2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣ける風景

駅の近くでよく会うシーズーちゃんがいます。
白黒の小ぶりな子ですが、いつもおばあさんと一緒。
そのおばあさんは、腰はだいぶ曲がっているのですが、
とてもしっかりした足取りでちゃきちゃき歩かれています。
そしてそのシーズーちゃんが、とてもお利口なのです。
脇目もふらず、クンクン匂うこともなく、いつもおばあさんと
同じ早さで歩いています。
かといって無理矢理引っ張られてるわけでもありません。
その姿を見ると、いつも何故か涙が出そうになります。

シーズーが疲れているのを見ると、おばあさんは肩にわんこを
かついで、又ちゃきちゃき歩きだします。
そのおばあさんとシーズーちゃんは、まるで一心同体のよう。
いつもキレイに手入れされてるし、大切にされてるのがわかります。
こんなに信頼しあったわんこと人って見たことないです。
二人で一生懸命生きている様子が伝わってきます。

この先ふたりに幸あれ・・・・
そんな言葉が脳裏に浮かんだりします、ワタクシらしくないけど。(*vv)

2005_1031nenndo20002.jpg


| 日常 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華ランチ♪

今日は、友達からランチを誘われ行って来ました。
貯まっていたマイレージのポイント1万5千円分、どーしても
今日中に使わないといけなかったらしい。
お言葉に甘えて、ご馳走になってきました。
日航ホテルの鉄板焼き屋さんへ。

メインを撮ってないじゃないか(><)
image30.jpg


しみじみと貧富の差を感じた1日でした。
日航ホテル内の高級和食屋さんは、満員。
鉄板焼きやさんも30分待ち。
そごう百貨店のブランドショップも人で溢れかえってました。
電車も人でいっぱい。
久しぶりに休日に外出しましたけど、みんな元気だなぁと
つくづく思いました。
たまに出かけるのもいいですが、やっぱり家でマッタリ
過ごす方が好きですけどね。

花とジーコのシャンプー、今週はできませんでした。(><)

2005_1030nenndo20002.jpg

| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊

起きてるときは、食べることばっかし考えてる花ちゃん。
お肉以外には知らん顔のジーコ。
毎日こんなふうな二人です。

花は何でもかんでも食べるわけではないけど、好きなモノが
かなり多いです。
ジーコは、花の気迫(?)を見て「じゃ、食べてみっか」と
いう感じでしょうか。
チーズなど、あんまり好きじゃないのに花が驚喜するので
つられて食べるようです。

人間の食べるものはあげないおうちも多いようですが
うちはわんこの体に悪いモノ以外、なんでもあげてます。
「今日は食べれるもの、ないよ。」と言うと諦めもいいです。

お姉ちゃんは食いちん坊だなぁ
2005_1029nenndo20001.jpg

| 日常 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

先週の金曜から、天国と地獄を行ったり来たりしてました。
いつもの腹痛なのですが、今回はひどくて毎日泣きました。
我慢できず、薬を飲むこと6日間。
こんなに飲んで大丈夫か、と思うくらい。
でも薬が効き始めると、気分も晴れやか。
幸せだなぁと神に感謝したくなります。
ところが、またジワジワ痛みがくると、誰彼かまわず呪いたくなります。
もう会社も続けていけないし、どうやって生きていこうか、とか
思い悩んだりします。
考えたら、完全にソウとウツを繰り返してます。
痛みがないときは、どんな痛みだったかも思い出せません。
これって、まさに陣痛と同じだって思うのですけど。

毎月、陣痛のような痛みに耐えてるワタシ。。。
これ以外にツライことは、もうお断り。
神様、お願いしますよ。

2005_1028nenndo20002.jpg

| 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事てんこ盛り

1日休んで会社に行くと、予想した通りどっちゃりとお仕事が
たまってました。(T▽T)
いつもなら、少々パニックになりながら大急ぎで片づけるのですが
慌てるとミスしそうなので、急ぐ心を抑えて慎重に。

