2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい理由

横浜から姉が来て、はや10日たちました。
毎日毎日何をしていたかというと、我が家のお片づけ。(ごめん)
洋室から和室に移った母の為に、服やその他諸々を大移動させておりました。

毎日帰宅すると、家の中はさながら引っ越し前のような状態。
アッチの物をコッチに、コッチの物をアッチにと、蟻さんのように本当によく働いてくれました。


image1229.jpg



image1230.jpg



image1231.jpg


暑いと、ヨロヨロのおっさんになっていくジーコさん。


日増しに暑くなってきたので大変だったと思います。
母はその様子を見ていただけなのに、疲労感でグッタリしてしまったそうなのですよ。

姉のパワーには頭が下がります。
その気力と体力は、いったいどこからくるんだか。
同じ人間とは思えないんですよ。

そんな姉も、今日横浜に帰っていきました。
家の中もスッキリ整理され、快適になりました。
本当にご苦労さまでした。




今晩はなんだかとても涼しいんですよ。

2007_0630nenndo20021.jpg



花ちゃんも、久しぶりに爽やかな笑顔です。


image1232.jpg


ほんと、寒いくらい。
明日から7月なのにね。


image1233.jpg


これっ、そんな事言うもんじゃありませんっ

実は昔から、姉が来ると突然暑くなるという不思議なことが起こっていたんですよ。
まぁ、お盆休みとかに来ることが多かったので、不思議でもなんでもないんですが。

暑いと言っても、まだクーラーを付けるほどではないんですが。
いまからばててる姉弟達、先が思いやられます。。。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング





| 日常 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢー!

昨夜までのおふたりさん。


2007_0627nenndo20001.jpg




2007_0627nenndo20004.jpg




2007_0627nenndo20013.jpg



昼間はけっこう暑いそうなんですが、夜は冷たい風が吹いて爽やかです。
昨日までは。。。


今夜はなんだか蒸し暑いんですよ。


image1226.jpg



image1227.jpg



これこれ。
確かにおばちゃん(姉)が来てから、じわりじわりと暑くなってきたけどね。


image1228.jpg



梅雨はまだ明けてませんよね?
しばらく雨が降ってないので、梅雨だってこと忘れそうです。


ところで、我が家の前の河川敷公園には絶えずワンコが捨てられています。
河川敷ならなんとか生きていける、と思うんでしょうか。
とんでもないです。
ある日ぱったり姿を見なくなります。
多分、通報されて捕獲されたんだと思います。

10年以上続くペットブームですが、その陰で悲惨な目に合う犬も膨大な数になるはずです。

どうして捨てるのか、ちょっと考えてみたんですよ。
確かに犬の世話は、とても大変です。
大変ですが、愛情があれば出来ることです。
愛情がなければ、とてつもなく大変に感じるかもしれません。
なので、子供には少し難しいことかもしれませんね。
どんなに可愛いと思っていても、毎日面倒みるというのは、かなり難しいと思います。
犬の世話は、育児と一緒で1日だってさぼるわけにはいきませんから。

自分の子にさえ愛情がもてない親もいます。
犬に愛情を注げる人は、素晴らしい!などと日々思う今日この頃です。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング





| 日常 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

大好きだった“カンタとハンナ”のカンタ君が虹の橋を渡って行きました。
ほんの数日前まで、可愛い笑顔を見せてくれていたのに。

いつもニコニコしていたから突然のように見えるけど、カンタ君はずっとずっと病気と戦っていたんだね。
飼い主さんも本当に献身的に看病されていました。

カンタ君を知ってまだ日も浅かったけど、過去からずっと読ませてもらっていました。
毎日カンタ君とハンナちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
その小さな体で、必死で苦しみに耐えていたんだね。

