2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャはボクの。

姪っ子がきたので、張りきってるジーコさん。

ソファの上にオモチャを乗せて、投げてもらうのをひたすら
待ってますよ。

はよ投げてーー
2006_0731nenndo20012.jpg


投げようとすると、

返せよーー2006_0731nenndo20011.jpg


誰にも渡せへんもん
2006_0731nenndo20014.jpg


渡せへんもん、渡せへんもん
2006_0731nenndo20018.jpg


なんでしょ、その格好は・・・。

誰も取れへんのに・・・・アワレやなぁ
2006_0731nenndo20015.jpg


取れるもんなら取ってみぃ!2006_0731nenndo20019.jpg


遊んでほしいんだか、なんなんだかよくわかりません。
とにかくオモチャは自分のものだと言いたいようですけど・・・。

ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは強いよ

昨日から、関東に住む姪っ子がきています。
今年から高校生になったので、一段と大人っぽくなりました。

2006_0730nenndo20001.jpg


イケイケやなぁ
2006_0730nenndo20007.jpg


花もジーコも大喜び・・・と言いたいところですが
ジーコはなんてことない顔してます。
花は人好きなので大喜びですけど。

アタチはすごい嬉しいもん。
2006_0730nenndo20008.jpg


ふだんあまり遊んであげられないのですが、姪っ子がくると
遊んでもらえて楽しそうです。

返せよーー
2006_0730nenndo20019.jpg


2006_0730nenndo20024.jpg


2006_0730nenndo20016.jpg


ただ困ったことに、ジーコは姪っ子よりも自分が上だと思ってる様子。
なんとなくえらそうにしてますよ。
でもまぁ、ジーコの場合あまり支障はないからいいのですが。

ボクの方が強いもん。
2006_0730nenndo20013.jpg


すぐ疲れて寝るジーコさん。
体力なさすぎ。。。

2006_0730nenndo20025.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病院 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はブサイク

カメラの電源を入れる音で、定位置に寄り添う花とジーコ。
どこにいても、この音で集合しますよ。
電源の音、なんとかならんものかしら。

2006_0728nenndo20003.jpg


確かにデジカメ買った当初は、「仲良く並べ」と教えた気もします。
でも今となっては、とても後悔してます。
傑作な(?)ショットがまったく撮れなくなってしまったのですね。

その上、よそ様のブログの写真は、とても美しいことにも気づきました。
動いててもキレイに撮れるのね、いいな。

写真が汚くてごめんなさい。
そして、ジーコがブサイクでごめんなさい。

2006_0728nenndo20006.jpg


フラッシュなんて何年もつけてないのに、執念深すぎ。

まぶちかったらイヤやもん。
2006_0728nenndo20009.jpg


今日はこの顔でいくそうです。
決してウィンクしてるわけじゃぁありません。

2006_0728nenndo20005.jpg


ポチっと応援クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブタへの道

新しいフードを少しずつ混ぜ初めて、2週間たちました。
けっこう大粒なのですが、花もジーコもありがたいことに
嫌がらず食べてくれています。

このフードには防腐剤や添加物が入っていないので、開封後は
冷蔵庫に保管しています。
カリカリフード以外にも、穀物や野菜が入っていて美味しそうでしょ。

2006_0727nenndo20001.jpg


このフードを混ぜてから、花の食欲がすごいです。
夜よく食べるので、朝の散歩ではこらえきれずに、という感じで
アタフタとウンチしてますよ。
夏はカロリーを消費しないので、あまり食べなくても心配いらないと
いうけど、こう食欲があると別の心配が・・・。
またまたオデブになりそうな予感がします。

花の食欲に圧倒されるジーコ。

お姉ちゃん、ブタになるから食べたらあかん!
しかもボクのご飯やし・・・。

image66.jpg


私たちが心配してるのに、この食べっぷり。
ウエストがなくなって、何年になることか・・・。

image64.jpg


花さん、これ以上肥満体にならないように控えめにね。

image63.jpg


花の食事を減らしても、ジーコの分を食べるので無意味ですね。
多頭飼いはこういうとき難しいです。
ジーコも心配してるのにね。

image65.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 食事 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレが好きなの

梅雨明けしたんでしょうか。
今日から本格的に暑くなってきましたね。
花とジーコは、相変わらずクーラーの効いた部屋ではなく、
玄関近くでワタシの帰りを待ってるらしいです。(泣)

