2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い大阪

昨日から横浜の姉が来ています。
姉が来たとたん、花は喜びの雄叫びをあげ狂喜乱舞。
ジーコも負けじと、花の真似してキャッキャ飛び跳ねてましたよ。

前回来たときは、押入やら玄関、物置などを埃まみれになりながら
片づけてくれました。
今回は、ワタシの部屋とキッチンを片づけてくれる・・・
と期待していたのですが、大阪の暑さにギブアップ。(涙)
パワフル主婦も暑さには勝てないようです。
ヒトに頼らず、自分でしろよって事ですよね。

同じ姉妹でありながら、姉は整理が大好きというか得意。
朝から晩まで精力的にアッチの物をコッチにやったりと
楽しそうに(?)動き回ってます。
が、妹のワタクシは整理が大の苦手。
その上だらしないので、目も当てられません。

「こうした方が使いやすいから変えといたよ。」と言う姉に
「へー」「ほー」と感心するばかり。
不便な思いをしていたことにも気づかなかったおバカさんです。

お休みの度に、少しずつ片づけていかないとね。

自分のことは自分でやろう2006_0630nenndo20006.jpg


  賛成!
2006_0630nenndo20004.jpg


久しぶりに冷酒飲みました。
おいしいけど回るので、少しだけね。

2006_0630nenndo20003.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一抹の希望

歯石除去代3万円を、根に持ってるわけじゃないですけど
食の大切さを考え直しています。

いろいろ試行錯誤して今のフードにたどり着いたわけですけど
それからはあまりフードについて情報を集めていませんでした。
添加物や保存料のいっぱい入ったフードを選んでいたとしたら
怖ろしいですよね。

ブリーダーさんもいろいろだと思いますが、るしあんさん
心からわんこを愛する方だとお見受けしました。
情報も説得力があり、信頼できそうです。
るしあんさんのベタ惚れするフード、試してみようじゃありませんか。
お値段は高めですが、病気する事を思えば安いもんです、きっと。(実感)

なんといっても花とジーコのアレルギーをなんとかしたい。
出来れば馬肉とやらも食べさせようじゃありませんか。
一抹の希望を胸に挑戦してみますね。
結果は、乞うご期待!


今日は、この夏初めての猛暑でしたね。
夜はいい風が入ってきて心地いいです。
なのに花とジーコは・・・。

暑いわーーー
2006_0629nenndo20004.jpg


お姉ちゃん、すごい顔してる・・・確かに暑いけどな
2006_0629nenndo20005.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 食事 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の食を考える

花の歯石除去で、ブリーダーさんからコメントをいただきました。
直接、歯石に関するものではなかったのですが、ブリーダーさんの
ブログでは、目からウロコ。
いろいろ興味深い話がてんこ盛りでした。
「ビリーダーの愛犬観察ノート」ご覧になってくださいね。
ワンコの衣食住に関して、実に詳しく説明されています。

ドライフードにハードジャーキー。
花とジーコの食べているものです。
でもこれだけ歯石が付くのが不思議でした。
いろんなもの食べてる人間だって、これほど付きませんよね。

ドライフードといっても、水の中に入れるとすぐわかりますが
粉末を固形にしてあるもの。
固いから歯にいい、と思ってしまいがちですが、ただの粉。
ショックですが、アメリカでは死亡したペットをリサイクルして
フードが作られているものもあるそうです。
全てではないでしょうが、うちもアメリカ製のフードでした。

野生の動物は歯石が付かない。
アレルギーもない。
確かに食品の添加物しか考えられないですよね。

うちはフードとオヤツ以外にも様々なものを与えます。
フードだけでいい、という言葉は信じません。
そんな便利なものが作れるなら、人間用にも出来ているはずだ、と
思うからです。
死なない程度に生きさせるならフードだけでいいと思いますが。

自分が食いしん坊だからでしょうか。
食べることは、わんこにも楽しみであるはず。
美味しくて体にいいものをたべさせたいですね。

オイチイもん、大好き!   ボクもーーー!2006_0628nenndo20006.jpg


こんなボケたジーコが好きです。
2006_0628nenndo20005.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 食事 | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いヒト暑くないヒト

