| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無口な男

今日は、すごく美味しいイタリアンを食べてきました♪

南森町にある、「タベルナ デッレ・トレ・ルマーケ」というお店です。

絶対覚えられない名前ですね。(汗)


image25.jpg



image27.jpg

このパテは、ボリュームあって美味しかった。


image28.jpg

ピーチっていうパスタは初めて食べました。


image29.jpg

一見ナポリタンみたいだけど、ピリ辛でやみつきになりそうな味です。




image26.jpg




image30.jpg

これは絶対食べようと決めていた一品。



image31.jpg

ラムが効いて、大人のスイーツ。


イタリアンのイメージが大きく変わりそう。

今まで訪れたイタリアンの中では、ピカイチかも。

とにかくパスタが10種類くらいあって、お店に座るとすぐ

パスタのサンプルを見せてくれますよ。

三人で、前菜ふたつ、パスタふたつ、メインひとつ、デザート&コーヒーでお腹いっぱい。

フレンチほど高くないし、行きやすいですね。



  *************************************




image20.jpg


昨夜のジーコさん。

襖から、顔を出したり引っ込めたり。

チラチラこちらを見て、なんて可愛らしい。

ウフフと、にやついてたワタクシですが


image21.jpg


どうやら


image22.jpg


花ちゃんに通せんぼされて、


image23.jpg


救いを求めてたらしい。(汗)



image24.jpg


黙ってたら、わからんじゃないか。

ウンとかスンとか、言ってくれたらいいのに。

ふだんは騒がしいのに、肝心なとき無口な男です。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 食事 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルマ

ジャン!


DSCN1797_convert_20090618220028.jpg


今日は姉とランチに行きました♪

枚方市に出来た日本料理店「兆」きざしです。

かの「吉兆」で修行した人が開いたお店だそうで、その美しさと言ったら!


DSCN1798_convert_20090618220144.jpg


このお料理の下には金魚が2匹泳いでました。

この後小さなお釜で炊いたご飯、おみそ汁、おつけ物が出て


DSCN1801_convert_20090618220259.jpg


デザートはコーヒー羊羹です。


美しさもさることながら、お味も大変美味しゅうございましたよ。




     ***********************************




さてこの失業中、家の中をきれいにしようと決心したワタクシ。

一日一ヶ所きれいにすれば、数ヶ月後にはモデルハウス並にスッキリした家になるに違いない。

一日一善ならぬ一日一ヶ所、自分にノルマを課せました。



DSCN1793_convert_20090618220627.jpg

なんですか、ジーコさん。

その疑わしそうな目つき・・・。


DSCN1790_convert_20090618215937.jpg


聞き飽きたって顔してますね。

いくら意思の弱いワタクシでも、やる気になればできるんだよ。


DSCN1802_convert_20090618220439.jpg


ところが、ふと気づいてしまったんですよ。

一日一ヶ所地道にお掃除してると、次の段階に進む前に以前完了した場所が

またバッチクなってしまうことに・・・・。


DSCN1806_convert_20090618220526.jpg


だから家事ってエンドレスって言うんですね。(ちがうかー!)


ちなみに、今日のお仕事は食器の漂白(漬けとくだけ)を完璧にこなしたワタクシです・・・。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!













| 食事 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ばて姉弟

冷房は、ほぼ24時間稼働している我が家。

稼働してないのは、朝方のほんの数時間だけです。

1日の殆どを、涼しい場所で過ごしているというのに
やっぱり花ちゃんの肌は、赤っぽくなってきました。

家の中は涼しくても、散歩はどうしようもないものね。。。



DSCN1500.jpg


散髪したせいでしょうか、
昨日は一晩中わたしにぴったりくっついて寝るという、迷惑な珍しい事を
してくれましたよ。

わんこの毛って、私達が想像する以上に暑いんでしょうね。

夏は絶対お布団の上では寝ないのに、散髪したとたんこうですよ。

ハスキーや柴犬はどんだけ暑いんだろ。



DSCN1501.jpg



暑さのせいか、ここ数日花ちゃんもジーコさんもフードはほとんど食べません。

オヤツは食べるくせに。

なので朝晩とも、出ず。

こんな事初めてだなぁ。。。。


DSCN1497.jpg


フードは食べてないけど、オヤツやお肉は食べてますよ。

食べないけど、夏ばてしてる様子もなく元気いっぱいです。


DSCN1498.jpg


夏は食べなくても、その分あんまり体力を消耗してないから
心配しなくてもいいそうですが。



DSCN1506.jpg



そうそう、8月からフードが2割値上がりしました。

フードをあまり食べないのが、ちょっぴり嬉しかったりする今日この頃です。



クリックしてね♪

image13.gif

明日も来てね!




