2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件勃発

今日は雨降りだけど、シャンプーしました。


2007_0930nenndo20011.jpg


どうですか、可愛いでしょ。(^^)


2007_0930nenndo20012.jpg


花ちゃんは若くみえるように、ほっぺをふっくらと。



2007_0930nenndo20027.jpg


舌出てるよ~。(笑)


2007_0930nenndo20028.jpg


今度は歯がでてるよ。




さて雨も止んだことだし。

image2016.jpg



今日もてくてくゴキゲンで歩くふたりですが、

image2017.jpg


またもやジーコさん便秘です。
夕方の散歩ではいつもなんですが、う~んと力んでも出ず2~3歩とことこ歩いてまた力む、
というのを繰り返していた時、事件は起こりました!

ジーコに気を取られていたため、豆柴ちゃんが近づいてることに気づかなかったんです。
豆柴ちゃんは、花ちゃんの宿敵なんです。
勢いよく豆柴ちゃんに飛びかかっていったため、リードを放してしまったの。(汗)

柴犬ちゃんと花との大げんか。(口喧嘩ですよー)
「すみません!」と言いながら慌てて花の首輪をつかんで引き離したんですが。


2007_0930nenndo20026.jpg



柴犬ちゃんの飼い主のおじさんが、「うちの犬はかかってこられたら噛むでー。」と。
わざと放した訳じゃないのに。(怒)
たぶん、この方の奥さんだと思われる方に会ったことがあります。
わんわん吠えまくる花を見て、「うちの犬は気が強いから噛むよ。」と言われたことがあります。

なんやとー、ケンカ売っとんのかー。

犬同士相性悪いのは仕方ないことだと思うんです。
今回はリードを放してしまったワタシが悪いんですが、お互い注意すればなんの問題も無いこと。
柴犬ちゃんも他の犬を噛むこともないはずです。

こんなふうに言われる柴犬ちゃんが気の毒になりました。


2007_0930nenndo20022.jpg



「うちの子は噛みませんからー」って言ってやればよかった。
実際噛まれることはあっても、噛んだことはないんですよ。

ワンコと暮らしていると、ワンコと暮らしていない人よりいろんな事があります。
花ちゃんとジーちゃんがいなかったら、きっと会社の人と友人しか知らなかっただろな。
ブログを書くこともなかったろうな。
そう思うと、考えてた以上にワンコとの暮らしを楽しんでいるのかもしれません。

これからも、ワンコを巡っていろいろな事があるだろうけど、乗り越えていきますよ。
花ちゃんとジーちゃんと一緒にね!



image13.gif

明日も来てね!





| お散歩 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラペコな土曜日

今日は姉んち家族とくるくる寿司を食べに行くはずだったのに。
高校の文化祭に行った姪っ子が帰ってこないので、延期となりました。
しょぼーん。
ハラペコなのに。
帰って焼きそばでも作るもんね。

なのに駅前で、あまりの空腹からタコ焼きを買ってしまいました。
焼きそばもタコ焼きも食べれるもんね。

ハラペコって怖ろしい。
なんだか無限に食べれそうな気がするの。


image2012.jpg


いやいや。(汗)
食べたかったけど、やっぱり無理。
焼きそばは、花ちゃんとジーちゃんにも手伝ってもらったけど(豚肉、キャベツ)
それだけで、もうお腹いっぱ~い。

お腹いっぱいだけど、お菓子なら少し食べれそう。(食い意地張ってる)

いつも思うんだけど、パスタとか焼きそばみたいな単品の食事って、満腹感はあっても
満足感はないですね。
やはり人間って、いろんな物を食べないといけないように出来てるみたい。
ご飯にお味噌汁、焼き魚、野菜の煮物っていう風に。

なので単品の時は、いつも何か食べてしまうの。



2007_0929nenndo20014.jpg


そこで食べたのがこのふわふわオカキ。
お醤油味じゃなくて、黒蜜味にアーモンド入り。
黒蜜にアーモンドを混ぜると、メープルにそっくりな味になるとワタクシ新発見しました!

意外な美味しさで、半分一気に食べたら、気分わる。(泣)
お腹が急にプーっとふくれて、吐き気がしてきました。


image2015.jpg


ほんとにジーちゃんの言うとおり。
お菓子の一気食いには注意が必要なの。


さて、今日はいっぺんに寒くなった関西ですが、日本中そうなのかしら。

花ちゃんとジーちゃんが風邪でもひいたら大変。
慌てて押入から毛布を出しました。

image2013.jpg



image2014.jpg


こんなに寒いのに、まだ暑いんですって。
今は、ふたりとも床の上で寝てます。
人間とわんこって、だいぶ違うのね。

2007_0929nenndo20011.jpg



でも、バッグがパステル色に変わっただけなのに

2007_0929nenndo20012.jpg


なんて可愛らしく見えるんでしょ、うちの子は。(おおばか)

冬はきらいだけど、花ちゃんとジーちゃんがお布団に入ってきてくれると思うと
ちょっとウキウキします。
寒い冬の、数少ない楽しみのひとつだから。
わんこと暮らす人は皆そうだと思うんですけどね。


image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた三連休

今日は貧血&腹痛で会社をお休みしました。
またもや3連休になってしまいました。
こんな時はいくらでも眠れるんですよ。

朝から夕方まで寝たら、お肌がつるつるすべすべになっていて嬉しい。

花ちゃんもジーちゃんも、一緒にいくらでも寝ますよ。

ただ夕方になってくると、散歩に行きたくてたまらなくなるんでしょ。
なにか落ち着かない気配が漂ってくるんです。

花ちゃんはワタシの具合が悪いのがわかるのか、ぐっと我慢して(?)寝てますが
ジーちゃんはオモチャを持ってきたり、ワタシの頭を掻きむしったりします。
爪をぐいっと頭にたてて、ぎーっとひっぱるので痛いったらないの。

それでも知らん顔してたら、諦めて寝てしまうところがいじらしい。(涙)

でもしばらくしたら痛みもすっかり治まって、散歩に行きましたよ。



image2006.jpg


あんなに寝たのに、まだまだ寝るジーコさん。

ほれ、ジーちゃんもどーぞ。

image2007.jpg


なかなか食べようとしないけど、食べるに決まってるんです。

image2008.jpg


ね。

image2009.jpg


よかったね。

image2010.jpg


もうないよ。

でも食べたら、すぐまた眠くなるんです。
いったいなんぼ寝たら満足するんでしょ。

2007_0928nenndo20021.jpg


ほれ、しっかり!

