2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイーブな男

2007_0531nenndo20012.jpg


今日は珍しく、夜遅くまでオモチャで遊んでますよ。
いつもなら、とっくに寝てる時間なのに。


image1113.jpg



それをじっと見つめるジーコ。
その視線の先には・・・


image1112.jpg


ジーコの大好きなタマゴちゃんがあんな所に。


image1114.jpg


またまた、花に因縁を付け始めましたよ。
こうなると、とてもしつこいジーコ。
ずっと泣きわめくに決まっているんです。


2007_0531nenndo20017.jpg


はい。
これで少しは静かにしてちょうだいよ。

image1117.jpg



image1118.jpg


なんですか、花が気になりますか。
ジーコは、なんでも人の物がよく見えるタイプなんです。
早い話が、幼いんですが。


image1115.jpg



2007_0531nenndo20031.jpg


首が思い切り伸びてますよ。(^m^)


image1116.jpg


花の楽しそうな姿を見て、一気にやる気をなくしたようです。
何考えてるんでしょうね。
こんな顔してますけど、結構ナイーブな一面も持ってるジーコなんです。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の姉弟達

今、うちのマンションではIHの電気増設工事が行われてます。
室内の工事は終わり、今日は全室10時から4時まで停電でした。
10時から4時って、6時間ですよ。


2007_0530nenndo20016.jpg



冷房も暖房も使用しない季節ですが、冷蔵庫の中が心配で心配で
思わず仕事中も考えてしまったほど。
考えても仕方ないんですけど。
取りあえず、製氷器だけは空っぽにして出かけました。


2007_0530nenndo20020.jpg



今日が雨で寒くて助かりました。
冷蔵庫の中は、何とか無事ですよ。(たぶん)
冷凍庫の中は、溶けてまた固まったんでしょうか、何事もなかったように
なってますけど。。。
IHに替える予定は、今のとこ全くない我が家です。


2007_0530nenndo20014.jpg





シャンプーして2週間近くなると・・・


image1109.jpg


ジーコはヒゲがぴんぴん飛び出してきます。


image1110.jpg



アレルギーが始まった花は、カイカイがひどくなり、


image1111.jpg


毛がべたべたした感じになります。

こんなに毎日爽やかなのに、それでも日々確実に汚れていく姉弟です。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おババとおジィ

最近、生傷が絶えない飼い主です。
注意力が散漫になってきたんでしょうか。
机の角で足をぶつけることなんて、しゅっちゅう。
壁に腕をぶつける、物干し竿で頭をぶつける、ドアにかかとを挟むなどという
自分でも信じられない失態続きですよ。

たとえば道路を渡る時など、若い頃は意識しなくても全体が見えていた気がするんですけど
今は右、左、右と頭を振って確認しないと不安なんです。
これを老化と呼ぶんでしょうか。(涙)

これほどハッキリ自覚があるワタクシですので、散歩の時はそれはそれは
神経を使っています。


2007_0311nenndo20029.jpg


散歩の時、伸び伸びリードを使っているんですが、このリードが細すぎて
遠目では見えないようなんですよ。
その為、自転車が通り抜けようとして、焦ることがあります。
なので、道をふさがないよう注意はしてるんですけど。

2匹いると、絶えず注意しないと公園といえども非常に危険ですね。
高齢者の運転が問題になってますけど、高齢者の伸び伸びリード多頭散歩も
問題になる日がくるかもしれません。
ま、そんな人見たことないですけど。


朝の散歩で、久しぶりに会った方に言われました。
「あら、花ちゃん顔変わったねぇ。」と。

「老けたやろー!」と言うと、プーっと笑われましたよ。
その笑いは図星という意味ですね。


image1104.jpg


うん。。。
でもちょっとだけだからね!



image1105.jpg



image1106.jpg


おババって・・・。
花ちゃんは、ジーコより5才年上だからねぇ。

image1107.jpg


生きてる物は、みんな年取っていくんですよ。
男はおジィになり、女はおバァになってしまうのよ。
これだけはみんな平等にね。
悲しいけど、仕方ないね。


image1108.jpg


聞いてないね!(怒)


2007_0529nenndo20032.jpg


たまに老けたなぁって思って、悲しい気持ちになるんですが、
やっぱり花ちゃんは可愛いよ!(親ばか)


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の今頃は・・

その時は良かれと思っていたことが、後になって変だったと気づく事は
ありませんか?
流行などは、まさにそれですね。

やたらと肩パットが流行った時期がありました。
肩パットが大きければ大きいほど、高級感溢れ、おしゃれであり
肩パットのない服は、やたらと安っぽく見えたものです。
今その頃の服を着てみると、まるでアメフトの選手のよう・・・。
でもあの頃は、これが良かったんだよね。


去年の写真を見ていたら、ふとそんな事を思ってしまいました。



2006_0506nenndo20010.jpg


昨年の5月の初旬。
なんてボーボーなんでしょ。


2006_0508nenndo20012.jpg



こんなに長い時期があったんですね。
ブラッシングが大変だったろうと思います。


そして5月の半ばには

2006_0513nenndo20015.jpg



こんな姿になってました。(><)

