2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり日和

どんどん落下してきました。(泣)
banner_04.gif
    ↑↑↑
ぽちっと応援お願いします。


今日は、用があって会社を休みました。
なんだか久しぶりにゆっくり出来たような気がします。
時間が出来ると昼寝しなくっちゃ、と焦るのは何故なんでしょ。
そんなに眠くもないのに。

2007_0131nenndo20001.jpg


花とジーコと、コタツでゴロゴロするのは至福のひとときです。
眠くなるまで、花とジーコにチョッカイ出しては嫌がられました。(泣)

2007_0131nenndo20002.jpg



6時前になると、花はシクシク泣く出し、ジーコはワタシの頭を
掻きむしり始めます。
それでも寝たふりしてると、二人で頭をガリガリしだし、とても
寝ていられません。
起きると、二人で「やったーー」と大喜びですよ。
いつもこんな時間に散歩に行きたかったんだね。
会社に行ってると、いつも8時くらいの散歩だものね。(泣)

2007_0131nenndo20013.jpg



「崖っぷち犬」と呼ばれたあの子の飼い主さんが決まりましたね。
優しそうなおばちゃんでした。
りんりんちゃんという可愛い名前も付けてもらってました。
シアワセになれそうです。よかった。。。


2007_0131nenndo20019.jpg



今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるさい二人

image559.jpg



image560.jpg


自分のご飯が残ってるのに、花のご飯をうらやむジーコ。
交代で食べたり、仲良しな一面もあるんですよ。



image561.jpg



今晩は、ジーコがとてもうるさいです。
母が外出していたので、一日中寝ていたと思われます。わかりやす!


image562.jpg



花にちょっかい出して怒られてみたり、コタツやフスマにケンカ売ってみたり
一人で大騒ぎしてますよ。
ジーコ、アンタのことですよ。


image563.jpg



夜は静かにしなさいね。

image564.jpg


なかなか素直でよろしい。

そう言う花も、オヤツちょうだい視線が非常にうるさいですけど。

2007_0130nenndo20017.jpg



騒がしいのもちょっとの間。
体力ないのですぐ寝ます。
ジーコが寝ると静かになるね。

image565.jpg


今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセの瞬間

本当に今年は暖かい。
朝晩の散歩も、おかげでゆったりした気分で歩けます。
あまりにも寒かったり暑かったりすると、つい大急ぎで帰ろうと
しますよね、人も犬も。
こんな冬なら、大歓迎です。
でも地球温暖化だと思うと、複雑な気持ちになりますが。

冬が春みたいだと嬉しいけど、夏が熱帯みたいだと悲しいですね。
ワタシの住む町は、日本一の暑さを記録したことがあるのですが、
それまではずっと、この町は涼しいと信じ切っておったのですよ。
日本一と聞いてから、暑さ倍増ですよ。(泣)
できることなら知りたくなかった。。。



さて、寒がりの花さんと暑がりのジーコさん。
この冬は、とても異変がありました。


2007_0129nenndo20008.jpg


まずは花さん。
寒がりなのに、この冬はへっちゃらで布団の上で寝てます。
それもびよ~んと伸びきって。
なのに冷え込む朝方は、ちゃっかり布団に入ってますよ。


2007_0129nenndo20007.jpg


暑がりのジーコは、よほど寒くない限り布団に入ってこないのですが
今年はすぐ入ってきて、やたらと甘えてきます。
5分で出ていきますが。( ̄▽ ̄)
そして朝方、「入れろよぉ」と頭をガリガリします。
声を出すとかなんとかしてくれないものか。


花とジーコに挟まれて、シ・ア・ワ・セ と思った瞬間、目覚まし時計が
鳴り響き、後ろ髪ひかれながら起きる毎日です。


2007_0129nenndo20002.jpg


今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴかぴか姉弟

image556.jpg


トリミングされながら、うらやましげに見つめるジーコさん。
その視線の先には・・・。


image553.jpg


のんびり寝ながら、順番待ちする花さんがいます。



image554.jpg



image555.jpg



こんなにくつろいでますけど、ジーコのトリミングがフィニッシュに
近づくと察するや、素早くどこかへ隠れるんですよ。
すぐ捕まるんですけどね。


image557.jpg



骨折で入院していた母が退院してきました。
母が歩くたびに、不思議そうに見つめてます。
すっかり忘れていると思われます。(泣)
早く思い出してあげてね、おばあちゃんを。

image558.jpg




2007_0128nenndo20017.jpg



2007_0128nenndo20019.jpg


花が隣に来たとたん、しっかりオモチャを持ち直すジーコさんです。


今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| トリミング | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密かに仕返し

