2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘え方の違い

ジーコのイボのことで、ご心配いただき本当にありがとうございました。
浅い知識で、勝手に良性だと信じていました。
素人判断は危険ですね。
きちんと診察してもらうつもりでいます。
いろいろ教えていただいて感謝してます。


image814.jpg





2007_0330nenndo20003.jpg



さて、いつも誰かに撫でてもらいたい花。
ワタシがかまってあげられない時は、母にしつこくせがんで
嫌がられる始末。
姪っ子に甘えてます。
家族が多いっていいですね、楽チンで。


そのてんジーコは、滅多に寄ってこないもんだから、逆にかまいたくなるんですね、人間って。


2007_0330nenndo20014.jpg



発作的に、ワタシに猛烈に甘えてくるときがあるんですが
はたで見てると、そのしぐさが非常に可愛いらしいのです。


image815.jpg



母に寄っていくのはこんな時だけ。(泣)
しかも、母が「もうないよー。」と言うと逆ギレして
「なにを、このクソばばぁー」って言うんです。
ワタシには絶対言わないので、どれだけ母をなめてるんだっていう
ことなんですよ。

それでもジーコのことが、可愛くて仕方ない母なんですけどね。



2007_0330nenndo20008.jpg



image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太り花ちゃん

image804.jpg


他に誰がいるんですか。

4才で避妊手術をして以来、猛烈な食欲で肥満にまっしぐらな花です。
5.7キロだった体重は、今や8キロを軽く超えてしまいましたよ。

手術して体重が7キロを超えた時、獣医さんに「この調子でいくと10キロになるのもすぐだろう」
と言われました。
それから早4年。
まだ10キロにはなってませんよ。(ちょっと自慢)
自慢してる場合じゃないんですけど。


image805.jpg



image806.jpg



image807.jpg



オヤツを手に持ってると、いつもこんなんですよ。
おデブになるのもわかりますでしょ。


image813.jpg


ジーコも迷惑そうです。

決してオヤツをケチっていて、がっついてるわけじゃないんですよ。
どちらかというと、オヤツをあげ過ぎだと言われてます。


image808.jpg



残念ながら、今日は何も食べませんよ。
そんなに悲しそうな顔しなくてもいいと思うんだけど。
まるで何も食べさせてないみたいじゃないですか。。。


「もう美味しいものはないよっ、」と強く言い聞かせたものの

image809.jpg


淡い期待を胸に熱い眼差しで、すがってきます。


image810.jpg



「ないっちゅうたらナイよー」

image811.jpg


ついワタクシも声を荒立てて言ったものの、このヒトは聞く耳を持ちません。


image812.jpg


犬には過去と未来はない、とよく言いますが、数分前に食べたオヤツのことさえ
すっかり忘れてしまうもんなんでしょうか。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!


| 日常 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブとりジーちゃん

image798.jpg


前から気になっていることなのですが、ジーコの脂肪の塊(?)が
まだまだジワジワと成長しつづけてます。


image799.jpg


ええ、
言いにくいんだけど。


2007_0328nenndo20024.jpg


以前は毛をかき分けないと見えなかったのに、今では普通にしていても
はっきりわかるほど巨大化してます。


2007_0328nenndo20025.jpg


こんな角度からも


2007_0328nenndo20026.jpg



こんな角度からも。。。。

いったいどこまで大きくなるんだろ。
コブとり爺さんみたいになってしまうのかしら。
でもそんな犬見たことないですし。



image800.jpg



image801.jpg


う~ん、どうなんやろね。
お医者さんに聞いてみようね。


近々、狂犬病の予防注射を受けに行くので、その時診てもらおうと思ってます。


image803.jpg


隠したらいいってもんじゃないんですよ。
いつでもどんな時でも明るいジーコさんです。



image802.jpg


食後のオヤツに目が釘付けの花ちゃん。
本当に食いしん坊なんだから。(どっちが!)


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の夜の白あん

食後、なにか甘い物が食べたくなることはありませんか?
ワタシの経験から言うと、食事を腹八分で終えた場合、口寂しくなるようなのですよ。

そんなワタシの目に飛び込んできたのが、御座候。
一般的にいうと、回転焼きですね。
御座候が大好きな母のために、姉が買ってきたようです。
いつもなら、見向きもしないのですが、今日は不思議と美味しそうに見えます。
白あんの方をいただきますよ。


image789.jpg


おいしいよ♪

ぱくっ

image790.jpg



もちろん分けてあげますとも。
一緒に食べようね!

