2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捜し物

引き出しの中から捜し物をしてると、



image1821.jpg



ジーコに見つかってしまいましたよ。
このオモチャはミスドのおまけなんですが、数年前に見つけたジーコがあまりにも
大興奮した為、隠しておったのですよ。


image1822.jpg



押さえるとクリスマスソングが流れ出し、とってもうるさいですし、何より噛んで口でも切ったら大変ですし。


image1823.jpg


こんな顔して見つめてます。
ふふ、可愛いお顔。


image1824.jpg


お顔に見とれて油断してたら取られました。
なんて早業。


image1831.jpg



image1832.jpg



image1825.jpg


こわい、こわいわジーちゃん、そのお顔。




image1826.jpg



ちょっと離れたすきに新聞紙の中に隠したんですよ。


image1827.jpg


知らんよ~。
諦めて他のオモチャで遊んだら~?。



2007_0831nenndo20029.jpg


ププ、必死で探してる。


image1829.jpg


鼻が利かないって不便やね。(ほろり)


image1828.jpg


な、なんか疑ってますか?


2007_0831nenndo20045.jpg



2007_0831nenndo20047.jpg




image1830.jpg


ついに見つかっちゃった。
仕方ないね。


image1833.jpg


夕方散歩に行く前にまた隠しときました。
散歩から帰ってきたら、すっかり忘れてましたよ。
よかった、よかった。





今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓↓↓


      image11.gif



| 日常 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバリやさん

今日は通院の日。
待合室ではドキドキしっぱなしです。
抱きしめていないと、ヒンヒン泣き出します。


image1813.jpg



なのになのに。

image1814.jpg


隣のおばさんに、必死で救いを求める花ちゃん。
お母さん、恥ずかしい。(涙)


image1815.jpg


待合室とはうってかわって、模範生な花ちゃん。


image1816.jpg



治療してもらってるのがわかるんでしょうか。

image1817.jpg


えらいぞ!


今日は随分混んでいて、待合室で待つ間ずっと診察室の中を観察していたんですが
今日は寝たきりの猫さんが多かったです。
にゃんこもワンコも長寿時代ですね。

そしてもうひとつ気づいてしまったんですが、診察中はどの子もみんないい子なんですよ。
花ちゃんの我慢強さに感心していたんですが、我慢強いのは花ちゃんだけじゃなかったね。

でも怖がりで、家では目薬も点耳薬もキャップを取っただけで怒り狂うことを思えば、本人のガンバリは相当だと思うんですよ。(親ばか)

なので、やはりここは褒めてあげたいと思います。



image1818.jpg


はいはい、お利口さんだったね。
その調子でこれからも頑張ろうね!


image1819.jpg


意外だけど、病院では凶暴じゃないのよ。


image1820.jpg


・・・・。
ジーちゃん、それが言いたかったんやね。





今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓↓↓


      image10.gif

| 病院 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ夏

今朝は、曇っていてベランダから涼しい川風が入ってきたんですよ。
なので、ワタクシ冷房付けずに出かけましたの。


image1806.jpg



・・・・・・・・・・・・・ゴメンね。

曇ってたけど、湿度がとても高かった1日でした。(泣)

やっと秋になったのかと思ったけど、まだまだ夏でした。

これからだんだん秋になっていくんですが、温度調整が難しいですね。
窓を開けて出かけるべきか、エアコン付けて出かけるべきか、毎朝悩むことになりそうです。



image1807.jpg



暑くて眠れなかったんでしょうか。


image1808.jpg


あ、ゴメン。
起こしちゃったね。


image1811.jpg



オヤツの時間じゃないし。
安心して寝てていいよ。




2007_0828nenndo20010.jpg


場所を変え、またもや寝る花ちゃん。


image1809.jpg



いえ、あのお腹がすごいことになってるけど知ってる?
なんだかポンポコリンになってるYO!



image1810.jpg




image1812.jpg


しばらくは、エアコン付けとくと間違いないですね。
早く涼しくなりますように。





      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image9.gif

| 日常 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院の日は・・・。

今日も、花ちゃんを連れて病院に行って来ました。
まだまだ通院が必要だそうです。(悲)


image1796.jpg



ドライブって。
自転車の荷台なのに、そんなに喜んでもらえて嬉しい。
花ちゃんは後ろでおとなしく座ってるんですが、背中越しに前を覗いてるんでしょうか、
右に左に重心を置き換えるので、自転車がグラグラしてちょっと怖いの。


image1797.jpg


今日もお耳をガリガリされたのに、よく我慢したね。
本当にお利口さんだったね。


image1798.jpg


いっぱいお薬入れたもんね、仕方ないね。




そんな様子をじっと見ていたジーコさん。


image1799.jpg



今日も一緒について来ようとして、叱られてしまったせいか、
なんだか、とってもムカついてるようなんです。


image1800.jpg


花ちゃんにしつこく因縁つけてます。


image1801.jpg



image1802.jpg



image1803.jpg


ジーちゃん、いいかげんにしなさい!


image1804.jpg


美味しいもん?



image1805.jpg


もはや何で怒ってるのか、自分自身わからなくなったようです。
シーズーさんは頑固っていいますが、ジーちゃんは気持ちを切り替えるのがとても早いです。

忘れっぽいとも言いますが・・・。





      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image1.gif


| 日常 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽な日

今日も暑い1日でしたね。
でも残暑は短く、早く冬がくるらしいです。
今年の夏は、短い上に過ごしやすかったですよね。
熱帯夜もとても少なかった気がしますよ。
あともう少しの我慢です。

土曜日はいつも何もせず、グウタラすることに決めてます。
冷房の効いた部屋で、マンガや新聞を読んで眠くなったら寝ます。
横には花ちゃんが寝そべり、足元ではジーちゃんが寝ます。
なんで足元なのかというと、つかまってムギュッとされるのが嫌だからだそうです。
・・・・・ジーちゃんのばか。