2007_0126nenndo20008.jpg


これは何をしてるかと言いますと、これから散歩に行く為セーターを
着せようとしてるところです。
ボールを離さないので、いつもこんなことになってます。



さて、新しいオモチャを持ってご機嫌な花さん。

image547.jpg



本当は破壊したいのですが、「こら」と言うとぴたりと止めます。
壊してはいけないとわかってきたようなのですよ。
だから、心配しなくていいよ、ジーコ。

本当に欲しいときは、花にまとわりついてスキあらば奪おうとします。
そんな時は、花からジーコにぽーんと投げてやる時もあったりして
驚かされる時もあるんですよ。


image548.jpg


じっとボールを見つめ、物思うジーコさん。



image549.jpg


ボールも大好きなのに、なんか顔つき悪くなってますけど。


このオモチャも大のお気に入り。

image550.jpg



image551.jpg


花にオモチャを取られた腹いせですか。。。


image552.jpg



今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな姉

ここ数ヶ月、乾燥のせいで顔がボロボロでした。
あまりの粉吹きぶりを見かねた同僚が、ヒアルロン酸のシートマスクを
恵んでくれましたよ。
さっそくお風呂上がりに顔に貼り付けてみると・・・・
「ひーーー」あまりの冷たさに、悪寒が全身をかけめぐりました。
美しくなるのは大変ですね。
我慢する事10分。

花ちゃん、ジーちゃん見てごらん。
「ばーー」

image543.jpg


うふふ、実はこれがやりたかったの。

今朝起きると、しっとりツヤツヤもっちりお肌に生まれ変わってましたよ。
1週間に1度はお手入れせねば。
ということで、すぐ買いました。

2007_0126nenndo20018.jpg



久しぶりに花とジーコにもお土産。
1個だけだけどね。


image544.jpg



image545.jpg


そんなに喜んでもらえると、買ったかいがありましたよ。


image546.jpg



そんなジーコを優しく見ている花は、さすがお姉ちゃんと思ったら
やっぱりそういうこと事考えてましたか。。。


今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 買いました | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のDNA

ソファに座ると、となりにこっそりボールを置いていきます。


2007_0125nenndo20005.jpg



そして密かに待ちつづけます。


image541.jpg



ぽーんと投げると精悍な走り方、とはとても言えないトコトコ走りで
ボールを追いかけます。
何が楽しいんでしょ。
本能が呼び覚まされるんでしょうか。
こんな顔なのに、まだ野生のDNAはどこかに残っているようです。


2007_0125nenndo20002.jpg



顔で判断してはいけませんね。
猫みたいだけど、れっきとした犬なんです。

ほとんど野生の頃を忘れてます。
オオカミの親類だとは、とても思えぬこの表情。

「眠くな~れ」と呪文を唱えると、簡単に眠くなるジーコさん。

2007_0125nenndo20018.jpg



2007_0125nenndo20019.jpg



2007_0125nenndo20025.jpg



2007_0125nenndo20022.jpg



2007_0125nenndo20021.jpg



image542.jpg


そばを離れると、即座に起きるところに、野生は残っていたと
確信したしだいです。


今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだお子ちゃま

夕食を済ませ、ヨーグルトでも食べようと冷蔵庫から戻ってくると
ちゃっかり座ってるジーコさん。
仕方なく立ったまま食べました。


image539.jpg



食い入るように見つめてますが、実は花もジーコもヨーグルトは大嫌い。
「食べる?」と鼻先に持っていくと、オエーの顔しますよ。
体にいいから食べてくれるといいんですけど。



2007_0124nenndo20006.jpg


2007_0124nenndo20007.jpg


以前ならカメラを持つと飛んできたものですが、最近では
じっとして写されるのを待つ事を覚えた花さん。

image540.jpg




ジーコはというと、

2007_0124nenndo20010.jpg


2007_0124nenndo20011.jpg


2007_0124nenndo20012.jpg


テーブルの脚を抱いて寝てます。
というか枕にしてるのか?

抱き枕が必要かも。
まだまだお子ちゃまですから。。。

今日も応援していただけると嬉しいです。
ぽちっとよろしく!
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙った獲物は・・・

物置に使っている部屋で、ジーコが何やら大騒ぎしてます。
きっと何かを見つけたに違いありません。


image530.jpg



見つけたブツはこれ。

2007_0123nenndo20005.jpg



以前から、見つけては大騒ぎするので隠してあったのに・・・。
狙った獲物は、手に入れるまで諦めないという、本当にワガママな子なんです。
花にはこういう事は絶対ありませんね。
あ、食べ物以外には・・・。

あまりの騒がしさに、ほとほと参ります。
そんなに気になるのなら、ちょっとだけ貸してあげる。


image533.jpg



ぎゃー、やっぱし返して。
プラスチック部分を本気で噛んでますよ。

image534.jpg



逆切れのジーコさん。

image535.jpg



ほらほら、オヤツあげるから諦めな。

image531.jpg



image532.jpg



オヤツどころじゃないんだね。(泣)


じゃあ、ボールで遊ぼ!

