2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

ついに今年も終わりです。
ドタバタの大晦日でしたが、なんとか無事新年も迎えられそうです。

来年の抱負は、やはり姉弟共々健康で元気に過ごすことでしょうか。
健康が一番。
あとはどうでもいいくらいの気持ちです。

こうして花とジーコが、元気でニコニコしてくれるのが
奇跡のように思えます。
この姉弟の笑顔を見続けていくためにも、自分自身が健康でないとね。

食べる事、寝る事など健康管理にもう少し気をつけようと思ってます。


2006_1231nenndo20003.jpg



2006_1231nenndo20007.jpg



よくケンカする兄弟ですけど、どちらかが怒ってるときは片方が
決して本気にならない、という暗黙の了解が出来ています。
まるで人間の姉弟そのもののような気がします。
絶対添い寝しないとこも、人間みたいですし。
来年はもっと仲良し姉弟の姿をお見せできるといいな、と思ってます。

いつもたくさんの方に来ていただいて感謝してます。
皆様のおかげで続けて来れました。
これからもどうぞ、姉弟達を見守ってやってくださいね。
よいお年を!


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除って何?

今年もあと1日を残すところとなりました。
今日は掃除しました、普通に・・・・。
大掃除ってなんでしたっけ。
そんな疑問を持ちつつ掃除してました。

いつもより念入りに。
いつも行き届かないところも拭いてみたり。
明日は、台所とお風呂をピカピカにしたいな。
自分の部屋も、ちょっとは綺麗にしたいな。

前からずっと気になっていましたが、マンションの廊下を歩いていると
うちの家の窓ガラスの網戸だけ、非常に汚れてる気がします。
網戸には鉄の柵があるので、柵をはずすのがとても面倒です。
何もこんな寒いときに拭かなくても。
夏は夏で、何もこんな暑いときに拭かなくても、と思うんですけどね。

マンションは、家の中が見えにくいようで、実はバレバレなんですよ。
網戸がきたない、ベランダが汚い、それだけで充分ばれてますから。
ちなみに、うちはベランダは綺麗です。


2006_1230nenndo20004.jpg



2006_1230nenndo20003.jpg



2006_1230nenndo20002.jpg



今日はバタバタしていたので、花もジーコも昼寝してません。
ジーコは眠くて眠くてたまりません。


2006_1230nenndo20007.jp<br />g


「ほれ、お顔あげて。」というと非常に不愉快そうでした。


2006_1230nenndo20001.jpg


花は食べ物がからむと、非常に元気になります。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな年末

今日からお休み。
今日やったことは、花とジーコのシャンプーのみ。

シャンプーして散歩から帰ったところで年賀状用の写真を撮りました。
って今頃かい。
年賀状は、お正月に作る予定です。

元旦に着かなくてもいいだろう
三が日に着けばいいだろう
初出の日までに届けばいいだろう
最悪15日までに着けば許してもらえるだろう。

こんなふうに少しずつ目標を下げながら○○年生きてきました。


2006_1229nenndo20007.jpg


さすがシャンプー直後は可愛いですね。
ショップでトリミングしてもらって2週間たちましたが
かなり伸びていたので、チョキチョキ切りました。
顔はもちろん、足まわり、首をスッキリと。
トリマーさんがカットした後、伸びて不揃いになったのを
修正するのは大変楽しいです。
なんかね、すっごくうまくなった気がするんですよ。


2006_1229nenndo20019.jpg



2006_1229nenndo20017.jpg



毎日こんなふうに、花とジーコに見つめられてます。
二人とも、早くお布団に寝たいんですよ。
でも今は9時前だから、ま~だまだ寝ませんよっ。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

今日で仕事納めでした。
朝から掃除して、あとは帰宅のお許しを今か今かと待ちます。
毎年のことですけど、仕事納めの日は仕事する気はまったくありません。
誰も帰ろうとしないと、イライラが爆発しそうで自分で自分が
怖くなるときがあります。

会社にいると、何故こんなに家が恋しいんでしょ。
家にいても会社は恋しくならないのに。

2006_1228nenndo20008.jpg



今年ももう終わりですが、楽しいことがいっぱいありました。
楽しくないことは、その何倍もあったけど。(泣)


2006_1228nenndo20005.jpg



ジーコの視線の先にあるのは


2006_1224nenndo20018.jpg



やっぱり花ですね。

明日から大忙しかもしれません。
お正月を迎える為に、速攻で家事をこなします。
まず1番最初は、花とジーコのシャンプーですけど。
シャンプーさえ終われば、お正月の準備も半分終わったも同然。
それくらいね、大変っていう意味で・・・。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会で大失敗

