2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムズムズうずうず

なんだか、指先がムズムズしています。
会社にいても、『粘土こねたい願望』でうずうずしてます。

粘土にとりかかると、テーブルの上はいっぱい、時間もアッと
いう間に過ぎます。
なので、平日の夜はとても出来ません。
梅雨をテーマに、アイデアが湯水のようにわいてきます。(ウソ)
早く形にしたくて仕方ありません。
まだ作れる物も限られているので、少ないネタ(?)の中から
ああしよう、こうしようなどと考えるのが今は楽しいです。

あーー、早くこねたい。
ところが悲しいことに粘土が切れてます。
買いに行く時間もないのが悲しい。
今度は大量に仕入れようなどと考える今日この頃です。

朝顔に囲まれたシーズーちゃん。
2006_0528nenndo20018.jpg


先日のシャンプーで、花の10円ハゲ発見。
カイカイで、歯で食いちぎったみたいです。(泣)
2006_0531nenndo20005.jpg


ブス、ブタのうえにハゲやったんか・・・。三重苦やな
2006_0530nenndo20018.jpg


誰が三重苦やねん
2006_0530nenndo20020.jpg


ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| クラフト | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで欲しいの

今晩も繰り広げられるジーコの喧嘩売り。

やいやいやい、お姉ちゃんのブターーー
2006_0530nenndo20004.jpg


なんやーー、こっち見んかい
2006_0530nenndo20006.jpg


でぶ、ブタ、ぶすーーー
2006_0530nenndo20014.jpg


もうイヤァーー、こんな生活
2006_0530nenndo20013.jpg


とっても気の強い花ですのに、最近怒ることが少なくなりましたよ。
ジーコは本当は花が大好き。
花には一度も怒ったこともありません。
なのに、毎晩喧嘩売るのはなんでなんでしょ。

お姉ちゃんに遊んでもらいたいねんもん。
2006_0530nenndo20003.jpg


花もジーコも、犬同士の遊び方を知りません。
じゃれあうなどという事は、相手が誰でも一切ありません。
不器用なジーコの“遊んで攻撃”。
花も理解しているようですよ。

ランキングに参加してます。
1日1回ワンクリックして帰ってね!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病気の時は

今年に入って、わんこの訃報をよく耳にします。
最近見かけないな、と思っていたあの子もこの子も
亡くなったと聞きました。
病気の早期発見は、とても難しいですね。
それでなくても、ワンコは自分の弱みを隠す所があるのに。

花は、足先が気になって、しきりに舐める時があります。
「ん?」と思って近寄っただけで、サッと足を隠します。
   「何でもないから。
    どっこも悪ないから。」と一生懸命アピールします。
まるでケガでしたら、ポイされるとでも思ってるみたいに。(大泣)

かと思えば、痛みでもあるのかガタガタ震えていた時があります。
その時は、
   「お母ちゃん、どこか悪いみたい。お医者さん連れてって~」と
すがるような目で見つめてきましたよ。

花は目で訴えてくれるのですけど、ジーコはどうなんでしょ。
じっと1人で耐えてそうで、ちょっと心配です。

アタチ、こんな隠し芸があります。
2006_0529nenndo20009.jpg


どーせボクは芸無しですよぅ
2006_0529nenndo20002.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬を飲もう

昨日までのばっちい花とジーコ。

2006_0528nenndo20004.jpg


今日はシャンプーしてすっきりきれいになりました。

2006_0528nenndo20002.jpg


シャンプーは、花はベンゾイル、ジーコはノルバサンを使ってます。
両方とも薬用なのですが、リンスしなくてもふんわりサラサラ。
シャンプーすると、しばらくはカイカイがましになるようです。

さて、今月からフィラリア服用開始。
花は喜んで食べるけど、ジーコはいつもなかなか食べてくれません。

はい、どうぞ
いらんもん、そんなまずいモン
2006_0528nenndo20016.jpg


去年まで食べてたじゃん
そうやったかなぁ
2006_0528nenndo20017.jpg


こんなとこに置かれても・・・。
2006_0528nenndo20020.jpg


食べないなら花ちゃんにあげる?
食べるもん!
2006_0528nenndo20021.jpg


来月からもちゃんと食べてくださいよ
どーしよーかなぁー
2006_0528nenndo20030.jpg


好きな物以外、絶対食べない子なので、食べてくれるのが
不思議なくらい。
いつも、シブシブながら食べてくれて助かってます。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いのはどっち?