image2011.jpg


2007_0928nenndo20017.jpg


ジーコより5才も年上の花ちゃんはこんなに元気なのにね。

わんこはとにかくよく寝ますね。
人間とはだいぶ違うような気がします。
起きてるときは元気だけど、持続力がないんですね、きっと。
なので、なるべく家の中では安心してゆったり暮らせるようにしてあげたいですね。



image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

サンダル買って喜んでる飼い主ですが、夏はすっかり終わってますね。
日中はまだ暑いものの、朝晩は半袖だと寒いくらい。
素足にサンダルの足元はもっと寒いの。(泣)

あちこちのブログでは、旅行あり、ドッグカフェあり、海川でスイミングありと本当に楽しそう。
夏の思い出がいっぱいですね。

花ちゃんとジーちゃんには何もなかったね。
飼い主だって、何もなかったくらいだから。



この夏の思い出ってなにかある?


image2003.jpg


夜のドライブ?
あぁ、自転車に乗って通院したことね。

なかなかスリルに満ちていたかも。
病院は嫌いだけど、自転車は好きだったね。
でも、でも、そんなことが・・・。(号泣)





ジーちゃんは何かあるかな?


image1999.jpg


何もなかったらいいよぉ。


image2000.jpg


ほ、ほんとに、そんなに無理せんでも。


image2001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


image2002.jpg


くだらない質問してごめんよぉ。(嗚咽)


image2004.jpg


なにひとつ楽しませてあげられなくてごめんね。

ゴールデンウィークに子供をどこにも連れていけなかった父親もこんな気持ち?


image2005.jpg



一度泳がせてみたいなぁ。
スイスイと自然に泳ぎ出す子もいるみたいですね。

花ちゃんとジーちゃんは、海を見たらどんな反応するんだろ。
きっとびっくりするんだろな。

もうすっかり泳ぐ楽しさは忘れましたが、子供の頃は大好きでした。
泳がなくても水に浸かってるだけで楽しかったもんな。

いつか海辺を一緒に走れたらいいな。
ドラマのワンシーンみたいに・・・。






image1.gif

明日もきてね♪


| 日常 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイブーム

すっかり涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらい。
サンダル履いてる人が一気に減って、街はパンプスとブーツの人ばかりです。

ワタクシも秋の靴などほしいな、などと思いつつデパートに行ってこんな物買ってしまいました。



2007_0926nenndo20017.jpg


何故にサンダル・・・・・。


image1997.jpg



無駄じゃないの!
もう今年は履けないかもだけど、来年も履けるの!(履けるのか?)

何だかね、最近光り物に強く惹かれるんですよ。(昔から好きだったけど)
流行ってるというのもあるんでしょうが、流行ってるからこそ思い切り身につけたい願望が
フツフツと押し寄せてきてるんです。
マイブームなんです。
顔もぎとぎとにラメを付けまくりたいくらい。



image1998.jpg


さすが女の子!
よくわかってるね!






2007_0926nenndo20004.jpg


ジーちゃんも


2007_0926nenndo20011.jpg


花ちゃんも。

パソコンに向かっていて、ふと振り返るとこんなふうに見つめてました。
なんていじらしいんでしょ。
思わず抱きしめたくなるほどの可愛さ。
ついオヤツをあげてしまうんですが、もしかしてソレが目的か?
でもいいの、可愛いから。

可愛いけどずいぶんばっちくなってきましたね。
わんこの毛って、どうしてこんなに伸びるのが早いんでしょ。


2007_0926nenndo20021.jpg


これからはシャンプーも楽な季節ですね♪
次のお休みには、サラサラヘヤー姉弟に変身しますよ!




クリック命!
image13.gif

明日も来てね!

| 買いました | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッコちゃんに夢中

昨日ワタクシ重大なミスを犯してしまいました。
ビーバーちゃんだって・・・・・。
ラッコなのに。
コメント欄で指摘していただき、ハッとしました。
なんでビーバーだと思ったんでしょ。
年を取るってほんとにイヤ。(年のせい?)

実はビーバーの事を最初バービーと書いてたんです。
寝る前に読み返して、「バービーって何?」
慌てて直したんですが、それでも間違ってたのね。
深くお詫びいたします。



さて昨晩は、ジーコさんが寝る前にご飯をもしゃもしゃ食べてる間に、こっそりラッコさんを
隠したんですよ。
気づかれたら、いつまでも大騒ぎしますからね。

image1985.jpg


呆然とソファの上を見つめるジーコさん。


image1986.jpg


し、しらんよ。。。。(汗)

image1987.jpg


なんて記憶力のいい坊ちゃんなんでしょ。

image1988.jpg


うぎゃ!探し出しましたよ!

絶対見つからないと思うけど。

image1989.jpg


ついホロリ。
でも朝方ピーポーと鳴らされたら、ご近所さんがびっくりするんだよ。

ささ、ねんねするよー。
そこは諦めのいい(忘れっぽい)ジーコさん。
すぐにいびきかいて寝てましたよ。

今朝はすぐラッコさんを返してあげましたよ。


image1990.jpg


夜になってもラッコさんに夢中。

あまりの騒音にラッコさんに穴を開けることも考えましたが、ジーコはこの音が大好きなんですよ。
音がしなくなったらがっくりすると思うの。

ぽーんしてあげようか?

image1991.jpg


てこでも放しませんよ。

image1992.jpg


一緒に?寝る?
それは楽しみなこと・・・。

image1994.jpg


image1996.jpg


ふふふ、心配しなくて大丈夫。
ジーちゃんはとっても忘れっぽいの。
何かに気をとられるとすぐ忘れるの。
気づかれないように、今夜もこっそり隠しますよ!



image20.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さ倍増

やっと買いました。


2007_0924nenndo20010.jpg


3週間前に雷が原因で壊れてしまった固定電話。
電話でしゃべるのがあまり好きでないので、ケイタイがあれば充分・・・だったんですが
周囲からは大ブーイング。
あまり迷惑かけるのも良くないですね。
今回は電話とパソコン用に、雷ガードも買いました。
もう雷さんがきても平気ですよ!


お留守番してた花ちゃんとジーちゃんにもお土産。

image1979.jpg


また百均って言わないでね。vv*

今回は可愛いブタさんとビーバーちゃんです。

image1980.jpg


どっちにしよかなって言いながらも、視線はビーバーちゃんに釘付け。


image1981.jpg


そんなにビーバーちゃんが気に入ったの。


image1982.jpg


このビーバーちゃん、一応人間の赤ちゃん用の玩具なんですが、すごい音が鳴るの。
夜中に鳴らされたら、目がさめますよ、両隣の人達が。。。
なので寝る前は隠しますよ。



このコブタちゃんも可愛いのに。
花ちゃんと並ぶとなんだか親子みたい。(^m^)

image1983.jpg


こうやったらもっと可愛いの!

