2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の生い立ち

花は、生後2ヶ月ちょうどでうちにやってきました。
それまでは、母犬、弟妹(3匹)、Mダックス、Gレトリバー
猫2匹の大家族で暮らしていました。
お迎えに行った時は、ナント母犬(マルチーズ)より大きくなっていて
びっくりしましたよ。

image130.jpg


Mダックスの服を引っ張ったり、母犬を追いかけ回したりと
やりたい放題。
怖いもの知らずで、伸び伸び成長したような感じでした。

image131.jpg


花の小さい頃の生意気ぶりは、そんな環境で育ったせいでは?
と密かに思ってました。
実際子犬の頃、とてもおとなしいシェパードの女の子に
こっぴどく叱られたことがあります。
多分、生意気ぶりが目に余ったのかと・・・。

image132.jpg


そんな環境に育ったのに、大の犬嫌いなのは何でなんでしょ。
もって生まれた性格としか思えません。

image133.jpg


散歩でもよその犬に近づいていくことはありません。
ワンコ連れが自然と集まり、ワンコ同士も仲良くしてるのに
花は遠巻きに見てるだけ、イヤそーーな顔で。
でも最近は幼なじみのワンコ以外にも、よく会うワンコには警戒心が
なくなってきました。

これは、犬好きのジーコの影響もあった気がします。
大きなワンコにも平気で近づくジーコに、花も少しずつ変化
してきたように思いますよ。

image134.jpg


2006_0831nenndo20011.jpg


応援ありがとうございます!
今日も、ぽちっとよろしくお願いします。
人気blogランキング

| 思い出話 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫だらけの日々

虫がキライな女性って多いですね。
なんだか女らしくて、うらやましいんですけど。
もちろんワタシも好きじゃないです、大人になってからは。

image127.jpg


子供の頃は、虫大好き少女でした。
虫にもレベルがあり、アリンコ、マル虫、ハサミ虫などは
そこら辺にいるから梅。
バッタ、コオロギなどたまに出没するものは竹レベル。
カマキリ、オケラなどは近所にいなかったり、滅多に見かける事が
なかったので松。
男の子ならカブトムシがナンバーワンでしょうが、まったく興味
なかったです。
木にくっついてる虫は何となく行動がわかるので、不思議感が
わいてこなかったのですね。

image129.jpg


石をめくったとき、虫たちが一斉にワーっと散らばるのを見るのが
好きでした。
今までいったい何してたんだか、もうっという気分になり
神秘性を感じたものです。

image128.jpg


今住んでる環境は河川敷なので虫の宝庫ですね。
今となっては迷惑なだけですが。
廊下の虫は許せますが、エレベーターの中に得体の知れない虫が
壁にバチバチ当たって飛び回るのは怖ろしいです。
ヒェ~~と逃げ回るワタシを、不思議そうな顔で見る花とジーコです。

2006_0828nenndo20009.jpg


めっきり涼しくなり、秋の虫の音がします。
今年の夏は、とても短かった気がします。
これからはワンコも過ごしやすくなり、一安心ですね。

2006_0830nenndo20004.jpg


今晩は33位まで上がりました!
毎日記録を更新中。
応援ありがとうございます!
今日も、ぽちっとよろしくお願いします。
人気blogランキング

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ何?

夕べ散歩に行ったときのこと。
何やら、モゾモゾ動く黒い物体を連れてる人がいました。
ロップワイヤーとかいう黒ウサギかしら。
思わず「それ何?」と言ってしまいました。

物体を連れたおばさんは、質問の意味がわからなかったようで
しばし沈黙。
数秒してから、「シーズーとコッカーのミックスなんですよ。」
よくよく見れば、確かに平べっちゃい顔に、コッカーをミニチュアに
したような姿。
まだ4ヶ月で、お散歩デビューだったらしいです。

「どうしたら歩くんでしょうか。」と尋ねられ
「なれたらすぐ歩くようになりますよ。」と応えました。
初めてリードにつながれ、どうしていいかわからない様子。
そうそう、花もジーコも最初の頃はこんなんだったなぁ、と
懐かしくなりました。