毎年、暑くなるとジーコは3ミリ、花は2ミリのバリカンで刈ることにしていました。
カイカイがひどくなる季節なので、スッキリコンと涼しくしていたんですが。
どうなんでしょ、この姿。


2006_0515nenndo20024.jpg


頭でっかちっていうんでしょうか。
キノコみたいになってます。


花にいたっては、もっと悲惨。




2006_0606nenndo20002.jpg



むちむちの白ブタですから・・・。(泣)


しかし考えれば、昔から夏はずっとこの姿だったわけです。
今日は特に肌寒いから、この二人がチンチクリンに見えたりするんじゃないかしら。
夏真っ盛りになれば、なんの違和感もないかもしれません。
とにかく暑いですからね。
毛の存在自体、許せない気持ちになるに違いないです。
今年の夏も、これでいくかもですよ。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 思い出話 | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎの理由

image1098.jpg



テレビに犬が写ると、大騒ぎになる我が家です。


image1099.jpg



犬に限らず、動物が写ると花は大騒ぎ。
ライオンだって、象だって、見つけたら走ってきて文句言ってます。
文句言う花を見て、ジーコが大騒ぎするので非常にうるさいです。


image1101.jpg



image1100.jpg



ジーコも人のこと、言えないんですけどね。


image1102.jpg



花は、テレビに写った物を理解できるんですけど、ジーコには
理解出来ないようなんです。
この差はいったい何なんだろう、といつも考えてしまいます。


image1103.jpg



急に大騒ぎする花を心配するジーコさん。
ジーコもテレビが理解できたら、楽しいと思うんですけどね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り出し物

お給料も出たということで、コストコとカルフールに行ってきました。

2007_0526nenndo20014.jpg


今日も、くっつき虫の姉んちのももちゃん。
早くトリミングに連れてってもらってね・・・。


2007_0526nenndo20017.jpg


ずっと欲しかった、散歩用の靴をやっと買いましたよ。
晴れの日用と雨の日用。
これでもう靴下履かなくていいと思うと非常に嬉しいです。


そして思いがけず、いいもん見つけましたよ。


image1094.jpg


シーズンはずれのせいか、信じられない安さでした。
今までのベッドと比べると、そのゴージャスさは歴然。


2007_0526nenndo20023.jpg



大きさも2倍ほどあります。
このヒョウ柄ベッドは、これでもLサイズなんですけどね。
これで花ちゃんも、伸び伸び寝られるね。


ささ、花ちゃん、寝っころがってごらん。

image1095.jpg


まっ、急にお嬢様になってしまいましたよ。


image1096.jpg



image1097.jpg


今日は暑いものね。。。


日も暮れてきたので、新しい靴を履いてお散歩に。


2007_0526nenndo20036.jpg



2007_0526nenndo20035.jpg


ふと足元を見ると、なんという可愛さでしょう。
おかげでルンルン気分になった単純な飼い主です。


2007_0526nenndo20041.jpg



夜になると一気に肌寒くなったせいか、花が早速新しいベッドで寝てました。

2007_0526nenndo20045.jpg


夏場は見ただけで暑苦しいから、しまっておきますよ。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 買いました | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが可愛い?

2007_0525nenndo20004.jpg


ジーコがオモチャで歯磨きしてますよ。


image1093.jpg



本人は自覚してませんが、ごりごり噛むとなんだか歯に良さそうですよね。


写真撮るときって、つい「カワイーー!」とか言ってしまいませんか。
カワイー!と言い続けると、ノリが良くなる花さん。


image1089.jpg



どんどん乗ってきて、どんどん可愛い顔になってきます。(親ばか)

image1090.jpg



それをじっと見ていたジーコさん。

image1088.jpg



image1091.jpg



ジーコも可愛いにきまってるやん。
おバカちゃんやねぇ、とベタベタしてると、

今度は花が

image1092.jpg


その様子をじっとり見ていたりします。

こういうとき、多頭飼いって難しい、と感じてしまいます。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 日常 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い散歩

日増しに、日が長くなってきましたね。
花は、「早く散歩に行きた~い」とうるさいのですが、日が沈まないと
暑くって歩けやしませんよ。
6時過ぎにやっとお散歩。
でもまだまだ明るいです。


image1081.jpg


大きなワンちゃんにも寄っていくジーコ。
ちょっと怖かったのか、遠回りしてお尻に近づいてました。
そこまでしても、お尻を点検しないと気がすまないようです。


image1082.jpg



image1083.jpg



image1085.jpg



なんとかライオンさんに見えるね。


風が吹いていて、心地良かったです。
気持ちよく散歩できるのも後わずか、と思うと今のうちにセッセと歩こう
という気分になりました。
この夏は猛暑で水不足になるとか。。。
想像しただけで、喉が渇いてきます。



よく歩いたから、ちょっとベンチで休憩。
花とジーコはまだまだ元気いっぱいです。


image1086.jpg



疲れたよー。(><)
1時間近く歩いたもんね。


image1087.jpg


あのね、そうじゃなくてね、足がくたびれたのよ。
足が重いの、太いからね、って何言わすんだか。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| お散歩 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい人