天使になったカンタ君。
天国でお母さんを待っていてください。ずっとずっと先のことだけど。

ご冥福をお祈りしています。




人気blogランキング

| 日常 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変な1日

今日は、念願だった自分の部屋の整理を姉に手伝ってもらいました。
一番の目的はクローゼットと洋服箪笥2本分の整理。

ここ20年バッグ、コートは殆ど捨てたことがないので、その量は膨大でした。
その結果、何がどこにあるのかわからないという悲惨な状況になっていたんです。


image1219.jpg


こんな時、飛んでくるのが花とジーコ。


image1220.jpg


なんでこんなややこしい時、来ようとするんでしょう。


image1221.jpg


本当に大変でしたよ。
自分では捨てる決心はつかないけど、姉に「もう絶対着ないから捨てた方がいい」と断言されると、「はい。」ととても素直に従います。

image1222.jpg



ほらほら、こんな所にくるから身動きできなくなるんじゃないか。
もう~、まったく可愛いんだから。(親バカ)



image1223.jpg


花ちゃん、アンタもですか・・・。

image1224.jpg


山越え谷越え、会いにきてくれたのね。。。


20年分の整理の結果、ゴミ袋10個以上廃棄処分となりました。
いつか着るかも、また流行るかも・・などと思い捨てなかった結果なんです。(だらしないとも言う)
思い切って捨てたらスッキリしました。
でも、気に入っていた物を捨てるのは悲しいもんですね。

整理するのはとても苦手です。
どうしていいかわからず途方にくれてしまうんです。
整理好きの姉がいてくれてよかった。
でもこんな時にも、デジカメを手離さない妹ってどうなんでしょ。




image1225.jpg


そうそう、今日は朝も夜も途中で大雨になり、ジーコはウンチできませんでした。(涙)
9時頃小雨になったので、「また散歩行くよ~」 と慌ててベビーカーに二人を乗せたところで又また大雨になり、また散歩に行ける~と一瞬喜んだ二人をベビーカーから泣く泣く降ろしたのでした。
その後もずっと雨は激しくなり、お散歩どころじゃないですよ。

明日の朝は、どうか晴れますように。
そして、ジーコが夜中に「ウンコちゃんしたい~」 と騒ぎませんように。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌な理由

昨日は、日頃の感謝をこめて姉を和食屋さんに招待しました。


2007_0623nenndo20001.jpg




2007_0623nenndo20003.jpg



今回は驚いたことに、コースの最後までたどり着けず途中でギブアップ。
天ぷらをお持ち帰りにし、最後のご飯とお味噌汁は泣く泣く諦めました。
姉もワタシも決して少食じゃないんですが、今回は量が多過ぎなんですよ。
一時はどうなることか、と思ったけどなんとか無事帰宅できました。




さて今日は、花とジーコにいいもん買ってきましたよ。
梅雨入りしたのに、ろくに雨も降らない毎日ですが、レインコートは何枚かあった方が便利ですよね。



image1215.jpg



どうですか。
アニマル柄の色違いで可愛いと思いませんか?
早速着てみようね。


image1216.jpg



雨は降ってないけど、ちょっと着てみるだけだからー。


image1217.jpg



なんか文句たらたらのお二人さんです。(泣)

サイズもぴったりだし、お似合いよ~。


image1218.jpg



可愛いよ~とおだてても、とても不機嫌そうです。
わんこはレインコートが嫌いですね。
よほどの雨でない限り、レインコートは着ないことにしようね。(涙)



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 買いました | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのは誰のせい?

image1211.jpg



今日から横浜の姉がきています。
今回は10日ほど、いられるそうなんですよ♪


image1212.jpg



趣味のクラフトが、お安く買えたとご満悦な姉。
大阪は、クラフトがかなり安いらしいんですよ。


image1213.jpg




image1214.jpg



ジーちゃん!
確かに今晩は少し暑いけど、何もおばちゃんのせいじゃないんだよ。
それに暑がってるのはジーコだけだしね。


2007_0621nenndo20002.jpg



2007_0621nenndo20005.jpg



今日はさすがにソファのうえでは寝ませんね。
窓からは冷たい風が入ってきて気持ちいいんですけど。
これからもっと暑くなるんですよ。
ちょっと先が思いやられます。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっぺたフェチ

今夜も騒がしい我が家です。


image1202.jpg




image1203.jpg




image1204.jpg



自分が元気いっぱいだと、花が寝ているのが許せないジーコさんです。


image1205.jpg



花ちゃんがお気の毒です、お年なのに・・・。
オヤツでも食べようね。


image1206.jpg



今度は、お布団を相手に暴れてますよ。
留守中は和室は閉めきってるんですが、お布団とカーペットは花もジーコも大好きなんです。
なので、帰宅すると和室に行きたがります。


image1208.jpg



そんなに退屈なら、ちょっとこっちに来なさい。


image1207.jpg



実はワタクシは、わんこのほっぺたフェチなんです。vv*
このぽっちゃりホッペも大好きなんですね。


image1209.jpg



そう言わずに、ツンツンさせてくださいな。
も~、このカワイ子ちゃんめ~。


image1210.jpg



ふだんはさりげなく触ってるので、ここまで嫌がらないんですよ。
そんなにのけぞらなくってもいいのに。


2007_0620nenndo20031.jpg



自分だって、どんなに叱っても足をペロペロするのを止めないくせに。(怒)