今日は会社の忘年会でした。
喜んで引き受けた幹事でした。
予約したのは前から目をつけていた靭公園界隈のおしゃれな創作料理屋さん。
飲んべえが多いので、飲み放題も付けました。


2006_1227nenndo20001.jpg



飲み放題は、1時間半という時間制限付き。
誰よりも意地汚く、焦って飲んだ気がします。
そのせいか短時間ですっかり酔っぱらってしまいました。
一人ドタキャンがあったので、予算内に収まるか不安でしたが、
何とか数千円余って一安心。
これで明日、みんなでランチしようじゃないか、と盛り上がって
お開きとなりました。(ゼンゼン足りませんが)

幹事として至らぬ点も多々あったでしょうが、お料理も美味しかったし
なかなかいい忘年会だったじゃない。
一人自己満足しながら家路に着く途中、ふと思いだしたことに
思わず血の気が引いてしまいましたよ。
10%割引してくれるチケットを出すのをまったく忘れてました。
10%といえば、完全にみんなでランチできる金額ですよ。。。ごめんよ。。。

どうか、明日もあさってもずーーっとみんな、思い出しませんように。

教訓:幹事は酔っぱらうと損をする。


2006_1227nenndo20005.jpg



2006_1227nenndo20010.jpg


帰宅すると、すぐ散歩。
花とジーコに付いて歩くと、目が回りそう。
くれぐれもリードを放したりしないように、と酔っぱらった頭で
考えてました。
いつも以上に注意しないとね。

花もジーコも、何故かいっぱいウン○しました。
夜遅くなる時は、いつも以上に朝の散歩はたっぷりするんですけどね。


2006_1227nenndo20002.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は大変

今日は天気予報通り、大荒れでした。
すぐ散歩に行こうとする花に、
 「雨降ってるから散歩行けないねー。」
 「先にご飯にしようか。」
ベランダに出て、大雨の様子も見せてみました。
 「ほらー、すごい降ってるよねー。」

なのに、スタスタ玄関に向かって歩き出しました。
やっぱり行くんですか。(泣)
レインコート着せて、じゃぶじゃぶ降る雨の中、お散歩ですよ。

さすがに雨は嫌らしく、ちょこっとオシッコして二人してユターン。
オシッコならトイレでできる二人ですのに。
結局びしゃんこになっただけ。


2006_1226nenndo20001.jpg



2006_1226nenndo20005.jpg



花は小さいとき、雨が降ってると察するやいなや、散歩に行くのが嫌で
部屋の隅に隠れたものですよ。
朝起きたときも、花をみればお天気なのか雨が降ってるかわかるほど。
なのに最近大雨でも、絶対散歩に行く気マンマンなんですよ。
この変わり様は何なんでしょね。

大雨の時の、散歩と通勤ほど悲しいものはありませんよ。
なぜ通勤も悲しいかというと、駅まで自転車ですから。
自転車もね、本当はとても苦手なんです。
20才で初めて乗りましたから。
なんとか乗れるようになったけど、歩道と車道の段で転んでしまい
それから怖ろしくて乗れなくなりました。

駅まで徒歩20分はちょっとツライです。
特に駅前のスーパーでお米やキャベツを買った時は泣きたくなりました。
なので6年ほど前から自転車に乗ることにしましたが、やっぱり苦手。
坂道発進(上り)も出来ないです。
こういうもんは、子供の頃からやってないとダメですね。

その苦手な自転車で、雨の日は片手に傘です。
もちろん完全な片手運転は出来ないんですけど。
ゆーっくりゆーっくり走ることしか出来ません。
何度も転びそうになるので、ヒーとかキャーとかひとりで騒いでます。
そこまでして乗らなくても、とお思いでしょうが、傘さして自転車
ひきずって歩くのも惨めじゃないですか。

雨がキライなのは、若い頃は髪型が乱れるというのが1番の理由でした。
今は髪型はどうなってもいいけど、全身ずぶぬれはツライから
というふうに変わってきました。

年と共に、好き嫌いの理由も変化していくもんですよ。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング


| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な習慣

昼間寝っぱなしのせいか、夜はいつも活発な花とジーコですが
10時を過ぎた頃から急に眠くなるようです。


image477.jpg



image478.jpg



image479.jpg



寒いので、毛布を掛けてあげました。
しばらくここで寝ててね。

2006_1225nenndo20007.jpg



2006_1225nenndo20005.jpg



さて、歯磨きしてお風呂に入るか。
と洗面所で歯を磨いてると

2006_1225nenndo20012.jpg


寝ぼけ眼で追いかけてきました。
なんて、可愛いんでしょ!
急いでカメラで写しましたよ。
すると、


2006_1225nenndo20013.jpg



何してんのー、と花まで。

お風呂に入る時と出た時は、必ずチェックしに来ます。
いったい何が気になるんだか、とても不思議です。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今日はいかがお過ごしですか?