2007_0123nenndo20040.jpg



やっぱりボールは楽しいね。

2007_0123nenndo20041.jpg



やはりまだ覚えてましたか。

image536.jpg



image537.jpg



image538.jpg



この後、ドアの前で1時間にらみっこしてました。
今は疲れたのか、爆睡してますよ。
こっちもなんだかどっと疲れてしまいました。

今日も応援よろしくお願いします。
ぽちっと励ましのクリックお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まらない男

banner_04.gif

花と一緒に、納豆ダイエットを始めて10日あまり。
番組製作会社の捏造だったという、残念なニュースで
番組打ち切り(たぶん)と共に、ダイエットも打ち切りとなりました。


image526.jpg



このニュースを聞いて、最初に思ったのが納豆業界のことですね。
ここ2週間、パートを増員し社長さんも社員さんもろくに寝ずに
せっせと納豆を作っていたに違いないのです。
その結果がこれ。
在庫がない、と文句を言われ頑張った結果、売れなくなって在庫の山に
なるはずなのです。

でも今回のことで、「あら、納豆って案外にいいのね。」と気づいた
女性もたくさんいたはず。
ワタシも1日2パックは食べないけど、1パックは食べようと思いましたよ。
今回の事で、納豆ファンが増えることを期待したいですね。



さて、ここしばらくへこへこしなかったジーコさんですが、
急に思いだしたかと思えば、止まらなくなりましたよ。

image527.jpg



激しく我を忘れて没頭中。

2007_0122nenndo20008.jpg



image528.jpg


花には白い目で見られながらも、没頭中。


ジーコッ どうしてそんなことするのっ

image529.jpg


ごもっとも。。。
悲しい男のサガですね。


今日も応援よろしくお願いします。
ぽちっとね!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなお疲れ

大型家具を処分するため、朝から同じ市内に住む姉が来てくれました。
母のベッドを使うことにしたので、自分のセミダブルベッドを処分することにしました。
それと最近まったく触ることのない、エレクトーンも思い切って処分。
随分、すっきりしましたよ。
粗大ゴミ置き場まで運んだ後、少し部屋の模様替えしたりして
終了したのが夕方でした。
もうフラフラですってば。

姉は「ついでにコッチの物をコッチに置こう」とか
  「ついでにワックス掛けもしよう」とか元気いっぱい。
もうクタクタなんです、勘弁してください。
そう言いたいのを必死で飲み込みました。
ワタシのためにわざわざ来てくれてるのに、言えますかいな、そんなこと。

姉が帰った後、バタンキューと寝ました、8時まで。
起きたらね、何だか熱っぽいです。
疲れたら、たちまち風邪ひく虚弱な体質なんです。
普段どれだけ楽してるんだっってことなんですけど。

疲れたのはワタシだけじゃないです。

image522.jpg



2007_0120nenndo20005.jpg



image523.jpg




でもベッドの下からボールが出てきて、ご機嫌なジーコ。

image524.jpg



ボールといえば、今までいくつ買ったのかわかりません。
知らないうちに無くなるんです。
花が破壊する事も多いのですが、絶対破壊できないボール状のオモチャも
気がつけばどこにもありません。
あまりにも無くなるので、買わなくなりましたけど。
ボール以外は無くなることはないんですよ、不思議です。


image525.jpg


せいぜい大事にしてちょうだいね、最後のボールだから。


ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

banner_04.gif

| 日常 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守中は・・

今日は、友達と心斎橋の創作料理屋さんへ。


2007_0120nenndo20001.jpg


2007_0120nenndo20002.jpg


何だか、日本料理とイタリアンが合体したものらしいんですよ。
店内は個室っぽく作られてあって、なかなか雰囲気のあるお店でした。


帰宅が12時を回ろうと、花とジーコのお散歩が待ってます。
散歩が終わったら、遅い夕食。

2007_0120nenndo20003.jpg


二人ともがっついてます。


2007_0120nenndo20006.jpg


すごい顔して・・・。


2007_0120nenndo20005.jpg


花はトッピングのお肉だけ食べ、オヤツを狙う要領の良さ。


がっついて一見可哀相に思えますが、朝ご飯はいつも残します。
お水もまったく減ってないし、留守中はずっと寝ていたとしか思えないんですよ。
なので遅く帰ってきたときは、いつもより元気倍増。
それでもまた、いつものように夜も爆睡する姉弟ですけど。


2007_0120nenndo20007.jpg


ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 交友 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口は災いの元

納豆ダイエットを始めて、1週間が過ぎました。
自覚症状まったくなし。
このまま続けて本当に2週間で3キロ痩せるのか、非常に不安です。
たとえダイエットは失敗しても、お肌ピカピカになるだけでもいいな、
などと期待していましたが、これも未だ効果現れず。(泣)

というのもこの冬、肌が悲惨なことになってます。
なんていうんでしょ、日焼けしすぎて皮がめくれたみたいな状態です。
素肌の時はそうでもないのに、ファンデーションにパウダーをはたくと
皮むけの所に粉が入り込み、粉吹きババアのようになってます。


image519.jpg


おだまり!