でも一緒にいるだけでシアワセ。
これぞ極楽。



いっぱい昼寝したのに、夜も眠いふたり。


image1789.jpg



花ちゃんは、いつもいい場所見つけるね。


ジーちゃんはというと、

2007_0826anenndo20004.jpg



2007_0826anenndo20006.jpg



ごめんなさい。
ヤラセしました。
ちょっと迷惑そうなジーちゃんです。



image1486.jpg




2007_0826nenndo20009.jpg


本当はいつもこげなふうに寝てます。
へそ天で寝たことないです、シーズーなのに。


image1790.jpg


少し眠ったらのそっと起きてきてこのセリフ。



image1487.jpg


寝ていたジーちゃんも負けずに起きてきます。
あまりの眠さに頭を揺らしながら。


image1788.jpg


おまけに鼻水垂らして。




      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image7.gif


| 日常 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママは心配性

2007_0824nenndo20005.jpg



2007_0824nenndo20006.jpg



今夜は久しぶりに、友好を深めてきましたよ。
こんな美味しいもん食べながら♪


image1481.jpg



image1482.jpg



image1483.jpg


なんてブサイクな。
可愛いお顔がだいなし。





帰宅したら、珍しく大興奮で怒っていた花ちゃんジーちゃんでした。(泣)
遅い散歩&晩ご飯になりました。


image1484.jpg



帰宅が遅くなる日は、心配なのがこのふたり。
今朝は涼しかったけど、日中は暑くなりそうだったので、もちろんエアコンは付けていきましたよ。
先日、大雨が降ってぐっと温度が下がったのでエアコン付けずに出かけたら
昼からすごい暑さだった。。。(涙)
ぶっ倒れてたらどうしよう、とドキドキでしたが何とか無事でした。

しかし、エアコン付けたら付けたで、別の心配が押し寄せます。
冷えすぎてないだろか、暑くないだろか。
暑い寒いならまだしも、エアコンがぶっ壊れて、火吹いてないだろか。

まずそんな事ないんでしょうが、買い換えたばかりのエアコンなので、少々不安なんですよ。
そもそも電化製品に関しては、ワタクシ不信感持ってますから。

今までいろんな事がありました。
買い換えたばっかりの冷蔵庫の製氷器が2回壊れたり。
買ったばかりのエアコンが全く効かず、交換してもらったり。

なんだかね、ハズレが当たりやすい気がするんですよ。
なので、新品でもつい疑惑の目を向けてしまうの。

世の中何が起こるかわかりません。
いろいろ心配したらキリがないんですが。
仕事中、つい妄想に駆り立てられ、飛んで帰りたい気持ちになって困ります。


image1485.jpg


・・・・・・・・・・・・・・。


そんな事したら、会社首になると思うよ。
首になったらオマンマ食い上げになるのよ。(古い言い回し)


エアコンに限らず、とても心配性です。
留守中、誘拐でもされたら。
玄関ポストから毒入りまんじゅう入れられたら。
などと心配は尽きません。

想像して、つい涙ぐんだりしてます。
そんな事考える暇あったら、仕事したらいいのに。

今日は長い1日だったね。
明日からは、もうチュキチュキしてギューギューするからね!(あほ)



      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image6.gif



| 交友 | 01:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3つの疑問

トリミング台のある部屋に入ると、急いでついてくる姉弟。


2007_0826nenndo20002.jpg


ブラッシングが大好きなので、大興奮してます。


image1791.jpg


はいはい、わかったから。


2007_0826nenndo20004.jpg


ところが台に乗せたら、そう嬉しそうでもないのが疑問なんです。



掃除してたら、行く先々でイタズラするジーコさん。


2007_0826nenndo20006.jpg


ご飯周りを掃除しだすと、必ずご飯を食べ出します。
なんですか、それもイタズラのひとつなんですか。



2007_0826nenndo20014.jpg


ややこしい所で寝てますよ。
お目目開いたままですけど、それで眠れるんですか。


image1792.jpg


好きでお目目開けてるわけじゃないんだけどね。(汗)


image1793.jpg


深く傷ついたジーコさんでした。



      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image8.gif



| 日常 | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い理由

たまにはソファに座って、ゆっくりテレビでも見ましょうかね。

すると、即座に飛んでくるジーちゃん。


image1476.jpg


何も言わず、タマゴちゃんを横に置いていきます。


2007_0822nenndo20019.jpg



なんですか、これ。



image1477.jpg




image1478.jpg



こうしていつまでも待ってるジーコさん。
こっちが気づかなくても、じっとひたすら待ってるジーコさん。
か、かわいいぃぃ。。。。(親ばか)


まだソファに座ってる時ならいいけど、離れた所にいるときでも
こうして待ってる時があるんです。
黙ってたらわからんがな。

ぽ~んと投げると、機敏とはとてもいえないけど、一生懸命追いかけます。


image1479.jpg



そして1人で忙しがってます。



2007_0822nenndo20028.jpg



何度も何度も繰り返します。
狭い部屋の中を右往左往してます。


よく広い公園で、飼い主がボールを投げワンコが追いかけてますね。
主に、ゴールデンさんが多いですけど。
シーズーさんは見たことないです。
広い公園は無理なの、たぶん。
なんでかって言うと、シーズーさんは目が悪いような気がするから。

近視なのかどうかわからないけど、ジーコの場合は鳥目なんですよ。
真っ暗だと見えないようなんです。
寝るときに電気を消すと、あちこちで頭ぶつけてますから。
花はそんなことないのに。

シーズーは目が悪いんでしょか。
そういえば鼻も悪いです。
あまり鼻が利かないもんだから、地面なんかに鼻を押しつけて、いつまでも
匂ってたりします。

なので美味しいもの食べてても、気づかないときが多いです。
だいたい花の動きを見て気づきます。
そのせいで、鈍く見えてしまうのかも。

なんだか悪いとこばっかし。
だから守ってあげたい気持ちになるのかも。
可愛すぎる。。。


image1480.jpg



あ、もちろん花ちゃんも可愛いよ~。
もう、花ちゃんはおバカちゃんやね。



      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image5.gif



| 日常 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえないこと

今日は花の通院日だったんですが、帰宅するなりの雷&雨で行けませんでした。
せっかく急いで帰ってきたのにね。(泣)
10時頃、激しい雷の音と共にしばし停電になりました。
停電と言えば、阪神大震災以来のような気がします。
やっぱり怖いもんですね。