  「大奥に、クリスマスはない」   “大奥”CMコピー

我が家も大奥と同じで、クリスマスはありませんよ。

といっても別に、信心深い仏教徒でもイスラム教徒でもないんですよ。
ただ、誕生日とクリスマスは○○年、ないものとしてきました。
深い理由はないですが、何となくお祝いする理由が見つからないから。


2006_1224bnenndo20008.jpg



クリスマスツリーも、買った年だけはしゃいで飾りましたが、
今は存在すら忘れてる有り様です。

お正月は朝からお酒飲んで祝いますとも!
日本人ですから!


2006_1224nenndo20009.jpg



クリスマスケーキももちろんない我が家では、何にも知らず
花とジーコはいつものオモチャで遊んでます。
今日はね、子供達はプレゼントもらって大喜びする日なんですよ。
なのに、なんていじらしい姉弟なんでしょ。


image475.jpg



image476.jpg


これこれ、どっちも食べもんじゃないですから。


2006_1224nenndo20006.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力なしの我が家

今日はいろいろ用事があり、帰宅したら夕方でした。
朝ご飯食べたっきり(10時頃)で、お腹が減ってたまらなかったけど
眠気には勝てません。
バタンキューと寝てしまいたい。
花とジーコは、お散歩に連れてってもらえるのを今か今かと期待してます。


2006_1224nenndo20008.jpg



「さぁ~~、
       お昼寝するよー。」

期待させて悪いけど、眠くてたまらないのよ。

ガッカリすると思いきや、大喜びで寝室についてきて
3人で川の字になって寝ましたよ。
今までも、ずっと寝てたんじゃないの。
合わせてくれて嬉しいけど。


2006_1224nenndo20002.jpg



ぐっすり眠りましたが、あまりの空腹感で目がさめました。
いったい、今何時なんだろ。
まさか真夜中?
怖ろしくて、時計を見る気がしませんでした。
勇気出して時計を見たらまだ6時前で、ほっとしました。
お腹空いててよかった。
朝まで寝てしまうところでしたよ。


2006_1224nenndo20004.jpg



2006_1224nenndo20003.jpg


あんなに寝たのに、まだまだ寝たりない二人です。
ワタシが会社に行ってる平日は、朝から晩まで寝てるようです。
今朝はお客さんがきたりして、疲れたんでしょね。
犬ってホントに体力ないです。
ワタシも人のこと言えませんけど。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おフランスで忘年会

今日は仲良しグループの忘年会でした。
クリスマスシーズンということもあり、フランス料理屋さんへ。
今回はクリスマスディーナーというのを奮発しました。
今日にそなえてウエストがゴムの、ベロアのパンツ履いてきてます。
いくらでもドーンと来てちょうだい。


2006_1223nenndo20005.jpg


久しぶりにフォアグラ食べました。
外はぱりっと、中はジューシーでした。


2006_1223nenndo20010.jpg



2006_1223nenndo20011.jpg


デザートも充実してて、大満足でした。


帰宅すると、さっそく花にクンクン点検されましたよ。
「おいしいもん食べてきたねー」とやたら怒ってました。
まぁまぁ、ゴキゲン直してね、と散歩に行き遅い夕食を準備。
がっついて食べてましたよ。


image473.jpg



image474.jpg



う~ん、こればっかしは無理ー。
せめて残り香嗅ぎながら、ご飯食べてね。
いつもよりは少しは美味しく感じるよ・・・きっと。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 食事 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお正月

今年も残すところ、あと10日となりましたね。
年々おせちを作る家庭が少なくなってきたように、年々大掃除する家も
少なくなってきたと思うのは、気のせいでしょうか。

子供の頃は、年末というとあちこちの家から畳が外へ運ばれ
パンパン叩く音が一斉にしたものですよ。
今、畳を叩く家があるんでしょうか。
そんな事したら、苦情が殺到するに決まってますし。

昔の人は大変でした。
我が家でも、子供の頃は大掃除が終わったと思ったら買い出し。
紅白も見ないで必死で(母が)おせちを作るのが恒例でした。

おとなって大変そうだな、といつも思ってました。
こんな事が自分にできるのだろうか、と不安でいっぱいでした。
まさか、時代が自分に合わせてくれるとは夢にも思わず。。。


2006_1221nenndo20013.jpg



こんなワタシですが、最低限のことはするつもりですよ。
と言っても、計画をたててるわけじゃありません。
チカラ尽きた時が、大掃除終了ですからー。


2006_1221nenndo20011.jpg



手伝ってくれとは言わないけど、せめて邪魔しないでね。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みきお君