今回はサンプルの到着が早いのか、いつもと手順が違ってます。
サンプル到着までには、終わっていたはずの仕事がまったく
終わってません。(><)
いったいどうなるのやら。。。
と思いながらも、定時にはきっちり帰るワタクシです。
残業してもはかどらないだろうし、もう体力の限界だし。。。
明日があるさ、と毎日思ってるような気がします。

代わり映えしない写真ばっかしでスミマセン。(-.-;)

2005_1023nenndo20005.jpg

| 会社 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

今日はやはり予想したとおり、朝起きれませんでした。
お昼ご飯も食べず、一日中寝ていたら、ようやく元気になりました。
やはり風邪は早いウチにたっぷり睡眠とるに限りますね。
悪化させると病院に行かないと治りません。
さぁ、明日から又お仕事に頑張ります。

それにしても花とジーコは、私につきあってよく寝ます。
「ネンネするよ~」というと、キャッキャ喜びます。
何が嬉しいんだか。。。
誘わなくても、いつも勝手に寝てるくせに。

なんぼ寝ても寝足りない二人
2005_1025nenndo20002.jpg

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ風邪

今朝、起きにくいと思ったらどうやら風邪ひいてたみたいです。
会社でも寒くて寒くて、鼻水が止まりません。
熱はでてないようですが、こんなに早い時期にひくのも珍しい。
前の冬はひどい風邪で苦しんだので、軽い風邪ならかかっといた方が
重症にならなくていいかも。

風邪をひくたびに、病気ってつらいなぁと思います。
健康のありがたみを噛みしめたりします。
友人に風邪ひいたことないひとがいます。
風邪ばかりか、他の病気になったこともないし、いつも元気いっぱいです。
風邪は健康のバロメーターかもしれませんね。

母ちゃん、だいじょうぶ?2005_1024nenndo20006.jpg

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 衣替え

今日はやっとこさ、大嫌いな衣替えを済ませました。
夏物を出すときはタンスがさっぱりしていいですが、
冬物を出すと、タンスがパンパンです。
衣替えの時いつも思うのは、着た服がごくわずかだったこと。
着やすくて、気に入ったモノばっかし着ているのですよね。
ということは、本当は不要な服ばっかしとも言えます。
なのに、処分する事もできず毎シーズン出したり仕舞ったり。
最近少々この行為に空しくなってきました。(><)

衣替えしなくていいのが夢です。
やっぱしウォークインクローゼットがないと無理なのかしらん。

花とジーコ用のタンスも満杯になってきました。
どんな服があったのか、半分くらい忘れてます。(T▽T)

2005_1023nenndo20001.jpg

| 日常 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎ!

今日は寒い1日でした。
衣替えしてないので、着る服がまったくないです。(T▽T)
昨日まで家の中では、短パンはいてましたが今日からジーパン。
それでも寒い。
着るものがないので、母に毛糸のベストを借りて羽織ってます。
なのに妙に腰が冷えてつらいです。
もしや風邪ひいたのか?
今日は早めに寝ようっと。

花とジーコも寒かろう、とこの秋初めてお洋服着てお散歩に。
やっぱり服着ると可愛いですね。(*^_^*)

2005_1022nenndo20013.jpg

| 日常 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしかった~

昨日は友達といつもの和食屋さんへ。
いつもながら、そのおいしさに舌鼓。
次から次へとでてくるお料理は、どれもこれもおいしいです。

2ヶ月ぶりに3人集まりましたが、女3人集まれば
かしましいですね。
しゃべってもしゃべっても、何か話し忘れてる気がします。

また年内にこれたらいいな。
image29.gif

| 交友 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

衣替えは毎年10月の祝日がある3連休にしていました。
なのに、まだまだのような気がして、すっかり忘れてました。

今朝の散歩では、思わず震えるくらいの寒さ。
なのに着る服がない!
タンスを開けたり閉めたり、でも半袖ばっかしです。
取りあえず薄手のタイツをはきました。
下半身をぬくめると全身あったかですものね。
寒いと言っても、まだセーター着るほどでもないし
今の季節、着る服に頭痛いですね。

