| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーとダイエット

ピグにはまる飼い主です。

買い物の仕方がわからなかったんだけど、親切なピグともさんに教えてもらって

無事ワンピースをゲットしました。

ついでにベッドと壁紙も買って、女の子らしい部屋のできあがり。



t02200165_0320024010237918399.png


水着を買うと、泳いだりできるんですよ♪


t02200165_0320024010238174271.png


最近は洋服買うのもけちってる飼い主ですが、ばんばん買ってストレス発散。

架空ですからね、お金出して買ってませんよ。






image271_20090822222600.jpg


やっとフタリをシャンプーしてすっきりしました。

こっちは汗でベトベトになったけど。





踏み台運動続けてますよ。

10分を1日2~3回がいいそうですけど、ワタクシの場合は

もう少し早めに体重を落としたいと思い、15分を3回やろうと決めたけど

1回しかしてません・・・・・。

でも、もしかしたら減ってるかも・・・と体重計には毎日乗ってます。

増えることはあっても減ることはないなぁ。(あたりまえ)


image272_20090822222600.jpg


私が踏み台運動を始めると、なぜか足にまとわりつくフタリ。

遊んでるように見えるんでしょうか。


あれ~・・・ジーコさんがいないよ・・・・。




image273_20090822222600.jpg




と股ぐらからカメラで、ジーコさんを探したらいました。



image274_20090822222600.jpg



こんな呆れた顔して。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| 日常 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の行動

アメブロ始めました。

羊毛フェルト専用のブログが欲しかったのと、

ピグってみたかったから。


t02200165_0320024010237060663.png

頭の上に▼がついてる子がワタクシですよ。

生まれて初めてチャットしたんですけど、なかなか楽しくてはまりそうです。

見つけたら話しかけてね。




  ************************************



image266_20090820223853.jpg


昨夜の花ちゃん。

本が落ちそうで落ちないように、上手に寝てましたよ。



さて、

ワンコの体内時計って実に正確ですね。

この頃は暑いので、6時過ぎの散歩なんですが

6時頃になると、花ちゃんはそわそわし出します。


それでも本を読んでると、遠慮がちに「クフン、クフン」と泣きだし

ハッとして時計を見ると、もう6時を回ってました。


さぁ、散歩に行こうか




image267_20090820223853.jpg


玄関に向かう花ちゃんと対照的に


image268_20090820223853.jpg


ご飯を食べ出すジーコさん。(汗)



image269_20090820223853.jpg


ジーちゃん、ご飯食べてる場合じゃないよー。


image270_20090820223853.jpg


そんなに遠くに行かないってば。

この行動はいまだに謎です。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif


| 日常 | 22:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何これ

image264_20090818212753.jpg


散歩中オケラだと思って、思わずシャッター切ったんですけど

よ~く見たらオケラじゃなかった。(汗)

オケラって、もっと頭が大きくて手が大きかったですよね。

じゃぁ、これはなんだ?

子供の時は、オケラは滅多に見ることがなく金メダル(?)クラスの昆虫でした。

ちなみに銅メダルは、アリンコとかダンゴ虫ね。


虫とかトカゲとか、気持ち悪いですか。

でもそういう所に住んでるんですよ。




さて、お口直しに昨晩のジーコさん。


image262_20090817214738.jpg


花ちゃんがオヤツを貰うのを、ネボケ眼でしっかり見ていたジーコさん。

もちろんジーコさんもどうぞ。。


image263_20090817214738.jpg


貰えなかったらなかったで、「ボクは~?」というリアクションするので

あんまり欲しがらない時も、分け隔てなく上げる事にしてます。


image265_20090818212753.jpg


今夜は風が吹いて、とても気持ちいいです。

早く秋になってほしいもんですね。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から大騒ぎ

image249_20090815211634.jpg


昨日のトカゲの赤ちゃん、無事捕獲いたしました。

だって、昨日と同じ場所にいたんですもん。



image250_20090815211634.jpg


見つけるや否や、ペットボトルをカッターで切って捕まえましたよ。



image251_20090815211634.jpg


ベランダの植木に逃がすと、すぐどこかへ消えてしまいました。


可愛かったなぁ、飼えばよかったかなぁ、と考えつつ

図書館に行ったついでに調べたら、トカゲはドッグフードで簡単に餌付けできるって

書いてました・・・・。



餌はともかく、温度の管理はけっこう大変そうなので、逃がして正解でしたけど。



image252_20090815211634.jpg


自分もトカゲ見て、大騒ぎしてたくせに・・・・。




image253_20090815211634.jpg


最近、どさくさにまぎれて、花ちゃんを舐めまくるジーコさん。(汗)

首や体、耳の中をぺろぺろしまくります。

さすがに耳の中はばっちいので、すぐ止めさせますが、

以前は怒っていた花ちゃんが、最近は妙に気持ちよさ気なんですよ。



image254_20090815211634.jpg


ブラッシングしたとこなのに、なんでそうなるの?

引っ張ったら、思い切り怒られました。(涙)


image255_20090815211647.jpg


怒りっぽい花ちゃんですが、ジーコさんとは姉弟らしくなってきて

嬉しく思う今日この頃です。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 日常 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この週末は・・・

この週末は、のりピーの動きに目が離せなかった飼い主です。

最初の失踪の時は、「可哀相に。薄幸な子なんだなぁ。」と同情していたのに、

容疑者とわかるや否や、一変して悪人顔に見えるこの不思議。

業界の中には、「私は最初からピンときた。」という人も多く、

ワタシってもしかしたら騙されやすいのかも、などとちょっと不安になったりしたのでした。



さて、今日は雨が降ったり止んだりの大阪でした。

散歩は運良く、大雨に遭わずラッキーでした。


でも朝の散歩では、用心してレインコート着用で。

image228_20090809214320.jpg


あまりの静けさに、気の弱いジーコさんは不安顔。


image229.jpg


すぐ帰ろうとしたけど、とにかくウンコちゃんだけはしとかないとね。


image230_20090809214321.jpg

出すもん出したら、家路に急ぎます。


image231_20090809214321.jpg


ちょっと雨に濡れて、不快そうなフタリです。

今晩は涼しくてよく眠れそう。

さて、これから「サキヨミ」見よっと。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif



| 日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