トイレに入ると、寝ていても慌てて飛んでくる花とジーコ。
待ってました、とばかりにイソイソと・・・・。
足元でゴロンと寝始めたりします。
そんなに長居するつもりないですけど・・・。
でもさすがにこの暑さ。
トイレは暑いことに気づいた二人。
トイレの外から二人でのぞき込みます。
何がそんなに面白いんだか。

ジーコは、好奇心いっぱいな顔でワタシとトイレットペーパーを
交互に見てます。
トイレットペーパーの芯待ちのジーコさん。
あげてもすぐ飽きるくせに。

2006_0724nenndo20015.jpg


2006_0726nenndo20006.jpg


遅まきながら、話題のシャンプーリンス買いました。
泡立ちもきめ細かく、なかなかいい感じ。

2006_0726nenndo20002.jpg


荒川静香さんみたいになれるかしらん。

キレイになってね、せめて髪だけでも。
2006_0726nenndo20010.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこキラーイ

昨日、獣医さんにジーコが抱っこ嫌いなことを話しました。
すると、
 「こうするんですよ。」と嫌がるジーコを無理矢理はがいじめ。

最初だけガウガウ怒ってましたけど、力がかなわないと知ると
獣医さんの顔をペロペロして
 「お願い、降ろしてーー」と言ってましたよ。
なんて変わり身の早い子なんでしょ。

センセイいわく
 「ジタバタ暴れるうちはしっかり抱き、疲れて力を抜いたら
  頭を撫でたり、オヤツをあげて下さい。
  それを繰り返すうちに抱っこできるようになりますよ。
  これもシツケの一環ですからね。
  抱っこできないと、いざという時困るでしょ。」

ふーーん、力づくで諦めさせるのね・・・・。
本当ですか?
そんなことしてそばにも寄ってこなくなったりしませんか?

ジーコはうちに来たときから、抱っこ嫌いだったので
嫌がることして嫌われては困る、と無理強いはしませんでした。
そのうち膝にのってきたりするだろう、と思ったのが大間違い。
膝に乗ってきても、せいぜい上半身止まり、という悲しい現実です。

シーズーなのに・・・・。
ぼーっとしてるくせに・・・。

とても臆病なジーコさん。
心臓がバクバク、パニック状態。

はなせーー、はなしやがれーーーimage60.jpg


あーー、しんど。
image61.jpg


いつか抱っこ好きになってね。

image62.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひよっこ獣医さん

今日は、花の耳の治療の為に獣医さんに来てもらいました。
病院ではおとなしい花ですが、自宅ではやはり難しいですね。
ひよっこ獣医さんは、なんとか花に触らなくていい方法を考えて
きてましたよ。(^m^)

先生、アタチのこと怖いみたい。
2006_0724nenndo20013.jpg


抗生物質とかゆみ止めの薬を1日2回飲ませること。
その他アレルギーやしつけについて、1時間半熱弁してくれました。
ワタシはハラペコのクタクタになりましたよ。
先生。・・・若くて元気すぎ・・・。

花もジーコもアレルギーではないこと。(ほんと?)
耳を水で洗っても病気にならないので、シャンプーの度に
思い切り洗うと病気は治ること。(ほんま?)
獣医として勧められるフードは、○イエンス、○ーウェンだけであること。(ほんまかいな)
ネット上でいいと噂されている物は信憑性はない。(うっそー)

オーガニック100%のフードと石鹸シャンプーで頑張ろうとしていた
矢先に水をさされてガックシ・・・。
でも、やはりシャンプーのし過ぎは皮膚に悪いそうです。
病院では毎日してもいいくらい刺激が少ない薬用シャンプーと
聞いていたけど、実はワタシも半信半疑でした。
なるべくシャンプーは使わず、汚れたらお湯だけで洗った方が
良さそうですね。

それにしても、ペット業界は謎がいっぱいですね。
何がいいのか悪いのか、はっきりしてもらいたいものです。

       お姉ちゃんのお耳、くちゃ~い
2006_0724nenndo20017.jpg


アメリカの獣医学のレベルを10とするなら、日本は1くらいだそうです。
早く欧米に追いついてもらいたいですね。
何を信じていいのか、ますます混乱する飼い主です。

2006_0724nenndo20021.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐れていたこと

恐れていたことが、ついに起こってしまいました。
花の耳が、また悪くなりました。

帰宅すると、頭を2~3回振り耳を掻きむしってましたよ。
それってもしや?と耳をひっくり返してみると、案の定
少しただれた様子です。

image59.jpg


夏になると、アレルギーの影響で必ず耳が1度は悪くなる花。
今年もまた炎天下の中、病院通いか・・・。
いえいえ、今年は近所に訪問獣医さんがいるんですよ。
遠い病院まではるばる出かけなくてもいいはず。
でも、まだひよっこ(失礼)獣医さんなので、どうなんでしょ。
医師としての技術が心配なのではなく、犬の扱い方が・・・。

病院では、どんな治療もひたすらぐっと我慢する良い子の花ですが
ひよっこなのを見抜いたかのように、その先生には暴れまくるんですよ。
助手もいないし、ワタシの力じゃとても無理。

こんな時こそ殺菌作用のあるアクアリブ。
花の耳と湿疹のできた体にシューしたら、少しは良くなるかも。

しかしスプレーを手にしたとたん、逃げる花。

2006_0721nenndo20017.jpg


捕まえて、シューすればいいじゃないか、とお思いでしょうが
危険でとってもそんな事出来ません。
歯をむき出して、今にも飛びかかってきそうな勢い。
↓この顔からは想像出来ないくらいの恐ろしさです。

2006_0721nenndo20005.jpg


ジーコは平気なのにね。
試しに顔に向けたって平気。

何さらすねんimage58.jpg


ちょっとムカついてましたけど・・。

ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張りきってます!

大雨が続いていますが、夜は涼しくて快適。
そのせいでしょうか、ジーコが久しぶりに元気です。

いつも花のあとを追いかけるジーコ。
珍しいものをみるような目で、ジーっと花を見ています。
何か花から学び取ろう(?)としてるみたいなのですよ。
花の真似ばかりするので、多頭飼いは案外楽チンですね。

普段は花に一目置いてるジーコですが、たまにはこんなふうに
花を挑発します。


あ~、よう寝たなぁ、いっちょ、やるか
image53.jpg



image54.jpg



image55.jpg



image57.jpg


花にこわごわケンカふっかけてますよ。
そういえば、冬の間は毎晩こんなんでした。
さすがに暑くなると、喧嘩する元気もなくなるのね。

張りきって喧嘩売っても、完全に無視されてますよ。

image56.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの熱中症

昨日今日と、久しぶりに爽やかな毎日。
雨降りなのに爽やかというのも変ですけど、自然の風が
心地いいですね。
雨降りの散歩は大変だけど、暑いよりマシかも。

涼しいって幸せなもんやなぁ
2006_0718nenndo20013.jpg


アタチもシ・ア・ワ・セ
2006_0718nenndo20011.jpg


涼しいと、花のアレルギーもおとなしくなるようで
今は二人気持ちよさそうに眠ってます。

これからの季節、わんこの熱中症に気をつけないといけませんね。
人間の場合、汗をかき蒸発させることによって体温調整しているので
それができなくなった時、熱中症が起こりやすいそうです。
炎天下を歩いたときより、湿度の高い雨上がりの後歩いた方が
熱中症が起こりやすいそうです。
汗を蒸発させる、というのがポイントですね。

犬は汗をかいて体温調整できないぶん、室内の温度調節が
大切なのかもしれません。
留守番させるときは、クーラーを入れておきますが、それでも
寒くないだろうか、暑くないだろうかと気になります。
冬はあまり心配しないけど、夏はとても心配です。
なんとか元気で乗り切ってもらいたいものです。

2006_0718nenndo20004.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー事情

今日は、花とジーコをシャンプーしたのですが
花の皮膚がえらいことになってました。
体中に湿疹があり、かさぶた状になっている部分もありました。
スリッカーブラシをかけると、ハラハラとフケみたいなものが
落ちてくるほど・・・。(泣)
今までで最悪の状態です。

花とジーコには、それぞれ病院で勧められた薬用シャンプーを
使ってきましたが、最近不信感がわき上がってました。
洗った時は、一時的に良くなるけど、悪化してる気さえしてました。

なので、ご近所さんからもらったシャンプーを試してみました。
これは、化学薬品、有害物質が一切含まれてなく、舐めても大丈夫
だけど、汚れはしっかり取れるという不思議なシャンプー。