そうそう、先日の病院で花の体重を計ったんですが、ナント7.7キロという信じられない数値だったんです!
別の病院で、今年の4月計ったときは、8.6キロだったんですよ。
本人も飼い主も何の努力もしてないのに、0.9キロ減ですか。
ありえないんですけど、先生。

先生は 「ん?そういえば去年の夏は、8.4キロあったね。」
そんなのんきな。
7.7キロって・・・・。


image1470.jpg


随分嬉しそうですね。


image1471.jpg



ジーちゃんもそう思う?
実はお母さんも。。。


image1472.jpg



image1473.jpg







image1474.jpg



クビレってどこにもないがな。


2007_0822nenndo20015.jpg



・・・・・・・・・・・。


あのね、お耳の病院の体重計は、人間の赤ちゃん用の体重計みたいなのを使ってたよね。
しかもとっても古そうな。
たぶん、つぶれてるんだと思うよ。
それしか考えられないのよ。


image1475.jpg



がっかりさせて悪いけど、突然体重の10%も減るなんて悪い病気としか。。。
いやいや、だからね、きっと体重計が壊れてるのにちがいないのよ。

しかし、小型犬ならまだしも大型犬の体重はどうやって計ってるんでしょうね。





      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image4.gif



| 日常 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大成功!

帰宅すると、いつもは「散歩だ~。」と大興奮の花さん。
ところが今日は何となくブルー入ってます。
そんなに耳が痛いのか、と心配したんですが、「散歩行く~?」と言うと
いつもどおり大興奮。
どうやら、また病院に連れて行かれると思ったらしいのです。
今日は行かないよ、明日は行くけどね。

さて、あの薬をどうやって飲ませたらいいのか。
薬の飲ませ方、ワタクシだって知ってるんですよ。
口を横から開いて、口の奥に入れるんでしょ。
あんな事したら、キレまくるのに決まってますし。(泣)
1度目は成功しても、2度目からは顔に手を持っていくだけでキィキィ
わめくに違いないのです。

ゆううつな気持ちでスーパーをうろつくワタクシに神の救いが!


2007_0821nenndo20001.jpg


ステーキ用のお肉が、2枚で242円ですと?
これは使える!


2007_0821nenndo20018.jpg


1錠の4分の3ということなので、ハサミでパッキンパッキン割りまして

2007_0821nenndo20002.jpg



焼いたお肉に包丁で裂け目を入れ、薬を隠します。
粉薬は、お肉に振りかけて。

さて、食べてくれるかしら。

2007_0821nenndo20003.jpg


食っとる、食っとる。


image1468.jpg


一気に食べてくれました。
こんな事は非常に珍しいんですよ。


image1469.jpg


そやね、ジーちゃんには無理やろね。
ジーちゃんの時は、むりやり口につっこむから、そのつもりでね。


      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image3.gif



| 病気 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

今日は帰宅するなり、花を病院に連れて行ってきました。
自転車の後ろの籠に花を乗せ、エッチラオッチラと。
なんとか診察時間の8時に間に合いましたよ。


image1463.jpg


病院に着いたとたん、もうドキドキが止まりません。


2007_0820nenndo20005.jpg


舌、思いっきり伸びてます。

こんな花さんですけど、診察中は驚くほどいい子なんです。
何をされても、ぐっと我慢の子です。
顔は引きつってますけどね。

診断結果は、急性外耳炎とのことでした。
昨日は少し黒っぽかっただけの耳の中が、今日はドロドロ状態になってました。(泣)
すごい進行の早さです。

1日おきに通院だって・・・・。
ガックシ。

2007_0820nenndo20009.jpg


そして、大の苦手な薬。
小型犬はそうみたいですが、美味しいものに薬を入れても薬だけプイッと
出しちゃうんですよね。
まして、粉薬まで。
しばらく考える時間下さい。

image1466.jpg


突然おいてけぼりをくったジーコさん。
どうしても納得出来ない様子です。
ジーコは病院も大好きだもんね。


image1464.jpg


なんて情けない顔。

image1465.jpg


そんなに病院に行きたいのか。

image1467.jpg


そんなにすねなくっても。

連れて行ってあげたいのは山々だけど、夜道の自転車はとても危ないんですよ。
花は病院でドキドキするけど、ワタシは行き帰りドキドキしっぱなし。
何とか無事通院できますように。


      今日も忘れずぽちっとね!
           

      image2.gif



| 病院 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒りん坊

今日も、うだるくらい暑い関西地方でした。
関東は少し涼しいとか。いいですね。

あまりにも暑いと、何でもかんでも洗いたくなりませんか?
あまりにもベタベタするので、少しでもスッキリしたいと思うんでしょうか。
手当たり次第、洗濯機につっこみ、乾いたら取り込み又干すというのを繰り返してましたよ。

ついでに花とジーコも。
もうね、薄汚れた部分を見ると我慢できないんですよ。


2007_0819nenndo20002.jpg



2007_0819nenndo20008.jpg



ついに花が残念な事になってしまいました。
ここ数日、異様な頭の振り方をしていたので、耳の中をチェックしていたんですが。
ところが今日見てみると、明らかに耳の中が黒くなってます。(泣)

アレルギーから耳にくるらしいんですが、毎年夏になると耳が悪くなり通院してますね。

シャンプーの時も耳と顔のどこかを触ると、キャンと泣く始末。
怒って飛びかかってきたんですよ。
「痛いって言うてるやんかー!」ってヒス起こすんですよ、このヒト。
噛まれはしなかったけどね。

ごめんごめんと謝って、なんとかなだめて無事終了できましたが。


2007_0819nenndo20025.jpg


ほんとに怒りん坊というか、大層がりっていうか。。。(怒)


シャンプーする時もカットする時も、とても神経使ってます。
多分、人間相手の美容師さんよりも。
少しでも、心地よく楽しい時間と感じてもらいたいんですが。
親の心子知らず、とはこのこと。