image791.jpg



image792.jpg



image794.jpg



あのね、そんなものより、もっと美味しいよ。

2007_0327nenndo20012.jpg


花ちゃんは、写真撮る暇もないほど即お召し上がり。

ジーちゃんもどうぞ~。

2007_0327nenndo20016.jpg


白あんだから、あっさりしてるよ。

image795.jpg


やっぱしだめですか。

image796.jpg



そこまで嫌がりますか。
ジーコは甘い物はまったく食べません。
「美味しいから、一口食べてごらんよー。」と勧めるのですが。

image797.jpg


食べ物に関しては、本当に臆病ね。。。

逆に花は底なしに食べます。
こうしてまた一緒に太っていきそうな春の夜でした。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の記憶

2007_0326nenndo20001.jpg


すっかり姪っ子になついてる花とジーコ。

思えば、花と姪とのつき合いは、もう10年にもなります。
当時6才だった姪は、怖い物知らずでよく花を追い回してました。
花も逃げながらも、不思議と怒ったりしなかったものです。
子供同士、なにか通じ合えるものがあったんでしょうか。


image786.jpg



image785.jpg



姪が前回来たのは、去年の夏休みでしたけど、ちゃんと覚えてますよ。
そういえば、数年ぶりに会う(花が)ワタシの兄姉や両親のことだって
ちゃんと覚えてます。
一緒に暮らした経験があると、ずっと忘れないのかもしれませんね。



image787.jpg



まだ4才だもんね。これから先は長いよ。

ただジーコの場合は、覚えてるのかどうか把握しにくいです。
人見知りもしないし、誰に対しても警戒心も持たないところが“虫”みたいで
非常にわかりにくいのです。
それに、いつも花のマネばっかりしてますし。

あ、もちろんワタシに対してだけは、はっきり違いますよ。
一応、言っときます。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!




| 日常 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人でのびのび

今日は夕方からやっと晴れたので、姪っ子と一緒にお散歩。
ジーコにも、初めて伸び~るリードを使ってみました。

2007_0325nenndo20002.jpg


↑このジーコ、頭からつんのめってるわけじゃないんですよ。
多分、クンクンしたくて踏ん張ってるのだと思います。

2007_0325nenndo20004.jpg


普段は、花にだけ伸びるリードを使い、ジーコの歩調に合わせて歩いています。
一人ではそれが精一杯。
今日は、心なしか嬉しそうなジーコさん。

2007_0325nenndo20005.jpg



2007_0325nenndo20007.jpg



久しぶりのアリスちゃん。
アリスちゃんは、花と同じで避妊手術の影響で肥満してしまったのですが
最近ダイエットに成功しつつあります。
花は太っていく一方なのにね。

2007_0325nenndo20008.jpg


そろそろ本気でダイエットする?
飼い主と同じで、おいしい物に目がない食いしん坊の花。
まずは飼い主が我慢しないとね。


2007_0325nenndo20013.jpg



image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!


| お散歩 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸~♪

今日は、千葉から遊びに来る姪っ子を迎えに神戸空港へ。
なんで神戸空港なのか・・・。
1番安かったらしいのです、チケット代が。

いつでもどこでもついてくるモモちゃん。
今日ももちろん一緒ですよ。


image783.jpg


なんという悲惨な。(泣)
早く美容院連れてってもらってね。


2007_0324nenndo20005.jpg



2007_0324nenndo20007.jpg



初めての神戸空港は、あいにくの雨でしたが、ハーバーランドで
バンキング食べて帰りました。

2007_0324nenndo20008.jpg




久しぶりにに再会する姪っ子に、大喜びの花とジーコ。

2007_0324nenndo20009.jpg


花ちゃん、嬉しいね。
姪っ子のロングの髪はエクステで、両耳に合計5個のピアスを付けてました。
まったく最近の高校生ときたら。
兄の苦悩が目に浮かぶようです。

夕方の散歩で、服が濡れてしまったので着替えました。
新しい服を出すと、必ず逃げるんですよ。
そんなに嫌なんですか。

image782.jpg



ジーコはといえば、

2007_0324nenndo20019.jpg


そんなにずっとくわえてて、口がだるくないですか?

image784.jpg



image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| 日常 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る飼い主

昨年は、粘土に燃えた1年でした。
粘土で小さな犬を作ったりして、随分楽しかったものです。
ところが、やる気に燃えて大量買いしたとたん、急に飽きてしまったのですね。
思うに、あまりに粘土に関わる材料が増えすぎてしまったために、粘土を始めるのが
とても大層になってしまったせいではないかと思います。
はっきりした原因は未だ不明。

まぁ、そのうちまたやりたくなるさ、と思うことにしてます。

さて、最近きらきら光る物が好きだと言うことに気づいたワタクシです。
本物の宝石である必要はまったくないので、スワロのアクセサリーを
よく買うようになりました。
買うより、自分で作った方がもっと安いはず。
今年は、遅ればせながらビーズにはまろうじゃないですか。

