| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボな親子

先月のことですが、会社で恒例の健康診断がありました。
今年からメタボニック症候群の検査が追加されてるんですが、
わざわざ計らなくても、見た目でわかる人もいると思うんだけどな。

あ、もちろんワタクシはセーフな方ですよ♪

そこで体重を計ると、家で計るよりはるかに軽く表示されます。
着衣分を引きすぎてるとわかっていても
女性には嬉しいもんなんですが・・・。


DSCN0633.jpg





昨日計ってみると、ナ・ナント4キロ増えてました。




image1.jpg


確かにおいしいもん食べ過ぎた気がするわ。(涙)

姉と毎晩、何か食べてたもんな。。。



しかし、一月あまりで4キロも太ってしまうなんて!(嗚咽)


image2.jpg



花ちゃん、アンタも確か一緒になって食べてたよね。

ワタシはね、痩せる気になったらいつでも痩せれるんですよ。(たぶん)
心配なのは花ちゃんの方。


DSCN0634.jpg



散髪してから、散歩するたびに 「花ちゃん、痩せた?」 と言って貰えるけど
毛がなくてこの太さですよ!

寝てる姿は、まるで丸太のよう。


DSCN0636.jpg



でもよく考えれば、飼い主が食いしん坊だから
花ちゃんが太るのも無理ないね。(涙)


image3.jpg



食べながら痩せる方法はないものか。
やっぱり運動しかないね。

土日はいっぱい歩けるけど、平日はなかなか難しいですね。
少しでも早く起きて、歩けるだけ歩く事にしますよ。

花ちゃん、がんばろうね!
エイエイオー!


image4.jpg




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| ダイエット | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重いカラダ

2007_0425nenndo20014.jpg


2つの電球のうちの1つが、そろそろ寿命みたいなのです。
一瞬消えたと思えば又ついたりして、まだいけるじゃないと思いつつ数ヶ月たちました。
寿命ならあっさり切れてくれたらいいのに。
そう思いつつ交換しないワタシはケチなのでしょうか。

image943.jpg



image944.jpg


ほんとやねぇ。
ワタシは視力がとても悪いので、暗くなると一気に見えにくくなります。
見えにくくなると、イライラしてキーーっとなります。
早く変えなくっちゃね。



さ、電球もついたことだし、ちょっくら遊びますか。


image945.jpg


床に座るとさっそく膝にオモチャを置きに来ます。

image946.jpg


ポーンと投げると、ウキウキと小走りで取りに行くジーコさん。

image947.jpg



2007_0425nenndo20039.jpg



2007_0425nenndo20020.jpg


背後霊のように壁と一体化してる花さん。
どうしたんでしょ。

花もオモチャが大好きだったんですが、年と共にオモチャで遊ぶ時間も
短くなってきました。

image948.jpg


う~ん、たしかに重そう。。。

それにシャンプーしたせいで、よけい体がむっくりして見えるね。

image949.jpg


簡単に言ってくれるね。
ダイエットってね、死ぬほどツライのよ。
そのツラさがわかるだけに、花にダイエットさせるのは難しい。。。
手作り食なら、無理なくダイエットできそうな気もしてるんですけど。

実は昔は、頑張って作ってたんですよ。
花が、あまりにもフードを食べなかったからなんですけど。
あの頃は、なんとか食べてもらおうと必死でした。
今は、何とか食べずにいてくれたらと願う日々ですが。。。


       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング




| ダイエット | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