百均帽子、チェックを表に被ってみました。
やっぱりこの方が可愛いですね。

2006_0526nenndo20002.jpg


ジーコはオモチャを投げてもらうのが大好きなのですが
知らない間にオモチャを置いて、待機していたりします。

2006_0526nenndo20008.jpg


気づいてオモチャを投げると、張りきって追いかけてます。
それを飽きずに何回も繰り返します。

よくまぁ飽きずに同じ事を何回も・・・。
2006_0526nenndo20017.jpg


それに飽きると、ワタシの横にぴったりくっつく花に
しつこく文句言ってます。

お姉ちゃんだけずるいぞーー、そこどきやがれーーー
2006_0526nenndo20012.jpg


花が怒って飛びかかった隙に、ちゃっかり花の場所を横取りします。
なんて要領のいい子でしょ。

お母ちゃん、ボクの方が可愛いやんなぁ
2006_0526nenndo20019.jpg


アタチの方が可愛いに決まってるのに。ぷぷぷ
2006_0526nenndo20023.jpg


どっちも同じように可愛い!
ふたりをきゅっと抱きしめると、なんとも嬉しそうな二人。
そんなことして毎日喜んでる飼い主です。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking


| 日常 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお帽子

昨夜のこと。
キャーー、ついにこんな事になりましたよ。(泣)

2006_0525nenndo20002.jpg


以前からあった掻き傷のカサブタを、さらに掻きむしったようです。
本人はいたって平気そうなのですが、痛々しいです。
これ以上カイカイしないといいのですけどね。

みきおはうすさんちで、可愛い帽子発見。
ふむふむ、百均で売ってるのね。
ということで、即買いに行きました。
ありました、ありました。

帰って、すぐにかぶせてみましたよ。
「花ちゃん、ジーちゃん、来なさ~い」
ジーコは被り物はぜんぜんダメ。
しきりに手で取ろうとするのを、なだめすかして一瞬の隙に
撮りました。

お姉ちゃん、これ嫌や~~~     ちょっとだけ我慢するの!
2006_0525nenndo20004.jpg


ちょっとだけじっとしなさい!(怒)
2006_0525nenndo20007.jpg


なんで怒られるの?しかもこんな事で・・・
2006_0525nenndo20010.jpg


なんか、みきお君達のとは違うわね。
みきお君達の方が、全体がチェックで可愛いなぁ・・・と
ふと見たら、裏がチェックでした。
百均なのにリバーシブルだった、というか、チェックが表だった。
どうして裏向けて売ってたのかしら。
明日はきちんとかぶせて写真撮ってみますね。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

先日、シーズーのリュウちゃんの訃報を聞きました。
昨年の10月、9才の誕生日を目前に心臓発作で亡くなったそうです。
最近会わないなぁ、と思っていたのですけど。
花と同い年で幼なじみでした。
とてもタフで疲れ知らずだったのに、そんな大きな病気を
持っていたなんて信じらない気持ちです。
小型犬には珍しく、大きなワンちゃんにも憶することなく
誰とでも仲良くなるリュウちゃんでした。
花の幼なじみが次々と亡くなり、淋しくなります。
花も今年で10才、健康面では気をつけないといけない年頃なのですね。

