2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけないこと

花は毎朝、お散歩に行くのが嬉しくて、オモチャを投げたりして
はしゃぎますが今朝は様子が変。。。
急に静かになったかと思うと、口をモゴモゴさせて
しきりに頭を振っています。
「?」と思ってみていると、ベッドの陰に身を隠して
何か口の中の物を必死で出そうとしてます。

ようやくそばに寄ってきた花を見てギョッ
口の周りに血が~~~~(><)
さりげなく口の中をチェックすると、上の前歯が1本抜けてる!
ボコッと開いた歯茎が痛々しい・・・。(/o\)

なんで抜けたんでしょう。
上の歯の真ん中なので、ご飯を食べるとき少々不便になるかも
しれません。
抜けた歯はうまく出せず、たぶん飲み込んでしまったみたいです。

とうとう歯抜け姉弟になっちまいました。(T▽T)
うぅぅぅぅ・・・皆さん、歯はお大事に・・。

2005_0930nenndo20001.jpg


| 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのトイレタイム

夜のお散歩では毎日のことなのですけど、ジーコはいつもの場所で
ウン○した後、何度も力むという行為を繰り返します。
朝の散歩では一度もしないのですけど。
見ててちょっと気の毒になります。

「う~ん、まだ出るかも・・」と自分自身に問いかけてるみたいに
ウロウロ首をかしげながら悩んでます。
しばらくすると、「うん、やっぱりもういいや!」とトットと
歩き出します。
本人が納得するまで待ってますが、ワンコは決められた時しか
トイレできないので大変だなぁと思います。
人間だったら、そんな器用なこと、とっても出来ませんよね。

2005_0929nenndo20015.jpg

| お散歩 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなか痛のふたり

今日は激しい腹痛で会社を休みました。(/o\)
夜、我慢できずに痛み止めを飲むと1時間くらいでウソみたいに
痛みも治まり、スッキリ爽やか。\(^O^)/
痛みっていつまで続くのか、どこまで痛くなるのかわからないので
薬を飲むタイミングが難しいです。
できれば飲まずに済ませたい、という意識があるのでしょうね。

ジーコが昨晩からちょっと下痢ぎみです。
今日も時々、すかしっぺをしていたので治ってないみたいです。
ほんと、わかりやすい子です。(*vv)
今日の夜は、珍しくウン○しなかったし、お腹の調子が変なんでしょね。
何も変わったもの食べてないし、冷えてるのかなぁ。
こんな時、いつも腹巻きを用意しようかと思うのですが
人間でもいったん腹巻きをしだすと、虚弱体質になっていて
離せなくなると聞いたことがあります。
弱いお腹が一層弱くなっても困るし。
困ったもんです。。。

2005_0928nenndo20005.jpg

| 日常 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常繁殖

たぶん我が家だけじゃないと思うのですが、今年はゴキちゃんが
異常に多くないですか?
今の住まいに移って十数年、ほとんど見たことがなかったので
いないとばっかし思ってました。
でもそんなこと、あるわけなかったのですね。

今年はどういうわけか、よく出没してくれます。
夜中にトイレに行くと、びっくりして慌てふためくゴキちゃんが!(><)
こっちも慌ててホイホイを組み立てます。
そして毎日点検。
気持ち悪いけど、入ってないといつまでも安心できないし。
この頃は、無防備なゴキちゃんの赤ちゃんがチョロチョロしてます。(ToT)
見つけたら情け容赦なく、セロテープで捕獲しますが、敵もさるもの
すばしこくてナカナカ成功しませんが・・・。

ゴキちゃんが走ってても、ぜんぜん気がつかない二人。

2005_0927nenndo20007.jpg

| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな子達

一見おとなしそうなジーコ

2005_0926anenndo20002.jpg



でも毎日、こんな悪い子です。

お姉ちゃんのバ~カ2005_0926nenndo20001.jpg


今日はジーコの挑発にのった花。
ジーコのお耳の検査してます。(^m^)