2007_0924nenndo20025.jpg



ジーちゃんは頭に乗せる芸(?)は無理だから、仲良しツーショットで。

2007_0924nenndo20027.jpg




image1984.jpg


あまりに可愛いビーバーちゃんにうっとりしてます。
ビーバーちゃんに負けないくらい、ジーちゃんも可愛いよ!(親ばか)

可愛いオモチャで遊んでると、可愛い我が子が一層可愛い!
相乗効果っていうんですか?可愛さ倍増なんです。
なのでつい見たら買ってしまうアホ飼い主です。


image13.gif

明日も来てね!



| 買いました | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋がきた!

暑さ寒さも彼岸まで、と言いいますがまさにその通り。
夕方からビックリするほど涼しくなり快適ですよ♪


2007_0923nenndo20001.jpg



食欲の秋だから。
食後も何か食べたくなるの。


image1972.jpg


割れおかきでも食べよっと。


そういえば関東の方では、「おせんべい」って言いますね。
関西では、「おかき」と呼ぶことが多いです。

花ちゃんはまったく興味示さず。
落ち着いて食べれるから別にいいけど。

ちょっと甘いものも食べてみよっと。


image1973.jpg


とっても食いしん坊な花ちゃんですが、これでなかなか食通なんです。


image1974.jpg


さっきから失礼なの!(怒)

子供は味に敏感だといいますが、わんこも結構敏感ですよ。

ジーコは人間のお菓子も果物も一切食べないけど、花ちゃんは美味しいものだと比較的なんでも食べます。
匂いだけで、美味しいかマズイかわかるなんて便利でいいね。

悔しいけど、花ちゃんが食べないものはやっぱりあんまり美味しくなかったりします。(悲)


image1975.jpg


気になること言うね。。。





image1976.jpg


犬用オヤツはササミジャーキーしか食べません。


image1977.jpg


対照的なふたり。
ジーコは自分から食べたい、と言うことはないのに。


2007_0923nenndo20007.jpg


ほらほら、ジーちゃんが起きちゃったじゃない。


2007_0923nenndo20012.jpg


はい、ジーちゃんも食べようね。


2007_0923nenndo20013.jpg


いつもこんな感じ。
食べるのか食べないかわからないの。
でも袋にしまうと、「えっ?」という顔するんです。

ここは根気よく待つしかないね。


image1978.jpg


やっと食べました。

いつものんびりしてるジーコさん。
こんな事では、キビシイ世の中は渡っていけないね。
これからもずっとお母さんが守ってあげる、と思わず思ってしまうジーコさんです。



image13.gif

明日も来てね!


| 日常 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小便(ナメ)小僧

昨晩、豚骨を食べた花ちゃんですが、今日は化石のようなカチカチのウンチが出ました。(汗)
少ししか食べてないのに。
便秘にならなくてよかったけど。


今日は朝から晩まで蒸し暑い大阪です。(涙)
今晩はエアコンなしでは眠れそうにありませんよ。

2007_0922nenndo20001_20070923014346.jpg






image1963.jpg


朝晩散歩に行っても、花ちゃんは家のトイレで1日に1~2回はオチッコします。
ジーコはまったくしないですが。
女の子の方が近いのかなぁ。


image1964.jpg


それをじーっと見つめるジーコさん。


image1965.jpg


そしてあたりをうかがってます。
お母さんはしっかり見てましたよ。



image1966.jpg


すぐにオチッコを舐めに行きます。(怒)


image1967.jpg


叱られると慌てて戻ってきます。

ジーちゃん、ちょっとここに来なさい。


image1968.jpg


ありゃま。
そりゃあ、気持ち悪いやろね。

いつも右の歯に唇(?)が引っかかるようなんです。

image1969.jpg


いつもよくそうやってるね。

image1970.jpg


よかったね。
人間でも歯に唇がくっついてしまうことあるよね。
笑った後とか特に。



・・・・・・・・・・・・・・・。

ジーちゃん、ごまかしたね!

image1971.jpg


まんまとジーコの罠にはまってしまった母です。

そんなにおいしいのかなぁ。
本当においしいなら、他のわんちゃんも皆やるはずだと思うけど。

見てるときはしないけど、留守中には舐めてるに違いないのです。
なんとか止めさせたいけど、トイレのドアを閉めるわけにも行かず難しい。
なにかいい方法あったら教えてね。




image1.gif

明日もきてね♪

| 日常 | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚骨と秋の夜

今日は久しぶりに韓国料理を食べに行きましたよ。



2007_0922nenndo20001.jpg


カムジャタン。
じゃがいもが入っていて、見た目より辛くなくて美味しかったです。


2007_0922nenndo20002.jpg


海鮮チヂミ。


2007_0922nenndo20003.jpg


ナムルの盛り合わせとキムチの盛り合わせ。

2007_0922nenndo20005.jpg


ゴマの葉のおにぎり。


全部美味しかったけど、何か物足りなさが。
はっと気づきました。
あんまし辛くないんですよ。
キムチやお鍋は、ひーひーいうくらい辛くなくっちゃね。



さぁ、遅くなったお詫びといってはなんですが、今日はお土産があるんですよ。


image1957.jpg



豚足の骨~。
花ちゃん大好きだったよね。
思い切りむしゃぶりついてね♪

はい、ジーちゃんもどうぞ♪

image1958.jpg


えぇぇーーーー。

image1959.jpg



ジーちゃん、アナタそれでも犬ですか。

じゃあ、もう少し小ぶりの豚骨をあげようね。
それならジーちゃんでも食べれるはずだよ。


image1960.jpg


この店の豚足は珍しく油で揚げてあったので、かりっとして美味しかったの。
ちょっぴりその皮を残したんだけどね。


image1961.jpg



なんというバチ当たりな・・・。

2007_0922nenndo20024.jpg


ほら~、花ちゃんなんて夢中で食べてるよ。

2007_0922nenndo20032.jpg


ありゃまっ。
ほっぺに葉っぱがついてる。
取りたいけど今は無理ね。

2007_0922nenndo20029.jpg


こんなに夢中だから。


image1962.jpg



結局、小さい豚骨2つ花ちゃんがたいらげました。

大きめの豚骨は花ちゃんでも無理だったようで、そのままソファの上に残ったまま。
まだまだ大きな豚骨もあるんだけど、明日は食べてくれるかなぁ。
昔はもっと時間をかけて、しつこくカミカミしていたものだけど。
花ちゃんも年なのかなぁ。
ちょっと淋しくなった秋の夜でした。





image15.gif
明日も来てね。


| 日常 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツのためなら

image1951.jpg


きらきらお目目で期待する花ちゃんです。

今食べたばっかしなのに。(泣)
なんですか、数分前の事ももう記憶にないんですか。
まだそんなお年じゃないのに。。。


image1952.jpg


たちまちお目目がよどんでしまいました。
がっかりすると、お目目が一回り小さくなるのは何故に?