2007_0523nenndo20005.jpg



こういう怪しい人が、出没する季節になりました。
自転車に乗って、突如現れることが多いですね。
初めて見たときは、驚きましたとも。


「あまりに変すぎる」と思う心の片隅に、ちょっといいなと思ったのも
事実ですけど。

もう背に腹は代えられません。
どうしても、日焼けは避けなければならないお年頃なんです。
朝の散歩は毎日のことなので、日々の積み重ねは怖いですね。
かといって帽子は、髪の毛がペタンコになるし、2匹なので日傘も無理がありました。


image1073.jpg




image1074.jpg



でしょ。
それに、ツバをもう少し上げればそれほど奇妙でもない事に気づいたんですよ。


image1075.jpg



なんですか、その顔は。
なにか言いたい?


image1076.jpg



キーーーー!

image1077.jpg



確かに、寝起きの顔洗っただけの姿は隠したいところですよ。
隠したい、日に焼けたくない。
この2つの要求を見事にクリアしてますね、考えると。

このサンバイザーに、ロング手袋をつければ夏も安心です。
手袋は、ウン○が拾いやすいように、指先が開いてる茶摘みタイプがお勧めですよ。




image1078.jpg


またもやオモチャをソファの下に入れましたね。(怒)


image1079.jpg



image1080.jpg


わざと入れたに違いないのです。
わざとの現場を、何度も押さえましたから。
でも、まったく反省する気のないジーコさんです。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ争奪戦

比較的、花は美味しいものなら何でも食べるタイプです。
逆にジーコは、食べられる物がとても少ないです。
なのでジーコは、そんな花がうらやましくて仕方ないんです。


image1066.jpg


オヤツはササミしか食べないくせに、「食べるー!」というのであげると
案の定見ているだけで食べません。


image1067.jpg


食べなくても、花に取られるのだけは嫌なんです。


image1068.jpg


つい顔つきも険悪になってますよ。


image1069.jpg



花はというと、

2007_0521nenndo20019.jpg



興味ないフリを装いながら、やっぱり狙ってますね。


image1070.jpg



こうやって守ってるのも一瞬だけ。
すぐ忘れてどこかへ行くもんだから、

image1071.jpg



ほ~ら、食べられたじゃない。

この後、オヤツを探すジーコの姿に思わず目頭が熱くなったのでした。
本人はすぐ忘れてましたけどね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の装い

トリミングの度に、どんどん短くなっていく姉弟です。

お風呂上がりのジーコさん。
さっぱりしたね。(^^)

2007_0520anenndo20001.jpg



お次は花さん。
今回も、耳を思い切り短くしてみました。
カイカイして毛玉ができるし、アレルギーから耳が悪くなるので
短くして通気性を良くした方がいいですね。



2007_0520anenndo20004.jpg



斜めに切り揃えました。
大正時代のモダンガールのよう。
“モダンガールカット”と名付けることにします。
なかなか可愛いじゃありませんか!


2007_0520anenndo20008.jpg



耳を長くするとエレガントな雰囲気になります。
短くすると、幼くなって可愛くなりますよ。


image1063.jpg


ジーコもつい見とれてますよ。
今回の花ちゃんのお顔は、ワタシにしてはうまくできた方なのよ。


image1064.jpg


尻尾も思い切りコンパクトに、がワタクシ好み。



2007_0520anenndo20012.jpg



image1065.jpg



トリミングの後、花は必ず暴れまくります。(><)
せっかくきれいになったのにガッカリだよー。(怒)


2007_0520anenndo20019.jpg



2007_0520anenndo20020.jpg


お散歩でしばし黄昏れる姉弟。


2007_0520anenndo20024.jpg


ご飯食べたら、即寝てました。
最近、微妙に距離を取りながらも近くで寝ることが多くなりました。

お疲れさん!


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な一日

お休みの日はなるべく二人が望むように歩こう、と心がけて散歩します。


2007_0520nenndo20002.jpg



2007_0520nenndo20013.jpg



花が匂ってると、必ずジーコも走っていって同じ所の匂いを嗅ぎます。
自分で見つければいいのに。
ジーコはこう見えて(どう見えて)、結構要領いいんですよ。


2007_0520nenndo20008.jpg



花は草をよく食べます。
そのまま吐く時と、吐かずウン○で出す時があります。

フードは、胸焼けするんでしょうか。
冬場は草がないので、必死で探していたりします。
野菜が不足してるのかと心配になるので、青梗菜や小松菜、ブロッコリーなど
たまにあげています。
花は大好きなんですが、ジーコは草も野菜も食べません。


2007_0520nenndo20005.jpg


タッタッターと階段を駆け上がる花と対照的に


2007_0520nenndo20004.jpg


ジーコは必ず、横のスロープをゆっくり上ります。




2007_0520nenndo20023.jpg



花のカイカイが始まると、こんな毛玉が散乱し始めます。(泣)
前歯でカカカと掻きむしると時、抜けてしまうようなんです。
ハゲてしまわないか、とても心配です。



2007_0520nenndo20021.jpg


夜は少々冷えますね。
珍しく仲良く並んでテレビ見てますよ。
すぐ眠ってしまうんですけどね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手を克服!

