| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと復活

今朝起きると、ジーコさんの左目から黄色の目やにが出て

ほとんど開けられない状態になってました。(泣)

ぐったりしながらも、散歩は行く気マンマンなので

取りあえず散歩をすませ、病院に行って来ましたよ。




image191_20090729201419.jpg

暑かったので帽子をかぶって。(笑)



image190_20090729201419.jpg


今日は昨日と違って日差しも強いので、日射病になったら大変。

ジーコさんって、ワタシの頭くらいの大きさだったんだね。。。




image192_20090729201420.jpg


表情も明るくなりました。

病院では痛み止めの注射してもらって、目薬を2つもらいました。

半日もすれば、痛みもなくなるそうです。



image194_20090729201420.jpg


まだ、さすがに目力は弱いですね。

シーズーは鼻が短いので、どうしても目が傷つきやすいようです。

ジーコは、草むらに顔つっこむのも好きだからね。



image195_20090729201420.jpg


これからは気をつけて散歩しようね。

早く良くなりますように。。。




クリックよろしければお願いします♪

image13.gif




| 病院 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた一日

今朝も、花ちゃんにササミを二切れ取られてしまったジーコさんです。


花ちゃんが、チーズにあまりにも興奮するものだから

ジーコさんもつい口に入れたものの、まずくて(?)ペッと吐き出したけど

花ちゃんには取られたくない様子。(汗)


image32.jpg


最近、ササミも飽きたのかなかなか食べようとしません。


image33.jpg

なのに、何故にそこまで。



image34.jpg


いや、そんな事に責任持てませんよ。


image35.jpg


集中力がとぎれて場所を離れたすきに、予想通りチーズを花ちゃんに食べられました。

この後、チーズを探しまくるジーコさんでした。(涙)




    ***********************************



さてこの後、フタリを連れて病院に行って来ました。

花ちゃんのアレルギーが又ぶり返してきたのと、

ジーコさんの目の経過も診てもらいたかったので。


image36.jpg


ジーコさんはいつもマイペース。



image37.jpg


花ちゃんは、どうにかなってしまうのでは?と心配なくらい

もうドキドキしっぱなし。


アレルギーの影響で耳も悪くなっていました。

いつも我慢強い花ですが、今日はよほど痛かったのか

キュンキュン泣いてましたよ。





DSCN2039_convert_20090704212314.jpg


無事、自転車で帰ってきました。

前後にフタリを乗せてると、緊張して肩がガチガチ状態。

転んだりしたら、骨折くらいで済まない気がする・・・。


DSCN2043_convert_20090704212344.jpg


自転車からベビーカーに乗り換えて、やっと家路に着いたのでした。

あ~、疲れた。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 病院 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンのこと

2年前に、自宅マンションでは狂犬病の予防注射をする規則ができました。

それ以前に、法律で義務づけられているんですがしたことなかった。。。
狂犬病はもう50年以上日本で発生してないのに、何故?
でも法律だから仕方ないね。

今迷ってるのは混合ワクチン。
実は去年から、花ジーコは混合ワクチンは止めています。
効果があいまいなのに、副作用などのデメリットを侵してまで接種する必要があるのか?

詳しくはこちら。←丸投げ



DSCN0328.jpg



花ちゃんが、6才で突然アレルギーになったのはなぜだろう。


DSCN0337.jpg



もちろん、混合ワクチンだけが原因とは思わないけど
確かに死ぬまでワクチンを打ち続けるなんて、人間では考えられない事。
しかも、毎年。


DSCN0330.jpg



春は、狂犬病、フィラリア、フロントラインの予防をする時期です。
フィラリア、フロントラインだけでも犬には大きな負担なので、混合ワクチンをするなら
時期をずらした方がいいそうです。


ワンコには、すべての予防をするのが愛情だと、ずっと思い込んでいました。
でも、それがただの自己満足だったとしたら怖ろしいですよね。



DSCN0335.jpg



何か病気をもつ子なら、さらに大きな負担になるはずです。
でも負担になるからワクチンは止めましょう、と言った獣医さんの話は聞いたことないなぁ。

ワクチンの事を考え直したきっかけは、皮肉なことに狂犬病の予防注射でした。
こんなに薬漬けにしていいのか?と。

いつまでも元気でいてもらいたいから、1番いいと思う方法を考えたいですね。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!


