| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全復活

テレビで見た 「ゴーヤのサラダ」。



image212_20090805212536.jpg


作り方はとっても簡単。

塩もみしたゴーヤを電子レンジで2分チンした後、

お水でよく洗い、絞ってマヨネーズであえるだけ。

テレビではスルメみたいなのを入れてたけど、ないのでカニカマ入れました。

塩コショウもした方がいいみたい。





image213_20090805212536.jpg



今日借りた本。

本はもっぱら図書館を利用してます。

読みたい本があると、ワクワクするんですよ♪

下のウサギとリスの本は、羊毛フェルトの参考にするつもり。

うまくできるだろうか・・・・。



   


    ***********************************


さて、今日は、ジーコさんの目が治ったか、病院で診てもらう日でした。

日中は暑いので、夕方涼しくなってから出発することに。

ワタシが着替えてると、散歩と間違ってテンションあがる花ちゃん。(汗)

 
 「ジーちゃんを病院に連れてくから、花ちゃんは留守番しててね。」と何度も言って

やっと納得したはずなのに、



image214_20090805212536.jpg


この悲しそうな顔。(涙)

連れてってあげたいのは山々だけど、自転車は危険だからね。

それに暑いし、ついてきたらきっとアンタ後悔するよ。




40分自転車こいで、やっと病院に到着。

待合室でのジーコさんは、いつもながらとっても可愛いです。

ニコニコして、ぼーっとしてるだけなんですが、

みなさん、「可愛いねぇ」と言ってくれます。

それに飽きると、ワタシの顔をじーっと見つめてます。

「ジーちゃん」と呼ぶと尻尾振って、それはそれは可愛らしい。


image215_20090805212536.jpg


なのに、こんな顔してたんだね。(涙)



image216_20090805212536.jpg


結果は、両目ともきれいに治ったとのこと。

がんばって目薬したかいがありました。

もうお目々、ケガしないように気をつけようね。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 病気 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配事

今年は冷房つけたのが、まだたったの3回ですよ!

大阪の夏って、こんなに涼しかったかなぁと思っていたら

なんと、今年は冷夏だったんですね。


image182_20090728213603.jpg

おかげで、散歩も快適。

花ちゃんのアレルギーも、それほど悪化せず治まってます♪




さて、夜になってジーコさんが足元でうずくまってるもんだから気づいたんですが


image187_20090728213604.jpg


もしかしたら、またお目目でしょうか。(汗)

今日撮った写真で確認してみると、



image183_20090728213604.jpg


前回傷つけた目と反対の目がしょぼついてる。(泣)



image184_20090728213604.jpg


カメラを向けると、いつも目をしょぼつかせるので気づかなかったけど



image186_20090728213605.jpg

ひぃーーー

眼球を見ても傷は確認できないけど、痛いのかもしれません。

昼間はいつも通り元気だったんだけども・・・。


image189_20090728213605.jpg


そういう問題じゃないんだよ。(汗)

明日もこの状態なら病院に行かねば。

どんな病気もそうでしょうが、目は特に早めの治療が肝心みたいです。

ジーちゃん、今晩は我慢してね。(涙)





クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 病気 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくらこん

昨日は、前の前の会社の同僚達と 《鶴橋》 に行ってきました。

鶴橋と言えば、関西の方はご存じでしょうが

大阪にある韓国です。

韓国語が普通に飛び交っていて、何だかワクワクする町です。



image125_20090717205614.jpg


商店街は、あいにくもう閉まってたけど

韓国料理屋さんが軒を連ね、焼き肉の煙が充満してました。


image126_20090717205614.jpg


今回行ったのは、ちょっとおしゃれな焼肉屋さん「テラソン」。

イタリアンっぽいオードブルが美味しかったです。



  *************************************



さて、昨日の朝びっくらこいた事がありました。



image127_20090717205614.jpg
                             (再現画像)


花ちゃんの鼻の横に、何やら黒いものがぶらさがってるーーーー!

昨日まではなかったのに、たった一夜にして急成長したのか?