2007_0819nenndo20009.jpg




2007_0819nenndo20017.jpg


陶酔しながらオヤツを食べてます。


2007_0819nenndo20005.jpg


オヤツ食べたらまたぐっすり。

ジーコは無邪気でいいね。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来た

2007_0818nenndo20002.jpg



ついに新しいエアコンが来ましたよ!
この1週間は本当に不便な生活だったので、実に嬉しいです。

工事中邪魔にならないよう、花とジーコには冷房入れた和室に入っててもらったんですが、襖をガリガリして悲惨な事になってましたよ。(怒)
なんでも工事の方が、昔犬に小指を噛まれたとかで、苦手らしいので仕方ないですね。
お客様が大好きな花ジーコは、カンカンになって怒ってましたけど。

エアコンってメーカーによって随分違うものですね。
前のエアコンは、29度でも寒いくらいだったんですが、新しいクーラーは28度でもさほど涼しくないです。

うちは西日が入ることもあって、6畳の和室には10畳用、14~5畳のリビングには21畳用のエアコンを使ってるんですが、これだと電気代が随分安くなるようなんですよ。
前のエアコンも電気代が安かったんですが、最近のエアコンはぐっと電気代が安いとか。
楽しみです。

ただ大容量のエアコンは、冷えすぎるのが難点なんです。
最高の30度にしても、昼間は効き過ぎて寒いです。
夜は28度でも寒くないんですが。


2007_0818nenndo20003.jpg



工事中騒ぎすぎたジーコさん。
今日は早々と寝ていたんですが、オヤツ食べようと起きてきましたよ。
起きなくてもいいのに。

2007_0818nenndo20004.jpg



2007_0818nenndo20006.jpg


なんて顔なんでしょ。
こんな眠そうに無防備な犬って、シーズー以外にいるんでしょうか。


2007_0818nenndo20014.jpg



2007_0818nenndo20013.jpg


オヤツを食べた後はさっさと寝る花さん。


2007_0818nenndo20020.jpg


カメラで何枚撮っても、写真がぶれてしまいます。
眠くて仕方ないんでしょうか、体がグラグラ揺れてますから。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸な姉弟

今日は昨日に引き続き、息が止まりそうなくらいの暑さでしたね。
なのに、なのに。
とんでもない不幸に見舞われてしまったんですよ、うちの子が。(泣)


連日話題にして恐縮ですが、今日もぶっ壊れたエアコンのお話です。
いつもなら留守中ももちろん冷房は入れていくんですが、壊れたためにあまりにも低温になってしまうんで、今日だけは花ジーコに我慢してもらう事に決めていたんですよ。
この暑さですが仕方あるまい、とワタクシも苦渋の選択をしたわけです。

うちに来るヘルパーさん(母の)には、出かけるときはエアコンは切って、その代わりベランダ側は網戸だけにして風が通るようにして置いてください、と念を押してお願いしていたんですが。

なのに帰宅してみると、確かに網戸になってるけど他のドアは閉めきってるじゃないですか。
これじゃあ、まったく風入ってきませんし。

リビングのドアを開けたとたん、ぜーこぜーこ言いながら走ってきました。
なんて気の毒な!


2007_0817nenndo20002.jpg



2007_0817nenndo20009.jpg


心なしか、やつれたような。

しかし、なんていじらしいんでしょ。
文句ひとつ言わず、尻尾ブンブンで迎えてくれる姿に、ワタクシ涙が出ましたよ。
コレが人間なら、ぐれてますね、きっと。
よく熱中症にならなかったもんです。


2007_0817nenndo20001.jpg



慌ててエアコンいれたら、爆睡です。


2007_0817nenndo20005.jpg


目開いてますけど、確かに寝てるんですよ。


明日にはやっと新しいエアコンが来ます。
これで安心して外出できますよ。

まだまだ暑い日が続きそうですね。
みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング





| 日常 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの姉弟

本当の姉弟ではないけど、なんだか似てるんですよ、このふたり。


image1458.jpg



まぁまぁ、落ち着いて。
犬種も顔もぜんぜん違うんだけど、ある共通点を見つけちゃったんですよ♪


image1459.jpg



まず足長さんなところね。


image1460.jpg



花ちゃんは、マルチーズ(ミックス)だけどとても足長です。
プードルさんほどでもないですけどね。


image1461.jpg


ジーコさんもシーズーなのに、この足の長さ。
シーズー独特の、ちょっぴり短めO脚アンヨも愛くるしくて大好きだけど
普通の子犬にシーズーの顔だけ乗せたみたいなジーコも可愛い。



2007_0816nenndo20008.jpg



もうひとつは、この尻尾。
だらんと垂れてる時は、なにかに脅えている時。
非常にわかりやすいです。


2007_0816nenndo20012.jpg



ジーコのこの尻尾は、非常に固く巻き込まれてます。
たまにリードが絡むと、とても苦労することになります。
何かに脅えたことがないので、だらんと垂れたこともないです。
ブラッシングするとき、ちょっと大変です。



まぁ、こんなふうに君たちは似てるわけですよ。
これからも仲良くやってちょうだいね。


image1462.jpg



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の毒な姉弟

夏休みも今日でおしまい。
掃除にもチカラ入りますよ!
って掃除機と拭き掃除だけなんですが。vv
汗がしたたり落ちるせいか、モーレツに働いた気がするんですよ。
錯覚なんですけど。

掃除に励むと、気の毒なのがこの姉弟。
冷房の効いた部屋にいればいいのに、とにかくワタシの後を金魚のフンのように
ついてくるんです。

image1455.jpg


だから、ついてこなくてもいいってば。
試しに冷房の入ってる部屋に閉じこめてみたら、「開けて~」と大騒ぎする始末。


image1456.jpg



ジーコは暑くても、オモチャで遊んだりと元気いっぱい。
さすが若いね!

花とジーコの為に(?)早々と掃除を切り上げて、涼しい部屋でまったりしました。
極楽やわ~。

この暑さ、まだ1週間は続くらしいです。
でも今年は夏が短いからまだましですね。



日が暮れたのでお散歩へ。



2007_0815nenndo20006.jpg


2007_0815nenndo20008.jpg


こんなに暑くても、散歩大好き姉弟。
まだまだ散歩するー、と言う姉弟をなだめて帰りました。
あんまり遅くなると、蚊が出てくるからね。



image1457.jpg


いつもながらオヤツのことで頭がいっぱいの花さん。
花の様子を見て、ジーコが走ってきます。

ジーコはオヤツには興味がないんですが、花が食べると負けずに食べます。

2007_0815nenndo20012.jpg


この姉弟に限っては夏バテ知らず。
まぁ、ワタクシも夏バテしたことないけど。
どっちかって言うと、夏は食べ物が美味しくて太ってしまうくらい。


2007_0815nenndo20014.jpg


最近カメラを向けても目を細めなくなりました。


明日からお仕事の方も多いと思います。
でも電車は少しはすいてるかな?
暑さに負けず、がんばりましょう!



