| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこジーコ

今日は、姉家族と京都の中央卸市場にあるお寿司屋さんへ。



image256_20090817214658.jpg

マグロ丼680円也。安い!

マグロは美味しかったけど、ご飯にまでたっぷりお醤油がかかっていて

ちょっとワタシには辛かった。



image257_20090817214659.jpg


そして帰り道、ホームセンターで買ったのがこれ。

ずっと探してた踏み台ですよ。

「ためしてガッテン」で、スロージョギングより効果があり、雨でもできる

“踏み台の上り下り運動”を始めるつもり。

10分間を一日に2~3回すると、痩せたり脳が活性化されたりといいことずくめ。

高さは20センチですが、ゆっくりやってもけっこう効きそうな気がします。

夏太りした体をがんばって引き締めますよ。




  **************************************




image258_20090817214659.jpg


ワタシがお風呂に入ろうとすると、先回りしてシンクロするフタリ。

なんでも花ちゃんの真似ばっかりするジーコさんですが、これだけじゃないです。




image259.jpg

花ちゃんが好きな寝場所ですが、


image260_20090817214659.jpg


花ちゃんがどこかへ行ったら、すかさずジーコさんがやってきます。



image261_20090817214659.jpg


そしてすぐ花ちゃんの真似します。

大阪では“まねしぃ”と言うんですが、関東では“マネッコ”でしょうか。

なんか可愛いですね。

“まねしぃ”ってなんか憎々しげですね。(汗)

「あの子ってまねしぃやね。」って、なんだか唇曲げて言うイメージありますよ。

でも、「ジーコってマネッコじゃん。」って言うと愛らしいかんじ。

ジーコさんには、マネッコが似合うと思った飼い主なのでした。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif





| お出かけ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国ツアー

ワタクシこの度、韓国へ行って来ました。



080605_1301~01



日本の韓国ですけど。


大阪に住んでいながら、コリアンタウンにいったのは初めて。
話には聞いていたけど、こんな近くに韓国があったなんて驚きです!

地下鉄の「鶴橋」に降りると、そこはまさしく韓国なんですよ。
迷路のような商店街に、韓国食材を売るお店がひしめいていました。

本物の韓国には、十数年前に行ったことがあるんですが
韓国人もびっくりの活気ですよ。


080605_1300~01


鶴橋から20分ほど歩いたところにコリアンタウンがあります。

子供の頃見た町並みがそのまま残っていて、タイムスリップした感覚でしたよ。

080605_1308~01


080605_1311~01


カルビ定食もおいしかった!

冷麺とキムチを買いましたよ。


それから、ずっと欲しかった「美しき日々」のCDも!


DSCN0780.jpg


ジーコさん、思わずかぶりついてます。
やめてーーーっ


そして、韓国語の勉強の励みになるように

DSCN0774.jpg


ビョン様のポストカードも。
ビョン様、もうちょっと待っててね!(なにを?)


DSCN0776.jpg


ハングルはだんだん難しくなってきました。(涙)

ローマ字みたいで簡単かも・・・と思ったのもつかの間
頭の中がパニクってきましたよ。(汗)


DSCN0777.jpg


考えれば、簡単にマスターできる外国語などあるわけないですね。


DSCN0779.jpg



来年の今頃は、少しは字幕なしで理解できるといいな。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お出かけ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミナミにGO

昨日から、姉と姪っ子が来てます。
にぎやかになって、花ちゃんもジーコも大喜びなんですが
興奮しすぎて、非常に騒がしいです。(汗)
でもワンコって本当に人が好きなんですね。




今日は三人で、心斎橋、難波へと買い物に行きました。
大量の下着と、指輪ふたつネックレスひとつゲットしましたよ。


法善寺横丁。


2007_1123nenndo20003.jpg



水掛け不動。

2007_1123nenndo20001.jpg



大阪に来たら、やっぱりお好み焼きが食べたいんだって。

2007_1123nenndo20007.jpg



普段は、わざわざ買い物に出かけることはまずありません。
会社帰りに、ついでにささっと買う程度。
やっぱりショッピングは楽しいですね。

それに姪っ子がいると、ギャル系のお店にも入れるのが嬉しい。
ギャル系のお店は安いし可愛いし、入ってみたいのは山々だけど
一人ではとても入る勇気ないですし。vv



2007_1123nenndo20017.jpg



今日はお留守番して、ゆっくり静養(?)できたみたいです。
帰ってきたら、元気いっぱいでした。
あまりにも張りきってるので、姉たちが帰ったら抜け殻状態になると思われます。
休める時は休まないと。
まだまだ道は長いしね。