と思い、手始めに姉からもらったキットに挑戦。


2007_0323nenndo20005.jpg


レシピに悩みながら、やっと出来ました!
と思ったら、ビーズが1個抜けてる!
写真見て気づいたおバカさんです。
左右対称になってないじゃない。
ゴメン、お姉ちゃん、苦労してこのザマですよ。(泣)


2007_0323nenndo20020.jpg



とりあえず、もらったキットは全部完成させるからね。


ビーズってとても疲れますね、粘土並に。
自分で買うときは、大きなビーズのキットを探そうと思いました。



image779.jpg


image780.jpg


ビーズに熱中してる間、姉弟でじーーっと見つめてます。


image781.jpg



いいよ、遠慮せず寝てちょうだい。

と言うと、本当に遠慮せず寝てしまいましたよ。


2007_0323nenndo20028.jpg



2007_0323nenndo20026.jpg



花ちゃん、女の子がなんですか・・・。
その出腹、恥ずかしくないんですか。


2007_0323nenndo20027.jpg



ただいま妊娠中。

お腹には6匹赤ちゃんがいるそうです。(うそ)


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!



| クラフト | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦う男

image773.jpg


今夜も始まりましたよ。
ジーコの一人芝居が。
まるでやる気なしの花に、びびりながら喧嘩を売るんです。


image774.jpg



image775.jpg


うそばっかし。
花が小さく唸っただけで、飛んで逃げてるくせに。


image776.jpg


軽いジャブで勝てる相手なのに、ここは姉らしくぐっと我慢します。



image777.jpg



image778.jpg


あら、今日は素直ですよ。


2007_0322nenndo20018.jpg


これで安心して眠れるね。


2007_0322nenndo20019.jpg


10分前に騒いでたヒトと思えないほど爆睡中。。。

◎緊急のお知らせ
   日々、落下し続けてます!
   ぽちっとお救い下さい!(^人^)


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!

| 日常 | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい休日

今朝は激しい腹痛で目覚めるという、楽しいはずの休日が悲しい幕開けと
なりました。(泣)
持病なので、薬を飲めばピタリと治まるのですが、この薬は食後服用と
決められてます。
なので、腹痛をこらえ散歩に行き、無理矢理朝食を食べることとなりました。
その後、薬が効くまで横になるつもりが2時間も寝てしまい、慌てて
洗濯物を干したり、掃除をしたり。
お天気がいい、というのがよけい悲しい。

掃除しだすと、なぜか嬉しいジーコ。
部屋を移動するたびについてきて、なにかいたずらするものはないか
きょろきょろして、頭をフル回転させます。

さっそく見つけた紙袋。
この紙袋は2週間ばかり、ココにあったんだけど、何の興味も持ってなかったよね。
掃除しだすと、こんなものさえ振り回します。
なんとか注目してもらおうとしてるんでしょうか。


image767.jpg



image768.jpg



image769.jpg


遊びません!


2007_0321nenndo20014.jpg


ビニールの袋は、飲み込んでしまわないようにすぐ没収。


image770.jpg


なんとかビニール袋を取ろうと必死です。

image771.jpg


image772.jpg


こんなに必死のジーコさんですが、ワタシが部屋から出ていくと
何事もなかったかのように、ついてくるんですよ。


掃除も済ませ、遅いお昼ご飯を食べたら、またもや睡魔に襲われ
夕方まで寝てしまいました。
今晩は眠れるのか非常に不安です。

一緒に昼寝を共にした花とジーコは、早々とお休みになりました。
しかもイビキかいて。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

◎緊急のお知らせ
   日々、落下し続けてます!
   ぽちっとお救い下さい!(^人^)


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!


| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はモデル

カメラを向けると、明らかに意識し出すお二人さん。
写真とか理解してるはずはないんですが。
しかし、カメラの電源の音を聞くと、ただちに定位置に集合するのは
なんでなんでしょうか。

おかげで、自然な写真がなかなか撮れないのが悩みになりました。
今夜もモデル並にポーズとって張りきってますよ。


image760.jpg




image761.jpg


ちょっとその顔はマズイんでないかい?


image762.jpg



その顔もいけてないね。鏡見せてあげたいくらい。


image763.jpg


やっぱり普通が一番。


image765.jpg



image766.jpg



2007_0320nenndo20012.jpg




今日もお疲れさまでした。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

◎緊急のお知らせ
   日々、落下し続けてます!
   ぽちっとお救い下さい!(^人^)


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!

