2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお詫び

昨日は高校の同窓会に行って来ました!
A組からF組まで、まとめて同窓会。
先生方と100人ちょっと集まりました。
○○年ぶりですよ!
○○年と言えば、もう誰が誰だかわからないんですよ。
胸に名札を付けるんですが、それでも思い出せないんですよ。

女子は、まだ顔を見ればアア、こんな子いたな、って思うんですが
男子に至っては、面影すらない方も大勢いました。
たんに毛が・・・というだけではなく、人相がお変わりになってるんです。
女性はみな美しくなってるのに、男性のこの悲惨さは何故なんでしょ。
まったく変わってない方もいるにはいましたが。

でもみんな○○年前に戻って、楽しいひとときでした。
1番嬉しかったのが、長年音信不通になっていた友達に会えたこと。
引っ越し、結婚、離婚などあり連絡先もわからなかったのですが
彼女は7才年下の男性と再婚し、幸せになってました。
また近いうちに絶対会おうね!と固く約束したのでした。

さてそんな訳で、昨日はさみしい思いをした花とジーコ。


image970.jpg



image971.jpg


ごめんよ~。
でも、夕べは朝帰りの人もたくさんいたと思うよ。
始発で帰ろう、という誘惑を振り切って帰ってきたんだよ。
ってなんのフォローにもなってませんね。

なので、今日はたっぷりお散歩してきました。
どこまでも好きなだけ歩いてちょうだいね。

image967.jpg


実に伸び伸び楽しそうでしたよ。

image968.jpg


花がクンクンしてると、とんでいくジーコ。

2007_0430nenndo20016.jpg


ちょっと迷惑そうな花さん。

2007_0430nenndo20009.jpg


2007_0430nenndo20019.jpg


自宅前の公園。
散歩にはことかかないんですよ。
これでドッグランでも作ってくれれば最高なんだけどね。

image969.jpg


ワンコを見ると、挨拶せずにおれないジーコ。
大きなワンちゃんだとちょっとドキドキするんですけど
友好的な子が多いですね♪
たまに叱られて、すごすご戻ってくるときもあるんですよ。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに手作り食

今日は久しぶりに、花とジーコに手作り食を作ってみました。
ジーコにとって初めてということは、5年ぶりですよ。
食べてくれるのか少々不安でしたが、食べてくれないと困るんです。
何故かというと、フードが切れたから。
明日の午前中届く予定なんですが、朝ご飯分は残しとかないとね。

いつもギリギリになって注文してしまうので、はらはらどきどきします。
なんでもっと早く注文しなかったのか、と毎回後悔してる気がします。


2007_0428nenndo20002.jpg


作ってる最中から、早くくれとうるさい二人。
なんで自分たちのってわかるんでしょ。
器を水に入れたりして、必死で冷ましました。

中身は、キャベツ・サツマイモ・人参・牛肉です。


2007_0428nenndo20004.jpg


image961.jpg


すごい勢いで食べるおふたりさん。
アッという間に完食でした!
花は、上に乗せたフードを横にポイポイ出してました。(怒)


image962.jpg


ほんと?よかったねぇ。
でもお顔がバッチクなったね。

夕方の散歩で再び下痢ピーしてたジーコですが、明日のウンチが大丈夫だったら
また時々作ってみようと思いましたよ。
こんなに喜んでくれるんですからね。


image963.jpg


花ちゃんにも満足していただけたようです。




image964.jpg


テレビを見ていたら、横で何やら苦しむ花さん。
ベッドが小さいようなんですが、それなら出たらいいのに。


image965.jpg


眠すぎて動くのが億劫なのね。。。

image966.jpg




最後は、ジーコの小顔で締めくくります。

2007_0428nenndo20033.jpg


おやすみなさい。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 食事 | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい変化

image955.jpg



暇になると、始めるのがこれ。



image956.jpg



image957.jpg


花の反応を見ながら、押してみたり引いてみたりのジーコ。

image958.jpg



花が少しでうなり声をあげると、飛んで逃げるくせに。
花が黙ってるもんだから、いい調子で悪口言い続けてますよ。



image959.jpg



以前ならすぐジーコに怒って飛びかかっていったのですが、最近は仏のように
温厚になってしまった花さん。
怒らないもんだから、ジーコとしてはいささか物足りないようです。

少し前までは、犬嫌いの花がひとりキーキー怒ってました。
なんで怒られてるのかわからないジーコは、随分花に気を使っていたもんですよ。

それが今はこの変わり様。

花が優しくなったので、ジーコがだんだん我が儘になってきたような気がします。


image960.jpg



犬はどんどん性格が変わりますね。
いや、性格じゃなくて行動かもしれませんが。
人間の時間の感覚で見ていると、その変貌のスピードがとても早くて
見ていて飽きることがありません。

これからも、もっともっと仲良くなってくれることを期待してますよ!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング






| 日常 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我慢できない!