2005_1019nenndo20001.jpg

| 日常 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力減退

会社ではまたサンプル作成の時期がやってきました。
半期に一度のお仕事ですが、この時期が一番忙しくなります。
今は2006年秋冬用のサンプルですが、生地の業界は早いですね。
製品なら半年前でいいけど、生地は製品にする必要があるので
それより半年早くなります。
1年後、どんな服をみんな着てるのか想像もつかないですよね。

仕事としてはサンプル作成はもちろん、作成するために
エージェントにサンプル出荷の確認やもろもろの雑用(?)があります。
毎シーズン同じ事をしてると、体力の減退がよくわかります。
去年はもっと早く、ちゃっちゃとできた気が・・・。(T▽T)

2005_1018nenndo20015.jpg

| 会社 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

皆さんはおやつ、どんなものをあげてますか?
花ひとりの時は、豚耳・アキレス・砂肝などいろんなモノを
あげていました。
でもジーコは固いモノが食べれないので、最近はササミジャーキー
ばっかし。
ビスケットは花が食べないので買いませんが、ジーコもたぶん
食べないような気がします。

買うときはメーカーとか決めていないので、内容をよく確かめます。
着色料・保存料など入ってないもの。
それと中国産とかもちょっと怖い気がします。
半生タイプは保存料がきっとたくさん入ってるはず。
手作り食はよく作ってましたが、手作りオヤツは作ったことないなぁ。
一度挑戦してみたい、安上がりだしね。

2005_1017nenndo20004.jpg

| 日常 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった~

今日は昨日さぼったおかげで、少し忙しかったです。
花とジーコのシャンプーカット、掃除洗濯、お布団干したりと
バタバタしてました。
考えたら大した事してないけど、スタートするのが遅いから
バタバタするハメになるのね・・・。

夕方のお散歩で。
何やら楽しそうな二人に、参加したいジーコ。(^m^)

いいな、いいな、ボクチンも仲間に入れて~
2005_1016nenndo20002.jpg


ふぁ~~~
2005_1016nenndo20003.jpg


久々に可愛いジーコが撮れました。(*vv)
2005_1016nenndo20008.jpg

| 日常 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂の年齢

今日は1日中雨のせいか、花とジーコのテンションも低め。
雨が止んでるのを見計らって、何とか散歩は行きましたが
こんな日のお散歩はワンコも楽しくなさそうですね。

テレビで美輪明宏と江原啓之の「オーラの泉」と言うのを
やってました。
15分くらい見ただけなのですが、全部見たかったなぁ。
人には生まれてからの年齢と魂の年齢があるそうです。
人に対する優しさをたくさん持ってる人とか、経験豊かな人は
魂の年齢(生まれ変わった回数)が高いそうです。
そうだったのかと思わず納得。
確かに物事がよくわかってる人とわかってない人がいるよなぁ・・・。
二人の見えてるものがまったく同じみたいで、驚きました。

でも美輪明宏っていつのまに丸山明宏から戻ったのかしらん。

2005_1014nenndo20014.jpg

| 日常 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の生活

日常の生活に100%満足してる人は、たぶん少ないと思うのですが
では、どんな暮らしが理想なのかしらん。
人それぞれ違うのでしょうけど、なまけてると働きたくなり
働いてると怠けたくなるのは、人間の性でしょうね。

仕事と自分の時間のバランスは難しいですね。
会社にいると、粘土をこねたいとか、花とジーコに会いたいなぁ
とかいつも思ってしまいます。
でも1日中、ずっと粘土をしろと言われたらつらいし、
花とジーコもそうそう相手にしてくれないだろうし。
忙しい中、時間を見つけて好きなことするから楽しいのかも。

週3日働き、あとは趣味と昼寝三昧の生活を送ってみたい。
でも週3日だけでは、とても食べていけません。
現実はキビシーーーッ(><)

2005_1013nenndo20005.jpg

| 日常 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミアナムニダ (ごめんなさい)

あれほど張り切って韓国語を勉強したいと言ってましたが
ナント言うことでしょう、すっかり忘れてました。
昨晩2回目の韓国語講座だったということを。

死ぬまでに日本語以外の言葉を1つだけでも、ぺらぺら
しゃべれるようになってみたい、というのが願いです。
今を逃すと永久に叶えられないような気もしてます。
来週から心を入れ替えてがんばろっと。

2005_1012nenndo20001.jpg


シーズーとマルチーズ以外に挑戦中
ちょっと笑える?

