2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

社長とバトル

そろそろ冷房の季節になりました。
会社ではクーラーをめぐって、小さなバトル勃発。

ワタシのいる部屋は、社長と上司の3人なのですが
社長はすごい寒がりさんです。
冬は暖房してるのに、ずっとマフラーしてるほど。
ワタシと上司は暑がり。
夏はクーラーをガンガン付けますが、社長が出社してくると
クーラーの温度をぐいっと下げます。寒いよぉ(><)
そして15分くらいたつと消します。暑いよぉ(><)
優雅に新聞読んでる社長は暑くないのでしょうが・・。(TへT)

今日は社長が席を外したスキに、クーラーをこっそり入れてみました。
そして戻ってきた社長にすぐ消されました。
お互い無言なのが怖い・・・。
社長はその後、そそくさとお帰りになりましたが、もしかしたら
すねてるのかも。

適温って個人差が大きいですが、せめて消さずに温度を上げる
とかしてくれないものか。
その方が電気代も安上がりだと思うんだけどね。

だんだんバッチクなってきた二人。
10日に1度くらいシャンプー出来たらいいのですが。
花のカイカイで、これくらいの毛玉が散乱してます。
見つけたらすぐ拾ってますが、知らない間に毛だらけになってます。
犬アレルギーにならないか、ちょっと心配。。。

2005_0531nenndo10006.jpg


| 会社 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー克服するぞ~

花のアレルギーが、気温の上昇と共に悪化してきました。
ジーコのアレルギーはいつも通りですが、シャンプーして日が
たつにつれて痒みもひどくなるみたいです。

なのでご近所のわんこ友達に教えてもらった、わんこ用の
漢方薬を始めることにしました。
サイトはこちら
飲んでくれるかが1番心配ですが、取りあえず注文してみました。
このままカイカイがひどくなるのを、じっと見てるわけにもいかず
わらにもすがる思いです。
今の医学ではどうしようもないし、漢方に頼るしかないです。

どのくらい効果があるか、随時ご報告しますね。(^-^)
同じように悩まれてる方、参考にしてね。
でも全く効果が現れなくても、健康食なのでどっかに効いてると
信じてしばらく続けてみます。

姉からアメリカンチェリーが届きました。
甘くてとってもおいちいの。(^○^)

2005_0530nenndo10005.jpg

何これ、おもちゃ?

| 病気 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子ちゃん

今日は、夏を思わす暑い日でした。
お天気がいいと、洗濯しないと損みたいな気になりますが
これも貧乏性といえるのかも。(^^ゞ

寝坊してお散歩に行くと、暑いのナンノ。
隣のマンションの日陰を行ったり来たりします。
花とジーコもばてて、やること済ませたら早々と家路を急ぎます。
2005_0529nenndo10005.jpg


ジーコは掃除してると行くとこ行くとこついてきて、何かいたずら出来ないか、一生懸命考えてる様子。(-_-;)
キッチンに行けば、キッチンマットを振り回し、リビングに行けばソファの下に
わざとオモチャを入れて「取ってくれ~」と騒ぎます。
2005_0529nenndo10007.jpg


夕方のお散歩で、自転車に乗った男性が何か叫んでいます。
「たっく~ん」と叫びながら必死で行ったり来たりしてました。
「ヨークシャーテリヤ見ませんでしたか?」と尋ねられました。
年に何回かこういう事があります。
何かに驚いたかして、どこかへ行ってしまったのでしょうね。
だんだん日は暮れてくるし、見つかったらいいのだけど。(><)

2005_0529nenndo10012.jpg

| 日常 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オールイン

たった今、韓国ドラマ「オールイン」を見終わりました。
イ・ビョンホンが大好きなので、毎週楽しみにしてますが
ストーリーもとても面白いです。
いつになくアップテンポで、ハラハラドキドキもあります。

つい最近までヨン様が騒がれてたのに、今はいろんな韓流スター
が出てきましたね。
ワタクシはビョン様一筋ですけど。(*vv)
韓国ドラマは、見ていると切なくなるものが多いですね。
この切なくなる感情って、最近日本人が忘れていたような気が
します。
韓国の人は感情の起伏が激しいぶん、情も深いのかもしれませんね。