夜になってから、カミナリがドンドコドンと鳴り始めました。
カミナリが大の苦手の花さん。
ブルブル震えて、パニックになってしまうんです。







image1053.jpg


・・・・・・。


image1055.jpg



なのに、まったく気づいてないんですよ。
まぁ、喜ばしいことですけど。


image1057.jpg


ありゃま、気づいてしまいましたよ。
これだけゴロゴロ鳴ってたら、そりゃ気づくわな。。。


image1058.jpg



ジーコも気づいてたよね。
それほど近い訳ではないけど、ずっとゴロゴロいってたね。


image1059.jpg



image1060.jpg



お手手をしっかり握ってあげましたよ。


2007_0518nenndo20025.jpg


今までは、興奮状態で息づかいも荒く、部屋の中をうろうろしていたんですが
今日はワタシの足元でじっとしてます。
あんなに怖がっていたのに、慣れたのかなぁ。
そんな事あるんでしょうか。

ためしに

image1061.jpg


即答でした。

image1062.jpg


オヤツ食べる余裕があるなんて、完全にカミナリ嫌いを克服したとしか思えないんですよ。
なんで克服できたんでしょうか。

もしかしたら、ジーコのおかげ?
まったく怖がらないジーコを見て、カミナリは怖くないと理解したのかもしれません。
あくまで推測ですけどね。



応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみなりドッカーン

今朝は、とても不思議なお天気でした。
小雨が降ったり、お日様が出てきたりの繰り返し。
そして何の前ぶれもなく、突然カミナリが「ドッカーーン」と鳴ったんですよ。

image1045.jpg



花は、花火だったらどんな大音量でも平気なのに、カミナリはとても苦手です。
ガタガタ震え、家の中をウロウロして可哀相です。


image1046.jpg



ほんと、怖かったねぇ。
でも今日の雷は、ドッカンが1回で終わったので助かりました。
慌てて走ってきて、すがりついてきましたが、パニックになることもなく落ち着いてました。


image1047.jpg



そんな花をジーコは、いつも不思議そうな顔で見ています。
怖いものがないジーコには、理解できないんだね。




image1048.jpg


カメラを持つと、慌てて勢揃いする姉弟。


image1049.jpg


はいはい、ではうつさせてもらいますよ。
とそんなセリフが出そうになるくらい、いつも協力的な二人ですが
目をシバシバするのは止めてほしいんですが。



image1050.jpg


「ポンしようか?」と言うと、ウキウキしながらオモチャを持ってきます。
自分からポンしてーと言わないところが、いじらしいところですね。


image1051.jpg


でも渡すのはイヤなのね。。。


image1052.jpg



↓突然、画像がX印になってしまいました。
何でなんでしょう。
とても悲しいです。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産だよ!

今日は、仕事でミナミに行ったついでに、なんばパークスのペットショップに
立ち寄ってみました。
オヤツや服、オモチャの品揃えがよくて、気に入りましたよ!

花とジーコにお土産がありますよ。


2007_0516nenndo20003.jpg



二人とも、ビスケットは食べないので、オヤツはもっぱらササミジャーキーですが
たまには違うものもいいでしょ。
これは羊のチップス。
ジーコは多分食べないだろな。。。


image1038.jpg


そんなに焦らなくても、ちゃんとあげますよ。
花は嬉しそうに別室に持っていって食べてましたよ。

お次はジーコ。

image1039.jpg



image1040.jpg


返事はいいけど、匂いだけ嗅いでオモチャに走っていきました。


image1041.jpg


はい、ジーちゃん。
花ちゃんが狙ってるよー。


image1042.jpg



この後、花に食べられてしまいました。(泣)



よく見れば、このネズミ、ジーコになんだか似てますね。

image1043.jpg



image1044.jpg


ちょっと凹んでるジーコさんです。(笑)


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 買いました | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやってきた!

5月と言えば、1年でもっとも爽やかで過ごしやすい季節。
朝晩少し冷えますが、昼間は少し暑いくらいです。

なので、上着がかかせませんね。
暑いと思って薄着で外出すると、震えながら帰宅することになります。
寝る時も、夜はそうでもないけど、朝方冷えるのでもう1枚お布団を
そばに置いておかないと不安です。

こんなに爽やかな季節なのに、花のアレルギーは今年もきっちりやってきましたよ。


2007_0515nenndo20009.jpg



ひーー(><)
なんて、憂鬱そうな顔なんでしょ。
目の周りがほんのりあかくなり、なんとも痛々しいです。


image1034.jpg



とても痒そうです。(涙)


image1035.jpg



でも、そういうジーコは年中ぽりぽり掻いてるんだけどね。


image1036.jpg


カイカイしてる子は、みんな可哀相ですよ。


image1037.jpg



まだ救われるのが、痒さで眠れないという症状がないことでしょうか。

花のアレルギーはこれからが本番です。
少しでも快適に過ごせるように、夏はベリーショートにします。
シャンプーも、出来れば1週間に1度してスッキリコンな夏を
過ごさせてあげたいですね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 病気 | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な反応