一代ミックス大流行ですね。
両方のいいとこ取りで、何とも言えず可愛いかったです。

image124.jpg


ずっとやる気のなかったジーコですが、最近やる気マンマン。
オヤツをもらうときは、息があったところを見せるようになりました。

image125.jpg


image126.jpg


目の周りに目ヤニ満載だし・・・。

今晩は34位まで上がりました!
本当にありがとうございます!
今日も、応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキング

| お散歩 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃい二人

花とジーコのシャンプーは、2週間に1度。
今回のお休みは忙しくて、シャンプーもブラッシングも
できませんでした。
ジーコの目の周りは、目やにがこびりついてるし、
花からは、アレルギーによる体臭が漂い出しましたよ。(泣)

image120.jpg


これこれ、ジーコも人のこと言えないですけど。

image121.jpg


シャンプーするのは、人間側の都合が大きいかもしれません。
本当は月に1度くらいが理想だそうです。
でも長毛犬は汚れやすく、毛もすぐ伸びるので2週間が限界。
うちは薬用シャンプーを月に1回、それ以外は刺激のない
米ぬかでできているシャンプーを使ってます。

image122.jpg


今度のお休みまでシャンプー出来ないので、これから一層
ばっちくなっていくはず・・・。
せっかくランキングも上がってきたというのに、心配です。

image123.jpg


ついに37位まで上がりました!
どうもありがとう!
今日も、応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキング

| トリミング | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷たいふたり

ついに姪っ子が帰ってしまいました。
家の中は、一気に淋しくなりましたよ。しくしく

花とジーコは特に姪っ子を探す風もなく、ぐっすり寝てます。
あんなに可愛がってくれたのに、冷たい二人です。ごめんね。
また冬休みになったら来てね。

アタチら、冷たいねんて   ボクも?
2005_0827nenndo20021.jpg


伊丹空港まで見送り、その後コストコへ。

洗剤ジョイ 664円也
2005_0827nenndo20010.jpg


柔軟剤ダウニー 1,360円也   
シーザーサラダドレッシング  455円也
2005_0827nenndo20012.jpg


パエリア 980円也
2005_0827nenndo20006.jpg


パエリアは母と二人で半分食べるのがやっと。
食べ過ぎて気分悪いです。

お散歩でヨーキーのベアちゃん。
信じられないくらい小さい男の子。
ジーコがジャンボなシーズーに見えます。
2005_0827nenndo20002.jpg


ミニシュナちゃんのアリスちゃん。
お顔がぶれててごめんね。
2005_0827nenndo20003.jpg




今日も、応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 買いました | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止めてほしいこと

明日はついに姪っ子が千葉に帰ります。
なので今日は、フランス料理屋さんでランチ。
夜は回転寿司に行きました。
美味しいもんばっかり食べて、バチが当たりそう。
月曜からは、節約生活に入ります。

2006_0827nenndo20005.jpg


2006_0827nenndo20006.jpg


全身汗だく状態。
こんな暑い中、公園に来る人もいないですよね。

2006_0827nenndo20007.jpg


image117.jpg


美味しかったけど、暑い1日でした。
家で昼寝してる方が、幸せを感じるワタシです。

時々、舌をちょびっと出すジーコ。
とってもマヌケ顔だから、止めてほしいの。

image118.jpg


カメラを向けると、耳がぴろんと広がる花。
これまたアホっぽいから、止めてほしいの。

image119.jpg


2006_0827nenndo20010.jpg


今日も、応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 食事 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢ピーからの復活

今日は友達と久しぶりの会食。
場所は、いつものお気に入りの割烹です。
前回来たのは、ナント5月の中旬。
毎月来たいね、などと話してましたが、時のたつのは早くて
アッという間に3ヶ月たってしまいました。
年を取るってこういうことなのヨ。。。

今回はこんなんでした。
いつ来ても美味しくて感謝感激。
ここはご夫婦でされているのですが、いつまでやってくれるかしら。
いつまでも元気で頑張ってほしいものです。

2006_0826nenndo20001.jpg

2006_0826nenndo20004.jpg

2006_0826nenndo20006.jpg

2006_0826nenndo20010.jpg

 
最後はもずくのお茶漬け(?)。
もずく酢じゃないよ。


今朝も引き続き下痢ピーのジーコさん。
なのに元気いっぱい、食欲旺盛です。
会社にいても、おいしいもん食べてても気になるのはジーコのこと。
苦しんでないかしら、と心配でした。

朝も夜も薬を飲ませました。
この薬は、今購入しているフードの代理店さんがご好意で
くださったものです。
腸の弱い子は、ナンカ菌が腸にいるらしいです。(ウラオボエ)
菌をやっつけると、下痢になることはなくなるそうです。
動物病院では、なかなかそこまで調べてはくれないんだって。
2日間与えるのですが、下痢でもないのに飲ませるのも・・・と
言うことで今回チャンス到来!