花は元気になりました。(^○^)
心配してくださって、どうもありがとうございました。(._.)ぺこ
後はカイカイを何とか克服しようと、ただいま考え中。

2005_0527nenndo10009.jpg

| 日常 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しき髪型

今朝は、花の様子が少し良くなったような気がしました。
いつものようにお散歩前、ワンワンと興奮してたし。
昨日まではウンともスンとも言わず、しょんぼりしてたので
ちょっと安心しました。
でもちょっとした段差に立ち止まるとか、まだいつもと違う
部分はあるのですけど。

なので思い切って美容院に行ってきました。
前髪だけパーマをかけ、少し又脱色しました。
ブローが完成に近づくにつれて、悲しくなってきました。
なんでそーなるの、と言いたくなる出来映え。(T_T)
涙目になっていくのがわかります。
いい年して恥ずかしいのですが、もっと説明すればよかったと
後悔します。
美容師さんて、たいてい人の話を聞いてませんね。
その都度、口を挟んでしまいそうになる自分が怖いです。
他の人はどうやって希望を伝えてるのか不思議です。

お店を出る頃には、がんばって自分のブローの技で何とかしよう
と前向きな気持ちになってるワタクシでした。(^^)

2005_0527nenndo10006.jpg

| 日常 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの体調

皆さんは、わんこの体調をどうやって判断してますか?
下痢とかゲボだとわかりやすいのですが、昨日から花が変です。

何が変かというと、行動パターンがいつもと全く違います。
いつもは帰宅すると、お散歩に行くまで興奮して付きまとうのに、しょんぼりリビングの隅に座ってます。
お散歩には喜んで行くし、ふだんと変わりなく食欲もあります。
でも食事が終わっても、寝ることもなく、ひたすらジーーーッと
ワタシを見つめています。
昨日は抱っこしようと、両脇に手を入れるとキャンと泣きました。(T_T)
足でも痛いのかと思うけど、散歩では元気に走ったりしてます。

花は体調が悪くなると、すがるような目で見つめてきます。
でもこの様子を医師に説明するのは難しい。
以前も同じようなことがあって病院に行った時、お医者様に
説明すると「ぷ~」と笑われたことあるし。(-_-;)
いろいろ調べても不明だったのですが、医師に対して信頼感が
薄らいだような気がします。
もっと真剣になって欲しいものです。
早くいつもの花に戻ってくれるといいのですが。。。


2005_0526nenndo10006.jpg

| 病気 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調なふたり

昨日の夕食は、スーパーでお弁当を買って食べました。
母がいないのをいいことに、手抜きまくり。
小さな小さな(ほんと)お弁当だったので、2個食べました。
1個はちらし寿司、もう1個は唐揚げやら入ったお弁当。

食べながら、少し多い?と思ったけど、食べるのが元々早いので
ペロリと食べてしまいました。
その後の苦しいことと言ったら・・・。
食べ過ぎたというより、油が悪かったのかもしれません。
少し我慢すれば良くなると思ったのが大きな間違い。
結局、寝るまで苦しむ羽目になりました。

そして今日。。
会社でいつもの熱いお茶を飲んだ瞬間。
胃がカーッと熱くなり、息が止まりそうになりました。(><)
熱いお茶が好きなので、いつも冷めないうちに飲むけど
こんな事は初めて。
ハタと気づいたのが昨日、大食いしたこと。
きっと胃の粘膜がどうにかなっちゃったのね。
これからは大食いと油物には気をつけようと思いました。

帰宅すると花の元気がありません。
足を引きずってるわけでもないけど、動き方が少し変です。
いつも大暴れするのに、しおらしくションボリしてます。
ちょっと様子を見てみます。
2005_0525nenndo10002.jpg


いつものように花にちょっかいかけるジーコですが相手にして
もらえません。
花が元気ないと、ジーコもションボリしてます。
image4.jpg

| 日常 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこのご飯

花は小さい頃は、まったく食べない子でした。
今の花からは想像出来ないのですが。(^m^)
帰宅すると、よく朝ご飯がそのままの状態で残ってました。
手のひらに乗せても食べなかったけど、フードを一粒ずつ
口元に持っていくと食べてくれました。
2年近く毎晩、そうやって食べさせていたような気がします。
今でも好きこのんでというより、空腹を満たすために食べているという感じです。

