2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブタになる

最近知ったのですが、「ブタになる」というのは大阪弁らしいです。
いやー、ホンマにびっくりですよ。
今までこのブログでもさんざん使ってました。
さぞかし他の地域の方は、びっくりされていたことでしょう。

大阪では「最近ブタになってきた。」とか
「そんなに食べるとブタになるよ。」とか気軽に使います。
食べてすぐ横になるとウシになると言いますが、そんな感じで。

ただブタと言う言葉は、何となく侮辱してるような響きがありますね。
カバはそうでもないのに。
他人には使わない方がいいと思われます。
普段使われない方も、一度使って周りの反応を楽しんでみてくださいね。


image342.jpg



image344.jpg



ジーコは座り方が変すぎるね。

image343.jpg


2006_1030nenndo20015.jpg



いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーでくたくた

花とジーコのシャンプーで、疲れ果て魂が抜けてる飼い主です。
腰は痛くなるわ、足はだるくなるわで、夕方の散歩はフラフラ。
なのに、花とジーコは元気いっぱい。
あっち行くーだの、こっち行くーだの疲れ知らずです。
たまのお休みだから仕方ないですね。

トリマーさんはすごいなぁ、といつも思いますよ。

2006_1029nenndo20002.jpg


トリミングの時、しゃがむ姿勢が多いのですが
トリミングスクール時代、この姿勢のせいで足の親指の
付け根を疲労骨折したことがありました。
ちょっぴりヒビが入っただけでしたが、その痛さといったら。
しばらくはスニーカー履いて、足を引きずりながら通勤したものです。


2006_1029nenndo20003.jpg


スクールは、土日に通っていたのですね。
あの頃は体力あったよな、としみじみ思います。
今ならそんな生活、とてもじゃないけどできません。
人間できる時なんでもやっとくもんですね。

image339.jpg


疲れたけど、爽やかな顔の二人を見ると幸せな気持ちになります。
気持ち良くなって、シャンプーの後はいつも大暴れしてますよ。
夜は早々と寝ましたが。
疲れるのは、お互い様ですね。

image340.jpg



image341.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| トリミング | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

今日は、肛門がぽっちり腫れた花を連れて
病院に行って来ましたよ。
いつもながら、待合室ではドキドキしっぱなし。
ウロウロ落ち尽きなく歩き回ってましたが、診察中はとてもいい子
でした。

image334.jpg



image335.jpg



image336.jpg



炎症ということでしたが、このまま腫瘍になる可能性も
あるそうです。(泣)
お尻の穴に指を入れられる触診でも、ぐっと歯をくいしばって
我慢してましたよ。
今のところ、しこりもないし、細胞検査出来る状態でもない
ということで塗り薬をもらって帰ってきました。
お腹にしこりも見つかり、お尻の炎症と共に経過を見るとの
ことです。
お腹のしこりは脂肪のかたまりなのか、腫瘍なのか不明。
いずれエコーで検査することになりそうです。

病院は、やはりお年寄りワンコが多いですね。
オムツをしたマルチーズは12才だそうです。
花は来月10才になりますが、年の割に外見は若いかもしれません。


image337.jpg


塗り薬がついたお尻が気になるジーコです。
1日1回付けることになりますが、付けさせてくれるだろうか・・・。


image338.jpg



おまけ。
トイレに入ると交代でチェックしにきます。

2006_1028nenndo20014.jpg


2006_1028nenndo20016.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 病気 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年もたてば

最近気が付けば、一緒にいることが多くなった花ジーコ。
花のことが気になって仕方ないジーコは
花が他の部屋で寝ていると、呼びに行ったりするほど。

2006_1027nenndo20011.jpg


一定の距離をあけながらも、いつも仲良く寝ています。
犬嫌いの花の警戒心が、年月を経るごとに解かれてきて
ジーコが近づいただけでピッと張りつめていたのがウソのようです。
もう4年もいっしょだもんね。


image329.jpg


今ではこんなに仲良く・・・

image333.jpg



2006_1027nenndo20014.jpg



ウソです。ヤラセでした。
でも少し前まで、こんなヤラセも出来なかったほど
険悪な関係でした。
花がすぐガルルとなるので、ジーコが恐れをなして避けてました。
今では、たまにガルルとされてもへっちゃらですが。


image330.jpg


怖いといいながら、そんなお姉ちゃんに毎日ケンカ売ってますよ。
どうも退屈すると花をからかっているような・・・。
すぐ怒る花が面白くって仕方ないようなのですが、
そんな時のジーコは驚くほど頭いいです。
こんなぼーっとした顔してますけど、なかなか頭脳明晰ですよ。

