2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむっ

「もう12月なのに、いったいいつになったら寒くなるんだろう」
などと昨日話していたら、今日は一気に寒くなりました。
薄着だったので帰り道は涙がでました。
風邪ひかないように気をつけなくっちゃね。

風邪をひかない為に心がけてること
   ?栄養をつける
   ?果物をよく食べる
   ?睡眠を多くとる
ことでしょうか。
でもひくときゃひきますが。

image432.jpg


ジーコは自前の毛皮があるもんね。

image433.jpg


そうそう、花はとても寒がりです。
でも、毛が伸びてると、まったく寒くないようなのですよ。

今頃の時期になると、お布団に入ってくるはずですが
今年はまったく入ってこないで、お布団の上で寝てます。
べつにいいけど、8キロの巨体が乗っかってくるのでとても重いです。
苦しい・・・と思いつつ寝るので、うなされたりしてるかもしれません。

ジーコは厳冬になるまで平気だったのに、今年は早い時期から
お布団に入れてくれ、と夜中起こします。
これは寒いのではなく甘えたいだけではないのか、と睨んでます。
ぴとっとくっついたかと思うと、さっさと出ていきます。
それだけのために、夜中に起こしますか・・。嬉しいけど。


2006_1130nenndo20012.jpg



さすがに、床に寝っ転がることは少なくなってきました。
お布団に、川の字になって寝るのは冬の楽しみです。
ほっこり暖かくて、幸せをかみしめる瞬間です。
30秒もしないうちに、熟睡してますけどね。


2006_1130nenndo20009.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会い方いろいろ

ワタシの子供の頃の一般庶民は、犬猫はもらうもの、または拾うものでした。
そこらへんに、子猫や子犬がいたような気がします。

なので、犬の売買にはとても抵抗がありました。
命を売り買いしていいのか?
当時はそんな感覚だったと思います。

花をもらったのは10年前。
地元の情報誌に掲載し、連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです。
子犬と暮らしたくてたまらないのに、ペットショップで買うという
発想がまったくなかったので、やっと出会えた子でした。
引き渡しの生後2ヶ月になるまで、とても長く感じました。

image430.jpg


ジーコは、ブリーダーさんから入手しました。
その頃には世の中の風潮にも慣れ(?)売買もいたしかたなし、という
心情になってました。
どうしてもシーズーの子犬と暮らしたくなり、1年間悩みに悩み
出会ったのがジーコです。


image429.jpg



出会いはなんであれ、最後まで仲良く暮らせるのが1番ですね。
犬は飼い主を選ぶことが出来ません。
うちの子になって幸せなのかどうか、わかりませんが、これからも
精一杯大切にしたい、と思ってます。


image431.jpg



2006_1129nenndo20007.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 思い出話 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

犬の鼻はすばらしい

「人間は90%見た目である」というような本が出てますが
90%かどうかは別にして、確かに言えるかもしれません。
でも『人は見かけによらない』ような事もあり、人間の世界は
ややこしかったりするわけですが。

ところが犬の世界では、とても単純明快。
離れていたって、その匂いで性格までわかったりするんですよ、オクサン。
犬はよその犬のオシッコの匂いで、その犬の情報を知ることができる、
と本で読んだことがありますが、絶対その情報には性格も
入ってるとワタシは睨んでます。
それを証明する場面が過去に何度もあったんですね。

犬に対して、とっても好き嫌いの激しい花。
ほとんどの犬が嫌いな部類に入るのですが、年に数回大好きな犬に
遭遇することがあるんですね。

もちろん初対面。
遠くにいたって狂喜乱舞してイチモクサンで走っていきますよ。
そのお相手の男の子は、100%雑種のスラリとしたイケメン君。
性格も、飛び抜けて温厚で優しいナイスガイ。
そのイケメン君の周りを、我を忘れてクルクル喜び舞う花です。