先日の健康診断で肝機能の数値が高かった花。
オヤツと食事を見直しています。
いつもやっているササミジャーキーは、良質なものなので
このままで量を半分にしています。
人の食べ物を与える時は、細心の注意をして、ほんの少しだけ。
花も何かを感じているようで、それほど欲しいと言わなくなりました。

カイカイしてモコモコになった花の顔。
可愛い~と思ったのに、写真撮ったらブチャイクでした・・・。

今日のアタチ、ぶちゃいくやねんて
2006_0524nenndo20009.jpg


どう?イケてない?2006_0524nenndo20011.jpg


ウン!イケテナ~イ
2006_0524nenndo20006.jpg


花は美人に見えるときと、ブチャイクに見えるときがありますよ。
毛の伸びるワンコは、いろんな顔になって飽きませんね。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking


| 日常 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎晩こんな二人

花は、本気で眠くなると、ワタシの部屋にトコトコ行き
ベッドの上か、ケージの中で寝ます。

2006_0523nenndo20002.jpg


静かで寝やすいようなのですけど、ジーコはそんな花が
気になって仕方ない様子。
「こっちに来いよぅ」と呼びにいったりしてますよ。
花は迷惑そうに、ジーコに連れられてシブシブ起きてきますけど。


またジーコに起こされたわ
        お姉ちゃんいてなかったら淋しいもん
2006_0523nenndo20004.jpg


ジーコは何故か、足をなめるのが大好き。
どんなに叱っても止めません。

2006_0523nenndo20014.jpg


お母ちゃんの足おいちいもん、塩味きいてて
2006_0523nenndo20017.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー満開

気温が高くなるにつれ、ひどくなる花のアレルギー。
先日病院に行ったとき、相談してみました。
よほどひどくない限り、投薬は避けた方が良いということでした。
カイカイは可哀相ですが、やはり痒み止めを服用した時のリスクが
かなり高いそうです。

河川敷のダニは、特に怖いタイプらしいです。
河川敷はなるべく避けたいのですが、わんこは草むらが好きですね。
「あっち行く~」と言ってききませんよ。
○ロントラインしとかないと。

アレルギーの時は、皮膚が赤くなり、毛もべたついた感じになります。
体臭も強くなり、目の力が弱くなります。
やはり気分もすっきりしないのでしょうね。
シャンプーの回数を増やして、気分良く過ごさせてあげないとね。

2006_0522nenndo20005.jpg


花もジーコもそうなのですが、泣きながらカイカイして
とても辛そうな時もあるのですけど、
眠っている時は、カイカイがないので救われているかも。

2006_0522nenndo20007.jpg


覗く男、ジーコ。
2006_0522nenndo20009.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は、花とジーコを連れて病院に行って来ました。
暑いのに、1つのキャリーバッグに二人を押し込めて
電車に乗りましたよ。
10分ほどだから、なんとか我慢してもらいました。

1時に診察券を入れて、診てもらったのが4時前・・・。
その間、姉んちで待機してました。
血液検査では、なんと花の肝機能の数値に異常ありました。
去年まで正常だったのに・・・。(泣)
すぐに投薬というわけではなく、食事とオヤツを見直して
1ヶ月後に再検査することになりました。

そういえば最近、母がよく人間の食べ物をやってたな・・・。
ワタシも与えるのですけど、魚なら表面の塩分の強い部分は
絶対与えないとか、結構神経は使ってるつもり。
母とワタシからもらうので、かなりの量になっていたかもしれません。
母には厳重に注意しときました。

姉んちのももちゃん。
お腹を撫でられるのが大好き。
2006_0521nenndo20003.jpg


目が合えばひっくり返ってます。
手、届きませんけど。
2006_0521nenndo20008.jpg


ラブラブなふたり。
ももちゃん、今度デートせぇへん?
2006_0521nenndo20007.jpg


お姉ちゃん、これ何?
2006_0521nenndo20013.jpg


これは何やろ。ササミと同じ匂いするねぇ
2006_0521nenndo20015.jpg


わ~いササミや、生きてるササミや~~~2006_0521nenndo20014.jpg


おいしそうやね、ジーちゃん。    うん、焼いて食べたい
2006_0521nenndo20017.jpg


病院でもとてもおとなしいジーコ。
眠くってたまりましぇん2006_0521nenndo20019.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月晴れ