2006_1027nenndo20003.jpg



いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不器用な男

毎日毎日、花とジーコの写真を撮ってるわけですが
最近は何やらモデルっぽくポーズ取ることを覚えてきましたよ。

image325.jpg


オヤツもらうために、涙ぐましいまでの愛嬌を振りまく花。
逆にジーコは、とっても迷惑そうですけどね。
カメラを向けると不機嫌になるので、なかなか笑顔が撮れません。(泣)

image324.jpg


花はカメラが大好き。(オヤツもらえるから)
ジーコを撮ってると、なんだか悲しそうな顔さえするほどです。
カメラ=オヤツと思っているのですが、ジーコを撮った後も
「やっとオヤツね。」と飛んでくるところが憎らしい。


2006_1026nenndo20021.jpg



image326.jpg



image327.jpg


最近自我が芽生えてきたのか(遅すぎ)何かと花にライバル意識を
あらわにするジーコ。
花にまったく無視されてるところが、とても不憫です。

何をしても不器用な男です。
顔を振り回しつつ、ホッペに入り込んだフードを何とかしようと
苦しむ姿に、目頭が熱くなります。
高倉の健さんはカッコイイけど、ジーコはどう見ても格好良くないね。。。

image328.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる・・・

2週間くらい前からでしょうか、花のお尻の穴に異変が起こってます。
いつもよりほんのり赤くなってました。
通常はほとんど目立たないのに、散歩の時、妙に自己主張しだしました。
散歩の時って、普段より尻尾が高くあがっているね。

image318.jpg


そして1週間くらい前から、肛門の1部がぷくっと小さく
腫れてきました。
バリカンかけた時、傷つけたのかな、くらいにしか思ってなかったのですが
お尻を拭くたびに、少しずつ大きくなってる事に気づきましたよ。

お見せ出来ないのが残念ですが、本人も少々気になるようで
肛門膿が溜まったときのように、お尻をスリスリさせたりします。
何か悪い病気でしょうか。

image319.jpg



image321.jpg


ジーコもそう思うよね。

image320.jpg


これは病院行きですね。


image322.jpg


image323.jpg


今度のお休み、病院に連れて行きます。
大したことがないといいのですが。


いつも応援してくださり励みになります。
今日も、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 病気 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩めるケイタイ

やっと2年の契約が終了し、まさに今からツーカーを
auに替えようとしていた矢先でした。
昨夜の、ソフトバンクのニュースに驚かれた方は多いはず。
一瞬、「明日ソフトバンクに走ろう。」と思った方も多いはず。
でも少し落ち着くと、うまい話には何かある、と
疑心暗鬼になった方も多いはず・・・。


2006_1024nenndo20017.jpg



ケイタイを持つようになって、まだ2年です。
その便利さに、もうなくてはならない物になりましたが、
肌身離さず、という気持ちには至ってませんね。
もっと若かったら、そんな気分になったかもしれませんが。

ケイタイの事はよくわからないけど、次のケイタイは音楽がいっぱい
聞けて、写真もうんと綺麗に撮れるヤツ。
それでいて絶対0円で、画面が大きいヤツーーッと
図々しいことを考えておりました。
そんなケイタイあるのかしら。タダで。

パンフレットを読むと、頭が痛くなるわたしですが
もっと単純明解にしてしていただきたいと切に希望します。

電化製品を買う時もそうですが、使えれば何でもいい、と思って
お店に行くものの、いざ買うだんになると、どうしても
いいものに目が映ったりしませんか。
でもケイタイには、そんな気持ちを持たないような気がします。
メールしか使わないせいかもしれません。
楽しそうにケイタイを見てる人が、ちょっぴりうらやましく
感じる今日この頃です。


カメラを持ったとたん、嬉しくて舞い上がるジーコ。
何が嬉しいんだか。

image316.jpg



image317.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝でうなされ

夕方、あまりの眠気につい昼寝してしまいました。
あんまり時間ないな、と思いつつ寝たせいか、眠りが浅く
珍しく夢を見てうなされてしまいましたよ。

何故か犬が3匹いて、玄関から飛び出してしまいました。
花とジーコはすぐ戻ってきたけど、“さっちゃん”が戻ってきません。
「さっちゃ~ん」と叫びながら必死で探すのに見つかりません。
いったん家に戻り、慌てて自転車で探しに行こうとして
ハッと気づきました。
“さっちゃん”ってどんな顔だったっけ・・・。

image311.jpg


家族にも恥ずかしくて聞けないし、パニックになってるところで
目がさめました。

image312.jpg


3ワンコいる生活を空想したりしたせいでしょうか。

image313.jpg



image314.jpg


目が覚めたときは、夢でよかったとほっとしましたよ。
最近どうしても思い出せないことが、めっぽう増えました。
ついさっきのことなのに、どうしても思い出せなくて非常に
あいまいです。
なにか事件を目撃しても、正確に覚えてないような気がします。
もうちょっと緊張感をもって生活しないとアブナイですね。