| 日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日があるさ。

今朝は、粉雪舞う中でのお散歩でした。
大阪も寒いです。
暑さ寒さも彼岸まで、と言うとおりこの寒さももうあと数日らしいです。


夕べの花とジーコ。
トリミングで昼寝できなかった二人は、晩ご飯食べたら即バタンキューでした。


2007_0319nenndo20002.jpg




2007_0319nenndo20004.jpg




2007_0319nenndo20005.jpg



今日は、甘えん坊の度が過ぎて、ワタシに叱られてしまった花さん。
叱られても、いじけたり凹んだりしないところがいいところ。

だって叱られた事は、なかった事になってるんです、花の中では。。。



「何かあったのかしら。」
2007_0319nenndo20008.jpg



そんな花を見て、自分は叱られないようにしよう、と心に誓うジーコさんです。


2007_0319nenndo20019.jpg



今日は叱られたって、明日があるさ、と明るく前向きに生きる姉弟。


2007_0319nenndo20022.jpg



2007_0319nenndo20023.jpg



うそ。
ひたすらオヤツを待ってます。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆



image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!


| 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる日曜日

2007_0318nenndo20006.jpg


今日は、花とジーコのトリミングデイ。

ジーコは5センチほど短くしてスッキリしました。
自分の手裁きにうっとりしながら、調子にのってチョキチョキ。
掃除を終え、ふとジーコを見ると、ナント頭が悲惨な事になってました。(泣)
切った時は、それなりにきれいに揃ってる気がしたんですが。


image754.jpg


ごめん。。。




さっ、気を取り直してお散歩ですよ。


2007_0318nenndo20012.jpg


最初は仲良く並んでるんですが

image755.jpg


いつもこうなってます。
勢い余って、落ちることもしばしば。

2007_0318nenndo20018.jpg


花とジーコは、これくらい間隔をあけて歩きます。
花は伸びるリードなので、ジーコの歩調に合わせて歩いてます。

2007_0318nenndo20022.jpg



こっち向いてくれないので

image758.jpg


「帰ったら食べようね。」(^m^)


二人同時に、しかも並んで、という貴重な1枚が撮れましたよ!(どこが)

image757.jpg



ご飯を食べたら、もう眠くてたまらないよね。

image759.jpg



年のわりに元気な花さん。

2007_0318nenndo20032.jpg


トリミングした夜は、とても静かです。
なのでこれから、落ち着いて“華麗なる一族”見ます♪


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

土日になるとなぜか急降下します。(泣)
ぽちっとご協力お願いいたします。

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとね!

| トリミング | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産の牛骨

今日は、昨日のお土産の牛のテールの骨をあげてみました。
二つに切ろうと頑張ってみたんですが、どうしても無理でした。
まずジーコにあげてみると、、案の定「いらな~い」 と言いましたよ、確かに。

よかったね。
これで安心して食べれるね。


image743.jpg



image744.jpg


おいしいんですよ。
ジーコは食わず嫌いなものが多いけど、なんでも食べてみないとね。


image745.jpg



image746.jpg


内心、複雑なジーコです。


image747.jpg



image748.jpg




image749.jpg



image750.jpg



image751.jpg



image752.jpg


回し者と思われても仕方ないかも。

無邪気に遊ぶジーコの前に、突然花からの贈り物が。。

image753.jpg


豚足はペロリと食べた花ですが、さすが牛骨は歯が立たなかったようです。

後はジーコにあげるそうですけど、ジーコが食べれるはずもなく
ただただ途方にくれるジーコさんでした。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅く帰った夜は

2007_0317nenndo20002.jpg



今日は、ちょいとおいしいもん食べてきましたよ。


2007_0317nenndo20005.jpg


上が鶏のつくね、下が牛のテールです。
このテールの骨はお持ち帰りにしました。
明日、花とジーコにあげてみようと思ってるんですが食べるでしょうかね。



帰宅すると、すぐ散歩と花ジーコの食事の用意ですよ。
こんなに遅くまでお腹空かせて可哀相に、とお思いでしょうが、朝のご飯は少し食べただけでそのままだし、母が与えても食べることはありません。

ワタシが帰るまで、ひたすら待ってると思うといつも落ち着かず
慌てて帰って来てるのですよ、これでも。



2007_0317nenndo20016.jpg


がっつ食いしてます。



2007_0317nenndo20020.jpg


思い切り散らかして。(泣)


