2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気なふたり

昨日の夜から、寒いくらい爽やかな大阪です。
なので、花とジーコはとってもゴキゲン。
オモチャで遊んだり、二人で追いかけっこしたり元気いっぱいです。
やはり、クーラー付けた涼しさと違って快適なのでしょうね。

最近夜になると、特に活発になるジーコ。
母に「オモチャ投げろよー」とエラそうに言ってみたり
花にケンカ売ったりと忙しそうです。
ケンカの売り方は、寝てる花に理由もなく吠えたてます。
花はそんな時、女の子らしく「クゥ~ン」と泣きます。
本当は強いくせに・・・。
「コラッ、ジーコ!」と怒ると、花はちょっと嬉しそうに
可憐に小首をかしげてブリッ子します。

花は「可愛いね」というと、とたんに優しい顔になります。
ジーコはあんまり嬉しくなさそう。
これからは「ヨッ男前っ」とおだててみようかな。(^m^)

花ちゃん、可愛いね~
2005_0831nenndo20009.jpg


ジーちゃん、よっ男前っ2005_0831nenndo20008.jpg


| 日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいから?

最近、朝はぐっと温度が下がってさわやかです。
そのせいでしょうか、朝のお散歩ではノリノリの二人。
暑い時はとにかく早く帰ろうとしたけど、この頃は
アッチもコッチも行く~と積極的です。
明日から、もう少し早く起きた方がいいかも。。。

ここ2~3日、朝早くからワンワンうるさいジーコ。(><)
少々、寝不足ぎみになってます。(T_T)

2005_0830nenndo20008.jpg


今日の晩ご飯。
初めてゴーヤチャンプルを作りました。
食べるのも初めて・・・。
チャンプルの素を使いましたが、ゴーヤの苦みも気にならず
優しい味で、おいしかったです。

2005_0830nenndo20001.jpg

| お散歩 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好景気?

平成14年から43ヶ月、景気の回復基調が続いてると、
新聞で読みました。
ずーーーーっつ不景気だと思ってたけど、回復してたとは・・・!
ただあまりにも緩やかな景気上昇なので、日々の暮らしでは
あんまり実感もてないらしいですけど。
昭和31年  神武景気
そのあと   岩戸景気
昭和40年代 イザナギ景気 とネーミングがあったらしい。。。

10数年前のバブルには触れられてなかったけど、あれは好景気じゃ
なかったのかしらん。
ただ踊らされていただけ?
でもあの頃みんな財布のヒモがゆるかったよね。
身の程もわきまえず、散財してたような気がします、今となっては。。。

うひゃぁぁぁ、お姉ちゃんの頭、変・・・。
2005_0829nenndo20001.jpg

| 日常 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう秋ですね

今日は、この夏初めてクーラー付けずにトリミング出来ました。
確実に秋になってます。
今年の夏は短かったですね。
暑い暑いっていってるけど去年の暑さ、みんな忘れてますね。。。
去年に比べれば今年の暑さなんて、なんてことない気がします。
ってワタクシも去年の電気代を見て思いだしたのですけど。(^^ゞ

「早くお散歩いく~~」とうるさいので、仕方なく行ったけど
ほらね、やっぱし6時前はまだ暑いでしょ。
お散歩から帰って、思い切りばててる二人です。(^m^)

2005_0828nenndo20090.jpg

| トリミング | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーコは負けず嫌い

たまに花に張り合おうとして、ひとり相撲してるジーコ。
いつも夜寝る前グリニーズをあげてますが、ジーコは
あまり好きでないようで、ほとんど食べません。
なのでグリニーズを見ると、すぐ食器に顔つっこんで
晩ご飯の残りを意地になって(?)食べ始めます。
まるで「いいもん、ボクこっちの方が好きだもんね。」と
言ってるみたい。(^m^)

花のオモチャの遊び方は、とってもダイナミック。
ポーンと投げたり、オモチャの上にドッタンバッタンしたりして
とても楽しげです。
こんな時、ジーコは花を首伸ばしてチラチラ見ながら
「こっちのオモチャの方が楽しいんだもんね。」と意地になって
かみかみしてます。