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休は汗だく

明日で夏休みも終了。
片づけたい所はいっぱいあるけど、優先順位をつけないとね。
昨日に引き続き、ベランダ側の網戸&ガラス戸を洗いましたよ。
雑巾で拭くとかね、そういうまどろっこしい事はやってられないんですよ。
ペットボトルに水を入れ、水を流しながらブラシでゴシゴシこするんです。
ガラス戸も同じ。
その後雑巾で表裏きれいに拭いておいしまい。
ついでにベランダも水できれいに洗い流します。

ベランダに面したガラス戸は3面あるので結構大変です。
全身ぼとぼとに汗かきました。
この間、花とジーコは部屋の中からじーーっと見てます。
移動するたびに花とジーコも移動して、カーテンの隙間からじーーっ。
部屋から出ないところがお利口です。


2007_0814nenndo20001.jpg



しかし、たいした事してないのに、全身汗だくになると大仕事をした気分になるもんですな。
真夏の炎天下ジョギングする人の気持ち、ちょっとわかりました。

2007_0814nenndo20004.jpg



こんな日は、1日に何度も顔を水でじゃぶじゃぶ洗うんですが、これってどうなんでしょ。
汗だけ落ちればいいけど、化粧水とか乳液も落ちますし。
洗うたびにまた付けるなんて面倒でできませんよ。
こうしてお肌って老化していくんですね。(泣)



2007_0814nenndo20010.jpg



日が暮れるのを待つと、6時半くらいの散歩になりますね。
あんまりゆっくり散歩してると、気になるのは蚊です。
足と腕に数カ所刺されてましたよ。
花とジーコは刺されてないか、気になります。



2007_0814nenndo20014.jpg



2007_0814nenndo20016.jpg



今日も暑かったね、ごくろうさん。
ゆっくり寝てちょうだいね。(^^)


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オバケが出た?

昨夜から今日の夕方にかけて、台風並みの激しい風が吹きました。
怖がりの花さんは、ビクビクしっぱなし。


image1450.jpg


私の足にぴたっと寄り添って離れないので、非常に暑苦しいです。



image1451.jpg



風で何か落ちたりしたら、尻尾を丸めて飛び上がってますよ。


image1452.jpg



怖いもんなしのジーコには、わからんだろうね。


さて、この強風で思いがけない事が起こりました。

朝起きてみると、なにやらホコリの塊が落ちてるじゃないですか。
どうやら網戸にしがみついていたホコリがこの強風で、力尽きてはがれたようなんです。
1番ひどいのは玄関の網戸。
今にも吹き飛ばされそうなホコリがからんでますし。(汗)



2007_0813nenndo20004.jpg



掃除機で吸い込んでしまおう。
でも、はずして洗った方が早いことに気づき急遽変更。
洗ったら完璧にきれいになりました。
その後網戸本体を拭くのに、小一時間かかりましたよ。

2007_0813nenndo20007.jpg


この間も、私から離れない花さん。
ピューピュー鳴る風の音が怖くてたまらない様子。


玄関の網戸だけで汗だくとなったので、本日はこれで終了。
涼しい部屋でお昼寝タイムとなりました。


image1453.jpg



image1454.jpg


ビクビクの花に、ジーコも呆れ顔でした。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛すぎ♪

今日も暑い中、シャンプーされてしまった花とジーコ。


2007_0812nenndo20002.jpg




2007_0812nenndo20005.jpg



今回のジーコさん。
なんだかね、可愛く仕上がったんですよ。(^^)
いつも同じようにカットしてるつもりでも、あんまりうまく出来ない時もあるんです。

どうもホッペの丸み加減によるようなんですが。

花とジーコの顔のカットするのは、とても楽しいです。
あまりにも可愛すぎて、ついチューしてしまう飼い主です。



2007_0812nenndo20008.jpg



掃除しながらふと振り返ると、花さん、また通せんぼうしてますよ。
ジーコがオタオタしてます。





日が暮れるのを待って、お散歩へ。


image1449.jpg


ん?葉っぱ?


2007_0812nenndo20010.jpg


大きなバッタがしがみついてました。
この河川敷公園は昆虫の宝庫なんです。
虫以外にも、蛇・とかげ・イタチ・もぐらを見たことあります。


夏休みはあと3日ですが、大仕事は終了しました。
わんこのシャンプーとエアコン買うことが大仕事って言うのも何ですけど。
残りは、ぐうたらお昼寝しつつ、ちょっと家の中を小綺麗にするつもりです。

2007_0812nenndo20015.jpg


ふだん手抜きなぶん、やることてんこ盛りなんですが。


2007_0812nenndo20020.jpg


あんまり頑張らないと思います、暑いから。
皆さんも熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| トリミング | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて暑くて

今日は全国的に猛暑だったらしいですね。
あまりの暑さに何もする気にならず、ぐうたらしてました。
あ、エアコンは買いましたよ。
でもお盆中なので、工事は1週間後だって。
仕方ないけど、しばし寒い生活が続きます。

朝寝坊したせいで、朝の散歩は溶けそうになりました。
日陰しか歩かないんですが、日陰にたどりつくまでコンクリの道を20メートルほど歩くのがツライ。

夕方は意外と涼しかったので、ゆっくり歩けました。
6時を過ぎないと、涼しくなりませんね。

2007_0811nenndo20003.jpg



涼しいけど、一般の人は夕食作りで忙しい時間帯なのかな?
誰もいないね。


2007_0811nenndo20004.jpg



仲良しのアビちゃん。

2007_0811nenndo20007.jpg



とても友好的なアビちゃんは、会うといつも大喜びしてくれます。
走り回る姿は、まるでフェレットみたいに機敏。


image1443.jpg



夕涼みしてるさぶちゃんとこんちゃん。


image1444.jpg


暑がりのさぶちゃん。
お顔が溶けてるね。




image1445.jpg


エアコン買いに行ってる間、暑い玄関で待っていたらしいのです。
その疲れが出てるのかい?


image1446.jpg



そんなにねむいの?