じっとするのよ!    くすぐったいよ~
2005_0926inenndo20002.jpg

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお休み

3連休も今日で終わりとなりました。
無意味に夜更かししたせいで、当然毎日朝寝坊。
1日が異常に短くて、何してたんだか。(ToT)
ある程度、計画を立ててそれに沿うように努力しないとダメですね。

昨晩から急に寒くなりました。
まだ9月なのにね。
明日から半袖は、ちょっと寒いかも。

2005_0925nenndo20005.jpg


花とジーコのオヤツを切らしてしまいました。
いくら言ってもわかってくれず、ちょうだいとうるさいです。
いつもオヤツを入れてる籠を見せて、やっとわかってもらいました。
明日は買ってくるからね、ごめんよ~。(><)

オヤツちょうだい!
2005_0925nenndo20009.jpg

| 日常 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうした?

今日の朝のお散歩でのこと。
草むらを歩いてたジーコが、虫にでも刺されたのか、しきりに
後ろ足を気にしだしました。
すぐ見てみたけど、どうもなってる様子はないし・・。
後ろ足を1本上げて、不安そうな顔でじーっと見上げるので
抱っこしましたが、歩きたがるので降ろすとスタスタ歩いて一安心。

ところが家に着いたとたんに、玄関でグターーー。(T□T)
足とお尻を拭いて、家の中に入ってもグターーー。
去年もまったく同じことがありました。
あの時は30分ほどで元気になってくれたけど。。。
目はぱっちり開けたまま、身動きしません。
心配で心配で。
でも20分くらいでウソみたいに元気になりました。
いったい何なんでしょ。
アリンコにでも刺されたのかなぁ。

ぐたーーーー
2005_0923nenndo20001.jpg


平日の夜のお散歩コース
2005_0923nenndo20007.jpg



2005_0923nenndo20004.jpg

| 病気 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさ晴らし

昨日、母が再び転倒し、今日から入院となりました。
今回はレントゲンでも骨折は見あたらなかったので、後日MRIで
精密検査しますが、たいしたことはなさそうです。
本人はかなり痛いようですが、トイレも何とか歩いていけるし
不幸中の幸いかもしれません。

アンニョンハセヨ、とはしゃいでる場合じゃなかったのですけど。(-.-;)
骨折は日にち薬ですので、心配されませんように。。。

今日は、昨晩キャンセルした友人との約束を復活させ
連休だし、ストレスもたまってるしで、会うことに。
久しぶりに居酒屋さんに行き、飲んで食べてしゃべりまくり
うさ晴らししてきました。

さぁ、明日からの3連休は、母のお見舞い、掃除洗濯
花とジーコのお世話にがんばります!ファイト!

本当にお世話しろよ
2005_0922nenndo20001.jpg

| 交友 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニョンハセヨ (こんばんわ)

大好きな韓国ドラマ「オールイン」が後2回で終わります。
1度も見逃すことなく、見続けたこの数ヶ月。
これから土曜の夜、ビョン様に会えなくなると思うと
とってもつらい。(ToT)
花とジーコの名前もスヨンとイナに変えようかと、本気で
考えたりもしました。

韓国ドラマを見るまでは、韓国語って怒ってるみたいって思ってました。
でもチェ・ジウのCM見てると、可愛く聞こえてくるから不思議。
本気で韓国語、勉強しようかしらん。

自慢じゃないけど、昔から韓国人みたいとよく言われてました。
たぶん、エラが張ってるせいかと・・・。(^_^;)
昔、母とタイに旅行したとき、ガイドさんに
 「アナタのお母さん日本人、なのにアナタなぜ韓国人?」と言われ
激怒したことあります。
だってその時タイに来ていた韓国の人って、皆パンチパーマの
オバサンばっかしだったんですもの。