2007_0317nenndo20021.jpg



2007_0317nenndo20026.jpg



ご飯食べたら、後は寝るだけです。
「早く寝ようよ。」と二人でプレッシャーかけてきますよ。
ちょっと待ってってば。

ちょっとブログ書いて、その後お風呂入って・・・。

今二人は、待ちくたびれて寝てます。。ごめん。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| お出かけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉と弟

image736.jpg



食べるモン食べて暇になったら、やたら甘えてくる花ちゃん。
年を取るごとに、どんどん甘えん坊になってくる気がします。


image737.jpg



image738.jpg



椅子に隙間をつくってあげると、喜んで隣にきます。
そして、ぺたっとくっついて顔をじっと見つめます。
そんなに見られると、穴が空きそうですよ。


image739.jpg




そんな花を許せない末っ子のジーコさん。


image740.jpg



image741.jpg



一人で大騒ぎしてますよ。
もううるさくてたまりません。
「ひぃーー」と泣いていた花も、諦めて椅子から降りてしまいましたよ。


image742.jpg



最近、ヤキモチ焼きが目立ってくるようになりました。
いつも2番手で満足していたジーコですのに。

そんなジーコと張り合うこともなく、あっさり譲るところなど、花はお姉ちゃんぶりが板に付いてきました。
おかげで、ジーコの我が儘ぶりは日々パワーアップしてますけどね。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。



| 日常 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたら

仕事から帰宅すると、迎えてくれる花とジーコ。
玄関で待機していたジーコが、花を呼びに走ります。
奥から慌てて、花が走ってきます。

そして、ベッドの上で花との熱い抱擁。。。

image730.jpg



10年前から続いてる習慣なんですよ。
いろんなお話をしながら、再会した喜びを示さないと満足しなくなりました。
まるでアメリカ人の夫婦みたい・・・って今思いました。


image731.jpg



この間、ジーコは何をしてるかというと、

image732.jpg



オモチャをくわえて、ひとり再会の喜びを噛みしめているようなんです。
この時ばかりは、ワタシと花の間に割り込んでくることはありません。
気、使ってるんでしょうか。


image733.jpg



この後、「じゃあ、次は散歩ね。」とあっさり部屋から出ていく花と対照的に
「ボクも本当は嬉しいねんで。」とジーコがすり寄ってきます。
あー、可愛い。



それぞれ寝ているのに、ワタシが少し動いただけで


image734.jpg



image735.jpg



がばっと起きあがる二人です。

トイレ行くだけですけど、それがなにか?



◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクロウ犬

image724.jpg


珍しく、空っぽになったジーコの晩ご飯。
花と二人で食べたと思われます。
最初は各自、自分のご飯を食べるのですが、そのうち交替したりして
わけがわからなくなるようなんです。


image725.jpg



花が食べてると、じーーっと見てるジーコですが、別に食べたいわけでは
ないんですよ。
花の食べっぷりについ見とれてしまうんです。
花がご飯を残して立ち去ると、ジーコも同じようにどこかへ行きます。




毛が伸びてくると、フクロウに見えてしまうのはワタシだけでしょうか。


image726.jpg


これでもジーコは、シーズーにしては足は長い方なんですが。



image727.jpg


スラリとして、格好いい男の子が大好きな花。
男なのに、丸顔で短足のシーズーは、お好みじゃなかったね。
でもそんな事言うと、いくらお人好しのジーコだって怒るんだから。


image728.jpg


ほらね。


散歩行くときのベビーカーでは、なんの抵抗もなく寄り添ってる二人ですが
ふだん添い寝することなど、ありえない花とジーコ。


image729.jpg


やっぱり緊張してますね。(^m^)


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで喧嘩

image717.jpg



今夜も始まりましたよ。
ジーコのひとり喧嘩が。
暇をもてあますと、花に理由もなく喧嘩を売るんです。


image720.jpg



誰もやるって言ってませんよ。


image721.jpg



たぶん100%負けると思うけどね。


image722.jpg



花がおとなしくしているので、調子に乗ってます。
こういう時、花は怒らないんですね。
たぶん、ワタシがジーコを叱るのがわかっているからだと思われます。

退屈しのぎに喧嘩を売っているので、こんな時は遊んであげないと。

「ジーちゃん、ポーンしようか?」と言うと慌ててキョロキョロして
ボールを探して持って来ます。


image718.jpg


素直にボールを持ってくるジーコ。
遊んで欲しかったんだね。
それならそうと、言ってくれればいいのに。


image719.jpg


ほんの4メートルほどの距離を、張りきってボールを追いかけて走っていきます。
しかし15回目で飽きたのか、ボールを持ってどこかへ行ってしまいましたよ。

image723.jpg



4メートル x 15回 = 60メートル

体力無さ過ぎ!