2005_1012nenndo20003.jpg

| 日常 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーコはお坊ちゃま?

ジーコは、とってもおっとりした性格です。
散歩の時も、セカセカ歩く花と対照的で、のんびりしています。
花は好きな食べ物が多いけど、ジーコはフード以外お肉と魚しか
食べません。
魚でも、好きな物と嫌いな物があるようだし、卵は黄身しか
食べない贅沢モノです。

いつもオヤツを期待する花に対して、ジーコは「何これ?」と
しつこく匂いを嗅ぎ、「いらな~い」と言うので袋に戻そうとすると
「も1回見せて」と言って又クンクン。
それを何度か繰り返して、食べる時もあれば食べない時もあります。
食べてる最中、口から落としてしまったらそのまま。
又口に入れてもらうのを待ってます。
こんなお坊ちゃまに育てたつもりはないのですけど。

といって、ぼーーっとしっぱなしでもありません。
花が外の気配にワンというと、花はじっとしたままなのに
玄関、ベランダへとターーーッと偵察に行くマメ男でもあります。

顔デカ写真を撮ってみました。

2005_1011nenndo20004.jpg

| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な年寄り

3連休も終わってしまいました。
朝寝坊できる幸せとも、4日間お別れです。

父が来ているので、久しぶりに腕によりをかけてお料理を
作りました。
と言っても簡単なものばっかしですけど。(*vv)
自分ひとりの為には、お料理できないタチなので、誰かが
いてくれた方がいいのかもしれません。

父は年寄りなのに、すごい元気です。
寝るのは私と同じ12時頃。
なのに朝は6時頃起きて、3時間くらい散歩してます。(◎o◎)
昼寝をするでもなく、起きてる間中しゃべってます。
年を取るほど、元気に差が出てきますね。
元気の秘訣は何なのか、こっそり見てますが特に何もなさそう。。
他の人と違うところは、何十年も趣味のカメラに夢中になってる
ところ。
生き甲斐があると、いつまでも元気なのかもしれませんね。

2005_1010nenndo20003.jpg

| 日常 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嵐のような日々

昨日から父が遊びに来てます。
3年ぶりにきましたが、花は覚えていたようで大喜び。
ジーコは初対面ですが、誰にでもなつくのね。
まったく人見知りしません。

父はすごいおしゃべりです。
声も大きいし、疲れ知らずです。
でも、こちらは疲れます。(T▽T)
横山やすしが1日中疲れもせずしゃべってる感じ、といえば
わかっていただけるかしらん。
花もジーコもたぶん睡眠不足になってるはず。。。

寝起きのジーコ。半分寝てます。(^m^)
明日はシャンプーしないと。

2005_1009nenndo20001.jpg

| 日常 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休♪

明日から3連休です。
やりたいことはいっぱいありますが、からだの休息も取りつつ
いろいろ出来たらいいのですが。。。
この1週間の疲れを取って、寝不足も解消しないと。。

気持ちはいつでも26才。
からだは知らない間に、どんどん年取ってきてるのでしょうけど。
あんまり年取ったなぁ~とか思わないし、実年齢にとらわれたくない
思いがあります。
○○才だから、こんな服とかこんな髪型ってこだわりたくないです。
着たい服着て、好きなように生きたい思いが強いです。
そんな人が増えてる気がします。
街中に年齢不詳の男女があふれてますね。
ワタクシも人のことは言えませんけど。(*vv)

2005_1007nenndo20013.jpg


2005_1007nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐうたらな性格

行動的ではないので、お休みの日はほぼ引きこもり状態。
近所の図書館でさえ、なかなか行けません・・・というか
行きません、行きたいのに。
1日がアッという間、1日30時間ぐらいあったらと思います。

平日は帰宅が7時半くらい。
即お散歩、即夕食ととっても忙しい。会社では暇なのに。
ホームページとヤフオクの管理(?)、たまに粘土をコネコネすると
すぐ12時を回っちゃいます。
かと言って、お休みの日を有効に使ってるかというとそうでもなく
ダラ~~~と気分の赴くまま、気まま三昧に過ごしてます。