今日は仕事帰りにデパートに寄り、

2007_0426nenndo20032.jpg


こんなん買いました。
本当はミュールが欲しかったんです。
以前、布のコサージュが付いた可愛いミュールがあったんですが、
サイズがなくて泣く泣く諦めました。
ないとなると、どうしても欲しくなり探しに行ったんですけど
結局、まったく似てないサンダルを買ってしまいました。

写真撮ろうとすると、自然に集まってくるお二人さん。
今回はお呼びじゃないんですよ。


でもアンタ達にも、いいもん買ってきましたよ♪百均で。


2007_0426nenndo20002.jpg


大きさといい深さといい、花とジーコにぴったしなんですよ。
(百均で)探し続けてはや数年。
やっと見つけました。


image950.jpg




1時間半ほど、いつもより遅く帰宅したわけですけど
トイレに入っていたら、ジーコが廊下をオモチャくわえて行ったり来たりしてました。
変な子ね、と思いつつ、お散歩の前にちょっと電話をしていたら
ジーコがトイレに走っていきました。
そしておしっことウンチをしたんですよ。
ジーコはふだん、トイレですることが全くないので驚きましたよ。

image953.jpg


そうやってんね。
トイレの前を走ってたのはそういうわけやってんね。ゴメン。
ちょっと下痢してました。

今度は花が悲壮な声で泣くので、慌ててトイレの始末をして
散歩に行きました。

なんで二人そろって、もよおしてるのかというと、心当たりがあるんです。
今朝の散歩が異常に短かったせいなんですよ。
別にワタシがむりやり連れ帰った訳じゃないんです。
いつも二人の好きなように歩かせるんですが、今日はたまたま
いつものコースをはずれたために、近道を通ったようになり短かくなってしまったんです。
花もジーコも満足げだったので、そのまま帰宅したんですが。

犬って、細切れにしか排出できないようなんです。
長く歩けば歩くほど、なんぼでも排出することに気付いたのは
かなり前なんですけど。
そういうわけで(どんなわけ)これからは帰宅が遅くなるときは
朝は多めに散歩しようと、あらためて思いました。



image954.jpg



花ちゃん!
今日はなんだか一言多いね。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング

| 買いました | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いカラダ

2007_0425nenndo20014.jpg


2つの電球のうちの1つが、そろそろ寿命みたいなのです。
一瞬消えたと思えば又ついたりして、まだいけるじゃないと思いつつ数ヶ月たちました。
寿命ならあっさり切れてくれたらいいのに。
そう思いつつ交換しないワタシはケチなのでしょうか。

image943.jpg



image944.jpg


ほんとやねぇ。
ワタシは視力がとても悪いので、暗くなると一気に見えにくくなります。
見えにくくなると、イライラしてキーーっとなります。
早く変えなくっちゃね。



さ、電球もついたことだし、ちょっくら遊びますか。


image945.jpg


床に座るとさっそく膝にオモチャを置きに来ます。

image946.jpg


ポーンと投げると、ウキウキと小走りで取りに行くジーコさん。

image947.jpg



2007_0425nenndo20039.jpg



2007_0425nenndo20020.jpg


背後霊のように壁と一体化してる花さん。
どうしたんでしょ。

花もオモチャが大好きだったんですが、年と共にオモチャで遊ぶ時間も
短くなってきました。

image948.jpg


う~ん、たしかに重そう。。。

それにシャンプーしたせいで、よけい体がむっくりして見えるね。

image949.jpg


簡単に言ってくれるね。
ダイエットってね、死ぬほどツライのよ。
そのツラさがわかるだけに、花にダイエットさせるのは難しい。。。
手作り食なら、無理なくダイエットできそうな気もしてるんですけど。

実は昔は、頑張って作ってたんですよ。
花が、あまりにもフードを食べなかったからなんですけど。
あの頃は、なんとか食べてもらおうと必死でした。
今は、何とか食べずにいてくれたらと願う日々ですが。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| ダイエット | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツの食べ方

さぁ、オヤツですよ~。

image937.jpg


教えたわけでもないのに、仲良く並んで待つ姉弟です。


image938.jpg



image939.jpg


ジーコは、その場ですぐ食べるんですが

image940.jpg



美味しいものだと、花は必ず別室に持っていって食べます。
たとえ、それがどんなに小さな物でも。
ジーコに取られまい、としてるわけじゃないんですよ。
一人っ子だった子供の頃からの癖なんです。


             (注:変わってるよねぇ←正)
   
image941.jpg




image942.jpg


中型犬なのに(しつこい)、大食いなのに、丸飲みしないところが
花のいいところです。
なんでもしっかりよく噛んで食べます。

ジーコは時々噛まずにゴックンしてしまい、よくむせてますけどね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんバトン

可愛い素材とシーズーのshokoさんから、わんバトンが回ってきましたよ。

?名前の由来
 
花  ハナちゃんという呼び方が可愛いと思いました。
   10年前はまだ少なかったんですが、今は3番目くらいに多いそうです。


image932.jpg


ジーコ 花にあわせて和風の名前を考えましたが、どうも似合わなかったので。
    

image933.jpg


二人とも勝手なこと言ってますよ。
これでも一生懸命考えたのに(泣) 


?呼び方

花    花ちゃん

ジーコ  ジーちゃん、ジーコ


?犬欲しい病

いつでも欲しいです!
でも経済的な問題で、これ以上無理!


?もし飼うなら

犬ならどんな子でも大好きです。
でもその中にシーズーとマルチーズはいてほしい。


?愛犬と行くなら

前に行った岡山のペンションにまた行きたい。
最高でした。


?何かしたい?