昨晩のことです。
なんとなく、ノリノリな気分になり、歌を口ずさんでみたんです。


image1027.jpg


すると、なんということでしょう!
今までぐっすり寝ていた花とジーコが、すごい反応を見せたんです!


image1028.jpg



ワタクシの歌声に引き寄せられるお二人さん。

image1029.jpg



なんですか、いったい。
何か珍しい生き物でも見ているような目ですね。


image1030.jpg



image1031.jpg



そんなに美しい歌声ですか。
そんなにうっとり見つめられると、照れますがな。



image1032.jpg



ジーコも一緒に歌ってます。

image1033.jpg


確かにいい歌だけど、ジーコにはちょっと早すぎるね。
10年たったら教えてあげる。

ジーコは、ピーポーピーポーという音が好きだったねぇ。
今度、“ハトぽっぽ”歌ってあげるね!



応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこだらけ

今日は気持ちのいいお天気だったので、早めに散歩に行きました。

すると、2年前心臓病でシーズーを亡くされたおじさんに会いました。
そばにいたのは、その子によく似た男の子でした。

image1020.jpg


なんと去年の暮れにケージに入れて捨てられていたのを、保護されたそうです。
まだ2才の可愛い男の子なんですが、どんな事情があったんでしょうか。

ジーコとはすぐ仲良くなりました。

image1019.jpg


ジーコに少し似てるような気がするんですが、どうでしょう。

2007_0512bnenndo20007.jpg



image1014.jpg


おじちゃんは、いつもオヤツをくれるので大人気。
こんな時だけ登場する、アリスちゃんと花です。


2007_0512nenndo20004.jpg



帰り道で、犬の団体さんに遭遇しました。
大喜びで団体さんにまぎれ込むジーコ。

2007_0512anenndo20007.jpg



2007_0512nenndo20008.jpg


もう何が何だかわからないんですよ。


2007_0512nenndo20009.jpg



2007_0512nenndo20010.jpg


大好きなMダックスに、モテモテで喜ぶジーコ。
Mダックスって、フレンドリーな子と怖がりの子にはっきり別れますね。
今日の子達はとてもフレンドリーでした。

image1015.jpg


今日は、初めましての多い日でした。


image1018.jpg


よかったね!


この後、花にしつこくまとわりつき、こっぴどく叱られてしまいました。

image1016.jpg


「お母さん、助けてー。」とすがりついてきましたよ。


image1017.jpg


やっぱり花ちゃんは強いね。

ジーコは身をすくめて逃げるだけなので、喧嘩になることはありません。
花もどんなに怒っても噛むマネをするだけですし。

最近、我が儘ぶりが目にあまっていたジーコさん。
たまには姉の威厳を見せることも必要なことかも。。。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| お散歩 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ発見

今日、散歩に行く為エレベーターに乗ろうとするとツバメが飛んでました。
思わずキョロキョロすると、


image1021.jpg


こんな所に!!
ここのお家、長らくお留守なんでしょうか。
せっかく巣を作っても、ドアを開けたらペチャンコになってしまいますし。(><)


遊歩道にやっと看板が立ちました。

2007_0512nenndo20016.jpg


前からあったんですが、数が非常に少ないために自転車が我がもの顔で
ビュンビュン飛ばして怖かったんです。
なので去年、行政のサイトに実状を訴えるメールを送ったのでした。


1週間ほどして、調査したところ自転車が非常に多く危険である、と認められ
3月中に看板を増やすと約束してくださったのでした。

もう5月になり、「うそつきーーーー」と内心思ったりしてましたが
いいんですよ、2ヶ月遅れたことくらい。
看板がびっくりするくらい増えていて、たまげましたよ。
“自転車は押して歩きましょう”ってちょっとマイルド過ぎる表現だとは
思いますが。

看板があっても、自転車は相変わらず走ってますが、ちょっとは遠慮して
スピード落として走ってくれるのを期待してますよ。



今日は、やっと衣替えしました。
ワタシが部屋を移動するたび、花とジーコもついてきます。
昼寝もせず、かなり疲れたようです。


image1022.jpg


なんですか、ジーちゃん。

image1023.jpg


眠かったら、遠慮せず寝ていいんですよ。

image1024.jpg


ジーコは本当にお子ちゃまね。

image1025.jpg


だから寝なさい、ってば。

image1026.jpg


はいはい。


2007_0513anenndo20001.jpg



2007_0513anenndo20003.jpg


なんだ、花ちゃんも寝てるんかいな。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれて

今日は友人3人で、いつもの和食屋さんへ。
3人とも誕生日が近いと言う事と、今年はキリのいい年齢(大台)になるので
記念にプレゼント交換することにしました。


2007_0510nenndo20012.jpg


あれこれ悩んだんですが、結局ティータイムセットにしました。


2007_0510nenndo20011.jpg


単価の低さを、量でカバーしました。
お休みの日のリラックスタイムに使ってくださいな。


070511_1849~0002.jpg



070511_2024~0001.jpg



デジカメ忘れたので、ケイタイで撮りました。
いつもながら、うなるほどの美味しさでした。
料理教室開いてください、とお願いしたほど美味しいんです。
家庭でこんな味が出せたらいいんですけどね。
下の若竹とイカ団子のおつゆは、お出しが効いていて素晴らしいお味でしたよ。