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラクチン万歳!

image1200.jpg



本当に涼しくって助かります。
朝晩は寒いくらいですよ。


どれくらい涼しいかというと、


2007_0619nenndo20027.jpg



2007_0619nenndo20030.jpg



もうすぐ7月だというのに、信じられません。
例年なら、床の上で伸びてる時期なんですよ。


昨年の今頃はどんなもんだったろう、と写真を探してみました。


image1201.jpg



あらま、照れてますよ。
確かに恥ずかしい写真ですが。

2006_0604nenndo20022.jpg


花ちゃん、落ち武者みたいですし。(悲)


2006_0613nenndo20002.jpg



短くカットしているところを見ると、相当暑かったんだろうと思われます。
それにしてもたった1年前だというのに、この変わり様は何でしょう。
微妙にカットの仕方が変わっているんですよ。

この頃まで、花の耳の長さにとてもこだわってました。
耳の毛がカイカイして減っていくのが、とても悲しかった。
ジーコの顔も、丸ポチャにこだわり過ぎた為、デカ顔になったことすら気づかなかった。。

今では一言で言うと、楽できればいい! これにつきますね!
わんこが快適で、飼い主がラクチンなのが1番なんです。
飼い主がラクチンということは、ワンコもラクチンということですからね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろくでもない遊び方

暇になると、オモチャをソファの下に入れる、花にケンカ売る、と
ろくな事しか思いつかないジーコさんです。
さて今晩はどっちかな?


image1192.jpg



オモチャですか・・・・ガックリ。
これをやり出すと、とてもしつこいんです。
いったい何がおもしろいんだか。


はいよ。

image1193.jpg



もう落とさないようにねっ。
ソファから落として、上手にソファの下に転がすんです。
というか、ソファの下に入るまで止めませんし。


image1194.jpg



コラ~ッ


image1195.jpg


あのね、わざとらしいんですよ!


2007_0618nenndo20016.jpg



ソファの奥に入ったオモチャは、これで取ってます。
今どき、“はたき”ってどうなんでしょ。
うちでは必要なものなんですが、使わないお家の方が多いのでは?



image1196.jpg



キーーーッ
いくら可愛いジーコでも、仏の顔も三度までなんですよ。
今度やったらただでは済まさないからね!


image1197.jpg



今度は逆切れですか。


image1198.jpg



ほら~、花ちゃんが怒ってるよー。


image1199.jpg



そうやね。
ずーーーっとそうやっててちょうだいね。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もトリミング

今日は、トリミングデイでした。
用意をしていると、敏感に察知した花はスタコラサッサと別室に避難。
準備完了した時点で、遅まきながらジーコもスタコラサッサと逃げ出しました。


image1187.jpg



そんなとこに入って逃げ切れた、と思ってるんでしょうか。
ヒョイと抱っこしましたけど。
ちなみに花をケージから出す時は、ケージを斜めに傾けて出します。
だって、怒り出しそうで怖いんですもん。
出たあとは、素直に抱っこされるんですが。


image1188.jpg


トリミングする時に必要な三種の神器。
マスクに髪の毛を束ねるゴム、前髪を止めるピン。
そして服は冬はナイロンパンツ、夏は短パンとなります。
悲惨な姿なので、誰かが来たらとても困ります。


二人のシャンプーカットも済み、掃除してると・・・

image1189.jpg



ベランダに出たジーコが助けを求めてました。
わざとではないんでしょうが、家の中でもこういう事がよくあるんです。
出入り口に花が通せんぼしていて、ジーコが通れないことが。
通れないこともないのですが、誤って花を踏んでしまったら怖ろしいことになりますから。