まだまだ涼しいし。暑くないし。
と思いたい今日この頃。
でも、今日あたりからジワジワ暑くなってきましたよ。
と言っても、クーラー付けるほどではなく、扇風機の風が
心地いいです。

なのに

なんか暑うてたまらんわ
2006_0627nenndo20004.jpg


エーーー、暑い? うっそーー
そ、それはジーちゃんがじっとしてないからでしょ。
花はこの通り、涼しい顔してますよ。

アタチはぜんぜん暑ないけどな
2006_0627nenndo20005.jpg


わんこがハァハァしてると可哀相ですね。
わんこでも、様々な子がいるようで、姉んちのももちゃんは
体温が低いせいか、まったく暑がりません。
花よりジーコの方が体温が高いので、ジーコの方が暑がりです。

ワタシも体温が高いので、暑がりの汗かき。
体温が低い人は寒がりですね。
が最近、寄る年波には勝てず暑がりの冷え性になってきました。
暑いのに、冷える。
このつらさ、アンタ達にはわかんないでしょね。

暑いか、寒いか、どっちかにしてね
2006_0627nenndo20001.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいから

もうすぐ7月だというのに、この涼しさは何なんでしょ。
おかげで、3人川の字になって仲良く寝てます。

朝、目が覚めると花はワタシにべったりもたれてヘソ天になって
寝てます。
ジーコは遠慮がちに、頭だけお布団にちょこんと乗せて寝てます。
目覚まし時計で目が覚めた後、携帯の目覚ましで起きます。
その数分の間が至福のとき。
そばにいるどっちかを捕まえて抱きしめたりしてます。
あー、会社に行きたくなーい、と思うのはこんな時。
花とジーコはちょっと迷惑そうですけどね。

アタチは抱っこ好きやけどな。
2006_0626nenndo20002.jpg


ボクはつかまれへんように、注意してるねん。
2006_0626nenndo20003.jpg


なんとなく花はまだ病み上がりっぽいです。
全身麻酔は、やはり体に負担をかけるのでしょうね。
4才で避妊手術をした時とは明らかに違います。

花は歯石が付きやすいタイプだと思いますが、フードはカリカリだし
オヤツは、ハードジャーキー。
なんでこんなに歯石がつくのか・・・・。
ちょっと考えてみたいと思いました。

2006_0626nenndo20006.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花とワタシのその後

昨晩は、歯石除去の為の全身麻酔のせいで、ぐったりしていた
花ですが、今日は少し元に戻ってきました。
昨日いたわりすぎたせいでしょうか。
妙に甘えん坊になってしまいましたよ。
でもまだいつも通りではないし、目の力も弱く少々元気もないので
仕方ないですね。
弱々しい声で「オヤツちょうだいーー」と言われるとつい
こたえてしまうワタシです。

昨日、大手術してんもん、オヤツちょうだいね!
2006_0625nenndo20018.jpg


ワタシも昨日のショックから、少し立ち直りました。
なにがショックと言って、花の歯石除去代がナ・ナント
30,240円かかったのですね。(大泣)
花が4才の時、避妊手術のついでに歯石除去もしてもらいました。
その時が3万円弱だったと思うのですけど。
歯磨きしてあげなかった自分が悪いのですけど。
気持ちを切り替えて、明日から頑張ります。

カメラを向けるとこんな顔するジーコ。

わ、またカメラこっち向けてるで
2006_0625nenndo20011.jpg


「あー」でも「ほれ」でもいいのですけど、大きな声を出すと

な、なんやなんや
2006_0625nenndo20020.jpg


お目目ぱっちりになりました。
これからこれでいこっと。
でもすぐ慣れそうですけどね。

         お母ちゃんの罠にはまってしもた・・・。
2006_0625nenndo20010.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこは歯が命

今日は、花を病院に連れて行きました。
キャリーバッグを見たとたん、逃げようとする花。
そういえば、キャリーバッグに入る時はたいてい病院だものね。
でも「花ちゃん、行くよ」と言うと、自分から入ってましたよ。

