2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニューなテレビ

昨日買ったテレビが届きました。
今まで25インチでしたが、今回は29インチ。
さぞかし大きいと思いきや、特に違和感もなくそんなに大きな
感じもしませんでした。
リモコンで画面の向きを変えれるのですが、これは思ってたより
便利かも。

2005_0731nenndo20011.jpg


テレビでジーコ、ジーコと言ってるのに、うちのジーコは知らん顔。(^m^)
今日はシャンプーしたので、二人ともぐっすり寝てます。
花の耳がカイカイでスカスカになったので、思い切って短く
してみました。
ちょっとおマヌケ顔になったかも。(TへT)

2005_0731nenndo20006.jpg


| 買いました | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララちゃん、来ました♪

やっぱり欲しくなった深層水クリスタル・クララが
我が家にもやってきました。
お水好きのワタクシにはぴったり。
いつでも気軽に冷たいお水が飲めて、幸せな気分です。
アレルギーやアトピーにも良いらしいので、花とジーコにも
もちろん飲ませてます。(^-^)

2005_0730nenndo20004.jpg


夜の7時からはペット委員会の総会がありました。
なかなか厳しいと思うけど、普通なのかも。
敷地内ワンコの歩行は一切禁止です。
ちょっと不憫ですが、仕方ないですね。

新しいオモチャ買ってもらったの。
2005_0730nenndo20007.jpg

| 買いました | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい夜

今日は、友だと3人でご飯を食べに行きました。
心斎橋にある和食屋さん。
ここはおまかせコースしかないのですが、どれもこれも
おいしいし、これでもかってくらい出てくる出てくる。
器が100均みたいなのが、残念ですが味は申し分ないです。

image16.jpg


最後はじゃこご飯、おみそ汁、お漬け物、フルーツで締めくくります。

image17.jpg


友達に、松田聖子に似てるって言われて嬉しかった。(*vv)
かすか~に似てるらしいです。これでも2度目。
昔は百恵ちゃんと言われてたワタクシ。
百恵ちゃんと聖子ちゃん。。。
平凡な顔だから、なんとでも見えるのかしら。

帰ってきたら、花とジーコが揃ってひどい下痢ピーしてました。(ToT)
なんでか原因不明です。
ジーコは夜中ベランダにでる~といって、ピープーしてました。
トイレでする事こと、すっかり忘れたみたいです。



| 交友 | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めた!

最近、韓国ドラマとイ・ビョンホンに夢中のワタクシ。(*vv)
でもBSが入らない我が家では、もっぱら吹き替え版しか
見ることができませんでした。

なので思い切って、テレビを買い換えることにしました。
今のテレビは十数年前買ったものですが、何故かサンテレビが
入らない意外、元気そのもの。
捨ててしまうのは、忍びないのですが。。。

でもやっぱり、ビョン様の声も聞きたいし、韓ドラも見たい!
週末、さっそく買いに行きます。
く~~(><)、楽しみ~。o(^▽^)o
電化製品を買い換えるのって、なんでこんなに嬉しいんでしょね。

2005_0728nenndo20003.jpg

| 日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み、ですが

今年は例年より1週間早い、8月の2週目がお休みです。
お買い物くらいしか予定はないけど、世間とずれて休むのも
なかなかいいかもしれません。

暑いので、どこまで出来るか不明ですが、家の中を整理しないと
エライことになりそうです。
物置と自分の部屋が秘境(足を踏み入れれない)になりつつあります。
日頃の自分のだらしなさが悔やまれてなりません。
だって忙しいんだもん。
疲れてるんだもん。。。

こんな時男の人はいいよな、とつい思います。
仕事だけしてればいいんだもんな。
整理能力ゼロかもしれません。
どっか脳に欠陥あるのかも。(ToT)
夏休みを前に、ちょっとブルー入ってます。

2005_0727nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコを叱るとき

皆さんは、どんな言葉でワンコを叱りますか?
やはり、その土地ならではの方言になりますね。
でも大阪だからといって、花ジーコに 「この、ドアホゥ」 と
叱ることはまずありません。
可愛く 「アッポちゃん」 ということが多いです。
「メンメ!」 ということもあります。
どうしても幼児語になり、本気で怒ってないことが滲み出てますでしょ。
本気の時は低い声で 「コラァァァ」と言ってびびらせます。