今、病気と闘っているみきお君がいます。
腫瘍を取る手術をしましたが、予想外に転移していたために
そのままお腹は閉じられました。
でもみきお君の生命力は強く、このまま長生きしてくれそうな
そんな事が起こりそうな気がしています。

みきお君もみきおままさんも、いっぱい頑張ったね。
もうこれからは頑張らなくていいんだ。
今までのように、楽しく暮らしていけるといいね。


2006_1220nenndo20006.jpg




犬とだって、人とだって、いつかは必ず別れは来ます。
そんな悲しみを、人間はどうやって乗り越えていくんだろうか。
それとも人間って、本当は強いものかもしれないね。



2006_1220nenndo20003.jpg



帰宅して、花とジーコが迎えてくれると心底ほっとします。
変ないい方ですが、今日も元気でいてくれたね、という安心感と
感謝の気持ちでいっぱいになります。
元気でいてくれるだけで充分。
その笑顔で、いっぱい癒してもらってるよ。



2006_1220nenndo20008.jpg





ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩服

最近寒いので朝晩の散歩では、お揃いのセーター着せてます。
何も着てないと、外に出たとたん「クチュンクチュン」とくしゃみを
連発しますが、セーター着てるとゼンゼン平気。
さっそうと歩いてますよ。

衣装持ちの二人ですが、セーターはこれ1着のみ。
ぱかっと着せれるので、時間がない朝などとても便利です。
ホームセンターで買ったものですが、重宝してますよ。

2006_1219nenndo20002.jpg



2006_1219nenndo20003.jpg



フードのぼんぼんの片方は、とっくの昔に無くなりました。
ジーコが自分で噛みちぎったんですけど。

2006_1219nenndo20006.jpg


時間があれば、手編みのセーターなど編んであげたいものですが
時間と気持ちに余裕がないと、かなかな出来るもんじゃないですね。

過去に、花にはセーターを2枚編んだことがあります。
でも今は、安価で可愛い服がいっぱい売ってますもんね。



2006_1219nenndo20009.jpg



2006_1219nenndo20011.jpg


服を脱がせると、スッポンポンだなぁと思います。
服着てても、スッポンポンもどっちも可愛いけど。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| お散歩 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの犬のその後

「崖っぷち犬」のその後が新聞に載ってましたね。
なんとその犬と姉妹と思われる犬も一緒に保護されていたそうです。
人にも少しずつ慣れてきたせいか、顔も穏やかになってました。
あの犬には、引き取り手が100件ほど来ているのに、捨てられる犬は
後をたたないばかりか、わざわざ捨てにくる人もいるとか。

あの犬にこだわる気持ちが、どうしても理解できません。
どうしてあの犬でないといけないんでしょうか。
看板犬にしたいって何ですか。
人間の身勝手さを感じました。
良い里親さんが見つかりますように。


さて、今日の花さん。
ずいぶん寒そうに丸まってますよ。


image470.jpg



image471.jpg


本当にブルブル震えてるんですよ。


image472.jpg



ジーコは寒がりじゃないもんね。
なのになぜか今年はジーコが、しきりにお布団に入ってきます。
一晩中出たり入ったりを繰り返すので、寝た気がしませんよ。


2006_1218nenndo20018.jpg


どう?
暖かくなったでしょ。

2006_1218nenndo20019.jpg



こうやったら、二人とも暖かいね。
くっついて寝たら暖かいのに。
それは絶対ありえない二人です。(涙)

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくお願いします。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺちゃだから

寒いですね。
暖房器具をまだ出してない我が家では、熱いココア飲んだり日本茶
飲んだりして、体を芯から暖めてます。
おかげで、お腹がちゃぷちゃぷしてきました。

寒いと思うけど、花とジーコは快適そうです。
花はソファで大の字になって寝てるし、ジーコは椅子の上で寝てたかと
思うと、床に移動したりしてます。
冷たくないんだろか。


さて、ジーコはとても鼻ぺちゃです。
シーズーはみんな鼻ぺちゃと思ってるアナタ。
それは大きな間違いです。
シーズーでも鼻の高さはまちまちなのですよ。
まぁ、間違っても鼻高の子はいませんが。
ジーコはその鼻ぺちゃ軍団の中でも、特に低いと思われます。

花とジーコの鼻の高さを測ってみました。


image466.jpg


散髪したてで1センチ。
毛が伸びた状態だと、1センチもないかと・・。

image467.jpg



image468.jpg



image469.jpg



顔が平面だと、いろいろ支障があります。
まず上や横を見る時、顔を90度動かす必要があります。(泣)
それにシャンプーする時、必ず鼻にお湯が入ります。(大泣)
人知れず苦労多いジーコさんです。


2006_1217nenndo20004.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のトリミングショップ