実は2年前、ジーコさんにも似たものが出来ました。


2007_0407nenndo20004_20090717210640.jpg


この時は、数週間かけて成長してました。

もう破裂しそうになって、慌てて病院に駆け込んだものの

その病院では、手術で取り除いた後、細胞検査に出し

悪性なら、再度手術するというものでした。

とりあえず手術の予約はしたものの、不安になって別の病院に相談すると

「ほっといたら自然に消えますよ。」と言うものでした。


ちゃんとした病名も教えてもらったんですよ、忘れたけど。

本当に一週間ほどすると、急速に小さくなって消えました。



でも、花ちゃんの場合は黒色だし、悪性かも・・・。

いろいろ考えながら散歩にいき、帰ってくると



ひぇーー、花ちゃん、出来物がなくなってるやないのーーー!

いったいどこに置いてきたんですか。


image128_20090717205614.jpg


ワタシが寝ぼけてたわけじゃないよ。


image129_20090717205614.jpg


証拠に、出来物がぶら下がってた周辺が赤っぽくなってます。


とりあえず良かったんだろうか・・・・・。


しばし様子を見て、次回病院に行った時聞いてみようと思います。

いったい何だったんだろうか。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 病気 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療方針

訪問獣医さんちに、行ってきました~。

訪問獣医というくらいなので、もちろん来てくださるんですが、
自宅だと強気になって、暴れまくるんですよ、この方。


DSCN1395.jpg



花ちゃんもジーコさんも、シャンプーし過ぎだそうです。(涙)

特に花ちゃんは、肌が薄くなってしまっていて細菌感染してるそうです。(号泣)

耳も細菌感染の延長線上ということで、直接耳の治療はしませんでした。


DSCN1397.jpg


耳は抗生物質で治し、肌は漢方薬で気長に治していくことになりましたよ。

花ちゃんもジーコさんも、しばらくはシャンプーを止めます。
その代わり、まめにお湯だけで洗い流します。

そういえばトリマー時代は、シャンプーは月一って習ったよなぁ。
ところが病院では薬用シャンプーでまめに洗うことを勧められたりして
すっかり忘れていたけど。

頻繁なシャンプーで、皮脂がはがれ肌がすっかり傷んでしまったようです。


DSCN1398.jpg


ジーコの目は、全く問題ないそうです。
ただ、右目の方が大きいんですって。
ぜんぜん気づかなかったなぁ。


DSCN1402.jpg


そういうわけなので、しばらくはすっきりしない姉弟をお見せするかもです。

花ちゃんの皮膚状況は、また随時お知らせしますね。




よそのブログで見たので、試してみました。


tushinbo_img.png


年齢23才って。(汗)
もしかして、精神年齢ですか。。

トリマーを目指せ、ってそんな今更無理だってば。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!





| 病気 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな過ち

DSCN1382.jpg


花ちゃんのお耳が悪くなってきました。

なので、土曜日に訪問獣医さんちに訪問することにしました。

ついでに皮膚の事もちょっと相談してみたんですが。。。


ワタクシ、大きな過ちを犯してました。(号泣)


ごめんね、花ちゃん。。。


DSCN1391.jpg


花ちゃんのようなアレルギー症状の子に、
殺菌作用のある薬用シャンプーを使い続けると
間違いなく皮膚は、ボロボロになっていくそうです。(嗚咽)

毎週、せっせとシャンプーしてたのが逆効果だったんだね。



シャンプーを使わず、お湯で洗い流すといいそうです。

獣医さん曰く
「以前にもお話ししましたよ。」 と・・・。

普通のシャンプーに比べると、薬用はうんと優しいというところは覚えてるんだけど。


花ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。





DSCN1383.jpg


クーラー入れてるのに、この暑そうな顔。


DSCN1389.jpg


頻繁にカイカイするせいなんですよ。(涙)


DSCN1386.jpg


ジーコさんも、最近目ヤニがひどいから診てもらおうね。


DSCN1394.jpg


シーズーは目が大きいから気をつけないとね。



お湯で洗い流すだけって、ちょっと抵抗ありますね。

特に花ちゃんのようにクチャイ子は・・・。

でも少しでも良くなるなら、クチャイなんてどうでもいいね。

良くなることより、今以上悪化しないことを期待したいと思いますよ。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!








| 病気 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