週一の花ジーコのシャンプーと毎日の朝晩のお散歩。
これだけはサボったことないのが、ワタクシの自慢です。
自分で自分をほめてあげたい・・・誰もほめてくれないから。。

2005_1006nenndo20016.jpg

| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国語

英語はしゃべれて当たり前、という風潮ですが
ワタクシは中学生の時、すでに挫折してました。
それからはなるべく近づかないようにしてました。
海外に行くたびに、情けなくて唇を噛みしめたものですが。

英語がダメならイタリア語。
以前いた会社が主にイタリアから製品を仕入れる商社だったので
イタリアには興味津々。
しばらく学校に通ってました。
ローマ字読みみたいなところと、発音に神経質にならなくていい
ところが好きでしたけど、すぐ挫折。。。

そして今度は韓国語に挑戦します。
文法が日本語と同じなのも嬉しいし、似た言葉も多いようです。
女優の黒田福美は、NHKの講座だけでペラペラになったそう。
ワタクシも第2の黒田福美めざしてがんばります。

2005_1005nenndo20002.jpg

| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花のプライド?

4~5年前まで、河川敷公園では花をノーリードで歩かせてました。
その頃は自転車も少なかったし、他のほとんどのワンちゃんも
ノーリードでした。
今はちょっと信じられませんが。
花は匂いつけするのが好きなのですが、「コラーッ」と言って
そばに行くとすぐ止めます。
が、その日は夢中で匂い付けし続けました。
ちょっと腹が立ち、足先でチョンと突っついたら・・・
ギャンギャンギャンとすごい声で抗議しました。\(◎o◎)/!
決してけっ飛ばしたわけではないのよん。(*vv)
そんなに怒らなくても。

足で触られたことが、よっぽどショックだったのでしょうね。
それからは二度とそんなこと、してませんけど。
わんこの尊厳(?)を損なうことはしないように、常日頃
気をつけてます。
誤って足がぶつかってしまったら、「ごめん」と必ず謝るくらい。
花はプライドが高いなぁと思います。

シャンプー二日後でこのばばちさ。(><)
ブラッシングしてないからですが。(^^ゞ

2005_1004nenndo20004.jpg


最近の粘土。ちょっと作風が変わってきたかも。

2005_1004nenndo20007.jpg

| 思い出話 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑いブーム

生まれも育ちも大阪なので、上方漫才が好きでしたが
今はもう、笑いに地域差はなくなりましたね。
関東の人はダジャレが好きですが、何がおかしい?と思うのが
関西人でしょうか。

お笑いブームで、笑いのレベルも上がってきた気がしますが
まったくおもしろいと思えない芸人さんもいます。
何にもおかしくない不思議さ。。。
なのに変な興味がわいてきて、つい話題にしてしまうのも摩訶不思議。
面白くないところが面白いという、まさにお笑いブームによって
なんでもプラスになっちゃってるのですね。

ゴキちゃん、大発生か?と密かに思ってたけど、今日確信しました。
会社でゴキちゃんがのんびり壁を上っていきました。
しかも昼食中に。。。(><)


珍しく縦に並んでます。
2005_1003nenndo20017.jpg

| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい一日

今日は、花とジーコのトリミングしたり掃除洗濯したりと
忙しい一日でした。
毎週、休日はこんなものですけど。。。
トリミングといっても、足回りとお顔のカットだけですが。
顔の切り方が甘いので、結局毎週カットしてます。(^^ゞ

夜になって、時間があったので粘土をコネコネしました。
今までより、少しだけ小さいマルチーズとシーズーを作ってみたら
アラ、ちょっと可愛くなったかも。
なんとか表情が豊かになるように頑張ってるのですが、難しいです。
粘土の固まる早さに腕がついていきません。
オーブン粘土は固まらないそうなので、一度試してみたいなぁ。

2005_1002nenndo20003.jpg


まだコネコネするの?
2005_1002nenndo20006.jpg

| 日常 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