じゃあ、ちょっとがんばってみる?
もしかしたらオヤツもらえるかもよ。



image1953.jpg


ジーちゃんが、驚愕の顔で見てますよ。
花ちゃん、また尊敬されちゃったね。

image1954.jpg


尊敬がたちまち泡のように消えたね。


がんばったからご褒美あげるね。

image1955.jpg



がんばってないジーコさんもどうぞ。

image1956.jpg



今日の仲良しツーショット♪

2007_0920nenndo20021.jpg


なんだか親子みたい。(^m^)


2007_0920nenndo20033.jpg




花ちゃんとジーちゃんを愛するあまり、ワタクシ遂にこんな事してしまいました。

samp46b27b8cc261fa1d.jpg







うそ。


samp7d9249a9e30d8b5e.jpg


sampc3eec624ecb163d6.jpg


sampd17a8682cc0f9912.jpg



shokoさん
ちで教えてもらいました。
こちらで
作れますよー。





image13.gif

明日も来てね!




| 日常 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男って・・・。

今にも一雨きそうなくらい蒸し暑かったのに、夜はウソのように涼しくなりました。
暑い暑いといっても、やはりもう秋ですね。



image1942.jpg


今夜も花ちゃんのお尻に夢中なジーコさんです。

image1943.jpg



image1944.jpg


あーびっくりした。


image1945.jpg


はいはい、わかりましたよ、オヤツあげればいいんでしょ。

でもジーちゃん、お尻ばっかり追いかけるのは辞めた方がいいよ。


image1947.jpg


悪いこと?
悪いことかと聞かれれば・・・。
で、でもね、花ちゃんは迷惑してると思うのよ。

ねぇ、花ちゃん。

image1948.jpg


でしょ。
つい最近まで、クンスカされると怒り狂ってたものね。

image1949.jpg


え?
えええーーー!
ええんかいな。。。


2007_0919nenndo20014.jpg


最近めっきり仲良くなってきて、なんだか未だに信じられない気持ちでいっぱいなんです。
あの犬嫌いの花ちゃんが。
ジーコがそばを通っただけで唸り声を上げていた花ちゃんが。
すぐに飛びかかって、ジーコを震え上がらせてたあの花ちゃんが。




実はジーコには、悪い癖があるんです。

2007_0919nenndo20019.jpg


花ちゃんのオチッコを舐めるのが、大層お好きなんです。(泣)

↑の写真はシーツを交換したばっかりなので、オチッコがなくて残念そうなジーコさん。
視線を感じたら叱られるので、慌てて戻ってきます。

image1950.jpg


見てたよ!

男の子ってたまにいますよね、こんな子。
散歩でも、何かコソコソしてるなって思ったら、よその女の子のオチッコを舐めてたりします。

病気にならないか、とても心配です。
自分のオチッコならたぶん大丈夫なんだろうけど。
飲尿療法っていうのがあったくらいだから。。。。




ジーちゃんのこと見捨てないでね。
image19.gif
明日もきてね!






| 日常 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめてばっかし

さぁ、今日も花ちゃんと病院に行ってきますよ。
ジーちゃん、お留守番しててね。
そう言うと、すっかり理解できるようになりました。


image1933.jpg


ずずずーーっと後ずさりしてます。

image1934.jpg



ついこの間まで、ボクも行くーとしがみついてきたのがウソみたい。



image1935.jpg


ううぅぅ・・・・。
なんていじらしいんでしょ。
すぐ帰ってくるからねー。



なのに、1時間近くも待たされてぐったりですよ。
やっぱり連休明けだから仕方ないね。

待合室では落ちつきなく、ひんひん泣いて、とっても恥ずかしかった花ちゃんですが
診察台に乗ったとたん、きりっとお口を結んで、とっても良い子です。
この変わり身の早さはなんなんだろ。


image1936.jpg




image1937.jpg


おうちに帰る?の一言で大興奮ですよ。

花ちゃんを自転車に乗せてると、緊張のあまりどっと疲れます。
なんだか、体中カチンコチンになってる気がします。



image1938.jpg


腹ぺこ姉弟は、今日はすごい勢いで食べてます。


image1939.jpg


トッピングのお肉を食べた後は、交替して食べたりしてます。
でも何故か、自分のご飯を食べてる花ちゃんをいつもガンミするジーコさんです。


image1940.jpg


全部食べるなんて珍しいね!
お利口ちゃんやね、とほめてあげます。
たとえそれがジーちゃんのご飯であっても・・・。


image1941.jpg



ジーコはいつもよく食べるけど、花は食べる時と食べない時の差が激しいです。
たまにがっつり食べてくれると、たとえおデブとわかっていても嬉しいモンですよ。

もしかして食欲の秋?
この食欲がずっと続かないことを祈ってます。




image13.gif

明日も来てね!




| 病院 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎだから

暑い。
暑すぎる。。。

花とジーコのシャンプーも済ませ、今日は掃除をがんばろうと思っていたのに。
日頃手抜きな分、あんなとこ、こんなとこきれいにしたかったのに。



image1921.jpg



こんな顔されたら、もう我慢も限界。
この子達の為に、掃除は中断することにしましたよ。(本当か?)
連休は来週もあるさ。


image1922.jpg


待たせちゃったね。
ささ、和室にクーラー入れようね。ルンルン♪


image1923.jpg



この方達は、なぜか自分たちだけで入ることはないのです。
どんなに暑くても、ワタシの後を金魚のフン状態なんです。(涙)

涼しい部屋で本を読んだり、お昼寝したりしてたらアッという間に夕方になりました。

日も暮れてきたし、お散歩にレッツゴー。



image1924.jpg


花ちゃんはいつも片足上げてオチッコします。


image1926.jpg


なんだかカットの仕方が似てるコッカーちゃん。
ワンコを見かけると、そばに寄っていかないと気がすまないジーコさんですが
ちょっと匂いを嗅いだらもう満足。
いつまでも名残惜しそうなコッカーさんでした。
ごめんね、愛想なしで。


image1927.jpg


なんだかとっても楽しそう♪


image1928.jpg


風はあるけど湿度がとっても高いので、体がねっちゃりしてきましたよ。
でもこんなに楽しそうだから、お母さんも嬉しいの。




夜は冷たい風が吹き、エアコン付けなくても涼しいです。



image1930.jpg




image1931.jpg


犯人って・・・・。
すかしっぺするのは、いつもジーちゃんやけどね。



image1932.jpg



毎晩こんなふたりです。




image18.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりこん

涼しくなってきて喜んだのもつかの間、3日前くらいから夏に逆戻りですよ。
今日も暑い中シャンプーされてしまった姉弟です。



image1916.jpg


シャンプー前は、しっかりブラッシング。
胸をブラシされるのが大好きなジーコさん、やや恍惚状態になってます。


2007_0916nenndo20003.jpg


ブラッシングが終わったら、コームを毛の根本から入れて、モツレがないかチェック。
もつれていたら、痛くないように少しずつコームの先でほぐしてね。


2007_0916nenndo20005.jpg


鉗子で耳毛を抜いたら、イヤークリーナーを耳の中に投入。
お耳をくちゅくちゅします。


image1917.jpg


鉗子に脱脂綿を巻き付けて、お耳の汚れを拭きます。
爪を切って足先、お腹、肛門周りにバリカンかけたら、お風呂場へGO!