お姉ちゃん、ボクも行く~~~
2006_0624nenndo20003.jpg


ジーコはお留守番するの!と言うと素直に家に入っていきましたよ。
ずっと玄関で待っていたそうですけど。

病院での血液検査では肝機能が正常になっていて一安心。
この後、全身麻酔の歯石除去。
歯石除去は、数年前から病院で勧められていたけど
なかなか決心がつかなかったのでした。

2006_0624nenndo20008.jpg


無事手術も済み帰宅。
当然のことながら、元気もなく少々ぐったりしています。
いつもと違う花に、ジーコも心配そうです。
早く元通りになるといいね。

               お姉ちゃん、大丈夫?2006_0624nenndo20012.jpg


疲れて帰ってきたら、嬉しいプレゼントが。
ストロベリーフィールドのみちこさんから、2周年プレで当選した
うさちゃんが届いてました。
とても小さなビーズが使われていて、すごく可愛いです。
みちこさん、どうもありがとう~。(^^)

2006_0624nenndo20013.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰?

夕方、母が外出先から帰ってくると、なんと2ヶ所に下痢ピー後が
あったそうです。
我慢出来なかったのでしょうけど。
すぐ片づけて、ふと気づくと又していたそうな・・・・。
いったい誰が?

なんの話?2006_0623nenndo20003.jpg


今朝の散歩では、二人とも下痢の兆候などまったくなかったのですよ。
夜の散歩でも、いつも通りのいいウンチでした。
お尻も汚れてないし、こんな不思議なことは初めて。

アタチも何のことだか・・・。
2006_0623nenndo20005.jpg


でも犯人は、花だと睨んでます。
ジーコが下痢なら、トイレシーツをボロボロにするはず。
それにジーコなら、こんなに軽く済むはずないですし。

数日前に、我慢できずベランダでこっそりしていた花ですもの。
でも何故トイレで出来ないのでしょうか。(泣)

閉め出されたジーコ。
戸を開けると、キャッコラ喜びまくって部屋を駆け回ってました。

2006_0623nenndo20013.jpg



ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不人気なオモチャ

買ってきたときから、あんまり人気のなかったワンコちゃん。
そのわりに目玉や脳みそは取られちゃってます。

2006_0622nenndo20001.jpg


時々思い出したように、帰宅するとワタシの部屋が綿だらけに
なっていたりしてました。

自白します。アタチがしました。
2006_0622nenndo20007.jpg


こんな事する子は、花ちゃんしかいませんよ。
というのも、ジーコには破壊力と言うものがないのですね。
ジーコに壊せるものはこれくらい。

やるときゃやるボクです。
2006_0622nenndo20009.jpg


こんにゃろめ~~~
2006_0622nenndo20012.jpg


ぷっ、あれで破壊してるつもりやて
2006_0622nenndo20013.jpg


このワンコちゃんはもう捨ててしまいますよ。
と言っても、まったく感心を示さない二人。
やはりピーピー鳴るゴム製のオモチャがいいらしいです。

ボクにはこれがあるからええもん。
2006_0622nenndo20016.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏本番

会社では、暑くてクーラーをガンガン付けてますけど
家にいる朝晩は、まだまだ涼しい関西です。
ところが今朝は、散歩で暑くて帰宅してすぐ扇風機付けました。
そして朝食では、今年初めてアイスコーヒーにしましたよ。
でも扇風機の風は冷たくて足が冷えてくるし、アイスコーヒー
飲んだ後は思わずブルッとするほど。
もうすぐ7月と思えないこの涼しさ。

でも今年もきっと猛暑なんでしょね。悲しいけど・・。
暑くなると気の毒なのが花とジーコ。
これだけ体温が高いと、暑いのも当然ですね。

夏本番になると、我が家は24時間冷房付けっぱなし状態になります。
大阪はとっても暑いです。
冷房が体にいいとか悪いとか、言ってる状況ではないのですね。
人が人らしく、犬が犬らしくあるためにクーラーは欠かせません。

たまに冷房付けてる室内より、外の方が涼しい時とかあって
慌ててクーラー消すときもありますけど。

涼しなったら帰ってくるね。2006_0621nenndo20006.jpg


夜は涼しいから遊ぶどーー2006_0621nenndo20003.jpg


今年も電気代ケチらんとガンガン頼んまっせ
2006_0621nenndo20001.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲボる時