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッカリだよ。

今日は、冬に逆戻りかと思うような寒い1日でした。
昨日と違い、公園も人がいません。
寒くってたまらないので、早々と退散しましたよ。

2007_0311nenndo20029.jpg


公園の工事も、もうすぐ終わる予定です。
芝が敷かれていて、随分きれいになってました。


2007_0311nenndo20030.jpg




今日みたいに寒い日は、トリミングデイじゃなくてほっとします。
ブラッシングだけだと、楽チン♪


2007_0311nenndo20026.jpg



ジーコのブラッシングは、毛が伸びたので時間がかかります。
抜け毛も結構多いです。


2007_0311nenndo20018.jpg



花はカットしたので、うんと楽になりました。
抜け毛もちょびっとだけ。



image716.jpg



気がつけば、じーーっと見つめてます。
「抱っこしてあげようか?」と手を伸ばすと逃げます。(泣)
でもまた、気づけばじっと熱い目で見つめているんです。


2007_0311nenndo20006.jpg


ちょっとトイレにいったスキに、ちゃっかりワタシの椅子に座ってました。
ただ椅子を狙ってただけだったのか。
ガッカリだよー。

◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコでお買い物

今日は、姉んち家族と尼崎のコストコに行ってきました。
いつでもどこにでも付いてくる、ももちゃん。
車が大好きなんです。


image705.jpg



というか、お留守番が大嫌い。
ひとりでお留守番させると、テーブルの上にウン○してたりするそうです。


image706.jpg


花ちゃんは、そんな事したことないですよ。


image707.jpg



コストコで買った、タバスコとラザニア。
このタバスコは、通常の10倍くらいの大きさなんです。
いったい、誰がこんなに使うんだ~い?


image715.jpg



タバスコは大好きなんです。
パスタにピザ、焼きそばにかけたりもします。
このラザニアにも、たっぷりふりかけましたよ。
ところがなんということでしょう、まったく辛くないんです。
10倍に薄めただけなのかと思ったくらい。
空き箱を見てみると、タバスコって4種類もあるんですね。
1番辛くないタバスコだったのかしら。。。


ところで、イタリアにはタバスコがないってご存じ?
パスタやピザにタバスコをかけるのは、邪道なんですね、ほんとは。




image708.jpg



image709.jpg



タバスコの空き箱を振り回してご機嫌なジーコと、明らかに嫌そうな花。


image710.jpg



image711.jpg



ほら、ちょっとだけ箱を離しなさい。
可愛いお顔撮ってあげるから。

image712.jpg



image713.jpg



image714.jpg



◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 買いました | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜はいつも

2007_0309nenndo20002.jpg



昨晩の姉弟です。
こう見えてけっこう仲良しなんですよ。

この姉弟達は、いつもワタシのそばから離れないんですが
眠くても無理してるようで、可哀相な気がするときがあります。
でも適当に、そのへんで寝てはいるようなんですが。

ブログの更新が済んだら、お風呂に入ります。
花とジーコには、必ず一声かけることにしてます。


「お風呂に入ってくるよー。」

2007_0309nenndo20003.jpg



それぞれ違う反応が。


image702.jpg




image703.jpg


花ちゃんは、ちょっと喜んでませんか。

image704.jpg


本格的に寝るつもりですね。
最近お風呂まで付いてこなくなって、ちょっと淋しいけどね。



ところで、花とジーコの尻尾には、これで結構こだわってるんですよ。


2007_0309nenndo20015.jpg



2007_0309nenndo20020.jpg



コンパクトにすっきり、がモットーです。
飼い主さんのお好みなんでしょうか、尾長鶏風が人気のようですね。
ジーコはアヒルさん風です。
体に反比例して、尻尾の毛量が少ないんですが、これがけっこう可愛いんです。



2007_0309nenndo20019.jpg


ねっ、可愛いでしょ。(^^)
尻尾振ると、アヒルみたいで何とも言えず愛らしいです。
ぜひお試しあれ。


2007_0309nenndo20011.jpg



☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋服事情

皆さんは、脱いだ洋服はどうしてますか?
すぐ洗うものは洗濯機に入れますが、セーターとかパンツは何回か着てから洗濯するでしょ。
また畳んでタンスにしまってますか?
それともハンガーラックに吊してますか?


ワタシは恥ずかしながら、きれいに畳んでベッドの上に積んでるんですよ。
今年は、少ない数をローテーションさせていたので小山くらいですが
大山になって途方に暮れることも・・・。
このベッドは、まったく使ってないので支障はないんですが。


2007_0308nenndo20002.jpg



ワタシの洋服がぐちゃぐちゃになってるじゃない。
ベッドの横には花のケージが置いてあるのに、寒いんでしょうか。

別にいいけど、黒いセーターは花の毛が目立つのでちょっと困ります。



2007_0308nenndo20003.jpg



そういえば花は子供の頃から、ワタシの服が大好きでした。
匂いが付いてて落ち着くんでしょうか。
なんだかいじらしいですよね。


花の服をあれこれ探していたら、懐かしい服が出てきました。
ジーコが、ブリーダーさんちから来たときに着ていたので、生後6ヶ月の時着用してた服ですね。
母が、「もう絶対着れないよ。」と言い張りましたが
なんのなんの、この服はストレッチがとても効いてるんですよ。