| 食事 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しみの食事

昨晩は、こんなに美味しいもん食べてきましたよ。
お腹減ってる人には目の毒かと。。


DSCN0338.jpg


DSCN0339.jpg


DSCN0340.jpg


DSCN0341.jpg


DSCN0343.jpg


DSCN0345.jpg


DSCN0348.jpg


DSCN0349.jpg


これは一宝茶。
甘くてやみつきになりそうなお味でした。

これで全部じゃありませんよ。
思わず無口になるほどの美味しさで、もう幸せいっぱい腹いっぱい。

なのに、この後支払いで奈落の底に突き落とされる事になろうとは!

飲み放題付きのコースを予約していたのに、別の飲み放題なしの同金額のコースに
間違われていたんですよ。
お店のミスなのに、ガブガブ飲んだ分請求されました。(泣)

お店の従業員は全員中国人で、言葉もあまり通じない事もあるんですが
悔しいやら腹立つやらで、思わず 「二度とこんな店けえへんわ!」と息巻いてしまったんだけど
多分行くと思います、美味しすぎるから。




さて、今日から4連休!
朝から夏のような暑さの大阪です。(寝坊したせいなんだけど)

DSCN0351.jpg


お隣のお孫さんのダニエル君。
天使のような可愛さ!
イタリアから一時里帰りですよ。
犬が大好きだそうで、花ジーコを見て大喜びでした。




DSCN0353.jpg


今日は暑いから、日陰を歩くことにしました。
日陰も、もうこんなちょっとしかないけど。(汗)

日陰から出たらあかんよ~。


image2881.jpg


ほんまやね。
ヒトのことはいいから、早くウンチしちゃってくださいよ。


image2882.jpg


日陰からでたとたん、暑くて戻ってきましたよ。
これからは、あんまり寝坊したらあかんね。(涙)


帰宅したら朝ご飯。

DSCN0359.jpg


なんですか、ジーコさん。


image2883.jpg


もう、最近妙に甘えんぼさんになってきて。←ちょっと嬉しい


image2884.jpg


さ、アーンして。




この後、ぼーっとしてるジーコさんのおかずを、花ちゃんにぺろりと食べられたのでした。


image2885.jpg


悲しいね、ジーコさん。
夜はいっぱい食べようね。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟のマナー

今日は昨日とうってかわって、とてもいいお天気。


image2873.jpg



花ちゃんも、もりもり野菜を食べてます。(え?)

こんなに食べられると、何か欠乏してるのかな心配になります。
毎食、いっぱい食べてるはずなのに。


image2874.jpg



今日はジーコさんもばてぎみ。

日は照ってるものの、風はまだ冷たいんだけど
これくらいでも、ワンコには暑いんですね。
人間とはだいぶ違うんだなぁ。





今日の晩ご飯は、鶏肉、人参、もやし、小松菜、しろな。

まだ冷めてないのに、今にも死にそうな声で 「早くくれーー」と泣きます。

じゃあ、ヤケドするほどじゃないけど、気をつけて食べてよー。



image2875.jpg



だから言ったやん・・・。

まったく冷めてしまうと食べないし、けっこう難しいんやよ。


image2876.jpg


花ちゃん、すごい避難の目。(汗)




DSCN0143.jpg


食事の後は、ちょっとだけオヤツ。

ジーコはなかなか食べません。
いらないのかと袋にしまうと、「えぇっ」という顔します。
袋から出したりしまったり、と大変なのでこういうときは手の上に置いときます。


DSCN0145.jpg



オヤツを見たり、花ちゃんの動向をうかがったりと大忙しのジーコさん。

こういうとき、花ちゃんはわざわざ遠回りしてジーコを避けます。

動物の本能っていうか、マナーなんでしょか。


image2877.jpg



そうそう、取ったりしないのにね。

落ちてたら拾うだけだから。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 食事 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