ジーコは負けず嫌いだなぁと思います。
そのわりに花に負けてばっかしだけどね。
花はジーコのこと、あんまり眼中にないのだけど・・・。

バッチクなって情けない顔のふたり。
2005_0827nenndo20007.jpg

| 日常 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一短命な村の話

以前、新聞で読んだことがあります。
寿命が短い上、顔色も悪くみんな元気もなかったそうです。
調べてみると、海が近いこともあり毎日魚と野菜の食生活でした。
お肉はからだに良くないと言う思いこみがあったらしいです。

村人の意識を変えることから始まり、その後改善されたそうです。
少し昔の話だとは思いますが、確かにお肉の脂身など見ると
からだに悪そうって思いますよね。
取りすぎは良くないけど、人間には必要なのですね。
じゃぁ、ベジタリアンの人などどうなるのでしょうか・・・。

魚とお肉の割合は、1対1が理想だそうです。
なので、最近は意識して魚とお肉を1日交代で食べるようにしてます。
食生活で病気になったり、短命になったり怖いですね。
食べることは大事にしないと、って思いました。

ぼく、オカマちゃんじゃないよ。。。
2005_0825nenndo20013.jpg


アタチ達の食生活も大事にしてね。。
2005_0826nenndo20002.jpg

| 日常 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンズのバーゲン

今日からハンズのバーゲンです。
お昼休みに行って来ました。
めざすは、ペットグッズ売り場。
今回はバーゲン品がとても少なくて、服とキャリーバッグ、
リードが少しだけ出てました。

ガランとした売り場で、ワゴンの服をあさってたら
アッというまに人だかり。
みんなワゴンって恥ずかしいのかしらん。
いつもワゴンセール一人目なんですけど。(T▽T)

花とジーコにオソロのワンピ見つけました。
オソロだけど、ちょっとデザインが違っているのがおしゃれかも♪

2005_0825nenndo20004.jpg


2005_0825nenndo20008.jpg


2005_0825nenndo20017.jpg


ジーコに首輪も買いました。
今の首輪は、ジーコが来てからずっと使っていたので
ボロボロな上、その匂いは鼻が曲がりそうになるほど。(*vv)
なかなか気に入ったものが見つからなかったのですが、
そうも言ってられず、取りあえず買いました。
ちょっとシックに決めてみました。

2005_0825nenndo20018.jpg

| 買いました | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットによって

今日は台風の影響で、すごい強風です。
窓を開けていたら寒くて、寒イボと鼻水が出ました。(T.T)
窓を閉めたら、蒸し暑くて汗が出ます。
明日は関東に上陸?
関東の方は気をつけて早く帰宅してくださいね。

人間はもちろんそうですが、ワンコもカットの仕方で変わりますね。
花はこれでも美少女の時もあったのに、今は・・・。(/o\)
ジーコは美男子・・・にはどうやってもなれませんが。(^m^)
カットによって、可愛くなったりぶちゃいくになったり
これって不幸なことなのか、幸せなことなのか。
まぁ、いつも可愛いのが理想ですが、ロン毛の子はいろんな
顔に見えて、飽きることがないですね。

image24.jpg

| トリミング | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日って

台風が近づいてるらしいですが、大阪は雨のせいか
気温もぐっと下がりました。
まだ8月なのに、こんなに涼しくていいのかしらん。

雨降りの日は、気分がめいりませんか?
私の髪は、湿気を吸いやすいので、雨が降りそうなだけで
悲惨な頭になります。
今は軽いパーマだからマシだけど、それでもパサパサくねくね
になります。
くせ毛でもないのに不思議なのだけど。
せっかくのブローも、まったく無意味になって空しい。(TへT)
花はくせ毛だけど、濡れない限りきれいなのに。。。

雨の日は、頭の中もドンヨリして冴えません。
じゃぁ、お天気のいい日は冴えてるのかと聞かれるとつらいけど。。。

2005_0823nenndo20001.jpg

| 日常 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマージャンボ3億円

ジャンボは毎回欠かさず買ってます、10枚ぽっちりだけど。
今回も期待に反して、300円のみだった。_| ̄|○
10枚しか買わず、大当たりを期待するのも図々しいけど。

