| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに

ネックレス、ちょっと短くしてみました。



image237_20090812214830.jpg


カキカキした時、爪に引っかかったら大変、とネックレスは諦めていたけど

けっこう大丈夫そうですよ。

本人達はまったく気にならないみたいです♪



今日はもう、朝からクーラー入れずにいられない暑さの大阪でした。

冷房はガンガン効いてるのが大好きだったのに、ここ数年で

冷房が苦手な人の気持ちがしみじみわかるようになってきましたよ。

下半身はゾクッとしてだるいのに、上半身は暑いといういやらしさ。




熱中したら、よけい暑くなるのに、ついやってしまうサガ。


image238_20090812214831.jpg


チクチク、うさちゃん作ってみました。


image239_20090812214831.jpg


夜になるとチクチクと。

フェルト中毒ですな・・・。



image241_20090812214831.jpg


リビングは28度だと暑いけど、27度だと寒い。


image240_20090812214831.jpg


わんこ達の適温って何度なんでしょ。

人間より低いことには、間違いなさそうですね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| クラフト | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いリスさん

新作 「リスさん」です。

初めてワンコ以外を作ってみましたけど、どうでしょう。



image226_20090808212852.jpg



image227_20090808212853.jpg


ワンコなら見なくても作れるけど、他の動物は難しい。


image217_20090808212853.jpg


写真を見ながら、悪戦苦闘して完成しました。





image219_20090808212853.jpg


そんなリスさんをじっと見つめるジーコさん。


image220_20090808212853.jpg


リスさんやねぇ・・・・。

可愛いねぇ・・・。



image221_20090808212853.jpg


大切な物だから、チェストの上に置いとこうね。



image222_20090808212959.jpg


だから、ボクのじゃないってば。(汗)


image223_20090808213001.jpg


「返して」じゃない!


image224_20090808213000.jpg


ジーコさんには変な癖があって、たとえば床に落ちてるゴミを拾っただけなのに

目の色変えて執着するんですよ。

自分の物を取られたとでも思うんでしょうか。(汗)



image225_20090808213001.jpg



しつこく 「返せー」と怒ってたジーコさんですが、しつこいようで忘れるのは

とっても早いジーコさんです。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| クラフト | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な結果

ジャン!


image170_20090726205909.jpg


昨晩、ちくちくして出来ました。

羊毛で出来たシーズーちゃん。

いや~、可愛いじゃありませんか。

やはりワンコを作ると、自然に思い入れが強くなるもんですね。




   ***********************************





image171_20090726205909.jpg


散歩から帰ると、もう夕飯が待ち遠しくて仕方ないフタリ。

ウフッ、今日はいいのが手に入ったんですよ。


image172_20090726205909.jpg


なんと、290円ですよ!

夕方スーパーに行った甲斐があったわ。

早速フライパンで焼いてると、ジーコさんは嬉しくて走り回ってます。

ご飯の用意すると、いつもこうなんですよ、朝はそうでもないけど・・・。



image173_20090726205909.jpg


はい、お待ちどうさま♪


image174_20090726205909.jpg



一足早くお肉だけ平らげた花ちゃんは、いつもジーコさんの後ろで待機します。


image175.jpg


たまに、ジーコさんがお肉を食べ忘れることがあるんですが

今日はなさそうやね。

花ちゃん、残念でした。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| クラフト | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれて

今夜も粘土をこねようと準備してると


image2092.jpg


わざわざ椅子に乗って、テーブルの上を確認してますよ。


image2093.jpg



なんなのかしら。

そんなに迷惑な事なん?



2007_1021nenndo20005.jpg



2時間ほどこねた結果、こげな可愛らしい作品ができあがりました。\(^O^)/


しかし、なんでか突然風邪ひいたかも。。。。

編み物とか粘土とか、肩こりにつながる作業をすると
風邪ひきやすいですね。
今夜もとても寒いですし。


image2094.jpg


粘土が終わったとたん、のっそり起きてきました。

うそばっかり。
今までグースカ寝てたやん。
でも本人は待ってたんでしょうね、寝ながら。

今夜はいっぱい寝て、風邪なおさないとね。

image13.gif

明日も来てね!



| クラフト | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

今日も、トリミング台のそばに行くだけで大興奮して大喜びするジーコさん。
はいはい、じゃあブラッシングしようね。


なのに、少しブラッシングしただけで、


image2046.jpg


またですか、ジーちゃん。


image2047.jpg


ブラッシングすると、なぜかいつも本能むきだしになるんです。(汗)

なんちゅうか、その・・・・・。
発情してしまわれるんですよ。
男の子ってみんなそうですか?
ジーコが悪いせいじゃないけど、困ってしまうの。


2007_1007nenndo20004.jpg


花ちゃんはそんなジーコにまったく気づいてません。
その鈍さにも驚くのだけど。


さて今日は、ほぼ1年ぶりに粘土をこねてみました。
1年前までは毎晩のようにこねていたんですが、ある日突然ぱったり辞めてしまったんですよ。
多分、粘土を大量に買いすぎたせいかと。。。

さすがに1年ぶりだと勘が鈍ってますね。

2007_1007nenndo20018.jpg


テーブルいっぱい散らかして、2時間悪戦苦闘した結果、

2007_1007nenndo20031.jpg


出来たの、これひとつ。(悲)



こねこねしてたら

image2048.jpg


花ちゃんは泣き出し


image2049.jpg


ジーちゃんは、大切な宝物を持ってきて誘惑します。

それジーちゃんが今1番大好きなおもちゃ(?)じゃん。

2007_1007nenndo20007.jpg


片時も離さないほどお気に入り。


粘土が済んで、ふと振り返ると

image2050.jpg


じっとり見つめるふたり。
いままでずっと待っててくれたのね。(涙)

悪かったね、待たせて。
お詫びにオヤツあげようね。

はい、ジーちゃんも召しあがれ。

2007_1007nenndo20023.jpg


image2051.jpg


image2052.jpg


最近なんだかいつもこのパターンなの。
かといって上げないわけにもいかないし。
食べたいのか食べたくないのか、男らしくはっきりしなさいね。


応援お願いします!

image13.gif

明日も来てね!


| クラフト | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