この代理店さんは、本業はブリーダーさんで、ワタクシが
全面的に信頼をよせている方です。
ジーコの下痢体質が改善されたら、本当に嬉しいんですけどね。
ちなみに夜の散歩では、下痢治ってました!

遅い晩ご飯を、がっつくジーコ。
ここ数日、量が少なかっただけに夢中で食べてました。

image114.jpg



image115.jpg


よかったね、下痢ピー治って。
完全に治ればいいね。

image116.jpg


今日は過去新記録の44位まであがりました。
どうもありがとうございました。

今日も、応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 食事 | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや下痢ぴー

今日はお昼休み、ハンズメッセに行って来ました。
炎天下の中、えっほえっほと自転車こいで。
向かうは、ペットグッズ売り場。
ここ2~3年、バーゲン商品は小規模になりつつありますが
それでもいつも可愛い服や首輪をゲットしたものです。
でも今回はまったくダメ。
チワワとMダックスのサイズばっかし。
もう来年から来てあげないから・・・。

image113.jpg


ジーコの下痢ピーが続いてます。
日中は3回も下痢ピーしたそうです。
トイレに行ったり、ベランダに出たり、落ち尽きなくウロウロして
昼寝も出来なかったのか、今はぐっすり寝てます。

こんな時は断食が1番なので、ジーコにはフード3粒でなんとか
我慢してね、と言い聞かせたものの・・・
花のご飯を、仲良く交代で食べてました。
多頭飼い、こんな時どうすればいいんだか。

image109.jpg


image110.jpg


下痢ピー、治らんじゃない・・・。

image111.jpg


とにかく薬を飲ませなくっちゃ。
口の奥に何度も薬を放り込むものの、上手に吐き出してしまいます。
最後の勝負、少しだけお肉を焼いて、薬を包んでみました。
めでたく、ごっくんしてくれました。
5ミリほどの小さい薬なのに、苦労するわっ

image112.jpg


1日1回、応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 病気 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊姉弟

一月ほど前から玄米に替えた我が家。
健康にもとてもいいらしい、それにダイエットも期待できるとか。

でも実際食べてみると、体にどうというより、そのおいしさに
病み付きになりました。
もともと固いご飯が好きだったので、プチプチした弾力感が
たまりません。
母は軟らかいご飯が好みですが、玄米の固さは許せるようです。
そろそろ白いご飯が食べたい、と言い出すのでは、と不安でしたが
今のとこ大丈夫ですよ。
お腹の調子も良くなるし、ぜひお勧めします。

さて、夕食も終わり、ちょうだいビーム炸裂だった花の姿が
見えません。
台所の隅で何やらカタカタ音がしてます。

あらま、空っぽの炊飯器にこびりついた玄米を食べてましたよ。
自分のご飯もほったらかしで。
白いご飯には見向きもしないのに、玄米は好きらしいです。

image105.jpg


image107.jpg


ジーコはどっちも興味ないものね。
でも視線はオヤツに釘付け。
食いしん坊なのは一緒じゃない・・・。

image108.jpg


夜の散歩で、ジーコが久しぶりに下痢ピーしました。(泣)
何も変わったもの食べさせてないのに。
尻尾も汚れてしまい、お尻丸洗いしました。

image106.jpg


お尻丸洗いの後は、いつもの事ですが、はしゃぎまくってました。
何が嬉しいんだか、謎です。

今日はなんと50位にまで上がってきました。
応援してくださってありがとうございます。

今日もポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな決断

昨日は勢い(?)で、ついフードを替えると書いてしまいましたが
いろいろ考えた結果、続けることにしました。

   2キロ   ¥2,730 →  ¥3,675
  10キロ   ¥9,975 →  ¥13,335

大幅な値上げではありますが、20%還元(2キロにつきサービスカード
1枚もらえ、10枚集めると4キロ無料)されることや、送料、代引き手数料がかからないことを考えると、さほど高くないような気がしてきました。

image104.jpg


何より、これから納得できるフードを見つけることの方が大変です。

フードを替えたきっかけは、花の歯石でした。
2度目の歯石除去でしたが、体の負担も心配でした。
かといってそのままにするわけにもいきませんでした。
何故こんなに歯石が付くの?