2006_0716nenndo20008.jpg


体を濡らす前にわんこの体に付け、後はふき取るか洗い流すのですが、
体が濡れてないと、大量に必要なのですね。
花とジーコで、これ1本軽くなくなりました。
洗い流す時、泡立ちもないので、いつものシャンプーを使いたくなるのを
ぐっと我慢してなんとか終了。
思ったより、汚れは落ちてましたよ。

2006_0716nenndo20003.jpg


心なしか、花の赤みがマシになったような気がします。

アレルギーの原因はわかりませんが、年々ひどくなってきてました。
ジーコは痒みだけで、肌はきれいですが、いつ悪化するかわかりません。
フードも替えたことだし、シャンプーも考えなくっちゃ。
でもシャンプー、買いだめしたとこなんですけどね。(大泣)

2006_0716nenndo20005.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されすぎて

分離不安症というわけでもないけど、家の中ではどこに行くのも
ワタシの後をついてくる花とジーコ。
トイレに入れば足元に、お風呂に入れば廊下に、ベランダに出れば
トコトコついてきます。

2006_0714nenndo20009.jpg


別にいいけど、こう暑くなると見ていてツライものがありますよ。
涼しい部屋にいればいいのに、ハァハァゼイゼイ言いながら
何でついてくるの?
犬の習性なのでしょうか。

ところでワタシが会社に行ってる間、どうしてるかというと
クーラーのついた部屋には絶対入ってこないそうです。
「いくら呼んでも来ないのよ。」と母は悲しそうに言います。
ワタシがいるときは、結構母に甘えてるクセに。

2006_0714nenndo20001.jpg


ひたすらワタクシの帰りを待っているみたいなのですよ。
そんなに愛されても困るんですけど・・・。
忠犬はハチ公だけじゃありません。
ワンコは全て忠犬だと思いますよ。

殺菌スプレー持っただけで、カーテンに隠れようとする花。
何故か、それを見て怒るジーコ。

逃げたらアカン、シューしてもらうんや!2006_0714nenndo20004.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいフード

新しいフードがきました♪
さっそく今までのフードに6粒ほど混ぜてみました。(粒は大きめ)
特にジーコはお腹が弱いので、1ヶ月ほどかけてゆっくり替えて
いくつもりです。
でもせっかく少しずつ混ぜているつもりでも、食べ方が偏ったり
するので難しいですね。

2006_0712nenndo20012.jpg


今回は、アクアリブという殺菌スプレーのおまけ付き。
これは犬はもちろん、人間に直接噴射しても無害という優れもの。
殺菌、消臭できるという魔法みたいなお水です。
さっそく花のハゲめがけて噴射してみたものの・・・・。

2006_0712nenndo20004.jpg


花はスプレーが大嫌い。
逃げまくって、キレそうになってました。

image52.jpg


これ以上すると、発狂しそうなので諦めました・・・。
何か布に付けて、塗ったらいいかもしれませんね。

こちらは、まったく無防備なジーコさん。
お腹にシュッシュとかけてみました。
1日に3~4回かけると効果的だそうです。

2006_0712nenndo20006.jpg


スプレー見て、何か考え中。

2006_0712nenndo20016.jpg


それ、くれっちゅうねん!!
2006_0712nenndo20019.jpg


ジーコはこういうボトルが大好き。
危ないとこだった。。。

ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 食事 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃいもん好き

ここ数日熱帯夜と言われてますが、それほど暑くないと
思いませんか。
寝るときはクーラーを入れてますが、タイマーが切れたとたん
ジーコが、ゼイゼイ言いながら動き回るので目が覚めます。
切れたばっかしなのに、なんでそう暑いのかしら。

どれどれ、外は暑いかな?と部屋から出てみると
まったく暑くないではないの。
で、ガラス戸を開けて風を感じながら心地よく寝ます、ワタシは。

これからもっと暑くなるんだから、涼しいうちは少し我慢しようね。

この暑さで、花のアレルギーもひどくなってます。
体臭がきつくなり、湿疹も少し出てきてます。

花の体臭が気になるジーコ。

2006_0711nenndo20003.jpg


くちゃいの、好きやもん。
2006_0711nenndo20002.jpg


アタチってくちゃいの?
2006_0711nenndo20001.jpg


ええ、少しばかり・・・。
今度のお休みにシャンプーしようね・・・。

ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーは治る?