ほら~

2007_0308nenndo20009.jpg



子供の頃は、このタンクトップがとても似合っていて可愛かったものですよ。


2007_0308nenndo20006.jpg



しかし、5年も前の服をよく置いてたもんです。
なんでも捨てられないタチなんですが。


2007_0308nenndo20010.jpg



いつも応援ありがとうございます。


image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさい夜

いつもやたらと甘えてくる花さん。
「ちょっと、ちょっとちょっと」と手でガリガリしてきて非常にうるさいです。
なので、隣に椅子を持ってきて座らせたところ、よけいうるさくなりました。(泣)



image692.jpg



ジーコに気づかれてしまいましたよ。


image693.jpg



                注:お姉ちゃんの間違い(涙)

image694.jpg


そんなに目むいて怒らんでも。



image695.jpg



あー、本当にうるさい子です。


image696.jpg




image697.jpg




image698.jpg




image699.jpg


なんかぐだぐだ言ってますよ。


image700.jpg



本当に困った子ですよ。
かと言って、ベタベタしてくるわけじゃないんですよ。
ただ、花がワタシのそばにいるのは許せないらしいです。
典型的な末っ子気質だと思うんですが。

そんなに悪い子は、お母さんキライですよ。


image701.jpg



自分で言うか・・・。
確かに可愛いけど。(バカ親)


いつも応援ありがとう!

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見通しな姉弟

うぅぅ・・・今日は天気予報通り、寒い一日でしたね。
冬に逆戻りですよ。
今朝の通勤では、思わず女性のファッションチェックをしてしまいました。
若い女性は、寒さに耐えて春の装いですね。
ちょいとお年を召すと、冬の装いに逆戻り。

ワタクシはもちろんフード付きダウンコートで寒さ知らず。
ワタシだって若い時は、ずいぶん無理したものですよ。
真冬より、薄着の春の方が寒さがこたえたりしました。
なんで、あの頃そんなに無理したんだろ。
明日はもっと寒くなるそうです。
3月だろうと、春だろうと、寒かったら毛皮だって着る覚悟ですよ。



いつも我が儘でやりたい放題のジーコですが、内心では花を恐れているんですよ。
花の尻尾を踏んで、こっぴどく叱られたことがあるので、座ってる花の後ろを
歩けません。
どうしても花の後ろを通らないといけないときは、花にケンカを売って
飛びかかってきたスキに通ったりします。
これでけっこう頭はいいんですよ。


そんなジーコですが、

image685.jpg


このボールは、わざと花の足元に置いたんですよ。
ええ、ワタシは見ましたよ、この目でしっかり。


image686.jpg


なのに何でしょ、このいいぐさは。。。
暇つぶしに、花をからかいたいだけなのに。。。


image687.jpg


花に、完全に無視されてるところがアワレです。


image690.jpg



image691.jpg


ボールに話しかけるところが、また涙を誘います。


image688.jpg


花にカメラを向けると、もう考えてる事はお見通し。


image689.jpg



いつも応援ありがとう!

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛の威力

昨日のトリミングで、サマーカットにされて帰ってきた花さんです。
「1センチにして」と言えばこうなるわな・・・・反省。
花には申し訳ないことしてしまいました。
ごめんよ。。。


image680.jpg



暖冬だったこの冬は、お布団に入ってくることも少なかったのですが
昨晩は、ナ・ナント一晩中入ってましたよ。
恐るべし毛の威力!
いっぺんに寒がりさんになってしまいました。
明日はうんと寒くなるそうです。(泣)


2007_0305nenndo20009.jpg



そういうわけで、慌てて服を着せました。
服はフード付きが多いので、こういう時困ります。
フードが付いていたら、寝にくいと思うんですよ。
花に服を着せていたら、ジーコも同じように着たがるんですが
今のままでも、冷たい床に好んで寝ているので、毛玉できるだけですし。
本当にジーコは、花のマネするのが好きです。


2007_0305nenndo20014.jpg



image683.jpg



わかってますよ。
サマーカットはいくら何でも早すぎたと、後悔してるんですから。


ところで、うちの近くにはトリミングショップがないので、お店に
送迎してもらっています。
当然、お迎えの人とトリマーさんは別なので、いつもメモを渡しています。
大体いつも、顔は丸く、体は○センチに、尻尾はコンパクトにスッキリと
足バリして房を作り、出来れば面取りしてください、というふうに書きます。
顔と足は、絵を描いたりして、さりげなく飼い主の熱意をアピール。
文章はわかりやすく簡潔に、と心がけています。