今まで何回花の尻尾を踏んで、ゲキリンに触れたかわかりません。
学習したジーコは、花のそばを通るときはとても気を使ってます。


今日の寝姿。

2007_0617nenndo20032.jpg



2007_0617nenndo20033.jpg



花にオヤツをあげてたら、ムクッと起きました。


image1190.jpg



いや、ジーちゃんがよく寝てたから。
別にジーコに隠れてじゃないよー。


image1191.jpg



眠くてたまらないんでしょう、頭がずっとグラグラ揺れてます。
10分ほど悩んで、モグモグ食べてましたよ。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置きんしーっ

2007_0617nenndo20016.jpg



最近こんな看板が増えました。
そのせいか、放置ウンチが少なくなった気がしますよ。

でも今まで平気で放置していたあの人やこの人が、心を入れ替えたとは
とても思えないんですが。
散歩コース変えたのかも。。。

そうそう、この遊歩道はボランティアの方が時々清掃されてるそうです。
なので、あんまりウンコちゃんと遭遇することが少ないというのがあります。
ありがたいのですが、やはり飼い主の意識が向上しないとね。


2007_0617nenndo20001.jpg




image1183.jpg



image1184.jpg



image1185.jpg


行きは、いつもジーコ待ちですが、帰り道は何故か暴走気味のジーコに
必死でついていく花なんです。
マイペースのジーコに、少々振り回されてます。


2007_0617nenndo20010.jpg





image1186.jpg



コアラちゃんが邪魔だと、目で訴える花さん。


2007_0617nenndo20019.jpg



新聞紙の上で、むさぼるように眠るジーコさん。


2007_0617nenndo20020.jpg



こんな顔して。




       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとしのオチリ

昨日のブログで、ウンチウンチと連呼したら、応援クリックたくさんいただきました。
どうもありがとうございました。
みなさん、ウンチネタお好きだったんですね・・・・・。


2007_0615nenndo20001.jpg



今日は珍しく、夜の散歩風景を撮ってみました。


2007_0615nenndo20005.jpg


夜の紫陽花。きれいですね。


2007_0615nenndo20007.jpg



散歩で歩いてると、嫌でも目に入ってくるオチリ。(そうでもないですか?)
ワタクシは、このオチリが可愛くて仕方ありません。
ついデヘヘ、とひとり不気味に微笑んでしまうくらいなんです。

家の中では思わないのに、散歩でお尻を振って一生懸命歩く姿は愛らしい。
そのお尻に顔をうずめたいくらい。


image1181.jpg


うずめません!


image1179.jpg


オチリ狙いの視線を感じ、思わず尻尾でオチリを防護する花さん。



image1180.jpg



image1182.jpg



ジーコはよくアクビをします。
少し遊んだら、眠くてたまらないんです。
まだまだガキンチョですね。


2007_0615nenndo20022.jpg



寄り添うことはないけど、こんなに近くても安心して眠れるようになりましたよ。


おまけ

2007_0614nenndo20006.jpg


たらこ唇のジーコさん。


じわじわ上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の散歩

ついに関西にも梅雨到来です。
今朝は雨の中、カッパ着せて散歩に行きました。

花は、さっさとウンチを済ませ、さっさと帰ろうとします。
ジーコはウンチもせず、のんびりタラタラ歩きます。
こんな時は、ウンチを済ませてない子の方に合わせて歩きます。
とにかくウンチ最優先なのです。

花は「帰りたいー」と迷惑そうですが、なんとかなだめすかせて歩いてもらいましたよ。
ジーちゃん、まだですかぁ~。
と思ってると、突然ユターンして家に向かうジーコさん。

朝晩必ず排出する姉弟ですが、雨が降ってる時はしない時があるんですよ。
大丈夫かいな。。。。

と言うのも今日は帰宅が遅くなるので、心配なんですよ。



2007_0614nenndo20004.jpg

2007_0614nenndo20003.jpg

2007_0614nenndo20002.jpg


こんなご馳走食べてきましたから。


image1176.jpg


おいしかったんですが、ジーコの事を思うと心配で。
今頃早く散歩に行きたくて玄関で待ってるんだろうな、と思うと不憫で不憫で。
途中からは、考えてもしかたないと開き直り、すっかり忘れて楽しんでしまいましたが。


image1175.jpg



がんばったねぇ。
帰宅して小雨の中散歩に行きました。
朝の分もちゃんと出して、スッキリさわやか顔でした。


image1177.jpg



雨の日の散歩はお互いつらいですが、しばらくの我慢ですね。


image1178.jpg



花ちゃん、ぶさいくすぎる・・・。


ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 00:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まねっこ小僧

ジーコは、いつもいつも花のマネばかりしてます。
多頭飼いの場合は、皆そうなるんでしょうか。


image1169.jpg



image1170.jpg


花が右のご飯を食べれば同じように食べ



2007_0613nenndo20019.jpg



image1171.jpg


花が左のご飯を食べれば、また同じように食べます。


image1172.jpg



だから同じなんだってば!