痛くも痒くもないので、あんまり気になりませんが肌が荒れてるせいか
妙にシワっぽくなって悲しい。
年のせいでしょうか。
たっぷり、栄養も水分も与えてるんですけど追いついてないんでしょうか。


さてワタシの愚痴はさておき、一緒に納豆ダイエットしてる花さん。
効果は現れたでしょうか。


image520.jpg


「う~ん、なんかほっそりした気がするわ。」
「あ~ら、アナタこそスッキリしてステキ。」

女同士はね、こうやって時々ほめ合ったりするんですよ。


image521.jpg



なのに、たまに正直に意見を言う男がいたりして、その場の空気を
ぶちこわしたりします。
口は災いの元。
言葉には気をつけないとね、特に体型については・・・。


2007_0118nenndo20003.jpg



ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりさん

人の名前と顔だったら、どっちが覚えやすいですか。
両方とも同じくらい、と言う人もいるでしょうが、ワタシは圧倒的に
顔派ですね。
名前は覚えにくいのですが、顔は1度見たら一生忘れませんよ、きっと。

そんなワタクシが得意とすることに、ソックリさんを見つけることがあります。
誰かと誰かが似てる事にいち早く気づき、賛同が得られる事を生き甲斐にしてます。

ここ数日話題になってる谷原章介は、
  “スマップ仲居君と似ている”
   これは賛成派は少数かも。
じっくり見ていただくと、わかっていただけるかと・・・。

ではこれはどう?
最近のヒット作(?)。
  “武蔵丸は、坂本龍一と似ている”
   笑い顔を思い浮かべてみてください。
   この発見をした時は自分でもやったね、と思いましたね。


2007_0116nenndo20019.jpg



2007_0116nenndo20023.jpg



さて花とジーコは、というと
花は、白クマにそっくりです。
目がつぶらだからでしょうか。
ジーコは、

image9.jpg


座り方も表情もよく似てます。
ジーコの分身のような気がするくらいです。


2007_0117nenndo20004.jpg


ヒメクマにもそっくり。


image517.jpg



image518.jpg



人の顔を見て、「誰かに似てるな」としばらくモンモンとした後
「アッ」と気づいた時の爽快感がたまりません。
もつれた糸がほぐれる感じでしょうか。
本人に伝えたい気持ちでいっぱいになりますが、言える時とどーしても
言えない時があったりして、またモンモンとしたりするわけですが。

ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじらしい姉弟

以前は風邪予防と寒さ対策を兼ねて、愛飲していたココア。
ココアを飲み始めたせいか風邪ひかないなぁ、と思いこんだらもうダメ。
飲まなかった日の翌日は、くしゃみ連発です。

なんて暗示にかかりやすい性格なんでしょ。
というわけで、今夜は特に飲みたいわけじゃないけど飲んでみました。


2007_0116nenndo20029.jpg



飲みたくないのに無理矢理飲むと、妙に甘すぎて気分悪いです。
体が糖分を拒絶してます、昼間チョコ食べたから。


image514.jpg



毎年、暖冬暖冬だと騒いでますが、この冬は本当に暖かさを実感する日が
多いですね。
いまだ泣かずに済んでますよ。
いつも何回か泣くんですけど、あまりの寒さに。



パソコンに向かってると、足元で二人がしきりに足をなめ出しましたよ。
ストレスですか?(泣)

image515.jpg



花ちゃん
ジーちゃん

image516.jpg



最近あんまり遊んであげてないよね。
騒がしいと叱ったりしてますが、今夜のように二人ともおとなしく
いい子にしているのを見ると、いじらしくて胸がいっぱいになります。
今度のお休みには、いっぱい散歩するからねー、と誓って思わず涙ぐんだのでした。


ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市政からの回答

会社から帰宅すると、電話がかかってきました。
それは半月ほど前に、市政にご意見メールした事の返事でした。

  ?数年前に自宅の前に遊歩道ができたのですが、自転車禁止なのに
   猛スピードで走る自転車が多くて、怖い思いをしていること。

  ?今はボランティアの方が処理されているのですが、犬の糞が非常に多いこと。
 

?に関しては、看板が少なく知らない人が多いと思うので、看板を増やして欲しい
と要望しました。
?に関しては、やはりボランティアの方ではなく、飼い主が責任を持って
処理すべきだと思うので、注意を促す看板を立ててほしいとお願いしました。

回答としては、自転車走行禁止の看板は3月までに増やすとのこと。
糞害に関しては、管轄が違うので伝えておくとのことでした。

いやー、言ってみるもんですね。


2007_0114nenndo20013.jpg



「ところで、お宅のマンションでは糞害のことで、理事会などで
問題になったりすることはありますか?」と逆に聞かれました。
「・・・・・。」

うちのマンションは、みんな無関心で滅多なことでは問題にならないんですよ。
とは、とても言えませんし。

自転車と放置ウンチの事が、気になって仕方なくなったのはここ数年のことです。
両方とも、ここ数年で急激に増えたという事もありますけど、
ジーコが来て、多頭飼いになったというのも大きな理由だと思うんですよ。

2匹いると、1匹の時より格段に周りを見る余裕がなくなります。
自転車に注意したり、落ちてるウンチをよけたりする事が難しくなるわけですね。
案外ただウォーキングしてる人は、この変化に気づいてないかもしれません。