以前にも紹介した「ブリーダーの愛犬観察ノート」というブログで
知ったオーガニック100%のフード。
絶対試してみようと思いつつ、今日に至ってしまったのには理由が・・。
花の歯石除去代3万が、今もワタクシのフトコロに影響して
金欠病に陥っていたのですね。。。

お母ちゃん、しつこすぎ!アタチのせい?2006_0710nenndo20006.jpg


お姉ちゃんって金食い虫やったんか・・・。
2006_0710nenndo20007.jpg



いえいえ、花ちゃんのせいじゃなくってね、ここまで歯石を付けて
しまったのは母ちゃんのせいなんですよ。
でもこの歯石のおかげで、フードについて考えることが出来たんだけど。

今日電話でいろいろ聞いてみました。
このフードと石鹸シャンプー、殺菌作用のあるスプレーで
アレルギーは絶対治る!と心強く言ってくださいましたよ。
饒舌ではないけど、誠実み溢れるお人柄が伝わってきました。

動物病院で勧められた薬用シャンプーを何年も使ってましたが
非常にキツい薬であること。
下痢しやすいのは、腸に悪玉菌がいて、まずその菌を殺してから
フードを与えると下痢しなくなること。
その他役立つ知識がいっぱいなので、ぜひブログを読んで欲しいです。

日本のドッグフード、シャンプーには何の規制もないので
考えれば怖ろしいですよね。
犬のオヤツなどに、「人間は絶対食べないで下さい」と記載してあって
ぞっとしたことないですか?

いつもカイカイするジーコ。
早く良くなるといいね。

2006_0710nenndo20014.jpg


カイカイ治る?
2006_0710nenndo20016.jpg


治るまで、一緒に頑張ろうね!

夏の定番、竹マット。
うちでは大中小取り揃えて活用してます。

ヒンヤリして気持ちいいよ!
2006_0710nenndo20012.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可哀相な子

昨夜から本格的に暑くなってきました。
クーラーを入れると、花もジーコもぐうすかよく眠ります。
いったい何時間寝たら気がすむのかと思うほど。
これからワンコにとって生き地獄かも。
とくに大阪に住むワンコは・・。(泣)

いったいいつの間にこんなに仲良くなったのかと思う今日この頃。
花のいる所にジーコがいます。
微妙な間隔を開けながらも、一緒にいますよ。
ジーコは花の動向が気になって仕方ありません。
花の姿が見えないと、家の中をうろうろ探してます。
狭いからすぐ見つかりそうなものだけど、視力が悪いせいか
見つけられない時もあります。
そんな時のジーコは実に可哀相。

ジーコは花が気になって仕方ないけど、花は特に気にならない様子。
花がいなくなったら、ジーコは淋しくってたまらないだろな。
花はどうなんでしょ。
セイセイするのかも・・・。
うぅ、ジーコが不憫です。(大泣)

ボクってそんなに可哀相な子ですか・・。
2006_0707nenndo20006.jpg


いつまでも二人仲良くね。

2006_0707nenndo20002.jpg


ポチっと応援クリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが大変?

今日は、会社帰りに友達と会いました。
日本酒と焼酎の充実した居酒屋さんへ。
さあ、今日は飲むぞーと張りきって行ったものの、期待していた
芋焼酎の「もぐら」は品切れ、お料理も今ひとつで
がっくりお店を出たのでした。

今ひとつだったお料理。
今度こそ、と期待していっぱい注文し、見事空振り。(泣)

2006_0707nenndo20009.jpg


お口直しに、カフェでケーキとお茶しました。
美味しかったけど、お腹いっぱいすぎて気分わる~。

2006_0707nenndo20010.jpg


帰宅したら、二人で玄関で待機してました。

こんな時間までどこブラブラしてたん!
2006_0705nenndo20009.jpg


と言わないところが、わんこの可愛いとこ。
言わない分、いっそう愛おしくなりますよね。

ところで、友人ちには猫がいるのですが、会えば必ず“うちの子”の
話になります。
友人は、犬って大変そうって言いますが、ワタシからすれば
猫の方が大変に見えるんですけどね。
猫はマイペースだから、一見楽そうですが、夜行性という習性が
人間とまったく違うじゃないですか。
夜中に起こされる、お風呂は嫌がる、病院に連れて行こうとすると
逃げまくる・・・う~ん、やっぱり大変そう。
でも、可愛い我が子なので、苦労を苦労と思わないのでしょうが。

