2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足なめ魔

叱られるとすぐ止める、という要領良さのせいでしょうか。
我が家の一人息子ジーコさんは、厳しく叱られる事はめったにありません。

花が小さかった頃は、叱ると逆ギレする、よってまた叱られるの繰り返し。
ワタシも若かったんですね、
そんな花を何とか自分の思い通りにしつけようと頑張ったもんです。
ある時期から、ほめて育てると言う具合に方向変換したんですけどね。

ジーコの場合は、叱るとキャッキャと飛び跳ねてなんとかゴキゲンを取ろうとするので、ついこちらも甘くなるんですが。
自分の弱さを知るジーコは、驚くほど世渡りのツボを心得ているんですよ。


が・・・・。
このジーコの悪い癖には、温厚なワタクシもつい声が大きくなりますよ。

image1393.jpg



冬は、履いてたナイロンパンツをなめて辟易しましたが、ショートパンツの今は
異常な足なめ魔に変身ですよ。

しかも何気に足をポリポリ掻くと、

image1394.jpg




image1395.jpg



どこからか飛んできてペロペロします。(泣)
しかもワタシの足限定なんです。
そんなにおいしい匂いしますか。



2007_0731nenndo20008.jpg


ジーコから逃れるため、ついこんな格好になってしまうじゃないか。


image1396.jpg




image1398.jpg



叱ってもぜんぜんこたえてませんし。
まぁ、本気で怒ってないのがわかってるんでしょうが。


image1397.jpg



それでも多少気になるようで、顔色うかがってますよ。
じゃあ、なめなければいいのに。

塩分が悪影響を与えないか、ちょっと心配してます。



       今日も忘れずぽちっとね!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りなのに

昨夜の雷と大雨のせいでしょうか、今夜は寒いくらいの関西地方です。
丸刈りにしたとこなのに。


2007_0730nenndo20003.jpg



顔デカすぎですし。( ̄▽ ̄)

ふんわりコロリンとした姿も可愛いのですが、丸刈りして華奢な姿も
可愛いものがあります。
毛がないだけなのに、壊れ物を扱うようなに触ってしまうから不思議。


2007_0730nenndo20006.jpg



本人はいたって快適そうです。
普段より動きが活発な気がするんですが、そう見えるだけかもしれません。

2007_0730nenndo20007.jpg



2007_0730nenndo20014.jpg



ぽっちゃり見えてたけど、本当はこんなにスリムです。
週末花も丸刈りになりますが、どこまでスリムになれるんだろ・・・。
と、しみじみ花を見ていると、



image1389.jpg



アンタ、そのご飯粒、いったいどこで!
また炊飯器に顔つっこんだんやね!


image1390.jpg



image1391.jpg



そのまま付けてると、ご飯が腐って匂ってくるよ。


image1392.jpg


ガルルとされるかと思いましたが、おとなしく取らせてくれましたよ、珍しく。
花は少しでも痛い思いをすると、かかってきますから。
噛まないですけど、思い切り噛むマネしてプリプリ怒ります。
こういう時は、「はい、ごめんごめん」と謝るに限ります。
そうすると、「もぅー、お母さんってば」と言いながら甘えてくるんですよ。

気の強い娘を持つと、結構気を使います。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は丸刈り

今日はまたまた暑い関西でしたが、がんばって2ワンコのシャンプーしましたよ!

今回はジーコをバリカンでばっさり短くします。
まず用意するもの。


image1387.jpg


氷です。
これは暑いからと言って、食べる為ではありませんよ。


2007_0729nenndo20039.jpg



バリカンはすぐに刃の部分が熱くなってしまうので、氷で冷やしながら刈っていきます。
冷やさないと、犬がアチチになりますからご用心。

バリカンは簡単だと思われそうなんですが、実はこれがとても大変なんです。
何回もバリカンを押し当てて刈らないと、虎刈り状態になって毛が揃いません。
背中のように骨がゴツゴツしているところは、皮を引っぱたり移動させたりして揃えるのでハサミより大変な気がします。

汗だくになりながら、バリカンで刈ってたら大変なミスを犯してしまいました。(泣)
前足のひじにぶら下がっていたイボを、バリカンで削ってしまったんです。(TへT)
ちょっぴり出血したので、慌てて消毒したら血はすぐ止まったんですが。
イボは以前から気づいていたんですが、すっかり忘れていたんです。



2007_0729nenndo20042.jpg



なんとかバリカンとシャンプーも済み、ドライヤーで乾かします。
そして、またまた失敗を。
今度は、コームでぶら下がっていたイボをもぎ取ってしまったんです。(ToT)


2007_0729nenndo20043.jpg



ところが不思議なことに、今度はかすかに出血しただけ。
どうやらかろうじて皮膚にくっついてたイボだったようで、ジーコさん
ウンともスンとも言いませんでした。
大事に至らなくて良かったんですが、ドキドキしました。
ケガをさせないのが1番ですね。

さて、ジーコの丸刈りですっかり疲れ果ててしまったので、花はちょっと手抜きになってしまいました。
来週トリミングの予約をしたので、トリマーさんにお任せする事にして・・・・。


2007_0729nenndo20054.jpg



あんまり美人さんにならなかったんですが、真っ白のフワフワになりましたよ。(^-^)



2007_0729nenndo20050.jpg



二人並べると、こんなに体格の差が。


2007_0729nenndo20053.jpg



ますます花のおデブ度アップ。


2007_0729nenndo20052.jpg


お尻もジーコの倍はあるね。



2007_0729nenndo20055.jpg


ねむくて朦朧としてます。



image1388.jpg


今晩はぐっすり眠れそうです、お互いに。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内年齢

会社に、体を鍛えることを趣味にする男性がいるんですが、退社後だけに飽きたらず
仕事中も休憩中も鍛えようと思ったんでしょうか、
会社にダンベルを持ち込んでるじゃないですか。
女性には重いと言われた7.5キロのダンベルを試させてもらいましたよ。