花とジーコと思い切り走りたい。


?犬の夢

花   オヤツを死ぬほど食べること

ジーコ 枕(人間の)を思い切り破壊したい


?犬が最初に言う言葉

image934.jpg



?犬の短所

花   食い意地が張ってる

ジーコ しつこい所


?犬の長所

花   いつもワタシが考えることを読もうとする

ジーコ 明るいところ


?犬の好物

花   お肉、魚、プリン、シュークリーム、美味しいものなら何でも

ジーコ お肉、魚


?変だけど憎めないところ

花   自分のオナラの音にびっくりする所

ジーコ すかしっ屁するところ

image936.jpg



?犬バカ度

かなり重症だと思われます。


?バトンを渡す人

えぇえーーー、どうしようーーー



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング





| 日常 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいシャンプー

2007_0421nenndo20016.jpg



昨日ご紹介した、人と犬が一緒に使えるシャンプーというのを、
さっそく今日使ってみました。
これが、予想以上に素晴らしかったのですよ。

2007_0422nenndo20019.jpg


犬の場合5倍に薄めるのですが、初めてなので10倍くらいに薄めてみました。
なのにクリーミーに泡立ちましたよ。
匂いもほのかでいい感じ。
常々思っていたのですが、人間にとっていい匂いというのは犬にとっては強すぎるはず。
石鹸シャンプーなので、洗い流す時少々ギシギシしますけど、ブローするとフワフワになりました。

花は夏だけのアレルギー。
ジーコは肌はどうもないんですが、年中カイカイしてます。
なのでシャンプーは薬用のノルバサンを使ってました。
市販のシャンプーよりうんと低刺激なシャンプーです。

いつもは、シャンプーした直後からカイカイしだすジーコですが
今日は殆どカイカイしないんです!
ドライヤーで乾かす間も、いつもなら後ろ足でお腹を掻くのに今日はそういう
行動も見られません。


image931.jpg



image928.jpg


なんだかね、信じられないんですよ。
今まで良いと言われるシャンプーは、いろいろ試してきました。
確かに手触りが素晴らしかったり、香りが良かったりはしたんですけどね。
花とジーコの反応をみて実感しましたよ。
本当にいいシャンプーだということを。



ワタシが食べ終わると、母に群がる食い意地の張った姉弟です。vv

image929.jpg



image930.jpg





image927.jpg


ジーコのイボは、日増しに小さくなってきてますよ!
心配してくださってどうもありがとう!



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| トリミング | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント

るしあんさんから、素敵なプレゼントが届きました。

2007_0421nenndo20016.jpg


人と犬が一緒に使える、という画期的なシャンプーです。
ブリーダーをされてるるしあんさんが、市販のシャンプーに問題を感じ
徹底的にこだわって作られた究極のシャンプーですよ。

合成界面活性剤・香料・防腐剤・アルコールなど一切入ってません。
水も一滴も入れず、ハーブは無農薬で栽培されたものという徹底ぶりなのです。

ネーミング募集に応募し、採用はされませんでしたが、商品をいただきました。
嬉しい!
薄めて使えるので経済的ですよ。



学校から伊勢に行ってきた姪っ子がお土産を持ってきてくれました。

♪伊勢の名物~赤福もちはええじゃないか♪
こんなCM昔やってましたが。(きっと関西だけ)

image922.jpg


今日はもらい物の多い日です。


ソファに座ると、ぺとっとくっついてくる花ちゃん。
とても甘えん坊なんです。

image924.jpg


今日は少し蒸し暑い大阪です。
明日から雨になるせいか、ムシムシしてます。
だから、くっついたらよけい暑いんだってば。


image925.jpg


ほらね。


image926.jpg


今日はジーコの方が正解やね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フキゲンな理由

今日は母も外出し、姉弟だけでお留守番でした。
朝から夕方まで、ぐーすか寝ていたと思われます。
その証拠に、深夜まで元気いっぱいです。
元気いっぱいなのが災いして、怒られるはめになるとは夢にも思っていなかったでしょうが。


image915.jpg


食べても食べてもエンドレスな花。
数分前にもオヤツを食べたことなど、まるっきりなかったかのように
シクシク泣いて、同情を買おうとします。


image916.jpg


ジーコはいったい何だと言うんでしょ。
ワタシが履くナイロンパンツをやたらとなめます。
確かにこのパンツは長らく洗ってませんよ。
でも何か味がするほど、汚れてはないはずですよ。
素足をなめるのも大好きなんですが、「やめなさい!」と叱っても
全くへっちゃらなジーコ。


image917.jpg


スキがあれば、ヘコヘコもします。
すぐ止めるんですけど、困ったものです。


image918.jpg



image919.jpg


この!(怒)
自分で言うのも何ですけど、あんまり感情の起伏はない方なんです。
しいてキゲンが悪いとすれば、眠いのが理由です。

アンタ達こそ、少しは反省しなさいよね!


image921.jpg


反省する気、ゼロのようです。(泣)



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャの救出

オモチャはすべて自分のものと思ってるジーコさん。


image906.jpg



image907.jpg


花のお尻の下にあるワンちゃんを見つけてしまいましたよ。
花がオモチャで遊んでいたら横取りを企むのに、こういう場合は
どうしていいかわからないんやね。


image908.jpg


オモチャに気を取られて、ちょっぴりアホ顔になってますよ。


image910.jpg




image911.jpg


カメラを向けてる時は、動いてはいけないと思ってるんでしょうか。
いつもはカメラを向けると、プイとどこかへ行くくせに。


image912.jpg


我慢できずに、ワンちゃんの所へ駆け寄っていきましたよ。

image913.jpg


よかったね、無事で。


image914.jpg


いつもは、花に吠えまくって思い通りにするジーコですのに、
今日は随分遠慮がちです。

我が儘放題のジーコですけど、時にはこういう我慢強い一面を
見せて、飼い主をほろりとさせることもあるんですよ。
たまにですけどね。。。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後から気付く事