2007_0811nenndo20024.jpg


お目目あきませんか。


image1447.jpg


カメラを向けると、いつもこんなんです。
プイとどこかへ行くか、不機嫌な顔になるか。


image1448.jpg


言ってないよー、ホンマの事しか。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| お散歩 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗だくな1日

私は子供の時から肌が非常に弱いんですが、夏の最大の敵はなんと“自分の汗”なんです。
汗をかくとピリピリ痛み、猛烈な痒さに襲われます。

汗の塩分は紫外線と同じくらい肌に悪いと、佐伯チズ先生もおっしゃってましたよ。
予防策としては、凍らせた保冷剤をハンカチに包み、マメに汗を拭き取ることなんですって。
汗が取れ、毛穴も引き締まってダブル効果。
さっそく実行してますよ。


さて、今日は会社の近所にあるイタリアの食料品を輸入する会社のセールがあったんですよ。
意気込んでオープンジャストに行ったのに、もう黒山の人だかり。
ワインを何十本も購入するお店のオーナーらしき人も多かったです。
なんとかゲットしてレジに並んだんですが、不慣れなせいもあるんでしょうが
一向に進まないんですよ、この列が。(怒)
冷房は効かないし、サウナ状態の店内で1時間近く並びましたとも。(泣)
まさかこんな目に合うとも思わず、ハンカチも持ってきてませんよ。

全身汗でずぶぬれ。
それでも途中で帰らないところが、もう意地ですね。

もう、お肌がどうとか言ってる場合じゃないんですよ。

セールから会社に戻った後は、もう抜け殻状態でした。



本日の戦利品。

2007_0810nenndo20002.jpg



さっそく今夜は、戦利品をつかってイタリアンにトライ。


2007_0810nenndo20001.jpg



キノコとベーコンのクリームパスタ。
それから、バルサミコを使った豚のステーキ。
バルサミコにお醤油をちょっぴり混ぜると、ちょっと技ありのお味になります。(自己満足)
本当はこれに、バルサミコを使ったサラダも付けるつもりだったけど、チカラ尽きました。



image1441.jpg



私が食べ終わるや否や、もう用はないとばかりに背を向ける姉弟。


2007_0810nenndo20008.jpg



人間の食事が終わってから、自分のご飯を食べます。

2007_0810nenndo20010.jpg



2007_0810nenndo20012.jpg



ジーちゃん、なんて顔してるんでしょ。


image1442.jpg



そうなんやね・・・。ゴメン(涙)
明日エアコン買いに行ってきます。



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ♪

明日1日会社に行ったら、夏休み突入なんですよ♪
一昨年まで夏休みは5日、土日いれて9日だったんですが、去年からたったの3日、
土日いれてたったの5日ですよ。(泣)
売り上げ悪いのに休んでる場合か・・・ってことなんですけど。
まぁ、今年は姪っ子もいないし、予定もないし別にいいんだけどね。

でも、この夏は過ごしやすいですね。
暑い暑い、とつい言ってしまいますが、熱帯夜もないですし、今晩など
クーラーいれなくても扇風機でちょうどいい感じなんですよ。


2007_0809nenndo20001.jpg



ちょっと暑がってる人いますけど。


リビングのエアコンは、電気屋さんに見てもらったところ、大変残念な結果になりました。
アイコンが壊れているので、修理するより買い換えた方がいいそうです。
温度設定が出来ないので、非常に寒いです。
切ったとたん暑くなるので、付けたり消したりしないといけません。
猛暑でなくてよかった。


image1438.jpg


なんだかハツカネズミに似てるね。


花さんは要領よく、涼しい場所を確保してますよ。
ベランダ側から吹く風は、淀川で冷やされてるんでしょうか、ひんやりして気持ちいいんですよ。



image1439.jpg



image1440.jpg



以前いた会社は、好きな時交替で休めたので、いつも9月頃休んでました。
シーズンオフだと旅行もうんとお安くなりますから。
まぁ、今は花とジーコを置いてどこにも行けないからいいんだけど。

なんだかね、うまく出来てるなぁって思うんですよ。
別に望んだ訳じゃないけど、都合のいいようにそういう道に進まされてるっていうか。

たとえば電車に乗り遅れた時に限って事故があって、延着証明をもらえたりすることないですか。
ちょっと幸せを感じたりするんですが、こう小さな運をつかんでると、まず宝くじは当たりませんね。
いや、何だかそんな気がするだけなんだけどね。( ̄▽ ̄*)

サマージャンボ?
買ってますけど、なにか?


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢強い?

お留守番させる時は、もちろんエアコンを入れて外出してるんですが、
母がいる時はどうしてるのかというと。

これが不思議なんですが、和室で母が涼しく過ごしていても、絶対ついて行くことはありません。
これが私だと、待ってましたとばかりについてくるのに。
どんなに暑くても、クーラーの効かない場所の方がいいようなんです。

母にもよくなついてる二人なんですがね。
おばあちゃんの事、嫌いなんですか?


image1433.jpg



なら、なんで?

ジーコの理由はハッキリしてるんですよ。
とにかく花にくっついていたいだけなんでしょ。
花のあとばっかりついていってるものね。


image1434.jpg


みたい、じゃなくてストーカーだと思うよ。

で、花ちゃんは?


image1435.jpg


ん?花ちゃんもストーカー?



image1436.jpg



あのね、モテテルとかそういう問題じゃないと思う。

家族の多い家庭ではどうなってるんでしょ。
猫のように好き勝手にしてくれればいいんだけど、こう私の後ばかり
ついてこられると罪悪感でいっぱいになるんですよ。

何故かというと、毎晩花に「まだ寝ないの~?」という目でじっとり見られますから。
寝ないとわかると、がっくり肩を落としたりするのもわざとらしい。

おばあちゃんと一緒に涼しく過ごしてると思うと安心なんだけど。
エアコンの効いた会社にいると、どうしてるのかなぁとつい考えてしまいます。




2007_0808nenndo20016.jpg



image1437.jpg



オヤツはガマンできないのに、暑いのはガマンできるんだね。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 日常 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った子

