| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏仕様

image152_20090723205246.jpg



昨日まで一人暑がってた花ちゃんですが、散髪したとたん、



image153_20090723205246.jpg


この変わり様ですよ。

毛って、私達が思うより暑いのかもしれません。

花ちゃんはアレルギーなので、夏場は2ミリのバリカンで仕上げて貰ってます。

それでも伸びる早さは人間以上。

夏の終わりにはボーボーになりますよ。



image154_20090723205247.jpg


ジーコさんは、3ミリのバリカンを使いました。

毛が立ってるので、2ミリだとツルツル坊主になってしまうからね。



image155_20090723205247.jpg


やっとスッキリして真夏仕様になったフタリ。

これでやっとワタシも、スッキリ爽やかな気持ちになりました。



細くなった体とバランス取るために、小さな顔を一層小さくしました。

とにかくスッキリさせたくて、調子に乗ってチョキチョキ切ってたら

頬のこけたアゴなし男になって、びっくり。


image156_20090723205247.jpg


でも写真で見たら、けっこう可愛いかも。


image157_20090723205258.jpg


はいはい、お疲れさまやったね。

今日は早く寝てくださいな。(^-^)



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif







| トリミング | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

昨日は夕方から、すごい豪雨と雷でした。

散歩途中だったけど、慌てて帰ってきましたよ。


DSCN1540.jpg

鳴り響く雷が怖くって震える花ちゃん。(涙)


DSCN1541.jpg

でもあまりに長く続いたせいでしょうか、
そのうち忘れて、ご飯食べてましたけど。。。








今日はふたりをお風呂に入れて掃除をしようとしたら、

ナ・ナント!

掃除機のホースの部分がぱっくり割れてました。(泣)


DSCN1556.jpg


取りあえず応急手当。

まだそんなに古くないのに。(嗚咽)


DSCN1557.jpg

やっぱり買い換えかなぁ、ジーコさん。しくしく





DSCN1561.jpg


気を取り直してお散歩に。



DSCN1560.jpg


昨夜の豪雨で、こんな巨大な水たまりが出来てましたよ。


DSCN1563.jpg


誰かのおちっこの匂いしますか?




先週、トリミングで2ミリのバリカン仕上げにしてもらった花ちゃん。

DSCN1567.jpg


短くしたせいか、びっくりするほど肌の状態が良くなりました。

トリミング前は、全身に引き出物がありカイカイもひどかったんですが
今は吹き出物がなくなって、ほとんど痒みもないようです。

そろそろ治まる時期でもあったんですが、通気性が良くなったことが
良かったのかも♪



DSCN1570.jpg


ジーコさんも、シャンプーを止めてから殆どカイカイしなくなりました!

いつも寝る前は、怒りながら掻きむしってたのがウソみたいです。

花ジーコのシャンプーは薬用で、通常のシャンプーと比べるとうんと刺激は少ないんですが
菌を殺してしまうので、肌が弱くなってしまうようです。

普通のシャンプーも、皮脂を取ってしまうので洗い過ぎは良くないかもです。

でも、病院では大抵頻繁にシャンプーすることを勧めますね。

カイカイがひどくて、何をしても良くならないワンちゃんは
シャンプーなしの入浴を、ぜひ一度試してみてくださいね。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり娘

♪だ~れのため~に、咲いたの~
それは~、あなたのためよ~♪


古すぎて恐縮ですが、つい歌ってしまいました。



DSCN1482.jpg


花ちゃんが、ひまわり娘になって帰ってきましたよ。



DSCN1485.jpg


すぐに片方取れたけど。(汗)


DSCN1487.jpg


ジーコさんも、お風呂に入ってさっぱりしました。
もちろん、シャンプー抜きのお湯だけですが。

花ちゃんは、念入りにシャンプーを洗い流してもらうよう
トリマーさんにお願いしました。

シャンプーすると、その時は湿疹は治まったように見えますが
数日経つとワーッとひどくなるんですよ。



DSCN1494.jpg

今日の花ちゃんのトリミングのお迎えは、ナント8時ですよ!

それまでに散歩と食事を済ませないといけないので
会社に行くより早起きしました。(泣)

でも早起きすると、1日がなんて長いんでしょ。

掃除洗濯、ジーコの洗濯までして、昼寝までたっぷりできましたよ♪

と、わかっていてもなかなか出来ないのが休日の早起きなんですが。



DSCN1492.jpg


花ちゃんもジーコさんも、トリミングのあとは
クーラーの効いた部屋でぐっすり眠ってました。


DSCN1493.jpg



その顔がとても気持ちよさそうで、
つい私もつられて二度寝してしまったほど。


DSCN1496.jpg


なんだか、最近ますますくっつき虫になってきたなぁ。

親子共々なんだけどね。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわやか姉弟

花ちゃんのシャンプーのついでに、ジーコさんもシャンプーしました。


DSCN1350.jpg



最近、週一ペースのシャンプーだけど
丸刈りだから、すぐ乾きます。


DSCN1352.jpg


今回は、目ヤニがいっぱい付いてて
結構大変でした。
目ヤニって、意外とシブトイの。



DSCN1353.jpg


シャンプーすると、顔が白っぽくなってカワユクなります♪



DSCN1354.jpg


カワイイ♪

どこのお坊ちゃん?(親ばか)




DSCN1355.jpg


花ちゃんは、相変わらず全身肌ボロボロ状態です。(泣)



DSCN1358.jpg


獣医さんに言われたとおり、シャンプーのたびに耳の中も洗ってるけど
なかなか良くなりません。
そろそろ診てもらわないとね。



DSCN1357.jpg


花ちゃんを写してるのに、入ってくるジーコさん。


DSCN1360.jpg


すっきりしてゴキゲンさんな花ちゃん。



DSCN1361.jpg


歯抜けてるの、バレルよ。(汗)


DSCN1365.jpg


さて、三連休も終わったし


DSCN1367.jpg


明日からまた頑張ります。

暑さに負けず、
エイエイオー!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!






| トリミング | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はアンパンマン

あまりにも暑いので、丸刈りにしました。


お風呂上がりのジーコさん。

DSCN1140.jpg



アッという間に乾きました♪
やっぱ夏は丸刈りに限りますね。

足の房を残してるから、正確には丸刈りではないけどね。



DSCN1143.jpg


フワフワも可愛いけど、丸坊主も一回り小さくなって大好き。


DSCN1152.jpg



「キノコちゃんやね♪」 と言ったら


DSCN1154.jpg


こんな顔してました。(汗)


DSCN1147.jpg


花ちゃんのお風呂上がり。
すごい顔。(汗)


DSCN1149.jpg


でもこんなに可愛くなりました。


DSCN1162.jpg


このジーコの細さを見てください!

胴回りはどう見ても、花ちゃんの3分の1ですよ!

体重は、8キロと5キロの違いなのに。

シーズーは骨太らしいので、見た目より重いんですが
顔が丸くて体が細いって、やっぱりアンパンマンやね。。。


DSCN1164.jpg


今日からエアコン解禁にしました。

こんなに気持ちよさそうな顔見るのは久しぶりかも。


DSCN1165.jpg


明日からエアコンつけて出かけなくっちゃ。

電気代の請求が怖いけどね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| トリミング | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