人を罵倒する言葉として、バカヤロウ、アホンダラ、ボケカスマヌケ
などありますが、もう少し表現の柔らかいものも大阪にはあります。
スカタン、アンポンタンっていうのは大阪だけかしらん。

ワタクシなど、子供の頃よく母にスカタンと言われたものです。
スットコドッコイ、オタンコナス、たわけは大阪では使いません。
バカタレって可愛くって、なんとなく好きですけどね。

アッポちゃんのふたり
2005_0726nenndo20004.jpg

| 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NANA

久しぶりに漫画を読みました。
今人気の「NANA」。
話題になってる物は、やはり面白いですね。
いかにも少女漫画風でちょっと苦手と思ったけど、読んでるうちに
気にならなくなりました。

漫画って、時々無性に読みたくなる時ってありませんか?
凝り出すと、すべて集めたくなります。
梅図かずおの物はほとんど持ってると思います。
「呪いの館」「漂流教室」は名作です、ぜひお勧めします!
確かに怖いですが、今のホラー漫画みたいな残虐性はありませんよ。

今まで夢中になった漫画
 北斗の拳、ちびまるこちゃん、ナニワ金融道、銀牙、課長島耕作
 かりあげ君、その他いろいろ

いつでもどこでも寝てるひと
2005_0724nenndo20009.jpg

| 日常 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火

暑いというだけで、体はとても疲れるようで
いくらでもお昼寝できる今日この頃。(*vv)
今日も寝てしまい、起きたら7時でした。
慌ててお散歩に行きましたが、土手は風が吹いて、とても気持ち
良かったです。

そういえば、もう夏休みですね。
中学生くらいの団体が花火を持って、キャーキャーいってました。
夏休みになると、毎晩のようにドンドコ花火が打ち上げられます。
花もジーコも花火はまったく平気。
うちのベランダからは、毎年4ヶ所くらい花火大会の打ち上げ花火
を見ることが出来ます。
ドーンドーンと聞こえてくると、夏だなぁとしみじみ思ったりします。

暑くなくても年中よく寝る二人。
2005_0724nenndo20004.jpg

| 日常 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなぁ

公園でブラッシングしました。
花をしてると、ジーコが「僕もして~」と妙に積極的。
特に注意しながらブラッシングしても、やっぱしダメ。(><)
ポタポタして、体を硬直させてました。
不思議なのが、花がこの状況に全く気づいてないこと。
「あれ、ここ何で濡れてるの?」とちょっと驚いてるくらい。(^m^)

image14.jpg


image15.jpg


自宅のマンションでは、まだワンコの歩行禁止が決定したわけでは
ないのですが、皆さんそれぞれ工夫されてます。
この中には、柴犬が乗ってます。
わんこの匂いに動かないジーコです。

2005_0723nenndo20012.jpg

| お散歩 | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の服

会社にいると外の暑さを忘れてますが、日中はめまいの
するような暑さです。
若い人は、背中出したりお腹出したり涼しそう。
今の流行りもあるけど、楽ちんが一番という風潮ですね。
一昔前(二昔か?)は夏でもストッキングは当然で、ノースリーブで
仕事するのは考えられなかったけど。

今は職種にもよるけど、通勤にジーパンOK、TシャツOK、生足OKと随分
楽なせいか、気分的にも緊張感がなくなりがち。
この先また、スーツ、パンプス、聖子ちゃんカットみたいな
時代ってくるのかしらん。

流行は繰り返すというけど、微妙に変わって復活するところが
商魂たくましいですね。
昔の服とは一見似てるけど、ぜんぜん違ってるし。。。
・・とわかっているのに、服はなかなか処分できないワタクシです。(*vv)

2005_0722nenndo20006.jpg

| 日常 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒

帰宅すると、花もジーコも私のそばから片時も離れません。
トイレに行く時も、お風呂に入る時も、髪を乾かす時も
クーラーがないのでゼイゼイいってます。
だから付いて来なくていいってば。。。
母と涼しい部屋にいればいいのに、ワンコの習性というか
悲しいサガというか。

ワンコによって家族全員になつく子と、1人に決めてなつく子に
分かれると聞いたことがあります。
家族全員といってもわんこにも好き嫌いはあると思うけど。

動物好きなので、子供の頃から小鳥やわんこ、にゃんこを多数
育ててきました。
でもいつも決まって全員、一番お世話する母になついてしまい
悔し涙にくれたものです。
今はやっと、一番私になついてくれてる花とジーコ。
裏切らないようにしないとね!