花の吹き出物はやっとカサブタ状態になってきたんですが、そのカサブタが痒いようで、
せっかく治ってきた所をカイカイして赤ムケになってます。(泣)
こんな時こそアクアリブ。(消臭殺菌作用があり無害)
シュッと全身に吹き付けてあげたいんですが、


2007_0807nenndo20005.jpg



image1429.jpg


スプレーをみたとたん、この有り様。


2007_0807nenndo20007.jpg


本当に困った子です。


image1430.jpg



image1431.jpg



ムカッ、誰が嫌がらせ・・・。


トリミング台に乗せたら逃げられまい、と試みたんですが、スプレー見たとたん
ヒステリーを起こされましたよ。
歯を剥き出して大暴れするので、とてもシュッとするどころではないんですよ。

オヤツをちらつかせてもダメ。
ティッシュに含ませてみても、トットと逃げていきます。


姉んちのシーズーさんはとてもひどいアレルギーなんですが、アクアリブを試したところ
嫌な匂いがたちまち消え、赤みもひいたそうなんですよ。
それほどの効果があるなら、ぜひ試してみたい。

そこでワタクシ考えましたよ。
散歩から帰宅すると、まず足をタオルで拭き、お尻を濡れティッシュで拭くんですが
お尻をこちらに向けたときがチャンス!
用意していたアクアリブ付きティッシュで、素早く赤くなってる部分を拭きました。
本人は冷たくて気持ちよさそうにしてましたよ。



image1432.jpg



ほんまやね。


2007_0807nenndo20008.jpg


ジーコは平気なのにね。


花はとても怖がりで点耳薬も目薬も、キャップ取っただけで怒り出します。
なので点耳薬だけのために通院したこともあるくらい。

これからいろんな病気になるお年頃なのに、困った花さんです。



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りの威力

今日は、花&ジーコはお留守番。
先日ぶっ壊れたエアコンを前に、どうしようかと悩んだんですが。
エアコン付けると異常な寒さになるので、それもどうかと思い、今日は付けずに出かけることにしたんですよ。


image1426.jpg


ジーちゃん、なんか怒ってるね。


image1427.jpg



今日は思い切り暑かったものね。
さぞかしツライだろうと、仕事中も気が気じゃなかったのよ。


image1428.jpg



そんなに辛かった。(涙)

昨日から、エアコンがリモコンを受信できなくなってしまったんですが、修理すべきか
買い換えるべきか今日は1日、悩んでモンモンとしてました。
結果、母がお金を出してくれるなら買い換えようかと。
今しばし母の動向を観察しようではないですか。

 「私が出したげるから、買い換えなさいな。」
そんな一言が飛び出すのを、ひたすら祈る娘です。



夜はうそのように涼しいです。


2007_0806nenndo20010.jpg



2007_0806nenndo20011.jpg



この二人の顔を見てもわかるように、クーラー付けてないのに涼しげでしょ。
丸刈りにしてから、ウソのように暑がりでなくなったんですよ!

花はいつもなら畳の上で寝るのに、丸刈りにしたとたん、ぴっちり体を押しつけてきます。
あのね、いくらエアコン付けてても、その体温の高い体をくっつけられると
こっちが暑くて寝れないんだよ。
そっと離れましたが、離れても暑いんですよ、熱気が伝わってくるから。

鼻ペチャなワンコほど暑がりみたいですが、毛量の多い子はさぞかし暑いだろうと思われます。
世の中のワンコ全部、丸刈りにしてあげたい気持ちでいっぱいですよ。


image1424.jpg



image1425.jpg


そういえば、昔兄んちのミックスの女の子を丸刈りにしたことがあります。
ゴールデン風に毛の長い子なんですが。
その後、動物病院に連れて行ったら叱られたそうです。
いっぱい蚊に刺されているじゃないかと。
室内飼いだけど、田舎だから蚊がいっぱいいるのね。。。
そういう場合は、丸刈りはしないほうがいいかもしれない・・・。



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた。

母のテレビが突然ぶっ壊れ、今日は急遽テレビを買いに行きましたよ。
もちろんアナログ。
デジタルもそのうち買うつもりですが、まだ心の準備(お金の準備も)ができてませんし。
電気屋さん3軒まわったんですが、今はもうアナログは殆ど置いてないんですね。
せいぜい4~5台しか置いてなかった。
比べると、やっぱりデジタルはきれいでいいですね。
でもいいんですよ、あと3年ほどで捨てても。
安いの買いましたから。ふふ

ほっとして帰宅すると、なんと今度はリビングのエアコンがウンともスンともいいませんよ。
リモコンは作動してるんですが、本体が受信できないようなんです。
あまりの暑さにパニックになりながら、なんとか本体の応急運転というボタンを見つけましたよ。
このエアコンももう10年以上たつもんな。
説明書を引っ張り出して調べると、なんと設定温度が24度だそうです。(泣)


image1421.jpg


花ちゃんも心なしか寒そう。
っていうか、本当に寒いんですけど。

留守番させてるときは、29度に設定して出かけてたんですが、これからは24度ですか・・・・。
いったい電気代いくら請求来るんでしょ。うぅぅ


image1422.jpg



泣いてる場合じゃないね、エアコンなんとかしないとね。
こういう場合も買い換えになるんですか、<(TOT)>
誰か、誰か助けて・・・。



さて気を取り直して、と。
先日、花さんがトリミングに行っていた時のことなんですが。
昼寝すると、いつもならジーコさん、足元か枕元で寝るんですが


image1420.jpg


昨日のジーコは、こんな風にやたらと挑発してくるじゃないですか。
いつもは花に気を使ってか、あまり寄ってこないのに。
捕まえて腕枕で寝かせると、スヤスヤ眠ってましたよ。
もう可愛すぎ!
本当は甘えんぼさんだったのね!