で、帰宅すると



image1011.jpg


image1012.jpg


ぶうたれ顔のジーコです。

ごめんごめん。
ずっと玄関で待ってくれたんだね。(涙涙)
でも明日も明後日も一緒にいれるよ。
いっぱい遊ぼうね!


image1013.jpg


そうだろうと思ったよ。。。
でも待ってくれてた気持ちは同じだと、お母さんは思ってますよ。

それにしても、そのボサボサぶりはいったい・・・。
トリミングして1週間とは思えないバッチさ。
ワタシのカットがへたくそなばっかりに、アワレな花です。
明日は少しチョッキンして、すっきりしようね!



応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 交友 | 01:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューなオモチャ

今日は仕事帰り、心斎橋でお買い物してきました。
そして、またもや百均でいいもの見つけましたよ。

2007_0510nenndo20004.jpg



花とジーコのオモチャにいいんでないかい、って思ったんですよ。

どうですか?
歯にも良さそうだし、カミカミしていいよ。


image1007.jpg


ちょぴり興味ありのジーコと、てんで興味なしの花。


image1010.jpg


やっぱりいりませんか。。。(怒)

2007_0510nenndo20019.jpg


犬用オモチャと、どこが違うというんでしょう。
ちょうどいい大きさだし(安いし)、なかなかいいアイデアだと思ったんですが。


別にいいもんね、じゃあ自分で使うから。
と、握りしめたとたん、


image1008.jpg



横からふんだくっていきましたよ。
ジーコは、何でも人のものが良く見えるタイプなんです。
ハンナちゃんと一緒ですね。
おかげで、いつも花はオモチャを横取りされてるんですけど。

2007_0510nenndo20040.jpg


2007_0510nenndo20029.jpg


2007_0510nenndo20033.jpg


楽しそうに遊んでました。

本当はぬいぐるみなどで遊んでくれたら、可愛くていいなぁと思うんですけど
即破壊されて、ゴミの山になるのがわかってますし。



そうそう、帰宅したら花の顔が血で滲んでいたんです。
掻きむしったらしいのですが、思わず「ヒーッ」とびっくらこいて
しまいましたよ。

ところが、散歩食事が終わってよくよく見てみると、

image1009.jpg


まったく痕跡がないんです。
犬の自然治癒力が、いくらすごいといっても早すぎるにもほどがありますよ。
さっき布団の上で暴れてるように見えたけど、ほんとは顔を拭いてたのかも。(悲)
まぁ、赤味も引いたし別にいいんだけどね。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 買いました | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ家族

なんだか、どっと疲れてるんです。
何故かというと、駅まで徒歩20分ですから。
昨日の自転車パンク事件(?)で、しばらく嫌でも徒歩ですよ。

7年ほど前に自転車を買うまで、ずっと歩いていたのがウソのよう。
こんなに疲れるとは思ってもいなかった。。。


image1004.jpg


花ちゃん、なんか嬉しそうやね。


image1005.jpg



体が重いせいじゃないよーー。
原因は靴なんですけどね。
いつも7センチ以上のヒールを履いてるので、長く歩いてるとエラく疲れるんです。
スイスイ追い越す自転車が、これほどうらやましく見えるとは。

「後ろに乗せてもらえませんかー?」
「自転車どこかにあまってませんかー?」
心の中で叫びながら歩いてますYO!




今日は午後からぐんと暑くなった大阪です。
そう思っていると、やはり花のアレルギーが出てきました。

image1006.jpg




2007_0509nenndo20007.jpg


目の周辺が赤くなってきています。
痒いのか、顔を毛布などでゴシゴシするので、よけい赤くなります。
なんとも憂鬱そうな顔で、可哀相です。(泣)
フードを替えたり、シャンプーを替えたりしましたがあんまり効果なかったですね。

昼間暑かったんでしょうか。
なんだかお疲れぎみの姉弟です。
今は気持ちよさそうに寝てますよ。

2007_0509nenndo20009.jpg




応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 日常 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

花ちゃん!ジーちゃん!
ちょっと聞いておくれよう!

心も体も疲れ果て、やっとこさ帰宅しました。
花とジーコの顔を見たら、つい愚痴が・・・。


image997.jpg



仕事帰り、駅前に置いてる自転車に乗ろうとしたら
前輪も後輪も、パンクしてたんですよ。
前も後ろもなんて、絶対いたずらにちがいないのです!