2週間に1度くらいしてるでしょうか。
ジーコのゲボ。

何か?
2006_0620nenndo20001.jpg


しかもワタシの帰宅直前に・・・・。
コーフンするせいか、帰宅と同時にゲボることもあります。
胃液だけなので、空腹のせいだとは思うのですけど。
胃液をゲボると、玄関開けた瞬間わかります。
ジーコがそばに来ると、クチャイですし・・・。

体を猫のように丸めて、ヒックヒックしながら部屋をウロウロ
しだすのが、ゲボる合図。
ゲボったとたん、花は「ひぇーーー」と逃げまくり。
ジーコだって好きでゲボってる訳じゃないのにね。

              あ~あ、姉弟いうても冷たいもんやな
2006_0620nenndo20004.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジンで粘土

だいぶ前に買っていたレジンを、初めて使ってみました。
2つの液体を混ぜ、数日おくと固形になります。
うまく固まるか不安でしたが、なんとか固まりました。
これさえあれば、作品に幅が広がる・・・はずなのですけど。

今は主に犬(それもシーズー)を作ってますけど、もっと
いろんな物が作れるようになったら楽しいと思います。
レジンさえあれば・・・といつも思ってましたが、いざ手に入れてみると
結構悩みますね。

口を開けてるわんこを初めて作りました。
歌ってるように見えますか?

imagea11c.jpg


imagea11d.jpg


花がジーコのご飯をムシャムシャ食べました。
それを不思議そうな顔でじーーっと見ているジーコです。

お姉ちゃんな、ボクのご飯食べてん。
2006_0619nenndo20009.jpg


どっちも同じやからええやん
2006_0618nenndo20008.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| クラフト | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのスタイル

今日は花とジーコのトリミング。
花は顔と足回り、ジーコは顔を少しだけカットしました。

ジーコはお耳を思い切り短くしました。
耳を短くすると幼い感じになります。
今回はなんだか、ブサイクになりましたけど・・・。

2006_0618nenndo20002.jpg


花は尻尾をコンパクトにしました。
夏場はスッキリが1番。
ライオン尻尾にしようかと迷いましたが、掻きむしって
赤くなってる部分があったので止めました。

2006_0618nenndo20012.jpg


ジーコのオヤツの食べ方。

「はい、どうぞ。」

2006_0618nenndo20015.jpg


あんまり食べたないけどな
2006_0618nenndo20019.jpg


お姉ちゃん、もう食べた?2006_0618nenndo20022.jpg


見せびらかしたろ
2006_0618nenndo20023.jpg


食べるべきか、食べざるべきか考えよ2006_0618nenndo20025.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の到来

ついに、本格的な梅雨が始まった関西地方です。
例年ならとっくに半袖を着てた気がするのですけど、
今年はいつまでも肌寒いですね。
わんこも人も過ごしやすくていいですけど。

花はオシッコだけはトイレでしますけど、ジーコはまったくしません。
なので朝晩のお散歩は欠かせません。
梅雨は1年で1番つらい季節ですね。
レインコート着せても、顔はびしょぬれで辛そうです。

今晩は、9時頃ようやく小降りになったので慌ててお散歩に行きました。
雨が降ってると、花は途中で立ち止まって帰ろうとします。
ジーコはウンチする気マンマンなのでまだ帰れません。
「花ちゃん、うんこちゃんは?」と言うと、「あ、そうだった」と
慌ててウンチする花です。

雨はキラーイ
2006_0615nenndo20005.jpg


雨でもお散歩は行くもん
2006_0615nenndo20010.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| お散歩 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ嫌い

今日は体調が悪かったので、会社を休みました。
夕方から気分も良くなってきたので、ゆっくりお散歩。
今日は暑かったですが、花とジーコは涼しそうな顔。
カットダウンすると、随分違うものですね。

2006_0613nenndo20002.jpg


2006_0613nenndo20008.jpg


室内で写真撮ると、ジーコはたいていこんな顔します。
毎日何枚ボツにしていることか。
せっかくの可愛いお顔が台無しだし。

              まぶしかったら嫌やもん
2006_0613nenndo20016.jpg


ジーちゃん!しっかり目を開けるのよ!
2006_0613nenndo20017.jpg


          お姉ちゃん、ボクには無理・・・
2006_0613nenndo20018.jpg


無理ですか・・・。
じゃあ、これでどうだ!