image315.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の取り合い

朝ご飯をほとんど食べなかったお二人サン。
夜になってがっついてますよ。

image307.jpg


ジーコのご飯は空っぽになってます。
誰が食べたのかは不明ですが多分、花とジーコふたりで食べたはず。

image308.jpg


文句言いたそうな花。
ジーコのご飯も食べたんだから文句言わないの。

image309.jpg


いつもは食べきることなど滅多にないのに、今夜は完食しました。
朝は多分、朝ご飯も食べず爆睡していたと思われます。

image310.jpg


ジーコが来てから、花もご飯をよく食べるようになりました。
多頭飼いになると、よく食べるようになるのは本当ですね。
花はワガママいっぱいに育ってしまったので、フードはあくまで
お腹が空いて、どうしようもない時仕方なく食べるものだったけど
ジーコが来てから変わりましたよ。
競争意識が芽生えるんでしょうか。
まぁ、フードを食べてくれるようになってとっても助かってますけどね。


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜のお散歩

ストレスがたまってるー、と感じると即座に酒席を設けるわたしです。
今夜も飲んで食べて、いっぱいしゃべってきましたよ。
これで少しはストレス発散になったんでしょうか。
よけい疲れた気がしないでもないですが。

どんなに遅くなってもお散歩は1度もさぼったことありません。(自慢)
365日朝夕、律儀に散歩してます。
今でこそ、午前様になることもなくなりましたが、深夜散歩に行く
というのは考えれば危険ですね。

人っ子ひとり歩いてない深夜の遊歩道。
たまに車が走ってるだけ。
逆に人に会う方が怖い気もしますけど。

こうして、花とジーコの落とし物を拾ってる間にも、魔の手が
迫っているかもしれません。
物陰から突然人が出てきて襲われたら・・・。
今の時代何が起こっても不思議でない世の中です。

『深夜に犬の散歩中の美人OL殺される』

こんな見出しが頭をよぎり、ギャーと叫びたい衝動にかられることもありますよ。


image305.jpg



image306.jpg


おだまり!


ただ夜の散歩コースの遊歩道は、死角がなく全体が見渡せるので
気をつけていれば、かなり危険性は薄いと思うのですが。

ナイフでぐさっと刺され、バタンと倒れた場合、花とジーコは
どうなるんでしょ。
死んでもリードは放すまい、と思ってますがどうなるか自信は
ありません。
じっとしていてくれればいいけど、車道に走っていったりしたら・・・
と想像はエスカレートし、つい涙目になったりしてます。

そんな母を気づかうジーコ。(うそ)

2006_1021nenndo20007.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| お散歩 | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざくね~

今日帰宅すると、うた番に桜塚やっくんが登場したところでした。
おっ、ラッキー。
そういえば、やっくんのブログに出るって書いてあったっけ。

image299.jpg


帰宅すると即座に散歩に行くのが我が家の日課になっています。
なので花とジーコはキレまくり。
怒って吠えるわ、体当たりをくらわすわで大変。
少しだけだから見せておくれよ。(泣)

富田コージとの楽しいトークのあと、「1000%SOざくね」を
歌ってました。
この歌をうたうやっくんを見るのは2回目ですが、
歌ってる時は何故か思い切り男顔になって惜しいなといつも思います。
何が惜しいんだか、自分でもわかりませんが。

image303.jpg


image302.jpg


image304.jpg



やっくんのお兄ちゃんのブログを読んで、思わず吹き出しました。
「この歌のタイトルを見て、しぶが○隊を思いだしたのは僕だけでは
ないはず」と。
この歌を口づさんでると、何故かしぶが○隊の歌になってしまうのですね。

   ♪ざくね、ざくね、SOざくね
    超ざくね、う~ざくね~

タイトルだけじゃなくて、歌詞もなんとなく似てますからーー。
ざんねん!(古!)

image300.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日に日に仲良く

花とジーコが一緒に暮らし始めて、ちょうど丸4年になります。
よくぞここまで仲良くなってくれたものだと、感慨深いものがありますよ。


image294.jpg



というのも、花は犬が大嫌い。
散歩でよその犬に会うと、柴犬の場合はかなり凶暴に吠え立てる。
他の犬種でも、飛びかかるマネして驚かして喜ぶ。
男の子の好みは、スラリとした性格のいい男前が大好き。
なのでシーズーの男の子は、鼻からバカにしてましたね。