今日は会社帰り、5ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。
5ヶ月ぶりですよ!
前髪だけ軽くパーマをかけ、少しメッシュを入れました。

もうね、過去を引きずるのは止めようと思ったんですよ。
前髪を後ろに流す、という○○年続けたスタイルと決別しました。
ワタシとしては、少々勇気がいることでしたが。
るんるんと帰宅すると、母が不思議そうな顔で言いました。
  
  「前と少しも変わってないね。」



ワタシの行くの美容院には、オーナー夫妻が子供のように可愛がる
黒ラブの女の子の看板犬がいます。
その子が、今日はお腹に布を当てその上からメッシュの服を着せられて、
何とも痛々しい姿でソファに横たわっていました。
乳腺腫瘍で大手術をしたそうです。
1月に手術したばかりなのに、またもや腫瘍ができ1週間前に再手術したそうです。
まだ、取りきれなかった腫瘍が残っているので再発するかわからないけど
もう手術するのは可哀相だと言われていました。
もっと早く避妊していれば、と後悔されていました。

花は4才で避妊したので、100%安心というわけではありません。
半年以内(初ヒート前)に避妊していたらほぼ安全だったそうです。
後から気付く事って多いですね。
勉強不足なんでしょうけど。



小雨の中、散歩したせいでしょうか。
我が家の姉弟達が、なんだかブサイクなんです。


2007_0418nenndo20006.jpg


花ちゃんも


2007_0418nenndo20013.jpg


ジーちゃんも。


ワタクシの帰りを待ちわびて、疲れ切ったのだと思われます。
散歩から帰ってご飯食べたら、二人で爆睡しだしました。



2007_0418nenndo20014.jpg


カメラの音で、復活する元気な花ちゃんです。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでい!

image903.jpg


4月17日の今日は、ジーコさんの5才の誕生日です。
なので1番のお気に入りの服を着せてみました。(別に意味はありません)


ワタクシからのささやかなプレゼントがあります。

2007_0417nenndo20004.jpg


本当にささやかだったね・・・。

image900.jpg


それでも大興奮してくれる姉弟を落ち着かせ
まず、ジーちゃん、お誕生日おめでとう!
ジーちゃんから好きな方選んでちょうだいな。

image899.jpg


迷うねー。
オモチャ買ったのは久しぶりです。
お菓子の箱やら、トイレットペーパーの芯を嬉しそうに振り回す
ジーコの姿を見て、ずっと胸が痛かったのですよ。

image902.jpg


やっぱり予想通り、タマゴちゃんですね。
ジーコには、そっちの方が似合うね。

じゃあ、花ちゃんはワンちゃんにしてちょうだいね。

image901.jpg


そうきましたか。
オヤツももちろんあげるから、オモチャもよろしければ使ってください。(泣)



image904.jpg


あのね、言いにくいんだけど5才といえば犬界ではりっぱな大人なんですよ。
ジーコはお手もおすわりもなんにも出来ないけどね。

ジーコに何も教えなかったのには、訳があるんです。
来た当初からカイカイがひどかった為、集中力に欠けとても教えられる状態では
なかったのですね。
それが耳ダニのせいだとわかるまで、数ヶ月かかりました。
もっと早く気づいてあげればよかった。。。

それにジーコに教えようとすると、隣で花が座ったりお手したりするため
それに気をとられ、結果花のマネをするようになりました。
マネしてると、いつまでも覚えられないもんなんですね。

でも、なんにも出来なくてもいいんです。
今のまんまのジーコでいてくれれば。
姉弟が楽しく暮らしてくれれば、それだけで充分ですよ。

image905.jpg



オッサンって・・・。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 未分類 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新事実

image893.jpg



先日、病院の待合室ではずいぶん恥ずかしい思いをしました。

花は「帰るー!」とヒンヒン泣いてるかと思えば、よその子に「何見てんのよー!」と
八つ当たりし、他の飼い主さんに「赤ちゃんみたいに元気ねぇ。」と呆れられる始末。
これでも10才なんです。(恥)

ジーコはジーコで、「あっち行くー」「こっち行くー」と聞かず、よその子を見るたび
「挨拶しに行くー」と、これまた花と正反対な反応でもう目が回りそうでした。

病院はお年寄りわんこにゃんこが多いので、迷惑にならないように
外で待機していました。



ついでに狂犬病の予防注射もすませたのですが、今日何気なく注射済証を
見ていて愕然としました。

なんと花は、中型犬になっていたのですよ!
いったいいつから?


image894.jpg


ずっと小型犬と信じていたのですが。

そういえば、コーギー、柴犬も今は中型犬に分類されていますね。
ワタシがトリマースクールに通っていた7~8年前は確かに小型犬に
分類されていたのですよ。
そしてチワワは、超小型犬でしたが、今はどうなんでしょ。

コーギーと柴犬が中型なら、花だって文句言えませんね。


image895.jpg


あーー!!
言ってしまいましたね!
ついに!


image896.jpg


本当の事だったら、なんでも言っていいってもんじゃないんですよ。
世の中にはね、言っていいことと悪いことが・・・。


image897.jpg


ほ~ら、花ちゃんが大変なことになってますよ。


image898.jpg



うんうん、鬼の目にも涙やね・・・って何言わせるねん!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードな生活

昨日の診断では、花のお腹のしこりもジーコのイボも良性で心配するもの
ではなかったのですが、これからもそんなラッキーな事ばかり続くとは
思えません。
これからは早期発見、早期治療を心がけていきますよ!