image1423.jpg


顔に似合わず、花に遠慮する一面もあるんですよ。

2007_0805nenndo20022.jpg



花もジーコの事を気にかけてますし、優しい姉弟に育ってくれてお母さん、嬉し涙が出るわ。
今日は何かと泣ける1日でした。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 買いました | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸刈り姉弟

image1418.jpg



今日は、花さんがトリミングに行ってきましたよ。


image1419.jpg



一見きれいに見えるんですが、実は


2007_0804nenndo20022.jpg



尻尾の付け根の傷跡が痛々しい・・・。

これは4年前に近所のシェパードに噛まれた後なんですが、年々ひどくなるのは何でなんでしょ。



2007_0804nenndo20028.jpg



吹き出物は枯れてきたんですが、お腹はまだひどい状態ですね。
ところどころカサブタは残ってますが、だいぶきれいになってきました。
こんなに短くしたのは、もちろん暑さ予防の為でもあるんですが、患部にアクアリブを付けやすくする為でもあるんですよ。
スプレーなので、シューッとして殺菌します。
これで早く良くなるといいなぁ。



2007_0804nenndo20014.jpg



丸刈り姉弟になりました。


2007_0804nenndo20004.jpg


お尻の大きさも同じくらいになったね。


2007_0804nenndo20025.jpg



うちのご近所では、丸刈りのワンちゃんが結構多いです。
シェルティーもコーギーも、スッポンポンになって涼しそうな顔してます。


2007_0804nenndo20029.jpg


トリミングから帰っても爆睡してましたが、晩ご飯食べた後も、こうして爆睡。
トリミングの日は、やっぱり疲れるよね。
ぐっすり朝まで眠ってちょうだいね。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそるべし

2007_0803nenndo20013.jpg



先日もちょっと書いたんですが、花のアレルギーが治まってきましたよ!
毎年5月になると、キッチリやってくる皮膚病。
全身吹き出物がでて、それはそれは気の毒だったんです。
が、今は吹き出物もすっかり枯れ、痒みもなくなったようです。
まだほんのり赤いですが、今年は何だか終わるのが早い気がします。
よかったね!花ちゃん!







image1412.jpg



クーラーも扇風機もつけてるのに、1人暑がってますよ。


image1413.jpg


2007_0803nenndo20003.jpg



同じ犬なのに、この違い。

これは毛の長さのせいだと思われます。
本当は鼻の低いジーコの方が暑がりなんですが、サマーカットにしてからというもの余裕ですよ。
反対に花は、毛が伸びるにつれ、どんどん暑がりになってます。
おそるべし犬の毛!



image1414.jpg



いつから火の国の女になったんですか。
「女帝」の見過ぎやね。(飼い主が)



image1415.jpg


お姉ちゃんは、正真正銘大阪生まれの大阪育ちですよ。
ジーコは横浜生まれ、覚えてないだろうけどね。


image1416.jpg



ハマッコって・・・。


すっかりブサイクになった花ですが、明日はトリミングに行ってきます。


image1417.jpg


すっきり短くして美人さんにしてもらおうね!


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たり親子

帰宅して散歩を済ませたら、何を置いてもすぐしなければならないことがあります。

これから始まる戦いに備えて、素早く準備します。
パンツを短パンに履き替える、ブラジャーを取る、そして


2007_0802nenndo20001.jpg



髪をゴムで結わえ、前髪をピンでぱちっと止めます。
ここまで完了させて、戦い(夕食作り)に挑むわけです。
夕食作りはワタクシの最大の大仕事。
帰り道々シュミレーションしてるので、体は秒刻みで動きます。
会社ではぼーっとしてますが、それもこの大仕事が控えているからなのです。

なのになのに。。。
今日はこのピンが見つかりませんよ。
2つのうち1つは母が使ってるんですが、ワタクシのをどこかに置いて忘れてるに違いないのです。
探せど探せど見つかりません。
前髪のうっとうしさと苛立ちに、思わず母にキィキィ当たってしまいましたよ。



image1404.jpg



なんですか、ジーコさん。
ん?アンタがそんなこと言えるんですかね。


image1405.jpg



ククク・・・知ってるんですよ。
毎朝ワタシが出かけたとたん、おばあちゃんに八つ当たりしてること。



image1406.jpg



毎朝ワタシが出かけようとしたとたん、母に飛びかかって何やら怒ってるんですよ。
ジーコこそ、八つ当たり以外何者でもないね。


image1407.jpg


ほ~ら、ちゃんと証人もいますよ。

そんなにワタシが出かけるのが悲しいんでしょうか。
そう思うといじらしいんですが、おばあちゃんにはいい迷惑だね。


image1409.jpg



image1410.jpg



image1411.jpg



はいはい、わかったってば~。


image1408.jpg



あのね、勝ったとか負けたとかの問題じゃないんだけどね。



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドドドーン

帰宅していつものように散歩してると、ドドドーンと地響きがしてきたんですよ。
雷か?
そのわりに花は冷静そのもの。
気にする様子もなく、くんくん匂い嗅ぐのに忙しがってます。
あまりにも連続して鳴るので、ハタと気がつきました。
さては打ち上げ花火!

夏休みになると来ていた姪っ子も今年は来ないし、いつまでも涼しいしで忘れてたけど
もうすっかり夏休みだったのね。
早く家から花火を見ようと、急いで帰ったのに、今回は見えなかった・・・。

実は夏になると、自宅から5ヶ所くらい花火が見えるんですよ。
居ながらにして各地の花火見放題なんです。
ふふん。(自慢)
でも地元の花火は不況でだいぶ前から中止になったし、遠くに見える花火は
パチンコ屋さんのネオンとあんまり変わりないんだけどね。

雷が大の苦手な花さんですが、花火はまったく平気。
なんで間違わないのか不思議なんですけどね。






2007_0801nenndo20002.jpg



さっき気づいたんですが、夏限定のアレルギーの花の肌がピンクから白色に
戻ってますよ!
これはアレルギーが終わりに近づいてきたということ。
よかったね!


image1399.jpg



5月から出始めて、随分辛そうだったけど、最近はカイカイする事も
少なくなってきていたものね。


image1400.jpg



image1401.jpg


ジーちゃん!
花ちゃんのことを白ブタなんて!


image1402.jpg



そんなこと言う子は・・・

フクロウになったりするんですよ。

image1403.jpg


ウソだけど。


2007_0801nenndo20015.jpg



たった二人の姉弟だもの、これからも仲良くしてくださいな。


       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