こんな状況だったので、ジーコを迎える時は相当悩みましたよ。
最悪の事態を想像すると、なんて無謀なことをしようとしてるのだろう
と思ったりもしました。

最初は、ジーコが少しでも近づくと飛びかかって威嚇する。
その度に体を思い切り丸める、可哀相なジーコでした。
ただ、本当に噛むということは1度もなかったのですね。

今ではジーコも慣れてきて、わざと花を怒らせて遊ぶように
なりましたが・・・。


image298.jpg



最近は、寄り添う事こそないですが、いつも一緒にいることが
多くなりました。
こんなに犬と仲良くできる花を見れるとは思ってなかっただけに
嬉しさもひとしおです。
相性もあるでしょうが、片方が穏和な性格なら大丈夫じゃないかしら。
もちろん、うちで穏和なのはジーコの方ですけどね。


image296.jpg



image295.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるお年寄り犬

先日散歩で、最近顔見知りになったお年寄りワンコと会いました。
道ばたにぺたんと寝そべってました。
突然、歩けなくなったようです。
前足はしっかりしてるのに、後ろ足が固く硬直したまま。
飼い主さんは、介護ベルトをタオルで作ると言われてました。
14~5キロくらいありそうなので、大変かもしれませんが。
少しでも歩けるうちは、ワンコも頑張って歩きたいでしょうね。
花とジーコも、心配そうに見てました。
ここ2~3日会ってないので気になります。


image290.jpg



image291.jpg


ジーコはワンコが大好きだもん、気になるね。
きっと大丈夫、お家でネンネしてるよ。



唐突ですが
image292.jpg


トリミング2日目にして、ボサ子になりました。(泣)
カットの甘さが、いつも数日したら暴露されます。
細長い顔を、無理矢理丸くカットするので、どうしてもアラが
目立ってしまうのかも。

その点、ジーコは骨格が丸いので無理がないのね。
シーズーの顔のカットは、昔から大好きでした。

image293.jpg



2006_1017nenndo20013.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| お散歩 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの子が可愛い

最近、チワワとトラ猫の凛ちゃんが可愛くて仕方ありません。
チワワも可愛いよな、今まで何とも思わなかったけど。

image287.jpg


えっ、あの・・・チワワも可愛いよねって。(汗)


image288.jpg



image289.jpg


だって花はオデブになってから、抱っこはあんまりさせてくれないし
ジーコにいたっては抱っこはまったくダメ。
後ろ足が地面から離れただけでパニックになる始末。
こう寒くなってくると、しみじみ淋しくなりますよ。
凛ちゃんなら、きっと膝の上で寝たりするんでしょうね。いいな。

でも3ワンコは、体力的にも経済的にも不可能です。
指をくわえて凛ちゃんを見て我慢します。


今日は帰宅すると、兄からの宅配便が届いてました。
家庭菜園が趣味の兄は、いつもいろいろ送ってくれるのですが
これがいつも結構大変。
土がいっぱい付いてるもの有り、青虫が付いてる物あり。(泣)
でも今回はましきれいだったので一安心。

ジーコの頭ほどもある梨。
こんな梨初めて見たわ。おいしいのかしら。。。

2006_1016nenndo20010.jpg



いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのはどっち?

今日は2ワンコのシャンプーカットしましたよ。
いつもシャンプーのたびにカットするところは、足回りと顔ですが
今回はお尻と首もカットしました。
花もジーコもだいぶ毛が伸びてきたのですが、お尻と首を
短くするだけで、すっきりした印象になりますよ。


image284.jpg


シャンプーすると、快適なのかゴキゲンな二人。
ニコニコして可愛いったらありません。


image285.jpg


ジーコは何かと花に対抗します。
花にはいつも無視されてますけど。

image286.jpg


どっちも可愛いよ!
さぁ、お散歩にレッツゴー。

2006_1015nenndo20003.jpg


シャンプーした日はやっぱり眠いよね。
ぐっすり寝てね、朝まで。

image283.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| トリミング | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷしお散歩

今日は朝10時頃起き、2時過ぎから夕方まで寝っぱなし。
土曜日はたいていこんな生活です、恥ずかしながら。vv*
昼寝しないと、1週間の疲れが取れた気がしないのですね。

昼寝していて、少しでも目をあけると、待ってましたとばかりに
花とジーコが乗っかってきます。
これは「お散歩行こうよ。」の合図。

時間もちょうどいいし、ゆっくり散歩してきましたよ。

image280.jpg


2006_1014nenndo20003.jpg


花と走ると、慌てて追いかけてきました。

image281.jpg



2006_1014nenndo20007.jpg


朝も夕方もたっぷり散歩できて大満足なお二人サン。

2006_1014nenndo20010.jpg



2006_1014nenndo20014.jpg


明日はシャンプー頑張ります!