韓国人の美人は、日本人の美人より美人(何のこっちゃ)と聞いてから
韓国系と言われても、嫌じゃなくなりましたけど。オホホ

イナスヨンに改名する?
2005_0921nenndo20006.jpg


韓国語、勉強するかも・・。
2005_0921nenndo20009.jpg

| 日常 | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憂うつな頭

先日あてたポイントパーマが、どーしても気に入りません。
まだパーマがしっかりあたっていれば、ブローで何とか出来るけど
へなちょこパーマで、変な癖だけついているのでワタクシの
ブローの技術を持ってしてもどうしようもない。(ToT)
しばらくは、憂うつな日々が続きそう・・・。

皆さんはこんな時どうしますか?
   1.泣き寝入りする
   2.美容院でやり直してもらう
   3.違う美容院でやり直してもらう
   4.「元の姿に戻して~」と泣き崩れる

やり直して欲しいけど、これ以上変になっても困るので、本当は
4番を採用したいところ。
でも理性があるので、そんなことはしませんけどね。(^m^)

いつも可愛くていいね。。。
image28.jpg

| 日常 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑かった3連休

今日で3連休も終わりましたが、3日会社に行けばまた
3連休だもんね♪ルンルン
しかし、なんでこんなに暑いんでしょね。
久しぶりにクーラー付けました。

ご近所のシーズーが、目が傷つき病院に行ったところ緑内障と診断。
治療しても一向に良くならないので病院を変えてみたけど
それでも良くならなかったらしいです。
花とジーコの行きつけの病院は、皮膚と目が得意なので、ちょっと
遠いけど行ってみたら?と話しました。
さっそく行ったところ、このままだったら失明していたそうです。
しかも緑内障ではなかったらしい。。。
今はだいぶ良くなったみたいで安心しました。
わんこの場合も、いざとなったら納得できるまで複数の病院に
行った方が良さそうですね。

夕方のお散歩。6時過ぎるとすぐ暗くなりますね。

2005_0919nenndo20005.jpg


ジーコの歯抜け、撮れました。

2005_0919nenndo20008.jpg


2005_0919nenndo20010.jpg

| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに

今日はまたもや暑い一日でした。
なのに花とジーコのシャンプーしたので、久しぶりに大汗かきました。

いいお天気なので、ベビーカーのマットを洗濯しました。
洗濯したのが遅かったので、夕方のお散歩に間に合わず。
ベビーカーって、マットがないと乗れない仕組みになってるのね。
なので、仕方なくキャリーバッグ使いました。
行きは、花を入れ、ジーコを抱っこ。
帰りはジーコを入れ、花を抱っこ。
どっちにしても、大変でした。
汗は噴き出すし、涙も出そう。(T▽T)
ベビーカー買って正解でした。

二人はと言えば、キャリーバッグが居心地良さそうでした。
抱っこは、お互い暑くてつらかった。。。

2005_0918nenndo20006.jpg

| 日常 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりさっぱり

今日は4ヶ月ぶりに美容院に行き、ポイントパーマをかけました。
重苦しかった頭が、すっきり軽くなりました。
どこの美容院へ行っても思うのですが、後ろと横から見た髪型は
完璧だけど、前から見たら変です。。。
美容師さんが、後ろと横から見てるせいだと思いますが。
最後に鏡を見て、変なことに気づくようで必死になって直そうと
しますが、もう手遅れな事が多いです。(T.T)

ブローは中学生の時から、病気の時以外、朝晩欠かしたことが
ありません。
そんじゃそこいらの美容師さんより、上手だと思います、自分の
頭に関しては。
ブローの仕方を教えてあげたいくらい。
なので、いつも美容師さんからブラシとドライヤーを奪いたく
なるのをぐっと我慢するのがちょっとつらいです。

帰宅してすぐお散歩に。
帰ったら、ご飯をがっついてました。
母が用意してくれても、ワタクシが帰るまで絶対食べません。
いじらしい我が子です。(*vv)

2005_0916nenndo20001.jpg

2005_0916nenndo20002.jpg

| 日常 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリビア~

昨日の「トリビアの泉」ご覧になりましたか?
飼い主が突然倒れたとき、雑種の犬は飼い主を助けるかどうか
調査してました。
あのね、雑種とか血統書付きとか、分けること自体意味ないと
思うんですけど。

それはさておき、結果は100匹中、ゼロ匹でした。
散歩中、飼い主が突然「苦しいよ~」と、バタッと倒れ
その後、犬の反応を10分観察します。
飼い主にオシッコかける子、嬉しそうに走り回る子、
とっとと家に帰る子、く~んと泣いて離れない子。
様々でしたが、自分の子ならどうするか、気になるところですね。

でも多分、ウソで倒れてるって見抜かれてると思うんですけど。
ワンコはとっても賢いですから~、ザンネン!