それに比べてジーコは最初からよく食べてくれました。
10ヶ月までブリーダーさんちにいたので、競争心があったの
かもしれません。

ジーコがくる前は、手作り食を作ったりしていましたが
栄養のバランスが気になってきたことと、ジーコがアレルギー
持ちだったので止めました。
ジーコはしばらく下痢とオナラがひどかったのですが、今の
フードに変えると、お腹もとても良好になりました。
オナラは今でも時々こっそりやってますが。(*vv)
たまには手作り食もいいかな、と思う今日この頃です。
2005_0524nenndo10004.jpg

| 日常 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウプレ

今日はクラチさんより、カウプレのウェルカムボードが届きました。\(^O^)/
憧れのクラチさん作のトールペイントです。
メルヘンチックでほんわかした可愛いうさぎさん。
どうもありがとう~♪
2005_0523nenndo10010.jpg


最近明るくなるのが早いですね。
ジーコは6時過ぎから、おもちゃをくわえてウロウロしてます。
つかまると拉致されるので、そばを通るときは早足になってます。(^m^)
ちょろちょろするのは、早く起きて欲しいからみたいですが
そのうち又眠ってしまいます。
寝たり起きたり、わんこって器用ですよね。
2005_0523nenndo10005.jpg

| 日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデー

今日はトリミングデー。
花の毛がアレルギーの為、べたついてました。
あんなにべたついていたのに、シャンプーするとサラサラに
なりました。(^-^)
赤みも少しひいたような気がしますが、気温が低いせいかも
しれません。
ジーコのアレルギーはシャンプーすると、出かかってた湿疹も
すーっとひくのですが、花の場合はあまり効果ないようです。

2ワンコ、可愛く写すのは難しい・・・。
花もジーコもフラッシュ付けてしまった時の事をよく覚えていて
カメラに用心しすぎだし。(-_-;)
2ワンコ揃って可愛く撮れることって、めったにありません。

失敗作image1.jpg

半分失敗作
image2.jpg

| トリミング | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い夜

実は、昨日から左の奥歯が痛くてたまりません。
昨日のご馳走もあまり味わうことができず、そのかわり
アルコール類をガブガブ飲みました。

それがいけなかったのか、夜も痛みがひかず少々寝不足です。
今日は痛みはありませんが、歯茎がぽこんと腫れています。
頬もふんわり腫れています。
どちらかといえば、頬にお肉が付いていない方なので
これくらいポッチャリしてた方がいいな、と思ってみたり。(*vv)
でも片方っていうのは変ですけど。
又、歯科通院が始まりそうです。
2005_0521nenndo10003.jpg

おかげで花ジーコのシャンプーは延期。
明日、頑張ります。
公園でブラッシングしてたら、なんぼでも毛が取れました。

| 日常 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べて飲んで

今日は友達と、新しく見つけたお店へ行きました。
コースを予約すると、デザート食べ放題という文句に誘われて。
でもお腹がいっぱいになり、おかわり出来ませんでした。(T_T)
食べることより、飲むことに忙しかったです。(*vv)
image3.jpg


誕生日プレゼントをもらいました。
携帯ストラップです。
わんこ好きなワタクシにぴったんこ。
大切に使わせてもらいます♪
2005_0520nenndo10012.jpg

カメラの電源を入れると、いつもこんな感じ。
苦労してます。(^m^)
2005_0520nenndo10014.jpg


| 食事 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ、こりゃぁぁぁ

母のケイタイがエライことになりました。
入院中なので、ベッドのふちにぶら下げてます。
どうやったら、こんな風になるんだ?
本人は何もしてないと言い張りますが落としたのでしょうか。
それとも病院と何か関係あるのかしらん。
明日ショップに持って行って聞いてみます。
交換してくれたら嬉しいけど。
2005_0519nenndo10003.jpg


帰宅してドアを開けたとたん、くちゃい匂いが。(><)
花の体臭プラス、ジーコのゲボの匂いです。
早くシャンプーしたい気持ちでいっぱいです。(T_T)

2005_0519nenndo10002.jpg

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約生活

最近、金欠病の同僚につき合い、節約生活をしてます。
今までランチは外食でしたが、今週からお弁当を買ってます。
お昼はコンビニもお弁当やさんも人でいっぱい。
確かに、毎日どこで食べるか考えるのは面倒ではありますが。

近所にバイキング形式のお弁当やさんがあって、自分の好きな
物をどれだけ詰めても値段は同じ。
お弁当って揚げ物が多いですが、ここなら野菜料理もあって
体に良さそうです。