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| お散歩 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれしよう

街はすっかり秋の装いですね。
今日はとりたてて寒いわけでもないのに、ジャケットやブーツ姿の
女性を多く見かけましたよ。
金曜日のせいでしょうか。
いまだにサンダル履いてるのは、わたしぐらいなもんですよ。
別に予定もないし、まっすぐ帰るだけだからいいもん。。。

衣替えもしたというのに、着る服に不自由する毎日です。
これからどうやって通勤したらいいのか、頭痛いです。

ワタシと違って、とても衣装持ちなお二人サン。
でも2ワンコに服着せるのは大変なので、よほど寒い日以外
着せなくなりました。
タンスの肥やしにしてはもったいないので、今日は少しだけ
お披露目いたします。

季節はずれのTシャツ。
久しぶりに着せるとピチピチになってました。(泣)

2006_1013nenndo20006.jpg


今年はやりそうなサロペット。
着せるのは5~6年ぶりですが、これまたピチピチ。(大泣)

image277.jpg



278.jpg


お姉ちゃんのお下がりのワンピース。

image278.jpg



image279.jpg



image276.jpg


このワンピは、もう花ちゃんには絶対無理じゃん。
ためしに着てみる?

2006_1013nenndo20027.jpg


可愛い!やっぱり花はピンク色がとっても似合うわ。

2006_1013nenndo20029.jpg


片方の手は、まったく入りませんでしたけどね。

いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの怒り

今日、姉と電話でしゃべりながら、ふと食器棚を見ると

2006_1012nenndo20005.jpg


ぎゃーー、ワイングラスが割れてる!
昔、ガラス教室に通っていたときの渾身の作品です。
ひどいっ、ひどいわ!

image273.jpg


花ちゃんもびっくりですよ。

母に「割ったね!」と強く抗議すると
「だいぶ前よ。」と涼しい顔で言ってくれましたよ。
食器棚の掃除をしていて、倒したらしいですが、気に入ってたのに・・。
ピカソの絵をエッチングで彫った傑作だったのに・・。

あまりにも腹の虫が治まらなかったワタクシは、すぐ姉のケータイに
チクリのメールを入れましたよ。
あー、すっきりした。

image274.jpg


人のことだと涼しい顔してますよ。

その後、椅子で寝る花に、そこは自分の場所だと怒るジーコ。

image275.jpg


そんなに怒らなくても。
ジーコの怒りは、なんていうんでしょ、独り相撲というのかしら。
あんまり花に相手にしてもらってません。
鼻であしらわれてる感じですね。
花の方がうんと大人な感じです。

2006_1012nenndo20008.jpg


なのでほんとの喧嘩にならないのかもしれません。
あら、何だか自分とジーコがだぶってきましたよ。
一人でプンプン怒ってる所など、実によく似てるかも。
もう少し大人にならないと、とちょっと反省した秋の夜でした。

いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太っ腹なあの頃

何気なく写真を撮ったら、花の後ろに母の老眼鏡が映ってましたよ。
こんなに無造作に置きっ放し、犬が2匹もいるのに。
ちょっとした感慨に浸ってしまいましたよ。


image268.jpg


と言うのも、花は子供の頃非常にやんちゃだったんですね。
破壊したもの数知れず。
その頃は、たった一人で留守番させていたわけですが、大きなケージを
用意したものの、ケージに入れて留守番させることはありませんでした。
マンションなので、泣き声がご近所の迷惑になって苦情殺到なんて
場面を想像したら怖ろしくて・・・。

出勤するときは、全部電源を抜き、危険がないように細心の注意を
してましたが、心配で心配で家まで走って帰ったものですよ。
あんまり意味なかったですけど。
扇風機、ドライヤーのコードを噛みきる、ステレオは間一髪でセーフ。
観葉植物をかじって枯らせる。
テーブルの足をかじる。
その他には

image269.jpg


ガラス戸の下の木の部分を噛んでました。
あまりにみっともないので修理してもらいましたが。

image270.jpg


壁の角をかじる。
これは家の中のアチコチ。(泣)


ピカピカだった家が、徐々に悲惨な状態になっていったわけですが、
花が来た当初はそれさえ
  「犬がいる生活だなぁ。」と嬉しかったりしたもんです。
アホですね、今考えれば。

image272.jpg



image271.jpg



ジーコを迎えた時は、あまりにおとなしくて驚いたものです。
ジーコが破壊したものというと、布団のシーツ、枕カバー、コタツ布団
くらいでしょうか。
未だに、お布団やらクッションを興奮して振り回してますよ。
4才のいいおとなが。

今にして思えば、いくらでも防ぎようがあった気がします。
が、その時はこんな可愛い天使は何をしてもいいの、と思ってた気もします。
太っ腹でした、あの頃は。
今では、シーツの穴さえグチグチ文句言ったりしてますけどね。

2006_1011nenndo20008.jpg



いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 思い出話 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬と格闘