さて、今日は思いがけずいいお天気でした。
お休みの日くらい、好きなだけ歩こうね。


2007_0415nenndo20001.jpg


今まで花だけ伸びるリードを使い、ジーコの歩調に合わせて歩いてました。
ジーコが走ればワタシも走り、ジーコが止まればワタシも止まるというふうに。

不自由させてたつもりはなかったけど、ジーコはジーコなりに結構気を
使っていたようなのです。


2007_0415nenndo20004.jpg



ジーコがワタシの歩調に合わせて、歩いていたのかもしれません。
伸びるリードにして初めてわかりました。
花と並んで歩きたかったこと。
どっちかというと、マイペースで歩きたかったこと。。。

花はジーコが遅れると、振り返って待ってくれますが、
ジーコはスタスタ歩いて振り向きもしませんよ。
なので、匂いを楽しんでた花が、慌ててジーコを追いかけるという
逆転現象が起こってます。
まぁ、楽しく歩いてくれればいいんですけどね。


夜は元気な二人ですが、土日は8時くらいからウツラウツラします。
昼間ワタシがバタバタ掃除する間、ずっとストーカーを続ける為
疲れるのだと思われます。(泣)
それでも気がつけば寝てるんですが。
それくらいのお昼寝タイムでは足りないんだね。。。


image891.jpg



image892.jpg


“甘い生活”を送るつもりだったけど、花とジーコには“ハードな生活”
だったのかも。
明日から、またいっぱい寝てくださいな。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診断結果

去年の年末に出来たイボが、めきめき大きくなり焦って病院に行ったののが先週でした。

たいした事だと思っていなかったのに、手術だの悪性良性だの細胞検査だの
言われびっくり仰天。
すぐ別の病院に電話で聞いてみたところ
「診察してみないとわからないが、多分切る必要のないものだろう。」
と言われ、今日はその病院に行って来ました。


image883.jpg


待合室は暑かったので外で待つことに。


image884.jpg


診察結果は、“組織きょう腫”というものでした。(多分)
写真を見て説明してもらいましたが、まさにジーコの出来物と一緒でした。


image886.jpg


鼻や耳のそばにできるもので、数ヶ月で自然に消えるそうです!

image887.jpg



今はジーコのイボは成長が止まり、腫れも治まってきています。
ただ掻きむしったりして、化膿してしまうとまた通院になります。
とりあえず一安心です。
心配してくださって、本当にありがとうございました。

そして花のお腹にあった、ゆで卵のようなしこりは、脂肪の塊で
悪性に移行することはないそうです。
これでやっと心配事が解決し、すっきりしましたよ。


image889.jpg


確かに先生言ったね。。。

image890.jpg


ジーちゃんも、去勢したらオデブちゃんになるかもよ。


2007_0414nenndo20007.jpg


前にジーコ、後ろに花を乗せて行きました。
怖いので、ゆっくりゆっくりと。
よく前と後ろに子供乗せてる人がいるけど、勇気あるよな。。。

帰りは公園を通って、のんびり帰りましたよ。

2007_0414nenndo20014.jpg



2007_0414nenndo20013.jpg



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| 病気 | 00:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボする理由

今日は、会社帰り友人とイタリア料理屋さんへ。
新入社員歓迎会でしょうか、店内は予約でいっぱい。
テラスでのお食事となりました。

今日はなま暖かくて、テラスでも一向に寒くなかったのですが
冷たい飲み物をガブガブ飲んでいたら、さすがに冷えてきました。
暖かいコーヒーを飲んでお開きにしました。


さて、帰宅したらジーコがゲボしていた模様です。


image879.jpg


ふっふっふ、お母さんは何でもわかるんですよ。

ウッソー
ジーちゃんのお顔がくちゃかったからわかりました。

ジーコは普段からよくゲボします。
それもワタシが帰宅する直前に。(泣)
空腹なうえに興奮するせいでしょうか。

花もジーコも、ワタシが帰宅するまでご飯を食べません。
そこで今日は母に、オヤツをあげるよう頼んでおいたのですけど
テーブルの上にオヤツが置いてあったのは、多分ジーコの分だと思われます。
オヤツまで食べないなんて、泣かせます。


image880.jpg



ごめんごめん。
お母さんが悪いよね。わかってるってば。


image881.jpg



ジーコがいつでも待ってくれてるのは知ってますよ。
花ちゃんも数年前まで待っててくれてたのにね。。。。


image882.jpg



ジーちゃん・・・。(涙)
お母さんもとってもとっても寂しかったよー!