今日は、花とジーコはトリミングに行ってました。
9時にお迎えがきて、帰ってきたのは6時でしたよ。
長かった割には、二人とも元気いっぱいで、安心しました。


2006_1216nenndo20002.jpg



2006_1216nenndo20008.jpg


全身ハサミでカットしてもらってました。
心配してたジーコの顔も丸く可愛く仕上げてもらって大満足。
毎度のことですが、トリマーさんからのお手紙には「花ちゃんはとても
お利口でした。」と書いてありました。
ジーコはお利口といってもらった試しがありませんよ。(泣)

お利口じゃないというより、すぐ寝てしまうので、大変やりにくいと
思います。
シーズーは、そんな子が多いですよね。
ヒモで体を吊しても、そのヒモにぶら下がって、何とか寝ようとするので
トリミングスクール時代も苦労しました。
それでも、キチンとカットされるトリマーさんは、エライ!

久しぶりにリボン付けてもらって、女っぷりが上がった花さん。

2006_1216nenndo20027.jpg


お人形のように愛らしくなったジーコさん。

2006_1216nenndo20029.jpg


花は年に3回くらい、ジーコは年に1回ショップにお願いしてます。
今回はサービス期間中だったので、2匹でナント7千円!!
安すぎる!!!
いつもこれくらいだったら、毎月お願いしたいですけどね。


2006_1216nenndo20035.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| トリミング | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ニュースペーパー

今日は、最近大好きになったあの方々に会って来ました。











2006_1215nenndo20004.jpg


撮影禁止でした。(涙)

その名はザ・ニュースペーパー。
TVで小泉元首相のモノマネを見てから、その面白さにびっくり。
モノマネというより、社会派ネタで笑わせてくれる劇団ですね。
今回は、モノマネありコントあり、お芝居ありと濃い中身で
最初から最後まで大笑いさせてもらいましたよ。
これからもがんばってね、 ザ・ニュースペーパー!


さて、ぼさぼさになってきた花とジーコですが、明日トリミングに
出すことにしました。
日頃は自分で手入れしてますが、二人ともこんなに毛が伸びてしまうと
もう手に負えません。
たまにはプロの手でリセットしてもらわないとね。
といいながら、実はとっても不安です。
マルチーズはともかく、シーズーの顔を可愛く出来るトリマーさんは
とても少ないのです。

「顔は自分でするから切らないで。」と言おうかとも思いましたが
失礼すぎる気がして言えませんし・・・。
年賀状用の写真も撮らないといけないし、可愛い顔で戻っておいで
と祈るのみです。


2006_1215nenndo20008.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| お出かけ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再発

最近、ジーコの下痢がすっかり治まってました。
フードを替えて本当に良かった、と思ったのもつかの間、
昨晩から下痢再発です。(泣)


2006_1214nenndo20014.jpg



散歩で思い存分排出したとばっかり思っていたのに、寝る間際になって
なにやらソワソワしだしました。
下痢の時はいつもなのですが、トイレのシーツをボロボロにします。
キーーッと怒っては、トイレをガリガリ。
部屋の中を落ち尽きなく徘徊する。
30分後、やっと落ち着いて寝てくれたので、ワタシも花も安心して
やっと寝ることが出来ましたよ。

朝、トイレを見てみると、ちょっぴりしてました。
しかもトイレからはみ出して・・・。(大泣)


2006_1214nenndo20020.jpg



朝からトイレの後始末に追われましたよ。
昨晩からの心労(?)の上、朝からトイレ掃除ですよ。
よっぽど会社を休もうかと思いましたが
 『イカン、こんな事で休んでは。
  甘ったれるんじゃない。』
と自分にムチ打ち、歯をくいしばって仕事に行ってきました。


今日はなんとか下痢も治まってました。
今までは1週間ほど続くこともあったので、取りあえず一安心です。


オヤツ忘れず買ってきたよ。

2006_1214nenndo20005.jpg



2006_1214nenndo20009.jpg


明日の夜は、大好きなあるお方に会いに行ってきます。
また報告します!

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 病気 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまった!

会社から帰ってきて、自宅の前でハッと気づきました。
花とジーコのオヤツを買うのを忘れたことに。
オヤツはいつも切らすことなく、大量に買い置きしてあるのですが
ついに昨晩で無くなっていたのでした。

あ~あ、ジーコはともかく花に申し訳ない・・・。
帰ったらすぐ花に言いましたよ。
 「ごめ~ん、オヤツ買うの忘れたよ。
  だからオヤツはナイ、ナイよ~。」と。

花の目からみるみる輝きが消え、がくっと肩を落としてましたよ。

image460.jpg



image461.jpg



ふたりとも、テンション低!