最近運動もしてないし、体力も落ちてるだろうな。
ところがどっこい、片手でも楽勝でした!
調子に乗ってひょいひょいと上げたり下げたりして、明日筋肉痛かも。
左手は無理かな~。
が、これも難なくクリア♪
久しぶりにスポーツ(?)に燃えましたよ。

2.5キロのダンベルも持ち上げられない人がいるんですが、これって
何が違うんでしょう。
もしかしたら、ぶりっこ(古っ)してる?
でも力持ち自慢する女ってどうなんでしょ。



さて、日増しに薄汚くなってきた姉弟です。


2007_0727nenndo20014.jpg


シャンプー後、フワフワの美男美女になった花ジーコは最高に可愛いんですが
こう薄汚れてバッチイ花ジーコも、これはこれでいじらしくて大好きなんですよ。

花とジーコは、10才と5才なんですが人間に換算する方法もあるみたいですが
ワタシの中では、花は永遠の小学3年生。
ジーコは永遠の幼稚園児なんですよ。
これは別に脳が小学生並みとかいう意味ではなくて、あくまでイメージなんですが。


image1383.jpg



image1384.jpg



大型犬などと比べると、小型犬はいつまでも子供っぽいですよね。
いつまでも子供扱いされるからでしょうか。


2007_0727nenndo20012.jpg



いつまでも子供だから、なおさらワンコって可愛い。


2007_0727nenndo20011.jpg



なんだか嬉しそうに笑っとりますよ、ばっちい顔して。
今度の日曜にはシャンプーして美男美女に生まれ変わりますよ!
乞うご期待!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体感温度

今日は貧血で仕事を休み、1日家でぐうたらしてたんですけど
昨日の予想通り、クーラーフル稼働となりました。
お昼までなんとか我慢するんですが、午後からは我慢も限界。
クーラー付けると、我慢してた分、快適さも倍増ですよ!


image1381.jpg



普通、クーラーの設定温度はどのくらいなんでしょうか。
部屋の広さ、人数、部屋の向きによってもかなり違ってくると思うんですが。
会社では25度にしてもさほど涼しくないです。
家では27度だとかなり冷えるので、徐々に上げていくのが好きです。
最終的に29度まで上げていきます。

寝るときは29度か30度、起きてるときは29度で扇風機をつけるとちょうどいい感じ。

さぁ、クーラーつけて一緒にお昼寝しようね!
去年買い換えただけあって(?)、音も静かだしよく効くわ。
ぐっすり眠れそう・・・だったんですが。
花もジーコも、いつまでもハァハァいってウロウロしてますよ。(泣)
涼しい場所はどこか、探してるようなんですよ。

仕方ない。
ぐんと温度を低くしてみました。
やっと二人は気持ちよさそうに眠りましたが、今度はこっちが寒くてたまらん!
布団にくるまって何とか寝ましたよ。


2007_0726nenndo20007.jpg



2007_0726nenndo20006.jpg


涼しいと、余裕のおすまし顔です。


2007_0726nenndo20009.jpg



犬は毛皮着てるし、暑くて当然ですね。


image1382.jpg


次のトリミングでは、もっと短くしますよ。
体感温度を少しでも同じくらいにしないとね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 未分類 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏本番

今日は、日本三大祭りのひとつ天神祭の本宮でした。
通勤先の最寄り駅「淀屋橋」は、毎年すごい人なんですが、今日はなんだか
人が少ないような気がしましたよ。
浴衣姿の人もあんまり見かけなかったし。

大阪では天神祭の日が1番暑いと言われるだけあって、今日もやはり暑かったです。
最後に天神祭りに行ったのはいつだったかなぁ。
この暑い中、天神祭に行く体力はとうの昔になくなったんですよ。


image1374.jpg



image1375.jpg



笑ってるように見えますか。
本当は暑がってるんです。(^_^)フ

今日はクーラー付けっぱなし状態だったらしいんですが、帰宅してベランダに
出てみると、アラ、風があって外の方が涼しいじゃない。
と言うことでクーラー切ったら、たちまちこんな顔。

家のクーラーって、なんでこんなに足が冷えるんでしょ。
どんなに高い温度に設定しても、足だけ冷えませんか?
会社とかお店ではそんなことないのに。




たまにはこの子で遊んでちょうだいな。


image1376.jpg



image1378.jpg


変な顔って。
ジーコの顔も相当・・・・。


image1379.jpg


気に入ったら一筋のジーコさん。


image1380.jpg


そして自慢するのも忘れませんよ。
誰も欲しいって言ってませんからー。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けのあれこれ

昨日の、ご近所さんとのトラブルのエントリーでは、いろいろ励ましていただき
本当にありがとうございました。
皆さんも、人知れずご苦労されてたんですね。(泣)
でも動物を飼うということは、少なからず苦労する事のような気がします。
一緒くたにしてなんですが、人間の子育ても同じじゃないですか?

周りの人の迷惑になっていないか、ちゃんとシツケ出来てるだろうか、
親は絶えず自問自答しているのでは?
人間の子育ては経験ないですけど。

そう考えるとちょっと気が楽になりました。
生きてる限り、人も動物もある意味、他人に迷惑をかけながら生きてるんですよ。
犬だけ迷惑かけてるわけじゃないんだよ。

迷惑をかけないよう、もちろん気をつけるけれど、遠慮する必要もないと思いますよ!



image1368.jpg


ジーコさん、
親の心、子知らず。(泣)

花の声はキンキンして大きいんですが、花はラティスを押しのけないので、
まぁ、これで何とかなりそうですよ。

関西は梅雨明けしたようです。
今日からうってかわって夏日になりましたよ。


image1369.jpg



image1370.jpg



暑いから写真もぶれてます。
何とも暑そうな二人ですが、我が家はまだ冷房は付けたことないんですよ。
朝晩はまだ涼しいんですが、昼間は激しく暑かったそうです。
明日あたりからフル稼働しそうですよ。


image1371.jpg


ちょっと涼しくなってきたものね。(^^)



image1372.jpg



花がひとり寝ていると、いつも呼びに行くジーコ。
最近では、花も怒ることもなくジーコに連れられてくる事が多くなりました。(^m^)


image1373.jpg



いつまでも寝てる花に、ジーコさんキレてます。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凹む理由

今日は、朝一番に凹むことがありました。
散歩に行こうと、ベビーカーに花ジーコを乗せていると、出勤される近所の男性が横を
通り過ぎようとしました。
その時、ついに言われてしまったのですよ。