2007_0610nenndo20024.jpg


花がベッドに座ってるのを見ると、


image1173.jpg



自分も負けずに座ります。




image1174.jpg



花が隣の部屋に行けば、何事かと走ってついていきます。
花のことが気になって仕方ないんですが、完全なストーカーですよ。
人間だったら逮捕されてるとこですよ。


花のマネをする、ということは言い換えれば、花に負けたくないという
ことかもしれません。

こんな顔して意外と負けず嫌いなんですよ。

負けず嫌いな顔
   ↓

2007_0613nenndo20005.jpg




ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真嫌い

日増しに写真嫌いになる小僧です。


image1166.jpg


カメラを向けたら、とたんにこの顔。


image1167.jpg


思い切りぶさいくな顔します。
嫌がらせですか。(悲)


花ちゃん、お手本見せてくださいな。

image1168.jpg



そう言うと、さっとソファに飛び乗りポーズを取ります。
花の方は、その道(どの道)のプロと呼んでもいいくらい完璧なのです。
顔の前で、手をパーにすると静止もします。
とにかくオヤツという報酬を得ようと必死なだけなんですが・・・。

可愛いよ、可愛いね、と言いながら撮るといい顔します。
たんに早く撮ろう、とすると上のような写真になります。
目が死んでますでしょ。
そんな顔では、グラビアのモデルにはなれませんからー。


なるべく自然な写真を撮りたいんですが、カメラを意識しずぎるわんこを持つと
とても苦労します。



2007_0612nenndo20017.jpg


こんな事してみたり


2007_0612nenndo20015.jpg



奪ったオモチャを高く上げてみたりしてます。


2007_0608nenndo20007.jpg


寝てる写真は楽勝ですね。
ちょっとやそっとでは起きませんからね。(^m^)

イチデジとまで言いませんが、もうちょいいいカメラがあればなぁ。
腕の悪さを、カメラのせいにする飼い主でした。


ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメな飼い主

image1159.jpg



いつもオヤツをねだる花さん。
自分でも相当甘い飼い主だと自覚してますが、あまりのしつこさに今夜はプチッと切れてしまいましたよ。


image1160.jpg


いつもの倍くらいの厳しい声に、驚きを隠せない花さん。


image1161.jpg



image1163.jpg



一瞬空気が凍り付き、にぶいジーコも何か感じたようです。


image1162.jpg



image1164.jpg


「いいかげんにしなさい!」は、毎回言ってるせりふなので、いつもならそれでも遠慮がちに
ヒンヒン泣いているんですが、今回は相当こたえたみたいです。

せがまれると、3回に1回はあげてしまっていたワタシが悪いんですけど
このままではいけないと反省したんですよ。

いつか貰える、とずっと諦めずに待ち続ける姿も可哀相でした。

なので、きっぱり諦めることを覚えるのも必要なことかもしれません。
しばらく目も合わさず無視してみました。
これが1番わんこにとってきついようです。


image1165.jpg



なんて可哀相な・・・。(涙)

思わず駆け寄って抱きしめました。
もちろん、オヤツをあげたのは言うまでもありません。(ダメ飼い主)


ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕大好きっこ

2007_0610nenndo20004.jpg



今日は雨は降りましたが、雷は鳴らなくてほっとしました。


2007_0610nenndo20008.jpg




実はジーコは、枕が大好きなんです。
枕を見ると、襲わずにいられないんです。
ワタシ以外の人の枕は、どんなに熟睡してようが情け容赦なく襲います。
なので、うちにきたお客さんは皆枕を使うことが出来ず、クッションを枕代わりに寝るハメになります。
とてもお気の毒です。(涙)

ワタシの枕は怖ろしくて襲えないんですが、夜中にトイレに行くときは
忘れず枕を高い場所に避難させないと、大変なことになります。

どんな大変な事になるかというと、枕がどうこう言うよりも、真夜中に
ジーコの泣き叫ぶ声が響き渡ることになります。
近所の人がびっくりして目を覚ますじゃないか。(怒)