5日ほど忘れてましたが、今日はフィラリアの薬を飲ませなくっちゃ。

花ちゃん、ジーちゃん、来なさ~い。

2006_1010nenndo20002.jpg


まずは花。
いつもながら素晴らしい食いっぷりです。

image260.jpg


お次はジーコ。
いつもなかなか食べられないので、小さく割って与えてました。
でも前回は上手に食べれたもんね。

image261.jpg


おっ、いい感じ。
がんばれ!

image262.jpg


カミカミしてるように見えましたが、すぐ吐き出しました。
そんなにマズイですか。

image263.jpg


image264.jpg



image265.jpg


何度も花の動向をチェックしてます。
花はけっして横取りしたことなどないのに。(涙)

image266.jpg


口に入れたり吐き出したりを何回も繰り返し、やっとこさ
食べましたよ。

image267.jpg


そんなに美味しかったのか・・・。


先週、捨てられた(と思いこんでいた)老犬のお話を書きましたが
帰宅後、散歩してるとその老犬に会いましたよ。
とても優しそうなおじさんに連れられて。
勝手に捨て犬と勘違いして申し訳なかったです。
心の中で謝りました。

17才だそうです。
足も腰も悪そうでしたが、今日はしっかり歩いてましたよ。
捨てたんじゃなくて、置いてたのね。
とても大切にされているようで、暖かい気持ちでいっぱいに
なりました。
幸せそうなワンコを見ると、こちらまで幸せになりますね。
花もジーコもがんばって長生きしてほしい、と心から思いました。

いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 病気 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの秋

連休も今日で終わりですね。
今日は久々にスカッとした良いお天気でした。
朝、遅いお散歩に行くと、外人の団体さんがバーベキューすると
思われる荷物を車から出してました。
数年前から、河川敷一帯バーベキュー禁止になりましたけど。

夕方、河川敷に散歩に行くと膨大なゴミの山が捨ててありました。
絶対あの外人の団体に違いないわ。
未だにバーベキューする人は後を絶たないのですが、こんな事は
初めてですよ。

久しぶりにGRのナナちゃんに会いました。
花はナナちゃんのおじさんが大好き。
というのも、必ずオヤツをくれるから。
花の目の良さにはいつも驚かされますよ。
ブラッシングしてたのに、飛んでいきました。
オヤツ命だもんね。

2006_1009nenndo20001.jpg


ジーコはオヤツじゃなくてナナちゃん狙い。
大きな女の子大好き。
ナナちゃんのお尻に夢中です。。。

2006_1009nenndo20003.jpg




いつも頭にあるのはオヤツのこと。
なんとか視線を合わせて、オヤツをゲットしようと必死の花。

2006_1009nenndo20008.jpg


それと対照的に眠りをむさぼるジーコさん。

2006_1009nenndo20006.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなニュース

とても寒くなってきました。
竹マット敷いて、寒い冷たいと文句いってる場合じゃないです。
やっと全ての竹マットを撤去しましたよ。

これでお尻冷たくないね。

2006_1007nenndo20002.jpg



お昼頃TVを見てると、高槻のタクシードライバーが
遺体で発見されたとニュース速報が出ました。
その直後から、自宅上空をヘリコプターがひっきりなしに飛んでました。
たぶん各新聞社かと思われます。
2~3時間続いたでしょうか。
間隔を開けて次から次へと淀川上空を迂回してました。
殺人事件ですもの、当然ですね。


犬ブログでかなり前から話題になっていた広島のドッグぱーくの破綻。
今日の新聞に取り上げられていましたね。
地中に40匹もの死骸が見つかり、虐待が疑われているそうです。
犬たちの苦しみを思うと、胸がいっぱいになります。
小さな力ですが、何ができるか考えて見たいと思います。
ボランティアの方々には、本当に頭が下がる思いです。


普段は、なかなかたっぷり散歩できない毎日。
お休みの日だけでも、いっぱい歩いて満足してもらってます。

待ちに待ったお散歩。
玄関出るまで大騒ぎのお二人サン。
ベビーカーに乗せてしまえば、一気に静かになります。
乗せたときは行儀よく並んでますが、

2006_1008nenndo20001.jpg


2006_1008nenndo20004.jpg


すぐにジーコが暴れ出します。
花は振り向いて、「この子、何とかしてー」と訴えてきます。

image258.jpg



早く走りたくって仕方ないんでしょうね。
帰りのベビーカーでは、とてもおとなしいんですけど。

嬉しそうに走る花。
ジーコが追いついてませんけど。

2006_1008nenndo20007.jpg


いつも応援してくださり励みになります。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツと短パンと靴下と