最低新記録更新中(嗚咽)
応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| お出かけ | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお詫び

昨日は高校の同窓会に行って来ました!
A組からF組まで、まとめて同窓会。
先生方と100人ちょっと集まりました。
○○年ぶりですよ!
○○年と言えば、もう誰が誰だかわからないんですよ。
胸に名札を付けるんですが、それでも思い出せないんですよ。

女子は、まだ顔を見ればアア、こんな子いたな、って思うんですが
男子に至っては、面影すらない方も大勢いました。
たんに毛が・・・というだけではなく、人相がお変わりになってるんです。
女性はみな美しくなってるのに、男性のこの悲惨さは何故なんでしょ。
まったく変わってない方もいるにはいましたが。

でもみんな○○年前に戻って、楽しいひとときでした。
1番嬉しかったのが、長年音信不通になっていた友達に会えたこと。
引っ越し、結婚、離婚などあり連絡先もわからなかったのですが
彼女は7才年下の男性と再婚し、幸せになってました。
また近いうちに絶対会おうね!と固く約束したのでした。

さてそんな訳で、昨日はさみしい思いをした花とジーコ。


image970.jpg



image971.jpg


ごめんよ~。
でも、夕べは朝帰りの人もたくさんいたと思うよ。
始発で帰ろう、という誘惑を振り切って帰ってきたんだよ。
ってなんのフォローにもなってませんね。

なので、今日はたっぷりお散歩してきました。
どこまでも好きなだけ歩いてちょうだいね。

image967.jpg


実に伸び伸び楽しそうでしたよ。

image968.jpg


花がクンクンしてると、とんでいくジーコ。

2007_0430nenndo20016.jpg


ちょっと迷惑そうな花さん。

2007_0430nenndo20009.jpg


2007_0430nenndo20019.jpg


自宅前の公園。
散歩にはことかかないんですよ。
これでドッグランでも作ってくれれば最高なんだけどね。

image969.jpg


ワンコを見ると、挨拶せずにおれないジーコ。
大きなワンちゃんだとちょっとドキドキするんですけど
友好的な子が多いですね♪
たまに叱られて、すごすご戻ってくるときもあるんですよ。



       今日もぽちっとお願いします!
           ↓↓↓↓↓↓
        人気blogランキング


| お出かけ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅く帰った夜は

2007_0317nenndo20002.jpg



今日は、ちょいとおいしいもん食べてきましたよ。


2007_0317nenndo20005.jpg


上が鶏のつくね、下が牛のテールです。
このテールの骨はお持ち帰りにしました。
明日、花とジーコにあげてみようと思ってるんですが食べるでしょうかね。



帰宅すると、すぐ散歩と花ジーコの食事の用意ですよ。
こんなに遅くまでお腹空かせて可哀相に、とお思いでしょうが、朝のご飯は少し食べただけでそのままだし、母が与えても食べることはありません。

ワタシが帰るまで、ひたすら待ってると思うといつも落ち着かず
慌てて帰って来てるのですよ、これでも。



2007_0317nenndo20016.jpg


がっつ食いしてます。



2007_0317nenndo20020.jpg


思い切り散らかして。(泣)


2007_0317nenndo20021.jpg



2007_0317nenndo20026.jpg



ご飯食べたら、後は寝るだけです。
「早く寝ようよ。」と二人でプレッシャーかけてきますよ。
ちょっと待ってってば。

ちょっとブログ書いて、その後お風呂入って・・・。

今二人は、待ちくたびれて寝てます。。ごめん。


◆◆◆ブログランキングに参加しています◆◆◆

image282.jpg
    ↑↑↑
今日もぽちっとお願いします。

| お出かけ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