2005_0915nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマまみれ

以前「あるある大辞典」でゴマの効能をやってました。
昔から体にいいとよく言われてますが、若さを保つというのは初耳。
案の定、その後数日はスーパーでも品薄状態でした。
我が家でも、ここ3週間はど、ほぼ毎日ゴマを食べています。

おひたしで食べるのが、一番手っ取り早いし、野菜を一品
余分に食べれているような気がします。
いつもはすぐ飽きるワタクシですが、若さと美の為なら
ずーーーっと続けていけそうです。(*vv)
最近、ちょっとお肌の調子もいいような・・・気のせいかしらん。(^_^;)

テレビにわんこが映ると、飛んできてワンワン言います。
視力の良さに感心します。
花の鳴き声に訳もわからず、ジーコは「何かあった?」と
慌てふためいてました。(^m^)

2005_0914nenndo20002.jpg


最近「仲良し~」を教えています。
仲良しと言われたら、ふたり寄り添ってます。

2005_0914nenndo20008.jpg

| 日常 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな毎日

ジーコは「おすわり」が理解できてない様子。
「おすわり」というと、伏せしてみたり座ってみたり。(^m^)
子犬の頃からカイカイだったので、教えていても集中できず
諦めたからですが。
いつも何かをくわえてますが、なかなか写真に撮れませんでした。
今日は撮れたけど、変な顔。。。
いつもはもっと可愛いです。(親ばか)

2005_0913nenndo20005.jpg


母が梨を食べているのを、じっと見つめる花。
いっぱいもらってたくせに、まだ食べ足りないのね。(-_-;)

image27.jpg

| 日常 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンクばっかし

昨日、自転車に乗ろうとしたら、後輪がパンクしてました。
近所のバイク屋さんに行くと、どうやらムシゴムが折れていたよう。
無料交換してもらい、ルルルンとその足で選挙に行きました。

帰り道、気づけば又後輪がペシャンコになってる~~。(T▽T)
再度バイク屋さんに行き、修理してもらいました。

なのに今朝、自転車に乗ろうとしたら又もやパンクしてる~(><)
仕方なく徒歩20分かけて駅まで行きました。
なんとか遅刻しませんでしたが、こんなことってあるのね。
数年前まで自転車を持ってなくて、歩くのがあたりまえだったけど
自転車になれてしまうと、徒歩はきついです。
結局、タイヤを交換することになりました。
タイヤを交換するくらいなら、自転車を買おうと思っていたけど
この1週間歩きはいやなので交換します。
4800円だって・・・・。え~ん(/o\)

2005_0912nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で。

今日は少し早めにお散歩に行きました。
ベビーカーでは、こんなふたり。
後ろから見ると、2つ仲良く並んだ頭が愛らしい。

2005_0911nenndo20002.jpg


公園で人が集まっているので、何かと思えばフェレットの赤ちゃんが。
怖がる様子もなく、くるくる回っていました。
どうやらペットで飼っていたのが逃げたのか、捨てたのか。
2005_0911nenndo20003.jpg


どんどん日は暮れていくし、どうなっちゃうのかなぁ。

ジーコは興味津々。近寄って「ウキッ」と怒られてました。
花は追いかけたくてワンワン言ってました。
2005_0911nenndo20004.jpg


今日はシャンプーしたので、二人とも眠たげ。
今はぐうすか眠っております。
2005_0911nenndo20011.jpg

| お散歩 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢しました。

先日ジーコが下痢ピーしました。
夜のお散歩でもゆるかったけど、夜中に家のトイレでシーツを
キーっとなってボロボロにしてました。
これは下痢の時のいつもの行為なのでドッキリします。
一生懸命力んでましたが出ません。