発表までの間、夢を見れるのが楽しいですが、もうひとつ
楽しみがあります。
当たった時の家族の反応をシュミレーションするのが好きです。
上の姉は絶句して、翌朝の新幹線で飛んできそうだし、
下の姉は財テク方法を夜も寝ないで考えそう。
兄はクールな顔しつつ、こっそり借金申し込んできそう・・・。
実際はきっと違うのでしょうけど、想像すると楽しい気分に
なったりします。
で、自分のことは予測つきません。
びっくりのあまり、ショック死したら恥だなぁと思ったりしてます。
こんな事考える人には、きっと当たらないでしょね。

大当たりしたら、ご馳走いっぱいあげるのにね。
2005_0822nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週一シャンプー

今日は花とジーコのシャンプーしました。
シャンプーするときは必ずカットもしていたのですが
シャンプーだけだったら、とっても楽ちん♪

シャンプーは週に1回して、カットは2週間に1度にしようと決めました。
ペットタオルを使い出してから、乾かすのが楽なので手軽にシャンプー
できるようになりました。

夕方お散歩に行ったら、雨がパラパラ降ってきました。
どうしようか、と迷ってる間に蚊に数カ所かまれました。(T▽T)
シャンプーしたとこだし、あきらめて出直すことに。
歩き出したとこなのに、またベビーカーに乗せられた二人は
ちょっと悲しげでした。
30分後再びお散歩に行きましたが、こんな時ベビーカーは
ホントに大変だなぁ。。。

2005_0821nenndo20007.jpg

| トリミング | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカーだと。

ベビーカーがお気に入りの二人。
花はなぜか、とてもおとなしくなります。
いつもはジーコに、尻尾の先を踏まれても激怒するのに
ベビーカーの中だと、足を踏まれようが顔を蹴られようが
ウンともスンとも言いません。
なので調子に乗ってるジーコは、ここぞとばかりに花をなめまくり。
おなかやら足をペロペロしてます。
顔にチュッチュして、さすがに少し怒られてましたが。
ふだん、くっつくことのない二人なのでいい機会かも。
これで慣れて、添い寝したりしてくれたら嬉しいけど。(*^^)

2005_0820nenndo20002.jpg


少し雨が降って、涼しくなったね。
2005_0820nenndo20005.jpg

| 未分類 | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年寄りワンコ

寿命が伸び、将来お年寄りが4人にひとりになるらしいですが
ワンコの世界も確実に寿命が延びてますね。
医学の進歩ももちろんあるでしょうが、家族として大切に
扱われるワンちゃんが増えたと言うことでもあります。

動物病院でも町中でもお年寄りワンコを見かけることが
多くなりました。
オムツをして、大切にタオルにくるまれて抱かれているのを見ると
つい自分と花ジーコがだぶって見えてくることも・・・。

年老いた花をベビーカーに乗せ、ジーコをトコトコ歩かせて
ワタクシも・・・少し体力がなくなったりしてるのでしょうか。
病気さえしなければ、マァあと20年は大丈夫、たぶん。。
花もジーコも安心して長生きしようね!

2005_0819nenndo20008.jpg


友達から教えてもらったお料理。
ゆでたササミとさっと湯通しした三つ葉に、ポン酢醤油を
かけていただきます。
簡単なのにおいしいです。
ぜひ試してみてね。

2005_0819nenndo20004.jpg

| 日常 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷ゴロゴロ

昨晩は、帰宅したら雷がすごかったです。
それほど近くではないけど、ゴロゴロピカピカしてこれから
一雨来そうな気配でした。
これなら止んでから散歩に行った方が良さそう。

雷が大の苦手の花が、お散歩に行こうと張り切ってました。
「雷鳴ってるからダメ。ご飯終わってから行こうね。」
いつもなら、すぐ納得してションボリする花ですが、昨日は
「いや、いや、いや~~~」と騒ぐので仕方なくお散歩に。
どうも下痢ピーで、一刻の猶予もなかったらしい。。。