家の中でも、Tシャツと短パンでは寒くなってきましたね。
でも、いいことに気づきましたよ。
短パンでも靴下はけば、寒くないことに。
短パンとTシャツは快適なので、もうしばらくこれでいきます。
他人には決して見せれない格好ですけど。

実はこの短パン、かれこれ○十年はいてます。
夏になればこれ一筋。
他に着るものがないわけでは断じてないのですが、愛着もってます。
その短パンもあちこちほころびが目立ち始め、ついにざっくりと
破れてしまいました。
この夏で着納めです。
こんなに長く着てもらって、短パンも本望ですね。

それにくらべて外出着は、買ったものの1回も袖を通してないもの。
1~2回着てイヤになったもの。
あまり気に入らなかったのか、どこかにしまって忘れ去られ
行方不明になった服など数知れず。
愛着もってると、行方不明になることはまずありませんね。
どの服も大切にしてあげないとね。


夏の間、和室の狭い板の間の上で寝ていた花とジーコ。
さすがに板の間は寒くなってきたようです。
花は、ワタシの布団の上で寝るようになりましたよ。
おかげでワタクシは布団の隅に追いやられてますが。

image253.jpg


ジーコはといいますと、まだまだ畳の上で充分だそう。
ジーコがお布団に入って寝るのは、真冬だけ。
3人で川の字になって寝れるのは、まだまだですね。


image255.jpg



image256.jpg



image257.jpg



2006_1007nenndo20013.jpg



いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物思いの秋

明日から待ちに待った3連休です。
今週は辛くて長い1週間でした。
とにかく眠くて眠くて、仕事中何度も意識を失い欠けました。
年甲斐もなく夜更かししすぎでした。
明日はたっぷりと寝させてもらいますよ。

ここ数週間、頭を抱える問題が発生してました。
たぶん他の人には、「それのどこが問題?」と言われるようなことですが。

   ?ネットと電話を光に替えたい。(安いから)
    しかしメルアドは替えたくない。
    ヤフオクを利用しているので、IDも替えたくない。

   ?携帯電話を変更したい。

この2件なのですが、説明書を読むとやたら疲れてきます。
そしてぐたっとして、寝てしまいます。
起きたときは、非常に憂鬱で気分がおもーくなっていて
とても不愉快です。
他の人はスイスイと簡単に出来ることが、どうしてもできないこの辛さ。
プロに聞けばいい、とお思いでしょうが、
  何を聞けばいいのかわからない。
  何をおっしゃってるのかわからない。
ますます迷路に迷い込む有り様ですよ。

そんな時に、お水の宅配の請求者が届きました。
ふだんチェックなどしないのですが、たまたま見たら
3本しか頼んでないのに、5本になってる。
キーーー、この忙しいときに。
あのね、明日から衣替えやらで忙しいの。
請求書の間違いなんかで、電話かけてるヒマはないんですよ。
すぐ電話しますけどね。

image250.jpg



image251.jpg


そんなに大好きなカバちゃんなのに・・・。
オヤツを前に、あっさり捨てられたカバちゃん。

image252.jpg


パソコンしてると熱い視線を送ってきます。

2006_1006nenndo20012.jpg


あー、可愛すぎ。
あ、扇風機も片づけなくっちゃね。

2006_1006nenndo20014.jpg



image254.jpg


もうっ、花ちゃんももちろん可愛いに決まってるやん。

いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲の秋

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。
本当はもう少し早く行きたかったのですが、足が遠のいたのには
理由があります。
実は前回行ったときに、衝動買いをしてしまったから。

この美容室には、お客さんが趣味で作ったアクセサリーを委託販売
で置かれているのですが、とっても素敵なのですよ。
ワタクシ好みのボリューム感と可愛さで、ついオーダーしてしまいました。
この指輪、3つ目になりますが・・・。
ネックレスも欲しいものがあるのですが、お高いので我慢我慢。

2006_1005nenndo20004.jpg


大きさはといいますと、こんなんです。
宝石ではないから、思い切り大きくてもいいんですよ。

2006_1005nenndo20007.jpg


オーダーしておきながら、3ヶ月もほうりっぱなし。
よく忘れられなかったものです。

帰宅すると、ハラペコ状態の花とジーコが待ってました。
せっかく母が晩ご飯を用意してくれたのに、一口も食べてません。
ジーコはハラペコの為、ゲボしてました。(泣)
ワタシがご飯を作り直すと(お肉をトッピングするだけ)ガツガツ
食べてあっという間に完食しましたよ。
ワタシが帰宅するまで落ち着かないんでしょうか。
ワタシが不慮の事故にでもあったら、この二人はどうするつもりかしら。
ちょっと不安になります。


image247.jpg



image248.jpg



image249.jpg


いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 買いました | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこ見てんのよー