カイカイして落ち武者風になった花ちゃん。(ToT)
2005_0721nenndo20002.jpg

| 日常 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの大きさ

わんこが寝そべると、あまりの大きさに驚いたことないですか?
花はもともと大きいですが、寝そべると中型犬かと思うほど。
写真では、大きさってわかりにくいですね。
遠近法で、随分大きさが変わって見えます。

花は8キロ、ジーコは5キロなので、大きさはだいぶ違うけど
花が手前にいると、ますますジャンボに写ったりします。
花もおデブになる前は、5.7キロ。
今のジーコとそんなに変わらないんだと思うと不思議な気持ちです。
今はぜんぜん違うのにね。

2005_0720nenndo20010.jpg

| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは暑がり

梅雨も明け、これから夏本番。
汗にまみれた生活になるのかと、少々げんなりぎみ。
でも夏はアッという間なので、あまり我慢せず快適優先で
クーラーの電気代はあんまり考えないことにしてます。

でもたまに涼しい日もあり、扇風機で充分という日もありますが
母と花ジーコはとっても暑がりなので、やはりクーラーになります。
ワタシが冷房に弱くないことに、感謝しなさいよ、アンタ達。

ワンコのはぁはぁがクーラーの温度の目安になってます。
はぁはぁしてる顔はとっても不幸そうですよね。
クーラー付けたとたん、幸せな顔になる花とジーコです。

2005_0719nenndo20003.jpg

| 日常 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い

毎日暑いですね。
朝から晩までクーラー付けっぱなし状態です。
ふと気づくと、外の方が涼しかったりするときもあります。(^^ゞ

夕方のお散歩は涼しくて気持ちよかったです。
ジーコの大好きなナナちゃんと久しぶりに会いました。。
まったく相手にしてもらえないジーコです。

悲しき男
image13.jpg


2005_0718nenndo20002.jpg

| お散歩 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのお姫様

今日は2ワンコのシャンプーカット、頑張りました。
花は最近、とても神経質になり、小さなモツレをちょっと
引っ張っただけで怒ります。(TへT)
なのでとても神経使ってコームとブラシを使っています。
誤って引っ張ってしまったら花がキッと見るので「ごめん!」と
謝りながら・・・。
なんだかお姫様に仕えるしもべのよう。。。

ちょっと前まで、爪切り以外何でも平気だったのに、今では
殆どさせてくれません。
なんでかわかりませんが。
体中ニキビ状のものがいっぱい出来ています。
こんなにひどくなったのは初めてです。
カイカイで耳の毛は5分の1くらいになり、体の毛も半分くらいに
なったような気がします。
今までは、初期のうちに病院でステロイドを投与されてたようです。
最近は、飼い主がステロイドに敏感になったせいか、医師もあまり
使おうとしないですね。
これ以上ひどくなったら、使うことになるかもですが。

我が子ながら、シャンプーした後は可愛い。(*vv)

2005_0717nenndo20003.jpg


食い意地の張った花ちゃんです。(^m^)

2005_0717nenndo20004.jpg

| トリミング | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

今朝、会社の同僚のお父様の訃報が突然入りました。
そういえば入院されてる、と聞いてましたが。
最近お葬式に縁がなかったので、慌てて用意しました。
喪服もだいぶ前に買ったものなので、形も古いけど肩パットを
取ったら何とか着れそう。
お通夜に行って来ました。
行ってみると身内の方ばかりで、会社の人が誰も来とらん。。。
何だか場違いな雰囲気も。
後でわかったのですが、1時間間違って早く来ていたのでした。(^^ゞ
う~ん、確かに6時半って聞いたんだけど。
お父上は長く療養生活をされていたせいか、同僚も思ったより元気で
安心しました。