 「お宅の犬ね、家の前を歩いたら吠えるから何とかしてくれない?」 と。(泣)

最近暑いので玄関を網戸にしてるんですが、廊下で人の気配がすると
ワンワン吠えることがありました。
網戸なだけに、突然吠えられて、確かに歩いてる人はびっくりするよね。

この男性の家族からは、以前から何となく冷ややかな視線を感じていたので、
気をつけてはいたんですが。
きっと家族団らんの時、話題にしてたのね・・・。
「あそこの犬ってギャンギャンうるさいよね。」 とか何とか言ってたに違いないのです。(大泣)



そこで、捨てようと思っていたラティスを引っ張り出して、ガードすることにしましたよ。


image1366.jpg



2~3年前まで使っていたんですが、それほど吠えなくなったので最近は使ってなかったんですよ。
やはり油断は禁物ですね。



image1367.jpg



用事もないのに、あっち行かなくていいってば。
ジーコは、壁とラティスの隙間から体当たりして上手にすり抜けるんですよ。
結構勇気あるなぁって思います。
感心してる場合じゃないんですけど。
花は怖がりなので、絶対そんなことはしません。


2007_0723nenndo20002.jpg



これでちょっとはましだと思いますよ。
やはり苦情は素直に受け止め、反省すべきことは反省しますよ。



2007_0723nenndo20014.jpg



ジーコは、オモチャをよくこんな風にご飯の中に入れます。
オモチャを入れたまま、ご飯を食べるのも好きです。


2007_0723nenndo20004.jpg



今日は一日中凹んでました。
とっても打たれ弱いんです。
ガックーンとうなだれた後は、じわじわ復活するんですけどね。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまっているもの

最近、はまっているもの。

2007_0721nenndo20006.jpg



チョーヤの黒糖梅酒。
梅酒ブームですが、まったりと甘い黒糖梅酒が最近のお気に入り。



2007_0722nenndo20009.jpg



吉田さんのソース。
アメリカでステーキ用のソースとして、爆発的にヒットしたそうです。
これにお酢を加えて、キューリとワカメの酢の物、牛丼のタレに使ってもいけます。


最近メキメキと太ってきたんですが、黒糖梅酒のせいかもなぁ。
そんな事を考えながら、食後にモナカを食べていたら、寝ていた姉弟がむくっと起きましたよ。


image1361.jpg


甘い物に目がない花さん。



image1362.jpg



つられて起きたジーコさん。


image1363.jpg



でも人間のお菓子は食べれないので、プイッと寝てしまいましたよ。
すねてるんですか?


image1364.jpg



オモチャでゴキゲンなおしてちょうだいな。



image1365.jpg



こんな素直な(単純な?)ジーコが大好きです。



今日から、とうとう蒸し暑くなりました。
気温は高くないけど、湿度が高いのでべたついて本当に嫌。

暑くてもセッセとよく歩く姉弟です。


image1359.jpg



image1360.jpg



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいの

花とジーコのご飯のトッピングは、朝はササミ、夜は牛肉だったんですが。
そのお肉を調達していたスーパーが閉店してしまいました。
とても安かったのに。(泣)

そんな訳でここ2~3日ササミばっかし食べてた姉弟でしたが、今日スーパーで
初めてラム肉を見つけましたよ。しかも半額。(嬉)


2007_0721nenndo20001.jpg



ラムは犬にいいと言いますが、油が多いような気がします。
馬肉が売ってればいいのに。



ラム肉の香りにざわめく姉弟。


image1353.jpg



image1354.jpg



image1355.jpg



この後、アッという間にたいらげてましたよ、お肉だけ。




お腹がいっぱいになると、後は寝るだけ。
お休みに日は寝るのが早いです、散歩いっぱい行ってますから。


2007_0721nenndo20008.jpg



気がつけば花のそばでちゃっかり寝てるジーコさん。
どんだけお姉ちゃんが好きなんでしょ。


image1356.jpg


そして気がつけば、場所を変えてる花さん。


2007_0721nenndo20015.jpg



そしてしばらくすると又くっついてます。


image1357.jpg


・・・・・・・・・。

えっと、これはですね、花がジーコを嫌がってるというより、寝場所を
変えたいだけだと思うんですけどね、本当は。


image1358.jpg



だから、そんなに悲しまなくていいからね。(^_^;




       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 食事 | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

ペットショップで、セールをやっていたので行ってきましたよ。
オモチャの詰め合わせを買ったら、セール除外品でした。(泣)

オモチャはたくさんあるんですが、花とジーコの喜ぶ顔見たさに
つい買ってしまうんですよ。
さぁ、大いに喜んでちょうだいね!


image1349.jpg



袋から出したとたん大興奮の二人。(^o^)


1350.jpg



花は最近、オモチャに興味がなくなってきました。
やはり年のせいでしょうか。
あんなにオモチャに目がなかったのに。
ちょっと淋しいもんですね。


image1350.jpg



悩まなくてもね、全部ジーコのものなんだよ。。。


image1351.jpg


ジーコはオモチャを選ぶのが早いです。
このゴム製のオモチャがお気に召したようです。


image1352.jpg



2007_0720nenndo20017.jpg


もう夢中です。(^^)


2007_0720nenndo20019.jpg



他のオモチャには目もくれません。
そのオモチャに飽きたら思いだしてね。


2007_0720nenndo20036.jpg



片時も離しません。
時々見せに来て、人の顔を見てニッと笑います。
「いいの、持ってるねー。」と言うと、満足げにどこかに行きます。
自慢かい・・・・。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬嫌い?