カメラを持つと、急いで定位置におでましになるお二人サン。
今日は何故か、ジーコがカウンターの上が気になる様子。

image244.jpg


花ならカウンターの上のオヤツが気になるところですが
ジーコはあまり食い気がないので、オヤツではないと思われます。

image245.jpg


カウンターに箱やらペットボトルなど見つけたら大変。
「それ、くれーーー」といつまでも騒ぎます。
でも今日は何も置いていなかったので、大騒ぎにならずに済みましたよ。
ジーコは普段はとてもおとなしいですが、欲しいと思ったら最後
とことん諦めません。
こういうところが、シーズーは頑固と言われる由縁かしら。

決して花とジーコの為に買ったわけではないのですが、
今や花ジーコ専用になってしまった浄水器。
おいしいと思ってくれてたら、甲斐があるんだけどね。


image246.jpg


いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋だから

朝晩は寒いくらいな毎日ですね。
食欲の秋といいますが、本当ですね。
毎日、お腹が空いて困ってます。
朝は空腹で目覚め、会社では11時にはハラペコ状態。
夜は空腹が頂点を過ぎている為、もはや何も感じないという有り様です。

夕飯が済んだ後も、貝柱のヒモをくちゃくちゃ食べたりしてます。
止まらないおいしさです。
こればっかりは、アンタ達にはあげれないの。
アンタ達には消化は無理だからね。

image239.jpg



その後もお菓子を入れてる籠の中をあさるワタクシです。
パサパサ音がする度に、花とジーコが寄ってきます。

image242.jpg



image241.jpg


興味ないものだったらこんな顔になります。

image240.jpg


我慢してないで早く寝なさいね。


image243.jpg


いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツちょーらい

花とジーコのオヤツは、小さくカットして缶に入れてます。
そうしないと、つい大きく手で裂いたものをやってしまうから。


2006_0806nenndo20027.jpg


毎日留守番させてる負い目があるからでしょうか。
こんな目で見られると、つい甘くなるワタクシです。

image234.jpg



image235.jpg



昼間はお婆ちゃんがいますけど、オヤツを上げることはないので
夜だけだしね。

朝は散歩から帰ったときと、出かける前に上げることにしてます。
あら・・・結構与えてるかも。

朝はなかなか食べないジーコですけど、夜はすごい食いっぷりです。

image236.jpg


image237.jpg


だけど、まだまだ花の食いっぷりにはかないません。
カメラが良くないので、すぐぶれます。(泣)
そろそろ買い換えないとダメでしょうか。

今食べたことを忘れるみたいなのですよ。
満足するまでお腹いっぱい食べさせたいけど、そうもいきませんし。

image238.jpg


もうもらえないとわかると、諦めるのも早いです。
今は、それぞれお気に入りの場所で爆睡してますよ。

いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーした日は

昨日ですが、シャンプーしました。
花もジーコも少し毛が伸びてきたので、それだけでも
乾かすのが大変。
サマーカットだと足の房だけだったので楽でしたが。

image230.jpg


胸をブラッシングされるのが大好き。
なんとかブラシを胸に当たるように体を回してきます。

image231.jpg


シャンプーした日は眠くてたまらないお二人サン。
負担を考えて短時間で仕上げてるつもりですが、その後掃除機を
ガーガーさせたりして、やっぱり昼寝できないものね。

image232.jpg


image233.jpg


せっかくきれいになったので写真撮りまくり。

2006_1001nenndo20030.jpg


2006_1001nenndo20032.jpg


いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| トリミング | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは迷キャッチャー

いつも帰宅すると、パソコンの前に座りっぱなしなのですが
たまにソファに座ってグターーっとしていると
ジーコが待ってましたとばかりに飛んできます。

ぼーっとしてないで仕事しなさいってことですか。

2006_0929nenndo20008.jpg


隣にオモチャを置いていきますよ。
ゴールキーパーばりにキャッチしようと張りきってます。

image225.jpg



image226.jpg


ポーンと投げると、アタフタ拾います。(キャッチは成功した事なし)
なのに得意そうな顔で、持ってきます。
おい、ただ拾っただけでしょ。

image227.jpg


「ちょうだい」と言って手を差し出すと、手のひらに置きますが
気づかずにいると、そばにこっそり置いて、いつまでも
投げてもらうのを待ってます。

それを何回も繰り返すんですよ、疲れるまで・・。

image228.jpg


・・・・・こっちが遊んでもらってたんですか。
そうそう、花ちゃんはどこかな。
と探したら、つい目が合っちゃいましたよ。

image229.jpg


目が合えば、言いたいことはそれだけかい。

いつも応援してくださりありがとうございます。
今日もよろしければ、ぽっちりお願いします。m(__)m アリガトォ
人気blogランキング

| 日常 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