雷がゴロゴロの中、歩くのは怖いですね。
『雷にうたれて散歩中の女性、犬と共に死亡』という見出しが
頭をよぎり、そそくさと帰りましたが。
これで、雷を怖がらなくなったらいいのですけどね。

2005_0818nenndo20010.jpg

| 日常 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ大好きっこ

最近、おもちゃを投げてもらう楽しさに目覚めたジーコ。
ジーコは6ヶ月で来たとき、いつも1人遊びしていたので
あまり遊んであげることもなく、大きくなりました。

母がおもちゃを投げたのをきっかけに、おもしろさに気づいたようです。
母のところににおもちゃを持って行っては「早く投げろよーっ」と
エラそうに言ってます。(^m^)
やり出すとしつこくて、とってもうるさいです。

私にはおもちゃを自慢しにきます。
「いいなぁー、いいもの持ってるねー。」というとキャッキャ
喜んでます。
まだまだ、お子ちゃまですね。

2005_0817nenndo20007.jpg


2005_0817nenndo20011.jpg

| 日常 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸きゅん

子供をもつと、よその子供まで可愛く見えてくるってよく言いますね。
ワンコの場合も、よそのワンコが可愛く見えるということはありますが
まったく違うものに、胸がきゅんとなったことありませんか?

ジーコの場合
 このヒメクマを見たとき、ジーコにソックリで驚きました。
 コンビニで見かけるたび、胸がキュンとしたものです。

image23.jpg


花の場合
 薬局に貼ってあった白熊の親子のポスターに目が釘付け。
 母熊に寄り添う小熊はまだ赤ちゃんでしたが、花にそっくりでした。
 思わず目頭が熱くなり、見入ってしまいました。

image22.jpg


花がいなかったら、きっと何も思わず通り過ぎていたはず。
そう思うと、人間の心理って不思議ですね。

| 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ誘拐事件

今日から仕事です。
予想通り、電車はガラガラ、オフィス街もひっそりしてました。
昨晩はなかなか寝つけず、そのせいでしょうか、
朝方とても怖い夢を見ました。

電車の中を何故か、花をリードで歩かせています。
電車が停車してドアが開いたとたん、知らないオッサンが無言で
リードを取り、花を連れて行こうとしました。
何故か首輪もしていたので、私は首輪を引っ張り、オッサンは
胴輪を引っ張ってます。
必死で駅員さんを呼びながら、胴輪をはずしましたが体に紐が
からまって取れません。(T▽T)
「返して~」と叫んでる途中で、目がさめました。

目をあけると、隣にべったりくっついて花がのんきに寝てました。
夢でよかった~とほっとしたのでした。
恥ずかしながら、ちょっと泣いてたみたいです。
ドロボーにわんこを盗まれる事件が最近多いらしいです。
怖いなぁと思っていたので、こんな夢を見たのでしょうね。(^^ゞ

2005_0815nenndo20009.jpg

| 日常 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっきりキレイ

夏休み最後の今日は、花とジーコのシャンプー。
花はトリミングに出したとこですが、湿疹がひどくなってました。
薬用シャンプーしたら、赤みも痒みも少しひいたみたいです。
このベンゾイルシャンプー、なかなかいいかも♪

ジーコもベンゾイルシャンプーで洗ってみました。
効果の程がちょっと楽しみです。
ノルバサンよりいいような気がします。
まだまだ暑い日が続きそうなので、バリカンで短くしました。
体のカットはこれが最後。
これから冬にかけて伸ばしていきます。
ふわふわモコモコは可愛いですものね。

首、思い切り伸ばしてます。(^m^)
2005_0814nenndo20003.jpg


ちょっとお顔をカットすると、可愛くなりますね。(^-^)
2005_0814nenndo20006.jpg

| トリミング | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しさ、いっぱい

今日はジーコのシャンプーカットの予定でしたが、体調悪く
1日ダウンしてました。
夏休みも残すところ明日のみになり、泣きたいくらい悲しい。。。

しかし何ですね。
急ぐ仕事は忙しい人にやらせろ、といいますがその通りですね。
暇で気分がたるんでると、ちゃっちゃと出来ません。

部屋の設定温度は、だいたい29度。
それでもじっとしてると寒いくらい。
どれだけ動いてないか、わかりますでしょ。(*vv)