そんな時に出会ったのが、今のフードです。
オーガニック100%で、添加物、防腐剤一切なしで2重包装。
輸送方法も安心できるものでした。
しばらくは信じて続けてみます。
何かいい結果がでればご報告しますね!

image103.jpg



2006_0823nenndo20007.jpg


57位まで這い上がってきました。
ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

| 食事 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

先日お話しした、一向に冷えないエアコン。
今日点検に来てもらいました。
多分ガスが抜けてるくらいに考えていたのですが、ナント
欠陥商品でした。(泣)
在庫がない為、2日後に交換となりました。
なんでワタシばっかし・・・。

というのも、今使ってるパソコンも湯沸かし器も欠陥商品でした。
パソコンは、プロパイダーのモデムの欠陥だと思いこみ、
交換すること4回。
そのたびにプロパイダーに電話し、接続コードを指示に従って
抜いたり入れたりしたものです。
結局パソコン本体の欠陥と判明するまで2ヶ月近くかかりました。
パソコンが修理されて戻ってきたときには、「マザーボードを交換いたしました。」という紙切れが1枚入っていただけ。

コラーーッ、一言謝ったらんかい。

湯沸かし器にいたっては、もっと苦労しました。
交換してもらうまで1年近くの歳月を費やしました。(大泣)
最後は涙ながらに「消費者センターに電話するしかないかも」の
一言で即交換してくれました。
こんな時、しみじみ女の力不足を実感します。
やはり舐められやすいんでしょうか。

image100.jpg


今回のエアコンは2週間近く気づきませんでした、誰ひとり・・。
最初はもう少し効いていたと思うのですが、涼しいと思えば涼しく
暑いと思えば暑いというような微妙なものでした。
省エネだから、ガンガン効かないという店員さんの言葉がずっと
頭にあったからかもしれません。

ハズレが当たりやすいのか、世の中にハズレがいっぱいあるのか
どちらなんでしょうか。

ところで、1ヶ月以上かけてやっと替えたオーガニック100%のフード。
ジーコもようやく食べてくれるようになったけど

image102.jpg


9月から2キロ入りで、900円も値上がりするんだって・・・。
10キロ入りは3000円近くの値上がりになります。
せっかくいいフードに巡り会ったと思ったけど、いくらなんでも高すぎる。
結局アレルギーの効果を知ることも出来なかったな。
しばらくフードジプシーになりそうです。

image101.jpg


いいね、ジーコはいつものんきで。

2006_0822nenndo20013.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒り心頭

久しぶりに(2日ぶり)昼寝でもしようと、クーラーを付け
横になること30分。
一向に涼しくなる気配がありません。
買い替えたばかりのこのクーラー、以前から効かない効かないとは
思ってましたが、今日みたいに曇っていて効かないってどういうことかしら。

24度まで下げてみましたが、一向に冷える気配なし。
汗がだくだく出てきて、部屋から出ると外の方が涼しいくらい。
花もジーコも苦しそうにゼイゼイ言ってます。

2006_0820nenndo20012.jpg


怒りがじわじわとこみ上がってきましたよ。
これは一言文句言わねばなるまい。
たとえ、どうしようもないことであっても・・・。
電話番号を見るために、レシートを出して見てみたところ、
アラッ 返品する場合はレシートが必要と書いてます。
返品できる?もう使用済みなのに?