そんな花に恐れおののきつつも、ニコニコする様子も好ましく、
さすが花が見染めただけはあるわ、と心の中で思わずにんまりしてしまいます。

ネッ、これで犬は嗅覚で性格まで判断できるってわかって頂けたかしら。
人間もこんないい鼻があれば便利なのにね。


image427.jpg



image428.jpg



2006_1128nenndo20012.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童顔のおっさん

ワンコでも悟りを開いたような仙人顔の子、いつでもケンカ買うどといったアンちゃん顔の子
誰とでも仲良くしますというニコニコ顔の子など様々な顔つきの子がいますね。

それでいくと、ジーコは子供顔というんでしょうか。
顔つきどおり、やることなすこと非常に子供っぽいです。
オッサンなのに、童顔。
人間で言うと猫ひろし、古いところでは芦屋小雁などが思い出されます。

この顔で年を重ねていくとどうなるのか、楽しみでもありますが。

2006_1127nenndo20011.jpg



image422.jpg


最近、ちょっとだけ老けてきたとはいえ、まだまだ可愛いよ!

image421.jpg


ジーコはとっても元気。
いつも早足でちょこまか動き回ってます。
ワタシの中にあるシーズーのイメージとは、だいぶ違ってましたね。


今日の花&ジーコ。

image423.jpg



image424.jpg



image425.jpg


すごい声がしますが、決して二人で格闘してるわけじゃないんですよ。
それぞれ別々に盛り上がってるようです。

image426.jpg


よかったね、毎日楽しくて。

2006_1127nenndo20012.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| 日常 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたのに

今にも雨が降ってきそうでしたが、シャンプーしました。
花もジーコも、随分毛が長くなってきましたよ。
スリッカーでは扱いにくくなったので、久々にピンブラシを使いました。

2006_1126nenndo20001.jpg


いかがですか?

image417.jpg


切りすぎてガタガタになってしまいました。(泣)

image418.jpg


花は本当はクリクリ巻き毛なのですが、ブローで伸ばしてます。
こういうのをブローしがいがあるっていうのかしら。

image419.jpg


ふたりのシャンプー完了後、やはり雨が降ってきました。
なんとか小降りになってくれないものか。

あの・・・やっぱし行くよね、散歩。

2006_1126nenndo20020.jpg


今晩は、先に食事を食べさせました。
お腹いっぱいになって今は爆睡中ですが、散歩には行かないとね。

2006_1126nenndo20021.jpg


レインコート着せて行ってきます。うぅぅ

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
  ↓
人気blogランキング

| トリミング | 20:35 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

今夜も大騒ぎ

夜になると一段と冷えますね。
花がベッドに入ってくれましたよ。

2006_1124nenndo20003.jpg


その調子!
花が入ると、ベッドが伸びて型崩れもなおりそうですよ♪


夜になると毎晩ですが、またジーコが騒ぎ出しました。
なんなの、いったい。

image408.jpg


ジーコの視線の先にあるものは

image409.jpg



ありゃま、誰も見向きもしなかったオモチャで遊んでます。
他のオモチャで遊べばいいものを、オモチャは全部自分の物と思っているジーコ。
取り返したくて仕方ありません。

image410.jpg


椅子に隠れながら、こわごわ抗議してます。

image411.jpg


image412.jpg


腰がひけてますよ。

image413.jpg


image414.jpg


ついに真っ向から抗議しだしました。

写真ではわかりませんが、この間ずっとジーコは吠えっぱなし。
しまいには花まで、え~んえ~ん泣いてしまいました。

もうっ、うるさいったらありません。
オヤツあげるから仕切り直し!

image415.jpg


速攻でおやつを食べ、オモチャをゲットしたジーコさん。

image416.jpg


今回もジーコにまんまとしてやられた花さんでした。
気は強いけど、けっこうお人好しです。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末だから

昨夜帰宅すると、ジーコが空腹のためゲボしてました。
拭き取ったら、その後床にぽっちり染み込んでます。
「これは・・・。」
そういえば、最近フローリングのワックス掛けをさぼってました。