すぐに近くの自転車屋さんに行ったんですが、あいにく定休日でした。
仕方なく、もう1軒のバイク屋さんまで引きずって行ったんですが
なんとそのお店はなくなってましたよ。

違法駐輪してたワタクシが、もちろん悪いです。
反省しました。
でもパンクさせる人ってどうなんでしょ。


image998.jpg



image999.jpg



な・なんですか、その冷たい目は。


image1000.jpg



つい最近まで駐輪オッケーの場所だったんですよ。
ところが数日前から駐輪禁止になり、ヤバイと思いつつ停めたのが
間違いでした。(泣)


image1001.jpg



image1002.jpg



まっ、なんて失礼な!(怒)
だって、5月は魔の月なんですよ。
しつこいようだけど、あんた達のワクチン・フィラリア、免許の更新
固定資産税、各種保険の支払いととっても物入りなんです。

駐輪代をケチッたからって、誰が責められ・・・・


image1003.jpg


お~い、まだ話は終わってないってば~。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお留守番

GWも終わり、いつもの生活が戻ってきました。
今日は久々の、姉弟だけのお留守番になりました。
いったいどんな1日を送ったんでしょう。
まぁ、だいたい想像はつきますが。

二人ともいい子にしてたかな?

image995.jpg



image990.jpg


えらい自信満々やね。

image991.jpg


花ちゃん、何かありましたか?

今日から暑くなると言うので、風が通るよう廊下側とベランダ側を
少し開けて行ったのですが、人の気配に吠えたのね、きっと。


image992.jpg


ふむふむ、なかなか素直でよろしい。

花ちゃんはいい子にしてた?


image993.jpg


何だか焦ってるね。。。
だいたいジーコは鈍いというか、警戒心がないが故に知らない人にも
本当は吠えないんですよ。
でも花の反応には敏感で、花が少しでも「あやしいわ!」と言うと
「あやしいぞ、ナンカしらんけどあやしいぞー」と騒ぎまくります。

姉として責任重大ですよ。

image994.jpg


とつい花には厳しくなってしまうんですが。

親が、上の子には厳しく下の子には甘くなる気持ちが、最近痛いほど
よくわかりますよ。
ジーコはわからなくても仕方ないけど、お姉ちゃんの花はよくわかってるでしょ!
ってな気分なんです。



image996.jpg


そう、替えたよー。
別にズボンは1本しか持ってなかったわけじゃないのよ。
このズボンは、美味しくないらしくペロペロされないので助かります。

と、さりげなく姉の窮地を救うジーコさんでした。(うそ)


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよならGW

GWも今日で終わってしまいましたね。
あれやこれや考えていたことの、半分も出来なかった。(泣)
明日からぐんと暑くなるらしいけど、衣替えもしなかった。(大泣)
けれど、この4日間幸せでした。
さよならGW。

花とジーコは、いつもの生活のペースが乱されて、少々お疲れ気味ですよ。
明日からまたいつもの静かな生活に戻れるね。


2007_0506nenndo20001.jpg



2007_0506nenndo20004.jpg


お休み中、ずっと一緒でした。
金魚のフン状態に、ワタシの後から並んでついてくる姉弟。

2007_0506nenndo20008.jpg


そしてこんなに可愛い顔でじっと見つめるんですよ!
あー、可愛すぎる!(親ばか)


2007_0506nenndo20009.jpg


明日からまた仕事です。
朝、ちゃんと起きれるのか少々不安ですが。


応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりイメチェン

やっと花とジーコのシャンプーしました。

2007_0505nenndo20024.jpg


暑くなってきたので、またぐんと短くしてみました。
ジーコは、ドライヤーの時もカットの時もなんとか寝そべろうとします。
片手をお腹の下に入れ、体を持ち上げつつカットするので大変。
次回は、バリカンでばっさりいきますよ。


2007_0505nenndo20027.jpg


花は、耳を斜めにカットしてみました。
最近老けてきたので、顔はポッチャリ見えるように丸くしましたよ。


きれいになったところで散歩に出発。

2007_0505nenndo20004.jpg



忘れ物を取りに帰ったりしたら

image988.jpg


心配そうにコッチを見てます。

2007_0505nenndo20010.jpg


今日は、ノーリードの犬に2回出会いました。
まだ小型犬だったり、顔見知りの子だったら平気なんですけど。
最初は友好的に近づいて来る子でも、花の泣き叫ぶ声にキレル子も
たまにいるので怖くてたまりません。

昔シェパードに、花と一緒に噛まれたことがあります。
その時の恐ろしさは、もう言葉にできませんよ。
花にもワタシにもトラウマになってしまったのですね。
それ以来、シェパードを見かけると息をひそめる癖がついてしまいましたよ、花もワタシも。


2007_0505nenndo20013.jpg


ジーコは何にも怖いものがなくていいね。



image989.jpg


帰宅したとたん、催促するおふたりさん。
まだ時間早いけど、ご飯にしますか。

2007_0505nenndo20029.jpg


2007_0505nenndo20030.jpg



食べたらすぐ爆睡。
シャンプーした日は疲れるものね、ぐっすり眠ってちょうだいね。


休日になると何故か下がりまくり。(悲)
応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| トリミング | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでグウタラ

今日は一日中寝るという、ぐうたらな1日を過ごしてしまいましたよ。
でもおかげで、お肌がツルツルピカピカになりました!