2006_0820nenndo20014.jpg


急いで電話してみると、あっさりそれでは交換しましょう、
在庫があるか調べてみます、という返事。
差額を払えば、別のエアコンに変更もできるそうです。
あーー嬉しい。
実はこのエアコン、パワー不足で失敗したと思っていたのです。
エアコンはパワーが大切ですね。
リビングのエアコンは容量が大きいので、28度でも寒いくらい。
 「電化製品はケチると失敗する。」
今回の教訓です。

2006_0820nenndo20018.jpg


お散歩で会った仲良しのアビちゃん。
Mダックスとは何故か相性のいいジーコです。

2006_0820nenndo20002.jpg


いつも尻尾ふりふり喜んでくれます。
まだ子供なので元気いっぱい。

image99.jpg


2006_0820nenndo20019.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仁義無き黙らせ方

ひょんな事からはまってしまいました。
「僕の離婚バトル~仁義無き戦い~」というブログに。
まだ1ヶ月分しか読んでませんが、これから大変なバトルに
進展していきそうで、ハラハラドキドキしてます。
ふ~ん、探偵やら弁護士やら大変そう。
いろいろ参考になりました。
まぁ、ワタシにはムダ知識になるかもですが・・・。

読んでる最中にも、花はオヤツくれと騒ぎとてもうるさいです。
「いいかげんにしなさい!」と思わず怒鳴りました。
母ちゃんはね、今とっても忙しいの。
じっとしてて暇そうに見えるだろうけど。

image96.jpg


ジーコは棚にある箱を見つけ、その箱くれーとひとりわめいてます。
アンタはね、ティッシュの箱でも噛んでなさい。

2006_0819nenndo20009.jpg


2006_0819nenndo20011.jpg


image97.jpg


ググッ
はいはい、わかりましたよ。
砂肝でどうだ!

image98.jpg


一気に静まるお二人サン。
ウルサいときは、つい食べ物で黙らせるワタクシです。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛の威力

先日のトリミングで、ほとんど丸坊主状態の花。
2~3年前まで、シミひとつないきれいな肌でしたのに
今はシミ以外にも、イボもいくつかありますよ。

image94.jpg



image95.jpg



2006_0818nenndo20008.jpg


昔シェパードに噛まれた傷跡も年々ひどくなる一方。
人間ならどんどん薄くなるのに不思議ですね。

丸坊主になってから、当然のようにワタシのお布団で
ぴったりくっついて寝るようになりましたよ。
暑苦しいったらありません。
毛があった時は、どんなにクーラーを強くしても涼を求めて
板の間でしか寝なかったのに。
毛のあるなしでここまで違うのね。
恐るべし毛の威力。

近所に新しいスーパーができました。
少しだけ高級感のあるスーパーですが、ドッグフードやオヤツも
充実してて嬉しいです。
オヤツのお試しセット100円でした。

2006_0818nenndo20003.jpg


お休み中に46位から一気に72位に落ちてました。(大泣)
ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば夏休み

ついに夏休みも今日で終わり。
明日から仕事が始まります。
ぐうたら生活から、無事足が洗えるのか少々不安です。

昨日は姪っ子とお買い物。
夏物が底値になってるだろう、という予想に反して町はもう秋物。
夏物は少しだけしか残ってませんでしたが、姪っ子に可愛い帽子と
ワンピースを見つけて買ってあげましたよ、激安で。

少し外出すると汗だくのボロ雑巾状態になります。
体もいつもの何倍も疲れますね。
なので夏は食欲旺盛になり、たっぷり眠れます。
こうして毎年夏太りするワタクシです。

お耳が短くなって幼くなった花さん。
カメラを向けると張りきってポーズ取ってます。

image91.jpg


image92.jpg


image93.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いお休み

夏休みもアッという間に3日間が過ぎてしまいました。
寝坊するので朝の散歩は、あまりの暑さのため最短距離に
しているのに、汗びっしょり状態です。
ワタシの住む町は、日本一の暑さを記録したこともあるのですよ。
京都や奈良より暑いなんて信じられませんけど・・。

今日は思い切り朝寝坊したので、アスファルトの道は抱っこし
日陰の草むらをちょびっと歩かせて終了。
花とジーコも暑いので、走って家に帰ろうとしますよ。

ぐうたらしてばっかりではもったいないので、今日はジーコの
トリミングしました。
花は2日前トリミングに出したばかりなのでパス。
1ワンコだけだったら、楽勝です。

気になっていた花のお耳の長さを揃えました。
よくよく見ると、顔のカットもガタガタだったので、ちょっと修復。
やはり夏場は忙しいのでしょうか。

写真撮ろうとすると、何故か耳が浮いた感じになる花さん。

2006_0814nenndo20012.jpg


薬のせいか、アレルギーも少し治まってきました。

2006_0814nenndo20016.jpg


あまりの猛暑のせいでしょうか。
買ったばかりのクーラーの効きが悪いです。しくしく
お店の人が、省エネだからガンガン効きませんよ、とは言ってたけど。
もうワンランク上を勧められたのにケチったワタシ。
夜はよく効くので我慢します。

2006_0814nenndo20025.jpg


image90.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃま!