「もんろーうぉーく」のねねさんに教えてもらったフード屋さん
早速、試供品を注文したら届きました。
ワンコに合わせてフードを作って貰えるそうです。
アレルゲンのある子には助かりますね。
これだけで100円です。(◎o◎)

2005_0715nenndo20003.jpg


ヤフオクですごい可愛いベビーカーを見つけました。
赤白のチェックで幌が真っ赤。
こんな可愛いベビーカー、初めて見た。
入札して出かけたけど、帰ってきたら既に終了していてゲット出来ず。
とっても悲しかったです。。。・°°・(/o\)・°°・。

| 日常 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちあち

今日は全国的に、この夏一番の暑さだったとか。
仕事で外出したら、溶けそうになりました。
顔はしっかり日焼け止めを付けてるから大丈夫、と言い聞かせながら
ちゃりんこ飛ばしてました。
こうしてる間にも、シミがどんどん出来そうでこわい。(><)
夏はひじまである手袋がかかせません。
指先がでる、茶摘みスタイルの手袋。
日傘も必需品だけど、夏は荷物が多くなって本当にいや。

ばっちくなってきた二人。
花はアレルギーで、毛がコテコテになってます。
このコテコテって成分はなんなんだろ。。。
さわっても別に手が汚れるわけでもないんだけどね。

2005_0715anenndo20003.jpg

| 日常 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい理由

ケイタイを持ち始めて半年、パソコンは3年。
人よりだいぶ遅いですが、そのせいか最近忙しい気がします。
メールは、時間を気にせず思いついた時できるので便利ですが
以前ならすぐ忘れるような些細なことまでメールして人様を
忙しくさせてるかも。

ケイタイを持ってなかった頃は、いったい何をメールすることがあるんだ?
といぶかしく思ってましたが、今は人があんまりメールしてないと不思議。
どうでもいいことでメールをしてしまうワタクシです。
もっともメールってそんなもの、と思ったりしてますが。(^^ゞ

本当はヒマ人なのに、自分で勝手に忙しくしてるだけかも。。。
ケイタイでしゃべってる人って、特にそう見えるのはワタシだけかしらん。

トイレに入ると花は必ず付いてきます。
ジーコは興味深々なこんな顔でそっとのぞいてます。(*vv)

image12.jpg

| 日常 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困った、困った

自宅マンションでは、ペット委員会もでき役員も選出されました。
規則もおおかた出来上がったようです。。
今月末、総会が行われ決定されるのですって。
今朝、役員の方に会ったので、だいたいのところ聞いてみました。

廊下、エレベーターは歩かせない、狂犬病の予防注射は必ずする
というのはほぼ確実だそう。。。
ベビーカー買わないと・・・。
買うのはいいけど置き場所がない。(TへT)
苦情を言うのは、ひとりか二人の限られた人らしいですが
だんだん腹立ってきました。

マナーのいい、きれいなマンションならわかるのですが、住民の
意識も低いし、もっと改善すべきことがてんこ盛りなのに。
ペットばかり目のかたきにしなくていいじゃないか~。(><)

ペット反対の人達が、ペット禁止を言い出す前の対策だというのは
わかるのですけど。
廊下を歩かせてはいけない理由がわかりません。
多分おしっこの放置が原因とは思うのですが。
子供の頃、抱っこされた小型犬にすれ違いざま噛まれたことがあるので
安全面からいえば歩かせた方がいいと思うけど。

長い廊下を走るのが大好きなジーコ。
もうこれからは、下を走る車と競争できなくなるね。(v_v)

2005_0713nenndo20005.jpg

| 日常 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貢ぐ女

ここ1ヶ月、飲みにも行かず自分の物も買わず
花とジーコに貢いでばかりのワタクシです。
お手入れ用品、フード、漢方薬と毎月何かと物入りです。

時々わんこがいて何が一番大変か、と聞かれることがあります。
いつもすぐに言えず、う~んと考えてしまうけど。
お手入れも大変だし、散歩も大変、経済的にもちょっと大変。
自分のことを多少犠牲にしてでも、という気持ちがあれば
苦にならないですけどね。