なので今日はがんばってワックス掛けしましたよ。
あまりにも長い期間さぼったせいでしょうか。
なかなか艶がでないので、3回重ね塗りするはめに。(泣)

花はワックスを握った時点で、別室へ退散。
ジーコは喜んでついてきて、邪魔ったらありません。
でも「そっちダメ!」とか
「こっち来なさい!」とか言うと慌てて走ってきて協力的でしたよ。
しかし、やはり足跡が数個付いてしまいましたけど。

台所もすっきりしたし、ワックス掛けも済ませたし、
今年は大掃除に、ちょっと前向きなワタクシですよ。


2006_1123nenndo20016.jpg


左からオクシクリーン、万能クリーナー、油汚れもすっきり取れる
犬のシャンプー。
これだけあれば心強いですね。
ちょっとやる気マンマンです。
まぁ、いつもがやる気なさ過ぎだったんですが。

お掃除するにはいい季節だけど、寒くなってきましたね。

image405.jpg


丸まって寝ることが多くなった花。
そうそう、去年は忘れてたけど、今年は忘れずに出さないと。

image406.jpg


ビニール袋に包んで、しまい込んでいたので、かなり型崩れしてます。
このベッドは、花も寝れるほど大きいんですよ。
これじゃ、ジーコですら入れないよね。

image407.jpg


なんとか型を戻そうと、がんばるジーコさん。
しばらくしたら元通りになるよ、たぶん・・・。

2006_1123nenndo20005.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたつのニュース

今日は、犬の話題の多い1日でしたね。

まずは「絶壁の犬」
昨日ニュースで見たときは、絶対救出不可能だと思いました。
さすがレスキュー隊、やってくれましたね。
久々に嬉しいニュースでした。
全国から、引き取り手が殺到してるとか。
これからは、ぜひとも幸せになってもらいたいものです。


image402.jpg



もうひとつは、「狂犬病」
考えれば、外国では狂犬病は多発してるのに、今まで日本人が
あまり被害に会わなかったのが不思議ですね。


image403.jpg



実は花とジーコが狂犬病の予防注射をしたのは、今年が初めて。
日本には50年間狂犬病が発生してないので、必要ないと思ってました。

自宅マンションで義務づけられたので、仕方なく接種しましたが
こういうニュースを聞くと、やはり必要なような気がしますね。

image404.jpg


狂犬病の犬に出会うことは、多分ないだろうけど
この安心感はなかなかいいですね。
しかし犬を輸入するとき、狂犬病の検査をされていないというのは
驚きですね。
これからはきちんと検査してもらいたいものです。


2006_1122nenndo20012.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐が去ったあと

我が家の片づけに来ていた姉が、今日横浜へと帰っていきました。
朝からてきぱきと片づけをこなし、その合間に買い物、母の病院など
動き回る毎日。
見てるだけでこっちまで目がまわりそう。
でも本人はいたって平気なんですが。

とにかく元気過ぎると思います。
わたしより5つも上なのに。
うらやましいとは思うけど、とてもマネできません。

しかし元気な人に「いつも元気でいいね」というと、怒りだすのはなんでなんだろ。

しかも寝るまで何かしゃべってます。
おかげで花とジーコも、いつもよりかなりテンション高い毎日でした。
いつもはほとんど寝てるのに、家の中がにぎやかなせいでしょうか。
ジーコなど、やたらと吠えまくったりして別人のようでした。

姉が帰ったとたん、家の中はしーんとしてます。
花とジーコもぐったり。
まさしく嵐が去った後の静けさですね。
明日からどっと疲れが出ないといいけど・・・・ワタシが。



2006_1121nenndo20002.jpg



2006_1121nenndo20005.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお別れ

横浜からきていた姉も、ついに明日帰ることになりました。
して欲しいことは山ほどあったけど、結局台所だけで
時間切れとなりました。
他にもいろいろ用事があったし、贅沢は言えませんね。