土曜日曜は、花ジーコと濃厚な“甘い生活”を送ろうと思います。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 交友 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金食い虫

今日は会社の帰り、こんなん買いました。

image874.jpg


ブリブリですよ♪
このパンツに、白い薄手のロングカーディガンとミュールを合わせると
おとなの女性を演出出来るんですが
悲しいかな、パンツ買うだけでいっぱいいっぱいでした。(泣)

もうすぐ高校の同窓会があるんですが、それを意識しました。
でもどうなんでしょ、ホテルでの同窓会にこんな服着ていっていいんですか。
皆さん、スーツ姿だったら完全に浮きまくりですね。
でもスーツ持ってませんし。


image875.jpg


ワタシの他に誰がいるんですか?
まさか、おばあちゃんが着るわけないでしょ。

image876.jpg


フフフ、そのまさかですよ。
パンツだけ見たら若者向けみたいだけど、実はワタクシよりもっと
ご年輩の方もたくさん買われたそうですよ。(言い訳)


本当はこんなもの買ってる場合じゃないんですよ。
来月には免許の書き換え、花ジーコの狂犬病予防注射、花ジーコのワクチン
花ジーコのフィラリア、花ジーコの健康診断と何かと物入りなんです。
なんだ、花とジーコばっかしじゃん!


image877.jpg


そうそう、オヤツは買いだめしてあるけど、もうすぐフードとシャンプーも
なくなりそうだしね。


image878.jpg


そうやね、お金食べないし、虫じゃないよね。

これからも、花ちゃんとジーちゃんの為に頑張って働きますよ!


2007_0412nenndo20006.jpg


初めての、仲良しさん風ショット。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 買いました | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時々ジェラシー

花がそばに来ようとすると、

image870.jpg


ジーコの“お姉ちゃん好き好き攻撃”が始まりました。
花にチュッチュチュッチュしながら、スキスキします。
花は嫌がるんですけど、怒るわけにもいかない、という心境でしょうか。

その結果、

image871.jpg


ワタシと花の間に、チャッカリ割り込むジーコさん。

実はそれがジーコの手口なんです。(ほんとか?)



花に手を伸ばすと、

2007_0411nenndo20011.jpg


またまた

image872.jpg



普段は、花の方がべったり甘えん坊です。
そんな花を、いつもは冷めた目で見ているジーコですが、突如花に
ライバル心を燃やして、ワタクシを独占しようとします。

花は、ワタクシの愛を独占していた時期が長かったせいでしょうか。
知らない間に、おっとりお姉さんのキャラになってます。
ヤキモチ焼くことも、ジーコに腹を立てることもありません。

まるで人間の兄姉を見ているようですよ。
ワタシも末っ子なんですが、ジーコに自分が子供だった頃の姿が
だぶって、思わず「わかるわー」と肩を叩きたい気分ですよ。


image873.jpg


ジーコ、ちょっと人相(犬相)悪すぎです!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカマちゃん

今回のジーコのイボ切除で、それなら去勢も、と即座に考えたのですが


image862.jpg



image863.jpg



だからついでにチョッキンしようかと


image864.jpg


でも、もしかしたらイボは切除する必要がないかもしれないので
去勢手術を新たに考えることになりました。

去勢手術は医師も勧めるもの、と思っていたのですが、先日の電話では
「去勢したいというのは、どのような考えで?」と尋ねられました。
「去勢すると、太ってしまうのはご存じですよね?」

はい、知ってます。(充分過ぎるほど。)

最近もご近所の男の子のワンちゃんで、ホルモンのアンバランスから
ヘルニアになった子がいるんです。
去勢によってメリットは確かに多いけど、太るというのも大きなデメリットですよね。


image865.jpg


オカマちゃん!
確かにそうとも言えるね。


image866.jpg


これ、花ちゃん、なんてことを!

image867.jpg



image868.jpg



image869.jpg


本人はけっこう乗り気なようです。
でもこればっかりは、もう少し考えて先生とも相談してみないとね。
それに、チョコマカ活発な今のジーコさんが好きなんですよ。
性格が変わったら寂しいな、と思ってみたり。
ちなみに、花は避妊した後も食欲が増した他は何一つ変わってませんけどね。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 病気 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗報

花とジーコは、3つの病院をその時々の状況に合わせて選んでいます。

信頼できるけど、かなり遠いので重大な症状の時行くA病院。
耳の炎症などの軽い病気は、比較的近いB病院。
目と皮膚病の時は、それを得意とするC病院。

今回のジーコのイボは軽く考えていた為、比較的近い初めての病院に
行ったわけです。
しかし先日も書いたように、不信感と不安感がじわじわっとわき出てきたため
A病院に電話で相談してみました。


ジーちゃん、もしかしたらチョッキンしなくていいかも。

image858.jpg



最近急に大きくなってきたイボの切除のついでに、去勢もしようと考えていることを話しました。
途中から先生が出てこられました。
イボは切除するもの、と考えて細胞検査のことなど聞きたかったのですが
「もしかしたら、そのイボは切除する必要はないかもしれません。」

えぇーーー?
えぇーーー!