土曜日はいつも、ぐうたら過ごすのが日課のワタクシ。
でも明日は、花とジーコのワクチン、フィラリア、健康診断で
病院に連れて行かないといけません。
なので今日は掃除洗濯にばたばた忙しい1日でした。

久しぶりに五月晴れ。
気持ちいいので、いっぱい歩きました。

2006_0520nenndo20005.jpg


噂のお豆腐食べました。
クリームチーズのような、不思議な食感。

2006_0520nenndo20007.jpg


ご飯前のふたり。
いつもはジーコ1人で「まだ~?」とキッチンを覗いてます。
出来上がったらタイミング良く、花が飛んできます。
今日はいい匂いしてるのかな?

2006_0520nenndo20012.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会

今日は、心斎橋にある大好きなお店に行って来ましたよ。
女3人誕生日が近いこともあり、名目はお誕生日会。
次から次へと出てくるお料理に「へー」「ほぅー」と
感心しっぱなし。
何とか自分でも作れないものかとじーーっと見入ってしまいますよ。
でもすぐ諦めましたけど。

image49.jpg


image50.jpg


image51.jpg


大阪にお住まいの方は、ぜひ行ってほしいお店です。
お店は、こっそり教えますよ。(^m^)

花とジーコにも、お土産を忘れない優しい母です。
チワワとフレンチブル。
1個200円でした。
2006_0519nenndo20021.jpg


よっ、花ちゃん、いい笑顔!
2006_0519nenndo20023.jpg


ジーコはチワワちゃんがお気に入り。
2006_0519nenndo20030.jpg


10分後。
すっかり忘れ去られたワンコちゃん・・・。
2006_0519nenndo20036.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 交友 | 23:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も口喧嘩

うちの子達は、仲良し姉弟とはとっても言えませんけど
仲が悪いとも言えない間柄です。
元々ワンコと仲良くできない花ですので、ここまでジーコと
平和に暮らしていることがワタシには夢のようなのです。

毎晩繰り返されるジーコの挑発。

ワンワン、ワン(ブタ、ブータ、ブーーー)
2006_0518nenndo20004.jpg


くやしかったらかかってこんかい
2006_0518nenndo20007.jpg


初めは腰が引けてますが、花がおとなしくしてると
どんどん調子に乗って激しくなります。

なんで無視なんやーーー、この肥満体っ2006_0518nenndo20009.jpg


たまに逆襲にあうと即座に「ごめんちゃい」と謝るジーコです。

             お姉ちゃん、さっきはごめんな
そんな素直なジーちゃんが好き
2006_0518nenndo20010.jpg


こんな優しい花ですが、ジーコが尻尾を踏んだとかで
しつこいくらいヒステリックに怒りまくる一面もあります。

お母ちゃん、ほめたりけなしたりしてる・・・。
2006_0518nenndo20017.jpg


ジーコがどんなに騒ぎまくろうが、力関係がはっきりしてるので
いつも平和な我が家です。

喧嘩しても口喧嘩やもん、アタチら
2006_0518nenndo20002.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足長シーズー

ジーコは、シーズーらしくない体型をしてます。
足も湾曲してないし、異常に長いです。
顔だけシーズーで、この何とも言えないアンバランスさ。

2006_0513nenndo20011.jpg


後ろ足が長いので、お尻がぐっと上がってるし。
だから座り方が変なのかもしれません。

image9.jpg


サマーカットにしてから、カイカイが一層ひどくなりました。
何か関係あるのかしらん。
サマーカットも華奢で可愛いけど、モコモコの方が
ボールみたいで可愛かったなぁ。
でも暑い季節は、可哀相ですものね。
本犬は身軽になって、実に生き生きと動き回ってますよ。
少し冷える朝晩は、くっついてきたりしてちょっとシアワセ。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張らなくっちゃ