里親募集を見ていて、年輩の女性希望と書いてあるのを
見たことがあります。
財力もありそうだし、時間もあるし、我が子のように可愛がるし
確かにおばさんが適任かもしれません。
でもワンコが若いときは、体力がちょっとついていかないかも。
私も小型犬なら大丈夫だけど、大型犬はとても無理だーって
思う今日この頃です。

2005_0712nenndo20003.jpg

| 日常 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どしゃぶりの雨の中を

今朝はバケツをひっくり返したような大雨の中、お散歩に行きました。
最近は、大嫌いなレインコートを着てでも、行く気マンマンのお二人。
そんなにウン○したいのか・・・。

玄関を出ると、あまりの激しい雨におじけづいてましたが。
でもシブシブ歩いて、なんとか出すもん出してサッサと帰りました。
帰ってきたら小雨になってるーー (ToT)

ずぶぬれになると何故かハイになるジーコです。
廊下を走り、花の前まで戻っては花と顔を見合わせ又走ります。
その繰り返し。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいです。
家に帰っても、しばしハイテンションのジーコでした。

2005_0711nenndo20006.jpg


深層水の「クリスタル クララ」です。
先週より会社に入りました。
月500円のリース料、12リットルのボトルは1,260円だそう。
どういう仕掛けなのか、右レバーは冷水、左は熱湯が出てきます。
自宅にもほしい、でもけっこう場所取るかも。
この不況で経営苦しいのに、パソコンは1台増やすわ、深層水は買うわ
社長、ご乱心か。。。
ちなみに隣の水槽ではメダカを飼ってます。(私じゃないよ)

2005_0711nenndo20002.jpg

| お散歩 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな公園

今日は天気予報と全く違い、午後から雨が止みました。
まったく暑くないので、早々とお散歩に行きました。
いつもの自宅前の河川敷公園。

ここでは、イタチ・もぐら・おけら・蛇など目撃したことあります。
花とお散歩に行くようになった2~3年前には、ナントきつねが
いたそうです。
最初毎朝会うおじさんに聞いたときは『このおじさん、ボケてるのか?』
と思ったくらい信じられなかったけど、他の人にも確認して
真実と判明。
母がいうには、昔はきつねもタヌキもそこら中にいたそう。。。

格言をかいた日めくりカレンダーってありますね。
こんなふざけたカレンダーもあるそうです。(^m^)

   母ひとり小太り      ⇒  母ひとり子ひとり
   九州に一生OL       ⇒  九死に一生得る
   トラとタヌキとカバさん用 ⇒  捕らぬタヌキの皮算用

2005_0710nenndo20004.jpg

| お散歩 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中間発表

アレルギー改善の為、始めた漢方薬も1ヶ月終了しました。
結果からいうと、改善されなかったというか、何も変わらない状態です。
漢方というのはもちろん、即効性がないことは承知してますが
こう変化が全くないと空しいものですね。

あと1ヶ月続けますが、いつまで続けるか難しいですね。
体験談を読んでると、「2ヶ月より効果が現れた」だの
「1ヶ月半で止めずによかった」と言う声がありました。
やはり2ヶ月くらいがタイムリミットなのでしょうか。

高価であることも難点ですが、毎晩飲ませるのも大変です。
お肉に入れて与えてますが、最近ぷいっと出すことを覚えたし・・・。

2005_0614nenndo20003.jpg


手作り食にしてアレルギーがなくなった話しもよく聞きます。
確かに手間もお金もかかりそうですが、フードの恐ろしさを考えれば
安全であることは間違いないですね。
この一月でじっくり考えてみようと思います。

image11.jpg

| 病気 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨密度

検査結果でました。
ナント予想に反して、かなり優秀でした。
男性を上回る骨密度。
女性は閉経後、急速に減っていくので油断はできませんが。

前回と違う医師だったのですが、驚いたのがレントゲンで見る限り
どこも悪くなっていないということ。
レントゲンに写ったのは、余剰骨というもので、あってもなくても
さしさわりのない骨だそうです。
前回の医師はその骨を見て「?」という感じでした。
「とにかく痛い原因はここに間違いない。」と言いました。
今回の医師は、「人間の骨ってね、そう簡単に折れたりヒビ入ったりしないの。」
と言います。
医師によって、こんなに見解が違っていいものでしょうか。