image983.jpg



image984.jpg






image985.jpg


そうそう、今日はお二人さんを洗濯する予定だったんですけど
睡魔には勝てず・・・・。
どんよりした空気が漂ってますよ。
シャンプーはキライだけど、ばっちいのもキライな二人なんですよ。



5月といえば、そろそろ花のアレルギーが始まる頃なんです。


image987.jpg


この耳の毛玉が、アレルギー始まりの合図です。
皮膚がほんのりピンク色になってきました。
まだ体はカイカイはしませんが、耳は少し痒いようで憂鬱そうです。(泣)

花のアレルギーは、5月から10月まで続きます。
どうも、暑さと関係があるような気がするんですが、もしかしたら
植物とも関係があるかもしれません。
初夏には皮膚がもっと赤くなり、痒みがピークになります。
毛もべたついた感じになり、体臭が強くなります。
アレルギーのある子は、みな夏は大変ですね。




image986.jpg



2007_0504nenndo20012.jpg


ちょっとヤラセの写真撮ってみました。
実に嫌そうな顔になりました。
そんなに嫌ですか。


2007_0504nenndo20016.jpg


ジーコは眠くてたまりません。
あんなに寝たのに、まだ寝足りないんだね。。。


休日になると何故か下がりまくり。(悲)
応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のいろいろ

今日は、じっとしてるのがもったいないほどのいい天気でした。
で何をするかといえば、もちろん洗濯と布団干し。
いろいろ雑用はたまってますが、とりあえず洗濯と布団干し。
一仕事し終えた気分になり、気持ちが落ち着くんですよ。

お天気がいいと、嫌になるほどホコリが目に入りますね。
掃除しても掃除しても、どこかからホコリがわいてくるんですよ。


image981.jpg


どうやら、ホコリのもとはこの物体らしいです。
モップ状態のふたりは、ホコリを吸い込んではそのへんに吐き出すようなんです。


image982.jpg



GWは、気分もゆったりして、のんびり散歩できますね。

image978.jpg



image980.jpg



2007_0503nenndo20021.jpg


ジーコはクンクンが長いんですよ。
もうちょっと協調性を身につけてくれないものか。



さて、皆さんご存じだと思いますが

2007_0503nenndo20026.jpg


ドッグフードは、水に浸すとこんなにふくらみますね。
お腹の中で、こんなに膨張してるのかと思うと怖ろしくないですか。
花とジーコのフードを購入しているるしあんさんでは、かねてからフードには
たっぷりぬるま湯をかけて与えるように言われていました。
でも実行してませんでした。ごめんなさい。

お腹の中でフードが膨張し、水分すら摂れないほどパンパンにふくらむ
時もあるらしいのですよ。
犬も人間と一緒で、水分を取らないと血液がドロドロになってしまいます。
野生の肉食動物は、獲物を捕まえるとまず内蔵から食べます。
それによって草食動物が食べた植物を、自分の栄養に出来るからです。
それと同時に水分も吸収しています。
昔から、「犬は汁物、ネコは乾き物」といわれていたのも正しかったんですね。

ぬるま湯をかけるのは抵抗があったんですが、今まで焼いていたお肉を
多めの水で茹でることにしました。
茹で汁をさまし、フードにかけたらきっと美味しいよ!


2007_0503nenndo20022.jpg


半分食べ、いつものように放置されてますよ。(泣)
時間がたった今、ふやけてちょっとまずそうですが、これからはこれでいきますよ!


image979.jpg


ジーちゃんも同じくらいクチャイよ、きっと。
なので明日は二人まとめて洗濯します!



休日になると何故か下がりまくり。(悲)
応援よろしくお願いします!

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人二役

ゴールデンウィーク前半が終わりました。
後半は、花とジーコのシャンプーに始まり、衣替えや日頃行き届かない所の
整理整頓に追われて終了する予定なのです。

日頃手抜きの生活をしていると、人が遊んでるときにセッセと働くハメになります。
でもいいんですよ、普段ラクしてますから。


こんな無精なワタクシが、花とジーコの事にかけては殆ど手抜きせず
面倒みてこれたことが、本当に奇跡の様な気がします。


image972.jpg


ソファの下をのぞく我が子をみれば、すかさず走っていき


image973.jpg



と可愛い顔で言われれば、もう顔がとろけてしまいますよ。

image974.jpg


いいよ、いいよ。
たとえ、それがわざとであっても。
たとえ、何回も繰り返されたとしても。

image975.jpg



ふ~ん、そうなん?
ソファの下に入れて、ワタシが苦労してオモチャを取るのが
面白くて仕方ないように見えるんだけどね。



image976.jpg



こんな顔されると、つい期待に応えようと思ってしまうんです。
期待を裏切ってはならないと思ってしまうんです。


image977.jpg



ワタシがなにを食べようが、気付かないジーコですが
花の動きには敏感に反応します。
花が興奮するもんだから、ジーコが何事かと起きてきましたよ。

こんなに甘い飼い主ですが、もちろん厳しい一面もあります。
父親と母親を両方こなすのって、結構大変ですね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