帰宅して散歩に行ったんですが、いつものようにベビーカーに花とジーコを乗せ
エレベーターに乗ろうとした時のこと。
先に乗っていたおじさんが、「お先にどうぞ。」と降りられました。(泣)
犬と暮らして10年以上たちますが、こんな事は初めて。
ちょっぴりショックでしたよ。

うちのマンションは犬が多いせいか、飼っていない人も慣れているようで
今までは特に問題もなくきたと思っていました。
エレベーター内では一応隅っこに寄るようにしてきたんですが、本当は我慢してる人も
いたのかもなぁ、と反省しました。



さて気を取り直して、と。
好評だった被り物ですが、今日はおリボン姉弟ですよ。(^^)


2007_0719nenndo20004.jpg




image1339.jpg


この写真が撮れるまで、何回かジーコの抵抗に遭いました。
花はじっと我慢してるんですが、ジーコは手でぽいっと取ります。
オモチャで気をそらすのがコツですね!


image1340.jpg


そのオモチャが、花の足元に転がっていきましたよ。
こうなると、もうオモチャしか目に入りません。


image1341.jpg


花ちゃんは、オヤツのことしか頭にありません。


image1342.jpg



image1343.jpg



image1344.jpg


こんな顔して心配してます。(^_^;)



image1345.jpg



よかったね!



2007_0719nenndo20014.jpg



やっと安心して、オヤツに食らいつくジーコさんでした。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| お散歩 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お帽子ファッションショー

犬に服なんて、と未だにいう人がいますが、これだけ人間と近い暮らしをしてきたワンコですもの、暑さ寒さを感じるのも人間並み。
服はどうしても必要なんですよ。

でも帽子はどうなんでしょ。
帽子を被って歩いてる犬見たことないですし。

被らせて「あぁ、可愛い」で終わってしまうんでしょうか。
あまりにももったいないので、今日はそんな帽子にスポットを当ててみましたよ。

さぁ、お帽子ファッションショーの始まりです。


image1333.jpg


なんですか、その顔。


image1334.jpg



どうしてもですよ。今日は他にネタがないから。


花が来た当初は、お洋服に夢中になり、セーターを編んでみたり、お洋服を
作ってみたりと、もう夢中でした。
海外に買いに行こうか、などと真剣に考えたものです。

しかしいつ頃からか熱も冷め、今は防寒着かレインコートくらいしか着せなくなりましたけどね。

今日はその中のお帽子を見てもらおうね。




image1335.jpg



まずはジーコさん。
これはジーコのブリーダーさんに作ってもらった赤ちゃん帽です。
少し小さくなったけど、本当に懐かしい。


image1336.jpg


ワンコ用タンスを開けただけで、そそくさと逃げる花ちゃん。
まぁまぁそう言わずにこっちに来なさい。
あとでいいもんあげるからー。


2007_0718nenndo20019.jpg


このサンバイザーは、実際に付けて散歩に行ってたんです。
犬の服もまだ珍しい時代、みんな驚いてくれました。。。


2007_0718nenndo20021.jpg


ちょっと絵描きさん風。


2007_0718nenndo20022.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・。


2007_0718nenndo20025.jpg


この帽子はマフラーとセットなんですが、シーズー界では大流行してました。
丸顔のシーズーに、とてもよく似合うんですよ。


image1337.jpg


ジーコさん、撮影不可能。


image1338.jpg



2007_0718nenndo20030.jpg


これは園児みたいで可愛いね。(^^)


2007_0718nenndo20034.jpg



2007_0718nenndo20037.jpg


年賀状用に買った被り物。
思ったより可愛くなくてガッカリしました。


2007_0718nenndo20044.jpg


男の子なのに、ピンクのおリボンだけで女の子みたいです。



この様子をずっと見ていた母がぼそっと言いました。

「可哀相にね・・・。」


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:53 | comments:8 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢

昨夜は寒くて、真夜中に目が覚めました。
寒い寒いと思いながら眠っていたせいか、滅多に見ない夢にうなされて。

犬ブログ界で有名なあのお方と、何故か一緒に暮らしておるのです。
そして、信じられないことにその方が亡くなってしまわれたのです。


image1328.jpg


そう、花ちゃんが大好きなあのお方ですよ。

そして、ここが夢であるがゆえの矛盾したところなのですが、死亡したことを
ブログで確かめるのです。
そこにはやはり、「突然の事ですが・・・」と書いてあります。
やっぱし・・・。(泣)


image1329.jpg



そこへ何故か、ダウンタウンの浜ちゃんが登場。
「動物が死んだらなっ、憑かれへんように気ぃつけなアカンで!」

その浜ちゃんの後ろに死んだはずのあの方が!
いったいどうやってお祓いしたらいいんだろう!とパニックになってるところで
目が覚めてトイレに行きました。vv*


image1332.jpg


今思い出すと怖くとも何ともないんですが、その時は怖くて怖くて。
現実と夢の区別が付かない、と言うんでしょうか。
朝起きたら、とにかくブログで確認しないと、と思ったほどです。



image1331.jpg



これっ、何て事を!(><)
あの方には本当に申し訳ない。m(__)m
でも死んだ夢みると、その人は長生きするって言いますし。
きっと犬でも同じはずですよ!


夢はあまり見ない方(覚えてないだけともいう)ですが、夢だったのか
現実だったのか混乱する時があるんです。
もしかしてこれって老化現象なのか?
頻繁に夢を見る人は、よく混乱しないものだと不思議なんですが。


2007_0717nenndo20007.jpg



心配そうに見上げるジーコさん。
安心してくださいな、まだまだぼけてませんからー。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもない日

三連休も終わってしまいましたね。
あいにくのお天気でしたけど、涼しかったので気持ちよく眠れて幸せでしたよ。vv*
例年なら、もうクーラー付けてたような気がするんですが扇風機でさえ寒いくらいですよ。
梅雨が明けたら、カーッと暑くなるんでしょうか・・・。
怖ろしいですね。



2007_0716nenndo20001.jpg



掃除機を出すと、なぜが大はしゃぎするんです。
いったいなんでそんなに嬉しいんでしょ。


2007_0716nenndo20002.jpg




掃除する前にブラッシングする事が多いんですが、やっぱしそれ?