2007_0610nenndo20010.jpg


珍しく洗濯物の山に飛び乗ったと思ったら、


image1156.jpg


枕カバーが目当てでした。
洗濯したのに、枕ってわかるんですか。
そんなに頭の匂い、消えてないですか。(悲)


image1157.jpg



神妙な顔してお説教聞いてます。(^m^)


image1158.jpg


素直なところがジーコのいいとこですね。


2007_0610nenndo20027.jpg



コアラちゃんは、枕として生きる道を見つけたようです。
めでたし、めでたし。。。


ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷にドキドキ

今日はお昼前から、またもやすごい雷でした。
昨日、雷が平気になった花のことを書きましたが、撤回します。
ちっとも平気じゃなかったです、ごめんなさい。


image1148.jpg



これほどドッカーンと鳴ったら、お母さんだって怖いんですよ、本当は。
でも花のために平静を装ってますけどね。


image1149.jpg



ガタガタ震える花を不思議そうにジーコが見てます。
なんで怖くないのか、だんだんジーコの方が不思議に見えてきましたよ。
ドッカーンと雷が落ちるたびに、ベランダに走って見に行くんですよ。
野次馬にもほどがありますよ。


image1150.jpg



オヤツが欲しいのか、雷が怖いのかわからないんですよ。
試しにオヤツをあげると、いそいそと別室に持っていって食べてました。
怖いんだけど、オヤツをもらうと一瞬怖さを忘れる、という感じなんでしょうか。


image1151.jpg





今日も百均行って、こんなもん買ってきましたよ。
ハムスターちゃん。どうかな?


2007_0609nenndo20018.jpg



image1152.jpg



image1153.jpg


気に入ってもらえて嬉しいんだけどね。


image1154.jpg




image1155.jpg



ジーコって、意外と飽きっぽい子だったんだね。


ちょっぴり上がってきました!
本当にどうもありがとう!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソックリさん

外出先でわんこを見かけると、どうしても目が釘付けになります。
そして、もうひとつ目が釘付けになってしまうものがあります。
それは、花とジーコのソックリさんを見つけたとき。

他の人にとっては、ただのオモチャだったりするんでしょうが
ワタクシの目には、何とも言えず愛らしい物に見えるんですよ。

今日も見つけてしまいましたよ、ジーコのソックリさんを。


2007_0608nenndo20015.jpg



手触りもフワフワ感もジーコにソックリなんです。
思わずガッチリつかんで、店内をウロウロするおばさんの姿は不気味だったかもしれません。vv


image1143.jpg



2007_0608nenndo20021.jpg


いつになく、相当な興奮ぶりです。


2007_0608nenndo20023.jpg



2007_0608nenndo20026.jpg


ジーちゃん・・・・。
コアラちゃんが、痛いーって言うてるよー。

2007_0608nenndo20060.jpg



遊んでくれるのは嬉しいんだけど、なんだかコアラちゃんが可哀相になってきましたよ。


image1144.jpg


気に入ってもらえて良かったよ。
でもソックリなんだから、可愛がってあげてくださいよ。


image1145.jpg


ジーコは破壊することはないんですけど、花が心配です。
今のところ興味なさそうにしてますけどね。


2007_0608nenndo20080.jpg



本当にそっくりだ~。
ふふふと喜んでたら、なにやらゴロゴロ鳴り出しましたよ。
そして、ドッカーンと地響きがしました。
近くに落ちたようです。


image1146.jpg


ずっとゴロゴロいってたんだけど、今のドーンは凄かったね。


image1147.jpg



前にも書きましたが、あれほどカミナリが苦手だった花がウソのように
平気になったんですよ。
でもさすがに近くに落ちたような音には、びびってますが。
はぁはぁして、ガタガタ震えていた事を思うと信じられないほどです。
ジーコはまったく平気なんですが、その影響を受けたとしか思えないんですよ。

ジーコが花の影響を受けて、怖がりにならなくて良かったと思う今日この頃です。


ただいま降下中です。(ToT)
ぽちぽちっと応援よろしく!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い初夏