そのせいでしょうか。
今晩はいつもとまったく違います。
いつもはオモチャで遊んだり、ケンカしたり騒がしい二人なのに


image462.jpg


早々と寝る人や


image463.jpg


こっそり恨みがましく見つめる人がいます。


image464.jpg


はい!明日は忘れず買ってきます! 必ず!

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物と話せる人

以前TVで、動物と話すジョイスさんを見たことがあります。
映画「星になった少年」の象のランディ君と対面する場面では
大泣きしてしまいましたよ。


動物と話せる人がいる。
この噂を聞いた時は、まったく信じてなかったですね。
それくらいワタシだって少しはできるわ。
そんなふうに思っていたけど、実際TVで見てみると、想像していたのとは
まったく違ってました、あたりまえだけど。


これはいくら説明しても、見ていない人にはまったく説得力は
ないと思われます。
信じられないけど、ワタシは真実だと確信しましたよ。


2006_1212nenndo20009.jpg



先日、ビートたけしの番組で驚異的に感覚の発達した人を紹介してました。
生まれつき目が見えないのに、舌を鳴らしたときの音の反響で
目の前の物体を理解し、何不自由なく生活する人。
共感覚といって、文字や人物に色を感じる人は、何万人かに一人いるそうです。
人間には、まだまだ隠れた能力があるということですよね。

なので動物と話せる人がいても不思議でない気がします。
最近ハイジさんという人もTVに出ていたそうです。
ということは他にもいるのね、きっと。

ああ、そんな才能があったらどんなにいいか。
神さま、ワタシにもそんなチカラをお与え下さいぃぃぃ。

花とジーコと話してみたいです。
たぶん、言いたいこと、いっぱいあるだろな。。。。

2006_1212nenndo20003.jpg



image459.jpg


オヤツ食べ過ぎると、太るのよ。
これ以上肥満になったらどーするつもり。
犬と話せたら、真っ先にそう伝えたい。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこのどいつだぁ~い

いや~、久々に笑いのツボにはまった芸人さんに出会いましたよ。
その名は、にしおかすみこさん。
この前のエンタ、ご覧になりました?
一見過激な姿に圧倒されますが、話し出すと好感度アップの
素敵なお姉さんです。

「どこのどいつだぁ~い」
「あたしだよ~ぉ」という自虐ネタですが、はまりました。

にしおかすみこのブログもおもしろいのでお勧め。
ただすごく時間がかかるのと、読みにくいのが難点ですが。
早くなんとかしてもらいたいものです。


花が寝ていると、淋しいのかうるさくってたまりません。
いくら叱っても止めません。


image456.jpg



image457.jpg



よっしゃ~。

悪い子は、どこのどいつだぁ~い!

image458.jpg



片手でカメラを持ってるので、こんなふうになりましたけど
いつもは両手をしっかり脇の下に入れて、しばらく身動きできないようにします。
これだけですが、ジーコにとっては、叱られたと自覚するようで
一気に静かになるんですよ。

反省した後のジーコさん。
ほんとにお利口ちゃんです。


2006_1211nenndo20019.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は

まだ暖房器具を出してない我が家は、とても寒いです。
なので、夕食後は体を温めるためにココアを飲むのが習慣になってます。

2006_1210nenndo20019.jpg


これは、姉が「こんな甘いモンが飲めるか」とくれたもの。
アメリカでは、1番人気のココアらしいです。
甘い食べ物は苦手だけど、甘い飲み物は大好き。
ワタシには、ちょうどいいアンバイの甘さですけどね。
アメリカ人と甘さに関しては、気が合いそうですよ。

ココアといえば、去年風邪の予防でTVに取り上げられ、一時
品不足になってましたね。
もうすっかり忘れ去られてますが、ココアのおかげでこの冬はまだ
風邪ひいてないような気がしてます。
太りそうで怖いですが。


花とジーコが寝てると、つい毛布をかけたくなるワタシです。
まだそこまで寒くないらしくて、とても迷惑そうです。

2006_1210nenndo20010.jpg


2006_1210nenndo20018.jpg


椅子には冬用の座布団。
お尻がポカポカして、早くも睡魔に襲われるジーコさん。

2006_1210nenndo20017.jpg


2006_1210nenndo20015.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び崖っぷち犬

「崖っぷちの犬」に関して、救出にほっとしたものの何かもやもやしていた
気持ちをはっきり言ってくれたブログがあります。
有名なきっこのブログです。

崖っぷちの犬を多くの人が助けたのも本当だし、犬猫が9秒に1匹
保健所に連れて行かれてるのも本当だと思います。
本当にきっこさんの言うとおり、そんな不幸な現実の方にスポットを
当てるべきだと思います。
でも現実を知らないわけではないけど、崖っぷちの犬を救おうとする
ニュースにはちょっぴり涙が出ました。

犬を家族と思う人なら、きっと思いは同じはず。
1匹でも幸せになってほしいと思う気持ち。


2006_1209nenndo20009.jpg



最近特に、花とジーコが愛しくてしかたありません。
こんなに賢くって可愛いんですよ、と誰彼かまわず言いたくなります。
危ない人と思われるので、さりげないふうを装ってますけど。


2006_1209nenndo20010.jpg



もう自分の子供同然ですね。
人間の子供と違うところは、しゃべれないところ、いつまでも子供な
ところでしょうか。
なので、いつまでも可愛い、とも言えるのかもしれませんね。


image455.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッソー!