image1918.jpg


しっかりタオルドライした後、ドライヤーで完璧に乾かします。
お耳の中の水分も、脱脂綿で拭きます。
ドライヤーは、あっちっちにならないよう気をつけてね。


image1919_20070916233935.jpg


はい、一丁上がり!
男前・・・・にはなってないね。


image1920.jpg


しっかりカットしたつもりだったのに。。。。





2007_0916nenndo20034.jpg


なんだかお耳と顔が、一体化してるわ。
耳と顔は、くっきりさせた方が可愛いんですよ。
もうちょい短くするべきだったね、がっくり。

マルとシーズーの顔のカットは基本的には同じなんです。
なのにマルの顔は難しい。
どうやったら可愛くなるのか、未だに試行錯誤してます。
顔の毛が少ないので、アラも目立ちやすいの。


2007_0916nenndo20038.jpg


今日は疲れたね、お互い。
明日はゆっくりできそうです。





明日お休みの方もそうでない方も
image13.gif

明日も来てね!


| トリミング | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番姉弟

3連休は花とジーコとゆっくり、と思っていたのに
早速用事で昼間から夕方まで出かけていました。




image1912.jpg



「じゃあ、ちょっと出かけるねー」と言った時のふたりの顔といったら。。。(嗚咽)

ハトがマメ鉄砲くらった顔というんですか。(古いですか)
聞いてないよー、といった顔になるんですよ。

でもでも明日からの2日間は、どこにも行かないよ。


image1913.jpg


うん!
行ったとしても、たぶん1時間くらいだYO!


image1914.jpg


うんうん、お風呂はいろうね。




お詫びに夕方はゆっくりお散歩。
お休みの日はいつもゆっくりお散歩だけどね。

image1910.jpg


ぷりぷりお尻振りながら歩きます。(萌)

花ちゃんもジーちゃんも、歩くのを嫌がったことは1度もありません。
たまには「だっこ~」などと、ダダをこねてほしいくらい。

image1911.jpg


お気のすむまでクンカクンカしてちょうだいね。




image1915.jpg


お風呂にこだわる花さんと、お天気の心配してるジーコさんです。



image13.gif

明日も来てね!

| 日常 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなってごめんね

今日は高校時代の友人達と会い、楽しいひとときを過ごしました。
ワタクシ以外の3人は、高校時代熱烈な恋愛をしていた人達。
そんな思い出話に花が咲き、あっというまに時間が過ぎました。

全く男っ気のなかったワタクシは、もっぱら聞き役ですが。
同じ高校に通いながら、まるで違う高校生活をおくっていたのね。
いいもん、いいもん、ワタシはワタシなりに楽しかったもん。(涙)



さて、そんなこんなで帰宅が12時をまわってしまいました。

いつもどおり玄関ドアに張り付いて、今か今かと待っていたと思われます。


2007_0915nenndo20006.jpg


なのに恨み言のひとつも言わず、いじらしいったらありません。


2007_0915nenndo20007.jpg



急いで散歩に行き、食事の用意をしました。
朝ご飯は残っていたけど、ワタシが帰るまで絶対食べないの。(ほろり)

トッピングのお肉を、いつもより多めに乗せてあげました。


image1907.jpg



アッという間にたいらげた花ちゃん。お肉だけ。


image1908.jpg


ジーちゃんも頑張って食べてます。
そりゃ、ペコペコやろね・・・・・・。


image1909.jpg


もう、わかったってば・・・。
ワタクシがわるうございました。

でも明日から三連休だYO!
いっぱい遊んで、いっぱいお散歩しようね!





image13.gif

明日も来てね!





| 日常 | 01:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だから

2007_0913nenndo20017.jpg



最近またツケマツゲなど始めました。
マスカラが面倒なのと、ビューラーのしすぎで大量に抜けたのが理由です。
ツケマツゲは昔つけていた時期があるので慣れてるの。
昔と比べると随分安くなりましたね。
しばらくはまりそうですよ。


image1905.jpg


ムカッ
マスカラより時間短縮できるから、これでいいの!


image1906.jpg


キーーッ




さて、昼間はともかく朝晩は寒いくらいですね。
家の中もそろそろ夏バージョンを変えていかないとね。


image1902.jpg




image1903.jpg




image1904.jpg



何かと文句の多い二人です。
はいはい、次の三連休になんとかしようね。
竹マットを取ったらいいと思われるでしょうが、そうはイカンのですよ。
ほりほりして、ソファが穴ぼこだらけになる恐れがありますからね。




image1901.jpg


気がつけばいつもくっついて寝てます。
口喧嘩することもあるけど、なんだか最近仲良しな姉弟です♪



仲良し兄姉にぽちっとね!
image1.gif

明日もきてね♪




| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しました!

今日は、花ちゃんの通院の日です。
急いで支度して花ちゃんに「病院に行くよー。」と言うと意外や意外。
「行く行くー。」と大興奮ですよ。
いつから病院が好きになったのかしら。

さて、問題はジーコさん。
案の定、散歩と勘違いして玄関から飛び出して、ベビーカーに乗る気マンマン。
ジーちゃんはお留守番しててねー、すぐ帰ってくるから。

すると、なんと言うことでしょう!


image1893.jpg


自分からトコトコと家に入って行ったんですよ!


image1894.jpg



image1895.jpg



ちなみにジーちゃんがくわえているのは、朝ワタシからひったくっていった化粧品が入っていたプラスチックケースです。
興奮すると、何かをくわえる癖があるんですよ。


いつまでも子供だと思っていたけれど、いつのまにか成長したジーコさんに
思わず目頭が熱くなりましたよ。
やれば出来る子やったんやね。


image1896.jpg



そうそう、花ちゃんはジーコの教育係でした。
いつも花ちゃんのマネばかりしているジーコさん。
花ちゃんの後ろ姿を見て大きくなったとも言えるね。


ふたりともいい子に育ってくれて、お母さんとっても嬉しいの!

image1898.jpg


花ちゃんとジーちゃんの親で本当によかったよ、ありがとうね!