台所からは、またもや山のような不要品が出てきて
だいぶスッキリしました。
整理できないのは、性格のせいだけではないそうです。
TVで見たけど、脳に欠陥があるそう・・・。
あれもこれもワタシのせいじゃあないのよ。
この脳ミソに障害が・・・。しくしく

おばちゃん帰ったら淋しくなるよね。

image397.jpg


だから明日には帰るのよ。

image399.jpg



image400.jpg



image398.jpg



image401.jpg


忘れませんよ。
またすぐ来てくれるんだから。

姉は多趣味ですが、今熱中してるのがビーズ。
指輪を3つもらいました。

2006_1120nenndo20030.jpg


ありがとね。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには恩返し

今日は日頃の感謝をこめて、姉を食事に招待しました。
いつもの行きつけのお店ですが、どれもこれも美味しいと感激してくれて
招待した甲斐がありましたよ。
甘えてばかりじゃないです、やるときゃやります。

これで1年分くらい返したつもりになったわたしですが、
いかがなもんでしょうか。


2006_1117nenndo20001.jpg

2006_1117nenndo20004.jpg

2006_1117nenndo20005.jpg

2006_1117nenndo20007.jpg

2006_1117nenndo20006.jpg



image394.jpg



image395.jpg


何もそんなに怒らなくても。

image396.jpg


八つ当たりですか。

2006_1117nenndo20014.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 食事 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴばーすでい

今日から、横浜の姉がほぼ1週間の予定で来てます。
以前ブログにも書いた、疲れ知らずのスーパーカリスマ主婦です。
今回の目的は、台所とわたしの部屋(できれば母の部屋も)を
片づける為です。

なんで、遠路はるばるそんな事をするために来たのかというと
わたしにもよくわかりませんが、多分整理下手でだらしない妹を
見るに見かねてと思われます。
美しき姉妹愛ですね。

さて、今日は花の誕生日ですよ。
ピノコさん、クラチさんから可愛いカードが届きました。

image393.jpg


どうもありがとう~。(^o^)

image387.jpg


そうそう、ジーコの倍以上ですよ。
10才の大台に乗りました。
月日のたつのは早いもんですね。

姉から偶然こんなものをもらった花さん。
いい誕生日プレゼントになったね!

image388.jpg


なんですか、その迷惑そうな顔は・・・。


image389.jpg


思い切り嫌そうな顔してます。

そんなにお気に召さないなら、ジーコにあげる?
ジーコはおもちゃに目がないもんね。

image390.jpg



なのに何なんでしょ、その態度。

image391.jpg


せっかく姉が、買ってきてくれたのに。(泣)

image392.jpg


音が鳴らないせいでしょうか。
まったく興味のなさそな二人です。
こんな事はめったにないんですけどね。

ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味な我が家

あちらこちらのブログでは、ドッグランだのドッグカフェだの
オフ会だのと、いろいろ華やかで楽しそうですね。

花とジーコには何にもありません。(泣)
毎日同じ事の繰り返し。
散歩とご飯とおやつを、ひたすら楽しみに生きるいじらしい姉弟です。

ただ自宅前の河川敷は、いろんな犬があちこちから集まってきます。
言い換えれば、毎日がドッグランでありドッグカフェ(そんないいもんじゃないけど)かもしれません。

そんな地味な我が家ですが、当の本人達はこれで結構楽しそうに
毎日暮らしておりますよ。

食べたいときに食べ、

image385.jpg


寝たいときに寝、

2006_1113nenndo20073.jpg


ケンカ売りたいときに売り、

image386.jpg


日々やりたい放題自由を満喫してますよ。


2006_1114nenndo20046.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨレヨレな休日