足にケガして初めて段差に気づくように、2匹になって初めて自転車の怖さと
ウンチの多さに気づいたわけです。
人間には想像力というものがありますが、その立場にならないとわからないことも案外多いものですね。


2007_0114nenndo20015.jpg



2007_0114nenndo20016.jpg




ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食い気より眠気

今日はシャンプーが早く終わったので、早めのお散歩に。


2007_0114nenndo20002.jpg


自宅前の公園を、花を先頭にずんずんずんずん歩きました。
途中、野球少年達が集まってる場所に近づくと、ジーコが怖がって
「帰るー」と言ってききません。
男のくせになんて怖がりなんでしょ。
大丈夫だから、と何とかなだめて歩かせましたけど。

ずんずん歩いたのはいいけど、周りはどんどんどんどん暗くなってきます。
急いでユターンしましたが、人はいないし急速に真っ暗になってきて
怖いったらありませんよ。
花とジーコも怖かったのでしょうか。
脇目もふらず、一心不乱に歩いてました。
1時間くらい歩いていたでしょうか。
ワタシはふらふらになったけど、花もジーコもまだあっち行くーと
不満気でした。
本当にタフな子達ですよ。

サイズといい、色といい、花とジーコにぴったりのお気に入りのコート。
寒さが頂点になったら着せることにしてます。

2007_0114nenndo20011.jpg




今日はシャンプーに長い散歩、とハードな1日だったもんね。

image506.jpg



image507.jpg



なのに、このヒトだけはいつも元気です。

image508.jpg



image509.jpg



オヤツと聞けば寝てるわけにもいきません。
でもベッドから出る気はない様子。

「はい、ジーちゃんもどうぞ。」

image510.jpg



image512.jpg



image513.jpg


食い気より眠気ですか。


ぽっちりしていただけると喜びます。
よろしくお願いします!

  ↓
人気blogランキング

| お散歩 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さん大好き

人気blogランキング


やっとPCと電話を光に変えました。
半年間セキュリティーを付けてなかったので、ウィルスが大量に
発見されました。(泣)
そのせいなのかどうか、光に変えてからの今の方が速度が遅くなったような
気がします。(大泣)
何とかしなくっちゃ。

工事のおじさんと設置のお兄さんに、花もジーコも大喜びでした。
花はハンサムなお兄さんに首ったけ。
なんとか可愛がってもらおうと、必死でアピールしまくってました。

ジーコはおじさん専門。
おじさんが、箱を開けるたびに顔つっこんで邪魔してましたよ。
間違っておじさんの手がジーコの頭に当たってしまいました。
「あっ、ゴメン」と言ってもらったのに、叱られたと思ったジーコは
トボトボ離れてへこんでました。
案外、気の小さな子なんですよ。



ソファに座ると、すぐピタッと寄り添ってきます。
寄り添うだけならいいけど、もたれてくるのでとても重い。

2007_0113nenndo20005.jpg


そしてこんなに甘えん坊。

2007_0113nenndo20006.jpg


ヒズメを思いだして噛み出しました。
静かになって嬉しいけど、今度はヒズメの匂いが臭くてたまりませんよ。

2007_0113nenndo20008.jpg



昼間、はしゃぎすぎたジーコは爆睡中。
こんな格好で。

2007_0113nenndo20013.jpg


しかも目をあけて。

2007_0113nenndo20011.jpg



久々に上昇してきて喜んだのもつかの間。
また急降下してきました。(/_;)
救ってやろうと思ったアナタは、とても優しい方です。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆でダイエット

巷で噂の納豆ダイエット。
昨日から始めました!
「あるある大辞典」で見て、絶対やろうと決めてました。
1日納豆2パック食べるだけで、2週間で3キロ強痩せるんですよ。
楽して痩せれる、魔法のようなダイエット法ですよね。

予想通り、スーパーでは売れ切れ状態。
2件目のスーパーでは何とか残ってましたが、かなり品薄状態でした。
今朝の新聞に、「納豆あるあるでないない」とベタな見出しが出てましたが
「あるある」でやると、品薄になるのはいつものことですから。

2パック食べるのは、想像していたより軽くクリアできます。
ただ飽きてきて、納豆の顔見るのも嫌になりそうで怖いですが。


image501.jpg



肥満犬も非常に増えているらしいです。
花の肥満を気にしてるせいか、肥満犬をよく見かけます。
特にお腹がメタボリックな子は、足を痛めそうで心配です。
逆に痩せた子は、ちゃんとご飯をもらってるのか心配になったり・・。
よその子を心配してる場合じゃないんですけど。


image502.jpg



犬用の乾燥納豆があるくらいなので、犬にもいいみたいですけど
ダイエット効果が期待できるかは不明ですね。
1/4パックくらいなら大丈夫かなぁ。
花ちゃんも納豆ダイエットする?


image503.jpg


花は納豆が大好きなんですよ。
お箸で上手に口に入れてあげれば、口元が汚れる心配ないですし。
一緒にダイエットしてみる?


image504.jpg



image505.jpg



冷めた目で見てるヒトがいますよ。
そんな臭いもんのどこがおいしいのか、と冷ややかな目で・・。

太って、ベッドが窮屈になった花。
花は目標2.5キロ、ワタシは3キロめざして頑張ります!


