと思いますよね、元気なのかなぁって。


image2055.jpg


口の開け方もそっくり。


花ちゃんのママも元気なんだそうですよ。

image2056.jpg


そうそう、2ヶ月になった花ちゃんを迎えに行った時は、すでに
ママより大きかったもんね。

去年は花ちゃんの幼なじみが次々亡くなって、ずいぶん悲しい思いをしました。
でもママやパパが元気だと聞くと、嬉しくなりますね。


2007_1009nenndo20018.jpg


アール君も元気で長生きしてくれるといいな。



image13.gif

明日も来てね!

| 思い出話 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら三連休

三連休も今日で終わりですね。
いつもならこの時期に衣替えをするんですが、あまりの暑さに延期しました。

考えると、例年よりかなり暑いんですね。
10月になったからといって、冬服着てる人もいないですし。
今は学校の制服ってどうなってるんでしょ。
昔は、10月になると一気に学生服が冬服に替わるので、町中が冬っぽくなったものだけど。
ブラウス、ジャケットになってるのかな。
いいな。。。。

ワタシは中高とセーラー服だったので、暑くても脱ぐわけにもいかないし
冬はとっても寒かった覚えがあります。




2007_1008nenndo20006.jpg



お休みの日はなるべくいっぱい歩きます。
お散歩大好きなふたりだもんね。



明日から仕事と思うと、お酒でも飲もうと言う気分になり

2007_1008nenndo20015.jpg


お菓子をつまみに梅酒をちびちびやる飼い主です。
やけ酒じゃないよ。


2007_1008nenndo20010.jpg


カメラを持つと定位置に立つふたり。
ジーコは後ろ足でお腹を掻きながら。
そんなに慌てなくてもいいのに。


2007_1008nenndo20011.jpg


誰が教えたわけでもないのに、横並び。


2007_1008nenndo20012.jpg


2007_1008nenndo20013.jpg


こんな顔して。

何考えてるんでしょね。



応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 22:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日も、トリミング台のそばに行くだけで大興奮して大喜びするジーコさん。
はいはい、じゃあブラッシングしようね。


なのに、少しブラッシングしただけで、


image2046.jpg


またですか、ジーちゃん。


image2047.jpg


ブラッシングすると、なぜかいつも本能むきだしになるんです。(汗)

なんちゅうか、その・・・・・。
発情してしまわれるんですよ。
男の子ってみんなそうですか?
ジーコが悪いせいじゃないけど、困ってしまうの。


2007_1007nenndo20004.jpg


花ちゃんはそんなジーコにまったく気づいてません。
その鈍さにも驚くのだけど。


さて今日は、ほぼ1年ぶりに粘土をこねてみました。
1年前までは毎晩のようにこねていたんですが、ある日突然ぱったり辞めてしまったんですよ。
多分、粘土を大量に買いすぎたせいかと。。。

さすがに1年ぶりだと勘が鈍ってますね。

2007_1007nenndo20018.jpg


テーブルいっぱい散らかして、2時間悪戦苦闘した結果、

2007_1007nenndo20031.jpg


出来たの、これひとつ。(悲)



こねこねしてたら

image2048.jpg


花ちゃんは泣き出し


image2049.jpg


ジーちゃんは、大切な宝物を持ってきて誘惑します。

それジーちゃんが今1番大好きなおもちゃ(?)じゃん。

2007_1007nenndo20007.jpg


片時も離さないほどお気に入り。


粘土が済んで、ふと振り返ると

image2050.jpg


じっとり見つめるふたり。
いままでずっと待っててくれたのね。(涙)

悪かったね、待たせて。
お詫びにオヤツあげようね。

はい、ジーちゃんも召しあがれ。

2007_1007nenndo20023.jpg


image2051.jpg


image2052.jpg


最近なんだかいつもこのパターンなの。
かといって上げないわけにもいかないし。
食べたいのか食べたくないのか、男らしくはっきりしなさいね。


応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!


| クラフト | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サユリな男

2007_1006nenndo20002.jpg


散歩してると、目の前をあたふたとムカデが横切って行きましたよ。
15センチはあったかなぁ。
刺されたら痛いらしいですよ。
ワンコが刺されたら大変、と石で潰してた人見たことありますけど
そんなむごいこと、ワタクシにはできませんよ。



さて抱っこされるのが大嫌いなジーコさん。
上半身だけハグハグするのは大好きなんですが、後ろ足が地面から離れたとたん
激しく動揺してパニックになります。

ベビーカーに乗せる時はおとなしくしてるんですけど。
抱っこ出来ないと、いざというとき困ることもあるんじゃないか。

なので、少しずつ慣れてもらおう、と思い数年経ちますが、未だに無理。(泣)

でも膝に乗せるくらいなら。



image2039.jpg


膝の上も嫌なの。



image2040.jpg




image2041.jpg


なんて悲しそうな顔なんでしょ。(大泣)