翌朝やはり下痢ピーで、お尻がかなり汚れてしまいました。(><)
でもベビーカーに乗って帰らないといけません。
ベビーカーの中では、ずっと立っていてくれたのでラッキー・・・
と思ったのもつかの間。。。
家の近くで座りました。ガ~ン
クッションがちょびっと汚れてしまいました。(T▽T)

最近ウン○にだいぶ慣れたような気がします。
手についてもパニクらなくなりました。
でもトイレに大量の下痢ピーされた時は、涙目になってしまいました。
夜には健全なウン○に戻っていたのでホッとしました。

               ボクチン、お腹弱いの。。
2005_0910nenndo20003.jpg

| 病気 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっこの仕方

ジーコがオシッコする姿は、バレリーナみたいです。
片足を180度あげ、背中をぐいっと反らします。
子犬の頃は190度くらい上げたので、もう片方の足のフサによく
オシッコがかかっていました。(^^ゞ
大人になってからはそうでもなくなりましたが、それでもちょっと
足上げすぎ・・・。
ジーコがオシッコするたびに、頭の中を「白鳥の湖」が流れます。
オシッコするときは、右足上げようか、左足にしようか
かなり悩みます。
どっちでもいいから早くしてほしい。。。

花は女の子らしくかがみますが、後ろ足を1本横に上げます。
ちょっとコッケイな姿ですが、自分に掛かるのを避けてるようです。
きれい好きな花らしいですが、時々逆立ちしてオシッコします。
たまにぼーっとしてるジーコの頭にかかることも。(><)


2005_0909nenndo20004.jpg


パンツを買いました。
太股とお尻にスパンコールが付いています。
今日初めてはきましたが、股ずれでスパンコールが無くなる日も
近いみたいです。(T▽T)

2005_0909nenndo20003.jpg

| お散歩 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフオク

最近、ヤフーオークションへの出品に精出してます。
値段を低く設定してるせいか、ほぼ落札して頂いてます。
多くの方に見てもらえるし、買って頂けると嬉しいものですね。

自己満足で作っているときは、さほど思わなかったのですが
商品として画像をアップしてみると、その未熟さにボーゼンとしました。
表情があまりない、精密さがない、雑である・・などなど
これからの課題てんこ盛り。
もっともっと企業努力(?)が必要と再確認しました。

ヤフオクのいろんな手作りのカテゴリを見ていると
それぞれカリスマ的な方が何人かいます。
素人目から見ても、完成度が高く素晴らしい。
そんな方に少しでも近づけるよう、これからもガンバルゾーと
こぶしをにぎりしめた秋の夜でした。

2005_0908nenndo20004.jpg

| 日常 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけについて

花が子犬の頃は、お利口さんになってもらおうと
はりきって、いろいろ教えたものです。
おすわり、お手、待て、おいで・・・などなど。
今思えば、自然に覚えられるモノばかりだった。(T▽T)

私に限らず、子犬が来た時はみんな張り切りますね。
急いでいろんな事を教え込もうとします。
本にも、1才くらいまででないと覚えないと書いてあるのを
よく目にしました。
みなさんもご存じの通り、年齢に関係なくいろいろ理解していきますよね。
誤解してたことも多かったです。

そういえばワンコの雑誌の相談室で、よく甘噛みの相談を
されてる方を見かけます。
ワンコは、と見ればたいてい半年にも満たない子です。
甘噛みしたら叱ればいいとは思うけど、そういう時期は
振り返ればアッという間。
歯が抜け替われば、自然としなくなるから大丈夫ですよって
どうして教えてあげないのか不思議なんだけどね。