毎週金曜日に、獣医さんの記事が新聞に掲載されていて
いつも楽しみにしてます。
今日のテーマは、「歯の生え替わり」。
『犬はほとんど飲み込んでしまうので、乳歯を見つけるのは、ほとんど
不可能』って書いてましたよ。

ウッソーーー。
花の乳歯は、ほとんどと言っていいくらい発見しましたよ。
床に落ちていたり、ソファの隙間に入っていたのをよく見つけました。
口をモゴモゴさせているので、見てみたら舌の上にちょこんと乳歯が
乗っかってることもありました。

ジーコの場合は6ヶ月できたので、ほとんど生え替わってましたけど
1本だけ口の中から没収したことがありました。

乳歯は信じられないくらい小さくて可愛かったので、大切に保管していたのですが、
先日思い切って捨ててしまいましたよ。
そんな貴重なものだったら、捨てずにいたのに。
あー、悔やまれる。。。


image448.jpg



image449.jpg



image450.jpg


悪口言うときは、いつも椅子に隠れながら・・・。


image451.jpg



image452.jpg


ジーコは、花が楽しそうに遊んでると、うらやましくて
仕方ないのですね。
自分も楽しいことをアピールしながらも、隙あらば花のオモチャを
横取りしようとスキをうかがってます。


image453.jpg



image454.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうにも止まらない

非常に厳しい寒さが続く日本列島です。
まだ寒さも序の口というのに、年のせいでしょうか。
冷え性でも寒がりでもないのに、頭の中は寒さのことでいっぱい。
どうしたら寒さをしのげるか、それだけを考えて生きてるような毎日です。

会社は古いビルなので、とっても寒いのですね。
夏はまったく問題なかった密閉性の無さが、ここにきてジーンと
身に沁みてます。

階段から冷たい風が吹き、暖かい空気はドンドン階上にいってしまうといった
現代の空調設備からは考えられないようなことが起こってます。
頭はのぼせるのに、体は寒いという状態です。
お腹が冷えていくのを感じます。
冷え性の人は大変だと思います。

ワタシ専用のストーブで体を温めてますが、それがアナタ
足は冷え、体と顔が火照り、眠気だけが増すというシロモノです。
別の意味で気を失うほど心地良いのですが、気を失うわけにもいかず、
眠気と戦う今日この頃ですよ。

このどうにも止まらない寒さの対応として、まず始めたのが下着対策ですね。
見た目厚ぼったくなく、それでいて暖かい厳選された下着を着用してみました。
が、まったく効果ないほど、今年は冷えますね。
眠くならずに体を温める方法は、何かないものでしょうか。

・・・などと、どうにもならないことを書いてると、熱い視線が。


2006_1207nenndo20007.jpg



2006_1207nenndo20008.jpg



2006_1207nenndo20010.jpg


何か用ですか?


ちょっと薄汚れてきたふたりです。
今夜は雨の中お散歩行ったので、一層バッチクなりました。


2006_1207nenndo20003.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FNS歌謡祭

今日はTVで、FNS歌謡祭をやってましたね。
歌番組は久しぶり。
今夜はじっくり見ようじゃないかと、パソコンから離れてソファに
座って見入っていると、


image442.jpg



image443.jpg



いつになくテンション高い、花とジーコ。
パソコンから離れたのが、よっぽど嬉しいようで、うるさいはしゃいでます。

image444.jpg



image445.jpg



TVの前で騒ぐから、じっくり見るどころではありませんよ。
ジーコの気をそらす為、おもちゃを投げたりと忙しいです。
部屋中、ゴミだらけになりましたよ。(泣)

image446.jpg



image447.jpg


いいよ。
ジーコにできるならね。


邪魔されながらも、しっかりTVは見ました。
最近、とんと疎くなってるので、この歌こんな人が歌ってたんだ、と
新しい発見がいっぱいありました。
じっくり聞くと、なかなかいいものですね。
年末は、紅白しっかり見るぞー、と決意を新たにしました。


2006_1206nenndo20027.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もの思う夜

12月に入ったばかりなのに、この寒さは何なんでしょ。
新しく買ったコートが、まったく暖かくなくて毎日震えながら
会社に通ってます。
○ニクロのダウンコートを買うべきか。。。
冬は暖かいのが1番ですね。