2006_0613nenndo20021.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったおじいさん

数年前になるでしょうか。
土手が少し整備され、こんな墓石みたいな物ができました。
別に意味はないと思うのですけど。

2006_0610nenndo20004.jpg


ジーコは、この墓石を毎朝1本1本点検しないと気がすみません。

朝のボクの仕事やもん
2006_0610nenndo20005.jpg


この墓石ができて、不思議なことが起こりました。
湿布薬がペタンと貼り付けてあるのですね。
それも見るたびに増えていきます。
雨が降ると、水分を吸った湿布薬がスポンジ状になって、危うく
花とジーコの体に付きそうになったり・・・。(><)
いったい目的はなんなんだ!

それが先週、一挙に解明しました。
散歩中のおじいさんが、自分の首からはぎ取って、周りをキョロキョロ
しながら石に張っていたそうです。
見つけた方がすぐ注意されたのですが、
  「今張ったのは自分のだが、他のはシラン!」と言ったそうです。

みんなで目を光らせ、おじいさんを監視していますが、それからは
草むらにポイするようになったそうです。(ToT)
公園を汚すようなことは止めたまえよ!
どんなおじいさんか知らないけど、これからはわたしも目を
光らせてしまうと思います。

ちょっと君たち、座り方が変じゃないですか。
花は横座り、ジーコは・・・カエル座りになってますよ。

2006_0612nenndo20021.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| お散歩 | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理下手

古いレンジを片づけ、新しいオーブンレンジを設置しました。
キッチンのカウンターの上が物置になっていたので、不要なものは
処分し、必要そうな物は取りあえずテーブルの上に。
テーブルからカウンターに戻るのも時間の問題かも・・・。
整理下手なので、ちっとも片づきませんよ。
ふと気づきましたけど整理下手な人って頭使ってませんね。
整理する事に興味がないせいかもしれません。

家の中をうろうろしてると、花とジーコもうろうろしてます。
カウンターから、オヤツのクズが落ちてこないか、期待する花。
箱が大好きなジーコは、箱を手に取るたび、「それくれるの?」と
お目目をキラキラさせます。
何かゴミ箱にポイしたりすると、確認しにいったりしてます。
ゴミ箱から拾うことはないのですけどね。

ご近所さんから、玄米ご飯をもらいました。
例のヨーグルトと一緒に炊いたご飯。
臭みも気にならないし、ふっくら美味しかったです。
これなら毎日食べれそうでした。

2006_0611nenndo20001.jpg


玄米は体にいいし、よく噛むのでダイエットにもなるらしい。
花ちゃんも始める?

イヤーーー、それだけは勘弁してーー
2006_0611nenndo20002.jpg


   玄米食べて、ちょっとは痩せたらええのに2006_0611nenndo20004.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・

昨夜は同僚達と、会社近所のドイツ料理のビアバーに行きました。
ビールをたらふく飲んだら、今日は1日中胃の具合が変でしたよ。

2006_0610nenndo20003.jpg


1日中グウタラしていたいところですが、そうもいかず
今日もベビーカー押してお散歩へ。
サマーカットにしたら、ギューギュー詰めがちょっと解消されました。

2006_0610nenndo20010.jpg


ついに買いました。
電子レンジからオーブンレンジに変えました。

お母ちゃん、これでおいしいモン作ってくれるの?
2006_0610nenndo20026.jpg


いえいえ、これはお料理に使うんじゃなくてね、
オーブン粘土を焼くものなのですよ。
樹脂粘土はすぐ固くなるので困ってました。
ということで、オーブン粘土買いに走ってきました。
オーブン粘土は、とても固いのでこねるのが大変らしいです。
でも焼くまで固くならないので、満足できるまで形を変えることが
出来るし、今までのように固くなって捨てることもなくなりそう。
ただ腱鞘炎にならないか、ちょっと心配。