鼻の近くにできるイボで、ピンク色でテカリがあるのは、ナントカカントカらしいのです!
(病名忘れました)
ピンクにテカリ!
てかってます、てかってます、まさにそのとおりです!
ちょっぴり興奮ぎみ。
もしそのナントカカントカなら、自然に消滅するので切る必要はないそうです。
もちろん診察してもらわないと、はっきりしたことはわからないのですが。

でもちょっと希望の光が見えてきましたよ。


image859.jpg



2007_0409nenndo20010.jpg


早急にA病院に行って来ます。
もし本当にそうなら、手術はキャンセルしないといけませんから。(怒)


image860.jpg



image861.jpg


それにしても、いろんな病気があるものです。
ジーコのような腫れ物ができると、切るか切らないか、悪性か良性か
とつい考えてしまいますよね。

やはりいざというときはこの病院だな、とあらためて信頼が深まったのでした。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたよ。

昨日のことを思いだしては、ため息をつき考え込んでしまったのですが
気を取り直して、今日は花とジーコのシャンプー頑張りました。

いつもは2週間に1度シャンプーしているのですが、今回は時間がなくて
3週間目となってしまいました。
さすがに二人とも、体を掻いたり舐めたりの動作が多くなり
見ていてツライものがありましたよ。

やっとスッキリコンですよ!

きれいになって散歩へ。

2007_0408nenndo20002.jpg


ジーコのガールフレンド、アリスちゃん。
可愛いお洋服着てましたよ。


2007_0408nenndo20003.jpg


今日は二人に、伸びるリードを使ってみました。
絶対1人では操作できない、と思っていたのですが案外いけました。
ジーコは走ったり、気のすむまで匂い嗅いだりしてご機嫌でした。
これからはこれでいこうね。

2007_0408nenndo20006.jpg


2007_0408nenndo20008.jpg



2007_0408nenndo20011.jpg


ジーコはまた少し短くしてみました。

2007_0408nenndo20013.jpg


2007_0408nenndo20016.jpg


お疲れの二人。
気持ちよさそうに、今はぐっすり眠ってます。

       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| トリミング | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ。

今日は、やっとジーコを病院に連れて行きました。

2007_0407nenndo20001.jpg


本人は、のんきに嬉しそうにしっぽ振ってうろちょろしてました。


2007_0407nenndo20004.jpg



image853.jpg


image854.jpg


大きなワンちゃんも大好きなんです。


診断は予想に反して、なにか大変になりそうな気配がしました。
ジーコのイボは、病理検査に出してみないと良性か悪性かは不明だとのこと。
術前の細胞検査は100%信頼できないこと。
切除したイボを検査したほうが確実であること。
たぶん良性であると思われるが、悪性の場合、大きな切除と転移が心配されること。

結局、手術をした後、検査をお願いすることにしました。

手術代2万円、細胞検査1万円です。
同時に去勢手術もすると、プラス16,000円となります。

帰宅してモンモンと考えてしまいました。
術前の細胞検査が信頼出来ないのは事実なのか?

花の避妊手術のときは、歯石も同時に取ってもらったため
麻酔が1回でいいということで、かなり安かったです。
今回も麻酔が1回なので、プラス16、000円は高すぎないか?

今回は初めての病院だったので、信頼関係がなかったのかもしれません。
手術は1週間後なので、もう少しいろいろ調べてみようと思います。

image855.jpg


ジーコは自転車が大好きなんです。
ちょこんと座ってキョロキョロしてます。


いつものんきなジーコさんですけど、診察の時は心臓がドッキンドッキンしてましたよ。

image856.jpg


上も下もって・・・・。
確かにそうやなぁ。


image857.jpg


花ちゃん、ヒトのことやと思て・・・!!!


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 病気 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大騒ぎ

散歩がすむと、すぐ仕事に行く準備に追われます。
自分の部屋で身支度してる間、花とジーコはまるでシモベのように
足元で寝そべっているのですが

image846.jpg


今朝は、ワタシが新しい化粧品をプラスチックケースから出したとたん
横からふんだくっていったジーコさん。
とにかく箱が大好きなんです。
箱を開ける音がしたとたん、張り切り出します。
なかでもプラスチックの箱は、別格らしく大喜びします。

でも、そんなとこでカミカミしてると、ベッドの下に入っちゃうから。

image847.jpg


ほら、言わんこっちゃない。


image848.jpg


よかったね。
でも絶対そのうち入るよ、きっと。


image849.jpg


やっぱりね。

image850.jpg


それもセーフなんかい!

以前のベッドは、低くていったん入ったら、ワタシが棒でいちいち
取っていたのですが、今のベッドは自分で取ってくれるので助かります。
これを飽きることなく続けてますよ。
わざとベッドの下に入れてるとしか思えないんですが。

image851.jpg


朝からの騒ぎで、うんざり気味の花さん。

ジーちゃん、静かに遊んでね。

image852.jpg


返事だけは、いつもいいね。



朝晩まだまだ冷え込みますね。
夜は暖かくしてお休み下さいね。

2007_0406nenndo20008.jpg



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング



| 日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足

image842.jpg


まだ宵の口だというのに、眠くてたまりません。
今日は昼間、姉と姉の娘が来ていたので、どうやら昼寝できなかったようです。


image843.jpg


そうなの?
花ちゃんは、眠くなるとさっさと好きな場所に行って寝るものね。


image844.jpg


と思ったけど、少し撫でただけでトロトロ状態です。
よほど昼間はしゃぎ過ぎたと思われます。

ジーコは、と見ると、

2007_0404nenndo20014.jpg


この寒いのに、こんな所で!