2007_0716nenndo20008.jpg



じゃあ、期待に応えてブラッシングするけど、そんなに嬉しそうじゃないんですよ。


2007_0716nenndo20010.jpg



ついでに花ちゃんもね。
シャンプーの時は隠れるけど、ブラッシングの時は順番待ちするほど。
終わってからのご褒美目当てなんですけどね。



image1326.jpg


う~ん、あんまりイケてないね。


image1327.jpg


そやね、その方がいいと思うよ。(^^)

こんな何でもない事が楽しかったりする今日この頃です。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー悪化

冷たい麦茶の季節ですね。
麦茶ってなんだか癖があって、ちょっと嫌だなと思う事があったのです。
ところが今年の麦茶は、香ばしくて嫌な匂いもありません。
美味しい美味しいと感激してたら、母が
 「そう言えば、今年の麦茶は美味しいってニュースで言ってたわ。」と。
自分の舌が怖ろしい。
子供の頃から、味には敏感な方だと思っていたんですよ。
敏感なんですが、じゃあ手料理は美味しいのかと聞かれると自信はありません。




今日は花とジーコのシャンプーしたんですが、花のアレルギーの現状に
ため息が出ました。。。


2007_0715nenndo20001.jpg


写真ではわかりませんが、全身吹き出物状態です。(涙)
掻きむしるのでカサブタになり、そのカサブタがフケのように毛に絡みついてました。
いったいどうしたら・・・。
その時、目に飛び込んできたのがアクアリブ。
アクアリブとは、院内感染の予防に使われているお水で、消臭殺菌作用があります。
無害なので、うがいする時使ってもいいくらいなのです。

そういえば、花のようにひどいアレルギーの子にもいいというのを読んだことがありました。
アクアリブを使い始めて何年も経つというのに・・・・。
効かなくて元々、と言う気持ちで花の体にすり込みました。
効果はわかりませんが、体臭もひどいので少しでもよくなれば、と思います。

こんなにひどい花ですが、思いだしてみると毎年夏はこんな状態なんですが
湿疹も出るだけ出ると、後はひいていくんですよね。
暑くなればなるほどひどくなる、というものでもないようなんです。
これから少しずつ治まっていくことを祈ってます。



image1319.jpg



image1320.jpg


日が暮れてきて、早く散歩に行こうと焦ってます。
何もそんな怖い顔しなくてもいいのに。(泣)
はいはい、散歩いくよー。


2007_0715nenndo20010.jpg



2007_0715nenndo20011.jpg


ノミとダニがわんさか待ち受けてる公園にて。




2007_0715nenndo20017.jpg


ジーちゃん、あんた眠いね。

image1321.jpg



今日は昼寝できなかったものね、疲れたね。
早く寝てちょうだいね。


2007_0715nenndo20023.jpg



2007_0715nenndo20020.jpg


本当に気持ちよさそうに寝てますよ。


ところがワタシがトイレに行くと、

image1325.jpg


あんなによく眠ってたのに、本当に泣かせてくれるね。
そんなカワイ子ちゃんには、美味しいモンあげちゃうから!

すると、のっそり起きてきたジーコさん。

image1323.jpg


何も無理して起きなくてもいいのに。


image1324.jpg



ジーコはそれほどオヤツが好きではないんですよ。
でも食べれる時食べとこう、という気持ちが働くらしいんです。
これって犬のサガなんでしょうかね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫除けスプレー

今日は、朝から晩まで雨でした。
明日には、近畿地方に台風が上陸するかもしれません。
近畿には滅多に上陸しないんですが、散歩がどうなるのか非常に心配です。


image1317.jpg



image1318.jpg


濡れてクルクル巻き毛に戻った花さん。
本当は天パーなんです。



注文していたハーブの虫除けスプレーが届きました。


image1312.jpg


これは、ブリーダーのるしあんさんが開発され、無農薬で育てられたハーブで出来ています。
散歩コースの河川敷には、ダニもノミもわんさかいるんですが、体につける類の薬には
とても抵抗があるんですよ。
殺虫剤と同じ成分だと聞いたことありますし、何より身近で犬猫が弱ってしまったという
話しも耳にしたことがあります。
かといって、ノミもダニも気になってました。
これからは散歩前にシュッと一吹きして出かけますよ!

ところがやはり、心配していたことが起こりました。


image1313.jpg


スプレーを袋から出したとたん、逃げていきましたよ。(悲)


image1314.jpg



花は薬類も一切ダメ。
点耳薬、目薬などキャップを取っただけで怒るほどです。



image1315.jpg


変な匂い!?
柑橘系の甘い香りのタイプとハーブの爽やかな香りの2種なんですが
両方ともとってもいい香りなんですが・・・。


image1316.jpg


ジーコはお好きなようでした。

花はこの調子で行くと、シュッとしたら多分発狂してガブられると思われます。(涙)
ハーブがダメと言うより、スプレーが苦手なんです、多分。
後シャンプーをかけるとき、空気が出てしまったら怒ったりする子なんです。
異常な怖がりというか、とても臆病な子なんです。

なんとか抵抗されないで、シュー出来る方法を考えますよ。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

弟が来たとき

こんばんわ、アンジェラアキです。


2007_0708nenndo20014.jpg


このメガネにしてから、職場でそう呼ばれておるんですよ。


image1307.jpg


ちっとも顔は似てないんですが、髪の長い人がこのメガネをかけると誰でも
アンジェラアキになるみたいなんですよ。


さて昨夜に続き、今日はジーコが来た時のことを思いだしてみました。

花が大の犬嫌いだったので、ジーコを迎えるのはとても迷いました。
考えれば考えるほど、無茶な事のように思えました。
花の事を思えば、このまま静かに暮らした方がいいに決まってます。
しかしシーズーと暮らしたい、という気持ちには勝てなかったんですね。

毎晩ネットを探しまくり、あるブリーダーさんに決めました。
大切に育てられたようですし、お話ししてもとても感じのいい方でした。
さて当日は、伊丹空港までお迎え。
どんな性格かもわからず、不安でいっぱいでした。

初対面の時のジーコは、ゲージの中でニコニコ顔でちょこんと座っていました。
その笑顔を見て、一気に不安がどこかへ飛んでいきましたよ。
一目で性格の優しい子だとわかったんです。