今日から5日間、待ちに待った夏休みです。
バンザーイ!
去年までは土日合わせて9日間あったのですが、今年は5日。
月火水だけ。
会社の業績が悪いので、もっと働けよってことでしょうか。
仕方ないですけど。(涙)

さて、お休みと言っても特に何も予定のないワタクシ。(いつもだけどね)
姪っ子と1日お買い物に行き、後はボーーっとしているうちに
終わってしまいそうです。
毎日昼寝できるのが楽しみな、オババなワタクシです。vv

今日は姉家族とモモちゃんが来てくれましたよ。

image88.jpg


最近、モモちゃんのカットの仕方がとっても可愛いです。
お顔は丸く、足は少し太めに仕上げてあります。
帰って来た時も、まったく疲れてないんですって。
きっととてもお上手なんでしょね。
なので、さっそく花もモモちゃんと同じお店でトリミングして
もらうことにしました。

お耳が今までしたこともないほど短くなりました。
びっくりしたけど、これはこれで可愛いじゃない。
一気に幼くなりました。

ジーコが、不思議そうに花を見つめてます。
モモちゃんにそっくりだもんね。(笑)

image87.jpg


2006_0812nenndo20017.jpg


でもこれはいかがなものでしょうか。
昔、トリマースクールに通ったことがあるワタクシ。
ついアラ探しをしてしまうのですが、これはちょっとシドイわ!

image89.jpg


でも短時間で仕上げて、すぐもどしてくれるのはありがたいです。
送迎のお兄ちゃんも感じ良かったし、しばらくこのお店にしようと
思いました。

今日はまったくお昼寝してない花。
今はぐっすり寝てますが、いつもより疲れた様子はしません。
トリミングは「疲れさせない」が1番ですね。

花の肥満ぶりが、はっきり証明されてます、首のあたりに・・・。

2006_0812nenndo20021.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!

昨日の朝の散歩でのこと。
細い坂道を歩いていると、後ろから見知らぬ柴犬ちゃんが
男の子に連れられて歩いていました。
柴犬は花の宿敵(?)なので、花に気づかせまいと急ぎ足で
歩こうとしたのですが、すぐ気づかれてしまいました。

花は喉を少しでも締め付けるとゼェゼェ咳き込むこともあって
首輪は少しゆるめにしていました。
それを花はちゃんと知っていたのですね。
頭をぐるっと回して、首輪を抜いてしまいましたよ、キャーー

こう見えてけんかっ早いアタチですの、ウフ
2006_0806nenndo20007.jpg


その後柴犬ちゃんに吠える、吠える。(><)
ラッキーなことに、とても気の弱いワンちゃんだったようで
草むらに必死で隠れてました。
これが気の強い子だったらどうなっていたかと思うとぞっとします。

どうなってたん?
2006_0810nenndo20007.jpg


花はジーコもよその犬も噛んだことはないけど、喧嘩を売って
大げんかになることもあり得ますよね。
数年前、シェパードに喧嘩を売って背中を噛まれたことがあるのに
まったく学習できてないじゃない。
あの時どんなに怖かったか・・・。
いまだにシェパードを見ると尻尾をさげて、こそこそ逃げるのを見ても決して忘れてないのがわかります。

お姉ちゃんってめっちゃ怖いねんで ボソ
2006_0807nenndo20001.jpg


柴犬ちゃんには何度も「ごめんね。」と謝りましたよ。
朝から怖い思いさせて可哀相でした。
これからはもっと気をつけなくてはね。

2006_0810nenndo20005.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| お散歩 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶもん!

