| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

                このたび、ブログをお引っ越ししました。


                下記に登録変更お願いしますね。


                 お引っ越し先



| 未分類 | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不可解なこと

ベタベタ状態になっていた花ちゃんですが、やっとシャンプーしました。

乾かしてみると、びっくりするほどモサモサ状態だったので、急遽カットもすることに。

特に足は10センチくらいあって、それで暑かったのかも。(涙)




DSCN1936_convert_20090626223831.jpg

とにかく涼しくなれば、ということでバサバサ切ったので、虎刈り状態。(汗)


花ちゃんは、年と共にトリミング嫌いになったんですよ。

というか、単にワタシにされるのが嫌みたいで、

最初は爪切りをさせなくなり、次に足バリ、今は体のバリカンもさせません。

目薬も点耳薬も、ワタシがしようとすると半狂乱になります。(号泣)

病院でも美容院でもすごい優等生なだけに、なんで?と思うんですが・・・・・・。





DSCN1929_convert_20090626223247.jpg


ジーコさんも目ヤニが取れて、美男子になりました♪

小顔なので、耳は限界まで短くします。


DSCN1935_convert_20090626223304.jpg


カメラを向けるとこんな顔。

カワイ子ちゃんが台無しやね。




   ***************************************


シャンプー疲れで爆睡のフタリですが、ワタシがトイレにでも行こうものなら



DSCN1947_convert_20090626223346.jpg


即座に定位置につくフタリ。

オヤツもらう為なら、眠気もなんのその。



DSCN1948_convert_20090626223404.jpg


ジーコさんの首が今にも後ろに倒れそうです。

オヤツを食べたいわけでもないのに、何故そこまで?

長年一緒に暮らしていても、不可解な事はあるもんです。



クリックよろしければお願いします♪

image13.gif

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番の願い

最近、猫の可愛さに目覚めたせいか、やたらと猫が目について仕方ない。
今日の夕刊には、猫関連の記事が2つも載ってましたよ。

これから絶対ねこブームが来ますよ、間違いなく。
えっ、もうとっくに来てる?

猫好きは昔からたくさんいるんですけど、そうでなかった人も猫好きになる人が
じわじわ増えてくる気がするんですよ。


DSCN0653.jpg



昔、熱帯魚を飼い始めた頃、新聞で 「熱帯魚ブーム到来」を知って
たまげたことがあります。

12年前、花ちゃんと暮らし始めたらペットブームがやってきたし。


DSCN0655.jpg



流行りを意識してるつもりなど全くないけど、そんな事がいくつも続いて
どうやら自分と同じ事を思う人が多い、と言うことに気づいてきました。

というか、自分が思ってることは人も思ってるってことですよね。

「流行は庶民が作り出す」 と言われるけど、みんなが同じ方向を向くから
流行が生まれるんですよね。


DSCN0660.jpg


猫のようなジーコさんですけど、犬ブームもそろそろ終わるのかもしれません。

ブームなんて早く終わった方がいい。
ブームによって、情報が増えたりして良い事もいっぱいあったけど
不幸になるワンコは、ブームになる前と比較にならないほど増えてるはずだから。


DSCN0657.jpg



わんこと暮らすのは楽しいけど、大変なこともいっぱいあります。
ぬいぐるみのように、気が向いたときだけ取り出すわけにもいきません。

自分の世話だけで精一杯だった頃、もしわんこと暮らしていたら
きっとわんこを不幸にしていただろうな。


DSCN0661.jpg


それほど動物の面倒を見るというのは、大変なことということですね。

いろんな事情で手放す人がいるんでしょうが、本当にどうしようもない事情なんだろうか。

ワタシは絶対に、最後まで面倒みますよ。
その為には、まず自分が健康でいることですね。


DSCN0659.jpg



交通事故にも遭わず、病気にもならない。
これが今の1番の願いです。





応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の楽しみ

今日はとってもいいお天気でした。
このGWは全般的に良さそうですね。

お休みの日は、二人の望むままいっぱい歩きます。
休みだとわかるんですね。
平日とは違うコースをずんずん歩いていきますよ。



DSCN0238.jpg



夏になるまでに、いっぱい歩いておきたいね。



DSCN0240.jpg



週末の楽しみは、いろんなワンちゃんに会えること。


DSCN0241.jpg



庭で遊ぶアビちゃん親子を見つけ、飛んでいくジーコさん。
良かったね、今日も会えて。


DSCN0242.jpg



ジーコはワンコが大好き。
特に小型犬には、必ず挨拶に行きます。



DSCN0243.jpg


挨拶したら気が済むみたいなんだけど。(汗)



DSCN0244.jpg



アビちゃん親子も、どっちが子供かわからなくなってきたね。





日中は暑いけど、朝晩はまだまだ冷えますね。


DSCN0254.jpg



元気なジーコさんのために、オモチャを投げます。


DSCN0255.jpg



まだ寒いと思うけど、花ちゃんもジーコも、
もうお布団に入ってくる事はなくなりました。


DSCN0259.jpg



それでも今は、一応お布団の上とか横で寝てくれるけど
暑くなるにつれて、だんだん離れて寝るようになります。

エアコンつけても、もう戻ってくることはない。。。(涙)
一緒に寝ていた冬が、なんだか懐かしい今日この頃です。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へこへこ君

DSCN0149.jpg



これは何をしてるところでしょう。

決して顔を埋めて泣いてるわけではないですよ。



DSCN0167.jpg



こんな愛らしい顔して、本当はへこへこすることばかり考えてるジーコです。


DSCN0175.jpg



すきを見せると、足と言わず腕と言わずへこへこしまくり。(汗)


DSCN0174.jpg



ちょっとしゃがんだだけでこの有り様。


DSCN0176.jpg



本人は悪いことと思ってるようで、目が合うだけで止めるんですが
歩いていて突然、足にしがみついてこられると倒れそうになりますよ。



DSCN0177.jpg



花ちゃんもあきれ顔。


よく男の子の腰にしがみついてヘコヘコしてる男の子がいますが
男同士なのに・・・と思うけれど
男同士だから許されるのかも。


花ちゃんのような気の強い女の子にしがみつくと
半殺しの目に合うと思われます。


もちろんジーコさんは、花ちゃんにも他の子にもそんなことしたことないですよ。
人間限定なんですが。



DSCN0179.jpg



へこへこするジーコさんが、気の毒で仕方ありません。
でも男のサガだから、仕方ないね。

へこへこの発作(?)は、時と場所を選ばず、へこへこしなくても突然起こります。
散歩中、起こって身動きできなくなることも。(涙)

しかし、そんな子ほかに見たことないんだけどな。



DSCN0181.jpg



オモチャで遊ぶジーコは、ただの無邪気なおっさんなんですが困ったもんです。




応援してねん♪

image13.gif

明日も来てね!

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