今日でまたひとつ、年をとってしまいました。
今の心境は、と言えば
  ♪まこちゃん、もうすぐ55才♪ イヤ~ン
という感じでしょうか。

     (*注:ワタシはもうすぐ55才じゃありません)

肉体の衰えに精神がついていってない状態です。
精神年齢は、ずっと止まったままみたいな気がしてますけど
人から見れば、充分図太い年増かも・・・。イヤ~ン

               で、何歳になったん?
ありゃ~、聞いちゃったよ、このシトは
2006_0515nenndo20002.jpg


ホンマに知らんもん
2006_0515nenndo20004.jpg


何歳?何歳?
2006_0515nenndo20024.jpg


アタチらの何倍も生きてるよ。それだけ教えたげる
2006_0515nenndo20025.jpg


お母ちゃん、これからも元気でね!
2006_0515nenndo20021.jpg


うぅ、あんた達の為にも頑張らなくっちゃね。


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーの季節

ついに花のアレルギーが出てきました。
お耳カイカイから始まって、今は全身カイカイになりました。(泣)
決まって5月から始まるアレルギー。
昨日、たっぷり散歩したら、目が少し充血してました。
やはり植物アレルギーかも・・・。

目の周りが赤くなっているのがわかるでしょうか。
皮膚全体が赤みを帯びています。

2006_0514nenndo20009.jpg


ゆううつな季節やわぁ
2006_0514nenndo20014.jpg


それに比べてジーコは・・・。
カットダウンしたせいでしょうか。
いつもにもまして元気いっぱい。

や~い、耳に毛玉できてるぞーー2006_0514nenndo20016.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断髪しました

今日は“母の日”ですね。
豪華なお花をあげました・・・姉が。
ワタシはずーーーっと何にもあげたことないな。

2006_0513anenndo20005.jpg


やっと断髪しました。
花は最近、バリカンすると怒るのでお店にお任せするつもりでしたが
またもや予約が取れず。
とりあえず、暑そうなのでハサミでばっさばっさと刈りました。
来週にもショップに出すつもりなので、お顔のカットも少しだけに
しときました。

ジーコのカット中。
モップが1本。

2006_0513nenndo20003.jpg


完成!
なんか、体が軽なったような・・・。
2006_0513nenndo20017.jpg


これってイケテルんやろか、不安。
2006_0513nenndo20018.jpg


少し寒そうだったので、久しぶりに服着てお散歩。

2006_0513nenndo20022.jpg


2006_0513nenndo20025.jpg


ジーコが随分ちっちゃくなりました。
というか、単に花がでぶいだけ?

いや~ん、上から撮ったら太って見えるやん。
2006_0513nenndo20032.jpg


太って見えるっちゅうか、充分太いんですけどね。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| トリミング | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢ピー再発

昨晩の喜びもつかの間、深夜から朝にかけて下痢ピー再発の
ジーコです。
明日からのお休みに病院に連れて行こうと思いつつ、不安なので
訪問獣医さんに電話してみました。

下痢の時は、絶食が1番とのこと。
半日から1日絶食させると、たいてい治るそうです。
ポカリスウェットをお湯で5倍ほどに薄め、栄養補給させると
いいそうです。
こういう場合、多頭飼いは難しいですね。
こっそり花だけ食べさせて、ジーコの性格が歪まないか
とても心配です。
結局、花が朝ご飯を残していたので、そのままにすることにしました。