| 病院 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほめてばっかし

さぁ、今日も花ちゃんと病院に行ってきますよ。
ジーちゃん、お留守番しててね。
そう言うと、すっかり理解できるようになりました。


image1933.jpg


ずずずーーっと後ずさりしてます。

image1934.jpg



ついこの間まで、ボクも行くーとしがみついてきたのがウソみたい。



image1935.jpg


ううぅぅ・・・・。
なんていじらしいんでしょ。
すぐ帰ってくるからねー。



なのに、1時間近くも待たされてぐったりですよ。
やっぱり連休明けだから仕方ないね。

待合室では落ちつきなく、ひんひん泣いて、とっても恥ずかしかった花ちゃんですが
診察台に乗ったとたん、きりっとお口を結んで、とっても良い子です。
この変わり身の早さはなんなんだろ。


image1936.jpg




image1937.jpg


おうちに帰る?の一言で大興奮ですよ。

花ちゃんを自転車に乗せてると、緊張のあまりどっと疲れます。
なんだか、体中カチンコチンになってる気がします。



image1938.jpg


腹ぺこ姉弟は、今日はすごい勢いで食べてます。


image1939.jpg


トッピングのお肉を食べた後は、交替して食べたりしてます。
でも何故か、自分のご飯を食べてる花ちゃんをいつもガンミするジーコさんです。


image1940.jpg


全部食べるなんて珍しいね!
お利口ちゃんやね、とほめてあげます。
たとえそれがジーちゃんのご飯であっても・・・。


image1941.jpg



ジーコはいつもよく食べるけど、花は食べる時と食べない時の差が激しいです。
たまにがっつり食べてくれると、たとえおデブとわかっていても嬉しいモンですよ。

もしかして食欲の秋?
この食欲がずっと続かないことを祈ってます。




image13.gif

明日も来てね!




| 病院 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長しました!

今日は、花ちゃんの通院の日です。
急いで支度して花ちゃんに「病院に行くよー。」と言うと意外や意外。
「行く行くー。」と大興奮ですよ。
いつから病院が好きになったのかしら。

さて、問題はジーコさん。
案の定、散歩と勘違いして玄関から飛び出して、ベビーカーに乗る気マンマン。
ジーちゃんはお留守番しててねー、すぐ帰ってくるから。

すると、なんと言うことでしょう!


image1893.jpg


自分からトコトコと家に入って行ったんですよ!


image1894.jpg



image1895.jpg



ちなみにジーちゃんがくわえているのは、朝ワタシからひったくっていった化粧品が入っていたプラスチックケースです。
興奮すると、何かをくわえる癖があるんですよ。


いつまでも子供だと思っていたけれど、いつのまにか成長したジーコさんに
思わず目頭が熱くなりましたよ。
やれば出来る子やったんやね。


image1896.jpg



そうそう、花ちゃんはジーコの教育係でした。
いつも花ちゃんのマネばかりしているジーコさん。
花ちゃんの後ろ姿を見て大きくなったとも言えるね。


ふたりともいい子に育ってくれて、お母さんとっても嬉しいの!

image1898.jpg


花ちゃんとジーちゃんの親で本当によかったよ、ありがとうね!




さて、アベさんの突然の退陣で世の中大騒ぎですね。


image1899.jpg



アベっちて・・・・・。
やべっちと違うのよ。

辞めろ辞めろと言われたあげく、辞めたら辞めたでタイミングが悪い、無責任だなどと言われ
ちょっぴりお気の毒になりました。


image1900.jpg



ほんとやね。

なんだか今日のジーコさんは、いつもと違うの。
ずいぶんお兄ちゃんになったなぁ。(しみじみ)
童顔だから、つい甘く見ていたけど意外としっかり者かも。
そんなふうに感じた1日でした。




ちょっぴり成長した姉弟に
image13.gif


明日も来てね!



| 病院 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