6月だと言うのに、この涼しさはなんなんでしょ。
朝晩は寒いくらいです。
今年は猛暑らしいので、梅雨が明けたら突然カーーッと暑くなるんでしょうか。

といいながらも、今朝はちょっぴり汗ばみました。
散歩から帰宅すると、すぐ扇風機で姉弟達を涼ませましたよ。


2007_0607nenndo20006.jpg



2007_0607nenndo20007.jpg



大阪は関東に比べると、かなり暑いようなんです。
千葉と横浜に住む兄姉は、夏に大阪に来るとかなりうんざりしてます。
なので大阪に住む犬たちも、かなり気の毒です。


2007_0607nenndo20014.jpg



もちろん留守中も、クーラーは入れて行きますが。

2007_0607nenndo20021.jpg



爽やかに生活できるのも、後わずか。
今のうちに、出来ることはやっておかねば。

そんな思いがどこかにあるんでしょうか。
時間が許す限り、散歩も花とジーコが満足するまで歩いてます。


2007_0607nenndo20023.jpg



こんなに涼しくても、花のカイカイは日増しにひどくなるようです。
この夏は、ひどくならなければいいけど。。。


ただいま急降下中です。(ToT)
なんとかお力をお貸し下さい!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叱られても

姉弟が叱られる原因は、ほぼ決まってます。


image1135.jpg



image1136.jpg



足を執拗になめるんです。


image1141.jpg


叱っても、てんでこたえてませんし。



image1137.jpg



image1138.jpg



image1139.jpg



花は、いつもいつもオヤツが欲しくて仕方ないんです。
そして食べても食べても、際限なくまた食べたいんです。


image1140.jpg



「いいかげんにしなさい!」と言うと、一応諦めるんですよ。

思えば、花は小さい時から叱っても全くこたえない子でした。
あんまりきかん坊だったので、お尻をピシャッと叩くこともありました。
すると、よく飛びかかって怒ってましたけど。(泣)
いじける、拗ねる、凹むなどという感情はまったくありません。
良く言えば明るい性格なんですけど、暴れん坊で気の強い花が、よくぞここまで
いい子に育ってくれたと、今は思うんですよ。(親ばか)


ジーコは叱られると、ちょっとションボリします。
が、せいぜい3分くらいですけど。(^m^)


image1142.jpg


アレルギーが始まってから、目の周りが赤くなり、なんとも哀れな顔に
なりました。(涙)
叱った後、つくづく可哀相になり、たんまりオヤツをあげてしまう飼い主でした。


ただいま急降下中です。(ToT)
なんとかお力をお貸し下さい!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇の朝

今朝は、いつになく爽やかに目覚めました。
目覚まし時計はまだ鳴らないけど、少し早めに起きることにしました。
いつものことですが、ワタシが起きると花とジーコは大喜び。
散歩が何より楽しみな二人なんです。

顔を洗って、散歩に行こうとドアを開けた瞬間凍り付きました。

町が動いてる・・・・。

散歩に行くのは毎朝7時前なので、まだ自宅界隈は静かなんです。
ところが今朝は、車の渋滞は始まり、小学生が団体で歩いてるじゃないですか。

即座に理解しました。
どうやら、1時間寝坊したことに。
ガ~ン


image1134.jpg



目覚ましはいつも2つ用意しているんですが、時計の方は休みの日に設定を
変えて、そのままにしていたのでした。
頼りにしてるケイタイの目覚ましは、マナーモードのままでしたよ。(涙)

今更焦っても仕方ない、と開き直り40分遅刻の出社となりました。トホホ




image1132.jpg



image1133.jpg


ジーコもそうですが、寝る前にしつこくカイカイするんですが、コトンと
寝てくれるので、まだ救われてます。


2007_0605nenndo20013.jpg



ジーコは時々こんなふうに、じーーっと見つめてます。
カメラを手にしたとたん、すっと隠れるんですが、今日はやっと撮影に
成功しました!