2007_0112nenndo20020.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどんブチャイク

2007_0111nenndo20003.jpg



2007_0111nenndo20010.jpg



冒頭から、ぶちゃいくな顔で失礼しました。
花とジーコは、2週間に1度シャンプーする事に決めてますが
シャンプー日が近くなるにつれ、どんどんぶちゃいくになっていきます。


ジーコはどんどんどんどん、オッサンになり

2007_0111nenndo20021.jpg



花はどんどんどんどん、オバハンに変身していくという悲しい現実。

2007_0111nenndo20020.jpg



短毛犬は年中ほぼ同じ顔ですが、長毛犬は毛の伸び具合、カットの仕方
によってゼンゼン違う顔になったりします。

花は面長なので、汚れてくると本当に物哀しい顔になってきて
見るものの涙を誘うといった雰囲気になるので特に要注意。
ジーコは髭がアチコチから出てきて、どぶネズミっぽくなります。


image499.jpg



ボサボサ顔もそれはそれで可愛いけど、シャンプーしてフワフワになった時は、
食べてしまいたいくらい可愛い。(親ばか)


image500.jpg


男前ですとも。
だけどシャンプーして髭切ったら、もっと男前になるよ。

2007_0111nenndo20011.jpg


休みになったら、さっぱりすっきりしようね。



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 未分類 | 22:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつかは仲良く

うちの子達は、決して仲が悪いわけじゃないのですが
じゃれ合ったり、一緒に寝たりする事は絶対ありません。
妙に人間ぽい気がして仕方ないんですが。

最近、花に言いたい放題のジーコさん。
これは、花をなめてるわけではなく、甘えてるんだと思うんですよ。


image497.jpg


と言うのも、ジーコは花に一目置いていて
何でも花をお手本にしてます。
初めて経験することは、じーーっと花を見て同じようにします。
花はそんなジーコを温かい目で・・・・うそですけど。

ただ散歩の時は、歩くのが遅いジーコを気使ってますね。
何度も振り返って、じっと待っててくれますよ。
ちょっと心温まる風景なんです。
これからもずっと、仲良し姉弟でいてね。


image498.jpg



本当は、正宗くんと凛ちゃんみたいになってくれたら
嬉しいんだけどね。

image495.jpg



とってもとっても仲良しの、とら猫ちゃんとチワワちゃん。
犬と猫でも、すっごい仲良し兄姉。
いつかこんなふうになってちょうだいね。

image496.jpg


そんなに嫌ですか・・・・。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある予感

オモチャは片っ端から破壊してしまう花ですが、このオモチャだけは
なんとか無事にここまできたけど・・・。
ついに花の標的になってしまいましたよ。


2007_0109nenndo20019.jpg



これはジーコが、いつもくわえて歩くほど気に入ってるオモチャです。
心配で心配でたまりません。


2007_0109nenndo20032.jpg


救いを求めるような顔で。

2007_0109nenndo20033.jpg



image489.jpg



よっしゃー、なんとか取り返そうね。


image490.jpg


大丈夫だから、そんな顔しないの。


花から取り返すのは、とっても簡単。
「おいしいもん食べる?」
この一言で、あっさりオモチャから離れます。
もちろん約束通り、オヤツはあげますよ。


ジーちゃん、もう取られないようにね。

image491.jpg



image493.jpg


よかったね、もう安心だね。


image492.jpg


やっぱり花のことが気になりますか。

image494.jpg


近々、花に破壊される日も遠くないような、そんな予感がします。。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや恐怖体験

今日の夕方のこと。
買い物から帰ってくると、ロビーに夫婦連れがいました。
ご主人の方が先にエレベーターに乗り込み、奥さんのほうは郵便受けを
見ているようでした。
ご主人が乗ってるエレベーターに、ワタシが乗り込むと
エレベーターのドアが閉まってしまいました。
『あ、奥さんが・・・。』と思ったんですけど。
男性は9階を押してて、ワタシは5階。
エレベーターが動いてる間中、その男性はワタシを奥さんと
間違ってずっとしゃべってるんです。
「この服も古くなったよな、ほらここほつれてるし」とかなんとか。


2007_0108nenndo20001.jpg



その時は、ちょっと可笑しいくらいの気持ちだったんですけど
だんだん不気味になってきました。
いくらなんでもそこまで間違える?
着てる服もまったく違うし。
ワタシが5階で降りたら、きっとハッとするんだろうな、とか想像
しながら5階で降りると、
ナ、ナント、その男性も降りてくるんですよ!