さて、アベさんの突然の退陣で世の中大騒ぎですね。


image1899.jpg



アベっちて・・・・・。
やべっちと違うのよ。

辞めろ辞めろと言われたあげく、辞めたら辞めたでタイミングが悪い、無責任だなどと言われ
ちょっぴりお気の毒になりました。


image1900.jpg



ほんとやね。

なんだか今日のジーコさんは、いつもと違うの。
ずいぶんお兄ちゃんになったなぁ。(しみじみ)
童顔だから、つい甘く見ていたけど意外としっかり者かも。
そんなふうに感じた1日でした。




ちょっぴり成長した姉弟に
image13.gif


明日も来てね!



| 病院 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨はきらい

帰宅すると、いつも玄関の前で待っていてくれる姉弟です♪
大喜びで迎えてくれるので、急いで帰ってきた甲斐があったってもんですよ。


image1882.jpg

一部見苦しい部分は隠しました。

なんだかベッドが小さく写ってますが、ワンコ用じゃないですよ、けっきとした人間用。
「早くこっちに来て~。」と大興奮ですが、カメラを向けたとたんトーンダウンしました。(泣)



image1883.jpg


ジーちゃんも思い切り大きなお口でご挨拶。


image1884.jpg


年と共に甘えんぼさんになってきました。


image1885.jpg


お母さんも会いたかったよー。

この時、ジーちゃんはどうしてるかというと、

image1886.jpg


興奮しながら、オモチャをかみかみしてます。
ふたりの間をじゃましてはいけないと思ってるようなんですよ。
なんともいじらしいじゃありませんか。


image1887.jpg


そんな事考えてたんやね。(悲)


image1888.jpg


再会の挨拶に満足したら、関心事は即散歩にと変わります。
その変わり身の早さは毎日のことだけど、いつもびっくりしてしまうの。


「でも残念なことに雨降ってるよ。」


一昔前は、この一言でガックリ肩を落とし部屋の隅にかくれたものですが
最近はまったくへこたれず行く気マンマンです。


2007_0911nenndo20028.jpg


じゃぁ、行きますか。

雨降りの時は、花ちゃんはすぐユターンして帰ろうとします。
ジーコは雨でもいつも通りのコースを歩こうとします。




image1889.jpg


こうなるのがわかってたよ、お母さんには。


image1891.jpg


だから降ってるって言うたやん。




あちゃ~、フラッシュつけちゃった。。。


image1890.jpg



せっかく行ったのに、うんこちゃん出なかったね。
それほどひどい雨じゃなかったのに。


image1892.jpg


お母さんも大嫌い。
家でトイレできたらいいんだけどね。
でも散歩命のふたりなので、家でトイレしても、たぶん少しでも外を歩きたいだろうなと思うんですよ。
なので今のままでいいような気もしてます。(どっちやねん)



雨の日散歩に行く人も行かない人も
image13.gif

明日も来てね♪



| 日常 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親譲りの・・・。

昨夜の大雨で、すっかり秋になったような大阪です。
花ちゃんもジーちゃんも、なんだか幸せそうな顔になって、ほっと一安心。


2007_0910nenndo20017.jpg



今年は秋が早く来る、と予想されていましたがその通りですね。
秋が早く来るのは嬉しいけど、冬は遅く来て欲しい、などと思う今日この頃です。


ところで皆さんのお宅では、ワンコのオモチャは毎晩片づけますか。
それとも掃除の時、片づけるんでしょうか。
我が家は掃除は週一だし、寝るまでオモチャで遊ぶので、なかなか片づきません。


2007_0910nenndo20025.jpg




夜中にトイレに行くとき、踏んでしまい思わず叫んでしまう時も。
あ、ワタクシじゃなくてオモチャがね。
ピューとかブーとかとんでもない声で叫ぶんです。
心臓が止まりそうになるじゃない。



image1878.jpg


くっ。


image1879.jpg


ジーちゃんまで。(泣)
ほんまにマネしぃやね。


だいたいね、出したら出しっぱなしと言う、お母さんそっくりなその癖をなおしなさいね!

image1880.jpg


なんかって・・・・・・・。



image1881.jpg



こんな時だけ、とっても気の合う姉弟です。




1日おさぼりしたらずずーっと下がってました。(嗚咽)
でもがんばる!ふぁいと!
image17.gif

明日も来てね!

| 日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗な日曜日

せっかくのお休みなのに、昨日も今日もお昼寝に失敗してガックリしてます。
なんぼでも眠れるのが自慢だったのに。

土・日のうち1日は、日頃の寝不足を解消すべく寝倒す事に決めています。
寝だめというのは、本当は逆効果らしいけど、お昼寝しないと何だか疲れが取れない気がするんですよ。



2007_0909nenndo20030.jpg


フィギュア好きなワタクシの為に、姉が持ってきてくれました。
可愛いでしょ。(^^)
いくつになっても、女性はミニュチュアが好きですよね。
2個足りなかったから、またよろしくね。



2007_0909nenndo20028.jpg

日が暮れるのが早くなってきましたね。
今日は5時過ぎにお散歩に。


2007_0909nenndo20029.jpg



image1877.jpg

落ちてませんよ、何がええもんか知らんけど。



昼間はエアコン付けてましたが、夜は扇風機で充分ですね。


花ちゃん、なんだか最近ぶさいく・・・・。
実はマルチーズのお顔のカットは苦手なんです。
顔の毛が少ないので難しい。
ごめんよ、ブスにしちゃって。

image1875.jpg

来週は可愛くなるよう頑張るからね!




2007_0909nenndo20032.jpg

最近涼しいのやら暑いのやら、わからなくないですか。
花ちゃんは涼しそうな顔してますが、


2007_0909nenndo20033.jpg

ジーコさんは、こんなに暑そうな顔してます。

ワンコのハァハァがエアコンを入れる基準になってる我が家ですが、

image1876.jpg

こんなによく眠ってるから、今夜はエアコンなしでいけるかも。




がくっとさがってました。(泣)

image16.gif

| 日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの女帝

image1869.jpg


のっそり起きてきたお二人さん。

オヤツは食べたい時に食べられると思ってるらしい。。。
確かにいつもそうかも。

でもいつもそうだからと言って、今回もそうだとは限らないのよ。
たまには我慢というものをしてみるのもいいかも。
オデブちゃんだしね。



image1870.jpg


こわい、こわいわ~、花ちゃん。(泣)


image1871.jpg


女帝になるつもりかしら。



image1872.jpg



「女帝」は、マンガで全巻読んだはずなんですが、すっかり忘れてます。
彩香役の加藤ローサって、国仲涼子にそっくりと思いませんか。
最近やっと見分けられるようになったけど。

佐和ママは細木数子、尾上総理は小泉純一郎でまた映画化してもらいたいなぁ。
彩香役は、ちょっと思いつかないけど。
小沢真珠が出なくなってちょっと残念。楽しかったのに。



image1873.jpg


ジーちゃんが直人?
ちょっとイメージが違うね。
もう少しクールで、もう少しスラリとしていて、もう少し格好良くて黒服が似合わないとね。


image1874.jpg




女帝も来週で最終回。
伊原剛さん、格好良かったのに。。。。
ペラペラな内容とか言われてたけど、回数が少ないから仕方ないのかも。
韓国ドラマ並の長期ドラマ、見てみたいなぁ、面白くなかったら悲惨だけどね。




女帝、見た方も見てない方も
image15.gif

| 日常 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ禁止ー!