花のお耳がカイカイでスカスカになった上、病院でちょきちょき切られ
なんとも貧乏くさくなりました。(ToT)
トリミングで細い顔にされたので、いっそうアワレです。

image21.jpg

| 日常 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

今日は、このお休みで初めての外出。
岸和田にあるアウトレット、カンカンベイサイトモールに行って来ました。

お昼は食べ放題。
サラダもフルーツもデザートも充実してました。(^-^)

2005_0812nenndo20001.jpg


駐車場に行く道で、可愛いトイプードルのベルちゃんに会いました。
呼び戻しが完璧にできるようでしたけど、こんなに車の多いところで
放してると、見てるこっちがハラハラ。
人なつっこい可愛い子でした。

2005_0812nenndo20002.jpg


夏休みなのに、わりと空いてました。
Tシャツやら下着やら、いろいろ買いました。
気に入ったパンツがあったけど、パッツンパッツンなので諦めました。(TへT)

2005_0812nenndo20005.jpg


今日は花をトリミングに出しました。
体中湿疹が出来てて痛々しい・・・とお店の人に言われました。(ToT)
薬用シャンプーじゃなく、自然派シャンプーにして、月に1度のみに
してください、とのこと。。。。
でも病院で3日に1度って言われたし、薬用シャンプー効果あるんだけど。
悪いけど、病院の先生の方を信じたいと思います。

2005_0812nenndo20010.jpg

| 買いました | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物大好き

幼い頃から動物(虫、爬虫類含む)が大好きでした。
庭にいるはさみ虫やダンゴムシを相手に、1日中遊んでいても
飽きませんでした。
子供なので残酷なこともいっぱいしました。
今思い出しても、罪悪感で机にうっぷして泣きたくなるくらい。(TへT)

でも成長するにつれて、まったく反対になっていくのですね。
今は極端とも言えるくらい、動物に対して優しい気持ちでいっぱい。

どのくらい極端かというと、まず動物が出てくるドラマや映画は
一切ダメ。
たとえアニメでもダメです。
悲しくないものでも、動物に対する思いが自分と違うとストレスに
なるので見たくなくなりました。
動物園もつらくなるからダメ。
こんなにたくさん動物園って必要なんでしょか。。。
日本中の動物園を3つくらいにして、サファリパークにしたら
いいと思うのですけど。

信じられないようなペット業界の話、目を覆いたくなるような
飼い方を耳にすることがあるので、自分で防御してるのかも。
自分でどうすることもできないし、つらすぎます。
自分にできることは本当に小さなことだけ。
自分ちの子だけでも責任を持って、幸せにしないとね。

2005_0811nenndo20003.jpg

2005_0811nenndo20009.jpg

| 日常 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも・・・

半分以上終わってしまいました。
計画から行くと・・・恥ずかしくて言えません。(T▽T)
いつも計画倒れなのに、何故か無謀な計画を立てずにおれない
ワタクシです。
言い訳になりますが、日々の生活をこなすだけでも結構大変。
花を病院に連れてくだけで、大仕事が終わったような錯覚に
おちいり、ぐ~すか昼寝してるし。。。(..;)
計画をたてるから自分のダメさに嫌気がさすのね。
これからは怠ける計画でもたてよっと・・(開き直り)

2005_0810nenndo20002.jpg

| 日常 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制送還

毎日暑い日が続いてますね。
朝の散歩で汗だく、ちょっと掃除して汗だく。
掃除機かけると、そんなに暑いと思わないのに、信じられないくらい
汗が噴き出します。
サウナに入ってもこんなに出たことないのに不思議。。。

ベビーカーでのお散歩も、すっかり慣れました。
二人して早く乗せて~と飛び跳ねてます。
なんか楽しいらしいです。(^m^)