昨日は結婚式でした。
ワタシじゃなくて、いとこの。
東幹久を若くしたような男前なのに、お見せできないのが残念です。

image381.jpg


結婚式なんて、何年ぶりかしら。
もう思い出せないくらい久しぶりです。
久しぶりに親戚と会って、しゃべりすぎたせいでしょうか、
帰宅したら、とても疲れていてふらふらでした。
単にワインの飲み過ぎかもしれませんが。

お料理も最高においしくて、幸せでした♪

2006_1112nenndo20030.jpg



2006_1112nenndo20033.jpg


疲労回復してない体にむち打って、今日は花とジーコのシャンプーしました。
普段はぐうたらなワタシですが、シャンプーだけは欠かしません。
花とジーコがヨレヨレだと、可哀相で胸が苦しくなるのですね。

長毛の犬は、とても汚れやすいです。
汚れだけでなく、毛のモツレもひどいです。
このモツレは、単にブラッシングの問題ではなく、汚れた毛同士
絡み合ったものなので、シャンプーしないとどうしようもありません。


image382.jpg


眠いよね・・・。
ちょっとだけ頑張って。

image383.jpg



image384.jpg


えらいぞっ、ジーコ!


カエルにそっくりになってるよ。

2006_1112nenndo20062.jpg


きれいになって、スッキリコンでしょ。
ワタシはヨレヨレになったけどね。

2006_1112nenndo20070.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| お出かけ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要領のいいヤツ

今日は会社帰り、まったく使ってなかった母の携帯を解約しに
心斎橋に行って来ました。
途中、あちこちのドラッグストアで必要な物の買い出しも。
ついでに、こんなもんまで。

2006_1110nenndo20001.jpg


整形マスカラといって、マスカラ液が15倍伸びるらしい。
いったい、どんな目になるのかしら。
魅惑的な瞳になったりするんでしょうか・・・楽しみーー!
しかし、ビューラーのしすぎで、部分ハゲになっているのが
よけい目立ってしまうという心配もありますが。



帰宅すると、いつもどおり花とジーコは大喜び。
ジーコは最近、何故かよくヘコヘコします。
思いがけない時に突然するので、危ないったらありませんよ。


image376.jpg



image377.jpg



叱る間もなくすぐ止めるのですが、これが大型犬だったら
ひっくり返ること間違いないですね。
大型犬の飼い主は、やはりしっかりしつけされてるんでしょうか。


image379.jpg



考えると、小型犬はずいぶん甘やかされてますね。
花が子供の頃、あまりにも悪くて言うことを聞かない時は
お尻をぺしっと叩いたりしたものですが
ジーコの場合、ほとんど叩いたことがありません。

というのも、怒られると思うとすぐ止めるのですね。
それどころか、尻尾ぶんぶんさせ大喜びで飛び跳ねたりします。
愛らしいしぐさで、怒ることを忘れさせようという魂胆です。
なかなか要領のいいヤツです。


2006_1110nenndo20010.jpg


2006_1110nenndo20011.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さみしいの。

image375.jpg



なんだか、近頃淋しそうな表情の花とジーコです。

3週間ほど前から、母が骨折で入院してます。
二人だけのお留守番は寂しいらしく、ワタシの足音を聞いて
玄関のドアをガリガリすてるときもあるほど。
わんこは人間が大好きですね。
それもなるべく大勢いるほうがいいらしいです。
お客様がくると、それはそれは喜びます。
喜びすぎて、お客様が帰った後はぐったりしてますが。


376.jpg



本当に。
早く帰ってこれるといいね。

ワタシひとりだと毎日静かなものですよ。
ワタシはPCに向かってることが多く、花とジーコは寝てばっかし。
時々立ち上がるたびに、眠いのを我慢しながら起きてきます。
そこまでして食べたいのか。


