| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国料理、チェイゴー!

昨日は、鶴橋で一番美味しいと言われる 「福一」に行ってきました!

しかし、鶴橋って迷路ですね。

駅から1時間、迷いに迷いやっとたどり着きました。

その分、ビールの美味しかったこと!



image197_20090731133933.jpg


韓国らしい店内。

お店に一歩入ったとたん、絶対美味しいと確信しました。


いや~ん、こんな所にビョン様がー。ポッ

image196_20090731133933.jpg




image198_20090731133933.jpg


もう全部美味しかったけど


image199_20090731133933.jpg


福一名物のチヂミは、分厚くて外がカリカリ、中ふっくらで美味しい!



image200_20090731133933.jpg


しかし、一番感動したのはこれ。

アワビのお粥さん。

コクがあって、やみつき間違いなしの一品ですよ。

「チェイゴー!」(最高!)と叫びたいほど。



   
    ***********************************



さて、毎週のようにクラフトショップに買い出しに行って

材料は増えるばかりなのに


image201_20090731133933.jpg


手を付けず、放置されっぱなし。(汗)

いろいろ作りたい物はあるんだけど、材料が完璧に揃わなくて

なんだかやる気がもひとつ出ないの。



image202_20090731134015.jpg


ごめんごめん、見てるだけで暑苦しいよね。

でも触ってるこっちはもっと暑いんだよ。(涙)



image203.jpg


この後、ジーコさんと遊ぶことに。(汗)

羊毛フェルト、またまた放置されるハメになったのでした。トホホ




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| 交友 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴の後は

今日は、予約が取れにくいというお店に行って来ましたよ♪

2週間前に予約を入れ、念願の「このは」へ。


DSCN0949.jpg


コーンスープ。
浮いてるのはウニ。


DSCN0950.jpg



DSCN0951.jpg



DSCN0952.jpg


頭から全部食べられる鮎の塩焼き。

DSCN0953.jpg


DSCN0955.jpg


DSCN0957.jpg


DSCN0958.jpg


デザートは、フルーツ三種にゼリーと蜂蜜がかかってました。

全体的に上品な薄味で、充分堪能しましたよ。
やっぱり和食っていいですね。
日本人に生まれてよかったーーー!(織田さん風に)



さて、帰宅すると案の定ジーコさん、ゲボしてました。(涙)
しかもゲボりたてほやほや。。。
どうやら、足音を聞いて興奮してゲボってるようです。

しばらくヒクヒクしてたので、背中をさすってあげました。


DSCN0961.jpg



すると、また口からごぼっと泡ぼこの胃液を出しました。
口を拭こうとしたら、ぶるんと頭を振って飛ばしてましたが。(汗)


DSCN0963.jpg



やはり空腹からゲボるんでしょうか。

明日は早く帰ってくるね!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題

今日は仕事帰り、堀江にあるベトナム料理の期間限定食べ放題に行ってきましたよ♪

おいしいベトナム料理が食べ放題!
この夢のような食事を前に、ワタクシ大変なミスを犯してしまいました。

お昼は軽めに、と思っていたにもかかわらず、カレーライスを
腹一杯食べるという愚かな過ちを。(泣)

おかげで、夕方までゲプゲプして一時はどうなることかと思ったけど
なんとか無事消化できて一安心。




2008_0410nenndo20036.jpg



こんなのも


2008_0410nenndo20040.jpg


こんなのも

美味しくいただけました。


他にもいっぱい食べましたよ。
楽しく食べてたら、お店の人が、「あと3分ですけど。」と言いに来ました。
あと3分って・・・。

そう言うことはもっと早く言ってくれないとね。
慌ててデザートを頼みましたが、もっと食べる気マンマンだったのに。
実に心残りです。





さて帰宅したら、やっぱしジーコさんゲボしてました。(涙)

帰りが遅くなるときは必ず花ちゃんに、「遅くなるからジーちゃんの事よろしくね。」と
お願いするので、花ちゃんは何かを感じてるようなんですが
多分ジーコは何もわかってない・・・。
今か今かと、ワタシの帰りを待ってたんだろうね。(嗚咽)

散歩したら、すぐご飯です。


2008_0410nenndo20024.jpg



姉弟仲良くガッツ食いです。


2008_0410nenndo20041.jpg



お腹もいっぱいになったね。


2008_0410nenndo20045.jpg



ジーコさん、イノシシみたいになってるよ。(汗)


明日は早く帰ってくるからね!




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろと。

金曜日のことですけど、新しくできた中華のお店に行って来ました♪
淀屋橋の“コントンポラン”。


2008_0216nenndo20015.jpg


香港マンドリンホテルで料理長だった人が作ってるらしい。

2008_0216nenndo20017.jpg




2008_0216nenndo20020.jpg


ちょっと中華の創作風。


2008_0216nenndo20023.jpg


鰻と厚揚げで、ちょっと和風。

2008_0216nenndo20025.jpg


左のスプーンにのった生キャラメルは絶品!
近々スイーツ専門のお店ができるそうです。楽しみ~。
会社からも近いので、今度はランチに行ってきますよ。




2008_0216nenndo20031.jpg


お休みの日はゆっくり散歩します。


2008_0216nenndo20027.jpg


今日会ったのはアビちゃん。
とても友好的で可愛い子なんですが、今日はなんと子供を連れてましたよ。


2008_0216nenndo20026.jpg



昨年秋に4頭産んで、この子だけ残したそうです。
アビちゃんと同じ、友好的で可愛い子でしたよ。
花ちゃんとジーコとも、すぐ仲良くなってました。

花ちゃんは犬嫌いなんだけど、おとなしい子は好きなんですよ。


2008_0216nenndo20035.jpg






2008_0216nenndo20052.jpg



ソファの上でごろごろする花ちゃん。


2008_0216nenndo20053.jpg


すごい顔になってるよ。(汗)


2008_0216nenndo20055.jpg



明日はシャンプーしなくっちゃ。


2008_0216nenndo20011.jpg


ふたりともロンゲだから、乾かすのが大変になってきました。
暖かくなって、早くバッサリしたいもんです。



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 交友 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の宴

昨日は、友人達と忘年会でした。
いつもの和食屋さんで、たらふく食べました。
これは、ほんの一部。


2007_1222nenndo20006.jpg




2007_1222nenndo20008.jpg




2007_1222nenndo20009.jpg




2007_1222nenndo20013.jpg




2007_1222nenndo20014.jpg



最後はベーコンのお茶漬けと洋梨で締めくくりました。

いつもながら、全部美味しくて満足して帰途についたのでした。




image2253.jpg



お気の毒ですが、遅い散歩と晩ご飯になった花ちゃんとジーコさん。


image2254.jpg




image2255.jpg



すごい勢いで食べてました。
どんなに遅くなっても、朝ご飯の残りは絶対食べない二人。
なんでなんだろ。

2007_1222nenndo20031.jpg



片方が空っぽになったら、もう片方を仲良く交替で食べてました。
最近の二人の食欲はすごいです。
夏場より少し量を多くしてるんですが、ぺろっと平らげますよ。


image2256.jpg



お腹いっぱいになったら、いつものようにウォーミングアップ(?)。


image2257.jpg



元気に張りきるジーコさん。

もう真夜中なんですけど。(汗)



応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!







| 交友 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