晩ご飯がもらえないとわかると、アッという間に空っぽ。
空っぽになるなんて初めてですよ。

2006_0512nenndo20001.jpg


お母ちゃん、晩ご飯はほんまにないのん?2006_0512nenndo20004.jpg


うぅ、せつない・・・。

ジーコのおかげで、アタチまで・・・!
2006_0512nenndo20008.jpg


少しでも具合が悪そうだと、すぐ病院に連れて行きますが
できれば注射や薬はあまりしたくない、というのが本音です。
自然に治るなら、それにこしたことはないと思うのですけど。
確かに暴飲暴食しないワンコが下痢するのは、人間のそれとは
違うのでしょうが。

帰宅すると、シーツをボロボロにするでもなく、真ん中にウンチ
してくれていて、ちょっと感動しましたよ。

やればできるさ、ボクだって。
2006_0512nenndo20007.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全復活

ちょっぴり元気のなかったジーコですけど、昨晩から徐々に
元気になってきました。
ウンチも少し柔らかめですが、色艶(?)もいいような気がします。

こう暑くなったり寒くなったりすると、ワンコも体調がおかしく
なるのでしょうね。
ジーコはとても腸の弱い子ですが、食べ物にはとても慎重なので
変な物を口にすることはないはず。

しかし、ワンコってわかりにくいですね。
体調が悪かった時でさえ、ほめるとキャッコラはしゃぎまくるし
散歩では元気いっぱい。
ぐったりしたら、かなり危ない状態というのも納得できます。

お腹痛ないって幸せなもんやなぁ
2006_0511nenndo20007.jpg


ありあまる元気を花にぶつけてます。

や~い、お姉ちゃんのブタブタコブタ、ブー
2006_0511nenndo20014.jpg


ブタって言われた・・・。
2006_0511nenndo20019.jpg


ほんまのこと言うてどこが悪いねん
2006_0511nenndo20016.jpg


病み上がりのジーコです。
花ちゃん、ちょっと大目にみてあげてね。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

2日前から下痢ピーのジーコ。
昨晩もまたトイレをガリガリし始めました。
見ると、シーツの半分はボロボロにしたものの、ちゃんと
シーツの上でウンチしてました。

「まっ、なんてお利口ちゃんなんでしょ!」
この言葉にジーコは大はしゃぎ。
「やれば出来るじゃない」と親子二人で抱き合って
喜び合ったのでした。

ジーコは、ブリーダーさんちでしっかりトイレの練習をしていたので
うちの子になった時も、トイレは完璧でした。
ところが朝晩お散歩に行くようになると、トイレではまったく
用を足さなくなり、結果トイレの仕方も忘れてしまったのでした。
でもかすかに記憶はあるらしく、下痢の時はこうしてトイレ周辺に
するわけですね。(泣)

二人で喜びを分かち合った30分後、またトイレの横で
ウンチするという悲劇が起こったのですが。

今日は多少下痢っぽいですが、元気いっぱいのジーコに
戻りました。
もう少し、様子を見てみます。

2006_0510nenndo20004.jpg


お姉ちゃんのお尻を匂ってみたり
2006_0510nenndo20001.jpg


ヘコヘコしてみたり
2006_0510nenndo20011.jpg


いつものうるちゃいジーコそのもの。

なんか、文句ある?
2006_0510nenndo20010.jpg


うるさくても、元気が一番。
早く下痢ピーが治るといいね。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

実は、昨日の夜から少々下痢ぎみだったジーコ。
朝起きるとやってました、トイレの周辺に。(涙)
ジーコは何故か下痢の時、トイレシーツをボロボロにします。
朝から、始末に大忙し。

そして、帰宅するとまたもやトイレ周辺が悲惨な状態に。
特に変わった物も食べていないのに、何故なんでしょ。
以前もひどい下痢になり、腸炎と診断されたことがあります。
でも原因はわからずじまい。
半年に1度は下痢してるでしょうか。
大事にならないといいけど。

お母ちゃん、ゴメン
2006_0509nenndo20005.jpg


一見いつもと変わらないジーコですが、いつもの騒々しさは
まったくありません。
静かすぎる、というのも淋しいもんですね。
早くいつものジーコに戻っておくれ。

2006_0509nenndo20012.jpg


アタチもなんか淋しいわ
2006_0509nenndo20011.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 病気 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンス

花とジーコが、まったく同じ格好で並んで寝てます。
お!シャッターチャンス!とこっそりカメラを取りに行くと
目ざとい花がすぐ起きました。
「なになに?オヤツくれるん?」と目をキラキラさせて。
ジーコも「なに~?」と飛んできます。

何もそんな眠そうな顔で起きてこなくても。

2006_0508nenndo20002.jpg


いつも同じ写真しか撮れません。(泣)
首からカメラをぶら下げとくべきでしょうか。

花のお耳がカイカイしてとんでもない状態になってます。
毎年5月に、アレルギーと共にお耳の病気もやってきます。
まだ赤みはないのですけど、ちょっぴり匂います。(大泣)

2006_0508nenndo20005.jpg


まだ写真撮る気?2006_0508nenndo20012.jpg


兄が和菓子を送ってきました。
ぽっちゃりして、なんてうまそう。
でも会社の健康診断で、去年より2キロ太ったことが判明。
夕食後の間食は止めようと決心したのでした。
でも夕食後しか食べるときないんですけどね。

2006_0508nenndo20001.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば、GW

GW最後の日は1日中、雨となりました。
だらける気持ちにムチを打ち、掃除に励みました。
冬の間、閉めっぱなし状態だったので、ガラス戸にカビが発生!(泣)
すっきりキレイにしましたよ。

家の中を行ったり来たりしてると、花とジーコも一緒に移動。
ガラスを拭いていると、ジーコが回り込んで顔をのぞき込みます。
そこまでして母ちゃんの顔が見たいのか。
ジーコは、しゃがむとキャッキャ喜びます。
あのね、遊んでるヒマないのよ。

夜は力尽きて、早めに寝てますよ。

お母ちゃん、オヤツ食べたい
2006_0507nenndo20004.jpg


オヤツに見向きもせず、爆睡中
2006_0507nenndo20006.jpg


ボク、オヤツなんか、いらんもん
2006_0507nenndo20010.jpg


本当にそうかしら。
試してみましたよ。

これ、ボクのやから
2006_0507nenndo20014.jpg


取ったら血みるど2006_0507nenndo20015.jpg


オヤツをあげてもよく「いらない」というジーコですが、もらったものを
取られるのは本能が許さないようです。

食べたらおいちいもん
2006_0507nenndo20021.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗なGW

GWも明日1日となってしまいました。
予定していたことが、まったく出来てません。(泣)
花とジーコのトリミング、花はショップにお願いしてジーコは
自分でしようと思ってました。
が、ショップは予約が取れず、花とジーコのシャンプーも
来週に延期せざるを得ないかも。

と言うのも、あまりにも家の中がババチイ為。
今日は衣替えと、大雑把な掃除をしましたけど、いろんなバッチイ
所を見つけたところで力尽きました。
GW2日間、出かけたことも災いしました。
昨日、ぐうたら過ごしたことが悔やまれます。
このGW、大失敗でした。
何事も計画的にね!トホホ

せめてもの償い。
お散歩はいっぱい歩きましたよ。
公園でブラッシングしてたら、えらいことに。
自宅のトリミング台では、絶対こんなことないのに・・。

ヘコヘコしてたかと思うと猫背になって、固まってます。
男って悲しいね・・。

動かれへんねん、なんでやろ・・・。
2006_0506nenndo20004.jpg


お母ちゃん、助けて
2006_0506nenndo20005.jpg


この草おいしいわぁ
2006_0506nenndo20002.jpg


風が強いので、セット乱れまくり
2006_0506nenndo20011.jpg


散歩中、花はよくワタシを見ます。

お母ちゃん、こっちでええ?
2006_0506nenndo20015.jpg


2006_0506nenndo20010.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコへGO!