image373.jpg


たまにはこんな甘えんぼポーズも。

image374.jpg



2006_1109nenndo20007.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟の戦い

image365.jpg



image366.jpg


ソファの隅で丸まってる花が可愛くて、べったり仲良くしてると

image367.jpg


じっとり見つめるヒトがいましたよ。
こういうとき、必ず邪魔しにくるジーコです。
こんな感じで。

image372.jpg


挑発にのり飛びかかったすきに、ちゃっかり場所を取ります。
いつもこの手に、引っかかる花も花ですが。

image368.jpg


花の場所を奪って、甘えてくるわけでもないんですよ。
ヤキモチを焼いたわけではないと思われます。

image369.jpg


単に花をからかって遊んでるとしか思えません。

image370.jpg


ちびっ子にいつも、してやられる花さん。
しばし呆然としてました。

image371.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然、冬が来た

昨日まで家の中では半袖のTシャツでも平気だったのに、今日は
突然寒くなりましたね。
タンスから慌ててフリーズのジャケットを出して着てますよ。

image360.jpg


ちょっとどころじゃないですよ。
家の中は暖かいけど、ベランダに一歩出ると凍えそうです。
今晩は、花がお布団に入ってきそうな予感がします。
ジーコはまだまだへっちゃらだけどね。

image363.jpg


ジーコは暑がりだもんね。
でもさすがに今朝は散歩に行く時、二人してくしゃみ連発してましたよ。


今日の晩ご飯は、ササミをトッピングして、さました茹で汁を
フードの上にかけました。
今のフードは、本当はお湯をかけて与えるものらしいです。
昔から『猫は乾きもの、犬は汁物』と言われてるので、この食べさせ方は
理にかなってるのかもしれません。

image362.jpg


茹で汁をかけると大層美味しいらしいです。
あっという間にたいらげました。
もうないよ。

寝てるジーコを撮ろうとしたのに、大失敗。
思い切り迷惑そうな顔されました。

image364.jpg


ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 日常 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気になったら

花の肛門の腫れは、すっかり良くなりました。
毎晩、薬を塗り続けて10日。
塗り薬で良くなったということは、やはりただの炎症だったと思われます。

image355.jpg



image356.jpg


そうそう、一時は痔ではないかと疑ったものです。
犬だって、痔になることもあるのでは? 聞いたことないけど。

病院では、先生がなにやらカメラのようなもので花の肛門を
撮影してましたよ。
今はカメラのようなレントゲンがあるのかしら、と感心してると
その肛門の画像をぐいーんと拡大して見せてくれました。

 「ここが赤くなって少し腫れてますね。」
なんだ、ただのデジカメじゃない。。。

 「ほら、ここに縦の筋がいっぱい入ってるでしょ、肛門というのは
伸縮自在の大変すぐれた機能を持ってるわけです。」
それぐらい知ってるがな。。。
なんだか、二人でデジカメをのぞき込んでるのが、すごくおかしくなりましたよ。
しかし笑うわけにもいかず、神妙な面もちで聞きましたが。

病院撰びは難しいですね。
花とジーコの病院は、今は2軒を使い分けています。
大したことがなさそうなときは、1番近いこのおじいちゃんの病院。
ワクチンや深刻な病気と思われるときは、とっても遠いけど
アメリカ留学経験のある若い先生の病院。
といっても獣医さんの場合、得意分野があるようなので
大病したら、いろいろハシゴしてみるのも大切かもしれませんね。


image357.jpg


ジーコはまだ4才だから、大丈夫。
もうすぐ10才になる花は、気をつけないとね。

image358.jpg


image359.jpg



ぽっちりクリックして頂けると励みになります。
よろしくね。
人気blogランキング

| 病気 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な癖

毎日の晩ご飯風景。
二人とも最初はトッピングだけ食べて、後は空腹になると
また食べ始めるという、典型的なダラダラ食いですね。


image350.jpg



image351.jpg



image352.jpg


どちらも同じなのに、花がジーコのご飯を食べてると
ジーコはいつまでも待ってます。
自分のご飯にあくまでこだわる男です。



小さいときから、掃除機の風が大好きな花。
掃除機は怖いのに、気が付くといつも掃除機の風に当たってます。
臭くないんだろうか。。。

image353.jpg



image354.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か変だぞ

コストコに行ってきました。
夕食にしようとこんなものも。
マッシュルームやベーコンが入った、生ほうれん草サラダ。
おいしそうでしょ♪

2006_1103nenndo20007.jpg


2~3人用でしょうが、軽くいけると思ったのが大間違い。
3分の2くらい食べたところで、気分が悪くなりギブアップ。
満腹なのに、食べた気がしないという悲しい結末でしたよ。