仕事から帰宅すると、なんと外の方がエアコン入れた室内より涼しい!
というか、家の方が蒸し暑かったと言った方がいいかも。(涙)
ごめんよ。

関東の方、台風で大変ですね。
被害が大きくならないといいけど。
大阪は台風の影響というのも変ですが、珍しく涼しいです。
ずっと風が吹いていて心地いいです。


image1868.jpg


1人、暑苦しい人いますけど。(汗)
暑い原因は、走り回るからと思うんですけど。


2007_0907nenndo20011.jpg


あほっぽい顔です。
シーズーさんは、口を開けると横にがばっと開いて、笑ったような顔になる子が多いんですが、
ジーコさんの場合、情けない顔になって残念です。


昨日はちょっとイライラして失礼しました。
でも最近のマナーの悪さは何なんでしょ。
一昔前は、本心はどうであれ人目をもっと意識していた気がするんですよ。
みんな余裕がなくなったんでしょか。

社会問題にもなってますが、自転車のマナーの悪さもひどくなってきました。
自転車だけではないんでしょうが、最近めっきり増えてきたので目立つんですね。
大阪の自転車は特にひどいの。。。
歩行者にそこのけベルを鳴らすのは、大阪だけとか。
自転車は車道を走るっていうこと、ワタクシも長年知らなかったけど。。。
自転車は左側通行ー!
暗くなったら無灯火禁止ー!



image1865.jpg


あー、すっきりした。(単純)




2007_0907nenndo20017.jpg


ちょっとスキを見せたらこげなことを。(怒)


image1866.jpg


足ナメも禁止ー!!

コラーと怒鳴っても、この時だけはまったく平気なジーコさん。
首根っこつかんで止めさせてます、にゃんこさんみたいに。


image1867.jpg


なんでって・・・。
レディの足をなめるなんて、ナマーが悪いにもほどがあるわ。

そういえば、ワンコが増えたせいでしょうか。
最近散歩で道を歩いてると、なんだかオチッコ臭い気がしてなりません。
そのうち、ワンコのオチッコも飼い主が責任を持たなくなるかもしれません。
外でオチッコしたら、マナー悪いね、なんて時代にならないといいけど。





今日も忘れず
image13.gif


| 日常 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラする日

今日は仕事帰りに、かかりつけの病院に寄りました。
ちょっぴり血圧が高いんです。
年のせいじゃないの、若いときからだから。

いつもなら待ち時間10分くらいなのに、今日は1時間近く待たされましたよ。
あるオッサンのせいで。
ただの健康診断の予約なのに、先生にあれこれ聞いてるようでした。
ワタシなんて、診察5分もかからないのに。

待ってる間、仕方なく雑誌を読んでたら、どーーっと疲れてきたんです。
疲れのせいもあって、イライラがマックスに・・・。

こうなると悪循環っていうんでしょうか。
帰り道々、いろいろ腹立たしいことを思いだし、またもやイライラ。

朝、自転車で駅に向かう道で、毎朝会う自転車に乗ったおばさんのふたり連れがいます。
細い道なのに、なんでいつも横並びで走るんだろ。
とっても迷惑なんです。
そして自転車道の真ん中を、いつも堂々と歩く若い女の子もいます。
夜の散歩コースの遊歩道では、必ず自転車を猛スピードで走らせる人がいます。

これらの人々の共通点は、非常に堂々としている、という点でしょうか。
悪びれず堂々と。

あんな事こんな事を思いだし、よけい疲れてしまいました。(泣)



こんな気分を癒してくれるのが、この方たち。


2007_0906nenndo20010.jpg


その澄んだ瞳に癒される~。


image1862.jpg


いいね、花ちゃんは気になることがオヤツのことだけで。


image1863.jpg




image1864.jpg


姉弟そろって可愛いお顔になるのは、難しいね。


2007_0906nenndo20009.jpg


カメラを持つと、静止しないといけないと思ってるようです。

現代社会はストレスだらけだけど、ふたりのおかげでなんとか生きていけるよ。
これからもよろしくね。




これからも“るんるん花&ジーコ”、よろしくお願いします。
image13.gif



| 日常 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO!

今日も帰宅してすぐ、病院へGO!



image1854.jpg


荷台の籠にすっぽり入ってます。
前の籠には入れないの、デッカイから。


image1855.jpg


待合室ではいつもばっくんばっくんしてます。


image1856.jpg


治療が終わって帰るときはとても嬉しそう。
今日もお利口さんでした。

耳はだいぶ良くなってきました。
でもまだ頭を振ることがあって、心配だったんですが、今日の診察では
かなり良くなったので、後2~3回の通院でいいそうです!


image1858.jpg



実は花ちゃんのお耳の中は、とても狭いんですよ。
シャンプーの後、耳の中を拭くときも、あまりにも狭くて苦労してました。
無理矢理拭くと嫌がるので、脱脂綿を鉗子に薄く巻き付けて届くところだけ
拭いてました。
この耳の中が狭いというのは、何度も外耳炎を繰り返した結果、皮膚が分厚くなったんだそうです。(泣)

今までアレルギーの子もたくさん見たけど、こんなお耳の子見たことなかった。
お耳の悪い子もたくさん見たけど、こんなお耳になってなかった。
だから花ちゃんの耳も、生まれつきだと思っていたほど。
でも確かに昔はこんな耳じゃなかったなぁ。
耳毛も抜きやすかったなぁ、などと思い当たります。



image1859.jpg


頭痛?
そのわりにいつも元気やね。
元気過ぎるくらい。


image1860.jpg


頭悪いって。。。
そういう意味じゃないと思うよ。


image1861.jpg


病院大好きなジーちゃんは、今日もおいてきぼりで悲しかったようです。
病院=ワンコがいっぱい=楽しい、と思ってるらしいんです。
なんだか大きな勘違いしてますけどね。




今日もぽちっとお願いします!
image15.gif


| 病気 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑はキビシイ

仕事を終え会社から出たとたん、ウッと息が詰まりそうな暑さ。
今にも雨が降りそうです。
電車に乗って駅に降りたとたん、一層蒸し暑さがひどくなってる・・・。
それに、雨も少し降ったようで、もわ~んと立ちこめる湿気。

花ちゃんとジーちゃんが大変!