このジーコの顔を見るたびに、思い出す場面があります。
「サユリ」に出ていたチャン・ツィイー。
着物をくるくる脱がされて「おやめくださいーー」と懇願していたときのサユリを。
悲しげな表情がそっくり。


image2042.jpg




image2043.jpg



そんなに嫌なの。(号泣)



image2044.jpg


誰ですか、そんな所で舌出してる人は・・・。

ジーコって案外芸達者かも、チャン・ツィイー並に。




2007_1006nenndo20025.jpg


ジーコさんがガンミしてるのが、ワタシの膝の上にある手帳。


2007_1006nenndo20030.jpg



やめてーーー。

こういう音の出るビニール物が大好きなんですよ。


2007_1006nenndo20043.jpg


テーブルの上に置いてもこんな感じ。

狙った獲物は、ちょっとやそっとでは諦めません。

2007_1006nenndo20041.jpg


こんな顔して。
ちょっぴりおまぬけ顔。


2007_1006nenndo20048.jpg


これはあげられへんよー。

そう言うとけっこう素直に諦めたりするジーコさん。
聞き分けのいいとこもあるんですよ。



image2045.jpg


ふと気づいたら花ちゃん爆睡中。
いい夢みてちょうだいね。




応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!



| 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い角度

我が子を少しでも可愛く写すため、日々がんばる毎日ですが、
可愛く見える角度を発見しましたよ。

ワンコの場合よくお顔がつまっていて可愛い、と言いますが
これって間延びしてないってこと?

花ちゃんは、どっちかというと間延び顔かも。

お鼻もこんなに長いし。


image2036.jpg


そうそう、高いの。(汗)



ジーコはと言うと


2006_1005nenndo20012.jpg




2006_1005nenndo20021.jpg


激しく抵抗されて、やっと撮れたのがこの写真。

シーズーさんのお鼻は低いけど、けっこう個犬差があるんですが
ジーちゃんは文句なしに低いね。



image2037.jpg


よく自分を知ってらっしゃるわ。




下から撮るとこんな感じ。

2006_1005nenndo20004_20071005230053.jpg




2006_1005nenndo20005.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





なので、少し上から撮ると可愛く撮れるんですよ。

2006_1005nenndo20002.jpg



2006_1005nenndo20003.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



え~と、角度はともかく楽しそうな笑顔が1番可愛いですよね。
こればっかりはカメラの腕とは関係ないの。。。。





image2038.jpg


あら、ジーちゃん、ええこと言うやん。
そうそう、男は顔じゃなくって度胸・・・・・・・。

う~ん、ジーちゃん度胸あったかなぁ。






2006_1005nenndo20009.jpg


これはビーズの指輪。
どうしてもほしくて再入荷待ちしていたもの。
本当は白黒のが欲しかったんだけどね。
アッシュ&ダイヤモンドのものですが、1,500円ですよ!

どれほどデカイかというと

2006_1005nenndo20027.jpg


どんだけーーー。

針山じゃないよ。



応援お願い!

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハエの祟り

仕事から帰宅して、ベランダで洗濯物を取り入れてたんですが。
異常にでかいハエが、ガラス戸にへばりついてるんですよ。
なんとか室内に入ろうと必死な様子。
そうはさせまい、とワタシも必死でハエを振り払ったんですが
このハエの執念がすごいんです。

室内に入れるものか、とガラス戸を閉めたらガラスとガラスの隙間に潜り込んでしまい
焦ったのナンノ。
隙間から室内に入るとはなんと知能犯。

絶対にいれさせてなるものか、とガラス戸を開けたり閉めたりしていたら
なんということでしょう。
ガラスの隙間に入ったようで、かすかに羽が反対のガラスに写ってます。
慌てて紙で、ちょんちょんとつついたら、ぽろんと落ちていきました。


image2029.jpg


こんな所に。。。。


この部分はガラスが交わる部分なので、掃除もできない場所なんです。
こんな所でご臨終ですか。(泣)
なんだか気になって、今日は眠れないかも。

image2030.jpg


慌ててベランダに出たり入ったりしてたら、花もジーコも何だか心配そうにしてます。


そうこうしてるうちに、雷と共に大雨が降ってきました。

さっきのハエ、きっと雨が降るのがわかってて避難したかったのね。


貴重な時間をこんなことに使ってしまった。。。

ワタシが興奮したせいでしょうか。
花ちゃんもジーちゃんも、なんだか興奮してます。

image2031.jpg


花ちゃんがワタシの隣にいるので、ヤキモチ焼くジーコさん。


image2032.jpg



image2033.jpg



image2034.jpg



わんわん怒るジーコとひんひん泣く花で、非常にやかましいです。
ハエの祟りでしょうか。



2007_1004nenndo20006.jpg


仕事帰り、衝動買いしてしまいました。
3,000円也♪



また落っこちてます!(泣)
応援お願い!

image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊とメタボ

日中、会社では冷房をがんがん入れてます。
でも外がそんなに暑いわけではないので、まったく効かないんですが。

設定温度っていうけど、室外の温度によってかなり違ってくるってご存じ?