家に帰ると、案の定花がぎゃんぎゃん言ってましたが、怖がるでもなく
マイペースなジーコを見て、ちょっと安心したものです。

図太い性格なのかというとそうでもなく、結構ビビリやさんです。
次の日、姉家族が見に来ると、ゲージの後ろに隠れてオチッコちびったり
してましたから。


image1308.jpg



image1309.jpg



いつも左の歯が出てるね。。。


生後6ヶ月で、全く甘えてこなかったということもあるんですが、ジーコはあまり手をかけずに大きくなりました。
何故かというと、ジーコがきても花には今まで通りの接し方を続けようと決めていたからなんですが。
1年間くらいは、花の前でジーコを可愛がる、という事はしませんでした。
なんだかね、花が目を光らせているような気がしたんですよ。

子犬は可愛いけど、先住犬が淋しい思いをすることだけは避けたかったんですよ。



image1311.jpg



今はね、そんな事はまったく考える必要はなくなったんですけど。


2007_0713nenndo20017.jpg



苦労(?)した分、花ちゃんもジーちゃんもいい子に育ってくれて嬉しい。
たとえそれが自己満足なものであったとしても。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 思い出話 | 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬との暮らし

子供の頃から動物が大好きでした。
兄も動物好きだったので、家には絶えずいろんな動物がいました。
犬に猫、鳩、十姉妹、文鳥、インコ、熱帯魚、金魚、カエル、ヤドカリなど
身近で手に入る物は殆ど飼ってましたね。
もちろん、いっぺんに飼っていたわけではなく、その時々に何かに夢中になっていたんですが。

おとなになって、そんな事もすっかり忘れていた頃、再び犬との生活に憧れました。
1年以上悩んで花と暮らすことになった時の嬉しさは、今でもよく覚えてますよ。

生後二ヶ月の花は、小さくてフワフワしていて、当然可愛かったんです。
本当に可愛かったんです・・・。
しかし・・・。

半年くらいまで、花に愛情が持てない自分に戸惑っていました。
花は自分が今まで持っていた、《犬》のイメージとは随分かけ離れていましたから。
今まで柴系の雑種しか知らなかったんですが、花は全く違っていました。
毎日が驚きの連続でした。
いろいろ苦労したけど、いっぱい勉強させてもらった気がします。

でも花が成長するにつれ、まるで自分の子供のように可愛くなってきました。
この気持ちは、子供の頃にはなかった感情ですね。
ほとんどの飼い主さんがそうみたいですけど、一緒にいる時間が長ければ長いほど
愛情もどんどん深くなっていくんですよね!




image1302.jpg


食いしん坊の花さんは、おいしい物は見逃しません。



image1303.jpg



レーズンパイが大好物な事に、今夜気づきましたよ!
もう、美味しすぎてヤバイです!


image1304.jpg



人間のお菓子には、一切興味なしのジーコさん。
知らなくっていいよ、ジーコは。


image1305.jpg


花は知ってしまったから仕方ないね。


image1306.jpg


こんなアホ顔してますけど、本当は食べれないのが悔しくて仕方ないんですよ。
何も悔しがることもないと思うんですが、花には負けたくないようなんです。
そのわりに、いっつも負けてばっかしですけどね。(^m^)


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 思い出話 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れ?

2007_0711nenndo20005.jpg



ついに富士丸君をテレビで見ましたよ!
いつも見ていた富士丸君ですが、テレビで見ると又違って見えるから不思議。

テレビに動物が映ると、興奮してうるさい花ですが、今日は珍しく落ち着いて見てましたよ。


image1294.jpg



もしかして一目惚れ?
そういえば、花の好みのタイプはスラリとした男前のミックス君。
性格は自分と正反対の、おっとり優しい子がお好みです。

おー!!
まさに富士丸君はそのタイプかも。


image1295.jpg



そうやね、会ったことないけどたぶんジーコの10倍はあるやろね。


image1296.jpg



image1297.jpg



花ちゃん・・・・。
そんなに好きですか・・・。


image1300.jpg



確かにカッコイイよね。


image1299.jpg




image1298.jpg


さすが花ちゃん、しっかり見てるね。


image1301.jpg



ジーちゃん・・・。
そんなに落ち込まなくても。
ジーちゃんはジーちゃんなりにカッコイイんやからね。(どんなんや)



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中なもの

今朝目覚めると、雨がザンザンと降ってました。(泣)
この雨の中散歩か・・・。
気が重いながらも、がんばって起きました。
ワタシが起きると、いつも花とジーコは「散歩だ、散歩だ」と大興奮するんですが、


image1293.jpg



今日の花は、こんなんでした。
ワタシの横で寝そべって微動だにしません。
雨が降ってると、いつもこんなんです。(^_^;

でも顔を洗ってる間に雨も小降りになり、なんとか散歩をこなしました。
最近はなんだか、どしゃ降りの散歩はとても少なくって助かってますよ。




image1285.jpg



コアラちゃんとジーコがいると、なんだか楽しげに見えてしまうんですが。


image1286.jpg



image1287.jpg



image1288.jpg



image1289.jpg



image1290.jpg



image1291.jpg



ほらほら、コアラちゃんが泣いてるよー。


image1292.jpg



なんでって・・・・・。

最近コアラちゃんと遊ぶことが少なくなりました。
コアラちゃんに飽きたんでしょうか。


image1283.jpg



image1284.jpg



花は、オヤツに飽きることはありませんが。
たぶん一生。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は竹マット

猫好きの友人が言うには、猫好きは猫であればなんでもいいらしいです。
たとえば三毛猫を飼っていたとしても、猫なら何でもウェルカムらしいのです。


それに比べて犬好きは、こだわりの犬種、お気に入りの犬種がはっきりしている人の方が
多いような気がします。
我が子と同じ犬種には、並々ならぬ情を感じてしまうのは仕方がない事かもしれませんが。

犬は犬種によって、姿形があまりにも違うせいかもしれませんね。


image1277.jpg



ワタシも、花とジーコに似た子には、めっぽう弱い気がします。
が、それでも犬は全部好きなんです。
最初は自分ちの子だけが可愛い!と思っていた気持ちがどんどん大きくなって
犬すべてが愛おしい気持ちに変わっていくような気がします。
だから動物を愛する、というのは素晴らしいんですよね!





image1280.jpg



夏になると、ソファの上もテーブルの椅子の上も竹マットに替わる我が家です。
冷たい感触がなんとも気持ちいいんですよ。

まさか、こんな寒い日が続くとは思いもしなかったんですが・・・・。


image1279.jpg



今夜も竹マットの上で、オモチャをカミカミするジーコさん。
どう?竹マットはいかかですか?


image1282.jpg


いいんやけど、なに?


image1281.jpg


ジーコはお腹がとっても弱いんです。
これから冷房に備えて、腹巻きしたほうがいいかもね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の違い

ジャーン!