人間の体はよくできてる、と思うことがよくあります。
どんな好きなものでも続けて食べれないし、いろんな種類を
食べないと満腹というだけでは満足感がないです。

最近、夕食が手抜きなので、満腹なのに食後あれやこれや食べて
しまい苦しい目にあってます。(*vv)
こうして太っていくのかも。
バランスの摂れた食事なら、腹八分目でも満足できそうだけど。

ばっちかった花、ブラッシングしたら少しきれいになりました。

2005_0518nenndo10004.jpg

| 日常 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関係ないけど

今日高額納税者の発表がありました。
朝テレビをつけると、みのさんが
  貧富の差が広がっていること
  デフレで物価が下がって得するのはお金持ちである
と熱弁をふるってましたが
みのさん、タレント部門で納税額一位ですから。
説得力ありませんから、ザンネン!
こういう場合、苦しい立場はわかりますが。。

貧富の差が広がっていると言っても、自分も含めて周りは
どちらかと聞かれれば、ヒンばっかり。
プってどこにいるのかしらん。
接点がないので、貧富の差も実感がありません。
数年後、もっと悲惨な状況になると言われていますが
これ以上人の心がすさまなければいいけど。
お金が無くても心豊かに暮らすこと、今の日本人が忘れて
しまっていることかもしれませんね。

花が日増しにバッチクなってきました。(/o\)
アレルギーが始まると、毛もべたつき体臭も強くなります。
まめにシャンプーしてあげないとダメですね。


2005_0517nenndo10002.jpg


| 日常 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○才!

今日はワタクシの○○回目の誕生日です。(*vv)
といってもケーキを食べるわけでもなく、毎年何気なく
過ぎていってます。

今、美容整形の番組をやってます。
つい身を乗り出して見てしまうのはワタシだけ?

年を取るごとに、衰えていくのは仕方ないこと。
整形手術する勇気はないから、せめて血流マッサージでもして寝ます。

2005_0516nenndo10002.jpg

| 日常 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわかった~

今日は少々寒かったせいもあるけれど、花とジーコは
いつにもまして寝っぱなしでした。
昨日、ワクチン接種したせいもあるのかもしれません。

ジーコは病院でもらったゴムのブラシがお気に入り。
1日中離しませんでした。
棚の上に置いてたのに、オモチャと同じ匂いがするのですね、
「それ、くれよ~」と騒ぐのであげましたけど。

2005_0515nenndo10008.jpg

母の病院の帰り道、自転車を走らせているとパトカーが2台
止まって、人が集まってました。
タクシーの運転手さんが額から血を流してるのが見えました。
そばにリーゼントにサングラス、見るからに○っちゃん風の
お兄さんが警官に囲まれてました。
ちょうど通り過ぎる時、お兄さんが運転手さんに「何をー!」と
飛び出してきたのでびっくりしました。
怖かったわ~。(><)
タクシーってどんな人でも乗せないといけないので、つらいでしょね。

2005_0515nenndo10013.jpg

| 日常 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして

今日から日記をブログに移行します。
手間取って昨日の日記を今日書くはめに。。トホホ
ブログは画像もいっぱい貼れて楽しそうです♪

今日はやっと花とジーコを病院に連れて行きました。
毎年5月から始まる花のアレルギーがメインですが、ワクチン
フィラリアの検査の時期でもあります。

2ワンコひとりで電車に乗せたのは初めて。
大変でした。
姉んちのももちゃんの車に途中から拾ってもらい病院へ。
ももちゃんは狂犬病予防注射、フィラリアの検査です。
診察時間の30分前に入ったのに、2時間以上待ちました。
おかげでいろんなワンちゃんに会えましたが。

2005_0514nenndo10005.jpg

花とジーコは初めて健康診断を受けてみました。
ちょっとドキドキでしたが、ももちゃんと3ワンコ揃って、健康優良児とのこと。
バンザ~イ\(^O^)/
花は食いしん坊なので、覚悟してたのですけど。

花のアレルギーは思っていたとおり、たぶん草のせいだろうと
言うことでしたが、アレルゲンを調べない限り特定できません。
特定できないと言うことは対処の仕方がないということです。
でもアレルゲンの草がわかっても、避けれるものなのか。。。
花粉だったら避けれないですよね。
痒みの治療法はステロイドしかないのですが、内臓にかなりの負担が
あるので今回は見送ることにしました。
でもこれから暑くなるにつれて、ひどくなるのは間違いないので
すが。(/o\)
待ちくたびれてオネムのジーコです。(^m^)

2005_0514nenndo10009.jpg

| 病院 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