オーブン粘土だったら、少しは上達するかしら。
ちょっとワクワクしてますけど。

あ~あ、そんなことやと思たわ。2006_0610nenndo20020.jpg


ジーちゃん・・・
まぁたまには美味しいものつくってあげてもよくってよ。
お利口さんにしてたらね。

ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 買いました | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢の散歩

今朝のお散歩でのことなのですけど。
最近は物騒なこともあり、公園の奥には行きません。
人目の多い、土手をうろうろしてます。
なので油断してました。
一瞬目を離した瞬間に、花がやってくれました。
すばやくゴロンと匂い付け。
  「あ・・・コラーーーッ」
首の横に何やら茶色い物が・・・・。(大泣)
これはもしかしてアレですか?
  「いやぁぁぁぁぁ~~~~」

これボクの。
2006_0607nenndo20015.jpg


それを見ていたお散歩友達が
  「こっちにあるのは、毎朝おじいさんがやってるオシッコやで」

土手はウォーキングする人やら犬の散歩する人やらで
結構人目があるのですよ。
悪夢を見ているようです。
こんな公共の場でなにしやがるんだーーー。

取ったら怒るで、見ても怒るで
2006_0607nenndo20016.jpg


出社前で時間もないというのに、泣きながら洗い流しましたよ。
おちおち散歩もできない世の中になりました。

先日、花とジーコを無理矢理詰め込んだせいで、キャリーバッグが
お陀仏となりました。
これと同じサイズを買おうと、サイズを計りオークションを見ていると、
花がちゃっかり入ってます。
あのね、どっこも行かないから。

アタチを置いてかないでー
2006_0607nenndo20018.jpg


ふぁ~~、お姉ちゃんも心配性やなぁ
2006_0607nenndo20020.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| お散歩 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ命

花の楽しみは、お散歩と食べること。
もちろんジーコも楽しみにしてますが、食べることに対する
貪欲さは比べ物になりません。
もっともこんな食い意地の張ったわんこになったのも、4才の時
避妊手術をしたせいですけど・・・と花の為に一応言っときます。

目が合えば「オヤツ?」
ちょっと立とうとすると「オヤツ?」と目を輝かせてます。
その期待につい応えてしまうのが、ワタシの悪い癖。
肝機能の数値が高くなったので、今までの半分以下の量ですが。
回数もぐっと減らしました。
これで少しでも良くなってくれたらいいですけどね。

ジーコは、オヤツにはとんと興味がありません。
でも花があまりにがっつくので、無理して食べてますよ。

             お姉ちゃん、何やってんの?               頑張ったらオヤツもらえるもん
2006_0607nenndo20013.jpg


オヤツのためにそこまでやりますか
2006_0607nenndo20010.jpg


早くちょうだいよぅ
                ボクはどっちでもええけどな
2006_0607nenndo20011.jpg


早くーーーー
2006_0607nenndo20009.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking


| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の余韻

昨日のブログでは、紹介しきれなかった可愛いお顔をどうぞ。

上目づかいがとってもチャーミングならんらんちゃん
2006_0605nenndo20011.jpg


まだまだあどけない妹のりんりんちゃん
2006_0605nenndo20022.jpg


見返り美人のもみじちゃん
2006_0605nenndo20071.jpg


昨日はお留守番の花
サマーカットにして痩せた?といわれますが、この通りのおデブです。
2006_0606nenndo20002.jpg


そんなことはどーでもいいから、オヤツちょうだい!
2006_0606nenndo20016.jpg


お姉ちゃんはこうしてデブになりました。
2006_0606nenndo20017.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験

今日は、らんりんママさんに誘って頂いて、初めてドッグカフェに
行って来ました。
そこはチェリーママさんが、トリマーとして働いていらっしゃる
お店です。
チェリーママさんとは初対面で、まさかお会い出来る日が
来ようとは思ってもいなかったです。
同じ関西なので、いつかそんな日がくればいいなぁと思ってましたけどね。