今朝は秋らしく、温度も低かったのでエアコン入れずに出かけました。
日中気温が上がっても、室内なら涼しいだろうと思ったんですよ。

ドアを開けたとたん、玄関で待っていた花ジーコが出てきました。
ごめんね!暑かったよね。
すぐにお散歩行こうね。

なのに、1歩歩き出したところで大粒の雨が降ってきました。(泣)
ごめんね、お母さん雨女で。
結局ふたりともウンコちゃん出来なかったね。(悲)




image1852.jpg



image1853.jpg


こんな母を責めもせず、なんて澄んだお目目なんでしょ。(号泣)




image1851.jpg


あーっ、花ちゃん、ちらっと見たね、確かに今!

しかし、その日の天気予想ですら難しいもんですね。
朝晩はこんなに涼しいのに。
明日は残暑が厳しい1日になるらしいですよ。



2007_0904nenndo20005.jpg



やはりあんまり昼寝できなかったんでしょうか、
むさぼるように寝てます。


2007_0904nenndo20009.jpg


明るい所で寝るのが苦手なジーちゃんは、暗い所を探して寝ます。
顔だけ暗かったらいいようです。




いたいけな姉弟に今日もぽちっとね!
image14.gif


| 日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好き

今日はいいお天気だったけど、風が強くて涼しかったんですよ。
なので花ちゃんとジーちゃんのトリミングは、クーラーいらずでした♪



image1846.jpg



トリミングの用意をし出したら、もう嬉しくってたまりません。
大興奮でオモチャを振り回しながら、ワタシの周りをクルクルします。
そんなにお風呂が好きなのね。


2007_0903nenndo20017.jpg



確かにシャンプーの時は、非常に気持ちよさそうです。
顔にお湯がかかるまでは。
なので顔にお湯は、最後までかけません。
手又はスポンジで少しずつ顔を濡らして、シャンプーを付けてます。
でもゆすぐ時はどうしようもないですね。
思い切り頭からドバーッとお湯をかけるので、ジーコさんはいつもパニックになってます。(涙)



image1847.jpg



足バリも耳毛抜きもとてもお利口ですが、お顔のカットだけは嫌いなの。
これは子犬の頃から変わりなく。
思い切り顔を反らして、切られまいとしてます。(悲)
無駄なのに。




2007_0903nenndo20023.jpg




2007_0903nenndo20026.jpg



さらさらヘヤーの姉弟です♪




image1848.jpg


要求に応える、というのはしつけ上良くないんでしょうね。

わかっていながら、止められない母です。
悪い癖つけちゃったから仕方ないね。。。



そんな様子をじっと見ていたジーコさん。

ワタシが気づかないとそのまま又寝てしまうんでしょうが、何事も平等を心がける母です。

ジーちゃんもどうぞ♪

image1849.jpg




image1850.jpg



しぶしぶ食べてくれました。
無理しなくてもいいんだけどね。



ぴかぴか姉弟にクリックしてね。
image13.gif


| トリミング | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相次ぐ不幸

めっきり涼しくなってきた関西地方です♪
ですが、日中はまだ暑いですが。

この夏は思いがけない出費が相次いだ我が家。
何の前ぶれもなく、母のテレビとリビングのエアコンが相次いで亡くなられました。
考えれば両方とも軽く10年は使っていたので、いたしかたなしという気持ちになったんですが。


今度は、電話がこげなことに。

2007_0902nenndo20003.jpg


立て続けに2回起こった、雷雨&停電でこんなんなりました。
いろいろ調べてみたけどダメ。
ずっとチカチカ点滅してます。
これの前の電話もこんなふうになったんですが、使用に問題がなかったため
しばらく使っていた記憶があります。

点滅が目障りだけど、あんまり気にしてなかったんですよ。
ところが電話自体が使えなくなったことが、本日判明しました。(泣)

まだ買って3年もたってないのに。




image1842.jpg



こうたてつづけに起こると、そんな気もしてくるね。


image1843.jpg


ジーちゃん、可愛い顔してなんて残酷なことを。
人に恨まれるなんてね、そんな覚えありません!(きっぱり)


image1844.jpg



ずっと欲しかったデジイチが、どんどん遠ざかっていく・・。(嗚咽)

こう続くと、次は何がぶっ壊れるのか、思わず家の中を眺めてしまいます。
冷蔵庫もそろそろ危ないかも、まだなんの前兆もないけど。
洗濯機は大丈夫、ドライヤーがそろそろ寿命かも。

なんのかんの言っても、買い換えられる物はいいんですよ。
命は代わりがないからね。
思わずジーちゃんのお手手を握りしめました。

いつまでも元気でそばにいてね。


image1845.jpg




ジーちゃん、意外と冷たかったの。(号泣) クリックしてね。
image12.gif

| 日常 | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなってごめんね

今日は仕事帰り、初めての美容院に行って来ました。
初めての美容院って勇気いりますよね?
パンフレットによると、美容師さんは全員男性、全員なんかのチャンピオンらしいです。

お店に着いたら、すぐガウンのような物を着せられます。
汚れ防止の為らしいんです。
今まで汚れたことないけどな。
広くてきれいな店内にお客はワタシともう1人だけ。
そのせいかどうか、これでもかというくらいサービスしてもらいました。
若い男性がひざまづいてハンドマッサージをしてくれたと思ったら、次は
爪の艶出し、顔のマッサージと至れり尽くせり。
もう女王様気分ですよ。

ポイントパーマとメッシュをお願いしたんですが、そっちの方も全力投球っていうんですか、気合い入ってました。
シャンプーも全力でゴシゴシ、タオルドライも全力でゴシゴシ。
頭の皮がどうにかなりそうだったけど、終わったのが10時にしては疲れなかったし
なかなかいいかも~♪


さて帰宅したら11時。
興奮して怒りまくる花ちゃんと、ゲボしたジーちゃんを連れてすぐお散歩に。
ご飯も食べさせて、やっと一段落。
と思いきや。



image1834.jpg


さすが花ちゃん、めざといね。
それはお母さんのお菓子だけど、ふたりにもいいもん買ってきたよ。

可愛いイルカちゃん。
100均だけど。(そんなのかんけいねえ!)
ちゃんと二人分買ってきたよ~。


image1835.jpg



早くもジーコさんが飛びつきました。
そんなに食いつきがいいと、お母さんも嬉しい!


image1836.jpg



ピンクは多分お姉ちゃんが欲しいと思うのよ。
だからジーちゃんは水色がいいんじゃない?


image1837.jpg



人の話聞いてないね・・・。


image1838.jpg



ふ~ん、そうなの。
花ちゃんは優しいね。(悲)


2007_0901nenndo20011.jpg


大興奮でイルカちゃんを振り回してます。(汗)
あまりにも激しくて写真が撮れません。


image1839.jpg




image1840.jpg



ジーちゃんのことだから、すぐ飽きると思うけど仲良く遊んでね。

image1841.jpg





      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image1.gif


| 日常 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