今日は、姉んち家族とコストコへ行きましたよ。
アメリカのスーパーでとっても安いと聞いていたので、期待に
胸ふくらませて行って来ました。
電化製品、食料品、衣料品(少し)など何でもあります。
アメリカって行ったことないけど、さすがアメリカ人。
何でもデッカイです。
何が1番デッカイといって、カートがバカでかいので
人とすれ違うのが大変。
アメリカ映画を観てると、このデカいカートに山のように
よく食料品を詰め込んでますね。

お菓子もこれだけ大きいと、そりゃ太るわな、と納得。
犬関係はフードとジャーキーが少しあっただけでがっかりでした。

あまりにも量が多いので、姉んちと半分こします。
2006_0505nenndo20002.jpg


さて、明日からは衣替え、掃除、花ジーコの洗濯と忙しくなります。

あ、ストーブも片づけなくっちゃ。

夜中でもいつでも元気な花。
2006_0505nenndo20005.jpg


眠くて、頭上げるのがやっとのジーコ。
2006_0505nenndo20004.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 買いました | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの始まり

先週から連休の始まった方も多いでしょうが、わたしは
今日からGWの始まりです。
花とジーコとのんびり過ごしたいと思いつつ、今日は京都に
お出かけしました。

京都と言っても、大阪市内からでも1時間で充分行けます。
大阪の人間には、隣町という感覚なのですよ。

丸山公園の桜の木。
すっかり桜も終わってました。
ソフトクリーム食べてるカップルを撮りたかったんじゃないよ。
2006_0503anenndo20001.jpg


京都らしいお店。
2006_0503anenndo20002.jpg


ガラス細工のお店。
2006_0503nenndo20004.jpg


舞子さん発見!
なんで無視するの?と思ってたらどうやら変身スタジオから
出てきた一般人でした。
2006_0503anenndo20003.jpg


一年坂
2006_0503nenndo20005.jpg


二年坂
2006_0503nenndo20007.jpg


三年坂
上に行くほど人が増えてくるね。
2006_0503nenndo20008.jpg


お昼ご飯は、湯豆腐セット。
美味しかったけど、お腹いっぱいにならなかった(泣)
2006_0503nenndo20010.jpg


その後、喫茶店でコーヒー飲み、お漬け物買ったあと
パフェ食べました。
京都に行くと、甘いモン食べたくなります。
2006_0503nenndo20012.jpg


こうしてGW1日目が終了しました。
花とジーコとのんびり過ごしたい、と思いつつ明日はあるところへ
お買い物に行きます。
いっぱい買うぞーと気合い入ってます。
あさってからは、本当に花ジーコとずーっと一緒だよ。

2006_0503nenndo20015.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 交友 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連理の枝

今日は、会社帰り映画を観てきました。
チェ・ジウ主演の「連理の枝」。
泣かせるつもりだろうけど、これでは泣けないわね。
などとタカをくくっていたら、最後の最後で泣かされてしまいました。
チェ・ジウは、演技が上手ですね。流石です。
まんまとしてやられました。
それに比べて、相手役のチョ・ハンソンは・・・。
でも背が高く格好良かったです。
安積アナ、そっくりでしたけど。

グォン・サンウは、今田耕二に見えるワタシって変?

久しぶりに大泣きして、すっきりリフレッシュしました。

ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

いったい何なんでしょ。
今日から突然、夏になりましたよ。
まだ衣替えしてないので、着る服ないです。
衣替えしても無いですけど。(ToT)

こう暑くなると、毛の伸びた花とジーコが気の毒でなりません。
こんな毛皮着てたら、暑いに決まってます。
フワフワモコモコは可愛いですけど、快適なのが1番。
早くバッサリしてあげたいです。

暑いわぁ   ボクはそれほどでも
2006_0502nenndo20009.jpg


2006_0502nenndo20003.jpg


ランキングに参加してます。
ぽちっとワンクリックお願いします!
人気blogランキング
FC2BlogRanking

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