お散歩に行くと花はさっさと帰ろうとしますが、ジーコはいつも
なかなか帰りたくない様子。
少しその辺を匂うフリして、急に駆け出します。
お休みの日はなるべくジーコの行きたいところに行ってあげますが
キリがないので「もう帰るよー」と言って引っ張ると
必死で踏ん張って、いやんいやんと飛び跳ねます。
そのままズルズル引っ張って人にくすくす笑われたりしてます。
でも今は有無を言わさず、抱っこしてベビーカーで強制送還。
ベビーカーに乗せると、二人してキョロキョロ楽しそうです。

うへーーー暑いーーー
2005_0809nenndo20005.jpg

| お散歩 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉弟?

花とジーコが一緒に暮らしはじめて、3年になります。
仲良しとは言えないけど、仲が悪くもないという間柄です。
ワンコ大嫌いだった花にしたら、すごい進歩といえるかも。

ジーコが寝てるそばに、花がわざわざ来て寝ることがあります。
自分がくっついていったくせに、ジーコが少し動いて自分に触れると
「ウー」とうなり声を上げます。
ジーコはノンキ者ですが、居心地が悪いので、すごすご離れます。
いつもジーコが身を引いているかというとそうでもなく、
静かに寝ている花に「そこのけー」と大騒ぎしたりします。
そんな時花は怒ることもなく、ジーコに場所を譲ってあげます。

なかなかいい姉弟関係かも、と密かに思ってます。
ジーコは時々ワガママですけど、花の子分という意識があるのか
けんかになることはありません。
ジーコが気の強い子だったら、毎日流血騒ぎだったかも。
よかったよぉ、ジーコが花の弟で。

ベンゾイルシャンプーで花を洗ってみました。
フワフワになって、赤みも心なしか少しひいたような気がします♪
このまま良くなったらいいのですけど。(^-^)

2005_0808nenndo20014.jpg

花の赤ちゃん(?)みたいなジーコ(^m^)
2005_0808nenndo20003.jpg

| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

最近24時間クーラー付けっぱなしの我が家。
冷房には強い体質ですが、さすがに夏風邪をひいたみたいです。
寝室のクーラーが古いせいか、最高温度に設定しても寒いので
羽毛布団が手放せません。
ジーコがちょっと下痢っぽいのは、冷えすぎかも。(T▽T)

母は年寄りなのに、冷え性とは縁遠くトイレもあまり行きません。
昔は冬でも素足だったし、かかともつるつる。
肌荒れとも縁がないし、昔の人って丈夫ですね。
冷える、という感覚がわからないそう。うらやましい・・。

アタチは寒くないよ
2005_0807nenndo20001.jpg


僕はお腹が弱いの
2005_0806nenndo20009.jpg

| 日常 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳とアレルギー

今日は炎天下の中、自転車の荷台に花を乗せ
病院に行って来ました。あぢかった~(><)
午前中しかやってないので、仕方なく。
道行くおばさんが花をみて「あら~~、死んでしまうよ~~~」と
言いました。(T_T)
こっちも死にそうなんだけどね。

耳だけ診てもらうはずが、アレルギーも調べることに。。。
尻尾の上に、昔シェパードに噛まれた後が凸凹しているのですが
そこを掻きむしったので、ちょっとイボ状になってました。
先生がこんなにイボが密集してるのはおかしいと言って、細胞を
調べました。
でも結局、ただのイボだとのこと。
だから~、何度も言ったじゃん。( ̄ー ̄∥)
アレルギーも、痒みがひどすぎると言うことで、細胞を調べました。
普通耳の中にいる酵母菌が、体にも付着して悪さをしてたらしい。。
ただすべての痒みの原因ではないのですけど。

今まではシャンプーはノルバサンを使ってましたが、コッチの方が
効くよ、ということでベンゾイルシャンプーを使うことになりました。
ネットで調べてみると、わりと最近出たシャンプーみたいです。
3日に1度、シャンプーするんだって。ひ~~~(><)