昼間は暑いけど、朝晩は冷えるので毎朝何を着るべきか激しく悩む毎日です。
遅刻しないように気をつけないとね。


最近、めっきり甘えん坊になってきたジーコさん。


2007_1003nenndo20010.jpg


今日も舌チョロで可愛さをアピールしてますよ。

少し前までは、甘える花さんを横でぼーっと見つめるだけだったんですが
最近は花ちゃんとワタシの間に割り込む割り込む。(笑)

奥手なジーコさんでしたが、近頃は独占欲が芽生えたんでしょうか。
なんとかワタクシを我が物にしようとがんばってます。

でもそれぞれ甘えたい時間帯(?)がずれてるので、喧嘩にもならず助かってます。
こういうところ、わんこって謙虚。

♪四六時中も好き~と言って~♪
なんて事求めないですもんね。



image2028.jpg


足フェチのジーコさん。
叱ろうが怒鳴ろうがまったく聞く耳持ってません。


image2027.jpg


叱っても、いつもこのキョトン顔。
こっちも怒ってたのを忘れるくらい。
楽天的って本当に得なの。



2007_1003nenndo20007.jpg


相変わらずなメタボなお腹・・・。

こんな体にしてしまって、とそのお腹を見るたびに罪悪感でいっぱいになるのだけど。



image2025.jpg


シャッターの音に思わず反応。



image2026.jpg


花ちゃんも気にしてたのね。(嗚咽)

お母さんも頑張るから花ちゃんもがんばろー!だいえっと


2007_1003nenndo20002.jpg



夜は寒いけど、あの暑かったことを思えば贅沢は言えませんね。
みなさん、お風邪などひかないよう気をつけてね!


また落っこちてます!(泣)
応援お願い!

image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に美しく♪

5月から10月までの、花ちゃんの期間限定アレルギー。
前回のシャンプーで、完全に治まったと確信いたしましたよ!



2007_1002nenndo20002.jpg



アレルギーの出始めは猛烈に痒いらしいんですが、
痒みが治まった頃から肌に湿疹が出始め、
秋風が吹くころにはフケと共にアレルギーも去っていくのがいつものパターン。

肌が大荒れなので、ブラッシングがとても気持ち悪いようで
くねくね体をくねらせていたんですが
前回のシャンプーからやっと、フケなし、クネクネなしの健康体になりました!



image2022.jpg



夏場は悪化する子が多いようですけど、やっと一安心ですね。
カイカイすると、見ていても本当に可哀相。
まめにシャンプーしてあげることしか出来ないんですが。

よかったね!
きれいになって!

image2023.jpg





image2024.jpg



ジーコも来た当初はお腹に赤いブツブツが出来ていて、カイカイがひどかったんですけど
薬用シャンプーのノルバサンを使ったら、赤みもすっかりおさまり、ずっときれいな肌です。
でも相変わらず夜寝る前はカイカイするけどね。

シャンプーの間隔が開くと痒みがひどくなるようなので、2週間に1度は必ずシャンプーします。

シャンプーはふたりとも嫌いだけど、シャンプーした後は嬉しそうです。
わんこだってきれいだと気持ちいいのは同じなんですね。

これからも快適に暮らせるように頑張るよ!



CMを見て気になっていたケショウ~ワクセイ♪

2007_1002nenndo20019.jpg


目元ぱっちりになって、大人な輝き顔になるの♪

飼い主もわんこも一緒に美しくなりますよ、秋だから。





また落っこちてます!
応援お願い!
image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ♪

ずっと欲しかったんですが。
やっとやっと・・・・・・・・・・買いました~!



2007_1001nenndo20001.jpg



これはジェットウォッシャーといって、口腔洗浄するもの。
電動歯ブラシ、歯間歯ブラシ、デンタルクロスなどいろいろありますが、
これは歯を磨くというより、歯の隙間の汚れを取るものなんですが
マッサージ効果があるので、歯茎にとてもいいらしいんです。
使い続けると、歯茎がキュッとしまり、健康的なピンク色になるらしい。
楽しみ~♪




まだありますよ。

2007_1001nenndo20008.jpg


タニタの体脂肪計付ヘルスメーター。
今まで家にあったのは、アナログの体重計。
しかも非常にコンパクトな為、乗る位置によって体重が変わるので、信用できなかったの。
もう家で体重計らなくなって何年もたってます。
会社の健康診断で年に1回計るだけ。
これではイカン!
きちんと管理しなくては。

箱から取り出すやいなや、即飛び乗って大ショックを受けてしまった飼い主です。(泣)

これからは、花ちゃんジーちゃん共々体重管理はきっちりしていきますよ!


image2018.jpg


あら、意外なお人からブーイング。


image2019.jpg



あちゃ~、ジーちゃんは心配しなくても。(汗)
ジーちゃんは理想的な体型だと思うよー。


image2020.jpg


うん!今のところはね!


体重管理が必要なのは、お母さんと花ちゃんだよ。
悲しいけど。


image2021.jpg



いいね、自覚のない人は・・・・。

これからは毎日計って、一緒に一喜一憂しようね。

ダイエットなんて何年ぶりだろ。
でも目的に向かって日々努力するのもちょっと楽しいかも。
女ふたり、がんばりますよ!



image13.gif

明日も来てね!


| 買いました | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

