| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいこと

今日は暑いけど、湿気がなくカラッとして心地いい。

行ったことないけど、ハワイってこんな感じですか。




image247_20090814142226.jpg

ジーコさんも、つい居眠りしてしまうほど。



絶好のお掃除日和と、張りきって掃除してると、



image242_20090814142224.jpg


こんな所にトカゲの赤ちゃんがーーー。

慌てて写真撮ったら、すぐにどこかへ行ってしまいましたよ。

基本的に、生き物はなんでも好きだけど、こんな所で餓死されても。(汗)



最近もカーテンに大きな青虫がくっついててびっくりしたとこです。

十年ほど前には、真っ白いヤモリがタンスの後ろから顔出してて驚いたこともあります。

真っ白って所が、なんだか縁起が良さそうでちょっと嬉しかったけど

なんにもいいことなかったなぁ・・・・。



  ***********************************





image243_20090814142225.jpg


今朝の散歩で悲しいことがありました。



image244_20090814142225.jpg


お勤めしてた時、毎朝散歩で会っていたダックスちゃん。

2ヶ月ぶりで会ったら、下半身が不自由になっていました。

ジーコとも大の仲好しで、どんな子にも尻尾をブンブン振って

みんなから好かれる明るい子。




image246_20090814142225.jpg


ダックスに多いヘルニアだそうです。

下半身に散歩用のサポーターを付けて、上手に歩いてましたが

表情は以前とうって変わって、悲しそうでした。



image245_20090814142225.jpg


飼い主さんは、とても優しそうなおじさんで、いつもダックスちゃんの好きなように

散歩させてる姿に好感を持っていました。

まだ若いし、きっと治るよ。

おばちゃん、影から応援してるからね。





image248_20090814142239.jpg


昨晩のチクチク。

一応トイプーの赤ちゃんのつもり。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| お散歩 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたし待つわ

今日はフタリに可愛い首輪を買ってあげました。

花ちゃんは黒。

ジーコさんには赤。

思った通り、とってもお似合い♪


image158_20090724210920.jpg


百均だけど。

なかなかしっかりした作りで、百均バカにできませんyo。





さて、散歩ではいつも道草ばかりして、遅れをとるジーコさん。


image159_20090724210920.jpg


知らない人やよー。(汗)

いつもマイペースなジーコに



image160_20090724210920.jpg

花ちゃんはいつも待たされます。



image161_20090724210921.jpg


わざわざ遠くにうんこちゃんしに行く時も


image162_20090724210921.jpg


いつもジーコを気づかって待つ花ちゃん。

基本的には、花ちゃんが主導権を持っていて、ジーコさんはついていくタイプですが

マイペースなジーコに花ちゃんが振り回される一面も。(汗)



image163_20090724212244.jpg


でも仲良く散歩する姿は、フタリともとっても楽しそう。

毎日暑いけど、明日もがんばるぞー。


クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| お散歩 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいお散歩

image65.jpg


激しく抵抗するジーコさん。




image66.jpg


夕方の散歩で、公園の奥に進もうとすると、

決まってダダをこねます。


image67.jpg


何とかなだめすかしても


image69.jpg


何が嫌なんだか。(汗)

思うに、あまり人気のないのが怖いのかと。

朝はまったく嫌がらないので、そうとしか思えないんですよ。



image68.jpg



花ちゃんは公園の奥まで歩くのが好きだけど

いつも仕方なくジーコに合わせてくれてるんだ。




でも、今日は花ちゃんを優先させますよ。



image70.jpg


とっとこ歩き出したら、しめたもの。


image75.jpg


歩き出したら、結構楽しむジーコさん。


image71.jpg


よそ見してるまに、昨日の前歯にはさまったササミ取りました♪

意外としっかりはさまってました。(汗)


image77.jpg


今日もいっぱい歩けてよかったね。

明日も暑さに負けずいっぱい歩こうね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| お散歩 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい思い出

まだ梅雨だというのに、この暑さ。

でもクーラー入れずに耐えれるから、暑いといっても序の口ですね。



DSCN1952_convert_20090627202005.jpg


だけど、くっついてこられると暑いんだよ。(汗)




朝は日陰を15分ほど歩くだけだけど、夕方の散歩はたっぷり歩きます。


DSCN1953_convert_20090627201942.jpg


花ちゃんは、ちゃっちゃと歩くタイプ。

ジーコさんは、あちこちマーキングしたりキョロキョロしながらマイペースで歩くタイプ。


DSCN1955_convert_20090627202027.jpg


でも花ちゃんがクンクンしてると、慌てて匂いにきます。



DSCN1956_convert_20090627202051.jpg


このリードは5メートル伸びるタイプなんですが、

フタリの距離が10メートル離れることも良くありますよ。



DSCN1959_convert_20090627202108.jpg

この場所はベンチがあって、花ちゃんが大好きな場所です。

昔は夕方になるとワンコ達のたまり場になったものです。

みんな、ノーリードが当たり前の時代でもありました。

ワンコ嫌いの花ですが、それでも気の合うワンコもいたりして

オヤツもらったりして、楽しかった思い出があるんでしょうね。




DSCN1960_convert_20090627202126.jpg


嬉しそうな顔♪




DSCN1963_convert_20090627202229.jpg


ジーちゃんには何も思い出ないね。(汗)


DSCN1965_convert_20090627202300.jpg

ジーコさんにも、これから楽しい思い出が、いっぱいできたらいいね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| お散歩 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くたって

DSCN1470.jpg


こんなT字型歯ブラシ、ご存じ?
ハンズで1番人気らしいです。

慣れたら・・・磨きやすいかもしれません。。。



今日もうだるような暑さ。

日が暮れるのを待って散歩に行きます。


DSCN1471.jpg

突然、後戻りしようとするジーコさん。

何故かというと、この先に見知らぬ柴犬ちゃんがいたから。


もうどこかへ行ったよ~。


DSCN1472.jpg

なかなか疑い深いジーコさんです。


DSCN1473.jpg


犬大好きなジーコですが、自分より大きなわんちゃんにはびびります。



DSCN1474.jpg


どんなに暑くても、散歩は大好きな姉弟。

るんるん楽しげに歩く後ろ姿を見てると、暑さも忘れます



DSCN1477.jpg

衝撃の横顔








DSCN1478.jpg


家に帰ったら、このようにグウタラしてます。

花ちゃんの寝顔を見つめるのが好きなジーコさん。


DSCN1479.jpg


そろそろ眠気が移ってきた模様。

この後、姉弟仲良く眠ってました。




クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| お散歩 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