病院の待合室で。こわいよ~~~
2005_0806nenndo20002.jpg


2005_0806nenndo20005.jpg


シャンプーを狙うジーコ
2005_0806nenndo20008.jpg

| 病気 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの予定

明日から9日間、夏休みに突入です♪
毎日ぐうたら過ごさないように注意しないとね。
やりたいことはいっぱい
  ・家の片づけ
  ・美容院に行く
  ・花とジーコの浴衣を作る
  ・花をトリミングにだし、ジーコは自分でする

ざっと思いつくだけでもこれだけ。
9日間では足りません。(T▽T)
想定外のこととして、花のお耳で病院通いも増えました。
このお休みで一気に治してもらわないとね。

2005_0805nenndo20007.jpg


冷凍のサイコロステーキが安かったので、花とジーコ用に
買ったのですが、これホンマにステーキか?
いくら焼いても中からじんわり血がでてくるし、油がすごいです。
薬を押し込むと、簡単に入ります。
どうもミンチを固めただけみたいです。
いくら安いと言ってもひどすぎる。。。ウソツキーーーー


2005_0805nenndo20002.jpg

| 日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳

毎年初夏になると姉が梅干しを作るので、今年はウチの分も
お願いしました。
はりきって頑張ってくれたので、おいしそうに出来上がりました。(^-^)

image20.jpg


ウチの家族は、食べることにはとてもマメかもしれません。
姉たちは、果物の焼酎漬けやらいろんなジャム、お漬け物、佃煮
ケーキといろんなモンを作ります。
兄は家庭菜園が趣味ですが、石焼き芋専用の釜を買ってきて
焼いたりしてます。
そこまでして食べたかったのか。。。(-。-;)

ワタクシはもっぱら食べるの専門。(*vv)
味にはちょっとうるさいかもしれません。(1番やなタイプ)
自分が食いしん坊なせいでしょうか。
花とジーコにもフードだけなんて考えられません。
なるべくいろんなおいしいもの、食べさせてあげたいです。
ワンコって楽しみが少なそうだから、せめて食事とお散歩は
楽しくないとね。

おばあちゃん、いってきま~す
2005_0803nenndo20001.jpg

| 日常 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 ベビーカー

昨日、ベビーカーに2ワンコ無理と書きましたが、そうも
言っておれず、今朝当然のような顔をして乗せてみました。
まず花を乗せて・・・っと。
その後ろにジーコを乗せて。
2列は無理ですが、1列なら何とかなりました。(^o^)

ふたりとも慣れないせいか、おとなしくしてました。
怖がりなジーコは首を伸ばして心配そうに前を見てましたが。(^m^)
乗ってるうちに2列になったりしてました。
今は暑いからちょっと可哀相ですが、寒いときはなかなかいいかも。
しばらくは会う人ごとにびっくりされたり、笑われたりと
ちょっと恥ずかしいけど、すぐ見慣れてもらえることでしょう。

花の左耳がえらいことになってます。(ToT)
夏は毎年のことですが、また通院になりそう。
早く連れてってあげないと。。。

image19.jpg

| 日常 | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカー

今日ベビーカーが届きました。
共有部分でのワンコの歩行が禁止となったのでいろいろ
考えてベビーカーを応用することに。
2ワンコ乗せれて折り畳めて、と考えるとベビーカーしか
なかったのですけど。
でも2ワンコ乗せれそうにありません。(ToT)
フラットな状態にしても無理そう。
ということは、ひとりは抱っこにするしかないかも。

もう既に他の方はワンコの抱っこを徹底されているのですが
他の階におしっこ後がまたあったらしいです。
ということは人が見てない所では、抱っこしてないのね。(-_-メ)
おしっこしても、お水で流しとけば問題ないのに。

花とジーコは今はオシッコすることもないし、エレベーター内でも
とてもお行儀いいです。
たった1人のマナー違反で、他の人が大迷惑してます。
こういう人はペット委員会にも出席しないのでしょね。
ペット委員会に出れば、そのオトロシサが身にしみるのだけど。(^_^;

ワタチひとりでいっぱいいっっぱいですけど
2005_0802nenndo20002.jpg


やだ~~、怖いよ~~
2005_0802nenndo20003.jpg

| 買いました | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