だんだん怖くなってきて急ぎ足で歩きました。
エレベーターから自宅までちょっと廊下を歩くんですけど、
振り返ると少し距離をあけてついてきてるんです!
同じ階にあんな人いなかった・・・。


2007_0108nenndo20002.jpg



すばやくドアをあけて、すぐ鍵をしめました、ドアチェーンも。
そしてドアの穴からのぞいてると、その男性がうちの家のドアを
ガチャガチャしだしました。
ひぇーーー
ドアが開かないとわかると、キョロキョロしてどこかへ行ってしまいましたが。

もう新年早々怖い目に合ってばっかしです。
その男性はまだ60才くらいで若かったんですよ。
冷静になってから考えると、もしかしたらご病気だったのかもしれません。
怖がったりして悪かったような気もしますけど。
でもでも、やっぱり怖いでしょ。


2007_0108nenndo20005.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な趣味

お風呂は嫌いだけど、何故かブラッシングは大好きな姉弟達。
トリミング台の近くに行くだけで、ジーコなど期待に胸ふくらませ
キャッコラはしゃぎまくります。

はしゃいでたわりには、神妙な面もちですよ。

2007_0107nenndo20004.jpg



順番待ちしてる花。

image483.jpg


きれいになったら、お約束のオヤツタイム。

2007_0107nenndo20011.jpg



ジーコは何故か、掃除が大好きなんですよ。
正確に言うと、掃除をしてる時ですけど。
掃除してるとずっとつきまとい、何か悪いことはできないか
頭をフル回転させて考えてます。

カーペットを掃除しようとすると、

2007_0107nenndo20012.jpg


掃除機もまったく怖がらないので、とても困ります。
試しにこんなことしてみても、

image484.jpg


ぜんぜんへっちゃら。

ご飯の周辺を掃除しようとすると

image485.jpg


どこまで嫌がらせするんですか。
本人は遊んでるつもりなんでしょか。


花が大好きなこと。

image486.jpg


花は真夏でも日向ぼっこが大好きです。
はぁはぁ言いながら、日向ぼっこするんです、なんでだろ。

変わった姉弟ですよね。
いったい誰に似たんだか。。。

image487.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来た!

やっと出来ました、年賀状が・・・。
肩の荷がおりたような、でも本当に今頃ポストに入れて
いいのだろうかというような、不思議な気分です。
今頃、年賀状が来て喜んでくれる人っているのだろうか。


今夜は非常に寒いです。
台風並に、ヒュルリーヒュルリララーと風音がして
リビングの換気口から冷たい風がすり抜け、暖房が効きません。
換気口がね、なんか動かないんですよ、固くなってて。
仕方ないんで、今ラップと輪ゴムでフタしました。
ちょっと寒さがマシになった気がします。


見るたびに、寝場所を変えてる花とジーコ。
同じ格好で寝てますね。

2007_0106nenndo20017.jpg



2007_0106nenndo20019.jpg


2007_0106nenndo20018.jpg



お休みはまだ2日あります。
年賀状はできたけど、他にもやることてんこ盛りです。(泣)


2007_0106nenndo20012.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真冬の恐怖体験

今でもあれはいったい何だったんだろう、と思うことがあります。

それは大晦日の夜でした。
午前3時過ぎに寝床に入ってすぐのこと。
廊下をパタパタ走る音が聞こえました。
こんな夜中に、と思っていると自宅の前でピタッと音が止みました。
そのとたん、玄関のドアが激しく揺さぶられたんですよ。
キャーーーー

ドアを揺さぶろうとすると、普通ドアノブがガチャガチャ音がするはずですが
その音はまったくせず、まるで激しい風でドアが揺れているような感じでした。

ワタシの両脇で寝ていた花とジーコも、思わずお布団から飛び出しましたよ。
でも、いつもだったら玄関まで走っていって吠えるはずですが
その時はキョトンと途方に暮れてました。
インターフォンのモニターで確認してみましたが、人がいるはずもないですよね。

現場に居合わせたジーコさん。

あのときは本当に怖かったです。
2007_0105nenndo20013.jpg



犬と暮らすようになって、不思議と幽霊がまったく怖くなくなりました。
幽霊よりも、現実のニュースの方が怖い時代ですし。
でもこの時とっさに思い浮かんだのは、ゴーストに出てくる死に神。

そんな事を思いだしてしまったせいでしょうか、
その夜見た夢は、花が死んでしまった夢でした。(大泣)
でも死ぬ夢は縁起がいいって言いますし。
死んだ人は長生きするって言いますし。(変な日本語です)

よかったね花ちゃん、あんた長生きするよ。

2007_0105nenndo20007.jpg


玄関のそばの部屋で寝ていた母に、朝聞いてみましたが
まったく気づかなかったらしいです。
少しの物音でも起きる母ですのに。
やっぱし怖い。。。。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の心構え

今日で、本当の意味でワタシのお正月が終わりました。
明日から、お仕事ですよ。
今日は早めに寝て、寝坊しないよう頑張って働いてきます。

やっとケイタイ変えました。
ツーカーからauなので、メルアドも電話番号も変わってないのに、
番号変更のお知らせを、各方面に送ってしまいました。
鋭い方からご指摘があり、新年早々赤っ恥かきましたよ。