2007_0404nenndo20016.jpg


無抵抗状態のジーコをソファの上に運んであげましたよ。

実はジーコは、へそ天で寝ることは絶対にありません。
たぶん臆病だから。
そういうところがシーズーらしくないですね。

即寝返りを打ちましたが、睡魔には勝てない様子。


2007_0404nenndo20019.jpg



2007_0404nenndo20023.jpg



うわ!不気味過ぎる!


image845.jpg


「いや別に。
ジーちゃんは、いつも可愛いなぁって。。。」


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| 日常 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉さん、大変です!

調子に乗って食後にお菓子を食べていたら、最近メキメキ太ってきました。

女性ならご存じのはず。
お腹と胸の増減は、正比例することを。

あら、この頃胸が大きくなってきて、とうっすら喜んでたら
お腹の方もめっきり張り出してきてました。

明後日には、会社の健康診断だというのに、おそろしい・・・。


ワタシのことはどうでもいいんですが、この頃仕事していても心配で心配で
いてもたってもいられない状況です。

ジーコが、ジーコが、大変なんです!


image834.jpg


本人はいたって自覚がないんですが、イボがここ数日また急成長しだしました。

今にも破裂しそうで、帰宅して確認するまで心穏やかになれません。

image835.jpg


大丈夫じゃないんですよ。
自分で見えないから平気なんだろうけど、見たらね、きっとびっくりすると思うよ。


image836.jpg


そんなね、怖いとか言ってる場合じゃないんよ。
もしかしたら、一刻をも争うことかも。


image837.jpg


お医者さんに、「どうしてもっと早く連れてこなかったんですか!」
なんて、言われた想像して目の前が真っ暗になったりします。

早く連れて行きたいのは山々ですが、仕事があって今度のお休みしか
連れて行けそうにありません。
もし即手術とかになったら、シャンプーしといた方がいいかしらなどと
考えて、心は乱れるばかり。

とくかく早く病院行って診てもらおうね。

image841.jpg


これっ、花ちゃん!


image838.jpg


えらいね、ジーちゃんは。


image839.jpg


イボ早く治して、男前のジーちゃんに戻ろうね!

image840.jpg


とにかく何かのはずみで、破裂したりしませんように。
なんとか土曜日まで持ちますように、と祈る日々です。



ぽちっとよろしくね!
  ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキング

| 病気 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーポーピーポー

この休日はシャンプーできなかったので、日増しに薄汚れていく姉弟です。


2007_0402nenndo20014.jpg





さて、雷にも掃除機にも動じない、男気のあるジーコさんですが
ひとつだけ、どうしても反応してしまうものがあります。

それは救急車のサイレン。

ピーポーピーポーと遠くから聞こえてくると、すごく不思議そうな顔で
じっと耳を澄ましてます。

そして近くに来ると、「ひゅぅぅーーー」というような、小さな小さな
悲鳴のような声を出すんです。
それが何とも言えず可愛いんですが。
多分、本人は遠吠えのつもりかと。

「ピーポーピーポー鳴ったねぇ。」と毎回言ってたら、その言葉にも
反応する事に気づきました。


image828.jpg


退屈やね。
じゃぁ、言ってみますか。

ピーポーピーポー

image829.jpg



image830.jpg



ピーポーピーポー

image831.jpg


首が思い切り伸びてます。


image832.jpg


もう嬉しくってたまりません。

image833.jpg


キャッキャと、はしゃいで大騒ぎです。
こんな事で喜んでくれるならお安いもんやよ。

ただ飽きられても悲しいので、ほどほどにしときますよ。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のロールケーキ

ついに、姪っ子が帰る日がきました。
今朝の散歩が最後となりました。(涙)


2007_0401nenndo20017.jpg


花もジーコもマイペースで歩けて楽しそうです。


2007_0401nenndo20016.jpg



2007_0401nenndo20020.jpg



伊丹空港まで送っていきました。


image816.jpg


おなじみの(姉んちの)モモちゃんも一緒。
うん、今日は可愛いよ♪


2007_0401nenndo20028.jpg


姪っ子は、いつも通り豚まんを買ってもらって、嬉しそうに帰っていきましたよ。
本当に淋しくなりました。
高校卒業したら、絶対大阪の大学に来てちょうだいね。
おばちゃん、待ってるよ。



さて、伊丹空港で美味しそうなチーズロールケーキを見つけましたよ。
上沼恵美子さん絶賛らしいです。
そして昨日は森三中が買いに来たらしいです。


2007_0401nenndo20032.jpg


フワフワしっとりして、甘すぎず美味しいです。
花とジーコにもお裾分け。


image817.jpg



image818.jpg



image819.jpg


何も目剥かんでも・・・。

image820.jpg



別に無理してまで食べろって言ってませんよ。

ジーコがここまで無理して食べようとするのには、理由があるんです。
花が美味しすぎて大興奮するものだから、ジーコも平常心でいられないんですね。

花がそばにくると、「あっち行ってー」と追い払うので、花は離れたところでもらえるのを待ってます。


image821.jpg


なんとかトライして食べようとするんですが、

image822.jpg


無理なんやね、これが。


image823.jpg


自分が落としたんじゃん。(怒)

image824.jpg


花ちゃんは、そんなもの取ったりしませんよ。
花にもたっぷりあげてるんですから。


image825.jpg


はいはい、それはジーちゃんのですよ。


image826.jpg


ジーコが忘れて離れたとたん、花が食べてしまいました。
慌てて戻ってきたジーコですが、ちょっと遅かったね。


image827.jpg



どうせ食べないんだからいいじゃん。。。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