犬で大変なこと。
毎日の散歩、シャンプーとトリミング、下痢ピーした時
外の気配に吠える、などでしょうか。
・・・ワタシも結構苦労してるな。

こう見えて、ボクもけっこう苦労してます。
2006_0707nenndo20001.jpg


1日おさぼりしたら、急降下で落下いたしました。
アナタの一押しで、ぐいっとアップお願いします。
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 交友 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのオーブン粘土

初めて、オーブン粘土に挑戦してみましたよ。
夏場は、まだ柔らかい方だそうですが、この堅さはハンパじゃないです。
20分くらいこねていたら、親指に水ぶくれができ、突き指しそうに
なりました。
しっかりこねないと、ひび割れの原因になるそうなので
しつこくこねてたら、今度は指がつりそうになりました。(泣)

苦労して完成したシーズー。
やっぱりジーコに似てしまいますね。

2006_0703nenndo20014.jpg


なるほど、オーブンで焼くまで固くならないので
いつまでもいじっていられるわ。
でも成形した部分も気をつけないと変形してしまうのが厄介。
もっとたくさん作って慣れないとね。

昨晩のジーコさん。

2006_0705nenndo20001.jpg


よく寝てるのに、よくよく見ればお目目が開いてます。
本人は爆睡中。

2006_0705nenndo20004.jpg


1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| クラフト | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淋しい夜

アッという間に1週間が過ぎ、姉は横浜に帰っていきました。
今日のお昼は、ワタシの会社の近くで姉妹3人でランチ。
その後、2人の姉は吉本新喜劇を見に行ってました。
帰る日なのに、なんてタフな・・・。

この1週間で、姉は3回ジーコに噛まれてました。(泣)
抱っこしようとして1回。
椅子に座っていて、突然足を2回。
何でなんでしょ。
つかまえて
 「コラ!!なんて悪い子!!」と叱ると、
口をモゴモゴさせて何か言いたそうな顔。

おばちゃんの足な、ぷりぷりして美味しそうやってんもん。
2006_0704nenndo20003.jpg


決して決して、凶暴な子じゃないんですよ。
シーズーにしては、臆病すぎるくらい。
目の前に、太い足がブラブラしてて怖かったのかも。

おばちゃん、帰ってしもた・・。淋しいわぁ。2006_0704nenndo20009.jpg


ボクも淋しい、ちょっとだけ。
2006_0704nenndo20010.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになりました。

今日は涼しかったので、楽々トリミングできました。
これからの季節、トリミングもつらくなりますね。
もちろんクーラーは、ガンガン付けますけど。

ジーコが終わり、次は花ちゃん。
姉にべったりくっつき救いを求めてますよ。

おばちゃん、助けてー、お母ちゃんがいじめるねん
2006_0702nenndo20003.jpg


なんて人聞きの悪い・・・。
ほら、きれいになったらスッキリするでしょ。

カイカイも治まったわぁ
2006_0702nenndo20004.jpg


ボクもカイカイましになったで
2006_0702nenndo20009.jpg


姉んちにもシーズーがいるので、ジーコのことは可愛くて
たまらないようです。
いつもジーコに目が釘付け。

アタチは無視されてます・・・。(涙)
2006_0702nenndo20010.jpg



まぁ、ボクの方が可愛いからしゃーないけどな
2006_0702nenndo20011.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会

今日、姉たちと買い物に行って帰宅すると、花が買い物袋に顔を
やたらにつっこんできました。
そうそう、ペットショップに寄ってオモチャを買ったのでした。

このトンちゃんは、花が来て初めて買ってあげたもの。
覚えてるかしら、と買ってみたのですが。
すごい喜びよう。
しばらくは片時も離さずくわえてました。
最近、オモチャを買ってもあまり喜ばなくなっていたので
本当に珍しい。。。

トンちゃん、アタチの親友やってん。
2006_0701nenndo20003.jpg


ジーコは、花の物と思いこんだようで興味なさそう。
新しいオモチャを見ると興奮するのに、これまた珍しい。。。
トンちゃんの横にあるオモチャは、ジーコが来て初めて買ってあげたもの。
ということは、4年間使ってるのね・・・。バッチィな。。。

これ、お姉ちゃんのやもん。
2006_0701nenndo20007.jpg


夜になると、風がぴたりと止みました。

あつーーーー
2006_0701nenndo20010.jpg


ちょっとトンちゃん借りよっと。お姉ちゃん見てない?
2006_0701nenndo20016.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