この病院の医師は、若くてハキハキしていていいのですが、とにかく
患者はさっさと帰らせる方針みたいです。
聞きたいことがあると、粘り強く食い下がらないといけません。
結局、自分で思うに骨に異常はないけど、無理を重ねたために痛めてしまった
ということでしょうか。
靴も悪いけど、歩き方に問題があるような気がします。
特に癖のある歩き方ではないのですが、子供の時から靴の消耗の仕方が
普通じゃなかったです。
歩き方がとってもヘタッピなのでしょね。

命に関わらないことで病院に行くと、けっこう冷たくあしらわれることが
多い気がします。
医学の進歩はめざましいと思いますが、まったく進歩してない分野もあるような
気がしてならない今日この頃です。

ジーコがオモチャに夢中で知らん顔するので、取り上げて写真撮りました。(^m^)

2005_0708nenndo20004.jpg

僕のおもちゃ、かえせ~

| 日常 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解消できるか

数週間前、ご近所の底力で「解消!犬のトラブル」というテーマ
をやっていましたね。
大きな声で叱ってはいけないとか、吠えたときは無視するとか
今までにもよく耳にしていたけど、ここまで効果があるとは
びっくりしました。

ご近所パトロールをワンコ連れで行っている地域では
ワンコも社交性が身につき、みんなとても仲良しでした。
こういう光景は日本では珍しいですよね。
そこに犬に慣れていない犬を入れるとどうなるか。
少し時間をおくと、自分だけワンワンいってるのがバカらしく(?)
なり、ナント仲良くなってました。
よそのワンコと会うと、リードを引っ張って引き離すことが
ありますが、してはいけないそうです。
でもケースバイケースなのでしょうけど。

ジーコが社交的なので、よけい思うのですが、ワンコを怖がる
ワンコが多いですね。
見ていて、ちょっと可哀相になるときもあります。
お友達が出来れば、お散歩ももっと楽しいのに。

という花もシェパードと柴犬は苦手です。
シェパードに会うと、尻尾をさげて回れ右でこそこそ逃げるし
柴犬には「コラー!やるんかい!」とすごい興奮してケンカを
ふっかけるアネゴになります。
他の犬種が近づいてくると、「ちょっと~どこ見てんのよ!」と
青木さやかばりに威勢がいいです。

生まれつきの性格もあるし、無理矢理仲良くさせるのはワンコの
ストレスになるとも言います。
なんとも難しいものですね。

2005_0706nenndo20003.jpg

| 日常 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しました♪

昨日までモーレツな腹痛に襲われていたのですが
今日はうそみたいに、スッキリハレバレ。\(^O^)/
決算時期なのに、月・火と会社を休んでしまい
今はかろうじて首が皮でつながってる状態かも。。。

えっと、どのくらい痛いかというと・・・陣痛くらい。たぶん
油汗が出てきて、気が遠くなり、このまま気を失えたら
どんなに楽だろうと思うほどです。
子宮内膜症なのですが、子供の頃からツライ日々をおくって
きました。
この痛みを一生背負って生きていくのかと暗澹たる気持ちに
なったものです。
その頃は病気と思わず、ただ人より重いだけだと思ってたけど。
婦人科というのは、とても行きにくい所ですよね。

きつくて日常生活が困難な人が、5人にひとりいるらしいけど
まわりにはいなかったな・・・。
なので苦しみを人と分かち合えたことがないです。
治療法も特になく、漢方・ピル・点鼻薬と試してきたけど
これといって効果なし。
神さまぁぁぁ、ナンカ悪いことしましたかぁぁぁぁ
とよく神を呪いました。
人生の何分の1は、人より損してるとつくづく思います。