ただいま急降下中です。(ToT)
なんとかお力をお貸し下さい!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老け顔

2007_0603nenndo20014.jpg



姉弟そろってスッキリして、可愛くなったんですが・・・・


image1131.jpg



花がとても老けてしまったんです!(涙)


自分でするときは、丸くポッチャリ顔になるようにカットして、何とか若作りするんですが
今回トリマーさんに、その事をお願いするのを忘れてしまったんですよ。
すると、妙に細長い顔になってしまいました。(悲)


image1127.jpg



ジーコもそう思う?
ジーコは丸顔だからいいねぇ。

わんこも年と共に、どんどん顔が変わりますね。
トイプーとかマルチーズは、顔が元々尖ってるせいでしょうか、
年が顔に出やすい気がするんですよ。



2005_0327nenndo10005.jpg



これは、ほんの2年前の花なんですけど、今とかなり違いますね。
下っ歯も出てませんし。


image1128.jpg



い、いえ、今回はちょっとカットの仕方がね、お姉さんぽかっただけ。(^_^;
カットの仕方によって、顔って変わるよねって・・・。


ちょっと老けたとは言え、毎日元気いっぱいなんですよ。

でも年取ったことを認めたくないばっかりに、現実から目をそむけてはいけませんね。
若い頃と違って、無理してる事もあるかもしれません。
これから暑くなるので、一層気をつけてあげないとね。



image1129.jpg


アクビしてる所をとっさにカメラで撮ったら、こんなブサイクな顔してましたよ。


image1130.jpg



いつも眠そうなジーコですが、こんなにきりっとする事もあるんですよ。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| トリミング | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日曜日

今日は、ジーコのシャンプーカットしました。

2007_0603nenndo20006.jpg



耳を思い切り短くして、顔はいつも通りま~るく。
なんとも愛らしいじゃありませんか!(親ばか)


image1124.jpg


ジーコのカットが終わったとたん、いつものように別室に逃げ込む花さん。
あんたは、昨日ショップで済んでるがな。。。


掃除機をかけると、何故かテンションが上がるジーコ。
掃除機持って移動するたびに、付いてきては何か見つけて悪いことするんです。
悪い事するときは、なぜか子犬のような声で泣きながら・・・。
とてもわかりやすい子です。


image1125.jpg



image1126.jpg



花とジーコと寝る為に、自分のベッドで寝なくなって7~8年になります。
和室にお布団敷いて寝ると、花とジーコも落ち着くようです。



きれいになったところで、散歩に。


2007_0603nenndo20025.jpg



2007_0603nenndo20031.jpg



2007_0603nenndo20032.jpg


サツキがきれいです。
もう少しすると、紫陽花が一斉に咲き始めますよ。


2007_0603nenndo20049.jpg



2007_0603nenndo20050.jpg



休みの日は、お昼寝タイムが短いせいか早い時間から寝ますね。
ふだんは、1日中お昼寝タイムですから。たぶん。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

image1119.jpg



今日は、花を久しぶりにトリミングに出しました。
花は、足バリと爪切りをさせないので、定期的にショップにお願いしています。

そして戻ってきたら、多少トリマーの心得があるワタクシは、ついチェックするのが
癖になってます。(嫌な客)


image1120.jpg


早速ハゲ発見しました!


image1121.jpg



でもいいんですよ、ハゲぐらい。すぐ伸びますからね。
それより足バリも完璧だし、爪もきっちりカットされてて満足ですよ。

いつもは2ミリでお願いするんですが、今回は3ミリにしてみました。
やはり長いですね。
すぐボーボーになりそうです。


image1122.jpg


よくわかってるね。
明日はジーコをシャンプーカットします。
もう少し短くして、すっきり涼しくしますよ。


image1123.jpg



トリミングでお疲れなのに、眠そうな顔してオヤツをせがみます。
ジーコはとっくにオヤスミなのにね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| トリミング | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボる時

今日は、高校時代の友人達とこんなもの食べてきましたよ。


2007_0602nenndo20002.jpg


メインは小鴨のナントカカントカにしました。
このフランス料理屋さんには、今まで何人連れてきたことか。
初めて訪れた人は、皆喜んでくれるので重宝させてもらってます。


さて帰宅したら、やはりジーコがゲボってました。(涙)
不思議なんですがゲボる時は、何時に帰ろうが、いつも帰宅直前にゲボってるようなんです。
ということは、ワタシの足音を聞いて興奮してゲボるんでしょうか。

ゲボるんなら、食べたらいいのに。
朝ご飯がいつも残ったままですから。


2007_0602nenndo20010.jpg



新たに晩ご飯を用意したら、がっつ食いですよ。
ジーコはきれいにたいらげました。


2007_0602nenndo20006.jpg



2007_0602nenndo20007.jpg



散歩も行ったしご飯も食べたし、他に何かご用ですか?

あ、オヤツね。
遅くなっても、今日の分のオヤツはしっかり食べる姉弟です。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 交友 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