2007_0708nenndo20014.jpg



2007_0708nenndo20017.jpg



やっとメガネが出来上がってきました。
ドルガバですのよ、おーほっほっほ。
でも角張った顔に四角いメガネってどうなんでしょ。。。

実はワタクシは、強度の近眼なんですが、最近年のせいかコンタクトをすると
ひどく疲れるようになってました。
なのでメガネにしていたのですが、ジーコにそのメガネのツルを曲げられてしまったので
仕方なくまたコンタクトにしたところ、あら不思議、それほど疲れないのですよ。
でも自宅ではやはりメガネは必要ですし、ツルの曲がったメガネをしているのも
いかがなものかと思い、意を決して購入したわけです。


image1276.jpg



そうそう、お金のない時に限って、何かと物入りになるもんですね。
じゃあ、お金がある時はいつだと聞かれると困るんですが。


image1275.jpg



そうやね・・・。
ジーコには自覚がないだろうけど、ソファの下のオモチャを取ってあげようとしたら
「ボクのん返せー!」と顔に飛びかかれました。(泣)
縁なしの華奢なメガネは、簡単に曲がってしまったんですよ。

さて愚痴はさておき、今日も花とジーコが満足できるようにいっぱい
散歩してきましたよ。


2007_0708nenndo20007.jpg



image1273.jpg



花は足に枝や葉っぱがつくと、ぴたりと歩行を止めます。


image1274.jpg


どうしても気になるようなんです。
前足についたら、上手に口で取ってびゅんと飛ばすときもあります。
後ろ足の時も、もう片方の足でびゅんと蹴って飛ばすときも。
ジーコはまったく気にならないようですが。

考えてみると、花は神経質できれい好きかもしれません。
散歩中、ウンチが落ちていると、飛び上がって避けたりしてますから。
逆にジーコは、平気でウンチを踏みそうで見ていてハラハラするんですよ。


2007_0708nenndo20001.jpg



花が寝ていると、ジーコが少しずつにじり寄ってました。

ジーコ。
もしかしたら、ワタシより花になついているのでは?(涙)



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 買いました | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばる弟

image1263.jpg



あまりにもアレルギーがひどくなってきたので、花だけ週一シャンプーすることにしました。
ベタベタしてきて、体臭がとっても強くなるんです。
それよりも何よりも、花が憂鬱そうになるのが可哀相なんですよ。
シャンプーは嫌がりますが、その後は赤みも少し治まりすっきりして快適そうです♪



2007_0707nenndo20003.jpg



玄関から風が吹いていたので、玄関に椅子を持ってきて乾かすことに。
そこでワタクシ、気づいてしまいましたよ!

いつもはトリミング台の上で乾かしてるんですが、タオルを一枚敷くと
とても乾くのが早いことに!
知らず知らず体の水分を吸い取ってるようなんですよ。
ぜひ試してみてくださいね。


image1264.jpg



さて日も暮れてきたので散歩に。
少し離れると、こんな風に縦並びになって心配する姉弟です。


image1265.jpg



ジーコには変な癖(?)があります。
朝は快便なんですが、夜は必ず便秘ぎみなんです。


image1266.jpg




image1267.jpg



後ろ足は、1本必ず段にかけています。
この方が気張りやすいみたいなんです。


image1268.jpg



image1270.jpg



ウンコちゃんが出なかったら、こんな歩き方になります。
ウンコちゃん歩きと呼んでるんですが、お尻が気持ち悪いんでしょうか、ちょっとがに股になってるんですよ。(^m^)


image1271.jpg



image1272.jpg



ジーコががんばってる間、花はいつも気長に待ってくれています。
こんなジーコですので、夜の散歩は少々時間がかかります。
出るまで歩き回ってますからね。。。


2007_0707nenndo20021.jpg



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| お散歩 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

image1261.jpg



今日は会社の歓迎会があったんですが、帰宅するとまだ10時前。
なんだか、得した気分になりますね。


image1262.jpg



すぐに散歩に行き、ゆったりした気分でのんびり歩きました。

散歩で、最近病気でめっきり痩せてしまったご近所のシーズーちゃんに会いました。
心臓を患い、気管支炎で夜中に咳が止まらないそうです。
たまに散歩で会っても、元気がなくて心配していたんですが、今日は点滴をしてもらったせいか、尻尾ふりふり元気そうにニコニコしていました。

花と幼なじみで、とても可愛い子なんです。
つくづく健康のありがたみを感じますね。
多少アレルギーがあったって、元気が一番。
こんな日は、ジーコがいいウンチをしてくれただけで幸せを感じたりします。


2007_0706nenndo20015.jpg



2007_0706nenndo20016.jpg



2007_0706nenndo20021.jpg



2007_0706nenndo20024.jpg



明日はのんびり花とジーコと過ごせます。
ブラッシングして、ちょっときれいになろうね。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張りきる姉弟