昨夜から鼻をぐずぐずさせていた姪っ子。
今朝起きたら、本格的な風邪になってましたよ。
平熱が35度ほどしかないので、37度を過ぎるととても
辛いようです。

大阪のバカ暑さと、クーラーガンガン状態にすっかり体調を
壊してしまったようです。
食も細く、何とも弱々しいので、慌てて病院に連れて行きました。
軽い風邪のようですが、安静が第一ですね。

image82.jpg


そうそう、夏風邪はとっても辛いもんですよ。

image83.jpg


ジーコも静かにしていようね。

image84.jpg


人の話を聞いてないのか・・・。

image85.jpg



2006_0809nenndo20003.jpg


いつもより張りきって遊んでもらうジーコです。

image86.jpg


すぐ疲れて寝てしまいました。
本当に体力のない子です。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パニくる二人

姪っ子が来てから、夜の散歩は毎日一緒に行ってます。
ひとり1ワンコだと、わんこも伸び伸び歩けていいですね。

姪っ子がベビーカーを押すとこの通り。
ワタシが前を歩いていても、後ろを歩いていてもパニックになる
花とジーコ。
いったい何が不安なんだか、狭いベビーカーの中で
アタフタしてますよ。

image80.jpg



image81.jpg


家に帰って来れてよかったわ。
2006_0808nenndo20012.jpg


このオモチャがあるから、家がええもん!
2006_0808nenndo20014.jpg


アタチも家が1番ええもん!2006_0808nenndo20017.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| お散歩 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬はこうやって

花のお耳の薬を、朝晩魚肉ソーセージに詰めて与えています。
薬もばれないよう半分に割り、何とか食べてくれるよう必死です。
なのに、あちこちにプイプイ薬だけ吐き出してます。(泣)
花が歩いた後に落ちてる薬を拾っては、ソーセージに入れる繰り返し。

いいね、ジーコは無邪気で。

2006_0807nenndo20007.jpg


ついに花も嫌気がさしたようで、食べなくなりました。
おいでーと呼んでも、疑惑の目でじーーっと見てますよ。
あれほどソーセージに飛びついてたくせに・・・。

今晩はどうしようか、とシュークリームを食べていていいこと
思いつきましたよ。
花はシュークリームが大好き。
シュークリームに薬を入れたら、アッという間に食べてくれました。

あぁ、明日からどうしよう。

ボクは甘いもんなんか、興味ないもんね
2006_0807nenndo20006.jpg


いっぱい食べたのに、アンタという子は・・・。

image79.jpg


image78.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳の中を洗う。

今日もうだるような暑さの中、花とジーコのシャンプー
頑張りました。
あまりシャンプーしてはいけないそうですが、あまりのばっちさと
匂いにせずにおれません。
それに何と言っても、シャンプーしないと花とジーコがとても
憂鬱そうな顔をします。
ジーコは痒みが一層激しくなりますし。

そこで登場するのがこのシャンプー

2006_0806nenndo20014.jpg

2006_0806nenndo20016.jpg


泡はまったく出ないのですが、濡れた体に満遍なく付けて
流すだけでキレイになるという不思議なシャンプー。
体に付いたままでもいいのですよ。
肌に刺激もなく、汚れが取れる優れもの。
台所の汚れなども、一吹きシュッとすると感単に取れますよ。

2006_0806nenndo20010.jpg


今日は先日獣医さんに言われたとおり、耳の中にもシャワーでお湯を
入れてみました。
花は少し嫌がりましたが、汚れがキレイに取れました。
その後、脱脂綿でふき取ります。
体はデカイ花ですが、耳の穴はとっても小さいので苦労しましたよ。
心なしか、すっきり爽やかな顔してます。

image76.jpg


image77.jpg


飲み薬と耳の洗浄で、良くなってくれたらいいのですが。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物三昧

今日は朝から、電気屋さんにクーラー買いに行きました。
20年以上は使ってる、和室のクーラーを換えることにしました。
吹き出し口から、埃やらカビやら出てる気がしてなりません。
たぶん気のせいじゃないと思いますが・・・。

その後、コストコにお買い物。
近所のスーパーでは見かけない調味料や家庭用品がいろいろあって
今日もいっぱい買いましたよ。

2006_0805nenndo20002.jpg


本当は○リタの浄水器を買うつもりだったのですが、店員さんが
飛んできて○ュアを勧めるじゃないですか。
○リタより濾過機能がすぐれている上、お値段も安いというので
○ュアにしましたよ。
確かに除去率90~99%で良さそうでした。