花とジーコは、留守中ソファやベッドの上などで暖を取ってるようです。
犬は毛皮着てるのに寒がりさんですね。


2006_1205nenndo20018.jpg



当たり前ですが、犬の寿命はとても短いです。
長生きのワンちゃんが増えてきたとはいえ、10年も生きれず亡くなって
しまう子の方が多いのでしょうね。

ネットで知ったワンちゃんが病気になりました。
あんなに元気だったのに。
ワンコの病気はいつも突然ですね。
飼い主さんの気持ちを思うと、言葉が見つかりません。
奇跡的に良くなった、そんなことが起こってほしいです。


2006_1205nenndo20016.jpg



最近、へこへこが一層激しくなったジーコ。
いつもスキを狙ってます。

2006_1205nenndo20009.jpg


ヘコヘコも、元気で生きてる証だね。


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調!

先日もちょっと書きましたが、気が付けばジーコがしばらく
下痢してません。

ジーコはうちに来た時から、とてもお腹が弱く血便もよくしてました。
急性腸炎との診断でしたが、理由もなく頻繁に下痢を繰り返していました。
試行錯誤の結果、1番便が良い状態だったフードに替えて今まできたのですが
それでも定期的に下痢を繰り返すのは同じ。
そんな時ひょんな事から、オーガニックフードに出会いました。
もしかしたらいいものかもしれない。
勇気を出して、替えてみましたよ。

極端に腸が弱いので、40日ほどかけて新しいフードに替えていきました。
完全に切り替えた後も、下痢はしてましたけど根気よく続けていくうちに
あらま、しばらく下痢してない。
それに、緩かった便も今はとても調子いいです。


image440.jpg


これがオーガニック100%のフードです。
穀物や野菜も入ってます。

2006_1204nenndo20006.jpg


ジーコが下痢すると、皮膚が異常に痒くなったりして可哀相でした。
下痢で痒い・・・。
ジーコのカイカイは、アレルギーではなく内臓からくるものだ、と気づきました。

人間もそうですが、食べる事は本当に大切ですね。
人も犬も雑食ですが、なるべくいろんな物を食べた方がいいのは
同じではないか、と考えています。


image441.jpg


10才になるまで、いろんな物を食べさせてきた花。
健康診断では、優良でしたよ。
ただひとつ肥満をのぞけば・・・。


2006_1204nenndo20009.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 病気 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の日曜日

今日はお天気はいいけど、風が強く寒い1日でした。
寝坊したけど、朝はゆっくりお散歩しました。

2006_1203nenndo20007.jpg



2006_1203nenndo20008.jpg



2006_1203nenndo20011.jpg



日が差す場所は暖かいけど、日陰に入るとウソみたいな寒さ。
ヒィィィーっと震えながら帰りました。

夜は、暖房が欲しいくらい寒いですね。
ってもう暖房は当たり前?
我が家はいつも暖房入れるのは、とっても遅いです。
暑いのは我慢できないけど、寒いのはなるべく我慢します。
暖房はあまり好きじゃないけど、コタツは大好き。
そろそろコタツ出そうっと。

この頃寒がりになってきたジーコ。
珍しくベッドで寝てます。

2006_1203nenndo20004.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦悩は続く

今日は、携帯電話を買いに電気屋さんに行きました。
なのに携帯買わずに、買ったのはウォークマン。
前から欲しかったのですが、操作に少々自信がなかったので
買えずにいました。

付属を、1時間以上かかってやっとインストールできたと思ったのに
アイコンがない!(泣)
再度インストールしなおしたら、今度は5分もかからず完了。
いったい何だというんでしょう。(怒)
今夜は疲れたのでここまでとしましたが、無事CDが取り込めるのか
不安でいっぱいですよ。
怖いもの見たさに、操作方法をのぞいてみたら、案の定何の事やら。
苦悩は続きそうです。

ライターと間違って、捨てられても文句言えないよね。
最近のデジカメも、とても軽量になってますね。
重さは、値段に比例してもらわないと困る、と思うワタシは
きっと時代遅れ。(大泣)


2006_1202nenndo20001.jpg


なんて顔してるんでしょ。

2006_1202nenndo20005.jpg



2006_1202nenndo20005.jpg


眠いのかと思いきや、そうでもないんですよ。
ただ興味がないので、浮かない気分らしいです。

2006_1202nenndo20007.jpg



2006_1202nenndo20009.jpg


この後、興味のある物を見つけたジーコさん。
プラスチックケースを見つけて、はじけてますよ。


2006_1202nenndo20012.jpg


その時花は、

2006_1202nenndo20010.jpg


ほっこりねんね中です。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 買いました | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