心配していただいてありがとうございました。
元気になりましたので、これからもよろしくです。

2005_0706nenndo20006.jpg

| 日常 | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

今日は体調不良のため、お休みします。
一日中、雨でしたね。
小降りになったら大慌てで、二回のお散歩はなんとかこなしました。
レスは明日しますね。
ごめんなさい。

| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好みのスタイル

皆さんワンコのスタイルには、こだわりがありますよね。
ロン毛が好きな人。
ツルツルが好きな人、人それぞれですね。

ワタクシの好みもはっきりしてます。
耳はその子に似合う長さ、花は長め、ジーコは短めにしてました。
でも最近のカイカイで、花の耳の毛が悲惨なことになったので
今は短めにしています。
花とジーコはプードルカットの変形なので、毛は短い方が
足の房が強調されるのでカッコいい気がします。
でもフワフワモコモコも可愛くて捨てがたいです。
尻尾は短くすっきりコンパクトサイズが好きです。

顔は耳と顔の境目をきっちりつけると、はっきりした顔になって
可愛いです・・・がなかなか思うようには出来ません。
プロとアマはやっぱし違います。
トリミングの5分後に「ひぇ~~」と驚き修正。
数日後、またまた「ひぇ~」とガックシするのが毎度のことです。

2005_0703nenndo20007.jpg


シャンプー後、タオルでゴシゴシしたら敏感に察知。
ポタポタしたまま、身動きできなくて辛そうでした。(T_T)
男のアワレを感じました。
image10.jpg


| トリミング | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪な一日

今日は、2時過ぎから6時前まで昼寝しました。
起きた頃から、また腹痛が・・・。(ToT)
水曜日から続いていたのですが、フィナーレを告げるかのような
強烈な痛みです。
フラフラな体にムチ打ち、お散歩はこなしましたが、その後
寝こみました。

すぐ治まるだろうと歯をくいしばること数時間。
我慢できず痛み止めを飲みました。
もっと早く飲めば良かった・・・。

「黒革の手帳」を見てるうち、痛みも治まりました。
朝ご飯しか食べてませんが、不思議と空腹感はありません。
米倉亮子ふんする素子っていいなぁ、としばし感慨にふけりました。
今度生まれてきたら、こんな女性になって生きてみたい。
ドラマが終わると、20分後には「オールイン」が。
余韻に浸ってる時間はありません。

ささっとお風呂に入り、テレビを付けると今回のオールインは
休止になったというテロップが流れてました。
ガ~ン。・°°・(/o\)・°°・。
ビョンさま~~~~
ビョンさまに会うために、1週間頑張ってるといっても過言では
ないワタクシですのに。
まったく眠くもないのに、無理矢理寝ました。
人間ってナンボでも寝れますね、すぐ寝てました。(^^ゞ

ボサコとボサオ

2005_0702nenndo20003.jpg

| 日常 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

規則の改正

動物愛護管理法改正案(長いな)が、近く成立するようです。
まさにペットブームが過熱する今、遅すぎたくらい。
でも、まだまだ甘い気もします。

ペットショップなどで、フードや水やりを怠り、衰弱させたなどの
虐待で罰金50万。
100叩きの刑、もしくは500万の罰金にしてもらえないでしょうか。
最近ヒンパンに起きている児童虐待にも言えることですが、迅速な
処置と何よりご近所が目を光らせることが大切になってきました。
でもどこにチクればいいのかしらん。
ペット業界だけではなく、一般人も意識の改革を迫られそうですね。
NPO法人も各地で相次いで設立されているようです。
不幸なペットをなくそうという思いが背景にあるようです。
どんな活動をしているのかはわからないけど、賛同できるなら
応援したい気もします。

あと地域によって違うようですが、ウン○の放置にもぜひ
罰金、もしくは厳重注意を取り入れてもらいたい。
数日前、前からアヤシイとにらんでた、ヨーキー連れのおばさんが
目の前でウン○を放置しましたが、注意できなかった_| ̄|○
こんなワタクシにもチクリなら出来そうですし。(*vv)

小雨の中、お散歩に行ったので一層ばっちくなりました。

2005_0701nenndo20003.jpg

| 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