アタチはよく甘噛みしたわ。
            ボクは噛んだことないよ。
2005_0907nenndo20003.jpg

| 日常 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー

花は、一見キレイに見えますが濡らしてみると一目瞭然。
全身に赤い吹き出物が出来ています。
5月から10月くらいまでの、期間限定アレルギーですが
例年通りだとすると、来月には治まるはず。
でも吹き出物ができたのは初めてなので、どうなるか
ちょっと不安・・・。

アレルギーの時は、体臭がとても強くなります。
元々は体臭の少ない子ですが、ナンカ納豆みたいな匂いが
してます。(T▽T)
先日のシャンプーで、ブラッシングするとフケ状のものが落ちました。
吹き出物のカサブタが取れてきているようです。
だんだん良くなってる前兆なのかしらん。
皮膚がひどいわりには、あんまりカイカイしなくなりました♪

image25.jpg

| 病気 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋だから

連日の雨で、いっきに涼しくなった近畿地方です。
秋は湿度も低くて爽やかで気持ちいいですね♪

久しぶりにクラフトも再開したくなってきました。
粘土もフリースドッグも、材料だけはワンサカ買いだめしたのに
突然ほっぽり出したワタクシ。
粘土はもしかしたら腐ってるかも。(ToT)
開けてみるのが、ちょっとオソロシイ・・・。

クラフトは楽しいけど、アイデアに行き詰まるとやる気が失せます。
逆に発想が次から次へわいてくるときは、早く次の作品を
作りたくてイライラします。
関西ではワタクシのような性格をイラチと呼びます。(*vv)

同じ事をずーーっと続けている人がいますね。
飽き性のワタクシからすれば不思議ですが
飽きるというのは、自分の力の限界に来たときのような気がします。
続けるというのは才能だとよく言われますが、才能があるから
続けられるのでしょうね。
自分で言っといて何ですが、そうだったのか・・と思わず
膝を叩きたくなりました。

image26.jpg

| クラフト | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予知能力?

昨日は、久しぶりに日記をさぼりました。
な~んにも思いつかなかった。。。(T□T)

今日は、午後から雨が降ったり止んだりしてました。
散歩に行こうと降りていったらシャーーっと降り出してきたので
花とジーコを慌ててベビーカーに乗せ、帰りました。
夕飯が済んだころ、雨が止んでたので急いで行きましたが
花は何かにおびえて「もう帰る~」というので早々に帰りました。
たまにこんな事があるのですが、何かを感じてるのような気がします。
こういう時は無理せず、花に従うことにしてます。
何か予知能力があるのかもしれないし・・・。(考えたら怖い)

2005_0904nenndo20037.jpg


あそこに晩ご飯があるんだよ~
2005_0904nenndo20002.jpg

| トリミング | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ってます

ワタクシには、コレがないと絶対困る~というものが
いくつかありますが、そのひとつがヘヤードライヤーです。

その大切なドライヤーが2日前の夜、ついに長年の激務に
耐えきれずぶっ壊れてしまいました。
ブォ~~とものすごい音でブルブルしてます。
なにやら焦げ臭いし・・・。
怖がりのジーコはすぐ別の部屋に避難してました。(^m^)
そのまま使ってると爆発しそうで怖いので、会社用に置いていた
クルクルドライヤーを持ち帰ってきたものの。。。
使いモンにならんじゃないか。
風力は弱いし、やたらと熱風なので髪も痛みそう。(><)
早く買いに行かなくっちゃ。

2005_0902nenndo20003.jpg

| 日常 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑学

最近、雑学王を決めるクイズ番組をやってますね。
いろんな知識をもってる人は、つい尊敬してしまいます。
でも知識の量って、そんなに人によって違うものなのかしらん。
モノを知らないと思われてる人は、意外と一般人が知らない事
(興味がないこと)をいっぱい知ってたりします。

いろんな雑学があるけど、皆が興味もてることを知ってると
いうことがポイントかもしれませんね。

「人間は生まれながらにして知ることを欲する」アリストテレス

わんこの知識、もっと増えるといいね
2005_0901nenndo20004.jpg


今日はずーーっとこのオモチャと一緒だよ2005_0901nenndo20007.jpg

| 日常 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