いままで○クアクララを使ってましたが、リース料も必要なので
これからは○ュアでいきます。
手軽に飲める点はよかったのですけど。

2006_0805nenndo20014.jpg


年甲斐もなく、こんな可愛いサンダル買いました。
1800円という価格に惹かれて・・・。

2006_0805nenndo20015.jpg


今日も非常に厳しい暑さの関西地方。
花とジーコは涼しい部屋にいるだろうか、ととても気になります。
帰宅したら、案の定二人して玄関に張り付いてましたよ。
忠犬ぶりが、嬉しくもあり不憫でもあり。

ずーーーっと待っててんもん。
2006_0805nenndo20009.jpg


暑くたって~
   寒くたって~
        いつも二人は玄関でまってるよ
2006_0805nenndo20012.jpg


そんなにプレッシャーかけられるとツライです。

さっさと帰ってきたらええんや
2006_0805nenndo20019.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 買いました | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬の飲ませ方

花のお耳がただれているので、薬を飲ませてます。

獣医さんから教わった薬の飲ませ方。
  ?錠剤をすり鉢ですり、粉状にする。
  ?スキムミルクに混ぜ、犬の歯茎に付ける。
  ?犬も喜び、薬も無駄なく体内に吸収される。

ふーーーん。
でも花とジーコだったら喜ばないだろな、きっと。

花もジーコもよく噛んで食べる方ですが、こんな時とても困ります。
何かおいしい物に入れても、上手に薬だけ吐き出すのですね。
シチュー肉のように超うまいものだと、まだ丸飲みする事も多いけど
今回はケチって、魚肉ソーセージの中に入れてます。
吐き出す確率は高いですが、何度か繰り返すうち誤って(?)
一緒に食べてますよ。
安いから惜しみなく与えられますし。

花は食い意地が張っているので助かってます。
ジーコは魚肉ソーセージなど見向きもしませんけど。

image71.jpg

image72.jpg

image73.jpg

image74.jpg


何もそんなに激しく頭を振らなくても・・・。
ワタシは大好きですけどね、魚肉ソーセージ。

image75.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデブへの道

アレルギー対策と健康のために、ご近所のミニシュナちゃんと一緒に
オーガニック100%のフードに切り替えた我が家。
そのミニシュナちゃんが、最近ぶくぶく太ってきたそうです。

花とジーコは少しずつ切り替えているので、旧フードと新フードの
割合は今は1体1くらいでしょうか。
気がつかなかったけど太ったかも・・・・。

2006_0803nenndo20004.jpg


確かに新フードは美味しいらしく、よく食べるのですがこれ以上
おデブになるのだけは、何としても阻止しなければなりません。
花はトッピングのお肉だけすぐ食べ、寝る前にガッツ食いするので
肥満への道まっしぐら状態。

image69.jpg


2006_0803nenndo20008.jpg


花は小さいときから食が細く、1才半くらいまで一粒ずつ口元に
持っていかないと食べない、小食のお嬢だったのに・・・。
まさかこんなに大食い女になるとは、夢にも思ってなかったですよ。

お嬢だった頃の花さん。

2003_0419100441.jpg


食べないのも心配ですが、食べ過ぎも心配。
量を減らして、温野菜で補うのが理想でしょうね。
が、最近野菜の値段が高騰してます!
ダイエットは今しばらくお待ちになってね、花ちゃん。

image70.jpg



ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 食事 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなもんじゃい!

最近年のせいか、はたまたオデブになったせいか
あまり活発でなくなった花さん。
外の気配にも吠えるだけで、じっとしている事が多くなりました。(
涙)
まだまだそんな年ではないのに・・・。

最近暑さがこたえるわー
2006_0802nenndo20002.jpg


そのかわり、花の一声でジーコが玄関とベランダを忙しそうに
偵察してますよ。
まるで花の家来みたいです。

image68.jpg


ジーコは犬なのに、とても鈍いです。
とても番犬にはなりません。
長年愛玩犬として、大切にされてきたDNAを感じます。
花の真似して吠えますが、本当はほとんど吠えません。
見知らぬ人がきても、こそっと見てるだけ。
警戒心というものがまるでないのですね。

2006_0802nenndo20004.jpg


なのに花がワンと言うと、「なんや、何があったんやーーー」と
家族を守る為(?)走りまわってくれますよ。
小さいのに、なかなか勇ましいところもあります。

image67.jpg


亀田兄になりきるジーコです。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