お昼前から5時過ぎくまで、らんりんママさんとチェリーママさんと
いっぱいおしゃべりしましたよ。

りんりんちゃんが来て1周年ということで。
2006_0605nenndo20024.jpg


先に食べた人だ~れだ?(^m^)
2006_0605nenndo20026.jpg


らんりんママさんがマナーバンドを作ってくださいました。
これがなかったら大変なことになってました。
らんりんママさん、どうもありがとう~。
2006_0605nenndo20062.jpg


ジーコがこんなにアカンタレとは驚きました。
とっても社交的な子だとばっかり思ってたのに・・・。

女の子ばっかりやねんもん
2006_0605nenndo20051.jpg


右からもみじちゃん、らんらんちゃん、りんりんちゃん。
ジーコは何故か、ぶるぶる震えてましたよ。
何が怖いんだか・・・・。
花の方がよっぽど怖いと思うけど。

2006_0605nenndo20056.jpg


後半はほとんど寝てました。

どーせボクはアカンタレやもん。
2006_0605nenndo20016.jpg


らんりんママさんがこんな可愛いお洋服を作ってくださいました。
2006_0605nenndo20084.jpg


後ろ姿もとっても可愛いの。
2006_0605nenndo20089.jpg


らんりんママさん、チェリーママさん、
   今日は本当にありがとうございました。

ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 交友 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人がいいの

今日は、花をやっとトリミングに出しました。
今までお願いしていたお店では、トリマーさんが替わったようで
前回はグッタリやつれて帰ってきました。
なので今回は自宅でされてるトリマーさんに、初めて
お願いしてみました。
今回は元気良く、ゴキゲンで帰ってきてほっとしました。

朝のお散歩は、ジーコひとり。
いつも花の後をついていくジーコなのでどうしていいか
わからない様子。

1人やったら迷子になりそうやもん。
2006_0603nenndo20001.jpg


ジーコは自分でシャンプーカットしました。

2006_0604nenndo20004.jpg


夕方は花と一緒にお散歩。
花と一緒なのが嬉しそうなジーコです。

先に行くよ  お姉ちゃん待ってよぉ
2006_0604nenndo20007.jpg


    やっぱりお姉ちゃんと一緒が好き♪2006_0604nenndo20008.jpg


写真ではわかりにくいですが、ピンクの肌がまるでネズミのよう・・。

2006_0604nenndo20020.jpg


お姉ちゃん、白ブタみたい・・・。
2006_0604nenndo20021.jpg


今は二人ともぐっすり夢の中です。

ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コネコネしました

今日は嬉しい金曜日です♪
久しぶりにコネコネしようではないか、と始めました。
粘土が少ししか残ってないのですが、なんとか足りました。
6月らしく、カエルさんの写真立て。
ゲロゲロ鳴いてる雰囲気、出てますでしょうか。

2006_0603nenndo20003.jpg


中にはシーズーの粘土作品の写真を入れてみました。
雨つぶは透明粘土なので、時間がたてば透き通ってきますよ。
紫陽花はお花のビーズを貼り付けました。

あさっては、晴れたらあるところへ行く予定です。
初体験で、ちょっとドキドキしてます。
ジーコだけ連れて行きます。
花は、最近疲れやすくなってるし可哀相なのでお留守番です。

アタチはお留守番?       おいしいモン食べれるとこ?
2006_0603cnenndo20001.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| クラフト | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなところに

昨夜のこと。
部屋の隅に何か落ちてます。
この茶色い点のような物は何かしら。
よくよく見ると、ダニでした。キャーーー
お腹いっぱい血を吸ったので、犬の体から離れたようです。
すぐにセロテープで捕獲しましたけど、やはり付いてたのね。。。

自宅前の河川敷には、ダニがわんさかいます。
特に草むらに顔をつっこんだりしたら危ないです。
○ロントラインは用意してあるのですけど、わんこの体には
負担が大きいらしいので、気が進みません。
シャンプーはマメにするという理由で、先延ばしにしてました。
この夏はしなくっちゃ。

お母ちゃん、顔にダニ付いてませんか?
2006_0601nenndo20003.jpg


ダニとノミはお肌の大敵!
2006_0601nenndo20008.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