パソコンしてると、ジーコが様子をうかがってきます。

image347.jpg


image348.jpg


image349.jpg


この顔は、もうすでに眠くなってますよ。
元気に遊んでるのは一瞬だけですね。
すぐ眠くなるジーコですが、考えるとちょっと変ですね。

犬というのは、起きてるときはシャキッとしてるものですよ。
こんなうつらうつらしてるのは、シーズーの特性でしょうか。
警戒心などみじんもありません。
番犬などという任務は、一切知りませんという顔してます。
たまに花の真似して、ワンワン言ってますが自分から
外の気配を察することはありません。
消防車のサイレンに反応するくらいでしょうか。


2006_1103nenndo20025.jpg


2006_1103nenndo20035.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 食事 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじらしいね。

今日は、定年退職される方の送別会がありました。
和気あいあいと楽しく過ごしましたが、最後の挨拶で
涙ぐむ人がいたりして、ちょっとしんみりしてしまいました。

今日は調子が悪そうだから、飲むのは控えようと思ったものの
結構調子よく、ぐいぐいグラスを空にしました。
でもやはり、芋焼酎はきますね。
甘いカクテルをぐびぐび飲む方が好きです。

帰りが遅くなる日は、花とジーコの晩ご飯は母に頼んだり
大目に置いたりしてるけど、絶対食べてません。
ジーコは空腹で、ゲボまでしてるのに・・・。
遅い散歩をすませ、ご飯をあげるとガツガツ食べてました。

2006_1103nenndo20005.jpg


あまりにもいじらしいので、ついオヤツを奮発してしまいましたよ。

2006_1103nenndo20011.jpg


文句も言わず、怒りもせず、本当にワンコは我慢強いです。
自分がこんな目にあったら、迷わずすねてますね。

2006_1103nenndo20010.jpg



いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにダイエット

最近帰宅すると、すぐこのサポートパンツを履いてます。
これを履き続ければ、太股は引き締まり、ヒップはアップし
ウエストは細くなる・・・はずです。

2006_1101nenndo20015.jpg


が、このパンツを履いた姿を鏡で見てびっくり。
パンパンに、はち切れそうなお腹。(泣)
ウエストがだいぶ上部にくるせいか、ウエストがどこかわからない。(大泣)
サポートパンツ履いて、下半身肥満だったという悲しい事実に
気づきました。

image346.jpg


体重は増えてないのに、脂肪がどんどん下半身に引っ越ししてる
ようなのです。
どうしていいかわからないけど、とりあえずダイエットしますよ。

「あるある大辞典」でやってたダイエット法は、なんの苦痛もなく
2週間で3キロ痩せたりするんですよ。
食前に青みかん、または黄色のリンゴを食べるだけというもの。
なのに、放送以来青ミカンも黄色いリンゴもまったく売ってない
じゃないの。
放送日が遅すぎたんでしょね。
黄色いリンゴが出てくるのを、ひたすら待つ軟弱なわたしです。

花には、今までさんざんブタだのデブだの、ひどいことを
いっぱい言ってきました。
ゴメンね。
おデブ同士、がんばってダイエットしようね。

image345.jpg


そんな顔してもダメだっちゅうのっ。
これからは痩せるために鬼になりますよ。

2006_1101nenndo20020.jpg


いつも応援してくださりありがとう。。
一緒にダイエットしてくださる方、ぽちっと押してね。
人気blogランキング

| 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