暑くなってくると玄関を開けて、網戸のドアにするんですが、そうすると花とジーコは
外の様子が気になって仕方ありません。

廊下を歩く人の気配がするたびに、大騒ぎなんです。(泣)


image1254.jpg



玄関まで走って吠えると叱られる花は、ジーコに監視を託します。


image1255.jpg



まるで花の部下のように、花の一声で走り回ってますよ。


image1256.jpg



玄関に行ったり、廊下側の部屋の窓から伺ったり大忙しです。


image1257.jpg



花が吠えると廊下を歩く人が、びっくりして転ばないか心配しますが
ジーコの声は迫力ない上小さいので、まだ安心です。


image1258.jpg



ふむ、ご苦労であった・・・。


張りきってるとこ悪いけど、寒くてたまらないのでそろそろ玄関を閉めますよ。
今夜も風邪ひきそうなくらい寒くなってきました。


image1259.jpg



ドアを閉めたら、突然暑くなったジーコさん。


image1260.jpg



今は風通しのいい所で、ぐっすり寝てます。
どうもお疲れさまでした。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟思い

image1250.jpg



犬嫌いでとても気の強い花ですが、意外と弟思いの一面があるんですよ。

たまにオモチャの上をドッタンバッタンと、まるで匂い付けするような遊びをすることがあるんですが、あまりにも楽しそうなせいでしょうか、
ジーコが飛んできて、そのオモチャを欲しそうにする時があるんです。

それに気づいた花はどうすると思います?
なんとオモチャを口でポ~ンと、ジーコに投げてやるんですよ!

最初見たときは偶然と思いましたよ。
でも何回も見ているうちに、わざとだとわかりました。
だって投げた後、ジーコの反応をじーっと見ているんです。

先日来た姉は、偶然目撃しびっくりしていました。
「花ちゃんって優しいんやねぇ。」と感心してましたよ。


image1251.jpg



花は小さいときからオモチャが大好きで、ポンと投げると上手に口でキャッチしてました。
そしてキャッチしたオモチャをまたこちらに投げるという、いわばチャッチボールが得意だったんです。
ジーコに投げてやるとき、その技を使っているんです。

その他にも、何かとジーコに譲ってあげている姿をよく目にします。

たとえば散歩では、マイペースでぐずなジーコをいつも気づかってついてくるまで待ってますし
ワタシと花の間に、ジーコが割り込んできても怒ることはありません。

時々ジーコを叱ることはありますが、上下関係を忘れさせない為のような気がします。


image1252.jpg



不思議なものですね。
犬嫌いで、ジーコが来たときはどうなることかと心配したものですが
5年たった今では、花とジーコの間には何か目に見えない絆ができているんです。
何年一緒に暮らそうが、相性の悪い子達もいるんでしょうが、花とジーコの場合は
性格が正反対なのでよかったのかもしれません。
異性というのもよかったような気がします。


2007_0704nenndo20010.jpg



image1253.jpg


オヤツをもらったら、別室に持っていきゆっくり味わうのが好きな花さん。

食いしん坊でなかったら、完璧なんだけどね。。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生楽ありゃ・・・

昨夜は、楽しそうに過ごす姉弟を嬉しい気持ちで見ていたんですが・・・。
あの後、悲惨なことになろうとは。


image1247.jpg



さてお風呂に入って寝ようと歯を磨いてると、何やらジーコが息づかいも激しく
家の中を落ちつきなくタッタカタッタカ歩き出し始めました。
時折ワタシの顔を見上げては恥ずかしそうな顔でニィッと笑うんです。

もしかして、あれですか、もよおしましたか。(涙)



image1248.jpg



慌てて散歩に連れて行きましたよ、真夜中に。
そういえば、夜の散歩では力んでたけど出なかったんですよね。

それで昨夜は眠りもせずいつまでも遊んでいたのね。
もっと早く気づいてあげればよかった。。。
でもね、ジーコの場合はわかりにくいんですよ。

花の場合は、きらきら目を輝かせて見つめるのですぐわかります。
「散歩行くー」と一生懸命訴えてくるんです。
ジーコは、どうしていいのかわからないんでしょうね。

トイレでするときもあるんですが、人目を盗んでしかしないですし。(悲)

玄関で「行くよ~」と言うと、喜んで飛んできましたよ。

花は、事情がわかってるようで(?)おとなしくお留守番してくれました。


image1249.jpg


10時を過ぎるとこんな顔になります。
いつまでもテンションが高いときは要注意ですね!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ姉弟

image1239.jpg


涼しくなくても食欲旺盛だけどね。

今晩もとても涼しく、幸せそうな姉弟です。


image1240.jpg


花も余裕の笑顔です。



image1241.jpg



しばらく忘れ去られていたコアラちゃんも、やっと出番が来ましたよ。


image1242.jpg



あちゃ~(><)
なんて格好のコアラちゃんなんでしょ。


image1243.jpg




image1244.jpg



image1245.jpg



コアラちゃんをシバいてた訳じゃなかったようなんです。
なんだか幸せそうな二人なんですよ。


image1246.jpg



花はひとりでカーペットの上を大暴れ。
これはご機嫌がいい証拠なんです。

涼しいというだけで幸せになれる姉弟。
逆に暑いと言うだけで、不幸になるんですけど。
どうか、この涼しさがずっと続きますように、と祈りたくなりました。
まぁ、そんな事有り得ないんですけど。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりしたよ

昨日まで、薄汚れてカイカイがひどくなっていた姉弟。
今日は、シャンプーしてスッキリしましたよ。

ささ、花ちゃん、ジーちゃん来てごらん。


image1234.jpg



image1235.jpg



image1236.jpg


あら、そうですか、失礼しました。


最近花のアレルギーが一層ひどくなってきていました。
毛はべたつき、痒みがひどいようで前歯でカカカと噛む時もあります。

シャンプーしてみたら、体中湿疹ができていましたよ。(悲)
皮膚は赤くただれ、掻きむしった後が痛々しく所々かさぶたになってました。


image1238.jpg



シャンプーしたら、一時的に赤みもひき、痒みもなくなるようです。
しかし根本的に治るわけではないので、1週間もするとベタベタになってきます。

毎年毎年可哀相でなりませんが、治療法もないので、せめてフードとシャンプーは
いい物を、と思ってるんですが。


image1237.jpg



夏になると、花のような症状のわんこが多いようです。
早く夏が去って欲しいもんです。


2007_0701nenndo20047.jpg



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| トリミング | 22:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