こっそりお菓子を食べていたら、テーブルの下から伺うヒトが・・・

image682.jpg



image684.jpg


花の食べ物に対する執念はすごいです。
ジーコはお菓子にはまったく興味なし。
ウハウハ食べる花を不思議そうな顔で見てます。



image282.jpg
    ↑↑↑
ぽちっと応援お願いします。





| トリミング | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデイ

今日は、3週間ぶりに花とジーコのトリミングでした。
花はショップにお願いし、ジーコは自分でしましたよ。
花は数年前から、なぜか足バリも耳の手入れもさせなくなってしまいました。
最近では、体のバリカンさえ・・・。(泣)
お店ではいつもとても良い子らしいので、もうプロにお任せすることに
決めてます。

2007_0304nenndo20002.jpg



2007_0304nenndo20003.jpg



花の帰りを待ちわびて、ウトウトしてます。

image678.jpg



自分で言うのも何ですが、可愛い!。
あまりに暖かかったので、体も3センチほどカットしてスッキリした
つもりでしたが・・・・。


2007_0304nenndo20022.jpg



2007_0304nenndo20015.jpg



花を見た後だと、なんだかモッサリしてるような気がしてきました。
花はオデブだけど、短くすると華奢になって可愛い。
ただ・・・・
ずいぶん老けたような気が。
口元の毛をカットされた為、最近すきまが開いてきた歯が目立つせいだ
と思われます。


トリミングから帰ってきた花の食欲がすごいです。
晩ご飯たべて、いっぱいオヤツ食べて、私たちのお肉まで食べ
あげくにワタシが食べてる柿のタネまで欲しがる始末。
今日は花もジーコも昼寝してないので眠いはずなのに。


image679.jpg


騒ぐ花の隣で、ジーコが行き倒れてます。


image282.jpg
    ↑↑↑
ぽちっと応援お願いします。





| トリミング | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

昨日は、本当に久しぶりに友人達と食事に行きました。
いつもの和食屋さんへ。


image673.jpg



image674.jpg


おいしそでしょ。
おいしいんですよ。(^m^)

久しぶりだったこともあり、ビール、梅酒、冷酒と調子にのって
グビグビ飲んでいたら、急にグワ~ンと回り出しました。
気分はそう悪くないのですが、トイレに行ってクワーッと戻しました。
あ~、もったいない。
その後はまだクルクルまわる頭のまま、なんとか家路に着きました。
帰宅した後は気分爽快。
悪酔いしなくてよかったです。

お酒は大好きなんですが、あまり強くないようなのです。
体の方で拒絶してしまうので、あんまり量は飲めません。
日本酒は特に要注意ですね。

くるくる回ったまま、花ジーコの散歩と食事はいつも通りこなしました。
う~ん、飼い主の鏡? それとも普通?


image675.jpg


今日のお昼はカップラーメン。
花もジーコもまったく無視するので、落ち着いて食べれます。


image676.jpg


花ジーコの食事の用意してると、いつもソワソワ待ってます。
こう心待ちにされると張り合いもあるってもんですよ。
と言ってもメニューはいつも同じなんですけど。



image677.jpg


誰も欲しがってませんよ。


2007_0303nenndo20016.jpg



image282.jpg
    ↑↑↑
ぽちっと応援お願いします。

先日はせっぱつまってお願いしたら、たくさんの方にポチしていただき
本当にありがとうございました。
優しい方ばっかりだなぁ、と嬉しくて。
泣いてみてよかったです。

| 交友 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメな姉弟

花とジーコの朝ご飯。

2007_0301nenndo20011.jpg



フードの上に茹でたササミを乗せています。
まとめて茹でて冷凍しておいて、毎朝電子レンジでチンしてあげてます。
自然解凍だと、ジーコが食べないんです。
茹でたてだと、なお一層喜びます。


image670.jpg



夜のご飯。

2007_0301nenndo20013.jpg


お肉をチャッチャと炒めてフードに乗せてます。


花もジーコも、普段パンには興味ないのですが、ベーカリーで買った
ちょい高めのパンは、ウハウハ喜んで食べます。
花はバターが付いてないと、プンと横向きます。
スーパーで買ったパンには見向きもしないところが憎らしい。


おやつ。

2007_0301nenndo20007.jpg



肉厚でおいしそうでしょ。
オヤツはワタシがこだわってます。
国産で、スカスカしてないヤツね。



image671.jpg


オヤツを出すと、毎回この騒ぎです。
花は興奮して泣き叫びます。

image672.jpg


誰もあげないって言ってないのに。。。

ワンコの味覚ってすごいですね。
人間の食べ物に、興味津々な二人ですけど、カップラーメン食べてる時だけは
まったく寄ってきません。
美味しいのに・・・。


2007_0228nenndo20019.jpg




どんどん落下してきました。(泣)

image282.jpg
    ↑↑↑
ぽちっと応援お願いします。



| 食事 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