絵文字がいっぱいあるのが、ちょっと嬉しい。
姉んの家族に入れてもらったので、家族間メール無料が
ちょっと嬉しいです。

2007_0104nenndo20016.jpg




「オーラの泉」特番を見ました。
お正月、怒ったり忙しく家事をしたりすると、そういう1年になるそうです。
そういえば昔からそういうこと言いますね。
大晦日に聞きたかった。
怒ったし、ぐうたらしたし、ろくなことしてないです。
でも昨夜は、モノマネ見て大いに笑いました。
この1年は、怒ってぐうたらして大いに笑う年になりそうです。
ってどんな年だろ。

2007_0104nenndo20012.jpg


細木先生見ても、オーラを見ても、ふんふん納得し
いつも反省ばっかりさせられます。
いつまでも気だけは若い、と自己満足してる場合じゃないですね。
今年は、少しでも魂がレベルアップできるよう心を入れ替えないとね。
どうしていいかわからないけど、とりあえず一日一善めざして
頑張ろうと思います。


2007_0104nenndo20001.jpg



いつもの↓の集合写真は、やらせではありません。
カメラを持つと集まってくるんですよ、勝手に。
撮影後のオヤツ目当てですけど。

2007_0104nenndo20018.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽して3が日

お正月も、今日で終わりですね。
今年初めてのお買い物に、コストコに行ってきました。
さすがに、年明け早々食料品を買いに行く人も少ないだろうと
思ってましたが、案外多くてびっくり。
多分おせちに飽きた人達と思われます。
ワタシも、晩ご飯用にちらし寿司とチキンの照り焼き、もずくスープを
買いました。

お正月中は、おせちとお鍋だったし、楽してばっかしですよ。
便利な時代になったものだとはいえ、だんだん自分が怖ろしくなってきます。
こんなに楽ばっかりして、バチが当たらなければいいけど。


姉んち家族がきました。
姉んちのモモちゃん。
今では、花とジーコの妹的存在となってます。

目が合えば、お得意のこのポーズ。
お腹をなでてって事らしいんですけど、手が届きませんよ。

image480.jpg



2007_0103nenndo20009.jpg




暖房付けると、部屋を閉め切るのですが、
 「あっち開けて」「こっち開けてー」とうるさい花とジーコ。

image481.jpg


用もないくせに。

開けても「もういい。」とすぐ回れ右します。
でも一応開けないと、いつまでも粘ってますし。(泣)
多分どこの子もそうだと思うんですけど、犬の習性なのでしょうかね。

2007_0103nenndo20017.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

banner_04.gif

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと

お正月にたっぷり入り浸ろう、と年末に出したコタツですが
どっぷり入り浸ってます、首まで。
コタツに入って、本能の赴くままTVを見たりウツラウツラしたりと
本当に幸せな毎日でございます。


2007_0102nenndo20001.jpg



それにこの冬、とても嬉しい事が起こってます。
ジーコが、随分甘えん坊になってきました。
今まではね、寝るときは一人がいいらしく、少し離れたところで
丸まって寝たりして淋しい思いをしたものですよ。

ところがこの冬は、やたらとくっついてきます。
コタツの上から覗き込んだりして、引きずり込まれるのを待ってるんですよ。
引っ張ると、一応「いや~ん」と抵抗するんですけど
自分からぴとっと上手に胸に飛び込んできます。

ぎゅーっと抱きしめて頭や胸を撫でると、スヤスヤ寝てしまい
可愛いったらありませんよ。


2007_0102nenndo20006.jpg



花はそばで寝るけど、本気で眠いときはコタツに潜っていきます。(涙)
しばらくすると、顔だけ出して気持ちよさそうですよ。


2007_0102nenndo20002.jpg



花は、年のせいか最近一人で静かに寝るのを好むようになって
きたような気がします。
ジーコは、抱っこも嫌いだし触られるのも好きじゃなかったのですが
最近はくっついて寝ると安心できるようです。

わんこも、年と共にいろいろ変化してきますね。
抱っこ嫌いもいつか克服できるといいなぁ。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング




| 日常 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!
穏やかな良いお天気で、まさに初詣日和でしたね。

こちらは恥ずかしながら、食っちゃ寝の元旦でした。
おせちと一緒にお酒を飲んだら、お猪口4杯でいい気分になり
夕方までコタツでダウンという、どこかのおっさんのような1日でした。

   今年もよろしくね!
2007_0101nenndo20006.jpg



お正月早々、歯をむき出して怒ってます。

2007_0101nenndo20013.jpg



2007_0101nenndo20014.jpg


ジーコがケンカ売ってますよ。
いつも花に怒られてびびってるくせに。


暇だと花にケンカおれずにいられないジーコ。
この後、花が飛びかかっていって終了となりました。

2007_0101nenndo20009.jpg


やっとぐっすり眠れるね。

2007_0101nenndo20024.jpg


こんな二人ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

